#パラチニット

311 posts

TOP POSTS

今年もコンテスト出させてもらいました!
結果は…5位まで入賞の………6位((((;゚Д゚)))))))!!…(たぶん)(。・ω・。) #飴細工
#コンテスト
#ツヤは良いらしい
#パラチニット
#sucretiré

@sachi.ina さんの真似っこをさせていただいてシャカシャカクッキー🍪作りました❤
バレンタインに友チョコであげたらみんな喜んでくれたので良かったです💕
#スヌーピー
#スヌーピークッキー
#シャカシャカクッキー
#ステンドガラスクッキー
#パラチニット

いちごジャムとしゃかしゃかクッキー
作ってみた
#いちご
#しゃかしゃかクッキー
#パラチニット

しゃかしゃかし過ぎて鳴らなくなった
(´・ω・`;)

言うとこ聞かへんかったら大きいクッキー作って中に入れてガラクタと一緒にシャカシャカ振り回すで!

全然相手にしてくれない事実

娘はクッキーに飽きてきているのも事実 笑

春休み後半戦

#シャカシャカクッキー #ガラクタクッキー
#スピッツ#ガラクタ#パラチニット

一人一人席札は手作りのアイシングクッキーにしました。
大変だったけど、可愛くできて満足です(≧∇≦)
#オーシャンズクラブ葉山
#アイシングクッキー
#手作り
#みんなはっぴー
喜んでくれてほんと嬉しかったなぁー。
#パラチニット

緊急プレゼントダチ友へ♡パラチニットとの格闘スタート。
#icingcookies #クリスマス#パラチニット

MOST RECENT

たまには可愛くステンドグラスクッキーを作ってみました✨スプリンクルが透明な飴細工に浮かんでいて不思議な感覚です。

#焼き菓子 #クッキー #ステンドグラス #きらきら #スプリンクル #飴 #飴細工 #パラチニット #びっくり #サプライズ #オリジナル #透明 #きれい #bake #cookie #stainedglass #sprinkle #smile #orijinal #candy #color #surprise #present #happy #sweets

先日 @angerose2014 先生に教えて頂いたキラキラ✨宝石クッキーの復習と実験。

個人的には教えて頂いた方法より別の方法の方が仕上がりが良いなぁ💦

#icingcookies
#isomalt
#jellycookies
#classical
#アイシングクッキー
#クッキーデコレーション
#パラチニット
#宝石クッキー
#キラキラクッキー
#コーティングクッキー
#真夜中の作業

ママ友達に教えて貰った、マラカスクッキー出来ました。め~っさ下手クソなアイシング…( ̄O ̄;でも、すっごく楽しい!!パラチニットもドキドキしながら流しました。
#マラカスクッキー#シャカシャカクッキー#手作りお菓子#パラチニット#アイシングクッキー#handmadecookies

初パラチニットとマンゴープリン
.
ずっと気になっていたパラチニット
ストローじゃないですよ笑
.
いつか見たこのデザインが作りたくて‥‥
棒状に溶かしたパラチニットにクコの実がのってます
杏仁豆腐の飾りで見たんですが、まぁマンゴープリンでもありかなと
.
パラチニットは顆粒状の砂糖で、オーブンで溶かすのですが
1回目、シートの上に綺麗に整えてオーブンに入れた瞬間、ファンの風で全て飛ばされ、庫内に張り付き💦
2回目、シルパンで挑戦するも、細すぎて外す時に割れ
3回目、オーブンシートの上では溶けて玉になり棒状に成らず‥
無い頭を捻り辿り着いた4回目、シートをジャバラに折ることで何とかこの形に😅
あ〜長い道のりでした
.
#cookingram#delistagrammer#snapdish#lin_stagrammer#w7foods#w7style#foodpic#foodphoto#クッキングラム#デリスタグラマー#homemadesweets
#sweets#手作りお菓子#手作りおやつ#mangopudding #マンゴープリン#パラチニット

☺︎
夏のレッスンで使用する予定のシーグラス風のパーツ⛱🐚
こんな感じかな??
.
本物ではなく、お砂糖で出来ているので全て食べられます😋♡
.
#アイシングクッキー #シーグラス #パラチニット #アイシングクッキー教室山口 #山口県 #山口県下松市 #下松市 #周南市 #光市 #glam_icingcookies #GLAM #icingcookies #royalicing #sugardecoration #instagood #instacookies #instasweet #曲奇 #粉霜曲奇

今日は“夏バージョンアイシングクッキー”のレッスンに来てくれました〜。フェイクスイーツをしてる人で、ケーキやパンも製菓学校行ってる人だからドキドキ。
レッスンしてる傍ら、パラチニットを試してみたくて自分もアイシング。パラチニット!初めてしたけど楽しい!けど、暑さのためか飴が溶ける〜💦
デトックスウォーターでお出迎えして、今日のおやつはクロッカンのアイスとフルーツ添え。



#アイシングクッキー#お家レッスン#夏バージョン#パラチニット#アイラブTシャツ#金魚鉢#ステンドグラスクッキー#コッタ#クッキングラム#夏待ちおやつ#デトックスウォーター#クロッカン#お家おやつ#homemade#homecooking#icingcookies #decorationcookies #lin_stagrammer #instafood #instapic #kurashirufood #kurashiru #cafétime#sweets#cookies #summer

#夏モチーフ#アイシングクッキー#巻貝 も一緒に作ってみました〜✨
色味が、前回の方が良かったかな😅
#シーグラス#リース がやっぱりかわいい💕
溶けやすい #パラチニット は使わずに、#琥珀糖 で^_^
でも、#コーンスターチ のパワーで、案外パラチニットのも大丈夫らしい。
今度作ってみよう😊

#decoratedcookies #icingcookies #夏#海#shell #summer #sugarcraft #山口県防府市#シュガークラフト#seaglass#手作りお菓子

#icingcookies#sugardecoration
#instagood #keks
#아이싱쿠키#曲奇
#糖霜曲奇
#Plätzchen#biscuit#galletadecoradas#biscoitosdecorados#edibleart#Печенье#waferpaper#stencil #cuttingpicture #macaron #summer #macaronart #toricolore
I am making macarons with stencils and macarons like cutting pictures. It seems that you can do a nice thing.

マカロンに可食ペーパーで作った切り絵をデコレーション。オリジナルのステンシルも使って。
とても素敵な夏のマカロン☀️⛵️⚓️作製中🤗🤗🤗 #アイシングクッキー
#日本アイシングクッキー協会 認定インストラクター#マカロン#切り絵 #ウエーハーペーパー #ステンシル#夏 #パラチニット#マカロンアート #トリコロール

#パイナップルのショートケーキ
父の誕生日ケーキ

私は和泉ロールをまた作る気満々で35%やら36%やらの生クリームを買い込んでいたのだけど、長女ちゃんが、おじいちゃんはショートケーキが好きだからショートケーキにしよう❕と😲

急遽予定変更🔃
36%のゆるゆる生クリームでラフ仕上げ
#元より綺麗なナッペなどできませんが

この時期のショートケーキ、色合い毎年一緒だわー😂

#ショートケーキ#デコレーションケーキ#誕生日ケーキ#パイナップル#パラチニット#手作りお菓子#パティシエカメラ部#インスタグラム#ナパージュは子供のゼリー#夏待ちおやつ#コッタ

バター餅という秋田の御菓子を作ってみました。

切り餅やもち米から作るレシピもあるようですが、白玉粉で作るレシピを見つけたので挑戦!

とろーりとした食感にするため、ビヨーンたらーんとした餅生地の扱いは難しいですが、工程は少ないので割りと楽チンに出来るかな。

ただ、バターをすごーく入れるのでカロリーがね…((T_T))

とろーり、バターのコクがあり素朴なお味でおいしかったですよ♪

#おうちカフェ#バター餅#バターもち#秋田バター餅#手作りスイーツ#和菓子#飴細工#パラチニット#クッキングラム#デリスタグラマー
#hachidori さんの#カッティングボード#エミシ工房 さんで購入♡
#よしざわ窯#吉沢寛朗#和食器#和食器好き#器集め
#白玉粉#卵黄#無塩バター#砂糖
#おうちスイーツ#美味しい#幸せ#delicious#

メロンシャーベット♡

連投失礼します_(._.)_

先週の父の日ケーキ作りでくりぬきメロンを使ったのですが、くりぬき後のメロン勿体ないよ?ってことで、シャーベットを仕込んでおりました!

本日のおうちカフェはメロンシャーベットで。

さくらんぼの脇のちょこんと乗ってる飴ちゃん♡
今朝試しに作ってみたのですがこれがなんとも涼しげで、暑い今日にぴったり!


#おうちカフェ#メロンシャーベット#メロンミルクシャーベット#メロンミルクアイスクリーム
#メロン を小さくカットしてデコレーションで余った生クリームと牛乳、ハチミツをまぜまぜ。冷凍庫に入れたら何回かまぜまぜ。
#さくらんぼ はなんと#IKEA でminiパック150円。今回はあまーい!
#飴細工 と言ってもオーブン入れただけ。#パラチニット 始めて使ったの~ パラチニットの飴ちゃんが涼しげ#デコレーション に使いたい#メロン#アイスクリーム
#チャービル は父作。雑草じゃないのか?大丈夫か?と言われたが、多分大丈夫(笑)

リベンジ!

昨日より透明度はいい感じ!
あとでまたトライしてみよう😃

パラチニット溶かすのに、お弁当用シリコンカップでやってるって人いたから真似しようと思ったけど、実家に置いてきてしまった😵
昨日外出した時に探したけどなかったので、家にあったお菓子作りのシリコンを代用したけど、2分じゃ溶けなかった。

色々試してたらすぐにパラチニットなくなりそう😛

#ステンドグラスクッキー
#パラチニット
#勉強中

初めてトライしてみたけど、透明じゃない😵💦 指定時間レンジにかけたけど…。 今日は時間なかったのでまた後日トライ!! うーん。難しいなー🤔

#パラチニット
#ステンドグラスクッキー

パッションフルーツとミントのムース
今回のマカロンはちゃんとプラリネのバタークリームをはさんだら、この梅雨時期でもしけずにもっています。ジャムはさむと常温で保存できるのはいいけれど、しけやすい気がします。。 #ねこくわし#sweets#cafe#sweetsphoto#shinyuri#yomiyuri#よみゆり#ハルカフェ#女性オーナーカフェ#イルプルー#製菓衛生師#新百合ヶ丘#百合丘
#マカロン#パッションフルーツとミントのムース#飴細工#パラチニット

この時期なのでさっぱりとパッションフルーツのムース😋生地とムースとジュレ、そしてマンゴーの果実を散りばめてあります。
私は酸味が好きなのですが、苦手な方には好まれないかも…😅
パラチニットを使っての飴飾り、今回はケーキに合わせて黄色にしてみたのですが、あまり分からないですね😝

いずれ、チョコレートのブラウニー生地と組み合わせて新たなお菓子に作り変えたいと思っているお菓子です🤗


#sweets #homemade #pastry #dessert #teatime #instafood #foodpic #instasweets #entremets #mousse #passionfruit #passionfruitmousse #passionfruitmoussecake #americancherry #スイーツ #お菓子作り #手作りお菓子 #ティータイム #デザート #アントルメ #パッションフルーツ #マンゴー #パッションフルーツムース #パッションフルーツのムース #アメリカンチェリー #ムース #パラチニット #お菓子教室

Most Popular Instagram Hashtags