#パタレ

1422 posts

TOP POSTS

#パターンレーベル さんの
#ツインショルダーバッグ Mサイズ。

自宅に帰ってきてやっとハンドメイドできた(╹◡╹)楽しいっ♪自分用だから気軽でひたすら楽しかったです。

このバッグ、でかい!最後の写真ご覧いただけたら分かりますが、A4クリアファイルが横向きに入ります。つまり、ほぼA3サイズが入るバッグなのです!
入れ過ぎちゃいそう(>_<)
ショルダー紐の長さや形が絶妙で、すんごく肩にかけやすい!重たいものもショルダーならつらくなさそう。

#パタレ さんの型紙としては珍しいほどパーツが少なくシンプルです。
しかし厚みが出ない工夫や、布端がキレイに隠れる設計が流石! ・
メインの生地はトーカイで買った帆布。ネイビーはいすずで買った11号帆布。
大きなバッグなので布も大きなのが必要で、今在庫のある大きな帆布がこの2種類でした(^^)
普段服は紺色やカーキなど地味な色が多いのでバッグは明るい色が好き♪

パタレさんのペプラムブラウスを作りました。
可愛いです✨

#パターンレーベル #パタレ #ペプラムブラウス #リバティプリント #ハンドメイド子ども服

ワンショルダーバッグ出来ました!
私の中の今までで一番の大作。
まだまだミシンの修業が足りないな…。
でも達成感と自己満足感は半端ない✨
娘も気に入ってくれました❤

#ハンドメイド #ハンドメイドバッグ #ワンショルダーバッグ #パターンレーベル #パタレ

パターンレーベルさんのツインショルダーバッグのSサイズを
C&Sの帆布チャコールブラック✖️C&Sリネン混ダンガリーで作成
#パタレ#パターンレーベル#ツインショルダーバッグ#チェックアンドストライプ

お気に入りのエプロン💕
詳細はblogで👍
#パターンレーベル
#パタレ
#手作りエプロン
#ソーイング部
#ミシン部

もう一つ#パタレ さんのパターンで。新作#ツインショルダーバッグ です。Mサイズは少し大きめだったのでこれは図書館用のバッグにしようかな。生地は #生地の森 さんの 頒布。私のグダグダな縫製が申し訳なくなる素晴らしい生地でした。今年の新年のハッピーバッグに入っていたもの。

缶バッヂは#splatoon2 の。なかなかA帯抜けられない。抜けられる気もしない。楽しすぎて困る。

調子に乗って、ものすごく久しぶりに服を縫いました。
簡単と思って作ったけど、細い見返し嫌いだな(笑)
ミシンは絶好調。もうジグザグ機能がないのでロックも出してきつつ、1日仕上げとなりました。
さっ、買い物行ってこよ!

#patternlabel
#パタレ
#ドロップショルダーtブラウス
#ショート丈
#星の綿麻

2017.07.29.
パタレさんのワンショルダーバッグ。
完成した時はすごい達成感〜〜♡
リバティのは自分用。
黒系のは父にプレゼント。
喜んでもらえてよかった😊

今日、県大会最終日。ベスト16に入ることができました💝
この9ヶ月、地区の大会では優勝し続け、たくさんの感動を娘からもらうことができました。
夢の県大会でもベスト16なんて、私からしたら本当にすごいこと。
努力をし続けた娘を誇りに思います😊
引退と思うと涙が出る〜〜😭 #パターンレーベル#patternlabel#ワンショルダーバッグ #パタレ#リバティ

やっとパーツが出来上がり💦
ワンショルダー、いつ出来上がるやら。。。
#パタレ#ハンドメイド#ワンショルダー#娘からオーダー#病み上がりだから今日はここまで

MOST RECENT

2017.8.19

私の中で#パターンレーベル さんといえばこれ!って断言できるほど大好きでたくさん作ってきた#サーキュラースカート
今回も大好きな無地(#コーデュロイ )×#リバティ #ウィルトシャー

ウィルトシャーあるある→表と裏が本気でわからなくなる

裾は#ロックミシン の#差動 で、少し縮ませて二つ折りにしています。ノンストレスで比較的キレイにいきます♡

これ、あまり作ってる方いらっしゃらないけど、ほんっっとにかわいい形なんです、是非作ってください。着るとみんなクルクル回るそうです(笑)フワ〜っとシルエットで、女子が絶対好きなやつ。まさに#円形
スカート♡

新しい型紙で
コイン&パス&キーケース

お友達の旦那さん用ー

表にも裏にも
ファスナーポケット。

撥水ナイロンなので
汚れにも強いはず

旦那さんのチームカラー、
イエロー×ブラックで♪

すっごくお待たせして
しまいました〜
ごめんね〜^^; #ハンドメイド#パタレ#パターンレーベル#パターンレーベル型紙#コインパスケース#キーケース#誕生日プレゼント#オーダー

サコッシュ
ナイトカモ柄をリクエストされたので ナイロンサテン ナイトカモ柄ブラック で作成。
#ナイトカモ #パターンレーベル#パタレ#サコッシュ

エプロンマニアの母へ😊
パターンレーベルさんのクロスエプロン第2段✨
とても着け心地が良いそうで😆
最初に作ったのをとても気に入ってくれたので2着目😁
勿体なくて使えない〰って嬉しい言葉を頂きましたがエプロンは使ってナンボです😆笑

#パターンレーベル#パタレ#クロスエプロン#リサラーソン#リサラーソンハンドメイド#マイキー#lisalarson#エプロン#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

パターンレーベルさんのツインショルダーバッグのSサイズを
C&Sの帆布チャコールブラック✖️C&Sリネン混ダンガリーで作成
#パタレ#パターンレーベル#ツインショルダーバッグ#チェックアンドストライプ

パターンレーベルさんのツインショルダーバッグ。

簡単に作れるってあったのに、
サコッシュやコイン&パスケースより大変だった。
縫い目はぐちゃぐちゃだし、
しかも、持ち手の向きを間違えてた。

直す気力無し子なので、
これはもうこのままで使うー。

追記
失敗の原因が分かった。
肩紐の型紙、繋げ方を間違えてた(涙)

#パターンレーベル #パタレ #patternlabel
#ツインショルダーバッグ
#あらゆる生地ウエダ
#窓から見えるどうぶつたち #綿麻キャンバス
#畳縁兎 #prostudiokasei
#미싱 #sewing

*
Breezy top made with light weight denim.
*
ネップ調のソフトデニムで作ったトップス。
ポケットがちょっと変わった作りだったり、後ろの肩部分に少しだけいせが入っていたり、パタレさんのこだわりを感じます。
*
#handmadewardrobe #memade #diyfashion #sustainablefashion #isewmyownclothes #sewing #instasew #sewaholic #handmade #softdenim #instafashion #ハンドメイド大人服 #ソーイング #ミシン #洋裁 #パタレ #パターンレーベル #サックワンピースのブラウス版 #cosmo生地 #布山崩し #手作り服 #ファッション #夏服 #ブラウス

#パタレ#クラッチバッグ#スマートトート
自分用。撥水のキルティングで作りました。

ラストスパートで最後にサコッシュミニ👜2つ

娘たち用にブラックで😊

比較に私の普通のサコッシュ🎶

幼なじみに会って日付が変わるまで話をしたり…作りたくてウズウズしていた物も一通り作れたし、本当に充実した半月ちょっとでした😊

両親に感謝です✨

今日から札幌に移動して、数日間会いたい人に会ったり、子供たちの楽しみにしている場所に行ったり…色々食べたいものを食べたり😁楽しみたいと思います😆✨ #手作り #娘たち用 #サコッシュミニ #手作りバッグ #パタレ #パターンレーベル #サコッシュバッグ #ハンドメイド #handmade #instahandmade #instabags

2017.8.17 Thu
**
**
やさしいリネンのホワイトで
#パターンレーベル さんの
#ドロップショルダーTブラウス
衿ぐり➡︎Vネックorボートネック
袖➡︎半袖or七分袖or長袖
着丈➡︎ショートorロング
組み合わせは12通り!
私はVネック・半袖・ショート丈にしました
が‼︎裾の額縁縫い始末でミスして、ショート丈より前後とも2センチ短くなってしまいました😔次回は気をつけねば。
ワイドパンツなど、ボリュームあるボトムと相性よし😊
ドロップショルダーと後ろ身頃のタックで、ふんわりゆったり着られます。
パターンの配置に無駄がなく、少ない生地でつくれて◎です。これから季節ごとの生地で縫っていきたいです。
ワイドパンツも#パタレ さん
#patternlabel
#パタレさんの仕様書わかりやすい
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#cssakuhinpostyl
#ハンドメイド大人服
#こまち大人服トップス
#こまちsewing

2017.08.16🌤


初めて作った、コイン&パスケース。仕上がりが悲惨すぎてお母さん用になりました(笑)
トレイは生地をケチりすぎてめっちゃ小さくなりました💦


ほんとに角を出すのって難しい…裁断が雑だからかなー😭😭もっと練習したいと思います🙌



#コインパスケース #マリメッコ #marimekko #handmade #トレイ#まりっこメイド #puketti #unikko #プケッティ#ウニッコ#柄どり失敗#パターンレーベル#パタレ

#ikeaリメイク #パタレ
娘のサコッシュ。意外と難しかったけど完成!

あかね色、スカート

娘ちゃんのためにゴムスカート作りました💕
ウェストゴムの長さ調節が地味に難しかった〜。
娘ちゃんお気に入りの一枚になりました😚


2枚目、アンダーパンツもお揃いで。
4枚目にこっそり、娘着画あります。

パターンは、#パターンレーベル さん
変更点はブログに書いてます。
ぜひ。



#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド娘服 #ハンドメイド#子供服ソーイング #手作り子供服 #ミシン部 #ソーイング #手作りスカート #洋裁 #布山崩し大会参加中 #娘コーデ
#パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #sewing #sewinglove #sewingblogger #パタレ

#NIWAMOKE
ありがとうございましたー。

タックワンピース

ウエストリボンを結んで、おでかけコーデ♫ シームポケット&綿ローンで裏地を……
#ハンドメイド #handmade #ハンドメイド大人服 #手作り #ソーイング #ワンピース #パタレ #タックワンピース #紺 #チェック #おでかけコーデ

サコッシュ
2作目3作目。

前回の生地が
ビミョーだったので、
厚めのリップストップで
リベンジ。

ポケットは前面に2つ、
背面に1つ、
内側に3つ。

基本的にはぺったんこで
かさばらないけど、
隠しマチがあるので
ペットボトルも入ります☆

やっぱり
これくらいの生地感が
ちょうどいいかも

黒×カーキと
グレー×黒、
どちらがお好み?? 自分用も作ろ〜♪ #ハンドメイド#サコッシュ#サコッシュバック#ハンドメイドサコッシュ#パターンレーベル#パタレ#リップストップ#アウトドア#リップストップナイロン#リップストップ生地

夏用ブラウスできた❢
#パタレ

型紙:#パターンレーベル より#トラベルポーチセット #LLサイズ
生地:【紺色】表 11号帆布 、裏 ツイル 【赤色】表 11号帆布、裏 シーチング 【水色】表 ツイル、裏 11号帆布 ブロード
3日くらい前に突如頼まれたもの。遠方に住む母と甥と姪に。
生地の在庫を持ってるとはいえ、それは我が家向け
好みをよく知らない人達のアバウトな希望にそえるのか生地を決めるのに迷走しまくり (´・ω・`)ツカレタヨ… 娘しかいない我が家に乗り物の生地があった奇跡☆それがたとえ端切れサイズであっても #備えあれば憂いなし

ショルダーストラップは在庫で対応してみて、お盆休み明けに注文した方が良いかもしらん

#11号帆布 #ツイル #シーチング #ブロード #アイロン転写ラバーシート #100均 #ファスナー #ファスナーポーチ #パタレ #ハンドメイド布雑貨 #handmade #sewing

『サコッシュ』ってやつを
作ってみた。
試作。

普段使いはもちろん、
アウトドアの時とか
フェスなんかの時に
身の回りの物を持ち歩く
ちょっとしたバックとして
最近流行ってるらしい♪

今回はリップストップ
っていう、
パラシュートとかテントに使う
生地で作ってみた〜

シャリシャリした
紙みたいな不思議な
生地感。

ペラッペラだけど
絶対裂けない破れない♪

でも、シャリシャリして
ちょっと縫いにくい‥

隠しマチがあるから
意外に物は入ります。

次は撥水ナイロン生地で
作ってみよ
いろんなアウトドア用生地が
欲しくなるー

#ハンドメイド#サコッシュ#パターンレーベル#パタレ#パタレ型紙#リップストップ#リップストップナイロン#アウトドア#フェス

Most Popular Instagram Hashtags