[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ヒスイカズラ

2782 posts

TOP POSTS

ヒスイカズラの花言葉は
『私を忘れないで』
*
落ちた花も、神秘的な美しさ…

神代植物園の温室でヒスイカズラが開花してました。通路に一輪落ちてましたが南国の花は色も形も不思議です。翡翠色というよりはアパタイトブルーという印象。
-------------------------------
Jade blue Flower "Strongylodon macrobotrys"
in a botanical garden.
-------------------------------
#ヒスイカズラ #神代植物園 #温室 #翡翠葛

連投失礼します。
もう1つのお目当ては、
#ヒスイカズラ です。
信じられない色!!
:
:
#川口グリーンセンター #植物 #植物観察 #散歩

#ヒスイカズラ
昨日、実家に帰ってたので、久しぶりに母と息子達で咲くやこの花館にでかけました😉
もぅ27年ほど前に、大阪の鶴見緑地で花博が行われたその時の植物園がそのまま残ってます。

そういえば。。 大学1回生のときに私と同じ学部の同じ専攻のお友達がこの咲くやこの花館でバイトしてたなぁ、と思い出しました。
そのお友達は後に大学時代から社会人とともに過ごした彼氏でございました、という話w

なつかしい。。。

おきなわこどもの国へ行って来ました!(o^-^o)❕⤴⤴!朝は☔模様でしたが、午後はピーカンいい天気☀日焼けしてしまった😅ヒスイカズラという珍しい青い花が咲いてました!一年に一度しか咲かないらしい⤴⤴ホワイトライオンは残念ながら眠ってました💤
#OKINAWA
#沖縄こどもの国
#動物園
#ヒスイカズラ

ヒスイカズラとキャットテール
私の鼻に刺さってるヒスイカズラはとても大きくて綺麗でした!!!✨
落ちた花びら??ももらえるので水に浮かべたりすると可愛いですよ💕
オススメは蝶々の形🦋にすること!ネットでみてやるの忘れちゃいました!
最後の写真にネットでみたやつ載せときます♬
#ヒスイカズラ

LAMEDALICO展示会。狙っていた #ヒスイカズラ のピアス。スッとしたタイプを検討していたら、桃子さんからフッサフサを勧められた。おもしろい、センスof桃子を受けて立とうじゃないか。この夏はフサフサします🎆🎇🎆🎇
繊細なものから、Anotherラメダリ節を効かせたインパクトのあるもの、新しい彫金ラインのスワンリング(愛称Be swan)まで、桃子さんしか作り出せない世界観がさらに進化して広がっていたよ。
💠『LAMEDALICObotanicals』💠
7/2(日)までの3日間、12〜20時open
#LAMEDALICObotanicals #lamedalico

本当に綺麗なターコイズブルー。不思議な花だな。

#沖縄から
#我が家にやって来た
#ヒスイカズラ
#翡翠葛

MOST RECENT


✴️
✴️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sadly,
his eyes wasn't for me.
***
น่าเศร้า...
ที่สายตาของเขาไม่ได้มีไว้เพื่อมองฉัน...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✴️
✴️
✴️
✴️
✴️
#instagram #instapic #instagood #instanature #like4like #photography #photooftheday #nature #naturelovers #scenery #garden #plants #flowers #flowerlovers #jadevine #red​ #beautiful​ #bright
#写真 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #自然 #景色 #植物 #花 #ヒスイカズラ #赤 #綺麗 #鮮やか #ファインダー越しの私の世界

201704 翡翠葛 #ヒスイカズラ #flower

ラストです
題名「花葬」
はっきりとは描いていませんが横の翡翠色はヒスイカズラをイメージしています。ヒスイカズラは花を咲かせても数日で枯れてしまうことから花言葉は
「私を忘れないで。」
美しく儚いその瞬間を描ければと思いました🥀 ※酸素マスク酸素チューブをつけた女の子を描くのはまっています。。(笑)

#絵#イラスト#アクリルガッシュ#ミリペン#ヒスイカズラ#酸素チューブ#黒髪#ゴスロリ#Gothic#儚い美しさとは

1ヵ月前くらいに、YouTubeで1曲目「ヒスイカズラ」を聴いてカバーしてみたいとコメントくれた顔井椎田さんが、本当にカバーして下さいました!

ピアノ以外の楽器が加わるとこんなに雰囲気が変わるのか!と、とても感激しています✨有難うございました!

https://youtu.be/hdTzC98xKTA

#作曲#オリジナル#カバー#ヒスイカズラ

神秘の青✨ヒスイカズラと言います^_^絶滅危惧種だそうです❣️
温室で春頃 植物園で見ました😊
とても綺麗でした✨
美しい〜〜✨
咲いてるところが見れたらラッキーですょ🤞
#ヒスイカズラ
#絶滅危惧種
#植物園
#綺麗
#美しい
#いいね
#神秘の青
#青緑色
#珍しい
#爪形
#instagram
#写真
#ついてる
#ラッキー
#癒し

以前 植物園で見た花
シャンデリアみたいでした。
#ヒスイカズラ
マメ亜科 ヒスイカズラ属
常緑つる性植物
英名 #jadevine
原産地 フィリピン
花言葉 私を忘れないで
#花が好きな人と繋がりたい
#花散歩 #花フレンド#花撮り人
#total_mygreen #phx_flowers
#lory_flgreen #loves_garden
#natura_friends #wp_flowers
#eye_spy_flora#ok_myflowers #igscflowers #9vaga9
#7flowers_1day #bns_light
#capturers_flowers
#top_favourite_flowers
#fabulous_shots #floral_shots
#inspring_shot #symply_flowers
綺麗なグリーン色でした。

下敷き使うとなんか書きにくかった😵
けど、下敷き使わないと次のページに滲むし。どうしたもんかな😢
.
.
#ほぼ日手帳 #365ノートブック #万年筆沼 #インク沼 #ペリカンマーブルグリーン#只今休憩中 #ヒスイカズラ

17.09.23

マンゴー落ちた!
他2つは採ろうとしたら落ちた。
完熟マンゴーできた!
俺のタマゴできた!

ただやっぱり色が悪いよね。

ドラゴンさんも順調。せめて花だけでも。

ヒスイさんは思ったようにつるが延びてくれなかったな。わしゃわしゃ。

#マンゴー #ドラゴンフルーツ #ヒスイカズラ #合歓木 #家庭果樹園 #家庭熱帯植物園 #おrinが珍しくカメラ目線 #俺のタマゴ #おrinて誰やねん

娘が友達から「虫をたべる草」の本を勧められ読んでみた📖
たまたま植物園で食虫植物展をしてたのでLet's go🚙💨
熱心に観察してました◎

春にはヒスイカズラが咲く🌼
また行きたいなァー
#植物園#食虫植物#虫をたべる草#ヒスイカズラ#娘#4歳#息子#10ヶ月#夏の思い出

植物の絶滅危惧種をライフワークで撮っています。
これは、福岡のアイランドシティ。観光でここにわざわざ来る人は少ないと思いますが、、わざわざ行ってきました。
すごくよかった!
そして、その中でひと際輝いて咲いていたのがヒスイカズラ。鮮やかな青色でふっくりしていてとてもきれい。

#ヒスイカズラ #絶滅危惧危惧種#redlist #iucn #おやまめぐみ#oyamamegumi#photographer #カメラマン #作品 #植物園 #アイランドシティ #福岡#ぐるんぐるん

最近オネエに目覚めたオッサン顔から目が話せないスコティ五右衛門くんのママ @tompee69 さんから、#ブルーバトン 頂きました。けっこう時間がたってしまいましたが、あちこちからブルーなもの集めました🎵

①②2008年のショコラさん😻
③ヒマラヤの青いケシ
④⑤ヒスイカズラ
⑥ニゲラ
⑦⑧鎌倉明月院のアジサイ
⑨⑩ブルーインパルス

ん?順番あってるかしら😅

タグ付けさせて頂いていますがご無理のないよう、でも繋いで頂けると嬉しいです💕😃 .
#ブルーバトン
#はな#ヒマラヤの青いケシ#ヒスイカズラ#ニゲラ#クロタネソウ#アジサイ
#ねこ#猫#黒猫#黒猫同盟 #黒猫女子部 #保護猫 #元保護猫#みんねこ #国境なき猫の輪団#全ての猫が幸せに暮らせる世のニャかを #ひろがれねこのわへいわのわ #猫に優しくしてくだ祭#熟女同盟

17.08.19

とりあえず蔓をひたすら伸ばしたくて、2階のベランダから誘引用のヒモ張ってるけどなかなか思うように伸びていってくれない。

根元から1mくらいまでしか木化してないし。

#ヒスイカズラ #花 #家庭熱帯植物園 #

#伊豆 #下賀茂熱帯植物園 #花 #ブーゲンビリア #マンゴー #ひすいかずら #ヒスイカズラ #蘭 #プルメリア #緑 #熱帯植物 #green #flowers #colorful #beautiful #garden #tropical 入場無料の熱帯植物園。緑や花が生い茂っていてワクワクした‼️可愛い猫ちゃんも居た🎶プルメリアが木から咲いているのを見たのと、ヒスイカズラを見たのは初めてだった😀

*
春に小田原フラワーガーデンで撮ったヒスイカズラ💙
そこで開催していたヒスイカズラフォトコンテスト📷に応募してみたら...なんとグランプリ🏅もろたー㊗️🎊
賞状と賞品いただきました😂ありがとうございます❤️
*
#ひすいかずら #ヒスイカズラ #翡翠葛 #翡翠色の花 #ターコイズ #小田原フラワーガーデン #カメラ散歩 #カメラ女子 #α6000 #jadevine #Instagramjapan #icu_japan #wu_japan #igersjp #nature_special_ #7flowers_1day #flower_special_ #wp_flower #special_spot_ #lovers_nippon #japan_daytime_view_ #PHOS_JAPAN #bestjapanpics #bestphoto_japan #art_of_japan_ #whim_fluffy #はなまっぷ

*
*
*
ずいぶん経ちますが、念願のヒスイカズラを観に行って来ました(*’v`*)❁.*・゚.
.
.
平日で空いていたのでゆっくり観れました♡⃛ೄ.
*
*
#フラワーガーデン #ヒスイカズラ #olympuspen #epl7 #helios44 #ヘリオス44

#沖縄#BBQ#炉端焼き#ガレージBBQ#ビーフ&チキン
#ねこ#ヒスイカズラ#台風の風
ズボラ主婦のぼっちBBQに(w)
今日は外が涼しいからと子ども達も参加
ねこも参加(w)
BBQだと油が落ちて鶏肉もヘルシーになるしキッチンも汚れないしね#外ごはんはまるなー#イワタニの炉端焼き
屋根に広がるヒスイカズラの開花もすごく楽しみ

温室に行きたい。
今からだと、なかがわ水遊園が近いかな。
Strongylodon macrobotrys
#ヒスイカズラ #strongylodonmacrobotrys #mysticblue #flowerstagram #温室 #botanicalgardens

こんばんは〜❣
水曜おつかれちゃんこ鍋〜🍲🎵
なんか台風来てる?😨しかもダブルで🌀🌀💦
今週末はどこ写ン歩行こうか考え始めたとこだったのにヽ(;´Д`)ノヤメテー
.
ブルー系の花シリーズもネタ切れしてきて、ちょっと前に撮ってアップしそびれてた珍しい花
ヒスイカズラ…ラスボス第2形態感がハンパないっ😈👹👾
.
#写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #instagramjapan #ザ花部 #はなまっぷ #青い花 #ヒスイカズラ #flowers #jadevine #blue #tv_flowers #wp_flower #insta_pic_blossoms #team_jp_flower #rainbow_petals #flower_special_ #loves_garden #myheartinshots #igscflowers #ip_blossoms #superb_flowers #funda_flowers #7flowers_1day #nature_special_ #inspring_shot #world_great #color_captures

今年上半期の一番お気に入りの花🌺色がとても素敵だった!雨の中歩いた甲斐がありました。#はな #あめ #きれい#ひすい #ヒスイカズラ
#instagood #instalike#ひすいかずら

また言い訳をして買ってしまった…😢
つよしさんの、沼人の買わないは信じていませんという言葉が思い出される……
.
.
#万年筆沼 #ペリカンm200 #マーブルグリーン #インク沼 #キングダムノート #ヒスイカズラ

𓆸𓆺#ヒスイカズラ
.
ハートカズラは知ってましたが
ヒスイカズラは初めて見ました。
.
まさに翡翠色ですっごく綺麗なんですよね。
旅人の木の種に負けない鮮やかさ。
.
今はもう時期が終わってしまいましたが
たまたま植物園に行ったタイミングで
咲いてて良かったです。
コウモリランももりもりで。
.
.
#神代植物園
#jadevine
#自然界のブルー尊い
.
.
#インテリア #ホワイト #モノトーン #ホワイトインテリア #ブロカント #エアプランツ #チランジア #多肉植物 #サボテン #interior #white #monotone #whiteinterior #plants #brocante #airplants #tillandsia #succulent #cuctus #green #flower #roomclip #plantstagram #beautifulplace #beautifulview

#ヒスイカズラ
# Strongylodon macrobotrys
#beautiful

Most Popular Instagram Hashtags