#パティシエカメラ部

34536 posts

TOP POSTS

#wagashi #おはぎ レシピはブログに
#お盆 恒例の餡子炊きからの おはぎ。
小さい頃からのお盆の定番で、
私のおばあちゃんお母さんと受け継がれた家庭の味です。
こし餡の炊き方を ブログにまとめました。

http://www.gemomoge.net 『基本のこし餡の炊き方』
むずかしいことはありません、が手間はかかります!

が!すごく自家製は美味しいです。
レシピ、いつもよりも、
さらに超詳しく書いてます。
材料は小豆と砂糖をだけです。
これから9月にお彼岸もあるし、
ぜひぜひ、こし餡をよろしくお願いします✨ ☆彩りおはぎの作り方は来月のママ求人さんに載る予定です✨
そちらもよろしくお願いします☆ 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿 #foodpics #foodgram #delistagrammer #instagood #instafood #クッキングラム #lin_stagrammer #デリスタグラマー #手作りおやつ #コッタ #今日のおやつ #cake #パティシエカメラ部 #手作りお菓子 #お正月 #和菓子 #ぼた餅 #野田琺瑯 #あんこ #サンキュインスタ部 #わくわくサマー #パティシエカメラ部レシピ課 #onthetable #japanesesweets
#サンキュ公式ブロガー

桃のロールケーキ🍑

しばらくお休みしていました( ˘ω˘ )
家族のお盆休みが終わりました(*´꒳`*)

暑くてお菓子を作る気力もなかなか出なかったのですが、溜まっている写真もあるし、お盆に作ったお菓子もあるので、ゆっくりですが再開します(*´∀`)♪

こちらはお盆に作ったお菓子。
純生ロールにしようと思ったけど、娘のリクエストで桃のロールケーキに。

ふわふわで美味しいロール、楽しみました♬
ロールケーキ連チャンで作ったので、またpostしま〜す(*^▽^*)

お返事遅くなってすみません💦
ゆっくりさせていただきますね。
雨続きで洗濯が外に干せずに困っていますが💦
引き続き皆様良い夏を✨

#ロールケーキ #桃 #手作りお菓子 #手作りスイーツ #パティシエカメラ部 #デリスタグラマー #美味しい夏日本の夏 #cotta #cookingram #instasweets #instacooking #igersjp #kurasirufood #homemade #homemadecake

🍴
🍑桃のロールケーキ🍑

出たっ‼️
また桃🍑🍑🍑🍑( ˘ω˘ )

お盆の帰省でお土産用に作った桃ロールケーキ。
中とトッピングに桃のコンポートとゼリー💖

お盆とお正月以外は連休というものがないので、待ちに待ったお盆休みでしたが、あっという間に終わりました😅
明日から また頑張ろう‼️

#桃ロールケーキ #手作りゼリー #桃ゼリー #ピーチゼリー #桃コンポート #手作りおやつ #ロールケーキ #スイーツ #手作りスイーツ #ホームメイド #おうちカフェ #パティシエカメラ部 #コッタ #わくわくサマー #instafood #foodphoto #jelly #cake #peachjelly #swissroll #rollcake

こんにちわ🎵
バタバタとお休みは過ぎ去り~今日は今からお仕事です😰ゆっくり出来たような出来なかったような…💦
今日はチョコレートムースケーキを作りました😋ちびくろさんぼでもダッコちゃん人形でもありませ~ん😅ミスターポポのつもり💧子供に似てない~と言われたけど、え?似てませんか👀ポポの巾着と並べてみたんですが…似てなくもないよね🙊って、自己満😂 生クリームをターバン風に絞りたかったんだけど、グチャグチャになっちゃいました😅グラサージュまではかなりイイ感じだったのにな😩残念💦
上手に出来たらチビッ子友達に差し入れしようと思ったんだけど…ぜーんぜん似てねぇ~って言われたので😢ダイエット中ですが私…頑張って食べます🐷😂 #キャラスイーツ #キャラクターフード #ドラゴンボール #ミスターポポ #手作りスイーツ #チョコレートムースケーキ #スライス生チョコレート #おやつ #手作りおやつ #手作りお菓子 #おうちカフェ #おうちスイーツ #クッキングラム #デザート #パティシエカメラ部 #snapdish #instafood #sweets #homemadesweets #lin_stagrammer #cotta #delistagrammer #foodpic

体調良くなってきました♥️皆さんご心配ありがとうございました(。・人・`。))🌱
かおりさんとmikaさんにレモンスイーツ🍋宣言したのでレモンピールとクリームチーズのパウンドケーキ焼いたよー(*・ε・*)🎵またまたmikaさん追い😆💕 これはちゃんとレシピ考えて焼いたけど、食べるまでは上手く出来てるかいつも心配になる😅
1日冷蔵庫で寝かせて⛄…家族からめちゃくちゃ好評😍💕私も自分が天才かと思ったわー🙌🙌嘘です調子乗りましたwwとにかく濃厚、クリチもピールもたっぷり😊❤️このレシピで皆に作って欲しい🐻また調子乗ったw

リモンチェッロも買っててまだ使ってなかったからシロップにして打ったらしっとりして良かった❣️
でもねー、ピスタチオ乗せようと思ってたのに忘れた😂🌱 初回でこれだけ美味しいって言って貰えるなら、これでレシピ完成でいーや🙌w
相変わらずラッピングしょぼいけど😭💦 そして…マドレーヌ失敗したのでまた仕込んでます😂

#手作りおやつ#手作り#手作りスイーツ#手作りお菓子#スイーツ#おやつ#甘いもの#クッキングラム #お菓子作り好きな人と繋がりたい#おうちカフェ#デザート#お菓子#お菓子作り#コッタ#デリスタグラマー#パティシエカメラ部#手作りおやつ#パウンドケーキ#レモン#クリームチーズ#美味しい#ラッピング#desert#sweets#homemade#instafood#cooking#sweetsweet





【カラフルなお菓子を作った時にpostしてます⑅◡̈*】
・ 【my.sweets色別ハッシュタグ】
今回は[ミント]部門です*
#haru_color_cake_mint




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
■+-+-+-+チョコミント-+-+-+■+
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

チョコミントの投稿数が増えてきたので
まとめpic人´∀`).☆.。.:*


他のカラーも投稿数増えてきたらまとめpic、投稿したいと思います⑅◡̈*

今回はミントカラーですがそれぞれの投稿のキャプションに色別ハッシュタグがあるのでよかったら覗いて下さい(人・∀・)♡



いつも⑅◡̈*
いいね♡温かいコメントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ ♡





#パティシエカメラ部 no.249
レシピ課✴︎課長.haruna



#手作りお菓子
#手作りスイーツ
#スイーツ
#手作りおやつ#おやつ
#お菓子
#お菓子作り
#おうちカフェ
#ひんやりスイーツ
#手作りケーキ#ケーキ
#チョコ#チョコレート
#チョコミント#チョコミン党
#コッタ#わくわくサマー
#納涼デザート#ママリスタイル
#クオカ
#デリスタグラマー
#クッキングラム

バースデーケーキ🎂
.
昨日は義実家家族の大集合!
焼肉に連れて行ってもらいました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
我が家では滅多にありつけない牛肉🐄うちの子たちはここぞとばかりに、むさぼるように食べてました。゚゚(´□`。)°゚。恥ずかしい(´-﹏-`;)
.
お肉いっぱい食べたあとに空気読めてない感満載の拷問のような、チョコムースシャルロット。
.
今月誕生日だった義姉に。
.
もう一台、明日誕生日の甥っ子にも作ったので、そっちはまた改めて…
.
お腹パンパンなのに食べてくれて感謝しかありません(*´°`*)
.
#おうちおやつ#おうちカフェ#おうち時間#コッタ#わくわくサマー #クッキングラム #キナリノ#ロカリキッチン #instacooking #instadelicious #igersjp #delimia #デリスタグラマー#kurashiru #kaumo#w7foods #お菓子作り好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部 #手作りケーキ #バースデーケーキ #TABLESクリエイター




雨やみませんねぇ(ㆀ˘・з・˘) ・


直売所仕入れと、梱包資材屋さんへ仕入れと♬

サーティワンでアイス💕💕 ・


オレンジソルベが大好きなんです(〃ω〃)
若い頃はキャラメルリボンとかポッピングシャワーとか食べましたが。。。 ・


甘い(。-_-。) ・
・ ・

乙ちゃんはサーティワン食べさせとくと大人しくていいわ( ̄∀ ̄) ってパパ。 ・



三食オレンジソルベでもいいぞ🍊✨🍧 ・



今度の週末はちょっとやってみたいシフォンサンドが(*´꒳`*)♬
あ。大した事じゃないんですけどね♬ ・



明日は旅館さんサンプルも仕込みたい(*´꒳`*) ・


休みでも頭の中は仕事でいっぱい♬

よきかな(*´꒳`*)♬ ・

・ ・ ・

#嫁かふぇ#菓子工房#小さな菓子工房#秘密の菓子工房#シフォンケーキ#シフォンサンド#スイーツ#手作りスイーツ#手作りケーキ #手作りデザート#スイーツ部 #シフォンケーキ部 #パティシエカメラ部

MOST RECENT

キャラメル、、あえてのキャラメリゼしないシャリクルミ、、、
あぁーつまみぐいしてまうー
さて、なにができるでしょーか

#キャラメル #クルミ#おかし作り#おうちカフェ #カフェ #お菓子#手作り#homemade #sweets #yummy #cake #新米ママ #cramé #instafood #cotta #パティシエカメラ部

*
フランボワーズの水玉ムースケーキ
*
✓ココアジェノワーズ
✓水玉ジョコンド生地
✓フランボワーズムース
✓チョコレートムース
✓フランボワーズジュレ
*
先週作ったものですが、サークルの合宿やらでバタバタしてたのとスマホが壊れて投稿できなかったので今更😵
*
水玉がかわいいこのケーキ.。⚪︎
めちゃくちゃ工程多くて大変だった‪‪💦‬
でも喜んでもらえて何より何より〜☺
レシピは @airio830 さんのものを使わせていただきました❀
*
買った時は1kgあったフランボワーズピューレがもうちょっとで底をつきそう…笑
今度は何のピューレ買おっかな〜
*
*
#手作りおやつ #手作りケーキ #おうちカフェ #ムースケーキ #フランボワーズムース #ラズベリームース #チョコレートムース #ジョコンド #ジェノワーズ #フランボワーズピューレ #フランボワーズ #ブルーベリー #コッタ #わくわくサマー #クオカ #クッキングラム #パティシエカメラ部 #学生パティシエカメラ #あいりおーさんレシピ #あいりおースイーツ #2周年記念

・ バナナマフィン🍌

ブルーベリーマフィンを作るつもりだったけれどスーパーにブルーベリーが売っていなかったのでバナナで🍌♡
しっとりふわふわしてた◎

#バナナマフィン #お菓子作り好きな人と繋がりたい #お菓子作り #パティシエカメラ部 #朝ごはん#手づくりおやつ#マフィン#バナナケーキ

おはようございます✨
本日も10〜20時、営業しております。
.
昨晩、仕事を終えてお店からでたら、かなり涼しくてビックリしました!
毎日暑くてウンザリしてたはずなのに、もうすぐ夏が終わるかと思うと、なんか寂しいですね…💦
.
画像は、先日ご予約いただいた生デコレーションです。
夏休みやお盆期間は、いつもより大きなサイズのご予約が増えました✨
みなさん、集まって楽しまれてるんでしょうね✨
.
こちらのケーキも、かなり大きかったのでフルーツの飾り甲斐がありました☺️
ご予約ありがとうございました✨
.
商品のお問い合わせやご予約は、店頭かお電話で承っております😊
☎︎0952-97-6656
.
#佐賀#神埼#吉野ヶ里#ケーキ#洋菓子店#おやつ#デザート#sweets@佐賀#誕生日#お誕生日ケーキ#お祝#笑顔#チナツ洋菓子店#パティシエカメラ部#No77#フルーツ#生デコレーション#生クリーム#

県外はお盆休みが終わりましたね。
沖縄ではこれから!
エイサーの練習の太鼓の音が聞こえるとワクワクしてくるのは私だけではないはず…😁 さて、今日も元気にオープンしますよ!

スヌーピーのイラスト付きバースデーケーキ🎂
スヌーピー人気が復活しているとかいないとか…
色が少ないので、どうかな?と思っていましたが、想像以上に可愛らしく仕上がりました✨

ココソラではバースデーケーキは予約制となっております。
2日前までにご注文くださいね。
イラスト付きは特注となりますので、7日前までにご注文いただけますようお願い致します。

今日もたくさんのおかし達とお待ちしております🍀

#ココソラおかし店
#バースデーケーキ
#デコレーションケーキ
#イラストケーキ
#スヌーピー
#美味しいケーキ
#ケーキ屋
#おかし店
#パティシエカメラ部
#sweets
#cotta
#読谷村

アプリコットと白あんの涼風くず包み
この和菓子はすぐに食べ切った方が美味しいそうなので、流し型ではなく小さいタッパーで1個だけ作りました。
#アプリコットと白あんの涼風くず包み #アプリコット #あんず
#杏 #白あん #白餡 #あんこ #餡 #葛 #葛粉 #くず粉 #和菓子 #お菓子作り #お菓子 #お菓子作り部 #和菓子作り #手作りお菓子 #手作り和菓子 #コッタ #cuoca #クオカ #パティシエカメラ部

冷凍庫整理の マンゴーとココナッツのムース
配合適当な割には美味しかった😋✨(笑)

昨日は無花果の焼き込みタルトを2台分焼いて職場へ。
#毎年恒例
そして、おじぃちゃん(上司)は胃腸の調子が良くなったばかりなのに調子にのって 3個食い!!😂ww 食べ過ぎでまた胃腸薬のお世話になりませんように•••🙏
昔は 隣りの家の庭木の無花果を 黙って食べて、よぉ怒られたもんだ•••(´-`)無花果を買うなんて当時は考えられんでよ!!とコチラも毎年聞く話。
20代の若者達は 無花果の美味しさが分からないようで←ほとんど食わず嫌い 40代以上に好評です。
#無花果は昭和のフルーツなのか!?
私の母も シャインマスカットより無花果が美味しいと言ってたな•••
( ⋅ ̯⋅ )
さてと。お盆も終わり 息子は課題を本格的にやらなきゃと焦る中、娘は•••••••••
課題?全部学校にあるで何やればいいか知らん~
(˘-ω-˘ ).。oஇ
#おい
#取りにいきなはれ
.
私も 連勤明けの家事、やっつけます(ง •̀_•́)ง✨
.
.
.
#手作りケーキ
#手作りおやつ
#おうちカフェ
#マンゴームース
#ココナッツムース
#homecooking
#homemade
#お菓子好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#ひんやりスイーツ
#おいしい夏日本の夏
#わくわくサマー
#lin_stagrammer
#wp_deli_japan
#ig_japan
#コッタ
#クッキングラム
#クオカ
#onthetable
#instacakes

おはようございます😃

Sweets Cafe ottoです。

先日オーダー頂いた、ななやしろロールのトッピングバージョンです。

ご近所のおば様から、お友達のおじ様へのお誕生日プレゼントだそうです🍰
いくつになっても、そのキモチが嬉しいものですよね♪

そして、ottoを選んで下さった事も嬉しい🎵

本日も元気に営業致します。

#鹿児島カフェ #鹿児島 #kagoshima #吉野町 #吉野公園 #カフェ #スイーツ #バースデーケーキ #ロールケーキ #otto #オット #ひんやりスイーツ #テラス席 #なら #ペットok #パティシエカメラ部




✨🍍今日はパイナップルの日🍍✨

アナナスココのムースケーキを作りました🍍



Ananas et gâteau mousse de noix de coco🍍✨


アーモンドパウダーがたっぷりのスポンジにチョコレートを混ぜて焼き上げ、パインピューレたっぷりのとろけるココナッツムースと合わせてあります💛
真ん中の層には パインカットも忍ばせて、仕上げにコアントローで香り付けしたシャンティーをナッペしました。
デコレーションにはパインカットと ベランダのローズマリーで パイナップルを模してみました🍍✨‼︎ ←パイナップルに見えるかな?ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊


ナッペが下手すぎるーーヽ(;▽;)ノ

で、ケーキをカットしたら、挟んであるはずのパインカットが出てこない〜〜のあるある事件勃発の為、出てくるまでカットしちゃった件 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

その割には パインカットの見えないカットケーキをクローズアップ… ⁇‼︎
なぜ⁇ どうした⁇って件
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

たのむよ〜〜💦
ドンマイ私 ‼︎ ・

では、素敵なパイナップルの日を〜〜🍍✨


#foodstagram
#手作りおやつ
#ホームメイド
#おうちcafe
#クッキングラム
#コッタ
#わくわくサマー
#wp_deli_japan
#デリスタグラマー
#LIN_stagrammer
#food_of_our_world
#パティシエカメラ部
#pocket_food
#cuisine_captures
#Kings_Masterchef
#igersjp
#still_life_gallery
#9vaga_food9
#infinity_foodlover
#tv_foodlovers
#be_one_sweet
#ruhru
#パイナップル
#ananas
#パイナップルの日
#ムースケーキ

STARBUCKS®︎Japan Geography Series 福岡マグを買いました。博多織を思わせる伝統的な濃紺色をアクセントに、御輿を担ぐ人たちや、屋台で食事を楽しむ人たちなどを描いたマグカップです。
#starbucksmug #starbucks #スターバックスマグ #スターバックス #スタバ #カフェ#マグカップ #福岡 #fukuoka #福岡限定#旅行 #ほっと一息 #笑顔#美味しい#コーヒー#パティシエカメラ部#ママライフ #カップ#fukuoka #fukuokacafe#japangeographyseries#朝ごはん#昼ごはん#ランチ#おやつ#スイーツ #観光地 #japanesemodel

ずっと作りたかったロールケーキタワー🏰💕
先日、1歳だらけのお誕生日会を我が家でしました🎊
*
べびちゃん1歳👶👶
ママ1歳👩👩
私も相川になって1歳💍笑
* *
プレーンはピンクのドット柄にしたのに見えない所に組み立てちゃった😭
♡のクッキーにはそれぞれのお名前を🖍
#icing #icingcookies #sugarmagicrara #湘南#平塚市#大磯#二宮町 #国府津#鴨宮#小田原#ロールケーキ#ロールケーキタワー#お誕生日会#パティシエカメラ部

ティラミス

マスカルポーネを買っておいて、ロールケーキにしようと思ったのですが、ロールケーキばかり作っていたので、カップデザートに(*´∀`)♪

ジェノワーズショコラをセルクルで抜いて、ティラミスムースと交互に。

サントノーレ口金で細かなウエーブ絞り。
上にチョコレートコポー🍫をかけて。
この日の朝に焼いておいたマカロンショコラを添えて♬

カップは @cotta_corecle さんのサベリーナというカップを使っています。

涼しいからチョコ系とかもいいかな〜と(*´꒳`*)

皆様、今日も良い1日を✨

#ティラミス #チョコレート #マカロン #ショコラ #手作りお菓子 #手作りスイーツ #美味しい夏日本の夏 #パティシエカメラ部 #cotta #cookingram #instasweets #homemade #instacooking #homemadecake #igersjp #macaron #tiramisu

2017.8.17 Thu.
おはようございます☺︎

ヨーグルトバーク作ってみました❤️

手っ取り早くオレオで😋

半分はブルーベリージャム入り♪︎

本物(?)食べたことないけ、正解なんか分からん〜🤣
↑よくある(笑)

昨日はお天気悪く気温も低くて秋の気配やったけど、今朝も涼しい❤️

今日は娘の大好きなお友達が遊びに来るんで、教えたら喜ぶやろうな😁
早くから教えるとやかましいので、ギリギリまで教えない派です(笑)



#おうちごはん #おうちカフェ #私のおうちカフェ #クッキングラム #デリスタグラマー #ig_japan #delimia #TABLESクリエイター #wp_deli_japan #w7foods #サンキュインスタ部 #丁寧な暮らし #ママ#うつわ #料理好きな人と繋がりたい #ロカリキッチン #パティシエカメラ部 #手作りスイーツ #ヨーグルトバーク #オレオ #ヨーグルト #sweets #アイス #冷たいお菓子 #写真好きな人と繋がりたい #お菓子好きな人と繋がりたい

おはようございます😊✨ 本日はルシェルシュは仕込み休みをいただいております😊✨ 明日はルシェルシュカフェではイベント「夏祭り」があります✨

ピエロがきたりワークショップなど楽しい空間になってますよ😊✨
バルーンアート🎈絶対楽しい😆✨ また秋に向けてワクワクしてきましたよ✨
あんなお菓子こんなお菓子作りたい😬

今日もしっかり仕込んでいきまーす😊✨ ✨ #ルシェルシュ
#生駒 #奈良スイーツ
#スイーツ
#クオカ
#パティスリー
#お菓子
#パティシエカメラ部
#いちじく#美味しい#patisseriefrancaise #sweets
#ダクワーズ
#デリスタグラマー
#コッタ
#クッキングラム
#フルーツ
#cakestagram #sweetslover
#お菓子屋さん#夏
#instasweets #お菓子好きな人と繋がりたい#おやつ#フランス菓子#ケーキ #fruits #instafood

おはようございます(≧∀≦)

今日もレッスンday♫
準備が終わったので、のんびりしています^ ^

お盆にいただいたぶどうで
タルトレットを作りました^ - ^

パート・シュクレは空焼きして
冷凍しておいたので
そこにヨーグルトクリームと
たっぷりのぶどうをのせて完成!

とっても簡単に作れちゃいます♫
ヨーグルトクリームは8月のお菓子メニューで作ったものと同じ。
さっぱり風味なので、暑い時期でも食べやすいです❤︎

今日も1日頑張ります(≧∀≦)



#手作りお菓子#おやつ#タルト#フルーツタルト#岐阜#お菓子教室#テーブルフォト#handmade #cute#デリスタグラマー#クスパサマー2017#yummy#sweets#関市#instafood#instasweets#lesson #cotta#kurashiru#パティシエカメラ部#tarte#カメラ女子#クッキングラム#ぶどう#ヨーグルト
#巨峰#わくわくサマー#タルトレット#sheipann#パティシエカメラ部レシピ課

Most Popular Instagram Hashtags