[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#パングラム

1216 posts

TOP POSTS

.
.
今朝はドイツのライ麦パン🥖

酸味のあるドイツパン、好き💕

ハードパンは基本リスドォルを使っていたのだけど、ちょっと水分が多いパンになるような?

オーブンとの相性とかあるのかなぁ。

違う準強力粉も試してみよー!

#おうちごはん #お家ご飯 #パン作り #リスドォル #ドイツパン #ライ麦パン #ハードパン #パン好き#おいしいものが好き #クッキングラム #パングラム #パンスタグラム #ドイツパン大好き #リスドォルは水分が多い

手作り #手作りパン #手ごね
#料理初心者
#おうちパン #パングラム
#ベーコンエピ
#クックパッド
#リスドォル
#Bread
#homebread 🥖🥖🥖🥖 今回残念ながら美味しくなかった。
この生地と、このベーコンと、マスタードが全部喧嘩した😑

.
.
今朝はエピ🥖

本当はリースに見立てたエピを焼きたかったのだけど、成形の途中で断念。

逃げるは恥だが役に立つ。

あれ?違う?

#おうちごはん #お家ご飯 #パン作り #リスドォル #フランスパン #ハードパン #エピ #パン好き#おいしいものが好き #クッキングラム #パングラム #パンスタグラム

パン作り4回目💡
1ヶ月ぶりだったからこねるの大変だったけど楽しかった😄
#abcクッキング #パン作り #ジェノベーゼ #パングラム



#タルティーヌ #コンプレ

#月とピエロ のコンプレでお昼ご飯。

自然栽培のアスパラをいただいたので。
マヨとブラックペッパーで。

連動失礼しました。


#ランチ #パンランチ #クッキングラム
#パングラム

.
12/12 12:00~open
.
明日は、「そらいろのたね」さんのパンの日です。
.
定番のクリームパンや、クランベリークリームチーズのデニッシュ、うちの息子も大好きな、りんごのパンも届きますよ~💕
.
他にも数種あります
.
通常より1時間早い12:00~openします<(_ _)>
.
.
#knickknacks日田 #そらいろのたねのパン #そらいろのたね #小国 #クリームパン #グリーカレーパン #デニッシュ #ブラウニー #ジャージーミルクパン #パン大好き #朝ごパン #ランチパン #パングラム

𓏸
𓏸
𓍣 uneclef × miyatachika ユヌクレのパリ歩きカレンダー2018 𓍣
今一番行きたかったパン屋さんから
(行ったけど、、また行きたいな)
カレンダーが発売 迷わずポチッとな 𓍚
パリ行ってみたいな ~ ヨーロッパ
可愛い 新居に飾るの 楽しみでならん 𓉞 ❤︎
そろそろ 年末の予定 立てようかな !
あと2日頑張れば Tokyo Disney Sea !!!
𓏸
#uneclef #ユヌクレ #tokyo
#uneclefの夏休み2017 #bread
#パン大好き #パングラム

🥖窯焼きパスコ🥖
Pascoから国産小麦のバゲットが🤤🤤
🥖低温長時間発酵
🥖ルヴァン使用
🥖イーストフード・乳化剤不使用
トーストしても、ハムやチーズを挟んでもグラタンに入れても美味しい😋✨
明日はこちらでチーズフォンデュします🧀🧀
#パスコ
#バゲット
#パングラム
#おすすめ

MOST RECENT

.
.
今朝はドイツのライ麦パン🥖

酸味のあるドイツパン、好き💕

ハードパンは基本リスドォルを使っていたのだけど、ちょっと水分が多いパンになるような?

オーブンとの相性とかあるのかなぁ。

違う準強力粉も試してみよー!

#おうちごはん #お家ご飯 #パン作り #リスドォル #ドイツパン #ライ麦パン #ハードパン #パン好き#おいしいものが好き #クッキングラム #パングラム #パンスタグラム #ドイツパン大好き #リスドォルは水分が多い



おはようございます🙋

昨日はクロワッサンレッスンでした🥐

作り方は可能な限りお伝えしたけど、
焼きあがったクロワッサンに反省点が多く…💦 私も勉強になりました。。


昨夜帰宅してから早速復習して下さった@saiakuoniyome 様、
今朝、キレイな断面だったと画像付きでメッセージ下さった新潟の @yu.m.a_cafe 様、次回のご予約を下さったJ様。

ご参加頂きありがとうございました🙇‍♀️


#クロワッサン #手作りパン #パン教室 #品川区パン教室 #旗の台パン教室 #旗の台 #カフェドゥブレ #習い事 #パンのある暮らし #クッキンググラム #パングラム #빵굽는여자 #집에서빵만들기 #홈베이킹 #베이킹클래스 #동경일상 #homebaking #bread #followme #onthetable #yummyfoods #instafood #daily #koreanfoods #homebakedbread
#foodgram #breadgram



@elly.hana さんの#メロンパンdeコッタ のレッスンはこの後20:00から予約受付スタートです。
画像のようなかわいいメロンパンdeコッタ、作りますよ♬
詳細は下記をご確認下さい。


TVやSNSで話題の @elly.hana さん考案の #メロンパンdeコッタ レッスンを2018年1月〜2月に開催致します。

先日のXmas Ver.のメロンパンdeコッタ レッスンではキャンセル待ちを数多く頂きましたので、一人でも多くの方に楽しんで頂きたく今回は参加人数・日程共に増席させて頂きました❣️

前回参加出来なかった方もぜひこの機会にいかがですか✨

詳細&お申込みは
下記の #クスパ サイトから、
募集スタートは、12月15日(金)20:00スタートです❣️

https://cookingschool.jp/do/s/school/lesson?schoolLessonId=166473&schoolId=13347

お申込み、お待ちしております🙇‍♀️


#手作りパン #パン教室 #品川区パン教室 #旗の台パン教室 #旗の台 #カフェドゥブレ #パンのある暮らし #パングラム #빵굽는여자 #집에서빵만들기 #홈베이킹 #베이킹클래스 #동경일상 #homebaking #bread #followme #onthetable #yummyfoods #instafood #daily #koreanfoods #homebakedbread

.
.
今朝はエピ🥖

本当はリースに見立てたエピを焼きたかったのだけど、成形の途中で断念。

逃げるは恥だが役に立つ。

あれ?違う?

#おうちごはん #お家ご飯 #パン作り #リスドォル #フランスパン #ハードパン #エピ #パン好き#おいしいものが好き #クッキングラム #パングラム #パンスタグラム

.
.
今日の夫弁当🍴

昨日焼いたフランスパンを使っての、スタッフドバケット🥖

昨日のランチタイムに

小麦パラダイス

とゆーメッセージが。

キタ。お米の催促😀

#おうちごはん #お家ご飯 #お弁当 #サンドイッチ弁当 #パン作り #リスドォル #フランスパン #ハードパン #バゲット#スタッフドバケット #パン好き#おいしいものが好き #クッキングラム #パングラム #パンスタグラム

ここ飯
#金曜日は甘いもの
#ロリポップドーナツ
#おからドーナツ
を デコレーションしてみました ( *¯ ³¯*) ㅤㅤㅤ

一昨日の夜遅く
もう10年近いお付き合いのケアマネさんから📩
の、文面が5行もある←
2行以内ならメール 長くなるなら直電な人なのに
ん?←
内容は
"お疲れ様です 夜分にすみません
●●さんが 先日の訪問の時に 元日の訪問はお休みでいい。って言われてましたが、奥さんから電話がありましたか?"
電話はない事と
明日が訪問だから 聞いてみます。と返信
で、昨日

オヤヂです←知る人ぞ(笑)

「正月一日から仕事させるんか!お前ら2人して
かっ!わい!そー!なこと 言うな💢💢💢💢」
と 珍しく大声で怒ったらしい 奥さんとケアマネさんを←
で、↑なメールだったんだけど
あはは
そうゆうことか!笑
てか、今まで 10年近くの間には
大晦日も元旦も 訪問してたけどね Σ\( ̄ー ̄;)
で?
で!
あらそ?
休んでいいの?
他の人は訪問するけど?ったら
「 遠慮のないヤツらばっかりやなぁ!
正月やのに 休ましだろうって気はないんか!」
った後

ほんなら ついでに来てくれよ←

今年も 後、半月
後ろ2、3日と 年明け5日間ぐらいは 無いものとみなし
引き渡し日も決定したので 火災地震保険の内容も確定
で、今日から お引越しの見積もりスタート
ネット配線の申し込みも終わったし
家電家財の買い替え等も ほぼ終了
後は、
ローンや登記
住所変更等の諸手続き等を済ませるのみ。かな?
年内にやらなきゃ。は 終わって
後は 今のおうちの借り手を早めに決めたい
で、賃料そのまま 新しいおうちのローンに当てて
来年からまた
老後の為に 貯蓄に勤しむ所存です←
足腰立つうちは 働こっと!
って言ってるクセに
階段上がりたくない!ってば どの口だ
( ̄m ̄* )

7時50分に出ます
急ぎます←
(笑)

#おうちごはん#朝ごはん#朝ご飯#朝食#あさごぱん#あさごはん#モーニング#ドーナツ#コブサラダ#ルクルーゼ#イッタラ#サラダ#ワンプレート#モーニング#丁寧な暮らし#美しい食卓#彩#デリスタグラマー#パングラム#インスタシェフ#クッキングラム#年末



#メロンパンdeコッタ で、こんばんは✨

こんな時間ですが、
少しだけ告知をさせて下さい。


TVやSNSで話題の @elly.hana さん考案の #メロンパンdeコッタ レッスンを2018年1月〜2月に開催致します。

先日のXmas Ver.のメロンパンdeコッタ レッスンではキャンセル待ちを数多く頂きましたので、一人でも多くの方に楽しんで頂きたく今回は参加人数・日程共に増席させて頂きました❣️

前回参加出来なかった方もぜひこの機会にいかがですか✨

詳細&お申込みは
下記の #クスパ サイトから、
募集スタートは、12月15日(金)20:00スタートです❣️

https://cookingschool.jp/do/s/school/lesson?schoolLessonId=166473&schoolId=13347

お申込み、お待ちしております🙇‍♀️


#手作りパン #パン教室 #品川区パン教室 #旗の台パン教室 #旗の台 #カフェドゥブレ #パンのある暮らし #パングラム #빵굽는여자 #집에서빵만들기 #홈베이킹 #베이킹클래스 #동경일상 #homebaking #bread #followme #onthetable #yummyfoods #instafood #daily #koreanfoods #homebakedbread

雪だるまパン⛄

フィリングはシフォンケーキにチョコレートを染み込ましたやつー🍫

マフラーはアイシング⛄

朝日を浴びる雪だるまも、焼成前の姿も、かわえぇー😍😍😍 と、今夜の夕食は天丼🍜&うどん🍜

鰯の天ぷらが美味しい🐟

揚げたてつまんでハフハフ氷結🎊

甘タレたっぷりつけて頂きます🍜

と、昨夜は3人の子供たちにイライラ😵

毎日同じことで怒る長男とは、お互いけんか腰😵

長女と末っ子はすぐ喧嘩😵

早く寝たいのに終わらない家事😵

そんな中で旦那様が帰宅👨

思わず『ほんまは笑顔でおかえりって言いたい!けど、けど、ごめんなぁぁぁーー😭』と泣いてしまいました😵 『なんや。なんや』と超冷静な旦那様。

何事もなかったような夜でしたが、ちょっとスッキリ✨

毎日が猛ダッシュで過ぎていく🏃

子供との時間大切にしたいんだけどなー😵

ごめんよ子供たち😵

#酵母パン#レーズン酵母#自家製酵母#雪だるまパン#パン#手作りパン#おうちパン#おうちカフェ#おうちごはん#コッタ#パングラム#クッキングラマー#クッキングラム#デリスタグラマー#晩ごはん#天丼#うどん#鰯の天ぷら#ちく天#人参の天ぷら#サツマイモの天ぷら#揚げたて#氷結#子育て#育児ストレス#育児#3人ママ#育自

手作り #手作りパン #手ごね
#料理初心者
#おうちパン #パングラム
#ベーコンエピ
#クックパッド
#リスドォル
#Bread
#homebread 🥖🥖🥖🥖 今回残念ながら美味しくなかった。
この生地と、このベーコンと、マスタードが全部喧嘩した😑



クロワッサンの記録。
これは月曜日に焼いたクロワッサン🥐

コネ度合い3…割としっかり捏ねてみた。
折り込み回数はレッスン時と変わらず。

でも内層が潰れている。。😭
納得いかないので、今日もクロワッサンを焼く。


#クロワッサン #手作りパン #パン教室 #品川区パン教室 #旗の台パン教室 #旗の台 #カフェドゥブレ #習い事 #パンのある暮らし #クッキンググラム #パングラム #빵굽는여자 #집에서빵만들기 #홈베이킹 #베이킹클래스 #동경일상 #homebaking #bread #followme #onthetable #yummyfoods #instafood #daily #koreanfoods #homebakedbread
#foodgram #breadgram

.
YES!
クープが開いたっ😆💕
この前よりもフランスパン🎶

あ〜、スッキリした!

そして夫のサンドイッチ弁当は続く😀

#おうちごはん #お家ご飯 #パン作り #リスドォル #フランスパン #ハードパン #バゲット#クープが開いた #パン好き#おいしいものが好き #クッキングラム #パングラム #パンスタグラム

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちょっと早起きして布団で
くだ〜って
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

外見たら雪降っててあ、冬だなんて
暖かいお風呂入ってぶ〜んて
たまにはTVみながら髪の毛乾かして
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

チャリんこぶっ飛ばしてㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
近くのスーパー行って
パンロールと一目惚れしたㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
チョココロネ掴み取って
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

昨日のお弁当の残りのサツマイモサラダとㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ大好きなあんことチーズとウインナーㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
冷蔵庫探して音楽ながして朝ごはんとお弁当作って
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

毎日好きな事せず充実してると
この数時間の自分のしたいことしてる時間が幸せ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#canon #eoskissx7
#朝ごはん #お昼ご飯 #お弁当
#パンサンド #寒い #冬 #雪
#instafood #instadaily #いいね
#ファインダー越しの私の世界
#カメラ好きな人と繋がりたい
#カメラ女子 #カメラ部ㅤㅤ
#お弁当 #ごはんグラム #パングラム #コーヒー ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#チョココロネ #あんこ #サツマイモ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

𓏸
𓏸
𓍣 uneclef × miyatachika ユヌクレのパリ歩きカレンダー2018 𓍣
今一番行きたかったパン屋さんから
(行ったけど、、また行きたいな)
カレンダーが発売 迷わずポチッとな 𓍚
パリ行ってみたいな ~ ヨーロッパ
可愛い 新居に飾るの 楽しみでならん 𓉞 ❤︎
そろそろ 年末の予定 立てようかな !
あと2日頑張れば Tokyo Disney Sea !!!
𓏸
#uneclef #ユヌクレ #tokyo
#uneclefの夏休み2017 #bread
#パン大好き #パングラム



昨日のクロワッサンレッスンの記録🥐

クロワッサンレッスンは
今回に限らず、
生地のコネ度合い、四角伸ばし、めん棒の当て方、成形時の引っ張り具合など、本当に難しいパンだなぁと実感。。

また上手に物事を伝える仕事も難しいなぁと思う今日この頃。。
自分が生地を扱う時の感触を「こんな感じで」と伝える能力も必要…私はまだまだ未熟者💦

だけど、
レッスンで作ったパンで
生徒様とその周りの方々に喜んで貰えるのを考えると私は幸せ者です💕

ご参加下さったT様、M様、S様、
ありがとうございました🙇‍♀️


#クロワッサン #クロワッサン🥐 #手作りパン #パン教室 #品川区パン教室 #旗の台パン教室 #旗の台 #カフェドゥブレ #習い事 #パンのある暮らし #クッキンググラム #パングラム #빵굽는여자 #집에서빵만들기 #홈베이킹 #베이킹클래스 #동경일상 #homebaking #bread #followme #onthetable #yummyfoods #instafood #daily #koreanfoods #homebakedbread
#foodgram #breadgram

こんにちは
ご無沙汰してます

毎年思いますが
12月は秒で終わりますね

このままでは
明日起きたら年が明けてそうなので
残りの日々を気合いをいれて過ごしたいと思います( ー̀дー́ )キリ

さてさていつもの棒カンパですが
今日は綴じ目クープに飽きてきたので
1本と3本クープで遊んでみました
相変わらずだなっ
.
.

それはそうと
皆さんの美味しそうなバターロールに
私もバターロール焼きたい熱が↑↑↑
私もふわんふわんで
ぴろぴろ~なバターロールが焼きたいな\( ˙▿˙ )/ #days #lifestyle #instababies #instakids #babyboy #homebaking #wildyeast
#sourdough #Paindecampagne #breadbosses #bagle #cantuccini
#日々 #こどもと暮らす #海のある暮らし #子育て #ベーグル #カンパーニュ
#自家製酵母 #自家製酵母パン #栗の渋皮煮酵母 #パウンドケーキ#デリスタグラム #パングラム #クッキングラム #おうちごはん #料理好きな人と繋がりたい

今日は我が家でクリスマスのリースパンのレッスンでした🎄

3名中パン作りがはじめての方がお2人🍞 『手めっちゃベトベトなるやん💦』
と頑張って捏ねていただき、

一次発酵後の生地に
『気持ちいいー😍』
と生地の変化を楽しんでいただき、

焼き上がったパンに
『おぉー!こんなんなるんや✨』
とパン作りを楽しんでいただきました😌

仕上げの飾り付けでは✨
リボンや余った生地で作ったミニチュアパンで個性豊かなリースパンに仕上がりました🎄

まだまだ未熟な私ですが、来て良かったと思ってもらえるように頑張ります💪

私の近くには応援してくれる、心強い味方がいてくれてる✨

先日のアイシングクッキーも今日のリースパンも大好きなお友達が来てくれて、本当に嬉しかった😂

動き出さなきゃ何もはじまらない。
まだまだ自分に何が出来るのかわからないけど、やってみる!
屋号は『りえパン』
よろしくお願いします🙇

#リースパン#パンリース#パン教室#おうちレッスン#パンレッスン#手作りパン#手捏ねパン#クリスマスパン#クリスマス#手作りランチ#パン作り#はじめてのパン作り#パングラム#コロッケサンドイッチ#たまごサンドイッチ#カボチャサラダ#玉ねぎ丸ごとスープ#シフォンケーキ#珈琲シフォンケーキ#メレンゲクッキー#おうちカフェ#おうちごはん#コッタ#クッキングラム#クッキングラマー#デリスタグラマー#酵母パン#ワンローフ#レーズン酵母

.
12/12 12:00~open
.
明日は、「そらいろのたね」さんのパンの日です。
.
定番のクリームパンや、クランベリークリームチーズのデニッシュ、うちの息子も大好きな、りんごのパンも届きますよ~💕
.
他にも数種あります
.
通常より1時間早い12:00~openします<(_ _)>
.
.
#knickknacks日田 #そらいろのたねのパン #そらいろのたね #小国 #クリームパン #グリーカレーパン #デニッシュ #ブラウニー #ジャージーミルクパン #パン大好き #朝ごパン #ランチパン #パングラム



先日、クオカ自由が丘店で購入した
手づくりのシュトレンセット。

土曜日、韓国料理レッスンが終わってから仕込んで、今日、待ちきれずカット🔪(*´∀`)♪

セットに入っている洋酒漬けの他に
昨年漬けたイチジクも入れてみましたよ❣️
さすがにまだ馴染んでない感じだけど、
作りやすくていいかも。

一つだけ、強いて言うならフルーツが小さい…(´・_・`)
やはり大きめのイチジクなどをを入れてちょうどいい感じになりそうです。


もう1種類のシュトレンと一緒に
明日からのレッスンランチにもお出ししますので、
食べ比べしようと思います💕


#シュトレン #シュトレン2017 #手作りパン #パン教室 #品川区パン教室 #旗の台パン教室 #旗の台 #カフェドゥブレ #習い事 #パンのある暮らし #クッキンググラム #パングラム #빵굽는여자 #집에서빵만들기 #홈베이킹 #베이킹클래스 #동경일상 #homebaking #bread #followme #onthetable #yummyfoods #instafood #daily #koreanfoods #homebakedbread
#foodgram #breadgram #クオカ #富澤商店

#レーズンシュガーパン
今焼けました明日のパン!
.
昨日は久しぶりの皆といっくんで
遊んできました♡
長い子は二、三年会ってなかったし
集まれない子もいたけど
ほんまにほんまに
楽しかった( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
.
読んでくれてるかもしれない関西92のみんなへ
ここからはMyBestFriend
聞きながら読むことをオススメします←
誰の曲?とか言わないでね。笑
今思ったけどこれ
コメント無かったらこんなの書いてて恥ずかしい←
.
会えない間にみんな
簡単に会えないような場所に
住むようになったりもしたのに
こうやって集まれて
ずっと変わらず仲良くしてくれること
ほんまにすごく感謝してます
☝︎目の前ではなかなか言えない
みんな元気にしてるかなって
いつも思うしこの先もずっと変わらず
会えばずっと笑ってばっかりな
関係でいたいなって思ってるし
次会うまでまた
色々辛いことも
大変だと思うこともあるだろうけど
大好きだ!って思えるみんなに
また
会った時に笑い話に変えてくれるし
変えてあげれる自分で
いたいなぁって思う。
昨日が楽しすぎてこんな文書いてて
ちょっと泣けてきた←
こんなの書いて
みんなにどうした?って
笑われそうやけど。←
あーだこーだ話しまくったけど
ほんとにみんなが私には
頑張ろうって思える理由の1つ。
帰った後いっくんも楽しかったって
もう会えないの?って泣くほどやったみたいです笑
沢山遊んであげてくれてありがとう♡
私はパパに
ほんま楽しかったんやなぁ
ニッコニコやな言われた!笑
とにかくありがとう、みんな♡
来れなかった
さや、まやちん、ちーちゃんにも
ほんま、会いたいなぁ。
全員が集まれるのまた楽しみにしてます♡
早くに決めようね( ・᷄ㅂ・᷅ )笑
SONE92のみんなは元気なのかしら。
それこそもっと会ってないし
またいつか会えるといいな♡
.
#パン#手作りパン#おうちパン#bread#初心者#おうちごパン#自家製#パン活#パングラム#クッキングラム#手作り#家庭の味#暮らし#家庭料理#パン作り初心者#レーズン#菓子パン#手作りパン

先週焼いたパン🍞

上→→全粒粉丸パン(レシピは以前通っていたパン教室のレシピで)
左下→いちごミルク食パン
右下→白ごま食パン

今朝食べたいちごミルク食パンは、クオカのミックス粉を使用してます👍
昨日は息子のサッカーの保護者会の忘年会🍺で、帰宅が夜中の2時(予想はしてましたが💦)
酔いながらセットしたので、こういうときはミックス粉ありがたいです😆

白ごま食パンは、生地にすりごまを入れて、後入れケースに白ごまを入れて、油分は太白胡麻油を利用。ごまは水分を吸うらしいので少し水分も多目にセットしました。

#ホームベーカリー #HB #焼きたてパン #手作りパン #パン #食パン #おうちパン #朝ごパン #パン作り #パングラム #全粒粉パン #全粒粉 #丸パン #cuoca #いちごミルク食パン #ごま食パン #すりごま入り #食パンミックス #太白胡麻油

久しぶりに焼きました
やっぱり 胡麻山食パン ( ´͈ ᵕ `͈ )❤︎

2枚目picは こっちゃんからの お誕生日プレゼント
予備校帰りに お揃いのお湯呑みと豆大福
とっても 嬉しかったけど
マスク付けて 電車から降りて来てくれた事の方が
ママは嬉しかったりして
んふふ
ありがとう こっちゃん
いつも ありがとう♡

#おうちパン#おうちベーカリー#焼きたてパン#焼きたて#手作りパン#パン#食パン#山食#トースト#パン活#男前パン#蜂蜜プルマン#オーブン仕事#パングラム#クッキングラム#インスタシェフ#デリスタグラマー#bread#黒ごまパン#お誕生日プレゼント#末っ子

.
今朝は太っちょバタール、フランスパン🥖
.
まず、クープが全っっっく開かない💦
クラストがソフト。
そして気泡が少ない。

改善点多々ありですが、taste good🎶

ではあるので今回は良しとしよう😀

#おうちごはん #お家ご飯 #パン作り #リスドォル #フランスパン #バタール #クープが開かない #パン好き#おいしいものが好き #クッキングラム #パングラム #パンスタグラム

.
お友達から頂いた、ひろさき屋のブルーベリージャム。
つぶつぶの多さと、柔らかい甘さに感動!
先日焼いたパンにモリモリ乗せて頬張りました🍴
幸せ~(∩´∀`∩)💕 バターが溶けない(笑)
.
.
#おうちごはん #お家ご飯 #パン作り #セミハードパン #リスドォル #ドライトマト #クランベリー #くるみ #くるみとクランベリー #くるみとクランベリーのパン #おいしいものが好き #クッキングラム #パングラム #お取り寄せ #友達からの頂きもの #ブルーベリージャム #ひろさき屋のブルーベリージャム

ここ飯
もりもりプレートで おはようございます │ᐕ) ⁾⁾

明日の最低気温は1度。に ビビったけど
引くく垂れ込めた雲のせいか
じぇんじぇん寒くありませんでした。

早起きのパパが
ゴミ捨てと洗濯物干しを いつも通りにやってくれたので
歩いて帰ってから ゆっくりと朝ごはんの準備☕️
パパには 豚まん 🐖
と、このキャベツとベーコンのスープが美味しかったらしく
「作り方教えて」
って言うから 今日は午後から訪問なので
午前中に2人で野菜を仕入れに
で、キャベツも買って 実演してから持たせようと思います。

いつもと変わらない日々と
周りの優しさに感謝して
いつもと同じく
全力で 今日を過ごします。

#おうちごはん#朝ごはん#朝ご飯#朝食#あさごぱん#あさごはん#モーニング#ワンプレート#モーニング#丁寧な暮らし#美しい食卓#彩#デリスタグラマー#パングラム#インスタシェフ#クッキングラム

#パン焼きました
カレーを作ったので#カレーパン#チーズカレーパン 。チーズ入りは包まずパン生地にフィリングをのせて焼きました。これでチーズ入りかどうか間違う心配なし.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.
フィリングがなくなったから1個だけ#チーズクッペ に。
カレーパンは食パンをミキサーで粉砕して、少し大きめのザクザクが好み✨市販のパン粉じゃ細すぎるのよね。
カレーは辛口。パンが甘いから辛口じゃないと物足りない。とまあ、何回も作ってると我が家の好みの味になってます٩(ˊᗜˋ*)و
#パン #手作りパン #パン作り #おうちパン #朝ごパン #パングラム #ホームベーカリー

朝パン🍞
.
三宮にもOPEN👏🍃
.
❤︎❤︎panya❤︎❤︎
.
芦屋が本店の
完全無添加
最上級食パン😋✨
.
プレミアム
モチロンそのまま
焼かずに食べます
.
いただきま〜す🙏
.
耳まで柔らかくて美味しい😍💓💓
.
神戸は美味しいパン屋さん多いですね
.
.
#神戸#元町#三宮#芦屋#kobe #朝 #朝食 #panya#panyaashiya#パン屋#無添加#食パン#最上級#神戸パン#パン大好き#パン活#パン巡り #パンのある生活#パン部#パンが好きな人と繋がりたい#パン好きさんと繋がりたい #パンのある暮らし#朝パン#ランチ#発見#トアロード#お洒落女子#お洒落好きさんと繋がりたい #神戸パン屋#パングラム

.
噂に聞いていた、台北、迪化街のドライトマト🍅

トマト?
ってゆーか、クランベリー!
こんなドライトマト食べたことなーい😆

本日は、ドライトマト&くるみのセミハードパン🥖

やっぱりクランベリーみたい💕

#おうちごはん #お家ご飯 #パン作り #セミハードパン #リスドォル #ドライトマト #クランベリー #くるみ #くるみとクランベリー #くるみとクランベリーのパン #おいしいものが好き #クッキングラム #パングラム #海外旅行 #台湾土産 #台北 #迪化街 #台湾のドライトマト

ここ飯。
#ホットココア で おはようございます
│ᐕ) ⁾⁾

今朝が最低気温?
昨日の方が 寒かった気がするけど
もう 慣れたのかな?
昨日 受け持ちさんと またまた体温測定
Kさん 35.8度→入浴後36.8度
私 36.5度→入浴介助後 37度
冷え性で、年がら年中 寒い寒いっ💦ってた身体も
ここ3年の運動 その他で 体質も改善!
糖質の摂り過ぎは 身体を冷やすから
朝は蛋白質メインで 体内温度を上げる
腹式呼吸も意識
インナーマッスルを鍛えて 体脂肪率は19〜20%
一時期ストイック過ぎて 体重も↓ 体脂肪も17%まで落ちて
ツキノモノにも影響があったので
この一年は 体重だけでなく
糖質も脂質もバランス良く食べ 体脂肪のキープ☝︎
の?
せいかな?
体温そのものも上がり 免疫力もアップ!
残念ながら 風邪ひとつひきません
見た目より かなり頑丈な作りになってます
んふふ

pic3枚目
パパから送られてきました
いよいよ 県北は冬本番 ⛄️
太平洋内海側の県南と 日本海側の県北では
へ???( ⊙_⊙ )
ってぐらい 違う国←
気候だけでなく 言葉も文化も違うんだな
ね?
違うよね よしえちゃん←
北から南に。は行けても その逆はしんどいな←
どこぞの国のようですが 誤解なきよう
や、だって "装備"
が違うんだもん!全然!
家も車も服も靴も 何もかもが違う←
なのでもう 来年春の雪解けまで
普通タイヤしか履いてません故、行けません
なので 週末は パパが帰ってきてくれるそうです
ありがとう♡

霜晴れの今日は四宮のおばちゃんと 今年最後のデート♡
先週も今週も
なんなら 来週も!
その来週末も!再来週も!神戸⚓︎です(笑)
テレビで見て 行きたいなぁって思ってた
一日限定15食のランチを予約出来たので
また 神戸元町三宮を ぶらぶらと歩きながら
おばちゃんの
ひろこちゃん ひろこちゃーん♡
を、沢山聞きたいと思います。
今週はお誕生日
パパとおばちゃん
今、私が唯一 甘えていいと思える2人に
沢山 沢山 甘えようと思います♡

#おうちごはん#朝ごはん#朝ご飯#朝食#あさごぱん#あさごはん#モーニング#自家製パン#手捏ねパン#手作りパン#ワンプレート#モーニング#丁寧な暮らし#美しい食卓#彩#デリスタグラマー#パングラム#インスタシェフ#クッキングラム#菓子パン#ホイップクリーム#うずまきパン#兵庫県#イイホシユミコ



今日はクロワッサンレッスン初回でした🥐

生地づくりからバターシートと生地の四角伸ばし、
生地の厚み、バターの融解度、生地のカット、成形、焼きに至るまで、、もの凄い神経を使いながら作るクロワッサン。。。

復習は中々大変だと思いますが、
レッスンでの説明を思い出しながらぜひ復習して頂きたいアイテムです。


画像1枚目はH様、チビクロワッサンが手前にチョコンとかわいい😍
2枚目は、J様の作品💕層が潰れず、中々キレイなクロワッサンに仕上がったのでは😉👍

H様は早速、復習のための2回目の受講をご希望との事で、クロワッサンは来年の3月までご受講可能ですのでご希望の方がいらっしゃいましたらメッセージ下さいね📩

H様、@jangnammae_table J様、ご参加頂きありがとうございました💕



#クロワッサン #クロッカン ##手作りパン #パン教室 #品川区パン教室 #旗の台パン教室 #旗の台 #カフェドゥブレ #習い事 #パンのある暮らし #クッキンググラム #パングラム #빵굽는여자 #집에서빵만들기 #홈베이킹 #베이킹클래스 #동경일상 #크로와상 #croissant #homebaking #bread #followme #onthetable #yummyfoods #instafood #daily #koreanfoods #homebakedbread
#foodgram #breadgram

明日はデート♡
お土産には
おじちゃんとおばちゃんが 大好きなレーズンロール
( ´͈ ᵕ `͈ )
バイバイ またね。ってして寂しくても 次の日にも
「ひろこちゃーん!美味しかったよー!」
って 絶対に電話で声が聞けるから♡

ながらながら。で 訪問記録も終了!
閉店ガラガラ
今日も一日 大変よく頑張りました💮

#おうちパン#おうちベーカリー#焼きたてパン#焼きたて#手作りパン#パン#手捏ね#手捏ねパン#菓子パン#パン活#男前パン#オーブン仕事#パングラム#クッキングラム#インスタシェフ#デリスタグラマー#bread#レーズンパン#レーズンロール#ぶどうパン#ロールパン#お土産

昨日、今日焼いたパン🍞

左:くるみレーズン食パン
右:ココアマーブル食パン

マーブルの方はCOOKPADのID:1434988のレシピで☆
マーブルパン、はまりそうです!

#ホームベーカリー #HB #焼きたてパン #手作りパン #パン #食パン #おうちパン #朝ごパン #パン作り #パングラム #マーブル食パン #マーブル #ココアパン #くるみパン #レーズンパン #くるみレーズン #くるみレーズン食パン #cookpad #クックパッド

手ごねで#白パン
これめっちゃ早く作れる♡
昔病院の待ち時間なんかの本で見て
レシピ覚えて帰ってちょっと改良した◡̈
ポトフと食べようと思ったけど
米にするって言われたから
明日の朝にします﹏𖥧𖥧﹏𓃘 𓂅𓂅
.
#パン#手作りパン#おうちパン#bread#初心者#おうちごパン#自家製#パン活#パングラム#クッキングラム#手作り#家庭の味#暮らし#家庭料理#パン作り初心者#パン#ハイジの白パン#手作りパン#手ごね#手ごねパン



今年のシュトレン、解禁〜🎄

明日からクロワッサン🥐レッスンがスタート❣️

大事に大事に取ってあったシュトレンを
カットして…一切れ、つまみ食い😅
甘さ控えめで、美味しい💕


#シュトレン #シュトレン2017 #手作りパン #パン教室 #品川区パン教室 #旗の台パン教室 #旗の台 #カフェドゥブレ #習い事 #パンのある暮らし #クッキンググラム #パングラム #빵굽는여자 #집에서빵만들기 #홈베이킹 #베이킹클래스 #동경일상 #homebaking #bread #followme #onthetable #yummyfoods #instafood #daily #koreanfoods #homebakedbread
#foodgram #breadgram

#kuksa さんリベンジ。

移転オープン日は凄い人で
食べたかったパンが買えず…
今日はお店に入った瞬間、
ミルクフランスが無い(┳Д┳)と思ったら
厨房に並んでるのを発見し、お店の方に聞くと
まだパンが熱いので、お待ちいただけるなら。
と言って頂き、GET✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 食べたかったパンが全て買えました。

今日もお客様の出入りが激しく
次々とパンが無くなってました。

KUKSAさんありがとうございます(*´▽`人)♡ #三重県#久居#Kuksa#ククサ
#パン屋#bakery
#竹炭と黒豆のミニ食パン
#オレンジとクランベリーのクリームサンド
#塩えんどう豆のバタークリームサンド
#黒豆ときなこクリームサンド
#栗とくるみのパン#栗ミルククリームサンド
選ぶのは#ハード系#クリームサンド ばかり笑
#出来たて#バリバリ#ザクザク
#ミルクフランス#たまらない
#竹炭#黒豆#えんどう豆#きなこ#栗
#オレンジ#クランベリー#ミルククリーム
#パングラム#パンスタグラム


トマトベーコンカレーブレッド🍅🍛

成形のやり方を間違えて、三日月🌙のはずが、丸っこくなっちゃって💦💦💦

でも、トマトペーストとカレー粉を混ぜた生地でベーコンを巻き巻き🌀🌀したこのパン、メチャ美味しかった♥





#パン
#おうちパン
#手作りパン
#手ごねパン
#トマト
#ベーコン
#カレー味
#クレッセント風
#手作りキット
#abcクッキング
#abcクッキングマーケット
#パングラム
#手作りグラム
#MARKETハンドメイド
#abccookingschool
#bread
#homemade

.
.
.
.
またかよ〜。またです〜。
ベーグル大好きなんです〜。
シードミックス使うの楽しみすぎて
いっぱい入れたベーグル👻
シードミックスをベースにしたお生地さんです〜🤲🏻 いい仕事してるよ!
ベーグル成形勉強中✏️
.
#ベーグル #全粒粉 #全粒粉ベーグル #シードミックス #手作りパン #手作り #パン #モグスタグラム #パングラム #パン作り #먹스타그램 #음스타그램 #맛스타그램 #팔로우 #맞팔 #선팔 #소통 #베이글 #빵#パンスタグラム #おうちパン#bagel #bakery

パン作り4回目💡
1ヶ月ぶりだったからこねるの大変だったけど楽しかった😄
#abcクッキング #パン作り #ジェノベーゼ #パングラム

ここ飯
#自然光 #ノンフィルター #加工なし
#自家製ツナ
#コブサラダ で おはようございます │ᐕ) ⁾⁾

今朝も歩いてきました
pic3枚目
ウォーキング用に整備された この池の周囲は1.6キロ
までを往復して 約2.5キロ歩きます。

冬至を過ぎたら 昼間が長くなる。

何となく分かってたけど ちゃんと分かったのは今年
長くなるのは 日没から。って知ってた?
知ってるか
んふふ
夜明けも夕暮れも 均等に。じゃないんだなぁ
先ずは 日が暮れる時間が伸びてきて
それから 少しずつ朝も早くなる。
月が残る暗いうちから歩くのは
やっぱり物騒だし ちょっと面倒だな。とは思うけど
寝てる間に始まってしまう朝より
少しだけ 得した気分になります
こんな景色を見られたら♡

あー また始めてしまった。

この一年 ずっと
ダメだよ ダメ 絶対!にダメ
心を鬼にしてたのに 私は 鬼だから。
許しはしないし
死ぬまで忘れないけど
でも
「ママに ありがとう言うといてな
ほんまありがとう こっちゃん ママに言うといてな。
お年玉 先に渡しとくから 元気に勉強頑張らなあかんよ
ありがとう ありがとうな」
びっくりな額は 多分
ここへ。だけでなく 私へも
いつもそうだった
私への。は そうだった
だから 悲しかったし
だから 恨んだのに。

私を知ってる人は 喜んでるな
やっぱり そうなる。って思ってたよ
1年 長かったね。って
分かってたよ。って

始めてしまった
始めてしまったよ

#おうちごはん#朝ごはん#朝ご飯#朝食#あさごぱん#あさごはん#厚切りトースト#モーニング#トースト#半熟卵#デリプレート#ワンプレート#モーニング#丁寧な暮らし#美しい食卓#彩#デリスタグラマー#パングラム#インスタシェフ#クッキングラム#インスタ映え#しずる感#夜明け

二種類目は#あんぱん
今日は午前中
いっくんのクリスマス会で
もうすっごい良かったけど
とりあえずお風呂入るし
また明日にでも書こ!
感想文!笑
今日もお疲れ様でした♡
.
#パン#手作りパン#おうちパン#bread#初心者#おうちごパン#自家製#パン活#パングラム#クッキングラム#手作り#家庭の味#暮らし#家庭料理#パン作り初心者#パン#惣菜パン#手作りパン#あんこ

#ツナパン 完成っ
下には実は大好きで仕方ない
#あたしンち の手ぬぐい♡
好きになると集める癖ありなもんで
DVDとか色々使える物集めてしまう←
このあたしンちが大好きな理由やら
ここで語っても仕方ないのでやめときます。笑
もうすぐもう一種類も焼けるぞー!
.
#パン#手作りパン#おうちパン#bread#初心者#おうちごパン#自家製#パン活#パングラム#クッキングラム#手作り#家庭の味#暮らし#家庭料理#パン作り初心者#パン#惣菜パン#手作りパン#ツナ


連日パン作り♡
ミニシュガーバター🍞
明日の朝ごはんに😋

明日は日曜市へ子供2人と散歩がてらいくぜ🥒🥕🍆

#おうちパン#パングラム#パン#手作りパン#シュガーバターパン#高知家#高知


シュトーレン✨🎅🎄✨

お友達に注文頂いて💕

無事に配達されるまでドキドキ💓

「美味しかった♥」の一言に、こちらこそ感謝感謝です✨



#パン
#手作りパン
#おうちパン
#シュトーレン
#手作りシュトーレン
#パン便
#ABCクッキング
#パングラム
#abccookingschool
#パンレッスン
#友達はネイリスト
#bread
#homemade
#stollen

Most Popular Instagram Hashtags