[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook

618 posts

TOP POSTS

むすめ服。.
パタレさんのコンビネゾンの下をスカートにしたら、、、ワンピースですね(・∀・).
気になってたパターンでしたが新1年生にはトイレが大変そうだと思って、スカートをつけてみました。.
好きな感じに仕上がって満足です♡.
.
#ハンドメイド子供服 #cssakuhinpost #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #sewing#パターンレーベル

ドッキングワンピをアレンジで半袖にしようと思ってパターンを写していたら、 「ん?」 おまけで半袖ラインが!!😍 さすが、ユーカさん!
愛してるわ〜❤️
#sew #sewing #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #ドッキングワンピ #パターンレーベル

2017.6.2


いい天気!


2枚目picは
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook より
#ギャザーキュロット (パイピングなし)
気に入った形は量産するたちです


#cssakuhinpost
#checkandstripe

June 25.2017
*
パターンレーベル シャーリングワンピ 100size(back style)
check &stripe コットンリネンレジュールのオレンジ
👧🏻は最近、フラダンスDVD観て真似するのがお好きで。おまけに、回ったときふんわりするお洋服じゃないと嫌だそうで💧。
思いつきで、作ってみたけれど、
ゴムが嫌なのかな、試着して泣いて、それから着ません…。
両脇ポケット付いてるし、思った以上に着せるとかわいいのになあ。
ゴム、緩めるか〜〜ゴム通しが面倒なんだよなあ💧。
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #パターンレーベル

③のパンツ。
キメキメポーズで記念撮影📷✨ 昨年作ったものが、今年よいサイズになった。よかったよかった。

ブラックウォッチのしっかりめのコットン(買ったお店は失念)。
パタレさんのスタイルブックから、テーパードパンツ100。

①はこのタイプが苦手らしく、昨年作った同じ形のものはほとんど着ていないし、実際すごく似合わない。たぶん②も同じく。
体格は3人とも似ているけれど、③はまずまず似合ってるような。

#ハンドメイド子供服 #パターンレーベル #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook

2017.6.30 ②
ギャザーワンピース アレンジ 100

@doux.pia.28 さんが去年作られていてとってもステキだった #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook#ギャザーワンピースのブラウスアレンジ
やっとやっと作ってみました!
本当はmariさんのようにパフ袖にしたかったけど、生地が足りなかった…

衿のパイピングは @choco.moca12 さんに教えていただいたしつけのかけ方を参考に
今までよりは綺麗にできた気がします
ありがとうございます

この生地、#布もよう さんで見つけた #コットンスティール
とってもかわいくて一目ぼれ
50cmしかなかったけど、どうしても欲しくて❤︎
うさぎ好きの娘も着る着る言って、
生地が置いてあったら早く早く作って!って言われたのに、
できたものを見たら何も言わなかった(/ _ ; )

私はこんな風に黒っぽいスカートと合わせてきてほしいなと思うんだけど
娘は何を合わせるつもりだろう…

#ハンドメイド子ども服
大人服*9
子供服*69
小物*50

*
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook
#ギャザーワンピ
身長126cmが140sizeを着ています
首元リボンは、隠れている部分をゴムにしました←リボンを結んだまま脱ぎ着出来る

もういっちょ
元旦に仕上げたサロペスカート

年末、片づけをしながら
半端に残った布が気になって、、
おかげでちょうど使いきってすっきり⍣

この、ちょいレトロ感が
なんともツボ♡



✂︎✂︎✂︎
#パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLEBOOK から
サロペスカート

胸当てボタンをスナップに変更
次は金具をつけて長さを調整できるようにしよう✍

布は厚手の細うねコーデュロイ

✂︎✂︎✂︎

ちょろっと見えているリブ編みレギンスは
楽天のnikironaさんで買ったもの
毛玉にならず
生地もしっかりしていて
色もグー🙋
サイズ変わってもまた買うぞ

こちらもコメントおかまいなく😊

2017.10.18

急に寒くなりましたね😭
久しぶりに作ったムスメ服。
これ1枚じゃ寒いやん😵っていうくらいの服なんだけど、また少し暖かくなるかな〜?💦

パターンレーベルさんのSTYLE BOOKより、#ラグランブラウス をちょこっとアレンジしました。

衿ぐりをゴム2本入れるようにして、袖口にもゴムを入れました♪

型紙を写した時点で「デカっ!」と思ったのに、完成して試着させたらぴったり😅

これサイズ150cmなんだけどなー

ま、本人はとても気に入ってくれたみたいなのでよかったよかった😙


*****2017 handmade*****
・こども服≫≫≫43
・おとな服≫≫≫66
・布こもの≫≫≫85
・編み小物≫≫≫6
*************************

MOST RECENT

#肩ボタンtee (#七分袖 )

最近ようやく日中も肌寒くなってきたので、そろそろ出番かな👏

#nekonokakurega さんの生地で。

初めてのニット生地!難しかったぁ😱
両肩#プラスナップ 使用。
着丈、後ろ長めな仕上がりです✨

サイズ違いで4着も作ってると、ショップでも始める気⁉って自分にツッコミたくなります😅

#パターンレーベル #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #ハンドメイド #手作り服 #手作り子供服 #ハンドメイド子供服 #4姉妹 #姉妹リンクコーデ #4姉妹コーデ #4姉妹ママ #ミニ裏毛 #ニット生地 #ニット生地の子ども服 #小花柄 #洋裁 #ソーイング #sewing #handmade #handmadeclothing #mommade #floretpattern #kidscode

2017-10-18

久しぶりの晴れ。
次男は親子遠足に。集団行動がさすがにもうできないので、パパに行ってもらいました。

人見知りなパパさん、絶対顔引きつってるんだろうなぁ、と、バスの席は一人にしてもらったり、仲良しママに少しだけ、気にかけてもらうようお願いしておいたら楽しく過ごせたみたいでたくさんの写真が送られてきました♡

先日の#布山 投稿に、友達が依頼をくれたので、120の#スウェットパンツ
を。前回と全く同じ#パターンレーベル #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook
#裏毛 の深緑×鮮やかな青色に一目惚れして買ったこちらの#ニット生地 もだいぶ、嵩がなくなりもう服は作れないほどに😆

内ポケットは#オルテガ柄 。ウエストと裾のリブは黒で引き締めました。

針が折れないようにゆっくりと慎重に完成♥

#手芸ナカムラ の送料対策で一緒にお買い物した友達が布取りに遊びに来てくれました♡テイクアウトのカレーが美味しすぎた。おみやげは期待していた(笑)手作りのクッキー。きな粉と豆乳が入ったクッキーでとっても美味しく、マシンガントークで、楽しい時間を過ごしました。4人のママなので、それぞれの出産秘話などなど。

さてもうすぐ、パパと次男が帰宅します。ビール買ってこようかな〜

最近急に寒くなってきたけどミシン全然進まず秋服追い付いてません。

夏に作ったブラウスだけどカーディガンと合わせれば秋にもいける!

#パターンレーベル
#パターンレーベルの子供服ソーイングlessonbook
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook
#コットンリネンレジェール

#ハンドメイド
#ハンドメイドこども服
#パターンレーベル
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook
#Aラインプルオーバー
#checkandstripe
前回のPOSTの生地違いバージョン。だけど100サイズはまだ大きいな〜💦💦それに何だかんだポケット大きい💦💦
気になるところはあれど、本人は動きやすく気に入っている模様…

③のパンツ。
キメキメポーズで記念撮影📷✨ 昨年作ったものが、今年よいサイズになった。よかったよかった。

ブラックウォッチのしっかりめのコットン(買ったお店は失念)。
パタレさんのスタイルブックから、テーパードパンツ100。

①はこのタイプが苦手らしく、昨年作った同じ形のものはほとんど着ていないし、実際すごく似合わない。たぶん②も同じく。
体格は3人とも似ているけれど、③はまずまず似合ってるような。

#ハンドメイド子供服 #パターンレーベル #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook

リバティ・ストロベリーフィールズで、小物もちょこちょこ作っていました。

ポシェットは、とーっても触り心地良いアイボリーのファーと切り替えて。
素敵なブローチとかキーチェーンとか付けたらさらに可愛くなりそう❤️
娘のお気に入りとなりました🎵

シュシュとカチュームも🎀

実は小物の製作は苦手なので、いつもお洋服とお揃いで作りたいと思いながらも後回し。
で、作らず終いになるのですが、
今回は、私のデザイン帳(?)を覗き見た娘が、はやくポシェット作って❗と急かしてきたので、私にしては素晴らしく速く完成しました。
そして、適当に作ったわりにはなかなか可愛い出来映えで嬉しい😆💕 .
.
大きいほうは娘用。
ちょうどお財布とハンカチ・ティッシュが入るくらい。
小さいほうは、またまた小さなお友だちへ。
キャンディとかハッピーターンとか(笑)ちょっとしたおやつが入るくらいかな😊
喜んでくれますように💕
*
*
*
#リバティ#ストロベリーフィールズ#ファーポシェット#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook#リボンシュシュ#パターンレーベルの子供服ソーイングlessonbook#カチューム#ハンドメイド雑貨

2017-10-15

なんの写真だかわからないよシリーズ。

#パターンレーベル #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #スウェットパンツ を。次男用120。

ポケット内布は#マスタードカラー#ミニ裏毛 長男のジョッパーズ作ったときと同じ#オントラベリング#日暮里繊維街 )の#ワッペン を。前印に#綾テープ のリボンつけましたけど、まったく写ってないね😂

長パンツをかっこよく写せるセンスがほしい♡

三枚目の画像。私、#テラコッタ 色が大好きで自分服で3着持ってます♡子供服も着せたらおしゃれ〜、作りたい!と思っていて、でもでも、#布山 少しでも崩そうとこのパンツ作ったりもたもたしていたら

売り切れた…

あるよね、こーゆーこと。迷ってる間に売り切れるって。

雨で退屈な休日だったけど昨夜は近所の美味しい焼き鳥屋さんの焼き鳥を食べ、今夜は昨日から仕込んでおいたおでんです♡

【ギャザーキュロット】

型紙:『パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOK』

サイズ:130cm

自分のトップスを作った残りのハーフリネンで作りました。
パイピングテープを自分で作り、ポケットと柄を合わせました。
パイピングテープがアクセントになって、とっても可愛いです♫

#ハンドメイド
#ハーフリネン
#パイピングテープ
#ボルドー
#キュロット
#ギャザーキュロット
#パターンレーベル
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook
#stylebook
#こども服
#ハンドメイドこども服
#片貝夕起

#ハンドメイド
#ハンドメイドこども服
#片貝夕起
#パターンレーベル
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook
#Aラインプルオーバー
#100サイズ
#checkandstripe
#定番ボーダー
#ネイビーかけるきなり

後ろが下がったデザインで可愛いお尻が見え隠れ❤️❤️ 最近全然ミシンに向かえない💦💦久々のハンドメイドPOST😢
寒くなってきたから秋冬服取り掛からなければ‼️‼️

可愛い甥っ子へ
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook より#テーパードパンツ を。
サイズ#100
#パターンレーベル さんは、作り方がとても丁寧で、そして仕上がりも細かく、ど下手な私でも、なんかいい感じ。
まだ初心者にはサクッとはいかないけど
色々勉強になります!

娘へ作ったガウチョパンツの残り生地でできちゃった。
まだ小さいんだな〜
幼稚園で思いっきり汚しておくれ!

#はんどめいどこどもふく #handmadeforkids
#はんどめいど #handmade
#sewing

2017.10.12

在庫布の消費に#Aラインプルオーバー をもう1着。
今度は7部袖で。これ、着たら長袖だな、たぶん🤔

ボトムスも作らなきゃ〜👖

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #パターンレーベル #半袖は今日までかな

*
週末に重い腰を上げて子供たちの衣替えをしたというのに、
なにこの暑さ⁉️
長女は毎日汗だくで運動会の練習をしてますが、天気予報では順延日も含めて全日雨予報💧
寒い雨の中決行の可能性もあり?!
弁当の材料も用意できないし、テンション下がるわ⤵️
.
そして、衣替えで冬物のボトムスが少ないことが判明。
諸事情で家にいないといけないので、暇を見つけてミシンしてます。
長女にはパターンレーベルSTYLE BOOKのギャザーキュロット、次女には佐藤かなさんのコーデュロイスカート。
生地は21Wシャツコーデュロイ。
ウエストとポケットには昔ワンピースを縫った時に残った花柄の布を使いました。
.
パタレさんの本に、脇を折り伏せ縫いで処理しつつシームポケットを付けられる方法が載っていたので試してみました。
すっごいきれいな仕上がりで感激✨
肌が弱いので、丈夫さも兼ねてなるべく折り伏せ縫いをするようにしていますが、シームポケットは付けられないと諦めていたので、こんな方法があることがわかって本当に嬉しい😂
厚地には向かないけど、今後子供服を作る時はこの方法でやろうと思います!
.
3枚目はサンフランシスコにいる家主から送られてきた写真。
いまカリフォルニアで大規模な山火事が発生していて、50キロ以上離れたサンフランシスコでも煙が匂ってマスク必須だそう。
一刻も早い鎮火と、家主の無事の帰国を祈るばかり。
.
.
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #ソーイング #手作り服 #パターンレーベル #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #佐藤かな #kanasstandardforkids #sewing #sewingforkids #sewingforgirls #handmade #運動会 #衣替え

表地完成!
後は、裏地作って、表地と合わせてボタンホールだけ。
なかなか良いね。
襟も良い感じに付いてます。
このパターン、子供服のくせに袖山布付きなんですわ。
ちびっ子のくせに生意気な…。
えーと、本の指示では接着芯付けなくても良いところも私の好みにより付いてます。
さて、そろそろボタン何にするか考えますか。
#洋裁 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド男の子服 #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #チェスターコート #小2男子

寒くなってきたから、慌てて冬服作ってたのに…。暑いやんけーーー(笑)

ひとまず完成!!
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook からギャザーキュロット完成です。

ウエストちょっと失敗したけど…。まぁ、あんまりわからんよね?! #ハンドメイドこども服

Most Popular Instagram Hashtags