[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#バーミキュライト

234 posts

TOP POSTS

#夜中の植物観察

遅い時間に何を…😒

このバラの挿し木
こう見えても
根が4本伸びていました🤔

土から上は全く変わらない
外の挿し木は
芽や葉が生えたりするけど
根が見えなかったり… *

先ずは根が大事


日中は出来るだけ外に出そう

どうなるかな
#バーミキュライト
#赤玉土…だったかな
#土母…IN NATURAL

先日の三つ葉と今朝蒔いたほうれん草😌🎶#家庭菜園 #水耕栽培 #バーミキュライト

友達と話しててオリーブの培養にチャレンジ♪
最近うちの中で緑を育て過ぎ(^_^;)
さて次は何を育て始めようか…
#オリーブ #培養 #挿し木 #バーミキュライト

種子を72時間 水没 後バーミキュライトに植え、ひと月でついに発芽したぞー^_^

#クワズイモ発芽
#バーミキュライト
#ジフィーポット

いい感じのショットで(笑)
相変わらずバーミキュライト使いで時代には取り残されてますが、
新しく作るのが面倒なのと、
別にハッチの確率は変わらんのやったら別に慣れたこれでいいかと^^;
けど今年からプラケはアップグレードしたねん
コバエシャッター的なのにしたから透明度とコバエに悩まされなくなりましたな
#バーミキュライト#モンスター
#クリアースライダー#これ湿度もいい感じに保てる#おすすめ

断熱材のバーミキュライト詰めて♫

#ロケットストーブ#バーミキュライト#講習会

パセリみっけ♪
バジルは100%発芽しました。カメラ目線📸
#バジル#バーミキュライト#水耕栽培 #発芽 #家庭菜園

MOST RECENT

11/19 *32日目
二十日大根
どんどん大きくなってきた!
葉っぱもギザギザにザラザラに🌱
ちょこちょこ土をかぶし中。
それよりも葉がかさなってきたので、間引きが必要か…

#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #二十日大根 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/18 *73日目
そろそろ終わりな小松菜
ちょっとづつ大きくなってるけど、なんだか色が濃すぎる…?
ほうれん草が発芽したら、こっちに移行したいのでそれまで。。。

#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #小松菜 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/18 *15日目
ほうれん草
発芽率7分の1。。。
唯一のほうれん草🌱
昨夜また違うとこで買ったほうれん草の種撒き完了👍

#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #ほうれん草 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/18 *19日目
薬味小ねぎ
折れ曲がって発芽してたのが、いつの間にかぴんっと✨
これまた5分の2しか発芽せず。
種が悪いのか、私が悪いのか…うーん。

#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #小ねぎ #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/17 *18日目
春菊①
他の種は発芽せず。。。
種が悪いのか、植えた環境が悪いのか…
とりあえず本葉が大きくなって、ギザギザに🌱
かわいすぎる!


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #春菊 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/17 *22日目
バジル①②
ちょっとづつしっかりと🌱
根っこもプラカップからちょっと見えるようになってきた。
でも②の方は双葉の形がおかしいかもしれない…?
まだ成長途中なのか…?


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #バジル #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/16 *29日目
チマサンチュ
根っこを見ようとしたら、プラカップから下にも根っこが成長しているみたいで、持ち上げられず!
チマサンチュって背が高くなってるのを見るので、本当にそんなに大きくなるのか…と楽しみにしているけど、まだまだ先かな。


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #チマサンチュ #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/16 *29日目
サラダミックス
まだひょろひょろではあるけど、葉っぱが大きくなってはきているかな☺︎
根っこも張っている様子あり!


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #サラダミックス #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/15/2017 作業記録
11/13/ 大きくなった#ユリオプスデージー#レースラベンダー#植え替え(#根詰まり をほぐす#土の入れ替え#元肥 を混ぜこむ)
11/14/ #カンパニュラ(#メイホワイト#メイブルー#メイパープルマーデン)の苗をプランターに植える(1枚目pic)(昨年はどのくらい大きくなるのか予測できず、小さくて平たい鉢に植えてしまった(^_^;))
#ブロッコリーの苗 植え(2枚目pic)#息子3歳 のリクエスト
#ペチュニア の移動(#ビニールポット#冬越し に挑戦します。)
#空いた鉢 を洗う#古い土#リサイクル材#堆肥#バーミキュライト を混ぜる
#寄せ植え(#仙人草#真珠の木#バコパ)
#バラ#薬剤散布
11/15 #寄せ植え(#ビオラ 中心#ギャザリング っぽく)

11/15 *16日目
春菊①
5粒くらい植えて、唯一発芽したもの。。。
ちょっと徒長した気もするけど、葉っぱがどんど大きくなってきてる☺︎


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #春菊 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/15 *70日目
ミニトマト🍅
そんな悩みのミニトマトでも開花した👀
でも前回の苗は開花しても、実をつけなかった…
朝から2回ほどちょんちょんと綿棒で揺らして、受粉してーとお願い中。。。

わき芽?からまた増やしていきたいと思って探しているが、見つからず…


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #ミニトマト #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/14 *69日目
ミニトマト🍅
葉っぱがくるっとなるのがひどくなってきている。。。
写真で見るとなんだか、葉が少なくてカスカス?
てっぺんに蕾が何個か出来てはきてるけど、なんだか良くない状況なのでしょうか。。。
調べていると栄養過多な気もするけれど、水耕栽培の場合はどうすれば…
ハイポネックスの濃度を変える?か、そもそも違う液肥を買わなきゃならないのか。


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #ミニトマト #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/14 *15日目
薬味小ねぎ
半分に折り曲がってるような芽が🌱
どんどん伸びてって、ぴょんっとするのかな?
寒くなって来たから、この容器ごとビニール袋に入れてるけど、芽が伸びて来たら袋が邪魔になる。。。
根っこがどこまで生えてるかわからないけど、このままの状態で周囲の土ごと移動しても大丈夫かな…

とりあえず今日はまた増える土買ってこよう👍
バーミキュライトのがサラサラで扱いやすいし、保存もしやすいからいいけど。
なんだが増える土のが気に入った✨


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #小ねぎ #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/13 *26日目
サラダミックス
間引いたものを捨てられずに、他の容器に。。。
500mlペットボトル、ごみネット、バーミキュライトにて作成し、藻予防にペットボトルホルダーをかぶして完成☺︎ この水耕栽培容器だと、根っこがよく見えていい👍
最初は根っこ見えなかったけど、いつの間にかこんなに長く✨


#水耕栽培 #ペットボトル水耕 #サラダミックス #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土 #栽培用LED #LEDライト

11/13 *1日目
大葉の種まき第2弾
第1弾は18日経ってもひとつも発芽せず。。。
今回は種を1日浸水させて、増える土に種まき。
でも水を入れすぎてしまい、土をたしたので、種が深くなってしまったかも…
またも失敗の予感がすでにしている😭


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #大葉 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土 #栽培用LED #LEDライト

11/13 *18日目
春菊①
本葉が出て来たあ!
ちょっと徒長しそうな気がして、優先的に日光と栽培用LEDライトを照射💡
根っこはまだ見えず。。。


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #春菊 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土 #栽培用LED #LEDライト

11/13 *18日目
バジル①
なかなか成長せず。。。
けどちっちゃーい本葉が見えてる気が👀
根っこはまだ見えず。


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #バジル #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/12 *67日目
小松菜🌱右側
夕飯に思い立って、収穫して調理して、食べた。そんな生活が夢だったなぁー
でも小松菜はなかなか大きくならなくて、もうそろそろ終わりかな。。。

*25日目
サラダミックス
まだまだひょろひょろ。。。
でもちょっとづつ大きくなってるので、様子見👀


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #小松菜 #サラダミックス #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

Most Popular Instagram Hashtags