#パイシーパイス

70 posts

TOP POSTS

お友達の紹介で来てくれたお客様だったけど、お会計の時に見た財布が気になって聞いてみたら、彼が趣味で作ったもの!びっくりのハイクオリティでオシャレだったから、私とともちゃんの財布も作ってほしいって頼んでみたら、本当にていねいに作ってくれて、私たちイベントでいた所に持って来てくれた!本当に優しい二人に会えて幸せです!ありがとう😊😊😊
大切に使います!
#岡山 #spicyspice #パイシーパイス #手作り #ありがとう

#意識高い系です
#後楽の森と川パークマーケット
快晴でしたな!
画像の加工必要なし!
飯食ってCD買ってまた飯食って
オレのカレーを見つめるうどん食べてる人たち
#マンチズピザ#パイシーパイス#アルバンモー#tatianaparra #ミレンガ#松下うどん

.
優しい店員さん❤
いってみて〜〜😛💕
.
.
#パイシーパイス #南インド料理

昨日は フライヤー取り&巻きに市内へ。
カレー調査🔎&月末イベント2daysのミーティングを兼ねて北島キャプテンと2月にオープンしたばかりの #パイシーパイス へ🍛

#南インドカレー
スペシャル全部盛り!
無農薬のお米がめっちゃ美味しくってKAMPに続く激うまカレー🍴
アラブ系インド人の店主と奥さまが最高過ぎてかなり癒されてトークにも花が咲きついつい長居👳
是非一度は行ってもらいたいカレー屋さん♪

仲良し由美ちゃんと久々ランチ♪
2月にオープンして以来ずっと気になってたお店。
とりあえず、肉カリープレートにチャレンジ。

あまり詳しくない私でも、スパイスが凄ーくたくさんブレンドされているのが分かる⤴
由美ちゃんは「私好きっ!また来たい!」と大満足😆
私は…カレーだけじゃなく色々食べたいんだけどミールス(定食)1200円はちょっと高い💦
ん~😅 #南インド料理#パイシーパイス#岡山市北区大供#仲良し夫婦#小さい店内スパイスでいっぱい

SpicySpice#パイシーパイス#南インド料理#ケララ州#アーユルヴェーダ
また一つ美味しいお店見つかった。

パイシーパイスいけた🐥
美味しかったー❤️💪🏾👨🏻
#パイシーパイス #ベジタリアン #ベジ #vegetarian #indianfood

#南インド料理
#ミールスランチ
2階には小さなギャラリースペースも♡
絵本や原画もありました♡
とても可愛らしくて素敵な絵です。

#パイシーパイス
#アートギャラリー
#髭マン

パイシーパイス!!Spicy Spice!!
めちゃうまです!!サラダも全部まぜまぜして食べます。(*´ー`*)やみつきになるバランス~。 https://m.facebook.com/TomonShabinCreate/

#パイシーパイス #カレー #絵本も素敵

MOST RECENT

#意識高い系です
#後楽の森と川パークマーケット
快晴でしたな!
画像の加工必要なし!
飯食ってCD買ってまた飯食って
オレのカレーを見つめるうどん食べてる人たち
#マンチズピザ#パイシーパイス#アルバンモー#tatianaparra #ミレンガ#松下うどん

#後楽の森と川パークマーケット
最近石山公園のイベント多いね。
#パイシーパイス#アルバンモー
#オぷスト #MUNCH'S Pizzeria
#いなほ屋
少しづつ色んなもの食べました。
今日も天晴れな岡山でしたが、川からの風が気持ちよかった🤗

昨日のランチ♪
このお店のスパイスに魅せられた由美ちゃん、さっそく同じ課の方を誘って2度目のパイシーパイス。
ちゃっかり私も参加😁

いつものように昼休みのチャイムと同時に部屋を飛び出してダッシュ💨
到着すると店の外に数名の男性が。
どうやらいっぱいで入れないらしく、諦めて歩いて行かれました。
私達は総勢5名でしたが、ランチ難民を避けるため、ちゃんと由美ちゃんが予約済み😉
1階のカウンターは満席で2階に案内されました。
今日は奮発して肉ミールスにしたのですが…
満席とあって料理が出るまでに少し時間がかかり、私の食べるスピードでは味わって楽しむ余裕はなく💦
ひたすら食べる食べる食べる😅
そして、
食後のチャイを「熱い!美味しい!スパイシー!熱い!」と叫びながら飲む💦
本当にスパイシーなチャイ⤴
ゆっくり飲みたかったな~😅 【教訓】昼休みにミールスは無理⤵
せっかくの美味しい料理、時間に余裕があるときに味わいたい。
次からは迷わずプレートにします😉

それにしても夕方近くまで体内にスパイスを感じました。
素晴らしい❗
クセになる~😆 #南インド料理#パイシーパイス#岡山市北区大供#肉ミールス

パイシーパイス♡
美味しかった〜♡
2Fのお部屋がまったり最高♡
#パイシーパイス
#カレー
#肉ミールス
#チャイお代わりしちゃった
#愛する きららと♡
#ナリナリコ
#美容師
#美容師の休日

またまた最高なミールス発見😋
ケララ出身のシャビンさんが丁寧に作ったミールス。お米は奥様のご実家の無農薬のもの😍 私が南インド料理を選ぶ一番の理由は作っている人がアーユルヴェーダの考え方がベースにあるので食べものに対する基準も高く、もちろん化学調味料使ってないから。カレーが好きというよりもその方が重要。なのでインド料理ならなんでもと言うわけではないのです😉
#ayurveda #southindia #kerala #meals #okayama #spicyspice #岡山 #パイシーパイス

ヨガの師である@achako1001 ちゃんと、#南インドカレー
#spicyspice #パイシーパイス 様にランチへ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・
肉ミールスを頂きました。
サラサラカレー初体験!
左側の丸い器に入ったパクチースープがすごくスパイシー!
パクチーが苦手なのですが、爽やかな辛さで、美味しく頂けました。
*・゜゚・*:.。..。.:*
ご主人は南インドのケララ州出身だそうで、奥様は笑顔が可愛らしくて、お二人とも気さくに色々とお話をしてくださいました。
*・゜゚・*:.。..。.:*
@achako1001 ちゃんのコミュニケーション能力の高さに驚かされました。
*・゜゚・*:.。..。.:*
#南インドカレー
#india
#kerala
#spicyspice
#パイシーパイス
#パクチースープ

🇮🇳⑅*
南インドカレーが岡山県で食べられる😭‼︎
と、教えてくれたトモエちゃんと一緒に👯♬
ケララ出身のマスターが作る本場カレー👨🏾‍🍳
カウンターはスパイスがズラリ😳✨
私はダル(豆)カレー&ベジカレーミールス🍆
カウンターで、お店のご夫婦にお話をたくさん聞かせてもらいながら楽しく過ごせた有意義なランチタイム🍛
またすぐ行きたいなぁ😌♡
*
#india#kerala#curry#meals#vegetable#organic#nature#spice#lunch#okayama#インド#南インド#ケララ#カレー#ミールス#家庭料理#定食 #野菜#自然#オーガニック#スパイス#ランチ#岡山#パイシーパイス

.
優しい店員さん❤
いってみて〜〜😛💕
.
.
#パイシーパイス #南インド料理

.
きょうはみんなでカレーを
食べに来ました〜〜🍛🍴💓
本場感すごい。。🤞🤞
インド人の店員さんも親切に
ご説明してくれた〜〜❤❤
.
.
ご飯おかわりした❤❤
.
#肉ミールス#インドカレー
#カレー#🍛#インドカレー
#岡山#パイシーパイス
#南インド料理

お友達の紹介で来てくれたお客様だったけど、お会計の時に見た財布が気になって聞いてみたら、彼が趣味で作ったもの!びっくりのハイクオリティでオシャレだったから、私とともちゃんの財布も作ってほしいって頼んでみたら、本当にていねいに作ってくれて、私たちイベントでいた所に持って来てくれた!本当に優しい二人に会えて幸せです!ありがとう😊😊😊
大切に使います!
#岡山 #spicyspice #パイシーパイス #手作り #ありがとう

ゴールデンウィークの思い出♪♪
.
まず、トウガラシ植えから始まり…
.
ゴールデン夜市!
.
そして、
ザ クラフトフェス イン倉敷2日間!
.
昨日は丸一日のお休みだったので、溜まりまくった洗濯物と掃除をして、ようやく爽やかな風が家に入りました~
.
今日も営業はお休みです😊
.
昼すぎから仕込みに(私は雑用に)入りまーす
.
.
イベント出店3日間連続で、さすがにシャビンさん一人じゃ仕込みが間に合わないので、普段は"見てるだけ"の私も久~しぶりに包丁を握りました!!野菜を切った!!レモン絞った!!だけだけど(笑)
.
体力使い果たしたけれども、たくさんの楽しいサプライズがありました♡
.
また たくさん助けて貰って、シャビンさんも私も、感謝の気持ちでいっぱいです♡
.
.
あ、友達やお客様がインスタやFBにあげてくれたのをまた無断で転用したお写真あります😭😂😭😂お許しをーっっ
.
.
Facebook@tomonshabincreate
.
ブログ 『ともみと髭マン~岡山の小さなお店 南インド料理&アートギャラリー~』実録…etc
.
Website http://h-anei.com <ハネドットコム>
.
Art Fashion Cooking
@shabintabata @tomomija @tomomijakoikuma
.
#パイシーパイス #ランチ #デザイン #カフェ #南インド料理 #南インド人シェフ #アートギャラリー #岡山 #日本 #髭マン
#SpicySpice #lunch #southindian #food #husbandandwife #art #artgallery #okayama #japan #higeman #tomomija

二日間のイベントで仲良くなりすぎたshabinとトモちゃん。あまりお客さん来なかったけど、色んな作家さんに出会い、色々と刺激を頂けた二日間でした。
明日からは来月の京都に向けて突っ走ります。shabin トモちゃんそしてさとみちゃんご苦労様でした。#tomomija #shabintabata #パイシーパイス#spicyspice#yoganadi#クラフトフェスin倉敷 #靴屋 #革師#ハンドメイド #靴屋orike #瀬戸内市

西日本放送 シアワセ気分
で今朝、パイシーパイスを紹介して頂きましたー♡
ありがとうございます😂😂
.
放送されるのを今か今かとスマホのビデオを構えながら待った朝😂😂
.
今日、明日は、祝日、日曜なので、定休日です♪♪
.
全編はFacebook「パイシーパイス」にアップしてまーす♪
.
.
.
Facebook@tomonshabincreate
.
ブログ 『ともみと髭マン~岡山の小さなお店 南インド料理&アートギャラリー~』実録…etc
.
Website http://h-anei.com <ハネドットコム>
.
Art Fashion Cooking
@shabintabata @tomomija @tomomijakoikuma
.
#パイシーパイス #ランチ #デザイン #カフェ #南インド料理 #南インド人シェフ #アートギャラリー #岡山 #日本 #髭マン
#SpicySpice #lunch #southindian #food #husbandandwife #art #artgallery #okayama #japan #higeman #tomomija

カレーのお勉強に最近できたパイシーパイスへ。
南インドのカレーで岡山では珍しいタイプのカレーでした♪
辛すぎず、スパイスたくさん効いてて美味でした♡


* ◯5/28 日曜日 10時-15時
石山公園にて
『後楽の森と川パークマーケット』
今回はタイカレーで出店です♪

https://www.facebook.com/moritokawa/

* ◯7/29 土曜日 16時-20時
奉還町にて
『WEST SIDE CANDLE FEST』
初めての参加ですが、これにもタイカレーで出店します♪

お時間ある方は是非食べにいらして下さいね♪

詳細はまたお知らせします。
暖かくなってきたので、わくわくすることじゃんじゃんやっていきます♪

#タイカレー#グリーンカレー#カレー#南インドカレー#パイシーパイス

Most Popular Instagram Hashtags