#バンコク育ち

224 posts

TOP POSTS

尼から川西能勢口までバスで行けたー

電車とバス乗り継ぎ🚌🚃💨💨💨 あんちゃんが阪急電車を手あげて止めようとしてた笑
あと自販機がめずらしいからやたら自販機でカンカンのジュースのみたがる💦

#バンコク育ち #池田 #川西能勢口

やっと出来た水遊び☺︎
水が出てる時間が決まってて、それぞれ1時間だけかーって思ってたけど30分遊べば充分❤︎
長らく工事中で、工事後も風邪気味だったり天気悪かったり。
何度目かのリベンジで遊べたね☺︎
ココが無料って優秀だぞThailand❤︎

カメラが濡れるのが怖くて顔側に回れず表情撮れず。。。1人で連れて行って一緒に遊びつつ子供のイキイキとした表情撮ることの難しさよ(;´д`)

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#childrensdiscoverymuseum #水遊び

今日の火タラも暑くて暑くて。
普段は40Bのfrappéだけど、たまにはおしゃれにCasalapin。
姫団子はオレンジジュースのペットボトルでコップ飲みの練習❤︎
大人しく。。。とはいかないけれど、椅子に座っててくれるようになったなぁ。。。と、ふと思う。

この後、タクシーもシーローも捕まらず抱っこ紐に娘を入れて家まで歩いて帰る修行が発生。
自分の汗が凄く臭く感じるのは加齢でしょうか(;´д`)

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#Casalapin

娘を妊娠中に安産祈願したピンクのガネーシャ。
遅くなったけれど御礼参り&色々と今後のお願い事も❤︎
鼠さんの耳に住所と氏名を言ってからお願い事を言うけれど、1番の疑問は言葉問題。
まぁ、神様だし。大切なのは気持ちよね☺︎

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#ピンクのガネーシャ

癒しを求めて犬カフェへ🐩✨
行ったものの、お嬢様がご機嫌ナナメで1時間で撤収(;´д`)
ゆっくりワンコ達と触れ合うこともできず。゚(゚´ω`゚)゚。
そんな時もあるわなぁ。。。(´-ω-`)

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#犬カフェ#ドッグカフェ#dogintown #フレンチブルドッグ

暑いけど外散歩。
パタヤの海は汚い(;´д`)
綺麗な海に行くにはやっぱ離島かな。
と言っても、海水はベタつくので海よりプール派❤︎

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#Pattaya#パタヤ

連投失礼。
.
何だなリアルなお店屋さんごっこで生意気(笑)
体力奪うためにちょこっと遊びに来て、思惑通り1時間で疲れて寝てくれた❤️
.
ハンバーガー美味しいよね。
ちなみにお母ちゃんが初めてハンバーガー食べたのは18歳だよ。
地元には未だにファストフードはマイミーだよ🍔
.
#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ

久しぶりのgateway。
リニューアルして内容が少し変わってたけど、子供が食いついて遊ぶ物は変わらない。
父方祖母が郵便局員なのでPostOfficeブースでサービスショット。
私からじゃなくお父ちゃん経由で送ってもらうのがポイント。何か買ってもらえると良いねぇ❤︎

ピンク着てようが赤着てようが高確率で「プーチャイ?」(男の子?)と言われる我が娘。髪の毛少ないからね(´-ω-`)

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#gateway

MOST RECENT

やっと出来た水遊び☺︎
水が出てる時間が決まってて、それぞれ1時間だけかーって思ってたけど30分遊べば充分❤︎
長らく工事中で、工事後も風邪気味だったり天気悪かったり。
何度目かのリベンジで遊べたね☺︎
ココが無料って優秀だぞThailand❤︎

カメラが濡れるのが怖くて顔側に回れず表情撮れず。。。1人で連れて行って一緒に遊びつつ子供のイキイキとした表情撮ることの難しさよ(;´д`)

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#childrensdiscoverymuseum #水遊び

今日の火タラも暑くて暑くて。
普段は40Bのfrappéだけど、たまにはおしゃれにCasalapin。
姫団子はオレンジジュースのペットボトルでコップ飲みの練習❤︎
大人しく。。。とはいかないけれど、椅子に座っててくれるようになったなぁ。。。と、ふと思う。

この後、タクシーもシーローも捕まらず抱っこ紐に娘を入れて家まで歩いて帰る修行が発生。
自分の汗が凄く臭く感じるのは加齢でしょうか(;´д`)

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#Casalapin

久しぶりのgateway。
リニューアルして内容が少し変わってたけど、子供が食いついて遊ぶ物は変わらない。
父方祖母が郵便局員なのでPostOfficeブースでサービスショット。
私からじゃなくお父ちゃん経由で送ってもらうのがポイント。何か買ってもらえると良いねぇ❤︎

ピンク着てようが赤着てようが高確率で「プーチャイ?」(男の子?)と言われる我が娘。髪の毛少ないからね(´-ω-`)

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#gateway

登った先にあった仏足石。
コインを立ててたりと人が何かをやってるから興味津々。
爪先立ちで一生懸命見ようとしてる姿が可愛らしくて好き☺︎

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#Pattaya#パタヤ#watphrayai

写真じゃ切れちゃってるけど、上まで続くナーガの体の階段登って辿り着くビッグブッダ。

階段登り降り大好きな姫団子は、抱っこすれば自分で歩くと身をよじり、手を繋ごうとすれば振り払う。
思い出したように目の前に見えるビッグブッダに手を合わせ立ち止まり、時々落ちてる何かを拾って渡してくれる。
なかなか辿りつきません(´-ω-`)
暑かったけれど、良い運動だわねぇ。

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#Pattaya#パタヤ#watphrayai

室内庭園ウロチョロ。
散歩には丁度良い☺︎

インドの団体さん多く、 物珍しさから姫団子お顔をジーっと見つめる。
旅行者ってのはあるかもしれないけれど、やっぱりタイ人って子供好きだわとリアクションを見て思う。
女性の着ているインドのお洋服がキラキラしてて凄く素敵❤︎

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#dusitthanipattaya #Pattaya #パタヤ

腕の浮輪の使い方も上手くなり、浮力をつかってフワフワ。
色白のお父ちゃんは真っ赤に。
メラニン色素多めのお母ちゃんは赤くなる事なく黒く沈着(´-ω-`)
年齢的に紫外線気にしなきゃいけないのは分かってるんだけどね、焦げてる感じが嫌いじゃないのよね☺︎

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#Pattaya#パタヤ#dusitthanipattaya

暑いけど外散歩。
パタヤの海は汚い(;´д`)
綺麗な海に行くにはやっぱ離島かな。
と言っても、海水はベタつくので海よりプール派❤︎

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#Pattaya#パタヤ

タンブンの牛さま。
白いのは種類?アルビノ?
牛、豚、亀、魚とタンブン色々。
もしかしたら他にも居たかも。
なにより多かったのは野犬かな。

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#ピンクのガネーシャ

神様のテーマパークってだけあって神様沢山。
曇り空だったけれど暑いから曇りくらいが丁度いい☺︎
姫団子、キンキラキンの仏像の前だと手を合わせるよ(笑)

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#ピンクのガネーシャ

娘を妊娠中に安産祈願したピンクのガネーシャ。
遅くなったけれど御礼参り&色々と今後のお願い事も❤︎
鼠さんの耳に住所と氏名を言ってからお願い事を言うけれど、1番の疑問は言葉問題。
まぁ、神様だし。大切なのは気持ちよね☺︎

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#ピンクのガネーシャ

たまには女の子っぽくシルバニアファミリー❤︎
何度か行ったけれど、商品を触れるスペースで人形も家具も薙ぎ倒され荒らされてるのしか見たことなかったので、こんなに綺麗に展示されてるの初めて見た。
こうやって揃えられてると子供とはいえ崩してしまうのが申し訳なくて少しだけ触ってバイバイ。
ミニチュアって可愛いなぁ。
ハマる大人の気持ちがとってもわかるわ。

#bangkok#thai#Thailand#バンコク#バンコク暮らし#バンコク育ち#姫団子#バンコク産まれ#コドモノ#シルバニアファミリー#sylvanianfamilies

Most Popular Instagram Hashtags