#パン作り失敗

102 posts

TOP POSTS

ウインナー入りちぎりパン🍞&一山パン🍞 今日は何故か、生地が柔らかくなりすぎて、上手く成形出来ませんでした😣 いつもと同じ分量なのに、どうしてかな⁉
#パン作リ #手作りパン #ちぎりパン #パン作り失敗

失敗した食パンリメイク💕
パン入りオニオンスープ💕
もう何十回って作ってる食パン失敗😱
何でこんなになってしもたんやろ〜😱
ちぎってオニオンスープの下に敷き詰めてみました(^_^)
作るのも暑い‼️
食べるのも暑い‼️
オーブンとエアコン同時に付けたらヒューズが飛ぶ‼️
#パン作り失敗
#オニオンスープグラタン
#暑い💦

久しぶりに角食パン型をひっぱり出して焼いてみたら…無残な姿に😢 型の空焼きなど前処理もしっかりしたのにー。゚(゚ノД`゚)゚。 食べられそうなところをちぎって食べるとしましょう(´・_・`) #パン作り #パン作りが好きな人と繋がりたい #パン作り失敗

ちぎりクマパン。めっちゃ酷い出来だわ(笑)
パンパンになるかと思って、16個詰めるところ9個にしたのが失敗‼︎次は16個にしてムチムチにしようと思う。
#ちぎりパン #ちぎりクマパン#パン作り#パン作り失敗#日本一簡単に焼けるパンレシピ

#手作りパン です 。
20:10にスタートして、焼き終わったのが、23:45です(;´Д`A
パン屋さん、すごいよぉ
思ってた以上に面白かった
頑張って、上手に作れる子になるぞ!
これは、一応、 #あんぱん です(笑)
#パン作り初心者 #パン作り失敗

一昨日パン焼こうと思い立って生地をHBでコネコネしてる間にまさかの寝落ち😱
朝生地を取り出したけど仕事があったのでとりあえず冷蔵庫に入れてみた。昨日夜オーブンで焼いてる途中にまたまた寝てしまい今朝に至ります😅
見た目は美味しそうかも。でも非常に硬いです。笑
子供らはパンパーティやぁ♡と喜んで硬いのに気を遣って食べてくれました。
次から寝ないようにします😥
#20160909#朝ごはん #こどもごはん #パン作り失敗

パパさんは昨日ライ麦パンを過発酵させてました。うっかり八兵衛や(=^ェ^=)
#シャムミックス#あらん#ねこ#パン作り失敗

酒粕入りパン。捏ね不足&発酵不足のためほとんど膨らみませんでした。でも味はまあまあ。 #手作りパン #てごねパン #手捏ねパン #パン作り失敗

かなり久々のパン作り
なのに、うっかり過発酵😱
ふわふわなパンにならず😭
というか、過発酵の問題以前に、見た目から残念すぎる😓いつも急に思い立って、家にある材料で適当。
やっぱり自己流じゃなく、しっかりレシピ見てお勉強必要ね。
皆、美味しそうなパンをigで載せてるなぁ。
レシピ見たら、あんな美味しそうなお店みたいなパンが私にも作れるんだろうか?🤔
私もおしゃれーな美味しいパンを作ってみたい⬅️うんムリ😭

#パン作り
#パン作り失敗
#過発酵
#ふわふわパン食べたい
#パン作り勉強しよ

MOST RECENT

初めてのパン作りのはずが、ちょ、何これ?😂w
本来はドライイーストの所をベーキングパウダーにしたせいか、りんごや蜂蜜も入れたせいか、分量適当だったせいか、炊飯器で作ったせいか、、全く膨らまなかったぜ〜\(^o^)/
次はレシピ通りにリベンジする。笑
#パン作り失敗
#自家製パン
#グルテンフリー
#白砂糖不使用
#パン作り

朝食☕🍞🌄
.
なんだかな~
.
ゴツゴツしたウインナーロール?
.
破けてはじけて岩みたいです!
.
.....パンたくさん焼けましたぁー
.....お土産に持ってこー
.
なんてとんでもない!Σ(×_×;)!
.
パン作りダメなんです!
.
なのに作りたがる
.
ちゃんと習いに行けばいいのにね!
.
#パン作り失敗 #なんでこうなるの #パン教室🍞 #行こうかどうしようか #ウインナーロールパン #バナナベリー #失敗したので追加
#朝ごはん #ゆったり朝ごはん 😋ごちそうさまでした😋

初!ソーセージパン🥖
スイートポテトではありません‥‥
なんかおかしいと思ったら、イースト入れ忘れた😭💦💦
失敗した~😣😣😣 #手作りパン #bread #homemade #homemadefood #homemadebread #パン #パン好き #パン作り #パン作り失敗 #パン作り初心者 #手作りパン部 #おうちパン #ソーセージパン #失敗作 #がっかり #膨らまない #海外生活

久しぶりにメロンパンを焼きましたが、クッキー生地が割れる割れる。
チョコチップ隠した意味ないじゃん!というくらいに見えてる笑
またいつかリベンジ(≡ε≡;) #メロンパン #手作りパン #パン作り #パン作り修業中 #パン作り失敗 #いつかリベンジ

失敗した食パンリメイク💕
パン入りオニオンスープ💕
もう何十回って作ってる食パン失敗😱
何でこんなになってしもたんやろ〜😱
ちぎってオニオンスープの下に敷き詰めてみました(^_^)
作るのも暑い‼️
食べるのも暑い‼️
オーブンとエアコン同時に付けたらヒューズが飛ぶ‼️
#パン作り失敗
#オニオンスープグラタン
#暑い💦

ん?
なんですか?これは。
小物入れかなにかですか?
.
.
全然膨らまず…😱
機械を使ってもこれとは
私のパン作りセンス…
.
.
パン屋断念。
.
.
#ホームベーカリー
#パン作り失敗
#分量ちゃんと計ったよ .
.
もりもり食べてくれる娘に救われます😭

なんじゃこりゃ~ 😩 またまた失敗!😭

酵母液 元気なかったからだな~ 😖 開けた時 "シュッ" っていわなかったから 嫌な予感はしたけど とりあえず やってしまった... やっぱりだめだったか~ 💧 1日おいても 全然膨らまなかった ⤵⤵⤵🎈

密度の濃いフォカッチャみたい 😅

なんとか食べれそうだったので、夕食に ポトフと共に食べました。😁
・ ・

#自家製酵母#手作り#パン作り#パン作り失敗#天然酵母#天然酵母パン#パン膨らまない#酵母液#フォカッチャ#ポトフ#ポトフ#道のりは長い

(´;ω;`) 包丁で指切って4針縫って来ました…
ある程度夕飯出来ていたので助かりました💦
1人タクシーで救急病院行くって心細かった…。 発酵の段階で置き去りにされたメロンパンはバター溶けちゃって、出来上がり不細工だけど美味しくて良かった❤️ 奥の食パンらしきは、HBで生地作り途中で終わりのお知らせ聞いて、気をきかせた娘がそのままスタートボタン押しちゃって焼きがスタートされこんなことに💧

今年は怪我が多すぎる。日頃の行ないなのかなぁ。反省しなきゃです💦
#dinner #とり天 #instafood #夕飯#今日の夕飯 #晩御飯 #今日の晩御飯 #夕ご飯#メロンパン#パン作り失敗 #家庭料理 #おうちごはん #料理#料理好きな人と繋がりたい

久しぶりに角食パン型をひっぱり出して焼いてみたら…無残な姿に😢 型の空焼きなど前処理もしっかりしたのにー。゚(゚ノД`゚)゚。 食べられそうなところをちぎって食べるとしましょう(´・_・`) #パン作り #パン作りが好きな人と繋がりたい #パン作り失敗

いちご酵母で山食
レーズン酵母でロールパン
焼けました〜🍞

いつもよりデロンデロンで…
分量間違えたかなぁ…と思ったら、
薄力粉だったー😱
昨日もたぶん同じ間違えして、処分したばかりなのに…
今日は、デロンデロンの生地に強力粉 足して、なんとかパン🍞になりました〜💦💦
型出し失敗してガタガタ…🙈
ロールパンは、何故かツルンツルン(笑)
ロールパンも薄力粉だったので、強力粉足して焼きました〜🙈

そして、酵母の元種にも薄力粉入れちゃいましたー😱
気が付いた後に強力粉と酵母液で入れ直したけど…
ぷくぷくしてるけど、あまり上がって来ない💦
大丈夫だろうか…?
何回か使ったら戻るかなぁ…
新しく作り直した方がいいのかなぁ…
#いちご酵母#いちご酵母パン
#レーズン酵母#レーズン酵母パン
#天然酵母食パン #天然酵母#元種
#自家製酵母 #パン作り#手作りパン
#パンスタグラム
#パン作り失敗
#おうちカフェ#クッキングラム
#デリスタグラマー#デリスタグラム
#パティシエカメラ部

今日は5月7日…粉の日(コナモンの日でもあります😋)ということで、粉いじりしてました😁 くるみ食パンです♪ 粉はゆめちから+全粒粉(ゆめちから)、酵母はこだまさん使用です。久々にHBまかせにしたのですが、こんな焼き上がり…😢 オーバー(過発酵)してしまったかな? 室温が高めだったからかな…(´・_・`) うまくふくらまず、上部の焼き色が今イチです~。・゚(´pωq`)゚・。 #手作りパン #パン作り #パン作りが好きな人と繋がりたい #パン作り失敗

2017.4.8.

#朝ごはん

手土産にと思いあんぱんを作ったのですが、何と失敗😅
レシピ通りにやったはずなのに、水分が多くて、べちゃべちゃに。
うまく成形できずに、丸めるのがやっと。

ということで、適当に丸めて、朝ごはん用の丸パンにしました。

計りが壊れているのかな…🤔

#朝食 #手作りパン #おうちごはん #アラビア #北欧食器 #パン作り失敗 #breakfast #frukost #homemadebread #arabiafinland

2017.0327☔️ こんばんは🐶✨また1週間が始まりましたね😑💦週始めからよく働いてきましたよ〜😦
_
疲れていても、家に帰ってくるとお菓子作りやらパン作りをしたくなる…😂❤
ストレス発散です🌟
_
📸は昨日焼いたフォカッチャ😋💕これは成功なのか…失敗なのか…🤔納得はいかず🔥2次発酵がダメだったかな〜😭 #パン作り #パン好き #パン作り初心者 #パン作り修行中 #フォカッチャ #天然酵母 #天然酵母パン #マクロビレシピ #ストレス発散 #趣味 #幸せなひととき #パン作り失敗 #2次発酵 #2次発酵失敗 #経験 #母からパン作りを教わる #親娘でパン好き #パン好きな人と繋がりたい #1週間のはじまり

左:無事だったパン🍞
右:残念なパン🍞🙅 (あえて裏返し)
中に市販のジャム入れてジャムパン作ろうと思ったら、出てきた…😭💦
つなぎ目、結構締めたのに…
やっぱりつなぎ目不足?
発酵しすぎ⁇
一番下のとかぱっくり開いてるし…
誰かコツや原因を教えてください🙇‍♀️💦🙏 #雨の日
#パン作り
#パン作り失敗
#中身出てきた
#よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん ←呼んでねーし🙌飛び出るなや🈲
#コツは #原因は #誰か教えてください

#失敗パン
ホームベーカリーの羽根も無事に届き
パンを焼こうと2次発酵の為にオーブンに入れたら何故だか温度が40℃のところが100℃になっていて、気がついた時には発酵どころか半焼け状態…😨
慌ててすぐに焼きに入ったけれどそれ以上は膨らまず萎んでしまい見事に失敗⤵⤵⤵
何だか昨日からパン運がありません💧

膨らみが不十分なのでフワフワさに欠けた、もっちりした重めのパンになりました

ちなみに
#ずんだあんパン
#メイプルパン
#コーンとベーコンのグラタンパン
の三種類

早く安定したパンが焼けるようになりた~い❗❗
久々に今日は凹みました😩
#ホームベーカリー #パン作り初心者 #おうちパン #手作りパン #パン作り失敗

Most Popular Instagram Hashtags