[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#パピーシェットランド

122 posts

TOP POSTS

12月10日(日)
今日はパパのカーデガンを編んでます。
私は赤とか明るい色です編みたかったけど、パパが選んだ色はこれ。
難しい編み方ではないけど針が細いから、ただただ根気❗
#knitstagram #毛糸だま #パピーシェットランド

今年はこたつを買ったので、こたつで編み物😺

去年の年末あたりたまたま本屋さんで
見かけた三國万里子さんの
#きょうの編みもの
表紙になっている
#大きなボタンのカーディガン
こんな素敵なの自分で編めたら
楽しいだろうなぁと思ったのが
編み物をはじめるキッカケでした✨
今年のはじめに道具を揃え
糸を用意して、さぁ編むぞと
なってから、編み図の読み方に
苦戦し💦何度編み直したか解らない
くらい編み直し💦その度に糸は
ボロボロになり💦
なんとか編み上げました。
あまり良い出来ではないけど
これはほどけないなぁと思います。
この本のおかげで編み物と出会うことが
出来ました😊💛 #三國万里子#きょうの編みもの#大きなボタンのカーディガン#パピーシェットランド#青が好き

元の深みのある色は似合わないので浅みのある色に変更😂冬の普段着に☃️
紺色は#パピーシェットランド あとは家にあった毛糸たちです。
メリヤスはぎは説明見てもよく分からず。見た感じメリヤスが続くことを目指して適当につなぎました😭
#あみもの #三國万里子 #編みものワードローブ #フェアアイルヨークのセーター

....でこぼこ😞
まだまだ大きなものは作れないなぁ
.
.
女の子のためのセットから、ミトンだけ
.
#三國万里子 #編みものこもの #女の子のためのセット #5個目 #パピーシェットランド

.
.
三國さんの
「編みものともだち」より .
.
「ヘンリーネックセーター」

家でガンガンに着倒す
シンプルセーターが欲しくて。

なかなか進まないけど、
楽しいです。

#三國万里子
#編みものともだち
#ヘンリーネックセーター
#パピーシェットランド

つの靴下片方できた。めっちゃあたたかいけどめっちゃ分厚いからやっぱり靴はかれへんかもしれへん…ルームソックスかな。めっちゃデーハーやな
#三國万里子 #つの靴下 #編みものともだち #パピーシェットランド

#三國万里子 #編みものワードローブ #ヘンリーネックのベスト
に挑戦中。当初#パピーシェットランド を使用して別の作品に取りかかったんだけど、号数をいろいろ変えても作品のクタっと感が出ないので断念。このベストなら指定糸に近いのではと急遽変更。本当は前身頃と後ろ身頃をそれぞれ編んで後で脇と肩を綴じるというのが正式なレシピなんだけど、なんせはぐのが嫌いだし、基本ゲージを気にしない質なもので、前後が同じ大きさにならなかったらという恐怖から、袖のところまでは輪編みで進むようにアレンジ。久しぶりの輪編みはチョー楽ちん。41段目まで難なくクリア。大きいサイズにしたくて15号針で編んだけど、編みあがりの雰囲気が吉と出るか凶と出るか…それは出来てのお楽しみ😜

MOST RECENT

12月10日(日)
今日はパパのカーデガンを編んでます。
私は赤とか明るい色です編みたかったけど、パパが選んだ色はこれ。
難しい編み方ではないけど針が細いから、ただただ根気❗
#knitstagram #毛糸だま #パピーシェットランド

やっと出来たー😂

この折り返しのところにも模様が入ってるニット帽が編みたくて、ただただ編みたくて編み始めたこの帽子。
そんなに難しいテクニックはいらないんだけど、意外と減らし目に入ってからが辛かったー😂
ずっと模様があるから減らし目の仕方も右上、左上、表、裏、2目一度、3目一度と色々出てきて、本とにらめっこしながら、間違って何度もほどきながら、最後半ベソで(笑)作りました。。😅 でも出来上がったらもこもこしたアランが可愛い😭✨また編みたくなりました(笑)

夫が欲しいと言ってくれて、しかもよく似合うので夫行きです。
クリスマスプレゼントこれでいいかな(笑)

今年はこたつを買ったので、こたつで編み物😺

ようやく完成しました❣️😆
「スウェーデンの編物」に載っている、ボヒュース地方のヨークカーディガンをセーターにして編んでみました。
裏編みを効果的な柄にして組み立てている模様は複雑で、それとは対極のメリヤス編み、編んでいてとても楽しかったです。
寒いところの編み物は、寒さ対策としても有効な図案になっていて素晴らしいですね😊💕
I knitted a yoke sweater of Bohus region in Sweden pattern.
#knitting #wool #山梨幹子 #スウェーデンの編物 #シェットランドウール #パピーシェットランド #編み物 #丸ヨークセーター #丸ヨーク

#三國万里子 #編みものワードローブ #ヘンリーネックのベスト
に挑戦中。当初#パピーシェットランド を使用して別の作品に取りかかったんだけど、号数をいろいろ変えても作品のクタっと感が出ないので断念。このベストなら指定糸に近いのではと急遽変更。本当は前身頃と後ろ身頃をそれぞれ編んで後で脇と肩を綴じるというのが正式なレシピなんだけど、なんせはぐのが嫌いだし、基本ゲージを気にしない質なもので、前後が同じ大きさにならなかったらという恐怖から、袖のところまでは輪編みで進むようにアレンジ。久しぶりの輪編みはチョー楽ちん。41段目まで難なくクリア。大きいサイズにしたくて15号針で編んだけど、編みあがりの雰囲気が吉と出るか凶と出るか…それは出来てのお楽しみ😜

....でこぼこ😞
まだまだ大きなものは作れないなぁ
.
.
女の子のためのセットから、ミトンだけ
.
#三國万里子 #編みものこもの #女の子のためのセット #5個目 #パピーシェットランド

できた。今日から一段と寒くなったので間に合って良かった。
#パピーシェットランド #手編み靴下

靴下片っぽできた。すごく編みやすい編み方見つけた。
ひと玉で編んだから短くなったけどあったかい。さて、もう片っぽも頑張る。
#手編み靴下 #パピーシェットランド

つの靴下片方できた。めっちゃあたたかいけどめっちゃ分厚いからやっぱり靴はかれへんかもしれへん…ルームソックスかな。めっちゃデーハーやな
#三國万里子 #つの靴下 #編みものともだち #パピーシェットランド

初めてヨークのセーターを編んでます😄
今は白の世界❣️
シェットランド 、編みやすいです。
色の種類が豊富で、どの色にしようか迷いましたが今回は茶系で編んでみます😊
デザインは山梨幹子先生のボヒュース地方の編み図から❤️
I am knitting a sweater of Bohus region in Sweden, designed by Mikiko Yamanashi.
#knitting #wool #山梨幹子 #スウェーデンの編物 #シェットランドウール #パピーシェットランド #編み物

子羊のしっぽステッチ。lanb's tall stitch
手袋みたいに分厚い。派手な山吹色やけどデニムをロールアップしたりしてはいたら可愛いやろうなー!
#つの靴下 #子羊のしっぽのステッチ #パピーシェットランド #三國万里子#ソックニッティング #knitstagram

Seachange完成😊🎶
ずいぶん前に完成してましたがようやく写真撮れました👌
Instagramで見てひとめぼれ😍
フェアアイル後に太めきれいめの糸で楽しく編めました😉
ヨークセーター初編みでしたが、袖を先に編んでるので編み込みが終わるとあっという間に完成で楽ですね~😊
ガーリーな柄がいい感じ💗💗🌼🌹
着画は娘👩です💓
小雪も一緒に🐾
#編み物 #knitting #seachangepullover #パピーシェットランド #首周りはメリノ #トイプードル #seachangesweater #seachange

*・*・


編み物を始めてから、たくさんのミトンを編んでますが、結局このシンプルな指なしのアームウォーマーを使ってます。


カバンに入れておくにもかさ張らないから好き○


◯◯◯◯◯◯◯◯◯
この毛糸は好きでよく使ってたパピーシェットランド。
同じ毛糸なら2000円でお作りします。
最近使っているメリノウールなら1500円でお作りします^ ^
冬支度いかがですか?


#アームウォーマー #手袋 #パピーシェットランド #編み物 #あみもの #あみもの部 #minaperhonen #冬の小物 #冬支度 #knit#ミナペルホネン

🐻🐱🦊🐶
2017.10.8
今日着て出掛けようと思ったのにまさかの暑い…😅
記念に写真だけ。
とっても気に入ったな〜✨ でも、ジャストサイズすぎて下に薄いシャツくらいしか着れない💦
これはもう、ほっそい従兄弟にあげて、やはり自分用にもう一枚編む方がいいかも😂

海外パターンだからって、サイズも見ずに一番小さいサイズで編んじゃいけない…
#knit#knitting #instaknit #knitstagram #knittinginspiration #knittwear #brooklyntweedmarshal #brooklyntweed#パピーシェットランド#パピー#編み物#手編み

昨年編んだ帽子は森の小人感があったけど、こちらは普通の帽子っぽく編めた。
模様編み楽しい。
#ダルマパターンブック1
#ケーブルニットキャップ
#パピーシェットランド

🍂🍁🍂🍁
2017.9.29
ずいぶん前に買って放置していたbrooklyntweedのパターン。
loftとshelterのミックスパターンですが、私はloftは大好きだけどshelterはちとニガテ😵
なので思い切って別糸で…
BTパターンで初めてのレベル4です。(できるのだろうか…🙄)
.
#knit#knitting #knitstagram #instaknit #brooklyntweed#BT#marshal#brooklyntweedmarshal#パピー#パピーシェットランド#編み物#手編み

コーディガン完成。余り糸じゃなくて欲しかった赤い毛糸買ってきて編めばよかったと少し後悔でもなかなかいい感じに編み上がりました。
#赤いコーディガンがほしい
#コーディガン #毛糸だま #兵頭良之子 #手編み #knitting #ハンドメイド #handmade #loveknitting #パピーシェットランド

頼んでた毛糸が届いた~😆 ホントは在庫の糸減らさなきゃいけないんだけどね~ん😏

在庫の毛糸さん達は、大物編む予定の糸ばかりだから、小物用に編む毛糸が欲しかったんだよね✨

なので、この毛糸さん達は靴下とミトンを編む予定!

私的に小物を編むのは輪針より棒の方が好き♡
なので、持ってない号数の針を購入…

長い事編み物してるけど(そのわりに上達はしてない💦)持ってない号数の針が意外とあったりするのよね~(๑¯ω¯๑)

#編み物 #編みもの #毛糸 #パピー毛糸 #パピーシェットランド
#パピーブリティッシュファイン

#編み物開始
#三國万里子さん#鳥とザクロのカーディガン 作りたいのだけど糸を輸入手配しないといけないのと色が決められないので…手元にちょうど大好きな#パピーシェットランド があるので#毛糸だま の表紙の#兵頭良之子 さんの #コーディガン を編み始めました。
赤い糸で編みたかったけど、手元にあるのが水色と白しかないからぶなんに白で。

久しぶりの棒針編み。めっちゃ下手くそ(笑)後ろ身頃だから気にしない。

#手編み #knitting #ハンドメイド #handmade #赤ちゃん抱っこしながら編み物 #産休中

元の深みのある色は似合わないので浅みのある色に変更😂冬の普段着に☃️
紺色は#パピーシェットランド あとは家にあった毛糸たちです。
メリヤスはぎは説明見てもよく分からず。見た感じメリヤスが続くことを目指して適当につなぎました😭
#あみもの #三國万里子 #編みものワードローブ #フェアアイルヨークのセーター

完成しました〜🌱余っていた毛糸で編んだんですが、すごく好きな組み合わせになったと思います!初めてポンポンを作ったのですが難しくてびっくり!全然きれいな丸にならなくて途中で諦めました🤦‍♀️あなどっていたよポンポン。

試しに夫に被ってもらったら…被れている😳2歳の子にはやっぱり大きすぎたかな。

#knitpicks #malabrigo #パピーシェットランド #三國万里子 さん #うれしいセーター

これ編んでほしいと言ってもらえて嬉しくて、この時期から編み物再開🐑🌿
#三國万里子 #パピーシェットランド

糸処理が出来ました😃🙌
旦那が着てくれることに😌
私が着るより断然似合ったのです。
なんか悔しいけど(笑)
#編み物#棒針編み修行
#三國万里子#編みものともだち
#ガンジーセーター
#パピーシェットランド 約14玉

#編みものともだち より#ガンジーセーター 模様編み手前で解きました。
.
糸を買ってから半年、1年以上うれしいセーターにフィーバーしたりして、すっかり追いやられてしまっていました。ちょこちょこ進めて居ましたが、何だかもやっとした編み地に…😓
.
ずっともやもやしながら編むのも楽しくなくなって…、このままよりもすっきり編み直しを決意!
.
#三國万里子 #あみもの #パピー毛糸 #パピーシェットランド #yarn #handknit

かかとがっ😂🎉🎉
嬉しい💕✨感激です💖
@tetuakalove106 さん ありがとうございます🌸✨🌼
#arnecarlos #アルネカルロス#パピーシェットランド#heel#strikkedukker#kniteddolls

明日は汗ばむ陽気ですが、ガンジーセーターできました!肝心なところ編み間違えました。冬までお蔵入りです。少しずつ完成していき不良債権がなくなってゆく〜そしてまた次何を編もうか考える。ロイヤルブルーきれい。もっと早くやる気になるべきやった…
#三國万里子 #編み物ともだち#ガンジーセーター#パピーシェットランド

息子のセーター完成しました❣️もうすっかり春だけど 息子の住む新潟はまだまだ寒そうだから もう少しの間着てもらえるかなぁ。急いで送ります!
#手編み #ガンジーセーター #風工房 #アラン&;ガンジーニット #パピーシェットランド

雲と山の帽子、完成✨✨
ポンポンは紺1色にしたかったけど糸が足りなかったので2色で混ぜました。
#編み物 #knitting #帽子 #ニット帽 #knitcap #手編み #ハンドメイド #handmade #三國万里子 #編みものともだち #雲と山の帽子 #パピーシェットランド

.
.
三國さんの
「編みものともだち」より .
.
「ヘンリーネックセーター」

家でガンガンに着倒す
シンプルセーターが欲しくて。

なかなか進まないけど、
楽しいです。

#三國万里子
#編みものともだち
#ヘンリーネックセーター
#パピーシェットランド

↟⌂
こんににわ☺︎ ・
今日は強風の千葉です。
お昼は野菜たっぷりのペペロンチーノに⍩⃝⃜

去年の11月に編んだガンジーセーターの
picを撮ってみました⠒̫⃝
が、三國さんの作品の中で一番着る回数が多いので、
随分へなっております( ˙◊˙◞)◞ ・
メンズサイズのビッグセーター!
着心地抜群です◡̈⃝⋆*

毛玉は見ないでーー(笑)

とっても着やすいセーターなので、
他の色でも編んでみたいです。
と、その前に白いガンジーセーターも
編んでみたいなぁ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

#パピーシェットランド
#手づくりのキロク
◌◌◌

三國万里子先生の『編みものこもの』よりノルディック柄のセットからミトンを編みました。
指定糸のパピーシェットランドはとってもあたたかい糸。
夫の手にもピッタリ。私も嬉しい(*^^*)
#三國万里子
#編みものこもの
#ミトン
#編み物
#パピーシェットランド

2つ前の冬に夫に編んだ青いガンジーセーター。これは初めて本で見たときから夫に編もうと決めていました。
.
人のために編むときは、似合うかどうかをすごく考えます。どのデザインをどの糸で編むか、あとはとにかくサイズ!裾や袖の長さは何度も試着をしてもらって本人の好みの長さに仕上げます。夫はちょっと特殊な体型なので、特に手編みのメリットが生かされるかなと思います。
.
夫のお誕生日が11月末なので、毎年ひとつセーターを編んでプレゼントすることに決めています。今年は出産があり遅くなってしまいましたが、年末にやっと仕上がりました。
.
#編み物
#knitting
#三國万里子
#編みものともだち
#ガンジーセーター
#パピーシェットランド
#お誕生日プレゼント
#akiknits

ねこミトン
.
木下あゆみさんのねこミトンを編みました。
.
指定糸リッチモアパーセントのところパピーシェットランドで。
.
胴体の模様などはアレンジしました。セーターを着てる風にするつもりが腹巻き巻いてる風に...
.
ねこミトン可愛い!!
.
#ねこミトン #木下あゆみ #北欧テイストの編み込みこもの #編み物 #ミトン #knitstagram #パピーシェットランド

2016/12/28
午前中に届くように手配してた
毛糸が12:05分に到着。
待ちくたびれたぁー…
これで今夜から…うふふふふ♡
その前に帽子を終わらす!!
#パピーシェットランド
#リッチモアスペクトルモデム
セーター2着編むわよ〜
燃えるわ〜!!!!!

チュニック?ロングベスト?完成🎶
…してなかなか撮影できず、ようやく撮影📷✨
今年のことは今年のうちに〜😌🎵
毛糸だま冬号の志田ひとみさんのレーシーアランです💕
パピーシェットランド9玉の手持ち糸利用で、袖カット 丈延ばしてみました😁ほぼ使いきり👌
#編み物 #knitting #毛糸だま #レーシーアラン #手編みチュニック #手編みロングベスト #パピーシェットランド

やっと完成しました♪
旦那と共有…するつもりですが、きっと私が独り占めしそう

#三國万里子 #ガンジーセーター #手編みニット #編み物 #編みものともだち #パピーシェットランド #knitting #knitstagram

ここまで来ました
うれしいセーターの本が届くまでには完成させたい!! でもホントはミトンも早く編みたい

#三國万里子 #ガンジーセーター #編みものともだち #パピーシェットランド #早く仕上げたい #拾い目はちょい適当

Completed ✌🏻️😆
#marikomikuni
#cricketjumper
#puppyshetland 08 white 39 lemon 44 yellow
#編みもの修学旅行

Most Popular Instagram Hashtags