[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#バースプラン

2032 posts

TOP POSTS



2016.7.22

トイレに頻繁に起きてるからかひたすら眠くて、昼寝してばっかりで絵日記が疎かになってました😱🌀
昨日あたりから、なんだかお腹も張りやすくて困った🌀
そんななか気が付いたらフォロワー様が1000人越え!!!
ありがとうございます✨
まだまだゆるゆる更新ですが御付き合いいただければ嬉しいです😊


ついにもらった#バースプラン の用紙!
個室希望ではあるもののトイレ付きのみにするかシャワーも付いてた方がいいのか...悩む...
フリースタイル分娩とか医療処置についてとか。
思ったより生む時の希望って多いんだね。

8:00~9:00 AM morning walking and exercise💪🏻then now natapos din sa pag susulat kong anong gusto Kong gawin or Hindi dapat gawin sa pag labor ko🤰🙋🏼
Hindi ako magaling sa english kaya Japanese nalang para madali👏🏻😃
#バースプラン

書けた!書けた!
#バースプラン 🌱👶🏻
.
もはや ナーバスプラン🤣爆笑
私らしいバースプランができて、めちゃくちゃナーバスなプランになりました🤣🤙🏻🤙🏻笑
.
きったない字だけどw
立会いも
「立会いする方向で。面倒見る人がいないので娘次第で。」
手術室での過ごし方
「手術はできるだけ早く的確に終わらせてください。とてもナーバスなので話しかけないでほしい。」←( ´∀`)www
.
妊娠出産育児についてどのようなイメージですか?
「思い通りにいかない。希望の妊娠出産育児はあれど、なるようにしかならない。」←🤣爆笑
.
産後の育児に対するイメージや過ごし方や希望など。
「産後は寝れないししんどいし大変でした。
傷口も痛いし、母乳のことやいろんなことが気になってノイローゼみたいでした。
希望は産後気分が良くなければ預かってほしい。授乳もできそうになければミルクあげてほしい」←どんだけナーバス🤣爆
.
神経質だからこそ、神経質アピールしておかないとね!!🤣🙌🏻笑笑
.
#私はこういう人間だw
#神経質アピール
#ナーバスプラン
#なんて言われるか楽しみ

足のむくみと腰痛がひどかったのでマタニティマッサージに通ってたけど、今日で最後、、、( ; ; )妊娠が分かってからはなるべく湯船に浸かるようにして、マッサージとかもしたりしてたけど、筋肉痛のような痛さが続いてた( ; ; )体を冷やさないように!って言われるけど、体は暑いし、、、あと少しは自分で何とかするか!3枚目の写真は陣痛きた時にも役に立ちそう👌4枚目の写真はいつ破水きてもいいよーに持ち歩こうと思って100均で購入👍バースプランも考えよう❗️友達とお茶🍵先輩ママやから色々聞けて良かった❗️喋る事がストレス発散になってる✨
#マタニティマッサージ #初マタ #11月予定日 #女の子ママ予定 #バースプラン

📝 💭

バースプランを考え中 💭

【 お産が始まったら 】
【 分娩室で 】
って言っても手術だし ← 🤷🏻‍♀️
何をどう書けば良いの w

とりあえず書いたのは
✔️ 手術の経過を詳しく聞きたい
✔️ 胎盤を見てみたい

#胎盤見てみたいとか
#ただの変態かしら ← w
#医療ドラマ好きだからちょっとワクワク
#ただの変態やないか
#バースプラン
#前回の手術中はテンパり過ぎてほぼ記憶なし ← 爆

あっというまに#34w 突入。そろそろ水通しやお部屋のセッティング、入院準備やバースプランの記入もしなくては( °_° )
皆、#バースプラン ってどんな事書いてるんだろ?
次の連休に進めよー♡と思ったら、ここに来て糖が出てしまい検査を受けることに…。
#妊娠糖尿病 ではありませんように( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日も順調と言われ、5分で終了からのタリーズ🍓✨スタバの抹茶は来週からだった🐶💦
ついに1㌔超えの1250㌘🤰
ママがこんなんでも子はすくすく育つんだなぁ…正直無事に生まれてくれればバースプランとかどうでもいいんですが😅何かオススメあればご意見下さいm(__)m

#28w5d
#妊娠後期
#バースプラン
#最近知った言葉💦


昨日でお仕事終了!
さみしいなぁ〜
最近、もう一回保育士として
働きたい欲が出てきて
いろいろ調べてたら
どうやら大阪市は
保育士さん優先で
保育園に入れるらしく
なんやらかんやらと
優遇されとる!!
働いた方がいいんじゃね?
と思った(・ω・)
保育士1人増えれば
0歳は3人見れるしなぁ〜
そら1人でも多く
ほしいよなぁ〜うーん
と考え中、、(・Д・)

今日は検診
赤ちゃんは前回930gくらいだったのに
今日は1400g越え!!
2週間で大きくなってるー!
元気らしく
逆子らしい。
もどれーもどれー
もどるかな??
動け動けーー!
8ヶ月に入ったから
入院準備の説明やら
バースプランの提出書類もろた。
どーしようかなー
なんて書こうかなー悩む(; ̄ェ ̄)
そろそろ準備もはじめないとー!
いよいよ感がでてきたぞ!!笑

#28週2日
#8ヶ月
#不妊治療からの妊娠
#バースプラン
#悩む

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【産院選びについて。part1】
※長くなるので3つに分けます
(初めに言っておきますが
何の参考にもなりません。
単なる私のつぶやきです。笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#妊娠 がわかってから、大きく悩んだのが病院選びでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「どこで産むのか?」「どちらかの実家に里帰りするのか?」
「普段健診を受けるのは別の病院?」
「どこの病院がいいの?」
「選ぶ基準は?」
#バースプラン ❓なにそれ⁇
初めてのお産なのに、希望の出産方法なんてわからん~😯」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

頭の中がしっちゃかめっちゃかで
妊娠情報誌を読んでも病院選びはイメージ出来ませんでした。。🤔
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

話し合いの結果、私は主人の実家で出産なので
とりあえず主人の実家付近の産院を探しました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

まず、住んでいる自宅付近のクリニックで胎のうを確認した後、主人の実家付近の総合病院受診して心拍を確認し、そこでもまだこの病院でいいのか決めきれなかった私は
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「○○(主人の実家地域) 産婦人科」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

と調べて最初に出てくる
ある産婦人科クリニックを見つけました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そこに書いてあるのは
「4Dエコー」
「お母さんのためのアロママッサージ付き」
「出産後の豪華なお祝い御膳」「退院時のリムジンでのお送り」etc・・・ 別に豪華な出産をしたいわけではなかったのですが
同じような額を払うなら快適に過ごしたいな~と思い
そのクリニックに行きました。

でも、その病院で、、、、、続く。笑
#妊婦 #マタニティ #マタニティライフ #初マタ #プレママ #妊婦 #妊婦7ヶ月 #妊娠中期 #安定期 #男の子ママ #happy #夫婦 #新婚 #ワーママ #マタニティ記録

MOST RECENT

.
トツキトオカの赤ちゃんの
コメントが可愛い~♥️。
こちらがありがとうだよ。←
.
今日は妊婦健診でした!
食べて寝てゴロゴロしかしてないけど
私は+0.8㌔でした🤰🤰
赤ちゃんは順調に約1800gで
頭が少しだけ大きめ、
身体と脚はちょっと小さめの
頭でっかちbabyでした!(笑)
9ヶ月に入ったので、
今日で今のクリニックは終わり。
次からは里帰り先の
長男を出産した病院に行きます☺️
年末は嫌だから
来週くらいに行こうかな~☺️
いよいよ、って気がしてきた!
来月末にはもう産まれてるかもと
思うとドキドキです♥️
.
みんなバースプランとか考えてますか?
一人目の時はバタバタで
考える余裕がなかったので(笑)
今回は考えてますがいまいち🤔
立ち会いも希望してないし、
なんて書こうか悩みます🤔
.
#妊娠9ヶ月#32w2d#年子妊娠中
#年子兄弟#バースプラン#里帰り出産

今日は検診でした🌻
.
赤ちゃんは順調に成長してくれてます。1900gくらいありました(^ ^)
私の体重も前回からまた+1キロ!
産後減らすの大変そう!こわい🤔💦
とか思いながらドーナツ食べました💓
.
でもやっぱり少し頭下がってるみたいなので安静にするように言われた💦
.
バースプランと乳房指導もありました。
切迫早産なのでマッサージは37wまではお休み💤
バースプランは旦那くんには下がなるべく見えないように...と赤ちゃん抱っこして写真撮りたいのはお願いしてきました😌✨
助産師さんが胎盤を見たいというお母さんもいるよって言ってた!グロそう😵💦💦
.
.
#33w1d#妊婦#初マタ#妊婦検診#切迫早産#バースプラン#体重増加

昨日で1週間が経っていました きゃーー早すぎる。。。
とりあえず、入院バッグレポ👜を書いておこうと思います💕 ↪︎破水してから急いで訳わからず入れたものも含め🎀笑
*
持って行ったバッグ 👶用と私用の2つ🎀

先輩ママさんたちのアドバイスやIG、ブログを参考にして、入れたものを一通り🐰💓 *
👜1️⃣ポッタリーバーン(Pottery Barn)写真左側 ベビーバッグ中身(軽いものやすぐに使う取り出しやすいもの) ・化粧品、洗顔用品、歯ブラシなど
・フェイシャルパック二枚
・スリッパ
・ストロー付きペットボトルキャップ
・I pad
・タオル 顔用(ふわふわのタイプしか嫌なので)
・母子手帳、母親学級でもらった書類(呼吸法など)
・カメラ
・ウィダーインゼリー、こんにゃくゼリー
・お菓子
・リップクリーム
・骨盤ベルト
・保険証

ドライヤーが無くて髪の毛洗えなかったのが辛かったな
😫 *
👜2️⃣Marc by marc Jacobs ボストンバッグ 右側(主に服などかさばるものや赤ちゃん用)
・もこもこ靴下
・いつも使っている落ち着くネグリジェ
・授乳用ブラ
・マタニティーショーツ
・ヘアターバン、ゴム
・ミスト ・もこもこカーディガン
・ブランケット
・赤ちゃん用の服 👶 →帽子、退院日用、セレモニードレス、おくるみスワドル、手袋、ガラガラ、ガーゼハンカチ
全て水通し後、ジップロックに入れて持って行きました。
*
👶のは病院で全部頂きましたので特に必要はありませんでしたが、出産後の写真を病院内を循環しているフォトグラファーさんに撮ってもらったので服や小物をたくさん持って行っといて良かったな♥️ ダイパーも一袋、ウェットティッシュ、
紙ショーツ、他にも欲しいもの、言ったら頂けました。

私はランシーノを頂けたことが本当に助かりました!(乳首痛)

あったら良かったもの
□着圧ソックス 初日はほぼベッドなので浮腫みがひどかった □カイロ 病院で寒かったのでナースさんがカイロを持ってきてくれましたがすぐに冷たくなったので日本製のホッカイロが良かったな😌

持って行って良かったもの
🌺フェイシャルパック 乾燥が凄かったので助かりました。
🌺お菓子
🌺iPad 旦那が破水中バタバタしている間にドラマをダウンロードしてくれていました。なんと冷静な👨🏻
🌺リップクリーム 乾燥がひどいので常に塗っていました。
🌺化粧水ミスト
🌺ヒートテックのインナー とりあえず寒かった💦

以上

#出産準備 #入院準備 #陣痛バッグ #出産準備リスト #入院バッグ #男の子ベビー#バースプラン #初マタ #マタニティライフ #妊娠38週 #妊娠 #妊娠後期 #臨月#赤ちゃん #授かりました #プレママ #初マタ #初マタさんと繋がりたい #マタニティ #マタニティライフ #妊婦 #ありがとう #成長記録 #出産準備 #海外出産 #ニューヨーク #nyc #生後7日 #男の子ママ #cosme #お洒落さんと繋がりたい #初マタさんと繋がりたい #海外ママ#ママリミニ #妊婦

.
先週金曜の12月1日は結婚記念日❀❀
.
仕事帰りにお花を買ってきてくれました♬*゚やっぱり花はキレイ✧*。
.

子供達が花に群がるので、花を高い位置に移動😰
.
写真撮るのが今日になったので、ちょっとイキイキさにかけるかも💦
.
. *:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・* .
出産予定の病院からもらってる、
バースプランと胎動カウント表。
.
バースプラン、最初はワクワクして記入したような。
4回目となると、後回しになってます😥
早く書いて出さなきゃ。

#バースプラン #胎動カウント #妊娠 #妊婦 #4人目妊娠中 #産休中 #結婚記念日 #フラワーアレンジメント #花束 #花かご #フラワー #看護師 #准看護師

産婦人科のマタニティスクールへ行きました。
3回目だし行かなくてもいいやんと言うどこか他人事な夫に、出産の心構えを持ってほしいと思い、説得して夫婦で参加。
出産や入院の流れを聞いたり、パパのマタニティジャケット体験、バースプランの提出の話もありました。
出産の話を聞くたびに、痛みを思いだし、ドキドキしますが、赤ちゃんと一緒に頑張ろう✊1人目は陣痛から、2人目は破水から。今回はどうなる?
#マタニティスクール#夫婦で参加 #バースプラン #妊婦#妊娠後期#妊娠9ヶ月 #33w0d #ドキドキ#予定日1月

今日も順調と言われ、5分で終了からのタリーズ🍓✨スタバの抹茶は来週からだった🐶💦
ついに1㌔超えの1250㌘🤰
ママがこんなんでも子はすくすく育つんだなぁ…正直無事に生まれてくれればバースプランとかどうでもいいんですが😅何かオススメあればご意見下さいm(__)m

#28w5d
#妊娠後期
#バースプラン
#最近知った言葉💦

✨ バースプラン ✨

病院から渡された用紙では
あまりにも味気なかったので、
パパさんにも知っておいてもらうために可愛く書いてみました🎀

が、走り書きすぎて字が汚いわ、
誤字があるわ…😩💦 「カルガルーケアーってなぁに!?」と純粋に突っ込まれました…😅
あっ、カンガルーケアです…😂 自分の字、好きになれない…
やっぱりパソコンで作り直すかなぁ〜✨ #妊婦 #妊娠9ヶ月 #妊娠34週 #プレママ #プレママライフ #出産準備 #初マタ #マタニティ #マタニティライフ #baby #女の子ママ #可愛い #産休 #高齢出産 #バースプラン でも書き終わってから #逆子 と言われた… #帝王切開 になったら意味なし… #逆子治療 予約したけど、結構高額でビックリ #できる事全部やりきろう

12/1🎄 予定日まであと66日
*
*
今日から12月❄なんかワクワク💕
毎年クリスマス前ってワクワクする
パパはもう娘のサンタさんのプレゼント
調達済み😁👍クリスマス終わったら
すぐ今度は年末だよ~🎶
*
*
あ、年末ジャンボ買わなきゃ😂🖐
*
*
正産期まではもう気づけば45日らしい
1ヵ月ちょいやーん😍はよ産みたい🖐
正産期まではお腹に居て下さい🤗
*
*
産休は有給の関係で少し伸びたよね。
ワケワカメ🖐でも3週間きった🖐
どうにか乗り切らなければ🖐
*
*
次の検診の時助産師外来?的なの
あってその時バースプランの提出
しないとなんだけど、前に少し
書いたんだけどなんか足りない🤔
何書けばいいか分からないけど、
なんか物足りない気がする🤔🖐
*
*
なんて書こうかなぁ~どうしよう~
むしろどこまでやってくれる病院
なのかすら分からない~😂🖐
*
#産休待ち#妊娠8ヵ月#妊娠30週
#予定日2月5日 #バースプラン
#正産期待ち遠しい

〜2017.11.30〜
主人と出逢って4年記念日でした✨
あっという間😂もっと経ってる気がするけど…まだ4年。もう4年(笑)
ディズニーが定番だったけど…
今年は焼肉🐷を食べに行きました*\(^o^)/*
出産までは体重管理気を付けつつ、ゆっくり2人で食べれる物を食べてく予定(笑)
ベビたん👶産まれたら暫く自由が利かなくなるからね。
主人は仕事が激務で大変なの伝わってくるけど手伝ってくれてるから助かってます。

そして、今日は妊婦検診🤰
赤ちゃん順調に育ってます💓
検診の度に、ホッとします。はぁ〜。良かった😭!の繰り返し🌸
もう少しで、8ヶ月*\(^o^)/*
手帳に年明け分までの予定を分かる範囲で書いてたら、あっという間に2月で…💦
あの秋までの悪阻地獄が懐かしく感じた😭
最近は準備が進んで無いのと、楽しみ?と不安の半々で溢れてて何かよく分からず淡々と過ぎてく毎日。
本当地味なプチ散歩も頑張ってます。ちゃんとウォーキングしないと😂

皆、遊ぼうね*\(^o^)/*
余裕が無いからかな💦連絡途切れてしまったりしてごめんなさい🙇‍♀️返信します!

#初マタ#プレママ#初マタさんと繋がりたい#マタニティ#マタニティコーデ#妊婦#妊婦生活#出産準備#7ヶ月#26w5d#体重管理#2018#3月出産予定#ひなまつり#バースプラン#よく分からず悩む
#夫婦#記念日#4周年#焼肉#美味しい#いつもお疲れ様#ありがとう#感謝の気持ちを忘れずに

✴︎
✴︎
今日は妊娠中期の保健指導と妊婦健診の日でした☺︎


まだ母親学級には行っていなかったので、産院の母親学級用のテキストを購入し保健指導に臨むと、テキストを使った説明がありました。(指導直前に準備してて良かった!)
今後の過ごし方に関する注意点や食事のに関すること入院の準備やおっぱいのケアの方法などを教えていただき、おっぱいチェックもありました。
また、どんなお産がしたいかという希望に出来るだけ添えるようにと、次回後期の保健指導の時に「バースプラン」を記入してきてくださいとのことでした。


健診ではスクリーニングという赤ちゃんの状態の詳しい検査をエコーで行いました。内臓や心臓などの臓器も異常なしで、今のところ順調に育ってくれています♡


あとは、週1〜2回は車に乗るので、妊婦用の駐車場利用証を申請してもらってきました!次は健診の前に母親学級に行ってきます☺︎


#マタニティアカウント
#妊娠中期 #初マタ トツキトオカ #24w5d
#妊娠7ヶ月 #妊婦健診 #スクリーニング検査
#バースプラン

11月30日(木)
お昼は子供達とお子様ランチ風😋
夜は鍋のシメに沖縄そば入れておいしくて食べすぎてしまった😰
魔物や…麺は魔物や😂

今日で11月も終わりですね🙂
自己管理ノート11月後半は赤丸が今までで一番少なかった🙆
分食とインスタの皆さんのおかげです😊
今年も後1ヶ月…年末年始の誘惑に負けないよう頑張ろ~😃 そろそろバースプランを提出しなきゃ~💦上の子の時はアロマ炊いて、癒しの音楽聞きながらリラックスして~😚とか思って用意してたけど、いざ出産って時は陣痛でそれどころじゃなかった😱
汗だくで髪の毛ベッタリで、とてもキレイな出産とは程遠いものでした😪
胎盤が見たいは叶ったけど、今回もお願いしよう☺️ #妊娠糖尿病#切迫早産#マタニティ#バースプラン

✨ 34週と4日 ✨

picは、前回の検診の時のお顔😍

その前に、逆子よりタチの悪い横位ということだったのでドキドキして行った検診でしたが、
パパのおまじないが効いて、
ちゃんとした位置に戻ってくれていて一安心したところでした✨

今日もまた可愛いお顔見せてねぇ〜と声をかけて楽しみに行った検診✨

お顔を見せてくれないどころか、
なんとここにきて逆子ちゃん💦

来週治っていなかったら、手術の予定を立てるとのこと…😣
バースプランも書き終わったところなのに…😢 逆子治療に効くクリニックを調べたので、さっそく予約しなきゃ🏥

#妊婦 #妊娠9ヶ月 #妊娠34週 #妊婦健診 #逆子 #逆子体操 #逆子治療 楽しみにしていた #マタニティヨガ お預け… #プレママ #プレママライフ #出産準備 #初マタ #マタニティ #マタニティライフ #baby #女の子ママ #エコー写真 #美人 #可愛い #エコー写真が可愛く見えるのはすでに親バカ!? #産休 #高齢出産 #バースプラン #痛みに支配されるのではなく頑張って産まれてこようとしている赤ちゃんに集中して声をかけてあげたい #天使

胎教でずっとこれ聴いてるから、どんなファンキーな子が産まれてくるのか楽しみだわ。

バースプラン書けって言われたんだけど、難しい😓
どういう気持ちって、、、どう言葉にしたらいいものか。。。 #30週3日#プレママ#マキシマムザホルモン#予襲復讐#ライブ行きたい#バースプラン

今日から7ヶ月‼︎
まだまだ先は長いけどこのまま順調に妊婦生活送れますよーに☺️ とか言って、この2週間でまさかの体重が激増😓
3キロ増はさすがにヤバイだろ😰ピザ食べ放題なんて行かなきゃ良かった😭

むくみもないし血圧も正常値だから大丈夫だと思うけど絶対怒られる😵
しゃーないな😭
ご飯は抜けないし、もう覚悟して今週(明後日)の健診受けよう😂
とりあえず、ジュースは今日からやめます‼︎
あと、マイナートラブル発生中⚠️
✔️お腹の重さで下腹部の筋肉が突っ張って痛い
✔️股関節が痛い
✔️腰痛悪化…朝はいいけど午後少し腰を休ませると激痛
✔️頻尿
✔️お腹の張りが毎日長く続くようになってしまった(ウテメリン服用中でも…❌)
ポコポコポコポコ胎動が可愛くて愛おしい反面、膀胱蹴られるとチョッ‼︎ってなる😂前に書いたか覚えてないけど、あまりにも子宮口に近い子が恥骨ら辺で動くから子宮頸管大丈夫なのかヒヤヒヤです😰
最近少し上に上がってくれた気がする👍
このまま胎盤も上がってくれてればいいな☺️
次の健診で胎盤の位置と産み方を少し説明するとは言ってたけど無事に出産出来ればどんなバースプランでもいいかなっ😊
#双子妊娠#妊娠7ヶ月#バースプラン#マイナートラブル

入院15日目
写真の整理してたら…
妊娠がわかる1ヶ月前に見つけた四つ葉クローバー。
“赤ちゃん授かりますように”っと願った事をふと思い出しました🍀
.
.
ここ数日は体調も良くて、
*手術前の検査
*バースプランの仕上げ
*年賀状用写真選び
*育児本
それに加えNSTモニターで赤ちゃん達元気すぎて、
かなり時間かかったり面会あったりであっというまに時間が過ぎていってます。
検査結果は、血小板数値だけ低く高血圧症前兆の可能性がある様で血圧を毎日測っての様子見
鉄剤は一度ストップになり、副作用から解放◎
その他異常なし
レントゲン撮影で、お腹が当たって何度試しても全くあごに届かずすごい体勢に
結局届かなかったけど➰
心配そうに見てくれてる先生や助産師さん達だけど、あまりに届かないのと変な体勢だったから皆で笑っちゃいました😂
腹囲は94㌢に…届くはずないよね
既に30㎝以上伸びてるけど皮膚ってどこまで伸びるのか不思議でたまらない。
採血では6本分も血を抜かれてめまいはするし抜かれすぎてか、血が止まらずシーツにまで💧
それを聞いて旦那さん、お肉食べないと➰ってお手製ステーキ丼を作って面会にきてくれた🥓
質素な病院食を旦那さんとシェアしつつ、私は美味しい牛肉メインに頬張る*ありがとう♡
.
.
ようやくバースプラン書き終えました♬
帝王切開&総合病院だから、できることはだいぶ限られてしまうけど…
CDやアロマ・写真やお守りを枕元に置かせてもらうや、胎盤は旦那さんに見せてあげたい(見たいらしい)
でもわたしは絶対見たくない(採血やリアルな映像で気を失った経験が何度もあるので)
あとは産後の赤ちゃんとの過ごし方は体調次第でいくつか希望を記載
沐浴は旦那さんと義父にも教えてほしい…など書いてみました*
.
.
そして、大部屋まであと1日。
MFICU担当の助産師さんは不安を与えてくるちょっと変わった方がいたり、音が無さすぎてかストレスになりかけてたから大部屋移動がちょっぴり嬉しい。
それでも、赤ちゃんと話せる時間は幸せだったからなー
手術まであと25日。
ベビちゃん達がこんなに頑張ってくれてるから
穏やかに過ごせます様に🍀
#妊娠9か月 #33w #初マタ #双子妊娠 #ミックスツインズ #入院 #切迫早産 #mficu #一気に体力消耗 #穏やかに #バースプラン #帝王切開 #日々のこと #記録

今日から妊娠32w♡︎ʾʾ9month♡︎ʾʾ
産休まで残り②週間⁑͛まだまだ思ってたけど…あっという間٩( ´ ᗜ ` *)و
年末には正期産突入するけど、年末年始はゆっくりお家で過ごしたいから焦らず出ておいでね♡︎ʾʾと言いきかせてます\ж★︎love★︎ж/
昨日の金ローの『ALWAYS』観てて、堀北真希チャンがお嫁に行くシーンで『娘は、嫁に行くんやで✧︎*。』って旦那氏に言ったら号泣してました((̵̵́ ̆́̑͟˚̨̨̩ ̆̀̑)̵̵̀)『ALWAYS』観ながら、何十年先の未来を想像したらしい( ´艸`)ムププ可愛い奴め💕
私が『女の子欲しい‼︎』と言わなければ、三人目は絶対にあり得んかった💦産み分けも全然してないし、中国産み分けカレンダーを参考にしただけ⑅︎◡̈︎*50㌫の確率に願いを込めて、言ってみるもんやな 笑笑 ここまできて男の子産まれたら笑ってください 笑笑
赤ちゃんの生まれる力を信じて、家族みんなでぉ誕生日を迎えてあげたいと思います♡*+:•*∴”:♡.•♬✧へその緒は、旦那氏に切ってもらう予定(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑初のカンガルーケアが出来る(๑>◡<๑) ੭ੇ փႱ Ɩ ıՇ ̏ ན❤常に助産師さんが居てくれる♥︎︎∗︎*゚
#ぷんにー #妊娠9ヶ月#妊娠32週 #女の子ママ予定 #助産院 #バースプラン #元気にうまれてきてね #胎動#お腹の形が変わるほど動く

あっというまに#34w 突入。そろそろ水通しやお部屋のセッティング、入院準備やバースプランの記入もしなくては( °_° )
皆、#バースプラン ってどんな事書いてるんだろ?
次の連休に進めよー♡と思ったら、ここに来て糖が出てしまい検査を受けることに…。
#妊娠糖尿病 ではありませんように( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

#20w3d
先日転院先で初の健診でした✨
⚠️久々の健診だったので長いです💦
.
さてー!
健診では、一度相談に行った時の担当の先生が引き続き診ていただける様で、その後どうですか?と言った感じから始まりました😊
.
何だかんだと1ヶ月程経ってからの健診で、最後の血液検査の結果が10月末とからしく、紹介状についていたものから、
まず、貧血状態ですけどお薬飲んでますか??
って、。。。。。。言われた事ない😅
.
早速鉄のお薬出しときますね。
って。。あれっ!?そうだったの!?
と軽く衝撃😅
この後、便秘の相談して
結果鉄剤は出されてなくて、便秘薬だけ出てて。。先生忘れたのかな?😨
まいいか。。。。笑
.
まずは内診から、そしてお腹のエコーだったんですが、
内診台??が初のタイプでした‼️
.
今までは婦人科のあのオマタパッカーンタイプで内診もお腹エコーもこなすタイプか、
診察内容で別々の台で、お腹エコーはリクライニング状態で横になるだけのタイプか、どっちかだったんですが。。。。 今の病院は、説明が下手で申し訳ないですが😅
基本フラット状態からスタートで、
内診の時はカーテンをお腹のとこでしてくれて、
足は自分で膝を立てて
つま先を少し引っ掛ける場所があり、そこにセットする。
それから足の部分が広がって、お尻の部分が下に開く?感じでした!
.
その後お腹からのエコーの時は、完全フラットに戻って足を伸ばして、(下はタオルをかけてくれました❣️)カーテンを外して同じ画面を見ながらという感じでした😊
.
病院が変われば色々変わるもんですね✨
初めての感じで面白かったです🤣
.
エコーもゆっくり色々な大きさや骨の長さ、心臓や胃、膀胱、
じっくり見ていただいて、また安心しました✨
今までの所は先生優しいけど、頭の大きさしか測ってくれなくて💦
.
女の先生なんですけど、下側の子をイチコちゃん。上側の子をニコちゃんと呼びながらみてくれました。
.
ざっと一通りみて、問題なさそうで、
今後について、
一応双子ちゃんの場合のリスクについての話等もしたいし、じっくり診ていきたいので、来週また来てください。
との事でした。
.
その後はもう20週に入っているので、早速の分娩予約や助産師外来でのざっくり説明。
一般的なお産の場合の入院時の面会の事から教室の案内やら、そしてバースプランを来週までに書いてきてください、ってとこまでざーーっと説明されるという😅
.
予約の受付の人には双子ですけど?って言ったけど、
先生が双子だから来週もう一度来てねって言われて、やっぱり手術後の事もあったし4週後じゃなくて、2週後でも良かったんじゃないの??😅ってちょっと思いました。諸々の説明もまとめてって感じだったしー!バースプランは来週だし😭
.
後、転院して自然分娩の選択が!
前の病院は無事に行けば37週で帝王切開一択だったんですよね。。。
.
バースプランなんてもちろん考えてなかったし、帝王切開になった時のバースプランとかなんかあるのかな??
そもそも、バースプラン自体双子だし。。と思うと思いつかない😨
カンガルーケアは病院で推奨らしくする事になっているみたいなので、それ以外何があるんだろう???
と言った感じです。。。
.
皆さんはバースプラン、何をされますか??良かったら教えてくださーーい😭
.
久々な健診で盛りだくさんで長くなりましたが、
今回。。。
.
女児2人と性別も判明しました😊
.
ミックスでもなくなって、主人は同じ男子勢を1人でもー!と期待していた様ですが😅
受け入れます😘との事🤣
.
これでまた準備に向けて色々イメージしやすくなりました❣️
.
何にもまだ新規で購入してないけど、楽しみだな✨
.
#双子妊娠中 #双子妊婦 #二卵性
#妊娠6ヶ月
#バースプラン #どうする私

.
子供病院から無事に
まりこレディスクリニックに
戻れたから検診に👶💓
.
先生も助産師さんも
"戻って来れてよかったねえ"って
言ってくれて嬉しかった☺️👏
村山先生、基本無口なのに
こーゆう時は本当
嬉しそうに喋ってくれて
本当子供好きなんだなぁって思う!
.
不安な事も全部聞いてくれるから
安心できる(*^^*)✨
子供病院の先生も本当に優しくて
先生に恵まれてる👨‍⚕️
.
肝心の赤ちゃんは
ちょー元気😍👌
ただまだ小さいらしいから
もう少しお腹にいてほしいなあ🤣
.
もう時間もないからって事で
バースプラン立てて来た🎂💓
いよいよって感じで
楽しみ\\(◡̈)/
.
んで今日はゆうこりんと
テラコスタでランチ🍝
やっぱ同じ境遇だから
話ししてて時間すぎるの
あっとゆう間だった〜(*´˘`*)
次会えるのは産後かな☺️
.
バイバイして
創汰朗迎え行って
病院🏥からのスーパー!
青椒肉絲食べたいって言うから
筍買おうと思ったんだけど
まさかの筍598円…💸
隣にある中国産は98円…
悩みに悩んで国産…💸
.
中国じゃなきゃ買うんだけどな…😞
給料日前のお財布に大打撃よ←
早くお給料はいらないかな〜🤤👏
.
#instababy#Japanese#shizuoka#mama#boy#静岡#ママ友#3歳#息子#コーデ#親バカ#コドモノ#ママリ#ママ友募集#平成26年生まれ#給料日前#ランチ#テラコスタ#バースプラン

今日は提携している産婦人科さんよりスタート。
天気良すぎて、
朝イチ洗濯物をいっぱい干してたら
ギリギリ時間(^_^;) これから夜は地域活動で、オダサガへ。

#慈誠会病院
#産後エステティック
#バースプラン
#相模大野
#産婦人科
#オダサガ
#小田急相模原
#地域活動

書けた!書けた!
#バースプラン 🌱👶🏻
.
もはや ナーバスプラン🤣爆笑
私らしいバースプランができて、めちゃくちゃナーバスなプランになりました🤣🤙🏻🤙🏻笑
.
きったない字だけどw
立会いも
「立会いする方向で。面倒見る人がいないので娘次第で。」
手術室での過ごし方
「手術はできるだけ早く的確に終わらせてください。とてもナーバスなので話しかけないでほしい。」←( ´∀`)www
.
妊娠出産育児についてどのようなイメージですか?
「思い通りにいかない。希望の妊娠出産育児はあれど、なるようにしかならない。」←🤣爆笑
.
産後の育児に対するイメージや過ごし方や希望など。
「産後は寝れないししんどいし大変でした。
傷口も痛いし、母乳のことやいろんなことが気になってノイローゼみたいでした。
希望は産後気分が良くなければ預かってほしい。授乳もできそうになければミルクあげてほしい」←どんだけナーバス🤣爆
.
神経質だからこそ、神経質アピールしておかないとね!!🤣🙌🏻笑笑
.
#私はこういう人間だw
#神経質アピール
#ナーバスプラン
#なんて言われるか楽しみ

⚜️
.
前回の検診で宿題になった
バースプラン໒꒱· ゚
.
それを今日書いてみました✎*。
.
バースプランってなんだ🧐?
ってとこからのスタート。笑
.
まずはInstagramで
#バースプラン
で色んな方の投稿を見てみた🧐
.
なるほどなるほど〜
どうやら陣痛中からお産、その後までの流れの中で
して欲しい事、して欲しくない事を書くみたいだと把握!
.
その後ネットでバースプランを検索して
更に詳しく調べてみる🧐!
.
具体的な例えがたくさん書いてあって
めっちゃ参考になりました✨
.
それを踏まえた上で私が
とりあえず書いたのは✎*。
.
✔️進み具合などをポジティブな言葉で伝えて欲しい໒꒱· ゚
.
✔️旦那さんに終始立ち会って欲しい໒꒱· ゚
.
✔️旦那さんに腰の押し方などアドバイスをして欲しい໒꒱· ゚
.
✔️アロマの使用の希望໒꒱· ゚
.
✔️旦那さんのへその緒カットの希望໒꒱· ゚
.
✔️ガンガルーケアの希望໒꒱· ゚
(母子ともに問題がない場合)
.
.
って書きましたʕ ·ᴥ·ʔ♥️
.
悩んでるのは好きな音楽やDVDかな?
LDR(陣痛⇢分娩⇢回復が同じ部屋で出来る)
なので好きに出来るんだろうけど見る余裕も
聴く余裕も無さそうで悩んでる💭笑
.
ちなみにLDRの意味も今日調べた🙄笑
トイレもシャワーもお部屋にあるから
それは本当に嬉しい♥️!
.
自然経膣分娩のソフロロジー法を推奨している病院なので
それはその通りにするつもりです໒꒱· ゚
.
会陰切開や陣痛促進剤は病院の判断にお任せするかな👶🏻
.
とりあえず陣痛⇢分娩についても知識が
無さすぎるから後期のプレママクラスには
ぜったい参加しようと思ってます♥️
やっぱり知らない事が1番怖い😥
.
バースプランを書いた後は陣痛が来た時
病院に電話する際に伝えないといけない事を
メモに書いてリビングに貼りました!
.
私の病院は初産は10分間隔になったら連絡するみたいで
氏名⇢診察番号⇢初産という事⇢
状態⇢外来で医師から注意があればそれを言う⇢
来院までにかかる時間🕐との事でした🤰!
.
後はもちろん病院の電話番号も🏥
.
これで自分が電話出来ない状態になっても
なんとか大丈夫かなぁʕ ·ᴥ·ʔ♥️
.
なんかこんな事してるといよいよ感高まる〜!笑
まだ臨月でもないけど😂←
でもやらなきゃな事いつも後回しにしてしまう性格だから😂
.
まだまだ入院グッズも揃ってないし
お尻にムチ打ってやらなきゃな。笑
.
.
バースプランこんなのも書いといた方がいいよ!
ってのあったらぜひ教えて下さい♥️
.
.
#妊婦 #妊娠 #マタママ #プレママ #初マタ #マタニティ #33w #男の子ママ #12月予定日 #1223 #出産準備 #マタニティライフ #baby #boy #mama #birthplan #バースプラン #プレママ友募集 #プレママさんと繋がりたい #教えてください

🎀
先日母にサニーマットを作ってもらいました💕
なんと1日で作成しちゃうという神業‼︎😳
私が作ってたらもたもたして何日掛かってたことやら😂
ベビちゃんが産まれたらこれでマンスリーフォトを撮ろうと思います😊❤️️
*
*
今週臨月に入りました❁
#36w0d で検診に行った際、ベビちゃんの推定体重は2700gで、引き続き少し大きめとのことでした✨
*
検診の後は助産師さんと#バースプラン のお話❁
陣痛来て5分間隔になったら病院に連絡してね、とのことですが、そこまで耐えれるのかしら…😵
*
*
#初マタ#初マタニティ#プレママ#マタニティ#マタニティライフ#妊娠10ヶ月#妊娠36週#臨月#12月出産予定#女の子出産予定#東海プレママ#愛知プレママ#名古屋プレママ#サニーマット#ママツク

お陰様で満席です!
皆さんエントリーありがとうございました❣️
↓↓↓ 『ママコーチが伝える🌟
イライラ子育てに効く!
今日から笑顔になれる子育て講座』 「どうして私はこんなにイライラ😠してるんだろう?」
「私、怒ってばっかりのお母さんになりたかったっけ💦?」
子育てをしてそんなことを思ったことありませんか?

このイライラの原因を知ると知らないでは
日常の子育てが大きく変わります❣️❣️❣️ みんなでワークをしながら、
イライラの原因を知って
毎日ご機嫌なママでいませんか?🌸 *イライラする怒り感情の正体は?
*イライラ感情の取り除き方
*ママも子供も幸せになる方法などを
学んでいきます。 ❗️オススメの方❗️
■なんだか常にイライラしてしまう
■つい、子供にイライラして怒ってしまう
■子育てに自信がもてない 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
【とき】11/30(木)
【時間】15時〜16時15分 【料金】1000円(ルーム料金 ルイボスティー込み)
ママコーチの野崎ゆきさんは
ママコーチ,マザーズティーチャーなどの有資格者❣️ 現役看護師19年のキャリアを活かし、
現在も看護師とママコーチの二束のわらじを履き活動中✨

自分のやりたいこと、叶えたいことを叶えるママたちを、応援しコーチングセッションなども行っています❗️
詳しくはこちらへhttps://ameblo.jp/awayuki-kobe/ 👩‍👦公園や幼稚園の帰りにでも、子連れでスッキリしに来てください✨
木のおもちゃの豊富なママノハコで、お子さんもたっぷり遊べますよ🤗

申し込みはママノハコまでよろしくお願いします💕
↓↓↓
【電話】
08053590483
(お急ぎでない場合は、お電話は営業時間中におかけください。) 【住所】
神戸市東灘区田中町1-15-7 パールビル501
【アクセス】
JR摂津本山駅すぐ•阪急岡本駅8分
【営業時間】
平日11:00〜16:30 【定休日】
土日・祝日

#摂津本山#ママノハコ#ママカフェ#親子カフェ#子連れ#ベビー#赤ちゃん#イベント#ねんね#授乳#レンタルスペース#貸スペース#ランチ#子連れでおでかけ#赤ちゃんとお出かけ#神戸#初出産#バースプラン#1人目妊娠#マタニティライフ#神戸ママ#兵庫ママ#関西ママ#子連れランチ#

旦那さんと両親学級に参加した後、一緒に銀座のまる伊でお寿司ランチ。
バースプランもそろそろ考え始めないと…。
院内見学でかわいい赤ちゃんがたくさん居ました。
#両親学級 #院内見学 #バースプラン #赤ちゃん #かわいい #お寿司 #銀座ランチ #プレママ #マタニティ #妊娠後期

荻野目さんのダンシングヒーローがまた流行っているなら
ついでにさ
#MOREMOREしあわせ
#ROCKMYLOVE
もみんな聞いてね…。
あたしのカラオケの十八番だよ。

というか、もうその世代の音楽とか人とか文化がとにかく大好きて、いつも生まれて来る時代間違ったなあって思ってるので、
音楽の感じとかもまたあの世界観が流行るといいなー

歌詞とかリズムとか大好き。

下の子はMOREMOREしあわせが流れている時に生まれたよ。

#荻野目洋子 #ダンシングヒーロー #mステ #バブル #ディスコ
#小3と小4のときの将来の夢はお立ち台ギャルだよ #cityhunter #シティハンター #バースプラン #アニソン



昨日は #妊婦健診 🤰
赤ちゃんは順調に成長してくれていました♡

本当は手術の日程を決める予定だったけど、先生ともお話して「まだスペースがあるからぐるぐるするだろうけど、今のところ頭も下にあるし #帝王切開 の予定は立てずに #経膣分娩 でいこうか」ってことになりました❤️
助産師さんにも #バースプラン 考えてきてねって言われた😊
まだ生まれてきちゃダメだよって #双子出産 の時は毎日そればかりだったけど、今度は、いつ産まれてくるのかなーってワクワクできるのが嬉しい😆
でも、この前の #コウノドリ のこともあって、お義母さんはとても心配してくれています😌
あわよくば次のことも考えて←笑
無理しないようにしないとね。

旦那さんは今から「立ち会える!」って楽しみにしています🤗
ま、役に立つかは別として…🙄笑


#双子ママ #第三子妊娠中 #3人目妊娠中 #ブイバック #トーラック #妊娠7ヶ月 #25週



昨日は #妊婦健診 🤰
赤ちゃんは順調に成長してくれていました♡

本当は手術の日程を決める予定だったけど、先生ともお話して「まだスペースがあるからぐるぐるするだろうけど、今のところ頭も下にあるし #帝王切開 の予定は立てずに #経膣分娩 でいこうか」ってことになりました❤️
助産師さんにも #バースプラン 考えてきてねって言われた😊
まだ生まれてきちゃダメだよって #双子出産 の時は毎日そればかりだったけど、今度は、いつ産まれてくるのかなーってワクワクできるのが嬉しい😆
でも、この前の #コウノドリ のこともあって、お義母さんはとても心配してくれています😌
あわよくば次のことも考えて←笑
無理しないようにしないとね。

旦那さんは今から「立ち会える!」って楽しみにしています🤗
ま、役に立つかは別として…🙄笑


#双子 #ツインズ #二卵性 #兄弟 #男の子 #1歳 #1歳7ヶ月 #双子ママ #第三子妊娠中 #3人目妊娠中 #ブイバック #トーラック

今日から#妊娠30週
#ユニクロ#ストールと
#無印良品#シャツワンピ#プチプラコーデ
きのう美容院で髪の毛をカーキに染めてもらってお気に入り♡
(写真じゃ全然わからない💦)
(そして妊娠してから#しみ やばい💦) 息子の#立ちション 姿
かわいくて#隠し撮り
今日は朝から、家の2年点検、#ジャズドリーム長島 デート、検診と大忙しでした。
長島、リニューアルしてかなりよくなってた件。出産前にもう一回行きたい!! 検診では、4D見てくれるも、ずーっと顔の前で手をグーにしてて全然映らず😭
助産師さんには、
#バースプラン として、
おしりを思いっきり押さえてください!!
ってめっちゃお願いしときました。

#blackcommedesgarcons
#tricotcommedesgarcons
#クアアイナ

#36w4d
.
昨日は産院の後期母親教室でした
.
立ち会い出産希望しない人対象の教室だったので、ほとんど里帰り出産組だったみたい😳
色々な母子手帳を目撃しました♡笑
.
.
・分娩の映像鑑賞
・入院にかかる費用の説明
・陣痛、破水→産院への電話連絡から入院までの説明
・会陰マッサージ、母乳マッサージの方法
・病等内の見学、陣痛室、分娩室、新生児室の見学
.
.
と、結構メモることもあって私にとっては盛り沢山な内容φ(..)
.
分娩の映像はやはり局部や胎盤なんかをもろに映すのでなかなか衝撃的でした😳
でも、ちゃんと出てくるんだな!と安心できました。
.
途中おやつとハーブティーが出て✨
のんびり休憩しながらの教室でした♪
.
新生児室では昨日あたりに産まれたという新生児が4人、ガラスのベビーベッドでちんまりと寝ていて、すっごく可愛かったです♥✨😍😍
.
.
そして、
次の健診までにとうとうバースプランの提出です。
.
自分がリラックスできること……
ホットココア飲みながらPCでネットサーフィン、
海外ドラマ鑑賞、
小説読むこと…
陣痛中は無理かな😂
.
持ち込めるものならなにを持ち込んでも良いらしいので、よく考えてみることにします。
.
.
.
.
.
そして教室終わりにスタバでランチ🎄
ジンジャーブレッドラテを飲まないと私の冬は始まらない…
.
スタバで、ベビーカーの中で静かに寝ている赤ちゃんの隣でソファー席に座り優雅に読書をされている素敵ママを発見…♥
.
待ってろ……私もいずれそっち側に行ってみせるわ!と決意を新たにカロリー摂取してきました(*´ェ`*)
.
.
.
#初マタ#臨月#妊娠10ヶ月#妊娠後期#母親教室#マタニティライフ#バースプラン#スタバ#starbucks#スターバックス#ジンジャーブレッドラテ#ディカフェ#石窯フィローネ#シュガードーナツ
.

34週、検診の日でした!
経過は順調💓2121㌘😙
順調すぎて怖い(笑)子宮頸管も4㌢弱!こりゃすごい。
抜糸の話は先生からされず、不安になって私から質問。
そしたら「次回(2週間後)しちゃう?」と
いやいや、2週間後はまだ36週でもしその日に陣痛来たら早産ですよね?!ってことで、37週になりました🙌
先日、20分程度目がチカチカしててその相談したら、血圧も低いし#脳貧血 だったんでしょうねーと。

今日は#バースプラン
を助産師さんに提出しました。
なんと、夫の「出産までにしてあげたこと、出産の際にしてあげたいこと」欄は空欄(笑)
今朝まで考えてたんだけど、思いつかない!と仕事に出て行きました😳
ま、してもらうことあんまりないけど。サンドイッチとお茶を買ってきてもらうこと(笑)
あとは助産師さんの方が頼れる!
そして私の欄は、
①早産にならないように安静を心がける
②メガネorコンタクトは必須←前回裸眼のため、産まれた瞬間の顔を見ることが出来なかったため(笑)

おしるしは経産婦はないことがあります。と言われました。

とりあえず、陣痛怖い。

写真は我が家の壁!
オール100均。と
手作りリース♡

.
昨日病院でこんなバースアルバムもらった\(^^)/
.
妊娠中の自分の様子を書く欄があったり、エコー写真貼る欄があったり🌼
エコー写真は別のアルバム用意して入れてしまったから、記念に妊娠初期中期とか思い出して書いておこうかな✏️
.
赤ちゃんが生まれたときの写真や、パパママ助産師さんからの赤ちゃんへのメッセージ、生後0日からつけれるダイアリーなどなど👶
育児ダイアリーは買ってしまったからどっち使うか悩むけど、、笑
.
こういうのってどこの病院でももらえるものなんかもしれんけど、産む場所が決まらず転々としてたから、こんなんあるって知らずにビックリ😳
子どもが大きくなったときに見せれるように、しっかり書こうと思います😁
.
.
最後二枚の写真は、バスケ好きの旦那と子どもできたら着せたいなって言ってた、#マイケルジョーダン のロンパース🏀
そのパパママの勝手な夢を叶えるため、女の子でもおかまいなしに着せちゃいます😂❤️
楽しみーー(*´ω`*)
.
#バースアルバム#バースプラン#エアジョーダン#ベビージョーダン

✴︎ 2017 . 11 . 15
.
ばあばの お手製 あん用 BAG ❤︎
おかいもの してるらしい〜
.
たくさん コメント ありがとうございます❤︎❤︎
.
とりあえず 微弱っぽいし まだ 耐えれるから
おうち 待機 してみる 。
今日の夜は 寝れへんかな〜〜、
.
いまさら うまれるんか〜 と思ったら
名前 いろいろ 考えてたけど
また あらためて 迷いだした 笑
.
.
.

#今日のあんころ#1月生まれ#生後1歳#生後1歳10ヶ月
#今日のあんころまま#妊娠10ヶ月#11月予定日#陣痛
#微弱陣痛#マタニティライフ#妊婦#臨月
#ソフロロジー#バースプラン#妊娠38週#女の子ママ

✴︎ 2017 . 11 . 15
.
朝から きゅーっと する感覚で 起きて
そこから あれ? 陣痛?
って感じで きゅーっとを たえて
とりあえず 朝から 検診 やったから
検診 いってきたら 陣痛きてる から
10分間隔なったら また 連絡 して〜
ってことで 帰ってきて とりあえず 入院 準備!
.
院長診 を 違う先生 に かえてもらったら
やっぱり いろいろ 違うことゆわれて
笑いながらの 検診に なりました ❤︎
.
羊水も 少ないし 3200g 今ある とか
ゆうてた 院長 やったけど
1週間後 の 検診で 羊水も 全然問題ないし
何回測っても 今で3100g やけどね 〜 やって。
まあ 38週で 3100gって ちょいでかいけど〜
しっかりしてよ 院長。
自分の体重 は 最近増えてなくて セーフ!
今は 子宮口も 3〜4cmひらいてるし
赤ちゃん おりてきてるから
順調やから もうちょい がんばろって
ゆうてもらえました ❤︎
ビショップスコアも 7点もらえたし !
ほんま 院長診 変えてもらってよかった 〜!
.
前回 微弱やし 今回もそんな気 するから
長い目で みて 家で待機 します〜!
.
.
.
#今日のあんころまま#妊娠10ヶ月#11月予定日
#マタニティコーデ#マタニティライフ#妊婦#臨月
#ソフロロジー#バースプラン#妊娠38週#女の子ママ

#33w1d
お腹が重くなってきた💦
ちょっと動くとお腹がパンパンになるし💨
トイレ近いし、眠りも浅い😥💤
眠りが浅いのにうちのオス猫君が夜鳴きして目が覚める💨
何回か起きて撫でたりしたから癖になったのかな?? *******
バースプラン、考えてますか?
私は
*夫のみ立ち会い
*できれば夫にへその緒を切ってもらいたい
*胎盤見たい!
位しか思いつきません💦
*********
ああああ、あと48日!!
ドキドキしてきたなぁ
来週、やっと産院のマザーズクラスに行ける😂
来月はファミリークラス!夫とお勉強してきます😀
***
#妊娠後期
#初マタ
#アラサー妊婦
#バースプラン


11.13
あと25日。
「36週検診と先々の準備」

初めてのNST。
バースプランなど各種書類提出。
血液検査。

帰りに、買い物。
お宮参りに丁度いいワンピースを購入。
命名書と筆セットを購入。

新たに水通しも。

2017.11.13
そろそろバースプラン書かないといけなくて。。。
お友達にオススメしてもらった #母乳育児の本 と 気になってた #ちょっと理系な育児 📚

うちの病院は希望書かないと、
カンガルーケアなし、1日目は母子別室、必要に応じて哺乳瓶でミルクを与える。
ちょっと理系な育児によればあまり良くないことだそう。。。
どこまで書こうか、悩むなぁ。

また読み終わったら感想書きます〜。

#バースプラン #初マタ #初マタさんと繋がりたい #プレママ #2017_winter_baby部 #2018_winter_baby部

✴︎ 2017 . 11 . 13
.
ぴょーん ❤︎笑
.
出産 前 に さいごの color ❤︎
青み 深めに入れてもらった ❤︎
インナーカラーも 透明感 あって 好きな色 ❤︎
.
.
.
#今日のあんころまま#妊娠10ヶ月#11月予定日
#マタニティコーデ#マタニティライフ#妊婦#臨月
#ソフロロジー#バースプラン#妊娠38週#女の子ママ

.
#35w6d 👶🏻。゚⁑
昨日の投稿に色々アドバイス頂き
ありがとうございました😭✨
ちょっとしたことで最近神経質になってしまってたので
吐けてスッキリしました!!
まずは試してなかった耳栓活用します✊💕
↑音楽聴くことはやってたけど耳栓やってなかった😂
.
今日は産院の分娩クラスに参加してきました👶🏻💫
初産は絶対参加で10人上限でしたが
みんな12月、1月が出産予定で
楽しくワイワイ話せました(^^)
助産師さんからは主に下記のことの説明が❣️
.
☑︎37週入ったら運動しっかりすること
→ウォーキング朝1.5時間、夕1.5時間の計3時間😨
→スクワット300回😨
→入院したら階段積極的に登る
(降りるのはエレベーター)
☑︎陣痛の時食べる物は、おにぎりかバナナ、ウィダーインゼリーのうち2つは食べること
☑︎バースプランについて
☑︎呼吸法について
☑︎おっぱいマッサージについて
.
などなど勉強になりました(^^)
でも運動量にビックリ😳😳😳😳
体力ないからやばい😭😂
私の産院は極力、陣痛促進剤は使用せずに
自然分娩推奨、完全母乳推奨のため
いかに出産までの準備が大切かを学びました!
.
ちなみにバースプラン、
皆さんもう考えてらっしゃいますか😊?
わたしはアロマはしたいな〜と思ってます💕
あとは音楽がかけられるけど
無音よりかは確かに音楽あった方がいいかな?
でもどんな曲がいいんだろう🤔🤔?
ヒーリング系は眠気誘われそうだし💦
音楽かけられる方いらっしゃれば
どんな曲かけられるか良ければ教えてください💗🙈
.
#35w #分娩クラス #バースプラン #アロマ #出産音楽 #妊婦運動 #おっぱいマッサージ #自然分娩 #完全母乳 #スクワット #マタニティウォーキング #プレママ #妊婦 #妊娠9ヶ月 #初マタ #妊娠後期 #12月予定日 #12月12日予定日 #女の子ベビー #babygirl #ベビー用品 #里帰り中 #ママリ #2017_winter_baby部 #ぷんにーらいふ #マタニティライフ

【バースプランについて】
本日無事に35週を迎えました!
先ほど内診してもらって、状態も落ち着いてるから
このままいけば来週には退院できるでしょうとのこと!
赤ちゃんもよく頑張ってくれました😭
あともうちょっと、お腹にいてね💓
*
そうこうしているうちに、昨日助産師さんから
「バースプラン」を記入する用紙をいただきました。
いよいよって感じですね!
*
色んな方の投稿を見ていると、
「やりたいこと」を書くのも大事だけど
「やってほしくないこと」を明確にするのも大事というのを見て
なるほど〜と思いました。
*
うちは夫が激務なのと
血が苦手(昔の怪我のトラウマがあるみたい)なので、
立ち会いはまだ悩み中です🤔
血の問題が無ければ、
気持ち的には立ち会いたいみたいなんだけど…
万が一倒れちゃったりしたら皆大変ですからね💦笑
*
あと思いつくところでいうと、
☑︎陣痛中に夫がいた場合、腰の押し方などをアドバイスしてほしい
☑︎初産なので、呼吸法やいきみかたなどを具体的に教えてほしい
☑︎お産の進み具合を教えてほしい
☑︎できるだけポジティブな言葉をかけてほしい
(ネガティブな言葉は避けてほしい)
☑︎会陰切開はできるだけしたくないが、
赤ちゃんの安全第一で判断してほしい
☑︎産まれたら、赤ちゃんの顔をしっかりと見せてほしい
…などなどですかね。
(意外と多かった😱💦笑)
*
カンガルーケアを望まれる方も多いと思うんですが、
実際のところどうなんだろう?
メリット・デメリットあるみたいなので、
じっくり考えたいと思ってます。
*
#初マタ #プレママ #妊娠9ヶ月 #35w #12月出産予定 #男の子ママ #アラサー妊婦 #妊婦 #妊婦さんと繋がりたい #切迫早産 #切迫早産にて入院 #子宮頸管短い #2017_winter_baby部 #バースプラン

✴︎ 2017 . 11 . 12
.
thank you ❤︎
#thelaundress
.
産まれたら あま〜い チョコ たべるね ❤︎
おてがみ まで ありがと ❤︎❤︎
元気な 赤ちゃん 産んでくるよ ❤︎
.
出産 前の カラーも いけて よかった ☽
@fukuhara0810 ありがとうございます !
.
.
.
#今日のあんころまま#妊娠10ヶ月#11月予定日
#マタニティコーデ#マタニティライフ#妊婦#臨月
#ソフロロジー#バースプラン#妊娠38週#女の子ママ

20171111☀

#27w1d
27週目に入りました。
安定期もあと一週間で終わり🙆
後期に向けてやるべきことをいろいろリサーチしないと!

最近はアカチャンホンポで必要な肌着やお洋服、バス用品他
色々買い揃えてきました♪
あとは大きい物を買えばOK👍
可愛いものがありすぎて目移りし放題(笑)
楽しみが募ります💕

今週の妊婦検診(#26w6d )は初の助産師外来でした。
面談のような形式でいつもの計測に加えて
バースプランの話や今現在の不安な事について
色々話をすることが出来てちょっとスッキリ✨
ただ連休の外食がたたり、体重増加がヤバかったので
今回一番の反省点になりました😅
大きな異常はなかったので次回も助産師外来で様子見と
いうことになりました!

悩みとしては頑固な便秘と今日気づいたお尻の違和感…
これは…もしや…妊婦さんに多いといういぼ…g…(涙)
痛みはないのですが、チラっとお目見えしている感じが😣
次の検診で相談します。
(おシモな話ですみません💦)


#マタニティーライフ#妊婦検診#助産師外来#妊娠中期#妊娠7ヶ月#妊婦さんと繋がりたい#男の子ママ#バースプラン#体重管理に苦しむ妊婦#お尻のトラブル発生#はわはわ#そっとお風呂を入れてくれた夫さんありがとう#血行不良を防ぐのが大事だそう

Most Popular Instagram Hashtags