[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ヒカリ座

642 posts

TOP POSTS

こんにちは!
今日はあえて電車でおでかけ。目指すは東武宇都宮駅前のヒカリ座という映画館です。
「わたしはダニエルブレイク」という風刺映画です。
心臓を悪くし、突如働けなくなってしまったダニエルと、追い出されて田舎に逃げてきた親子が、福祉の複雑な制度により行き場を無くしてしまう話です。
これは今までみた映画の中でも一番揺さぶられた映画だったと思います。

マイナンバーでもなければ、カスタマーでもない、待ち順番でもなければクレーマーでもない!
私はダニエルブレイクだ!! とにかく本筋は見てみてください。

調べたら日本にも同じような苦しみを抱えておられる人も沢山いますね。
映画にも出た食料援助の為のフードバンク。我が国にもありました。
フードバンク宇都宮。何かできることはないのかな。

#わたしはダニエルブレイク
#ヒカリ座
#宇都宮
#フードバンク

#宇都宮
#ヒカリ座
アニエスの映画カッコよかったけれど寝た🙄

宇都宮ヒカリ座さん、僕モテ小冊子(フリーペーパー)を10部ほど置いてもらえました! #eigamote #ヒカリ座 #pop双子

今日はヒカリ座でフダンカフェさんのクラムチャウダーとかもろもろ食べられました。ヒカリ座素敵なので皆さんも是非ヒカリ座で映画見ましょう🤗

#ヒカリ座 #フダンカフェ #ジェームスブラウン #映画イベント #映画館

母と母の友人を連れて映画へ。シニア同伴で私も1000円です。
#ヒカリ座

テレビでやってる臨場 劇場版の無差別通り魔シーンがオリオン通りのララスクエアでびっくりした笑

#宇都宮 #オリオン通り #ナイツーの集合場所 #ナチグロン#ヒカリ座

江野町シネマプロジェクト第1回目は「ミスターダイナマイト」。
映画館で遊べる素敵なイベントでした。
次回は11/26に「AMY」です。

公言通り、ヒカリ座で僕に会ったらビールご馳走します!

#pop双子 #ヒカリ座

中学生の頃から映画を観るのが好きだった。
中学、高校の頃よく行った映画館はなくなっている所が多かった。
そんな中、今でもあったヒカリ座✨
懐かしい〜
ヒカリ座の向いにボロボロだけど安くて美味しい焼きそば屋さん。
ますますボロボロになってたけど、まだあった!(写真3枚目)
#宇都宮
#ヒカリ座
#焼きそば屋
#レトロな宇都宮

MOST RECENT

「約束の地」
映画館ヒカリ座 〜約束してた訳じゃないけど〜

ん〜、なんとなくそうかなあとは予想してたんだけど。寂しい映画館。劇場入ったら客は女性が一人だけだった。地方都市の哀しさ。自分は1番後ろに座った。

そこからその女性の後ろ姿を見た。

イカしたファッション。
髪型からしてファンキーな感じ。イイね!若そうな女の娘。
「メンフィスソウルファン?」
宇都宮も捨てたもんじゃない。
なんだか、とっても嬉しくなってきた。

23日のスノーキーレコードの「青山春裕」さんのライヴを、絶対案内したいなあ。
「メンフィスソウルファン」なら絶対喜んでくれるハズ。

なんて声かけようかなあ。なんか恥ずいなあ。
どんな言葉で?ん〜。
話が盛り上がったら、この後一緒にお酒なんか飲んじゃったりして♡

終演後、自分は先に劇場を出て、そこで声をかけようとした。

彼女が出て来た。 「あ」

まさかのYuji CafeのDJ Noncoじゃん。 「身内かよっ‼️」 昨日もウチのバンドのギタリストが観に行き、観終わったらトイレでドラムと遭遇したらしいし。

それにしても。 「Noncoさんの最近変えたその髪型、ホント、良いよー!」
なんて何回か言ってただけに。 「気がつけ‼️‼️」 言われた、笑。

#約束の地 #takemetotheriver
#ヒカリ座 #映画 #メンフィス
#メンフィスソウル

ヒカリ座でこれからこれ観ます。
『ハイドリヒを撃て 「ナチの野獣」暗殺作戦』。キリアン・マーフィーって独特の顔の作りだけど私はすごく好き。先週観た『ダンケルク』にも出てた。
#ハイドリヒを撃て #ハイドリヒを撃てナチの野獣暗殺作戦 #キリアンマーフィー #anthropoid #cillianmurphy #宇都宮ヒカリ座 #ヒカリ座

映画を観にヒカリ座へ
「花に嵐」面白かった
#ヒカリ座 #花に嵐

#彼女の人生は間違いじゃない
#ヒカリ座
いわきに出張行くこともあるけど、復興はまだなんだって再認識させられた
隣の県なんだけど、見えてないと気づかされる
#瀧内公美 お初でしたが目に惹かれた
#柄本時生 さすが
#安藤玉恵 いいところに出てる
#安定のヒカリ座 #もっと来たい けど#不便さが良さでもある
たまに#オリオン通り #ふらつきたい
#台風でも #映画 #film #filmstagram
#芸術の秋 もはや#芸術の冬

.
すごく後味の良いラブストーリー
ずっとにこにこしていられる。
宇都宮のひとはみんな観るべし
.
#ヒカリ座 #宇都宮ヒカリ座
#宇都宮 #宇都宮市江野町
#ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど
#ママダメ #谷内田彰久 監督
#中野裕太 #簡嫚書 主演
#映画を観てFacebookを知った
#映画を観て宇都宮との関連を知った
#さっきここ通ってきたやんけって思った
.
一週間に2本も
良い映画を映画館で観た
なんという贅沢。
もちろん
#ド平日真っ昼間
.

_

ずっと前から約束してたともしびまさかの定休だったけど、宮カフェのオムライスめっちゃ美味しかった🙆
前日に見るの決まった高杉くんの映画、馬鹿だから内容理解出来なかったけど、顔綺麗すぎてもうこれはハマった…🤦‍♀️ 吐息が…🤦‍♀️ 尽くハマる人が同じでこんな人山内がはじめて🤦‍♀️
今日だけでめっちゃ新しく約束した〜〜いろいろ行こうね☺︎
.
.
.
#松が峰教会
#ヒカリ座 #逆光の頃
#宇都宮カフェ #宮カフェ #オムライス

まるで昭和の様な佇まいで今も現役の映画館。

羨ましい。シネコンにはない魅力があるよねぇ。

#ヒカリ座 #プラザヒカリ #映画館 #宇都宮

およそ30年ぶりにヒカリ座で映画鑑賞。
観客は72の客席に5人。
宇都宮在住の方の実話です。
#ヒカリ座
#ママダメ
#宇都宮
#台湾

今更post✍︎
2017.09.22.fri

上映最終日にギリギリセーフで
映画「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」を観てきた♪

92歳の生涯を終えるまで絵を描き続けた絵本作家の
ターシャ・テューダーさんのドキュメンタリー作品✍︎

「人生は短いのだから楽しまなきゃ」
「私は本当に幸せ」と言っていた通り
大好きな花や緑に囲まれた素敵なご自宅で、絵を描いたり、料理をしたり、庭の手入れをしたり、家族や友人と一緒に過ごしたり、日々の生活&人生を楽しんでいる姿にほっこりした気持ちになった♡

家族皆からも本当に愛されていて
ターシャさんの穏やかなお人柄が表れた絵は優しくて可愛らしかった♡

ターシャさんみたいに素敵に歳を重ねられたらいいな♪

#映画 #映画鑑賞 #映画記録 #ターシャテューダー #静かな水の物語 #ヒカリ座 #ミニシアター #1人映画 #映画好き

.
古都できらめきゆらめく高杉真宙
.
最高潮ではない美のかさなりが
至極最高の映像美だった。
.
#ヒカリ座 #宇都宮ヒカリ座
#宇都宮 #宇都宮市江野町
#逆光の頃
#小林啓一 監督
#高杉真宙 主演
.
ほんとうに良い映画だった
最近みたなかでいちばん
好み。
DVDかう。
.

12時間ぶりのヒカリ座。今朝は「ボンジュール、アン」を観賞。
#宇都宮ヒカリ座 #ヒカリ座 #pariscanwait

今夜はこれ観ます。マイク・ミルズ監督の「20センチュリー・ウーマン」。マイク・ミルズはけっこう好きな監督。「サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ」がすごく良かった。
#20thcenturywomen #mikemills #20センチュリーウーマン #マイクミルズ #サムサッカー17歳フツーに心配な僕のミライ #宇都宮ヒカリ座 #ヒカリ座

お気に入りの映画館
久々に貸し切りーーー‼︎ #ヒカリ座
#映画観賞
#リベリアの白い血
#独特の世界観
#難しい映画だった

Most Popular Instagram Hashtags