[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#パニヨガ

223 posts

TOP POSTS


私が開脚できるようになった練習法

地味な映像でごめんなさい
でも本当これだけを2週間毎日やっただけ

①お尻を壁にぴったりつける
②脚を開けるところまで開く
これだけ!

✨Point
👍お尻は必ず壁につけてね
👍脚は開くことよりイタ気持ちいところで止めること
👍あまり長い時間しない。しんどくなったらとっとと止める

私は最初1分から始めました
お風呂上がりがオススメ
最初は地味に辛いのでやってる間はスマホしたりテレビ観たり
力を抜けば重力に従って自分の脚の重さだけの負荷でできるので無理なく出来ます

#夢の開脚
#夢じゃない開脚へ
#気になったらやってみてね
#paniyoga
#パニヨガ


小4ローマ字の宿題で毎日テーマを決めて練習
チラッと見たら
「ヨガのポーズ」を書いてた❤️
最近は一緒にヨガしなくなったけどちゃんと覚えてるんだね
なんかすごくすごく嬉しい😆


#paniyoga
#パニヨガ
#ヨガポーズ
#覚えていてくれて嬉しい


去年のレッスンの様子

コツコツと1年レッスンを重ねてくださった、とっても真面目でココロもカラダも素直な生徒さん
今では自分の為だけではなく、ご家族と一緒に受けてくださったりご家族に教えるの為のヨガも一生懸命覚えてくれています

ヨガで家族がもっと繋がりますように✨

#paniyoga
#パニヨガ
#privateyogalesson
#プライベートレッスンもお受けしてます
#ヨガで繋がる想い


先日講師をさせていただいたぴあ・ぱれっと様
参加者の職員の皆様がとても明るく元気で、兄弟のように仲が良く会話を聞いているだけでも楽しくて。そして何事にも一生懸命。
とてもとても素敵な職場なんだなぁと感じました

昨日は参加者の皆様のアンケートを拝見させていただきました。

🌱 心と身体は繋がっているということを改めて実感できました

🌱身体が楽になっていくのと同時に心が穏やかになっていくのを感じました

🌱無関係だと思っていたヨガだけど簡単に手軽にできる方法が知れたので続けたい ・
etc

みなさんが ぎっしりぎっしり書いてくださっていて。それだけでもありがたいことなのに、内容は目頭が熱くなるものばかりで😭

今回の講座を受けてくださった職員の皆様、いつもレッスンを受けてくださってる皆様にも改めて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます🙏🙏🙏

#paniyoga
#パニヨガ
#素敵な職場
#ぴあぱれっと


今日はただ食べてるだけではない1日♪(´ε` )
薬膳講座に参加してきました

薬膳って聞くと難しい。奥が深くて無理そう。
そう思ってましたが、分かりやすくピンポイントで説明してくださったので初参加の私でも楽しく学べました
さわりだけレッスンでお話ししますね^ - ^

そしてそして、身体にいい食材をふんだんにつかったランチは美味しくてボリューミーで最高でした♡
こんなご飯を日常的に作れるようになりたいな。


#薬膳ランチセミナー
#温活薬膳
#薬膳ランチ
#薬膳茶
#薬膳
#薬膳料理
#旬のものを食べよう
#食を見直す
#医食同源
#yogini
#yogainstructor
#yogalove
#パニヨガ
#paniyoga
#さいたま市ヨガ
#武蔵浦和ヨガ
#中浦和ヨガ
#西浦和ヨガ

昨日はサンセットビーチヨガにお友達と参加。
+
ヨガのインストラクターは地元の先輩。心地よい風と波の音と先輩の優しい声。
とっても良かったぁ。
+
素敵な時間。ありがとうございました✨
+
#パニヨガ
#サンセットビーチヨガ
#宮古島
#トゥリバービーチ


うわっ
今日のレッスン着
気付いたら全身グレー_| ̄|○


#着替えに帰りたい
#セインツ体操教室西浦和校
#パニヨガ
#paniyoga

@paniyoga ガウディア宮古ひらら教室♥

8/11(金)㊗山の日 10:00~11:00
8/13(日) 10:00~11:00


笑顔サイコー✨癒しのパニヨガ体験しましょー☺✨
心地良い時間マチガイナシ‼

楽しみっ⭐⭐⭐ 。

持ちものや 参加申込については..
コチラ👉@paniyoga
うまくシェアできない💦

#paniyoga #パニヨガ
#朝ヨガ #宮古島 #おかえりー
ってまだ来てないか(笑)✈ 待ってる😃


来年はこのこにしました⛩🌿
華やかではないけど学びと実りの多い年に。
身の丈に合ってる感じがして
なんかとってもしっくり


#浦和十二日まち
#酉の市
#酉の市2017
#かごめ
#熊手
#つきのみや神社
#年の瀬
#パニヨガ
#学びの多い年に
#paniyoga
#yogini
#yogainstructor
#yogalife

MOST RECENT


来年はこのこにしました⛩🌿
華やかではないけど学びと実りの多い年に。
身の丈に合ってる感じがして
なんかとってもしっくり


#浦和十二日まち
#酉の市
#酉の市2017
#かごめ
#熊手
#つきのみや神社
#年の瀬
#パニヨガ
#学びの多い年に
#paniyoga
#yogini
#yogainstructor
#yogalife


夫婦でヨガをすると
相手の長けてるところがみえる
相手の不調がわかる
なんだか
優しくなれる

拝見していてそんな気がしました🕊🍀💕


#夫婦で過ごす時間
#相手のことにも気付ける時間
#知る事で労われる
#ヨガ時間
#夫婦ヨガ
#ヨガ
#ヨガから感じること
#ヨガのある暮らし
#パニヨガ
#paniyoga
#yogainstructor
#yogini
#tomomi
#partneryoga
#yogatime
#yogalife
お写真過去picより


#尻トレ
体幹力もアップできる尻トレ編🍑

①四つんばいになります
手をついたまま
右の脚を右のひじの横に
左の脚は後ろへひき足の甲をマットにつける

※手は肩幅にして肩の真下に手首がくるように
※立てたひざが外側に逃げやすいので、隣にある肘を押すように内側に。

②左の膝を伸ばしたままゆっくりと上にあげつま先で身体を支えます

※つま先で支えながらかかとを押していきお尻は下へ押していく
※頭からかかとまで一直線に伸ばすイメージ


体感を鍛えながら股関節も柔らかく。
背中と脚のストレッチにも👌


#パニヨガ
#尻トレシリーズ
#お尻を鍛えると
#背中や腰の痛みから解放されます
#基礎代謝量アップ


こんなに寒いのに
雨が降っちゃってさ
夕飯の支度終わってホッとしたい時間のはずなのに。
レッスン受ける為に カッパ着て自転車こいで来てくださってるのを見ると、足を運んでもらうという有り難さが一層身に染みました

唄いたい気分😆

#picは宮古島
#このpicいつのやねんシリーズ
#夏です
#ムームー好き
#ヨガ
#感謝
#ヨガレッスン
#出張ヨガレッスン
#パニヨガ


藏ヨガ 〜はじめてさんのヨガ〜

◻︎ヨガに興味はあるけどやったことがない
◻︎スタジオやジムのヨガへ通ってみたいけど、ついていけるか心配
◻︎自宅でヨガをしていても、これでいいのか不安になる
◻︎カラダがかたくて人の目が気になりヨガを続けられなかった

など、はじめてさんや、久しぶりの方向けのヨガクラス


【クラスの特徴】*********** **** ・
#足指ヨガ 足指からほぐして土台をしっかりとつくり、立つ・歩くの生活の基盤を楽にしていく

#ごろ寝ヨガ 仰向けやうつ伏せの姿勢でおこないます
身体が安定しているので安心して無理なくできます

#ヨガストレッチ ヨガの要素を取り入れて 普段伸ばしていないところをゆっくりほぐしてカラダをあたためます

#ヨガ やさしいポーズを中心におこないますが、正しい筋肉の使い方・骨盤の向きなどをしっかりとお伝えしながらします

**** **** **** **** **** **** **** *

●日時 : 12/19(火) 10:15〜11:15

●場所 : 藏 無患子(むくろじ)ギャラリー 2F ・ さいたま市鹿手袋6-6-5

●料金 : ¥1,500 (レンタルヨガマット込)

●持ち物 ・動きやすい服装・飲みもの

●定員 : 10名

●申込み・お問合せ DMにて ・お名前 ・ご連絡先 をお願い致します


#藏 #蔵
#藏ヨガ #蔵ヨガ
#さいたま市ヨガ
#浦和ヨガ
#鹿手袋ヨガ
#はじめてさんのヨガ
#はじめてさんのヨガクラス
#ヨガのある暮らし
#ヨガレッスン後のひととき
#ヨガ
#パニヨガ
#yoga
#paniyoga
#kurayoga
#yogini
#yogainstractor
#tomomi
#yogalife
#yogalesson


ただ瞳を閉じて呼吸する
深い呼吸がカラダにいいからといって、頑張って無理に吸おうとしなくても大丈夫。
ゆっくりと丁寧に吐いていく。
そうすると
カラダは吐いた分のスペースに 必要な分だけ新しい酸素を取り入れてくれる

だから欲しいからといって無理に手に入れようとせず
今あるものを少し手放していく
そうすると本当に必要なものは入ってくるから。


#呼吸から学ぶ
#ヨガ
#ヨガ八支則
#深い呼吸
#パニヨガ
#ヨガインストラクター
#さいたま市ヨガ
#武蔵浦和ヨガ
#中浦和ヨガ
#西浦和ヨガ
#セインツ体操教室西浦和ヨガクラス
#yoga
#yogini
#yogainstructor
#tomomi
#yogalife
#yogamat
#tatami
#tatamiyogafloor


#子鹿手袋マルクト

藏の普段の雰囲気とはまた違って、様々なイベントで活躍されてる埼玉出身の作家さんの作品や、群馬県からは@おたふくま ちゃんグッズとニット作品、イラスト、写真家さんも華を添えていて更に素晴らしい空間となりました♡

来てくださったみなさまのたくさんの笑顔が嬉しかったです😍

出店者の皆様、お越しくださった皆様ほんとうにありがとうございました😊


#子鹿手袋マルクト
#勤労感謝の日イベント
#働く人で成り立ってることに感謝
#自分にも感謝して労りましょう
#みなさまいつもどこかでお世話になってます
#みなさまいつもありがとうございます
#パニヨガ
#tomomi
#ハンドマッサージ
#手の持つチカラ
#手のツボ
#癒し
#アロマ
#アロマハンドマッサージ
#マッサージオイル
#yoshiyaatys
#鹿手袋イベント
#中浦和イベント
#武蔵浦和イベント
#浦和イベント
#さいたま市イベント


#お灸とヨガ
寒い中お越しくださいまして本当にありがとうございました

丹田(たんでん)を塩お灸であたためて。
ポカポカすると不思議にお顔もゆる〜〜く優しいお顔になるんですね
見ていてほんわかしました

ヨガもうめき声や笑い声
私にとってはどちらとも大好物♡ご馳走様でした♡笑


終わった後にほんわかお茶タイムでは、けむちゃんが無農薬のよもぎをお茶にしてくれてとっても香りが良くて美味しくて楽しいひと時に華を添えてくれました

次回のリクエストありがとうございます
1/31(水)に決定しました👏
受付は年明けにさせていただきますのでぜひよろしくお願い致します♡



#お灸とYoga
#お灸からのヨガそしてまたお灸
#お灸とヨガ効果
#お灸とヨガ相乗効果
#お灸とヨガws
#コラボws
#お灸
#お灸やさんけむけむ
#鍼灸師#鍼灸師水村志穂
#パニヨガ #paniyoga
#ヨガインストラクター
#yogainstructor
#中村智美 #tomomi
#yogini
#yogalessen
#yogaws
#yogaivent
#さいたま市ヨガ
#近藤さんち
#近藤さんちws


1つのポーズを2人でおこなうペアヨガ

まだ難しいポーズでも、相手を支えたり相手を信頼して委ねたり。

そのバランスが大事なんです

相手に頼りすぎず自分のチカラでもしっかり。でもまだ自分じゃ頑張れないところは相手に頼れる素直さ。


ヨガを通してカラダを通して伝わるといいな。



#寒い中今日もありがとうございました
#感謝
#出張ヨガ
#出張ヨガレッスン
#ペアヨガ
#ペアワーク
#ナバーサナ
#ヨガ
#ヨガレッスン
#ヨギーニ
#ヨガライフ
#ヨガから学ぶ
#カラダから学ぶ
#パニヨガ
#和室
#和室ヨガ
#畳
#畳ヨガ
#い草の香りが好き
#paniyoga
#tomomi
#yoga
#yogalesson
#pairyoga
#yogalife
#yogini
#yogaasana
#navarsa
#tatami
#畳ヨガ


藏ヨガ🧘‍♀️でお世話になっている
無患子(むくろじ)の一階のレストランopenです👏✨

藏の雰囲気にピッタリな素敵な空間で楽しい時間を過ごせました
オープンテラスはなんとワンチャン歓迎だそうです🙌嬉しい

12月からの週末は
morningは8:00〜
Lunch
tea time
dinner
とつづき
どんな時間帯でもゆっくりとステキな時間を過ごせそうです

今週木曜日の #子鹿手袋マルクト では、こちらのお二階(外階段から上にあがってくださいね) で私は
#ハンドマッサージ
をします🙌
他にも素敵な作家さんの作品や楽しいものにも出会えますのでぜひお越しくださいませ♡


#藏
#蔵
#イベントお知らせ
#子鹿手袋マルクト
#勤労感謝の日イベント
#働く人で成り立ってることに感謝
#自分にも感謝して労りましょう
#パニヨガ
#tomomi
#ハンドマッサージ
#手の持つチカラ
#手のツボ
#癒し
#アロマ
#アロマハンドマッサージ
#鹿手袋イベント
#中浦和イベント
#武蔵浦和イベント
#浦和イベント
#さいたま市イベント
#藏ヨガ
#蔵ヨガ


11月の公民館ヨガのお知らせ

8(水) 大宮中部公民館 13:10〜14:00

29(水) 大宮南公民館 13:10〜14:00


*公民館でのヨガは一律¥1,000 *女性限定です

今月は2回のみとなってます
少なくてすみません💦


#パニヨガ
#さいたま市ヨガ
#さいたま市公民館ヨガ
#公民館ヨガ
#公民館ヨガスケジュール
#ヨガレッスン
#paniyoga
#tomomi
#yogini
#yogainstructor
#yogalesson
#yogalessonschedule


11/22 お灸×ヨガ
おかげさまで定員となりましたので受付を終了させていただきました

レスポンスが早くてびっくりしてます
たくさんのお問合せお申込み本当にありがとうございましたm(_ _)m


#お灸とYoga
#お灸からのヨガそしてまたお灸
#お灸とヨガ効果
#お灸とヨガ相乗効果
#お灸とヨガws
#コラボws
#お灸
#お灸やさんけむけむ
#鍼灸師#鍼灸師水村志穂
#パニヨガ #paniyoga
#ヨガインストラクター
#yogainstructor
#中村智美 #tomomi
#yogini
#yogalessen
#yogaws
#yogaivent
#さいたま市ヨガ
#近藤さんち
#近藤さんちws


去年大好評だった【お灸×ヨガ】今年もやります!

針灸師のけむけむさんが、お灸で丹田(気をためるところ・気の集まるところ =元気の源)を温めて身体をポカポカさせてくれます
60分のヨガでは、深い呼吸に合わせて身体を動かし内側からじんわりと筋肉と身体の緊張をほぐしていきます
最後のリラックスポーズのシャバーサナでもう一度お灸をして極上の癒しとポカポカを♡

普段ヨガをされてる方も筋肉のほぐれ方が全然違うので体験してみてくださいね
ヨガ初めての方も
お灸自分じゃなかなか始められなかった方も
冷え性の方
身体が硬い方
ぜひやってみた方がいいですよ♡

具体的には

◽︎ お腹やそけい部の筋肉を緩めて、足の踏み出し、股関節の動きがスムーズになります

◽︎ 足にいく神経、血管の緊張が緩められて、足の安定感がでる

◽︎ 骨盤内の内臓に刺激が入り、内臓の調子が良くなる ・

●日時 11月22日(水) 10:30〜12:00 ・

●場所 埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷2-10-5 JR京浜東北線 与野駅東口から徒歩10分 詳しい地図は個別に送らせていただきます ・

●お灸&ヨガレッスン代 :¥2,000 竹筒代 :¥500
(去年使った竹筒をお持ちの方は、当日お持ちいただければ、竹筒代は ¥200 になります)

* 竹筒はお持ち帰りいただけます。繰り返しお使いいただけますのでぜひご自宅でもご使用くださいませ


●持ち物 不要になったタオル1枚・動きやすい服・レッスン中の水分補給 ・

●定員 10名(先着順となります)


●講師 ○お灸
鍼灸師 : お灸やさんけむけむ 水村志穂 ○Yoga
ヨガインストラクター : Tomomi ・

●申込
①facebookページの参加をクリック(DMもok)
②LINE ID : @ncl1579i
どちらか1つでお申込みその際は必ず、竹筒の有無もお知らせくださいませ



#お灸とYoga
#お灸からのヨガそしてまたお灸
#お灸とヨガ効果
#お灸とヨガ相乗効果
#お灸とヨガws
#コラボws
#お灸
#お灸やさんけむけむ
#鍼灸師#鍼灸師水村志穂
#パニヨガ #paniyoga
#ヨガインストラクター
#yogainstructor
#中村智美 #tomomi
#yogini
#yogalessen
#yogaws
#yogaivent
#さいたま市ヨガ
#近藤さんち
#近藤さんちws


11/23 第2回子鹿手袋マルクト ‼️

私は 藏の二階の和室にて ハンドマッサージします✋💕
アロマをたっぷりつかって、手にあるたくさんのツボを刺激しながらほぐしますよ〜🍀
10分ワンこいんの¥500です


どなたでも楽しめる出店が盛りだくさんですので
食べて
見て
体験して
お気に入りをみつけて
毎日頑張ってる自分へも 大切な人へもご褒美時間をお過ごしいただけたらと思います

素敵な勤労感謝の日となりますように❤️



#イベントお知らせ
#子鹿手袋マルクト
#勤労感謝の日イベント
#働く人で成り立ってることに感謝
#自分にも感謝して労りましょう
#みなさまいつもどこかでお世話になってます
#みなさまいつもありがとうございます
#パニヨガ
#tomomi
#ハンドマッサージ
#手の持つチカラ
#手のツボ
#癒し
#アロマ
#アロマハンドマッサージ
#鹿手袋イベント
#中浦和イベント
#武蔵浦和イベント
#浦和イベント
#さいたま市イベント


セインツ体操教室ヨガクラス
スタートして1年の節目を迎えるレッスンでした

1年間で前屈が
−05㎝→+23㎝(28㎝)
−10㎝→+18㎝(28㎝)
とすごい成果がみられました
毎週コツコツと積み重ねた結果、前屈の数字だけではなく、
#肩こりしない身体
#冷え性改善
#むくみ改善
#安眠できる
などと嬉しい報告も。

今日は1年間の総まとめとして
#太陽礼拝
をひとりずつミニテストをしましたが、呼吸に合わせて正しい動きができていて素晴らしい成長ぶりに感動しました👏

去年よりも身体が若くなるってすごいことですよね
なにもしないと身体は良くなることはありません
少しずつでもやったもん勝ちです
50代から始めたお二人が証明してくださいました
これからも、健康でいられることの楽しさを感じてもらえるよう もっと学んでアウトプットしていきます٩( 'ω' )♡٩( 'ω' )و♡٩( 'ω' )و


#カラダが変わる
#意識が変わる
#ココロも変わる
#毎日コツコツヨガ
#寝ながらヨガ
#ゴロゴロヨガ
#パニヨガ
#paniyoga
#セインツ体操教室西浦和校
#セインツ体操教室ヨガ
#セインツ体操教室ヨガクラス無料体験受付中
#西浦和ヨガ
#武蔵浦和ヨガ
#さいたま市ヨガ
#ヨガ
#ヨガアサナ
#横向き板のポーズ
#ヴァシスターサナ
#yogini
#yogainstructor
#ryt200
#yogalesson
#yoga
#asana
#vasisthasana


今日はただ食べてるだけではない1日♪(´ε` )
薬膳講座に参加してきました

薬膳って聞くと難しい。奥が深くて無理そう。
そう思ってましたが、分かりやすくピンポイントで説明してくださったので初参加の私でも楽しく学べました
さわりだけレッスンでお話ししますね^ - ^

そしてそして、身体にいい食材をふんだんにつかったランチは美味しくてボリューミーで最高でした♡
こんなご飯を日常的に作れるようになりたいな。


#薬膳ランチセミナー
#温活薬膳
#薬膳ランチ
#薬膳茶
#薬膳
#薬膳料理
#旬のものを食べよう
#食を見直す
#医食同源
#yogini
#yogainstructor
#yogalove
#パニヨガ
#paniyoga
#さいたま市ヨガ
#武蔵浦和ヨガ
#中浦和ヨガ
#西浦和ヨガ


雨の日にもらったひとこと🍀

雨で服も荷物もビショビショなのに
、歩道を歩いてたら車が勢いよく通って水がかかることもしばしば。
_| ̄|○ 雨ってなにかと大変。
☔︎
でも、そんな雨の日でも生徒さんがいつもの笑顔で迎えてくださるのでそんなことなんてすぐ忘れちゃうんだけど、昨日は 会うなり
「こんな雨の中よく来たね〜」
って感心するように言ってくださり、つかさず奥様も
「本当にいつもありがとうございます」
と。
☔︎
私はご依頼いただいている側なので、雨が降ろうが槍が降ろうが行くのは当たり前なのに、そんなことを改めて感謝され、びっくり。
当たり前のことなのに相手のことを思う優しさと思いやりが素敵すぎて、ココロがぽっかぽかになり潤いまくりでした💚

出張ヨガ毎月ご依頼いただき&心温まるお言葉を本当にありがとうございました


#雨の日の悲劇
#ひとことでココロがあたたまる
#優しいひとこと
#感謝
#出張ヨガ
#プライベートヨガ
#だいすきなご夫婦
#お互いを労われる夫婦ヨガ
#夫婦ヨガ
#パニヨガ
#paniyoga


#猫のびポーズ
おやすみ前に ^ - ^

【効果✨】

#便秘解消
#ポッコリお腹解消
#生理痛改善
便秘気味の方の腸は、ぎゅうぎゅう詰まってて重くてねじれてたり。腸が重くなりどんどん下がっています
なのでポッコリお腹の原因に。
重たい腸が下がってくるとその下にある子宮が圧迫されて生理痛の原因になっていることもあります。
下がった腸を元のポジションに戻してあげると腸が動きやすくなり活発に!なので便秘解消にも

#背中の緊張を和らげる
#肩こり緩和
#腰痛暖和
#猫背改善
背中の筋肉の緊張を緩めてくれるので、立ちっぱなしのお仕事や前かがみの多いお仕事やスマホ肩が気になる方には特にオススメです


【ポーズ説明】
①膝を腰幅に四つんばいになり手を前に少しずつ歩かせていきます
②胸orあごorおでこ
をマットにつけて上半身をリラックスさせ深い呼吸を10呼吸
(*腰や首に痛みを感じる方は無理をせずひじをついても大丈夫です)


#猫の背伸ばしのポーズ
#夜ヨガ
#1日1回
#ヨガ
#ヨガアーサナ
#ヨガポーズ
#ヨガインストラクター
#パニヨガ
#tomomi
#さいたま市ヨガ
#さいたま市ヨガ教室
#セインツ体操教室
#セインツ体操教室西浦和校
#セインツ体操教室ヨガクラス
#paniyoga
#yogini
#yogainstructor
#yogaasana


普段の呼吸は感情や動きに連動してるから、緊張・不安・イライラなどストレスがかかると呼吸は浅くなり不安定に。
だから、ヨガでは深い呼吸を意識して、呼吸に合わせて動く
いつも心がけていたことだけど
#オハナスマイル での
#ハートオブヨガws
で、ココロやカラダが改めて認識して深まったし新たな気付きもたくさんあって嬉しい時間でした🍀
今後のレッスンでシェアしますね


#自分のカラダで再認識
#深い呼吸
#呼吸に合わせて動く
#ハートオブヨガ
#heartofyoga
#オハナスマイル駒沢大学
#学びの日
#パニヨガ
#paniyoga


わたしの秘密兵器✨

#ウージパウダー 沖縄県宮古島産100%のさとうきび食物繊維粉末
●食物繊維→ごぼうの役割15倍
●鉄分→レバーの約17倍
●ポリフェノール→ブルベリーの約2倍

美腸にはビフィズス菌と食物繊維!


#ブロッコリースプラウトパウダー
食物繊維
カルシウム

ビタミンA
ビタミンC
グルコラファニン(小さじ1杯でブロッコリー1株分摂れます)
ポリフェノール

身体にいいのは知ってても子供達が嫌いなのでパウダーだとバレずに食べてもらえて大助かり


今日はミートソースにたっぷり入れてますが、カレーやハンバーグ、スープなどに入れても味を壊すことなく手軽に摂れて重宝してます


#手軽に食物繊維
#ウージパウダーは宮古島の道の駅で買いました
#ブロッコリースプラウトパウダーはカルディにあるよ
#パニヨガ
#カラダの中からキレイに
#好き嫌いの多い子にもオススメ
#paniyoga


どんどん多国籍なクラスへ🌍✨
ヨガをしてなきゃ こんなにいろんな国の方と繋がれることなんてなかっただろうなぁ
出会いに
繋がりに
感謝


#共通語は英語
#わたしがんばれ
#ヨガって改めてグローバルだね
#パニヨガ
#paniyoga
#yogaclass
#bilingualyoga
#yogalesson
#natarajasana
#ナタラジャーサナ


Charity
Night Garden Yoga 🌙
2017.9/25
ありがとうございました

ヨガをしてる時のみなささまの笑顔とあったかい雰囲気が嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
改めて私はこのお仕事がすきです


ヨガインストラクターになって初めて立ち上げたイベントがこのチャリティーヨガ。

ヨガの良さを味わって欲しい
ヨガをしたいと思っていた人の敷居を下げたい
私の出来ることで誰かの役に立ちたい
そんな気持ちからはじめました


@kokorocoffee さんのあたたかい後押しとサポートによりありがたいことに毎月定期開催させていただきましたが、少しお休みし、今後は不定期開催とさせていただくことになりました。
ヨガを楽しみにしてくださってる方へは本当に申し訳ないですが、パワーアップし またみなさまにお会いできるのを楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いいたします🙏💕



#パニヨガ
#チャリティーヨガ
#福幸ヨガ
#チャリティナイトガーデンヨガ
#ナイトガーデンヨガ
#ココロコーヒーで繋がる
#ヨガで繋がる
#チャリティーヨガキャンドルナイト
#カフェヨガ
#ココロコーヒー
#心珈琲
#ココロコーヒーから繋がる
#ヨガで繋がる
#秋ヨガ
#癒しの夜ヨガ
#夜ヨガ
#武蔵浦和ヨガ
#さいたま市ヨガ
#paniyoga
#charityyoga
#charitynightgardenyoga
#charityyogacandlenight
#cafeyoga
#kokorocoffee
#yogaws


🌲森林浴で木のポーズ
私がヨガをはじめて1番苦手だったアーサナ(ポーズ)

大人になると片脚で立つことなんてほとんどないしバランスポーズが苦手なんて知る由もなく。

でも
苦手だって分かると
苦手な理由を探し、
まず土台の足から‼️ってことで足について本を読みあさり自分の足を見て触って診断

まず驚いたのは、あったはずの土踏が無くなってました。足裏の筋肉が落ち扁平足に(;o;)
そして足の甲の指の筋が消えていました
足指をしっかり使えていない証拠。カラダの体重を分散することなくかかと重心で支えていたのです

毎日の生活に
#足指ヨガ を取り入れてからはしっかり立てるようになりました✨
土台がしっかりしてない家はいつか崩れてしまうように、カラダの土台がしっかりしていないと必要な筋肉が必要な場所につかず不調を招いてしまいます

"歩く""立つ "は日常生活には欠かせないことです
レッスンでは毎回行いますが、腰が痛い、膝が痛い、猫背になる、冷え性など困ってる方にはぜひご自宅でも続けていただくことをオススメしてます

#目を閉じて片脚立ち試しにやってみてください
#集中したい時にもオススメなポーズ
#自分の状態を知る
#木のポーズ
#ブリクシャーサナ
#パニヨガ
#paniyoga
#yogainstructor
#ryt200
#yogaasana
#vriksasana


今日のレッスンに来てくれた10人中4人が不眠で悩んでました

寝付けない
夜中に何度も目が覚めてしまう
寝た気がしない
そんな方いらっしゃいますか?


#不眠で悩んでいる方が多くて驚きました
#どげんせんといかん (古いか)
#快眠させたい
#パニヨガ
#paniyoga
#yoga
#yogalesson
#shavasana
#yogainstructor
#tomominakamura
#ryt200


冷たくなった空気を肌で感じながら、たっぷり呼吸をしてカラダもココロも気持ちよく!
足指ヨガで土台を整え、肩甲骨(ケンコウコツ)の可動域を広げ体温を上げながらストレッチからはじめますので、初心者の方も初めての方もぜひ!


★ 日時 9/25(月)

19:00〜20:00 ヨガ
20:00〜21:00 お時間ある方はお外でビアガーデン気分で一緒に食べたり飲んだりしましょう♡


★ 場所
@kokorocoffee のお庭
埼玉県さいたま市南区白幡4-28-9
JR武蔵浦和駅徒歩7分
駐車場もあります ・

★料金
レッスン料はいただいていませんが、復興支援のチャリティーですので、お気持ち分をご寄付お願い致します
&
チャリティだからチカラになります!とのご厚意で会場を提供してくださっているKOKOROCOFFEEさんへ1オーダー(ドリンクでも大丈夫です)してくださると嬉しいです♡ ・

★持ち物

◯ヨガマットorバスタオルorレジャーシート
◯飲み物
◯肌寒いかと思いますので羽織るものがあるといいと思います


★お申込み・お問合せ

コメントorDMよりメッセージお願いいたします


⚠︎雨天の場合はココロコーヒーさんの店内にておこないます


#パニヨガ
#チャリティーヨガ
#福幸ヨガ
#チャリティナイトガーデンヨガ
#ナイトガーデンヨガ
#ココロコーヒーで繋がる
#ヨガで繋がる
#チャリティーヨガキャンドルナイト
#カフェヨガ
#ココロコーヒー
#心珈琲
#ココロコーヒーから繋がる
#ヨガで繋がる
#秋ヨガ
#癒しの夜ヨガ
#夜ヨガ
#武蔵浦和ヨガ
#さいたま市ヨガ
#paniyoga
#charityyoga
#charitynightgardenyoga
#charityyogacandlenight
#cafeyoga
#kokorocoffee
#yogaws


#ヨガストレッチ で上半身を軽く
・胸を広げて猫背防止
・肩甲骨周りの固まりやすい筋肉を和らげる
・肩甲骨を回して代謝up
・体側(体の横側)を伸ばして普段使わない筋肉にもアプローチ
・脇の下を伸ばして肩こり防止

①あぐらになります
②片手はお尻の後ろに置き指先を立て五本の指で身体を支えます
③もう片方の手を息を吸いながら頭の上まで上げ、息を吐きながらゆっくりと身体を前に倒しながら指先で大きな円をかいていく

座りながらできるのでCMの間など時間ができたらやってみてくださいね
めっちゃ気持ちよくなります


#凝り固まった上半身にぜひ
#先月からかなり好評です
#座ってできるヨガ
#ながらヨガ
#気ままにヨガ
#ヨガ
#ヨガアーサナ
#ヨガポーズ
#ヨガストレッチ
#ヨガインストラクター
#パニヨガ
#tomomi
#さいたま市ヨガ
#さいたま市ヨガ教室
#セインツ体操教室
#セインツ体操教室西浦和校
#セインツ体操教室ヨガクラス
#paniyoga
#yogini
#yogainstructor
#yogaasana
#yogastrength


土曜の朝ヨガ
@cantabile773 最終回より

#戦士のポーズ2
下半身はどっしりと構え
上半身はカラダの芯を感じながら真っ直ぐに。
伸ばした手はもっと長く遠くへ
肩の力を抜き
目線を自分の指の先へ

がんばるところ
ぬくところ
伸びやかにするところ
カラダもココロもそのバランスを大切に。


#パニヨガ
#レッスン風景
#大切な生徒さん
#頑張りすぎないという努力
#カラダのバランス
#ココロのバランス

#さいたま市ヨガ
#武蔵浦和ヨガ
#西浦和ヨガ
#チャリティーヨガ
#カフェヨガ
#paniyoga
#yogalesson
#virabadrasana2
#yogaasanas
#yogainstructor
#ryt200
#tomomnakamura


お身体で辛いところはありますか?困っていることはありますか?

レッスンの前に必ず聞いています
体調に合わせられるように。無理をせずにヨガをしてもらうために。

人数が多めのこのクラスでは、生徒さんが自主的に事前に書いてきてくれるようになりました。
この紙を書く時間は、自分のカラダや痛みと向き合う時間。
まずは自分のことを知ることから始める
簡単なようでなかなかできていないこと。
シンプルだけど、とてもとても大事なことだと思っています。

そしてその痛みや悩みを改善できるようにその日のレッスンや次回のレッスンに活かすのは私の役目
お医者さんではないけどヨガでわたしにできることをもっともっと増やしたい
どんなレッスンのときも毎回そんな思いにかられます

プライベートな悩みも言いにくいカラダのことを話してくださる生徒さんに感謝です


#自分のカラダと向き合う
#自分のココロとも向き合える
#ヨガでできること
#ヨガっていいね
#ヨガインストラクター
#パニヨガ
#paniyoga
#yoga
#yogalesson
#yogainstructor
#tomominakamura
#ryt200


9月 スケジュール🌾
【今月のテーマ】
とにかく夏の疲れをとる。ほぐす。緩める‼️

そして、今月から一回一回のレッスンを更に充実させる為、wsやイベントのレッスンを少しずつ縮小し自分が学ぶ為の時間を増やしていこうと思っています。
ご理解いただけると幸いです。
今後ともよろしくお願い致します

【9(土)🌱カンタービレ朝ヨガ】
10:15〜11:15 ヨガ
11:30〜酵素ジュース&ランチ
¥2,000
🚹🚺 場所〈カフェカンタービレ〉
〒さいたま市中央区鈴谷7-7-3
🚃JR与野本町駅〜徒歩10分🚶


【13(水)🌱大宮中部公民館】
13:10〜14:10 ¥1,000
🚺のみ 〒さいたま市大宮区仲町3-30-2 🚃JR大宮駅〜徒歩10分🚶‍♀️


【20(水)🌱大宮中部公民館】
13:10〜14:10 ¥1,000
🚺のみ 〒さいたま市大宮区仲町3-30-2 🚃JR大宮駅〜徒歩10分🚶‍♀️


【25(月)🌱チャリティーヨガ】
ナイトガーデンヨガ&ビアガーデン気分でお食事ih もじゃもじゃカフェ ココロコーヒー

19:00〜20:00 夜空の下でヨガ
20:00〜21:00 ココロコーヒーのお庭でビアガーデン気分🍻なお食事タイム

¥Free+1オーダー
🚹🚺

場所〈@kokorocoffee
〒さいたま市南区白幡4-28-9
🚃JR武蔵浦和駅〜徒歩7分🚶
🅿️有


【27(水) 🌱大宮南公民館 】
13:10〜14:10 ¥1,000
🚺のみ

〒さいたま市大宮区大門町3-1 🚃JRさいたま新都心駅〜徒歩10分🚶


🌱セインツ体操教室 ヨガクラス

定期クラスです
無料体験希望の方はHPよりお申込みください♡
http://www.saints-gym-club.com/saintsnishiurawa/index.html
🔍セインツ体操教室西浦校 で検索
🚹🚺


※ 全て完全予約制です。
ご予約・お問合せはコメントorDMよりお願いします🤗
定員に達し次第受付終了します🙏 ・

#paniyoga
#パニヨガ
#ヨガで繋ぐ
#ヨガが繋ぐ
#スケジュール
#武蔵浦和ヨガ
#さいたま市ヨガ
#西浦和ヨガ
#セインツ体操教室ヨガ
#カフェヨガ
#朝ヨガ
#ランチヨガ
#藏ヨガ
#チャリティーヨガ
#チャリティーヨガキャンドルナイト
#yogalessonschedule
#charityyoga
#yogainstructor
#tomominakamura
#ryt200


インストラクターデビューして丸2年
三歩進んだので二歩さがってみようと思います

こんな前進の仕方 私にとって初めての試みだけど、前進を前に進むだけのものだと思っていた時よりも自分が少しだけオトナになった気がします。気がするだけですが😂

#夏
#今年もいい夏
#来年の夏の自分が楽しみ
#浴衣
#一目惚れしたターコイズ色
#しまむらだけどねw
#ビールがさらに美味しかった
#ビールだいすき
#ヨガだいすき
#笑顔の人だいすき
#パニヨガ
#paniyoga
#yogainstructor
#tomominakamura
#ryt200


昨日車を当て逃げされそうになり。
呼び止め、話をしたらしたで げんこつしたくなるくらいの太々しい態度

わたし、、、
ほんと あーゆーのダメで。
久しぶりに大激怒


結果

胃が痛くなり
ものすごくものすごく疲れた

怒りのエネルギーって恐ろしいと思った
当たり前だけど、なんの良いこともなく。

で。ココロのモヤモヤと胃のモヤモヤで、うううぅ〜ってなりながら、ふと。

今まで
ストレスに負けないココロを!
と思っていたけど、
なんか今日
少しニュアンスがかわったのを感じた
やってきたストレスに、強さで跳ねのけるより、和らげるココロをもちたい

あ!
ストレスきた!
ぼよ〜〜〜よよよ〜〜ん
あれ?
ストレスいなくなってるー!
って感じ😂

Have a comfortable day 🌈👍✨


#大激怒
#ココロを落ち着かせたくて すがったのはヨガだった
#深い呼吸
#気持ちが安定
#単発的なストレスにもヨガは効く
#パニヨガ
#文才なくて笑う
#宮古島pic
#paniyoga
#yogainstructor
#tomominakamura
#ryt200


竹が真っ直ぐであまりにもカッコよかったから、わたしもカッコつけてポーズとろうとしたのに
なんかツボに入って笑いが止まらなくなり、いい感じの写真一枚も撮れなかった😂


#バランスポーズ
#カラダもココロも土台をしっかりと
#脚もっと高くあげたい
#パニヨガ
#paniyoga
#yogainstructor
#ryt200
#yogaasana
#yogapractice


今年の夏は、暑かったり涼しかったりと忙しい気温でしたが、カラダはついていけてますか?
深い呼吸でカラダを動かして乱れがちな自律神経を整えましょう


今月もソトヨガ⭐️
お天気が心配だけど、でも、自然が味わえてソトならではの解放感はほんとに気持ちがいいので、ガーデンヨガします‼️
終わった後はそのままお外で食べたり飲んだりしてビアガーデン風に夏の終わりを楽しみましょう🍍🍻💕


★ 日時 8/28(月)

19:00〜20:00 ヨガ
20:00〜21:00 お時間ある方はお外でビアガーデン気分で一緒に食べたり飲んだり〜 ・

★ 場所 ・
@kokorocoffee のお庭
埼玉県さいたま市南区白幡4-28-9
JR武蔵浦和駅徒歩7分
駐車場もあります ・

★料金 ・
レッスン料はいただいていませんが、復興支援のチャリティーですので、お気持ち分をご寄付お願い致します
&
チャリティだからチカラになります!とのご厚意で会場を提供してくださっているKOKOROCOFFEEさんへ1オーダー(ドリンクでも大丈夫です)してくださると嬉しいです♡ ・

★持ち物

◯ヨガマットorバスタオルorレジャーシート
◯飲み物
◯涼しい気温の時は羽織るものがあるといいかもです


★お申込み・お問合せ

コメントorDMから


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております╰(*´︶`*)╯♡


⚠︎雨天の場合はココロコーヒーさんの店内にておこないます



#パニヨガ
#チャリティーヨガ
#福幸ヨガ
#チャリティナイトガーデンヨガ
#ナイトガーデンヨガ
#ココロコーヒーで繋がる
#ヨガで繋がる
#チャリティーヨガキャンドルナイト
#カフェヨガ
#ココロコーヒー
#心珈琲
#ココロコーヒーから繋がる
#ヨガで繋がる
#夏ヨガ
#癒しの夜ヨガ
#夜ヨガ
#武蔵浦和ヨガ
#さいたま市ヨガ
#paniyoga
#charityyoga
#charitynightgardenyoga
#charityyogacandlenight
#cafeyoga
#kokorocoffee
#yogaws


どこでヨガをしても
私のベースは同じ
#カラダとココロの痛みを和らげたい
#自分に触れる時間 をつくってほしい

今回の帰省で思ったことは
ベースは同じでも私が出来ることが増えていたこと。
うまく言えないけど、自分の中では去年と全然違った
だからと言って去年のインストラクションが未熟だとも恥ずかしいとも思わない。毎回今できることを精いっぱいしてるから。
来年は、もっと深めた自分と、レッスン終わった後に気持ちよかった〜の笑顔に会いたいから、知識と経験という財産を積んで、来年向かいます✈︎✈︎✈︎✈︎♡


#日々の積み重ね
#知識と経験
#財産を積む
#帰省
#ホームシックになってる場合じゃない
#来年までにやることたくさん
#サンセットヨガ
#宮古島ヨガ
#宮古島ヨガws
#ヨガインストラクター
#パニヨガ
#tomominakamura
#paniyoga
#yogainstructor
#ryt200
#sunsetyoga
#yogaasanas
#yogapractice


さいたまただいま〜
朝ヨガ明日です☀️✨

8/19(土)
10:15〜11:15 ヨガ
11:30〜ランチタイム

料金😊¥2000
酵素ジュース&ランチ代込みでとってもとってもお得になってます

場所😊カフェカンタービレ
駅からのアクセス
JR埼京線 / 与野本町駅(西口) 徒歩10分
JR埼京線 / 南与野駅(西口) 徒歩13分
JR埼京線 / 北与野駅(東口) 徒歩23分


ご予約・お問い合わせはコメントorDMよりお願いします


#paniyoga
#パニヨガ
#カフェヨガ #caffeeyoga
#ランチヨガ #lunchyoga
#カフェカンタービレ
#土曜の朝ヨガカフェ カンタービレ
#土曜の朝ヨガ
#週末の充実度は土曜の朝できまる
#酵素ジュース付きランチ大好評

昨日はサンセットビーチヨガにお友達と参加。
+
ヨガのインストラクターは地元の先輩。心地よい風と波の音と先輩の優しい声。
とっても良かったぁ。
+
素敵な時間。ありがとうございました✨
+
#パニヨガ
#サンセットビーチヨガ
#宮古島
#トゥリバービーチ


SunsetBeachYoga
目の前には夕焼け色に染まった海と空
目を閉じると波の音
潮風の匂い
大地を足裏で感じて
五感をとぎすます
本当に本当に贅沢な時間でした

その贅沢な自然を、ヨガをとおしてご参加いただいたみなさまと共有できたことがなにより嬉しく私には贅沢な時間でした!

イベントページをシェアしてくださった方やお友達に声をかけてくださった方のおかげでたくさんのご縁をいただき、たくさんの笑顔に会えました
本当に本当にありがとうございました


#サンセットビーチヨガ
#宮古島ヨガWS
#宮古島ヨガ
#ビーチヨガ
#海ヨガ
#paniyoga
#パニヨガ
#sunsetyoga
#sunsetbeachyoga
#beachyoga
#beacyogalesson
#enjoyinglife
#enjoyyoga
#enjoyyogalife
#yogainstructor
#ryt200


本日の"SunsetBeachYoga"の参加者のみなさまへ

開始はじめはまだ気温が高いかと思います。暑かったら海辺ドボンしても構いませんが、
持ち物に追加で
◯汗拭きタオル
◯帽子
などあるといいかもです👌


もうすぐですね!
お会いできるのを楽しみにしています

p.s 定員はもうけてないのでドタ参⭕️ですので良かったらヨガで楽しみましょー♡



#サンセットビーチヨガ
#宮古島ヨガWS
#宮古島ヨガ
#ビーチヨガ
#海ヨガ
#paniyoga
#パニヨガ
#sunsetyoga
#sunsetbeachyoga
#beachyoga
#beacyogalesson
#enjoyinglife
#enjoyyoga
#enjoyyogalife
#yogainstructor
#ryt200


ヨガをすることを応援してくれるこどもたち
大きくなってきたなぁ〜
いつもありがとう


#宮古島
#暑すぎた
#楽しすぎた
#帰省
#最高の夏
#パニヨガ
#paniyoga
#yogainstructor
#ryt200
#tomominakamura
#summervacation
#miyakojima


🏄伊良部大橋の見えるトゥリバービーチでヨガ🤸‍♂️

今回のヨガコンセプト

#ただただ今を楽しむ
#ヨガを楽しむ
#そこにいることを楽しむ
#その時間を楽しむ
#自然を楽しむ
#自分のカラダを楽しむ

リラックス < 楽しさ

楽しさ優先でします‼️

初心者の方も
身体が固い方も
ヨガは女子がするものじゃない?
と思ってる方も大丈夫!
自然の中でするヨガは開放感がありそんなことどーでもよくなりますよ👍

ペアワーク(二人でストレッチしたりポーズをしたり)も少し取り入れるので、おかーさんや旦那さん、お友達と参加しても楽しめますし、おひとりでもその場所でしか出会えない方とすぐに仲良くなれるのがヨガの魅力なので、軽く遊びにくる感覚でヨガしましょー✨


🌴日程
8/16(水)
18:30〜19:30


🌴場所
トゥリバービーチ
〒906-0015 
沖縄県宮古島市平良字久貝5500-11


🌴料金
¥1,000


🌴持ち物
◯動きやすい服装
◯ヨガマットorバスタオルorレジャーシート
◯水分必須
◯楽しむ気持ち


🌴申込方法
このイベントページの参加ボタンをクリックorメッセンジャーにて
ドタ参も⭕️です


#サンセットビーチヨガ
#宮古島ヨガWS
#宮古島ヨガ
#ビーチヨガ
#海ヨガ
#paniyoga
#パニヨガ
#sunsetyoga
#sunsetbeachyoga
#beachyoga
#beacyogalesson
#enjoyinglife
#enjoyyoga
#enjoyyogalife
#yogini
#yogainstructor
#tomomi
#ryt200

朝ヨガ✨W.S.
@paniyoga


笑顔満開🌈パニヨガのしあわせオーラに教室が包まれました♥♥♥ からだも心もほぐれまくりだね😍

#朝ヨガ #パニヨガ #paniyoga
#宮古島 #ワークショップ #日曜日
予定変更で外から眺めた わたし💦
スミマセン、、
わたしの日曜日。いつも想定外。。(笑)


実は昨日予定していた飛行機に乗れませんでした

本日のヨガWSを私都合によりキャンセルとなりましたことを心からお詫び申し上げます

ヨガを楽しみにしてくださったお気持ち。ご予定をあけてくださっていたお時間。本当に本当に申し訳ございませんでした


リムジンバスの遅延証明書により本日キャンセル待ちにて、先ほど無事に宮古島へ到着致しました

13(日)のレッスンは予定どおり行います
残席わずかとなっているようですので、忙しい方、疲れを感じている方はぜひヨガでリフレッシュしましょう


#宮古島
#ただいま
#paniyoga
#パニヨガ
#yogainstructor
#tomominakamura

@paniyoga ガウディア宮古ひらら教室♥

8/11(金)㊗山の日 10:00~11:00
8/13(日) 10:00~11:00


笑顔サイコー✨癒しのパニヨガ体験しましょー☺✨
心地良い時間マチガイナシ‼

楽しみっ⭐⭐⭐ 。

持ちものや 参加申込については..
コチラ👉@paniyoga
うまくシェアできない💦

#paniyoga #パニヨガ
#朝ヨガ #宮古島 #おかえりー
ってまだ来てないか(笑)✈ 待ってる😃


🌴朝ヨガ☀️in宮古島8/13🌴

いつもは子供たちが和やかにお勉強してる"ガウディア"さんでヨガのWSします🤸‍♀️🌴✨

#夏の疲れを感じている
#むくみがとれない
#リラックスできない
#身体がかたい
#自分の時間がなかなかとれない

と感じている方ぜひ1時間を自分の為だけにつかってみませんか?
ゆっくり動きながらも、しっかりカラダに効かせるのでカラダもココロもスッキリしますよ✨


🌴日程
8/13(日)
10:00〜11:00


🌴場所
ガウディア宮古ひらら教室
https://www.facebook.com/gaudia.miyakohirara/


🌴料金
¥1,000


🌴持ち物
○動きやすい服装
○ヨガマットorバスタオル
○水分


🌴申込方法
コメントorDMにお願いします


#宮古島ヨガWS
#宮古島ヨガ
#宮古島朝ヨガ
#朝ヨガ
#ガウディア宮古ひらら教室ヨガWS
#ガウディア宮古ひらら教室
#paniyoga
#パニヨガ
#夏の疲れにヨガ


🌴朝ヨガ☀️in宮古島8/11🌴

いつもは子供たちが和やかにお勉強してる"ガウディア"さんでヨガのWSします🤸‍♀️🌴✨

#夏の疲れを感じている
#むくみがとれない
#リラックスできない
#身体がかたい
#自分の時間がなかなかとれない

と感じている方ぜひ1時間を自分の為だけにつかってみませんか?
ゆっくり動きながらも、しっかりカラダに効かせるのでカラダもココロもスッキリしますよ✨


🌴日程
8/11(金)
10:00〜11:00


🌴場所
ガウディア宮古ひらら教室
https://www.facebook.com/gaudia.miyakohirara/


🌴料金
¥1,000


🌴持ち物
○動きやすい服装
○ヨガマットorバスタオル
○水分


🌴申込方法
コメントorDMにお願いします


#宮古島ヨガWS
#宮古島ヨガ
#宮古島朝ヨガ
#朝ヨガ
#ガウディア宮古ひらら教室ヨガWS
#ガウディア宮古ひらら教室
#paniyoga
#パニヨガ
#夏の疲れにヨガ


【お腹に手を当ててみて】

私はたまにお腹を触って温度を確かめます
冷房の効いた部屋にいたり汗をかいたりすると、お腹だけ冷たい時があるからです

今日出かける前にお腹がヒンヤリしていたので、今日のレッスンドリンクは
#白湯
腸が冷えていると腸の血流が悪くなり、
#冷え
#むくみ
#免疫力の低下
#疲れやすくなる
など良いことひとつもありません❌
なので、
早いうちに気付いてすぐに対応‼️

#あさイチ白湯
もオススメです
白湯は肝臓や膀胱に素早く届き老廃物を排出しやすいです✨


#腸冷え
#カラダのサインに気付くにはまず触れることから
#白湯のススメ
#paniyoga
#パニヨガ
#セインツ体操クラブ
#西浦和ヨガ
#さいたま市ヨガ
#yogainstructor
#yogini
#ryt200
#tomominakamura


【ヨガをすると良く出る】

なぜかヨガをすると便秘が治るんです
食べる量は毎日変わらないのにヨガの後はすごい量がでます
と嬉しい報告をいただきます

でもなぜか?

腸には神経細胞が脳の次に多いので、ストレスをうけやすいです。
ですので、ストレスが原因となって起こる便秘もあるので、ゆっくり息を吸って吐きながらカラダを動かすことで"副交感神経"(リラックスの神経)が活性化するので、便秘薬や腸を刺激するマッサージでは効果がみられない便秘が、ヨガで改善されることがあるのはこのようなメカニズムがあるからです🍃

ですので便秘にお悩みの方はヨガを少し続けてみてはいかがですか?


#便秘にはヨガ
#腸ヨガ
#毎日スッキリ
#自律神経
#ストレスをうけやすい腸
#カラダを癒して腸を癒す
#夏の疲れもたまりにくい
#パニヨガ
#paniyoga
#yogainstructor
#ryt200
#tomominakamura


📚毎月二冊📚

いただいたレッスン料のうち毎月本を二冊ずつ
子供達と自分に買わせていただいています

月末に本を選びに行きお家に帰って読書タイム

息子はヤンチャで生まれた時から反抗期😂な子なのに本は好きで、同じストーリーでも実写化されたアニメや映画より本の方が伝わるよね。と言ってて。そんな彼の豊かな感性が好きで。
娘は本の良さが全く分からない、、、と😂でも かろうじて、好きな動物モノなら読みます
私も本が好きなタイプでは無かったのですが、ヨガに関わらせていただくようになり 知りたいことやレッスンのヒントになりそうなことなどいろんなことに興味が湧いてきて 月に二冊では足りなくなりどんどん増えていっています

そして3人で読書しながら過ごす時間が好きです
レッスンを受けに来てくださる方のおかげで、私のココロや知識が深まり親子の絆もその日は深まるような気がしています
本当にありがとうございます
今月は夏休み期間で、あまりレッスンの日をとれず申し訳ないのですが、次お会いするのを楽しみにしています
あ。
8月スケジュール後ほど出します。ご都合の合う日があればぜひヨガしに来てくださいね🙏💕


#ヨガレッスン
#ありがとうございます
#みなさまからのレッスン料大切につかわせていただいています
#もっと深めていいレッスンします
#親子で読書タイム
#左から息子息子娘娘私私
#paniyoga
#パニヨガ


今月の藏ヨガは
【腸ヨガと腸活プチ講座】

#腸活プチ講座
腸に良いおやつ
#スーパー大麦
#無花果のオーガニックドライフルーツ
#カカオ70%チョコレート
を試食&デトックスウォーターを飲みながら、
どうして腸活が必要なのか
今の自分の状態に合う腸活は?
すぐにとりいれられる腸活は?
をお話しさせていただきました

#腸ヨガ
1日のスタートに腸を起こして神経を活発にさせる #腸活朝ヨガ
明日の排便のための #夜用腸ヨガ
をとりいれながら
全身くまなく動かし、最後のシャバーサナで蝉の声がBGMになり夏らしい暑いけど爽やかな時間となりました🌴✨


前回のデトックス講座を受けてくださった方から、便秘体質が改善されました!
や、デトックスウォーターを毎日作ってます!
などと嬉しいご報告もいただきとても嬉しかったです

腸は、神経細胞が脳に次いで2番目に多いので、正しい知識をもって続けると、とても反応がいいんです👌

#腸を整えると
#カラダを整い
#ココロも整う

心地よいカラダで素敵な毎日をお過ごしいただけると幸いです


#本日のデトックスウォーター
#lime×orange×strawberry
#本日のおやつ
#無花果オーガニックドライフルーツ
#スーパー大麦
#カカオ70%チョコ
#藏ヨガ
#鹿手袋ヨガ
#さいたま市ヨガ
#講座付きヨガ
#paniyoga
#パニヨガ

明日の【腸ヨガ&腸活プチ講座】では、いつも冷蔵庫の中にありそうな食材を使ってできる腸活お手軽レシピや、こんなものもいいんだ?っていう食材もご紹介します✨
まだ少し空きがありますので気になる方はぜひご予約くださいませ╰(*´︶`*)╯♡

詳細はこちら👇💕



【藏ヨガ】腸ヨガと腸活プチ講座

#腸は血液の質を決めている
#肌は腸を映す鏡
#腸は第二の脳

といわれるくらい健康や美容の大きなキーワードとなる腸
#便秘
#冷え性
#痩せにくい
#不眠
#お肌のトラブル

もしかしたら腸が原因かも。

今回も難しい話や動きは一切しません‼️ ・
腸のはたらき、しくみを知り自分のタイプを知る。
ヨガタイムでは腸の動きを良くするポーズやデトックス効果のあるポーズを多めに取り入れてます✨


★日時

7/30(日) 9:30〜11:00 (90分)


★場所

藏 無患子(むくろじ)ギャラリー
https://www.facebook.com/kuramukurojigallery/

〒336-0031 埼玉県 さいたま市鹿手袋6-6-5 ( "Bistro藏の灯" さんの2F 外階段からお上がりください)
🚞JR武蔵浦和駅・JR中浦和駅・JR西浦和駅から各徒歩12分

🅿︎有りますが台数が限られていますので先着順にて承っております。ご予約の際に【🅿︎希望】とご記入くださいませ


★持ち物

水分補給の飲み物
筆記用具
動きやすい服装
ヨガマットorバスタオル


★料金

¥2,000


★お問合せ&ご予約

コメントかDMにてお願いします


★講師
Pani Yoga 主宰
Tomomi

沖縄県宮古島出身
二児の母
RYT200(全米ヨガアライアンス)取得後、ヨガで自分のカラダをもっと身近に感じてもらえるよう、日常に取り入れやすい『足指ヨガ』『ながらヨガ』『寝ながらヨガ』『なんちゃってヨガ』などを提案
少ない動きでも、効かせたいところにきちんと効くインストラクションを得意としています。

#藏ヨガ
#蔵ヨガ
#夏のカラダが快適になるデトックスの知識とヨガ
#デトックスプチ講座付デトックスヨガ
#武蔵浦和ヨガ
#鹿手袋ヨガ
#武蔵浦和デトックス講座
#健康と美
#美と健康
#デトックスで変わるカラダ
#デトックスヨガ
#detoxyoga
#ヨガでデトックス
#paniyoga
#パニヨガ
#中村智美
#tomomi
#yogainstructor


おはようございます☀
生徒さんが、ご自宅のお庭で大切に育てたブルベリーでジャムを作ってくださいました
手作りって最高のご馳走✨
子供達が夏休みで毎日バタバタ。なかなかお仕事の準備時間が取りづらくて頭がバタバタしたりもするけど、優しい甘さがココロを優しくしてくれました◎

#手作りジャム
#手作りは最高のご馳走
#ありがとう ございました
#paniyoga
#パニヨガ

Most Popular Instagram Hashtags