#パノラマウィンドウ

64 posts

TOP POSTS

パノラマウィンドウと換気扇の位置について

我が家は平屋でしたのでリビングとダイニングにかけて4マスのパノラマウィンドウを入れることが出来ました。
普段は左右の窓から出入りでき、引越しなどの時は真ん中を動かして広く開けることができます。なにより部屋も明るくて開放感があり、入れて良かったと思ってました。

しかし、真ん中の窓から隙間風が結構入ってくるのです。
原因は換気扇が近いからでした。強で運転するとスースーです。
吐き出し窓は他に比べて寒いってのは理解してましたが、あまりにも寒いので営業さんと監督さんに相談し、窓の上下の位置を調整していただいて(超迅速対応)それでも気になるところを、隙間をホームセンターで売ってるスポンジで埋めたら風も入ってこなくなり、部屋も暖かくなりました。
埋めたところはハニカムで隠れるのでさほど気になりません。

もし、寒冷地でパノラマウィンドウを入れるか検討されてる方がいたら、参考までに・・・。
メリットデメリット色々ですね。

#一条工務店 #アイスマート #平屋 #パノラマウィンドウ #黒御影石

大工さんのお盆休み前の工事中お邪魔して来ました!
一階のパノラマウィンドウと合わせて二階も長い窓に❗️実物見るとかなりでかい👀
3枚目はなかなか見ないレッドチェリーの床が貼られてました!

工事中の庭部分の草が半端ない…刈るしかないのか…

#一条工務店 #アイスマート #パノラマウィンドウ#レッドチェリー#家づくり

*
リビングは3マスパノラマウィンドウのおかげでとっても明るい♪
朝撮ったpicだけど、加工して明るくしないと逆光で暗すぎちゃうくらい👐
TVボードの上はタレ壁?になっているのでそこにモビール飾りたいな😄
*
いつもは無機質な物や雰囲気が好きだけど(でも人様のお家だと温かみのある癒し系な感じとかも大好き♡)
夏が近付くにつれてナチュラルな物が気になる今日この頃...
リビングイメチェンしようかな💡
*
*
#一条工務店#アイスマート#リビングインテリア#ホワイトインテリア#エコカラット#ホワイトウォールナット#パノラマウィンドウ#アルモニア#ソファ#ラグ#playtype#チビ貞子#マイホーム

本日は電気工事でした。

pic1枚目は作業工程のチェック表。だんだん進んできてる〜😊嬉しい〜😍 2枚目はリビングのパノラマウィンドウ。窓掃除大変そうですが、光が入って明るい〜。ちなみにこの窓の両脇は物入れになっております。

3枚目は吹き抜け階段の上のFIX窓。まだ作業中のため吹き抜けになっていないので階段を上がる時、頭上注意なのです😅

#一条工務店#ismart #パノラマウィンドウ


吹き抜けに干された🐻さん
おはようございます。 ・

我が家の吹き抜けとお気に入りの時計です✨✨ ・
お値段以上の存在感♥ ・

今日は朝から病院なので
バタバタです(๑¯ω¯๑💧) ・

雨だから🐶は1日室内犬💦
朝から外だしてアピールはんぱないよ๑๑ ・


待ち時間ながいだろうな~。
気合いいれて行ってきます(✿◕ ‿◕ฺ)ノ ・

#一条工務店 #アイスマート #ismart
#吹き抜け #パノラマウィンドウ #階段
#洗われたくま #時計 #リビング
#両目テープ #雨 #室内犬

今日はめっちゃ天気いい!
洗濯物よく乾きそう!
洗濯物を外で干す時はタイルデッキで干してますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
テラス屋根もつけたので便利です☺︎
#洗濯#洗濯日和#洗濯物#家事#暮らし#丁寧な暮らし#シンプルライフ#タイルデッキ#一条工務店#アイスマート#マイホーム#注文住宅#おうち#リビング#パノラマウィンドウ#バーチカルブラインド#楽天room#やってます

第3回目打ち合わせ
1回目の間取りからはガラッと変更!

昨日は間取りが80%完成ぐらい進みました⭐️ .

今日の打ち合わせでスッキリしたこと .
・玄関の正面に窓がある家は、散財しやすいと風水や家相てきにはNG❌ってどこのサイトをみても書いてて迷ってたけど、設計士さんの一言で救われました!「考え方は色々ですけど風水などでいう窓は基本開閉のできる窓のことで、fix窓にすれば問題ない☺️」 .も〜めっちゃ設計士さんが神に見えた!!
.

今の賃貸の玄関が暗いのでとにかく明るく開放的にできそうで一安心しました😋 .
.
・リビングのTV前にあるタレ壁を無くしたいな〜!と思い相談しようと思ってたら、設計士さんの方から「今朝このタレ壁なしでオッケー出ました」というお言葉頂きましたーーー( ´∀`) .
・収納が少ない気がする→ブックシェルフが6個まで標準ということでTVの裏側の壁にもつけれる!二間続きの洋室にも1個づつつけて貰おうということで解決しました✌️ .
.
モヤモヤポイント .
・12尺のパノラマウィンドウを採用したら差額でオプションが7万強かかると…
ウソーー_φ( ̄ー ̄ )標準でできるんじゃないの???
大きな窓憧れてるのだが…7万は大きい!ウム〜😂みなさんはどうでしたか?

細かい部分の決定はまだ先だけど、間取り決めの段階ですでに毎日図面とにらめっこしたり、おうち作りの先輩方のインスタ巡りで頭がいっぱい!! 贅沢な悩みだということはわかってはいても最終打ち合わせの頃には脳みそ大パニック疲労困ぱいに違いない😂

とりあえず昨日の打ち合わせが反映された間取り図が楽しみです🎵 #間取り #一条工務店 #アイスマート #パノラマウィンドウ

間取りの3マス分  4枚窓です!

4マスパノラマウィンドウの横にあるので、リビングが明るいです!o(^o^)o

#ismart #アイスマート #パノラマウィンドウ  #窓 #マイホーム

お天気良い☀️ 猫も日向ぼっこしてます(´∀`*) 私は花粉症なので写真撮って早々に避難😷
太陽光発電も今日は絶好調💯
#一条工務店 #アイスマート#二人暮らし #平屋#パノラマウィンドウ #猫と暮らす

MOST RECENT

大工さんのお盆休み前の工事中お邪魔して来ました!
一階のパノラマウィンドウと合わせて二階も長い窓に❗️実物見るとかなりでかい👀
3枚目はなかなか見ないレッドチェリーの床が貼られてました!

工事中の庭部分の草が半端ない…刈るしかないのか…

#一条工務店 #アイスマート #パノラマウィンドウ#レッドチェリー#家づくり

本日は3時ごろの休憩に合わせて工事を見に行きました。でも車もないし人気も無い🤔
シーンとした現場を庭へまわり、写真を撮ろうと思ったらpic2枚目どおりパノラマウィンドウ開いてます。😑
休憩中なのかな〜と主人にメールしたところ、監督さんに電話で連絡してくれて本日はお休みと判明😑
昨日の台風、こちらの地域は雨はあまり降らなかったからよかったー😀…っておい!!!😤どーなってんの😳
虫とか虫とか虫とか入り放題じゃんか!!😱慌てて監督が来てくれて窓を閉めて主人に電話で謝ってくれたらしいけれど私の気がスマーン😤何日開いていたんだ!?
#ismart #一条工務店#パノラマウィンドウ

✏︎
写真のセンス…営業妨害レベルでごめんなさい。
#洗面所#トイレ#リモコンニッチ#キッチン窓側
写真では伝わらないけど、この4箇所の仕上がりには大満足です♡
お金をかけたらその分素敵なものができるけど、標準からのチョイスでも十分満足♡
トイレと洗面脱衣場のフロアはフローリング案を最後の最後で変更したけど、正解でした◎
.

悩みに悩んだフロアコーティングは質感がだいぶ変わること、全面張り替えの1回分とコーティング代が大差ないってことで、見送ることにしました!子どもが大きくなったら張り替える!つもりで。
.

家具も、出産間近で今後しばらく育児優先の生活になることを考え、今新調すべきなのか相当迷っています。
基本、物を置いたり飾ったりがあんまり好きじゃないけど、素敵なお家になるといいな〜。
.
.
#一条工務店#フロア#クッションフロア#フロアコーティング#白基調#写真のセンスなし#平屋#勾配天井#35坪#LDK重視#パノラマウィンドウ

本日は電気工事でした。

pic1枚目は作業工程のチェック表。だんだん進んできてる〜😊嬉しい〜😍 2枚目はリビングのパノラマウィンドウ。窓掃除大変そうですが、光が入って明るい〜。ちなみにこの窓の両脇は物入れになっております。

3枚目は吹き抜け階段の上のFIX窓。まだ作業中のため吹き抜けになっていないので階段を上がる時、頭上注意なのです😅

#一条工務店#ismart #パノラマウィンドウ

突然始めたパノラマウィンドウパッキン直しのliveご視聴ありがとうございました🤗

これで虫入ってこなくなるかなww
#一条工務店 #一条工務店平屋 #平屋#アイスマート#アイスマートで平屋 #パノラマウィンドウ#おじさん達には内緒#おじさん大丈夫かな

ついにマスターウォール3Dシミュレーション出来ました( ˊᵕˋ ⑅)✡。:* ドアこんな真っ青じゃなくて濃いネイビー、あとライトがちょいちょい違うwけど、凄いイメージ湧く♥

こう見るとソファの背面のデザインって重要だな🤔
予算もあるし迷うーーー🙏💦 #インテリア#家具#ソファ#ダイニングテーブル#新築戸建て#注文住宅#一条工務店#インテリアシミュレーション#3d#マスターウォール#masterwal#ウォルナット#オーク#walnut#oak#インテリアデザイン#犬と暮らす家#犬のいる暮らし#植物のある暮らし#照明#リクシル#ヴィンティア#vintia#勾配天井#パノラマウィンドウ#LDK#リビング

#一条工務店 #アイスマート #展示場 #アイスマートで平屋 #パノラマウィンドウ #素敵
本日6回目の打ち合わせ。後の写真、やっぱり4マスのパノラマウィンドウは素敵すぎる☆我が家にもこの窓が付けれると思うとワクワクします♪( ´▽`)
次回最終仕様確認らしいのですが、まだまだ悩みたいし決めれないのが本音です(。-_-。)

最終の外観.。.:*・゜のんちゃん(@bacon_home)が#一条仲間ラテアート
してて💓
いーなー◡̈♥︎と思って公開✓

勝手にタグ付けごめんね、お暇があったらして下さい🙏

ドアが違う!2枚目のドアが正解↟↟↟ お庭も全然違うけど◡̈♥︎ 右がお義母さん達のセゾンで、左が私達のアイスマート☜
平屋からの平屋😲のっぺり感が凄い!!笑
……ひたすら平ら↟↟↟ みなさんの立体的なお家が羨ましいです😭
けど、中身はこだわれたし、パノラマウィンドウつけれたからよしとしようかな✓

#一条工務店#平屋#新築戸建て#パノラマウィンドウ#アイスマート#セゾン#庭#ドッグラン#犬と暮らす家#敷地内同居#外観#のっぺり#図面#敷地#土地#無垢床#ライブナチュラル#ライブナチュラルラスティック#オーク#名古屋モザイク#LIXIL#リクシル#ヴィンティア#VINTIA

我が家のリビング。
夫が譲らなかった12尺のパノラマウィンドウ。そのためリビングは広くとり、憧れのシューズクロークは諦めました。今でもネチネチ言ってしまいますが(^^;)、リビングのこの大きな窓がなかったら、それはそれで嫌かなと思うのでよしとします♪

ちなみに、只今迷走中のリビングです。。
次女のハイハイ用(もう歩く)に適当に買ったジョイントマットのスペース。そしてテーブルがなぜか2つ…。どうにかしたい!

キッチン&ダイニングへはスリットスライダーになっています。

一条工務店 #アイスマート #ismart  #パノラマウィンドウ #スリットスライダー #マイホーム #myhome  #一軒家 #一戸建て #お家 #家
#キッチン #リビング #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #生活 #整理 #整理整頓 #整理収納 #片付け

#足場が取れました



ついに我が家も足場撤去
家の前を#全面芝生 にして
#パノラマウィンドウ の前に
12帖分の#ウッドデッキ
をそのうち…したいな

よーやく見れた#外観
とてもいい感じじゃん😃←♥



#一条工務店#アイスマート#ハイドロテクトタイル#ブラウンオレンジ#ホワイトサッシ#平屋#5人家族#単身赴任

今日はめっちゃ天気いい!
洗濯物よく乾きそう!
洗濯物を外で干す時はタイルデッキで干してますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
テラス屋根もつけたので便利です☺︎
#洗濯#洗濯日和#洗濯物#家事#暮らし#丁寧な暮らし#シンプルライフ#タイルデッキ#一条工務店#アイスマート#マイホーム#注文住宅#おうち#リビング#パノラマウィンドウ#バーチカルブラインド#楽天room#やってます

幅12尺#パノラマウィンドウ #J11971T#準防火地域 の為、採用出来ず… 幅9尺の#J8671T になりそうです😭 土地買うまでわからないよね…やっぱり悔しい😞
#一条工務店 #アイスマート #窓 #一条ルール

遠方からお越し頂くゲストやご親戚、ご家族への #おもてなし として静岡を一望できる贅沢で上質なお部屋をご用意しております。
結婚式前夜はお部屋のバルコニーでドリンク片手に親御様へ今までの感謝の気持ちを伝えたり、思い出話をされてはいかがでしょうか。
#日本平ホテル #日本平ホテルウエディング #パノラマウィンドウ #宿泊 #ホテル #日本平 #静岡 #結婚式 #nippondairahotel #panoramawindow #stay #hotel #nihondaira #shizuoka #wedding

モッチくんは1日実家に預けてたので、久しぶりに帰ってきた風の素振り✨💗 #チワワ#チワワ部 #chiwawa#chihuahua#dog#dogsofinsta #ismart#パノラマウィンドウ #パノラマ#アイスマート#カリモク

最近お天気も良くて窓を開けたくなる季節ですよね!
私はリビングから直接外に出られるウッドデッキに憧れがあって、ウッドデッキとリビングの高さをそろえて外構を設計してもらいました。

写真はリビングから見た庭の風景です\(^o^)/ 手前がウッドデッキで、その奥は同じ高さでタイルデッキになっていて、さらにその奥に花壇、2枚目の写真奥には家庭菜園スペースがやはりリビングと同じ高さにあります^^ ウッドデッキはメンテナンスが面倒だと思ったのでウリン材というノーメンテでも腐ったりしない、木材でウッドデッキや外壁を作ってもらいました。ウリンというのは、六本木ヒルズの入り口前広場などでも使われていて、全くメンテナンスが必要がないという優れものです!

ただし、アクがもの凄く出るので、2年後程度に一度クリーニングをすることをお勧めします。。徐々に色がグレーになってくるので好みは分かれるかも知れません^^ 値段は、一条工務店のウッドデッキよりちょっと高い程度でできます^^ #interior#ismart#living#livingroom#myhome#room#アイスマート#シンプルライフ#マイホーム#リビング#リビングインテリア#リビングルーム#一条工務店#暮らし#庭#家庭菜園#新築#家#ブリーズガーデン#breezegarden#garden#外構#ウリン#ウッドデッキ#タイルデッキ#wooddeck#天童木工#パノラマウィンドウ#ノーメンテと言いつつ結構手間のかかるウリン材

#気密測定



最初0.9で

隙間を手をかざして
探して埋めていきます…

ってそんな感じなの?笑
ちょっと原始的すぎて
埋めればいいんかい✋って
ビックリでしたが
無事に0.7 0.6 0.6で
クリアしました

平屋は気密が取りにくいそうですが
無事に終わってなによりです

最後のpic謎な樹液が…こんなことあるの?



#一条工務店#アイスマート#高気密#高断熱#平屋#パノラマウィンドウ#マイホーム#新築#7月完成#c値

Most Popular Instagram Hashtags