#バムセ

1004 posts

TOP POSTS

「わたしたちもしゃしんにはいっていますかね〜」by chebu
1日遅れましたが、アメリカでは3月1日はブタさんの日だそうです🐷💕
バムセたちを撮ろうとカメラを構えたら、チェブたちも写り込んできました。(笑)
#pigday #バムセ #チェブラーシカ #cheburashka

きのう20歳になりました🌹
素敵なものに囲まれて清く正しく美しく生きていきたいです。いろんな人に祝ってもらえて幸せです。幸せを噛み締めてます👯‍♂️ ちなみに5歳から一緒に寝ているブタのぬいぐるみのバブセも15歳になりました🐖

#本当の名前は
#バムセ
#ちっちゃい頃はバブセだと思ってた
#0407

小学校で今年から導入される家庭訪問。初体験のためどうしていいか分からず、急遽休みもらっちゃった。
とりあえず玄関先でとのことだけど、念のため掃除。
家庭訪問で自分の宝物を見せるよう言われている次女はこの子を見せるそうです。
ぬいぐるみが宝物なんて、大丈夫かな?4年生。
#家庭訪問 #バムセ #ロッタちゃん #多分15年物 #ぬいぐるみ

総勢9匹のぶたタワー#バムセ

今日もとびきり暑かったなー➰

夜なべ制作中に、ロッタちゃん♡
なんなんだーこのかわいい色合い♡


#ロッタちゃんと赤い自転車 #バムセ #vscocam

あたし、豚じゃないわ。
#キジシロ#猫#ねこ#ネコ#バムセ

おはようバムちゃん。面白い顔(笑)
#バムセ
#ぶさかわ
#スムースコートチワワ

MOST RECENT

今日で4ヶ月。
バムセにヨダレ、びよーん。
ここ2週間で体重0.5キロ増えました。
わたしの顔を見るとニヤニヤ
兄さんの激しい愛情にはちょい迷惑そう
サンシャイン流の指しゃぶりでセルフ寝んね
首まだすわらない…
手足バタバタ&にぎにぎはすごくて、オモチャも掴めるようになった
そんな4ヶ月の赤子ちゃん。
#生後4ヶ月 #おとこのこ#首すわりまだ #赤ちゃん #バムセ#ロッタちゃんはじめてのおつかい
先日の4ヶ月検診で、身長体重胸囲と普通だったのに、頭囲が小さかったのです。
何でかなーと思ってたけど、こうやって見ると瓢箪型のお顔がよくわかる…
保育園の先生に聞いたら、「産む時にココで休憩したんちゃいます〜⁉︎」
そうかもしれない😱

テント泊山行に備えるぶた
#バムセ

風邪っぴき
ベッドサイドに引きこもりセット
思う存分映画鑑賞
.
.
引きこもりセット↓
ホットアップルジュース
VICKSのどあめ
レーズン
ニベア
やわらかティッシュ
iPad
豚達 背もたれ用
.
.
映画↓
#最強のふたり ◎美しくて優しい
#ジエクストリームスキヤキ 😕謎
#ミッドナイトインパリ ◎夢見がち男子
#ティファニーで朝食を ♡ソーキュートにもほどがありまっせ
.
.
#引きこもり #風邪 #暮らし #映画鑑賞 #バムセ #全力で自宅療養

うちのロッタちゃん続き✨
うっかり落としたバムセさんが漫画のように。鹿さんの〇〇の上に!
😱😱😱
あれですね、野生動物のって本当に強烈な匂いですね。
バムセすごい匂いでした…😭
それ以後あまり連れ歩くことは無くなりましたが、未だに帰省の際はリュックから鼻だけみえてるし(息ができるようにだって😅)毎日抱いて寝ております
#イラストエッセイ #イラスト#手描き#手描きツイート #手描きpost #うちのロッタちゃんより #バムセ#奈良にて#ロッタちゃん #次女#次女の小さかったころ #不思議ちゃん#暮らしを楽しむ #日々の暮らし

のっちさんは今でこそクールを装っていますが昔は相当なロッタちゃんでした😅
バムセといつも一緒、帰省のリュックはバムセの寝床…。
ある夏バムセを連れて鹿公園に🦌行ってしまい…😭
続きます。
#次女#次女の小さかったころ#バムセ#ロッタちゃん#うちのロッタちゃんより#不思議ちゃん#手描き#手描きツイート #手描きpost #イラスト#イラストエッセイ

.
山崎ぶたぶた。
壮年男性。妻、娘2人アリ。
特技は料理、車の運転、その他いろいろ。
彼の淹れるコーヒーは滅法美味し。
.
.
ぶたぶたシリーズ14冊目でぶたぶたさんは「ブックス・カフェやまざき」の店主。
併設カフェで出すコーヒーは安定の美味さ。
.
お隣はコミュニティFM局で、水曜日の人気番組で彼は本のオススメと朗読をその低音ヴォイスで披露しリスナーを魅了している。
それに、さらりとお悩み解決までしてくれる。
そんな彼の姿は…。
.
.
昔一人暮らしをやめ引き上げる時に、このぶたぶたと同じぬいぐるみを元同僚のじゅんいちから頂いた。
「このブタくんを私だと思って、日々精進しなさい」
(ぬいぐるみって言ってもうてるな)
.
ぬいぐるみは実家で特等席にいた。何年も何年も。
2度目の大きな震災の後、実家から今の家に引き取ったら息子が反応した。離さないのだ。どこに行くにも寝る時も一緒。近所でも有名なくらい…。
.
なにぶん古いのと日々の酷使で布が裂けて中のビーズ(安定させる為にお尻にだけ入っている)が出てきたり、その後やってきた毛モノに尻尾を食べられたり鼻がなくなったりしたけれど、まだまだずっと息子の友達だった。
.
「もう布が傷みすぎて次破れても修繕出来ない(針を刺す事も負担なくらい)、彼の余生は外出はなしで高い所から見守って貰おうね。ベッドに連れて行くのも禁止やでー❗️」
と言ったのが去年のこと。
代わりにはならんが新しい友達をあげると私の友達から #バムセ を頂いたのに…
.
ある朝眼が覚めるとブタくんはベッドの下で………ホラー😱
.
.
√の落ち込みはしばらく続いたけど、
泣きたいのはこっちもじゃわぃ…💧
.
ケダモノめ…💧
.
#ぶたぶたの本屋さん #矢崎存美 #光文社文庫
#junzo本 #junzo2017 #読書 #読書記録
#mmちゃん蔵書
毛モノは嫉妬していたのか?
#ブタくん 忘れないよ 船長ごめんね.
.

ぶたぶたさん、毎回設定変えずに同じところに居てくれたらいいのに…
あと、会話文や一人称の語りでない部分での“ら抜き い抜き”が気になる。
すみません、年寄りのボヤキです。

小学校で今年から導入される家庭訪問。初体験のためどうしていいか分からず、急遽休みもらっちゃった。
とりあえず玄関先でとのことだけど、念のため掃除。
家庭訪問で自分の宝物を見せるよう言われている次女はこの子を見せるそうです。
ぬいぐるみが宝物なんて、大丈夫かな?4年生。
#家庭訪問 #バムセ #ロッタちゃん #多分15年物 #ぬいぐるみ

私は自分の決めた道を選んで歩んで行くの。これまでもそうだし、これからもそうしたい。
次女ワールドののっち王女は意思がかたい人。
自分の世界をもっている。

秘密の漫画ノートがあるんだけど見せてくれない。小さい字と絵でビッシリ漫画を描いている。
相棒のバムセが活躍するお話みたい
#暮らしを楽しむ #暮らし #次女#次女ピンク好き #次女のっち#次女ワールド#バムセ#ピンク#次女は字が小さい
#己の道をいく#パパのいいなりにならない#志望校曲げない#頑固#中学受験#中学受験2018年組#balletpost

私のバムセ🐖
この間、綺麗に洗いました。
ずっと持ち歩いたりしてたのになんだかんだ綺麗に保ててると思う🌱
|
#lotta #photo #photos #picture #camera #FUJIFILM #xt10 #cameralife #dayoff #myself #ロッタちゃん #バムセ #お気に入り #🐖 #お洗濯 #カメラ #写真 #富士フイルム #一眼 #カメラ好き #写真撮るのが好き

2017-04-19
-
春眠暁を覚えず
-
-
#こども#2歳#バムセ#コドモノ#ig_kids#親バカ部
#日々#日常#暮らし
-
-
あー
眠い…👩🏻

🌼
ロッタちゃん❤
*
お気に入りのDVD
『ロッタちゃん』シリーズ🌼
*
買ってから10年くらい経った今でも、時々 見たくなる ずっと大好きな映画です❤
*
とびきりキュートで ふくれっ面の 可愛いロッタちゃんと❤
*
まるで絵本から抜け出してきたようなスウェーデンの町並みや、インテリア、ファッションも とてもキュートで、スウェーデンの暮らしが覗けるのも すごく楽しいのです😍🎵
*
特に!✨このシーン❤
*
「はじめてのおつかい」にて、
家出をした、お隣のおばさん家の物置部屋の、窓辺の感じが たまらなく好き❤😆
*
こんな窓辺に憧れます✨💕
*
#ロッタちゃん
#ロッタちゃんはじめてのおつかい
#ロッタちゃんと赤いじてんしゃ
#バムセ
#スウェーデン #北欧
#映画
#お気に入りの映画

今日からボクの弟分やで!!
こんにちわー!よろしくなー!

#バムセ

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags