#バッグ収納

175 posts

TOP POSTS



ベッドルームのドレッサー横WIC収納

①pic → 左上のお気に入りジュエリーBOX

前のマンションから2個並べて収納💍してたのに落として壊してしまいました…😭😭😭

それを機にジュエリー断捨離💪🏼

②pic → 上の棚バンカーボックス内はインテリア用品収納

③pic → 衣装ケースは、ほぼバッグ👜収納

掃除機や季節家電、シーズンオフ布団等が全てこのWICに…

床にはスウェーデン🇸🇪産#pappelina ラグを敷いてます

もっと上手に収納したいのに、収納するモノが多くて良い感じの収納にならなーい🙈🙈🙈

季節家電用の倉庫が欲しい…😔😔




#WIC#ウォークインクローゼット#バッグ収納#バンカーボックス#アクセサリー収納#ジュエリー収納#ホワイト収納#パペリナ#パペリナラグ

今日はエルベ賢者の皆様にお尋ねしたいのですが✨
収納はどうされてますか?

いつも平積みにしてたけど、取りづらかったのでブックスタンドになんとなく立ててみました。
でも、これも正解ではない気がしてます😓

取りやすく、保管状態も悪くない方法ってないでしょうか?
GPは長い間使わないなら保存袋に入れるけど、頻繁に使う場合も保存袋に入れる?

#エルベシャプリエ #hervechapelier
#バッグ収納 #エルベシャプリエ収納

#ハンガーチェーン
#バッグ収納
#一人暮らし
#一人暮らし部屋
#ワンルーム
今まで平面に置くだけだったバッグ。ハンガーチェーンなるものを買い、吊るす収納にしました。
それと同時に使用頻度の低いバッグは断捨離。写真の3つと仕事用バッグのみにしました。

シューズクロークの吊り戸側のスペースが無駄に感じてずっとモヤモヤしてたら
ラダーラックに行き着いた
.
備え付けみたいに建て具と色が同化してくれた◎
.
穴を開けられないスペースも
これで有効活用!
ストレスなしでバッグが収納できました
.
.
2枚めはbefore
1枚めがafter
.
.
ラダーラック今まで知らんかったけど最&高やん
.
.
.

.
最近とくにお気に入りのバッグ達
壁に飾り収納できるようにしました(^ ^)
.
.
#バッグ #バッグ収納 #壁 #インテリア

2017/05/21 Sun.

「苦手な部分は少しずつ」

洋服の断捨離はなかなか苦手。
これでも以前よりだいぶ減りつつあります!

夫のスペースも勝手に断捨離。
だって、昼頃LINEで
【洋服の整理してるんだけど、着てなさそうな服処分していいかな?】
って送ったら、夕方
【どーぞー】って遅すぎる返信。
だから、
【もう終わりました。】って送ったよ(笑)

私のも夫のも、冬物を中心に断捨離。
今期一度も着てない物は処分。それだけでだいぶ減りました。
夏が終わったら、着なかった物は処分する予定。


バッグの棚も断捨離して整理。
右下にまとめて置いてあるバッグは売ってみようかと思ってるやつで、仮置き。
なくなれば、棚一段空く✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
3枚目のpicは、昨日姉の家の猫が
脱走して迷子になっちゃって、
昨夜、総出で探したんだけど居なくて😢

完全家猫で、外に出たのも今回が初めて。
猫の脱走経験ある方(そんな人いるかわからないけど)何か探し方などあれば教えて下さいm(_ _)m

昨日も今日も夏日で暑いから、可哀想😢


#断捨離記録 #断捨離 #整理整頓
#整理収納 #衣替え は必要なし
#洋服 #洋服部屋 #バッグ収納
#クローゼット部屋 #猫 #ラガマフィン
#脱走 #迷い猫 #迷い猫探してます

.
.
こんにちは☺✨
.
今週はおうちから出られないので💦前から予告していたクローゼット収納を少しずつ記録させてください。
.
こちらの画像は以前に載せたものをまとめたものです。
新しくフォローして頂いた方&まだ見てない方でクローゼット収納に興味のある方は、先にこちらから見て頂くと内容がわかりやすいです😊 → #yukiクローゼット収納
.
ゆっくり更新していきますね。
.
#マイホーム #インテリア #注文住宅 #ウォークインクローゼット #クローゼット #収納 #衣類収納 #バッグ収納 #アクセサリー収納 #yuki収納 #クローゼット収納 #myhome #interior #楽天room

今のマンションはクローゼットの奥行きがあってポールが前後に2本あって、奥の一本にカバンや帽子などを吊り下げておけるので便利。
リフォーム中の家のクローゼット、自分の生活に合ったカタチにしたくて試行錯誤。
#クローゼット#バッグ #バッグ収納

MOST RECENT



ベッドルームのドレッサー横WIC収納

①pic → 左上のお気に入りジュエリーBOX

前のマンションから2個並べて収納💍してたのに落として壊してしまいました…😭😭😭

それを機にジュエリー断捨離💪🏼

②pic → 上の棚バンカーボックス内はインテリア用品収納

③pic → 衣装ケースは、ほぼバッグ👜収納

掃除機や季節家電、シーズンオフ布団等が全てこのWICに…

床にはスウェーデン🇸🇪産#pappelina ラグを敷いてます

もっと上手に収納したいのに、収納するモノが多くて良い感じの収納にならなーい🙈🙈🙈

季節家電用の倉庫が欲しい…😔😔




#WIC#ウォークインクローゼット#バッグ収納#バンカーボックス#アクセサリー収納#ジュエリー収納#ホワイト収納#パペリナ#パペリナラグ

#ハンガーチェーン
#バッグ収納
#一人暮らし
#一人暮らし部屋
#ワンルーム
今まで平面に置くだけだったバッグ。ハンガーチェーンなるものを買い、吊るす収納にしました。
それと同時に使用頻度の低いバッグは断捨離。写真の3つと仕事用バッグのみにしました。

パピマミ様が素敵に我が家の収納を紹介してくださいました。
ありがとうございます😊💕
http://instagram.com/papimami_jp
#papimami #パピマミ
#収納
#バッグ収納
#無印良品
#ファイルボックス

省スペース設計で、置く場所を選ばない「スリムコートハンガー ライン」のご紹介です。壁に立てかけるだけで、狭い空間でも収納スペースとして活用出来ます。内側には帽子やカバンも掛けられる便利なフック付き。重量はわずか約1.4kgなので女性が片手で楽々運べる軽さです。玄関やリビング、自室などどんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインです◎
#home#LINE#コート収納#バッグ収納#帽子収納#コートハンガー#家具#インテリア#スタイリッシュ#シンプル#モダン#暮らし#丁寧な暮らし#シンプルライフ#おうち#北欧雑貨#北欧インテリア#収納#シンプル#モダン#便利#おしゃれ #雑貨 #yamazaki #山崎実業

夫の持ち物は、本とバックパックがほとんどです📘🎒💼(なんでこんなにバックパック持ってるの?!)
*
何でもすぐ床に置くので、収納というより、カバン類の『置き場所』に。
ざっくり置いておけるようにしてみました💡
*
一番上に#冬の羽毛 収納
軽めのカバンは#s字フック
#つっぱり棒 にボール⚾︎⚾︎⚾︎
#テニスラケット が数本
#ギター のしまい場所がなくなった💦
#サーキュレーター もしまってます
#カラーボックス に本を並べた
*
#クローゼット収納 #狭い部屋 #バッグ収納 #アクセントクロス #マンションリフォーム

👕👠WIC👗👖
.
引っ越しからやっと片付いてきた?ww
.
.
上の棚には、とりあえずIKEAで買った白いBOXケースに一人ずつの季節物を入れたけど、服断捨離した後だから冬が来て、また新しい服買ったらたぶん全部入らないやw
.
もう少しどうにかしたい🤛 .
#これでも断捨離した方
.
#新築#マイホーム#注文住宅#マイホーム記録#寝室#ウォークインクローゼット#ウォークイン#wic#収納整理#整理整頓#断捨離#収納#帽子収納#バッグ収納#ikea#ニトリ#francfranc#100均#セリア#hm#hmhome#シンプル#ホワイト#シンプルな暮らし

チェストが届いた💜💜💜
何にもないスッキリなお部屋を目指して日々断捨離しているのに、グッズ集めるとどうしても増えていく物たち…🤣💦
実は、棚という物が一切無くて飾ることも収納もできなくて、グッズは使用しないバッグの中に詰めてました(笑)
そのバッグ使う時は別のバッグに移し替える…という💦
友達には「あんたのバッグには不思議な物が詰まってる」と言われていたよ😵
夢が詰まっているのにね!!
グッズ見たい時は、そこから取り出してベッドに並べてニヤニヤしてたのー💜
やっっっとバッグ収納から卒業できるー!!!
このチェストもそんなに大きくなくて引き出し4つなんだけど(画像縦長になり過ぎるからカット)、流石にこれいっぱいになるほどグッズは増えないだろう!ということでこのサイズ✨
ここが我が家の聖地になりますので、綺麗に飾ったら遊びに来て下さい(笑)
とりあえず、ねるねるねるねを貰ってご機嫌なあちゅしを置いてみた♥
#バッグ収納 #チェスト #ヲタグッズ #ニートあちゅし

#ばっちり

バッグの見直しの続き

私のバッグは、大きく3つに分けて分類しそれぞれ収納している

1 エコバッグ
2 いつも使うバッグ
3 たまに使うバッグ

コレ、いつも使うバッグ

購入したのは十数年前かな

一年のうち半分位はコレを使っている気がする

このバッグは、エコバッグ同様キッチンに収納

帰宅して、エコバッグと一緒にキッチンへ
バッグから鍵などを出してそのまま収納

私にはこの動線が今は、ばっちり

その他のバッグはまたいつか

みなさん、よく使うバッグはどこに収納していますか?

#aikoと一緒にお片付け
みなさん、ご一緒に

一緒に自分の動線も、確認してみてね

#バッグ収納
またまた #ミドリ
#ilbisonte
#イルビゾンテ
簡単そうに撮っているけど、実は重い
#力持ち ☆☆☆
7月5日(水曜日)10時~11時30分
長崎市浜町周辺で、女性限定の

aikoと一緒にお片付け in cafe

を、開催します
(参加費¥500、別途各自飲食代はご負担ください)

お片付けに興味のある方
お片付けが苦手な方
aikoと一緒にお片付けin cafeに興味のある方
ぜひ、お待ちしています
申し込みやお問い合わせは、DMでどうぞ

資料完成

2017.6.27 tue *
*
雨の日は整理収納の日
*
昨日は,ウォークインクローゼットの見直しをしました
*
今の季節に着るものだけをハンガーにかけて,他のものは衣装ケースへ
*
上段は主人の服,下段は私の服,丈の長いものは奥にと分けたので使いやすくなりました
*
バッグもよく使うものは壁面のフックに,他は吊るし収納でスッキリです
*
*
下段は今はとりあえず突っ張り棒で代用です
*
梅雨があけたら主人に作ってもらう予定です♪
*
*
#雨の日 #整理収納の日#ウォークインクローゼット #収納見直し #突っ張り棒で代用#衣類収納 #バッグ収納

*和室吊り収納*続き

おはようございます☺

晴れているうちに、
布団をじゃんじゃん洗濯中です!
もう干す場所がない!😅 布団を洗濯中に和室の収納の見直し
できました!

来客用の物と、二世帯か!ってくらい親の持ち物もあるので、ハンガーラックを入れて洋服をかけたり、バッグを置けるようにしました。

アイロン台が上にすっぽり!✨ このハンガーラック伸縮できるのでかなり優秀です☺✨
これは基本サイズで伸ばさない状態で置いています。縦95cm横75cmです。伸ばすと縦110cm横91cmまで伸びますよ✨

これで、完成!(あっ布団がまだ入ります!) これ以上物を増やさないようにしないと。



#和室#吊り収納#和室吊り収納#ニトリ収納ボックス#ニトリ#ファイルボックス#布団#ハンガーラック#なんちゃってクローゼット#ハンガー#白#カインズ#シンプル#シンプルに暮らしたい#物を増やさない#収納#ダイソー#スクエアボックス#バッグ収納

1枚目 After
2枚目 Before
.
クローゼットの中を見直し❤️
.
ひと月前も断捨離したけどまたゴミ袋一袋分捨てた💘
.
中の衣類も畳み方を改善して見やすく立てて収納に変更!
.
開けても綺麗になったけど外から見たらごちゃごちゃだから余ってた白い壁紙を切って両面テープでペタリ。
.
すっきり!!
枕だなにもボックスを買って、ラベルには入れているものがわかるようにラベリング❤️❤️
.
#クローゼット収納#クローゼット #透明ケース#ニトリ#衣装ケース#枕棚#バッグ収納#洋服収納 #整理整頓#マイホーム#monotone

家で1番お気に入りの場所😍
衣装部屋(≧▽≦)
.
クローゼットとラグを買っただけで
あとは全部家にあったものだから
お金も全然かかってない٩(ˊᗜˋ*)و(笑)
.
#衣装部屋#洋服収納#クローゼット
#バッグ収納#収納#lv#louisvuitton
#myroom#myhouse



バッグ👜👝収納に使ってる衣装ケース

中身が分かりやすいように透けてる引出しタイプにしてロールスクリーンで隠してたけど、引越し先での収納を考え #プラダン で目隠し作戦☝🏻

よく見たら切り口、綺麗じゃないし🙈

不器用さが嫌になる作業、終了😑



#バッグ収納#目隠し収納#引出し収納#衣装ケース#クローゼット収納#整理整頓#プラスチックダンボール#引越し準備#ホワイト収納

クローゼットのデッドスペースに、100均のワイヤーネットを取り付け、S字フックでバッグを引っかけて収納しています(^-^)
普段よく使うバッグはここが定位置。小さいかごにはエコバッグも入れられます♪

#100均 #100円ショップ#アイデア収納 #デッドスペース有効活用#バッグ収納#クローゼット収納#ワイヤーネット#整理収納アドバイザー

収納アイデア

バッグを
針金ハンガーで
吊ってみました

風通しも良くなって
良い感じ🎵

バッグをかけたことで空いた
IKEAのバスケット収納に
白磁を入れたら
こちらも良い感じ✨

#ポーセラーツ教室 #DIY #diyer
#針金ハンガー #ハンガー
#ハンガー活用法 #バッグ収納
#ウォークインクローゼット
#収納 #収納アイデア
#IKEA #IKEA大好き
#石川県金沢市

#バッグ収納 #スチールラック #ブックエンド を逆さにつけました👌持ち手が2本のバッグ👜安定感抜群‼️

Most Popular Instagram Hashtags