#バフォメット

583 posts

TOP POSTS

++++

#バフォメット
REAL!
キマッター!

新しいタトゥーイラスト
「バフォメット」
胸辺り入れようかなー
まだ考え中
#タトゥー#バフォメット#悪魔#どこ入れるか迷う

ここから進んでない
#樹脂粘土 #バフォメット #悪魔

MOST RECENT

オーダーありがとうございます🌠
七分スリーブオーダー
二の腕内側~肘下内側
Clown・Playing cards
残り1回で完成予定です
Skin Evolution Tattoo KONOMI
#SkinEvolutionTattoo #konomiangel #tattoowork #tattoo #ink #realistic #sugarskullmakeup #skull #Baphomet #clown #playingcards #666 #blackandgraytattoo #sleevetattoo #instaink #instatattoo #ladytattooer #ladytattooist #タトゥー #デザイン #道化師 #バフォメット #髑髏 #女性彫師

.
物欲激しい
今月いくらよ…
ソファー買うからクッション買ってみた
可愛すぎて禿げそうだ💀❤🔪
.
ETCカード届いた
どこでも行けるな
あとクレカ待つだけ
#キルスター#killsta#ker#spiderrockweb#可愛いをありがとう#マリリン・マンソン#ロック#パンク#ゴシック#バフォメット#髑髏#

++++

当店のロゴデザインをしてくれたイラストレーター 鈴(RIN)によるオリジナルクリアテープ、入荷しました❕

これを貼るだけでゴシックでオカルトな雰囲気にしてくれます✞

透明なので色々な使い方ができます。
インテリアやラッピングにもぴったり❕

ハロウィン🎃シーズンにも活躍しそうですね❕❕ 購入はこちら📌
https://ateliermorphe.shop-pro.jp/?pid=120691902

#ゴシック #オカルト #六芒星 #魔術  #ダーク #バフォメット

#ハンドメイド #ラッピング
#文具 #オンラインショップ
#マルシェ #フリーマーケット #イベント #handmaide #ハロウィン

#ウィッチ 続き!!
長すぎるんで二つに分けました、すんません!もう興奮冷めやらぬ...沢山思うことがあったので備忘録として書きます!!
こっちの方がもろネタバレだ、すいません!😂
.
さてさて、このウィッチ、もう冒頭から想起させられるのは二つのお話。
一つ目は今作の舞台、1600年代のニューイングランドっていったら実際にあった有名なセイラムの魔女裁判で。(二枚目#セイラムの魔女裁判 )
もう一つは旧約聖書のヨブ記。
.
前者は直接的にはでてこないがこの作品全体を包括するかなり重要なお話で!
この魔女裁判、引きつけを起こした大量の女性が魔女として全員告発されて処刑されたんだけど、現代的な視点でいえば集団ヒステリーとかで片付けられてる。だけど当時の人々が抱えた恐怖、魔女に相対する側も魔女として裁かれる側も呪術や魔法の類を信じてたからこそ想像を絶する恐怖だったんじゃないかなと...
.
ほんで後者に至っては作中でもママが言っちゃってるくらいもうまんまな話。
ヨブは信仰厚すぎて神から愛されすぎたのでじゃー信仰崩しちゃおうぜってサタンがヨブのいろんなものを奪ってく。(こんとき神様もまぁヨブにノータッチなら色んなもの奪っていいよっていうからこれもこれでどーなのかしら)
まず大量の家畜、次は子供たちってどんどん殺していってしまう。それでも信仰を失わない彼にサタンは、ごめ、1個ルール付け足させて!殺さない程度にヨブ本人いたぶっていい?っていう申し出に神はOKする。(すんなよ)
ヨブはそのせいで地獄のような苦しみを味わうんだけど、そのときサタンの囁きに耳を貸しちゃったのがヨブの奥さん。もう地獄の苦しみでのたうち回る旦那にそんな苦しいなら信仰すてちゃえば?っていう。(3枚目 #ジョルジュドラトゥール#妻に嘲弄されるヨブ #ヨブとその妻 )恐らくだけど子供たちが亡くなった時点で彼女はとうに信仰を捨ててたんじゃないかなと。(ちなみにヨブは信仰捨てないけど?でこの申し出を一蹴)
.
あっあと劇中でお父さんのいう、アブラハムの続きをしようっていうあれ!
.
ヨブの先祖でもあるアブラハムは神の信仰を試す試練として息子を殺せっていう命令にも、もう信仰深すぎて半ば言いなりのような感じで我が子を殺そうとするんだけど寸でのところで神の使いにとめられるってお話!わかった、わかったから!お前の信仰心ぱねぇな!みたいなやつ!(4枚目 #レンブラントファンレイン#イサクの犠牲 )だから続きっていうのは子殺しのことで。
きつーい時はそのお姿を見せないくせにやたらと信仰心試して来る当たりまぁ神様ってのはもったいぶった厄介なとこがあるなぁと思ったり思わなかったり..
.
もうね!!とにかく旧約聖書を彷彿とさせるモチーフが多くてメチャ興奮する!😆
例えば兎。もともと生息域が広くてまぁどこにでもいたからひょいひょいと森とか居住区とかをいったりきたりするのであの世とこの世を結ぶ森の神としての捉え方とかあったり!転じて異教の女神として扱われてたりしててね!
.
ほんで今作でてきた兎は体毛が黒かったから恐らくリリス(5枚目#ジョンメイラーコリア#リリス )の象徴なのかなとおもったり!あくまで個人的な解釈なんだけどリリスって健康優良男児を犯す悪霊って側面と、夜の神っていう黒のイメージも持ってるし、あと女性解放運動の象徴でもあったり今作と強い結びつきを感じる!(魔女っていう概念自体が抑圧されたキリスト教下において女性解放の象徴)なんとなくだけど!
あと!調べたらアダムの最初の妻がこの
リリスらしく、悪霊を沢山生み出したとか!この映画観たらもうそれこそあああなるほどってなる場面が沢山!(呪われたケイレブ、魔女を疑われるトマシンと双子)
.
#イースター でお馴染みの復活と再生の卵が割れてひなが死ぬのは信仰の死を表現してんじゃないかな?とか、
#黒い羊はサバトとか黒ミサでお馴染みの悪魔#バフォメット(6枚目#エリファスレヴィ作 #メンデスのバフォメット )そのもので!
あと心理学用語#黒い羊効果 っていうのもあって、これは、白い羊の集団に黒い羊が一匹いると、馴染めない黒い羊は他の羊から迫害を受けてしまうってやつなんだけど、今作の村を追い出された家族の象徴みたいだし、何より魔女狩り自体がそうなんだよね!!
.
魔女たちの崇拝の対象を飼っておきながら敬虔なこクリスチャンですと宣うこの家族もどんなもんかとおもったりまたそこに面白さを見出したり。
.
あっあと銀のコップは聖杯か!銀は悪魔を滅する対抗手段でそれを手放してから悲劇が起き始めるしね!
.
備忘録終わり
.
#thewich #映画 #映画好きな人と繋がりたい #感想じゃねーやこれレポートだわ

これより‼︎ #バフォメット

久々、アマゾンUSAで購入。バフォメット。黒魔術を行う訳ではありません。$29.99。運賃別途。

Princess 漆黒の薔薇 〜マリーアントワネット〜
*
薔薇のカメオモチーフと魔よけのオニキスのビーズをあしらったゴシックなブローチ。
*
チョーカーやストールやスヌード、ティペットやカバンなどのアクセントにブローチを着けたり、ニット帽やハットにポイントで着けてオリジナルの帽子に!
*
♡アンティーク、ガンメタ
♡ガラスビーズetc:ブラック系、オニキス
♡縦:4.5cm/横:5cm
*
price 2000eyn
*
#handmaid #accessory #corsage #brooch #costumejewelry #Gothic #Halloween #Christmas #Xmas #MarieAntoinette
#ハンドメイド #アクセサリー #コサージュ #ブローチ #コスチュームジュエリー #ゴシック #ハロウィン #クリクマス #発表会 #マリーアントワネット #バフォメット #山羊 #六芒星 #十字架 #creem #minne

Princess 真夏の舞踏会 〜マリーアントワネット〜
*
イエローのビジューやガラスビーズとアクセントにエメラルドグリーンのビーズを施した姫系キラキラブローチ。
*
チョーカーやストールやスヌード、ティペットやカバンなどのアクセントにブローチを着けたり、ニット帽やハットにポイントで着けてオリジナルの帽子に!
*
♡ゴールドメッキ ♡ガラスビーズetc:イエロー系 ♡縦:5cm/横:3.5cm
*
price 2000eyn
*
#handmaid #accessory #corsage #brooch #costumejewelry #Gothic #Halloween #Christmas #Xmas #MarieAntoinette
#ハンドメイド #アクセサリー #コサージュ #ブローチ #コスチュームジュエリー #ゴシック #ハロウィン #クリクマス #発表会 #マリーアントワネット #バフォメット #山羊 #六芒星 #十字架 #creem #minne

《バフォメット》
この悪魔との出会いは幼い頃、水木しげる先生の本を読んでいた時の事だった。

魔女の項を見ていたら、魔女たちに混ざって頭が黒ヤギのそいつはデンっとあぐらをかいていた。

奴の名前を知ったのはそれから数十年後のことだ。

それにしても、黒は悪魔を連想してしまう、そんな人が少なくない。

周りは「白」なのに、1点だけ「黒」あるいはそれに近い色だと何故か虐げられがちだ。

ブラックシープ然り、みにくいアヒルの子然り、さらには人間社会でもこうしたことは日々繰り返されている。

この状態を地球上からは無くすことは極めて難しい。

しかし確実に言えるのは、虐げる側は、虐げれば虐げるほど、自らの成功や幸せな人生を得るために使うはずだった運を、虐げられる側に貢いでいるということ。

#beard #髭 #ヒゲ #あごひげ #moustache #口ひげ #blackbeard little bit #redbeard #黒ひげ 若干 #赤ひげ #photo #photograph #portrait #selfportrait #写真 #自撮り #selfie #ocd #強迫性障害 #强迫症 #anxietydisorder #不安障害 #baphomet #バフォメット #blacksheep #ブラックシープ #theuglyduckling #みにくいアヒルの子 #blackandwhite #水木しげる

+++

Most Popular Instagram Hashtags