[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#パーツラボ

6 posts

TOP POSTS

大阪から救世主がやって来ました。
バッグにハトメを留めるために、3ミリ程の穴を開けるのですが、今日まで全て手作業で行っていました。
えんぴつよりも細く短かい工具を掴んで、ぐりぐりと押し切るように穴を開けます。
ものすごく生地が厚いので、いつかは自分のてのひら側に工具が貫通しちゃうのではないか、と真剣に考えていました。が、
作家の友達が「いいのあるよ」と教えてくれたので、早速大阪の「パーツラボ」さんから写真のハンドプレス機を取り寄せました。

格段に簡単に穴が開けられる!
しかもこの無骨な見た目がいい!

お世話になった「パーツラボ」さんは、驚くほど丁寧で親切なお店で、サイズ等わからない事があり数回メールのやり取りをして頂きましたが、実際に店舗で相談しているような安心感でした。
また利用したい、本当にいいお店でした。
パーツラボ・寺山さん、ありがとうございました。
紹介してくれたacyu.mizuca(@acyu.mizuca )ちゃんありがとう。

#長文注意⚠ #大阪 #パーツラボ #ハンドプレス機 #手作り #ハンドメイド #中古住宅 #リノベーション

#すがたかたち
#パーツラボ
玄関ドラにつけてみてよ

MOST RECENT

◆気まぐれ真夜中工作◆
#トラベラーズノートシステム手帳化
トラベラーズノートのコンセプトは好きだけどリフィルが好みでない。若しくは気に入ったシステム手帳のバインダーが見つからない。そんな貴方にオススメです。せっかく作ったので備忘録。
【用意するもの】
①トラベラーズノート
②バインダー金具(リング径19mmを使用)
③穴あけポンチ(4mm)
④型ねじ式ビス(4×7mm)
⑤ハンマー
※②と④は#パーツラボ さんで購入
※穴あけポンチは100均でも購入可
【作り方】
①背に穴あけポンチで二箇所穴をあける
②バインダーを取り付ける
③出来上がり
.
リング径17.5mmや15mmで作られてる方もいらっしゃいます。用途に合わせてどうぞ。
.
.
#トラベラーズノート
#手帳時間
#手帳
#文房具
#文房具好きな人と繋がりたい
#手帳会議
#手帳タイム
#手帳ゆる友
#手帳好き

#すがたかたち
#パーツラボ
玄関ドラにつけてみてよ

「ハトメ色々 色比べ」
クラフト紙に似合うハトメちゃんはどーれだ(*´罒`*) あとは紐の色と、ハンコのインクの色も悩むなぁ(❁´ω`❁)
#タグ #クラフト紙 #ハトメ #ハトメパンチ #クラフトパンチ #パーツラボ

Most Popular Instagram Hashtags