[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#バターケース

3487 posts

TOP POSTS

冷蔵庫の整理整頓

4人家族にしては小さめの426Lの冷蔵庫を使っています。今日は久しぶりに、冷蔵庫のトレイなど全て洗って、エタノールで拭き掃除🙌

化石になりそうな食品がないか要チェックです(笑)

冷蔵庫の中身をだすと、カップボード一面に広がる食品の数にびっくり‼️

そこからちまちまと、冷蔵庫に戻していきます。

お味噌やバターケースは野田琺瑯を愛用中。ストックしているバター類は賞味期限が見えるよに置いています。ニトリのブラン整理ボックスは硬さも丈夫で冷蔵庫整理のアイテムの1つ。

作り置きや、テプラでラベルを作って冷蔵庫の中でも食品の置き場所を決めておきます✨

スライスチーズって、気づけばカピカピに乾燥してませんか?乾燥予防に、我が家では買ってすぐに開けてしまってジップロックに入れています。乾燥しなくて長持ちしますよ〜👍

解凍中のトレイには、冷凍庫から持ってきたお肉や魚を置いています。
解凍後の、汁が漏れてもトレイがキャッチしてくれるので大丈夫👌

トレイや整理ボックスを使うことで、箱類を洗うだけでいいので、冷蔵庫の丸洗いはとっても楽になりました🙌🙌🙌

もうちょい大きな冷蔵庫が欲しいけど、このサイズ感の愛着もあるので、しばらく冷蔵庫は買い換えしない予定です✨

野田琺瑯のバターケース
妻が何かのポイントで交換してくれました!
いい!雰囲気が良い!
朝から良い気分。
食べたらウォーキングして、夜雨が降らない方にかけて自転車通勤しよう。

#野田琺瑯 #バターケース #トースト #toast #朝食

ふるいともかずさんのクリの丸盆は、今回はφ35cm。バターケースはウォールナット、こどもハシは15cmのものが届いています。

|野田琺瑯|
・バターケース
・ビーカー1ℓ

琺瑯は、使う人の心延
(こころばえ)を的確に
表してくれる日常の道具

#野田琺瑯
#バターケース
#ビーカー

.
.
入荷の一部に…バターケース、葉っぱもありました☺︎
.
パワフルです…@conogu さん。
.
#再入荷
#バターケース#箸置き

.
料理は大好きなんだけど、なんかちょっとズボラになりがちなわたし。
いつも、バターは買ってきた箱のまま、冷蔵庫に保存しちゃっていました。
.
いざ使うとなると、くちゃくちゃにしてしまった銀紙をガサガサと外して、必要な分だけ計量して…ああ銀紙の切れっ端がバターに食い込んじゃった〜!とか、銀紙がやぶれてさらに使いづらくなった〜!とか、何かとモタモタしがち。
.
でも考えてみれば、専用のバターケースを用意すればなんてことない話で、この際なのでとっておきの調理道具のひとつとして、長く使っていけるバターケースをminneで探してみました。
.
Mocs Furnitureさんのバターケースは、200gのバターが入る、少し小さめなサイズ。
一人暮らしの方のコンパクトな冷蔵庫にもオススメのサイズ感なんです。
.
厚みのある無垢材の木から、ケースと蓋を掘り出して作っているので木目が揃っていて、とってもきれい。曲線も美しいです。
.
蓋とバターナイフがついているので、届いたらすぐに使えます。
おばあちゃんになっても、ずっと使っていきたいと思える作品です。
.
▶作品はプロフィールよりご覧いただけます
バターケース(ハーフサイズ) | ウォールナット
https://minne.com/items/1000935
.
#minne #ミンネ #handmade #ハンドメイド #ウォールナット #バターケース #MocsFurniture #調理道具 #キッチンアイテム

#雑貨 #バターケース #国際化工 #mellina
国際化工mellinaの業務用深型バターケース。業務用のメラミン樹脂製品、大好物w

2017.12.1
.
#バターカッター
.
スーッと切れて気持ちがいいです。
少しズレましたが笑
.
5gにカットできるので半分はバターケースに、
残り半分はジップロックに入れて冷凍保存しています。
料理で使う時に計らなくていいので便利です😊
.
バターケースとバターカッターは
#楽天room に載せています☺︎
.

おはようございます*
ずっと前から探していたバターケース♡
理想の色と形を見つけて使っています。
朝、パンにバターを塗るのが楽しい♡︎( ´ ` )
*
*
#バターケース

#スタジオエム

#形がお気に入り

#バター

#塗るのが楽しい

MOST RECENT

これネットで見て今日ニトリで買ってきた〜
いつもバター包丁で切るの面倒だったから💦
超オススメ〜👏👍
#バターケース
#ニトリ

バターケース
Designer JensH.Quistgaard
Model AZUR
Kronjyden/DENMARK

#北欧ビンテージ雑貨
#北欧インテリア雑貨
#JensH.Quistgaard
#AZUR
#バターケース
#ヘイルズ
#hails

久々にPaulでパンを🍞🥐🥖
マルセイバターたっぷりつけて🤤
最高か‼️
#ポール
#カヌレ
#パン
#ランチ
#お昼ごはん
#マルセイバタ
#バターケース
#バター
#リネンクロス

今日はお仕事デーで、娘は保育園へ。
いつも土曜に保育園に来ているクラスのお友達が、わ〜○○ちゃん!と迎えてくれたので、ホッ。

この時期の子供の体調はなかなか見えないので、
何事も前倒しを心がけてはいるものの。。。
今日はおかげでモリモリはかどったので、
特集準備も終わりが見えて来ました!

夕方からは娘と一緒に新しい自転車を取りに行って、夜はご近所さんとクリスマス会。
もうひと頑張りだ〜✨

写真2.3枚目は、器を持った感じを撮りたくて。
一生懸命ひとりで手を伸ばしたり苦戦中💦
イメージ伝わるかな。。。
こんなとき、誰か手タレさんしてくれないかな〜と思う☺❤

ずっと欲しいと思いながら、冷蔵庫で場所とるよなーとなかなか決めきれなかったバターケース
*
@scope_japan にて東屋の四ツ切りのものをゲット
*
小さめサイズだけどたっぷり入る

.
国産のヒノキを使用し作られたバターケースと蓋の中に収納できるナイフのセット。

木、特有の断熱性・保冷性によって、バターをいつも使いやすい固さに保ってくれます◎
食卓映えする木のバターケースはいつもの朝食を楽しくしてくれそう◎
使い込むほどに木に油が馴染んで飴色に変わっていくその変化もお楽しみくださいね。

#バターケース#ヒノキ#木#朝食#1616aritajapan

最近の購入品💕
1枚目は華音の#ランチョンマット 💓
シリコン製で、こぼしても拭けるし洗えるし、滑らないのでとってもいい感じ✌️🌟他の形のも欲しいなと考え中(* ॑꒳ ॑* )⋆*

2枚目は#バターケース 💓まだ前の家の時に、雑貨屋で一目惚れしたんだけど、今買っても邪魔なるからと買うのやめたらもう近所ではどこにもなくって😭💦ネットでようやく見つけたんだけど、どこも完売💦ラスト1個を見つけて即購入しました✨
陶器が可愛すぎるー😍💓

3枚目は華音の#うさ耳ニット帽#ファーティペット 🌟どちらも楽天で購入💓色々合わせれるから、たくさん着せたいと思います💕

4枚目はずっと前から買おうと思ってた#ライダースジャケット#ファーコート 💓✨
どちらもママとリンクコーデ出来るので、この冬はリンクコーデ楽しみたいと思います😆💕
商品は楽天roomに載せてます💕
#購入品 #どれも可愛すぎる #親子コーデ #するのが楽しみ #楽天roomやってます #マイホーム #マイホーム記録 #欲しい物だらけ #キッチン用品 #子供服 #まだまだ欲しい #petitmain #follow4follow #like4like #kidsfashion

🎶🐔🐣✨
毎日言っちゃう。
"さむい"

こんな日に小学生組はマラソン大会。
毎年この時期はどうしても休めないので
応援にはいけないんだけど。

末っ子は毎年、手の平に応援メッセージを
書いてくれと言ってきます。
今年も、右手には途中しんどくなったとき用の
応援メッセージ、左手にはゴール後に見る
ご褒美メッセージをイラストと一緒に
描きました。撮るの忘れたけど。
応援はすみっコぐらし、ご褒美はジャッキー。

兄ちゃんもがんばって!
スプラトゥーン描いたろか!言うたら
あっさり断られた💨

8×--------------------------- 8×キリトリセン ---------------------------8×

おうちは、#藤居奈菜江 さんの#バターケース 💕

今日のあさごはん
*くるみパン(COOKPAD:483778)
*サラダ
*大根とベーコンのスープ
*コーヒーゼリー

【レトロコーナーちょこちょこ】
年末年始に向けてレトロコーナーの蔵出しも進めております。
サンセイ工業のプラ製『万能ポット』や『バターケース』なども数量限定で販売中!
保存状態はいいと思いますが、経年によるキズなどがある場合がございます。ご了承の上お買い求め下さい。
他にも懐かしのグラスが充実してきました🥂
当店へお越しの際は是非2Fレトロコーナーもご覧ください。
#サンセイ #サンセイ工業
#万能ポッド #バターケース
#レトロ食器 #レトロ
#昭和レトロ #レトロ雑貨 #数量限定
#岩手 #一関 #梅森陶器店 #梅陶レトロ

#バターケース

眠れなくて
検索してたら
かわいいの見つけた😍
持ってないから地味に欲しい…
どうか2月まで
残っていて🙏

#アフタヌーンティー
#大丸札幌
#ムーミン
#ミィー
#ほしいものだらけ
#キッチンスケールも欲しい
#壊れてばっかり
#家電本厄

加工はほぼ終了。
あとはカンナをかけて微調整して仕上げ。
#バターケース#山桜#kitote#前田充

バターケース+バターナイフ
樹種:ブラックチェリー(桜)《古くから高級家具材として利用され、経年するほどに深みを増す優美な色合いが特徴です》
表面のスケートボード接着には食器に使える接着剤を使用しています。
ニスやコーティング材を使用せず食用の胡桃油を塗布していますので食器として安心してお使い頂けます。

内寸123x63x28
雪印バター200g、四つ葉バター150gにお使い頂けるサイズになっています。

彼女さん、奥様へのプレゼントに如何ですか?
¥5500(税込、送料別)です。

#skateboard
#recycleskateboard
#バターケース
#バターナイフ
#スケートボード
#リサイクルスケートボード

買おうかめちゃ悩んだけど、バターケース買ったあ🙌かわPよお😭💕引っ越し多そうだから食器とかはまだ揃えたりするのやめとこうと思ってたけど、、熱がおさまらない。皿めっちゃ見ちゃう。そして次の狙いはクチポールゴアのカトラリーセット😂✊️
#野田琺瑯バターケース #野田琺瑯 #バターケース#ホーロー #朝はパン派 #パンパパン

全てにおいて抜群のセンス✨バターケースとして売ってる物もアレンジ次第で素敵な小物入れ
#ポーセラーツ#ポーセラーツサロン#春日井市ポーセラーツ#春日井市#愛知ポーセラーツ#春日井市習い事#バターケース#小物入れ

模試テストの長男、
バスケ練習の次女を送り出し、
久しぶりに、模試のない休日の長女と、ゆっくり?な朝食。ニュース英会話の録画を観ながらが、お決まりのパターン。隣りで、わかったように口を挟むのはやめようと誓う母なのです^^;

cimaiパン
美味しすぎると長女嬉しそうだった

至福の時間♡♡

#cimai#cimaipain#cimai
#玄米blanc#黒糖くるみ
#朝食#長女と
#バターは食べる派
#カルピスバター にメイプルシロップがお気に入り
#林拓児#器#器好き
#三谷龍二#バターケース

今日は引きこもってひたすら録り溜めた番組の消化に励みました😆

映像的に好みだったのは、#倉本聰 脚本のドラマ、風船が上がる時。

#札幌オリンピック の当時の映像が所々挟み込まれていて見応えがありました。
小道具も昭和感満載❤️
バターケースから取り出したバターをアルミホイルに包んだじゃがいもに塗って食べるシーンが美味しそうで萌え😋

バターケース、私も持ってるけど、バターは小包装派だから、飾ってるだけ。当時はほんとにバター入れてたんだなぁ、と妙に感動してしまいました😊

#昭和#昭和レトロ#レトロ雑貨#1972年#昭和47年#レトロ#レトロインテリア#レトロポップ#レトロモダン#バターケース#日曜劇場#昭和のドラマ

✎冷蔵庫掃除


整理整頓が苦手過ぎて
冷蔵庫の中はすぐに
ぐっちゃぐちゃになる人です🙋🏻‍♀️

今日は久々に冷蔵庫掃除!
写真は…こう見えてアフターです😅
ビフォーは酷すぎて写真撮る気も失せました😱

2枚目は
ココ外れるんだ⁉︎と記録用にパシャリ🤳🏼

#冷蔵庫 #冷蔵庫掃除 #冷蔵庫整理 #お片付け #お掃除記録 #整理整頓苦手 #ダメになってた物沢山捨てた #スペース確保出来た
#豆腐の存在感 #長期保存できる豆腐 #絹ごし豆腐 #私は木綿派 #卵は扉の卵入れにいれるけど間違えて多く買ってしまった #2段目はチョコレートだらけ #バターケース #東屋 #味噌ストッカー #チルドの中には練り物沢山 #次は冷凍庫と野菜室をやらねば

[常設展]七尾佳洋さんのバターケース。こんがり焼けたトーストのような、優しい飴釉の色味が素敵です。
黄色いバターを入れて、食卓に。

#nanaopottery #七尾佳洋 #中目黒sml #バターケース

ポトフがある✨…と思うと
寒い朝も目覚めがいい。
:
昨日焼いたプチパンは
発酵バターをたっぷりとね♬
:
あ…♡ し・あ・わ・せ(*´꒳`*)
:
この
バターケースも
パンを食べる喜びのひとつ。
:
いいバターは数あれど
いいバターケースはなかなか…
ない。出逢えない…
:
が、ある日突然出逢った♡
:
どんな木から
どういう思いで
作られているのかを知ると
人に惚れ
モノに惚れ
ますます愛おしくなっていく。
:
用の美✨
使う度に嬉しくなる(*´꒳`*)
日々のごはんに
そんな楽しい気分を込めて♡
:
#おうちごはん#朝ごはん#ブランチ
#日々ごはん#おうちカフェ #野菜ゴロゴロ
#パン作り#プチパン#ポトフのある朝
#バターケース#川原カズキさん#ル・クルーゼ
#instafood #instagramjapan
#foodpics #foodgram #foodstagram
#豊かな食卓#クッキングラム
#デリスタグラマー#ヘルシーごはん
#美容食



買って良かったシリーズ1

バターを新しく買った時の分割儀式が好きだ


バターカッターでサクっと分割
中心ずれても気にしないw


#お気に入り
#台所道具
#キッチンツール
#東屋 #バターケース
#バターカッター
#シンプルライフ
#クラウスハーパニエミ
#手ぐぬい
#買ってよかった

バターケースを作りました☆
上手く出来てて嬉しい( ˊᵕˋ*)
かわいい♡
#ポーセラーツ#バターケース#butter#食器#レッスン#習い事#楽しい#かわいい#転写紙

前まではあめ玉1つ、「食べてもいい?」と確認してきたお兄ちゃん。

今見たら、いつも入れているあめ玉入れのケースが無造作に放置されている上、かなりの数がなくなっていました。。 怒りはしないけれど、これも成長なんだろうな…

さすがにまだ下の子はしないけれど…ハリネズミ君にしっかり見張ってもらわなければ 笑。

#あめ玉いれ
#kohoro
#東屋
#バターケース
#ハリネズミ
#ろうそく

結局普通にバターケースを買い直した。気分すっきり😊🍞#曙産業 #バターケース

サニタリーケースが欲しかったけど、なかなかなくて😵実はバターケースです😊お友達に頂いたプリザードフラワーと並べてオシャレさUP✨
ブログも良かったら覗いてみて下さいね😘http://ameblo.jp/happy1102azumin/
#トイレ#トイレインテリア#サニタリーケース#バターケース#整理収納アドバイザー#プリザードフラワー

◾️「宇宙感」の演出について。
「JIBITAと宇宙旅行」というイベントを行うのですが、宇宙感を上げる為にドレスコードを「宇宙に関するもの」としました。しかしそれだけでは分かり辛いかと思い、例として「スペースシャトルでの登場(打ち上げ費用540億円+機体2,160億円)」をあげたのですがちょっと高過ぎるのでもう少し安いパターンが無いか調べましたら「火星の隕石のブローチ(20g相当、作成費別)」なら400万円と少し安かったです。しかしいずれにしても高過ぎるので、少しでも皆様の御負担を軽減できる様に「宇宙補助金」が無いか1秒だけ調べてみます、ノブチカです。「宇宙補助金」は無かった事はさておき(探す気無いやろ!)、本日のpicは馬場勝文氏のバターケース♪汚れない様にラップでバターの周囲を囲って撮影してみました。が、これは普段からもそうしておけば脂汚れが少なくて済むなぁと小さな発見もしつつ、さてバターケースの1番の長所は「提供が早い」点と「欲しい量だけ取れる」点です(2つ言うとるやないかい!)☝️
一般的なバターは、バター紙箱の中に銀の薄紙に包まれていたり、ちょっと気が効いたタイプだと「切れてる」タイプや「キューブ」タイプ。これらは提供までに箱から出したり、薄紙剥がしたりと手間が掛かります。キューブタイプも薄紙剥がすだけでなく、中身が必要量と違う場合は役に立ちません…。しかしバターケースに入ったバターなら、冷蔵庫から出して蓋とってナイフで取るだけ。早い人ならその間、わずか5秒で済むでしょう!
という事は早さ、いや速さにこだわりのある方にはうってつけのアイテムとなる訳です(ビシ〜!)❗️もちろん見た目のこだわり派にもオススメの可愛さですのでぜひここで一度、バターとの共生についてジックリとお考え頂きたいと思います(誰やねん!)。 #JIBITA #jibita #ジビタ #萩 #萩観光 #japan #hagijapan #ギャラリー #artgallery #陶芸 #器 #うつわ屋 #器屋 #萩焼 #potter #pottery #ceramic #ceramics #ceramicart #馬場勝文 #バターケース #バターナイフ #宇宙 #宇宙感 #宇宙補助金は無い #そもそも調べていない #早さ #速さ

#楽天スーパーセール 買い回り、第一弾が届いた〜☺️
現在は9ショップ買い回りなう。残念だけどこのまま終わりかな🙆無駄遣いしすぎない!第一弾はお鍋2つとバターケース。
お鍋をする時のお鍋をSTAUBにするかルクにするか将又…でも鍋が増えると収納が奪われるのがなぁ…と色々悩んでたらインスタで#BRUNOホットプレート を活用してる人々を発見👀💡せっかくなら有効活用しよう!と思ってマルチプレートとセラミック鍋を購入。これでおでんもすき焼きもダッカルビもできるぞ〜〜☺️
すき焼き鉄鍋も憧れるけど、なるべくものを持たない生活にしたいと思ってるのでこれでよし🙆なによりかわいい💕
あとはマーガリンからバターにしようと思って#バターケース 。木製はなんとなくダメだったので(食洗機で洗いたい)陶器製の#KINTO 全部使うの楽しみ〜☺️
#ブルーノホットプレート #KINTO #バターケース #ブルーノ研究部 #セラミックコート鍋 #マルチプレート #水野さんち

↟⌂*
こんばんわ♥︎
一段と寒くなりましたね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
娘たち風邪っぴきです🤧
お家の中は床暖でぬくぬく快適ですが、まだ加湿器買ってません。
加湿器使ってる方、加湿機能のみですか?
それとも除加湿ですか?
どちらを買おうか迷ってます(°-°)
*
最近、picのバターケース使ってます✧
今まで銀紙で包んであるバターをそのまま使ってて、破れてぐっちゃぐちゃになったやつ、またぐちゃっと丸めて使ってました。←おい
これ、すっごく使いやすい♥︎
ぐっちゃぐちゃのストレスから解放(°∀°)
ホーローなので匂い移りもなし‼︎
前の楽天マラソンの時に、2枚目のお味噌ポットと一緒に買いました( ˊᵕˋ*)♩
楽天ルームに載せてまーす♫
味噌マドラーでくり抜いた跡w
*
#家づくり #家づくりの記録 #マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #一条 #ismart #アイスマート #家は性能 #ハイドロテクトタイル #白い外壁 #木目サッシ #ブラウンサッシ #注文住宅 #一戸建て #全館床暖房 #整理整頓 #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #グリーン初心者 #バターケース #味噌ポット

🥚🥛
*
*
冷蔵庫に賞味期限が3日程切れた
牛乳がありました🥛

大丈夫やか
お腹痛くなるかね
でももったいないし…

とブツブツ言いながら
飲むおっと

大丈夫よ

もっと賞味期限切れた卵
いつもあなたにだけ
食べさせてるから🥚

賞味期限や消費期限は見た事なくて

臭いと見た目で腐ってるかを判断する



私が好きだった女優さんが昔言ってました

この方法

我が家ではおっとにだけ
利用してます

#バターケース#バターナイフ
#studiom #マルミツ陶器
#キッチン雑貨#キッチン小物
#キッチンインテリア
#インテリア雑貨#インテリア小物
#マイホーム#暮らし
#卵と牛乳 #無くなる時と余る時の
#差がはげしい
#バターの賞味期限わからない
#いつも切れたの食べてるはず

#おうちごはん
#ポトフ
#豚ヒレ肉のポトフ
#くるみパン#cimai
バターナイフとバターケース
初めて使いました
バターケース…
洗ってる時に息子がグズり
拭き忘れ…蓋が水滴のランダムなドットに…
イヤーーーッ(இдஇ; )
半年待ってましたのに…
雑な私のせいです
ま、そんなこともあるさ( ;∀;)
バターナイフ使いやすいと
夫から好評で良かったです♡
#新しい物#すぐ気づく夫#新顔だねって
#気づいて欲しいような#気づいて欲しくない時もたまにある#難しいんだよ#女心って#お気に入り#バターナイフ#古橋治人 #バターケース#佐藤玲朗
#晩ごはん#おうちバル#cava

icura工房さんのバターケース。
かわいらしいおうちのカタチになっています。
バターナイフ付きです。
今回のみの限定商品☆

#icura#バターケース#aichi#tokoname #常滑#常滑雑貨屋#manoymano#マノイマノ#クリスマスプレゼント#viajehandmade


楽天スーパーセール購入品◡̈
早速届き始めました🤗✨
.
今のところ8店舗15商品を購入\(◡̈)/
一気にこんなに買ったのは初めてです💦
.
まず第一弾♡ #バターケース
@sarasa_design のものです🤗
.
10gずつ印があり、
左右どちらからでも開けられます♡
(左利きの私にはありがたい♬)
.
色はグレーと迷ったけど白に♡
もう生産していないのかな?
私が購入した時すでにブラックがなかったような🤔
.
詳しくはわからないのですが
楽天roomに載せてあります◡̈♡
.
#マイホーム #マイホーム記録#積水ハウス #新築 #注文住宅#イズロイエ#新築一戸建て#一戸建て#家#おうち#暮らし#日々#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#日々のこと#楽天ルーム#楽天room#楽天ルームやってます#バターケース#楽天スーパーセール #楽天セール購入品

***
埼玉から素敵便♪
国産小麦ハナマンテン100のパン、美味しい〜♡
冷凍庫パンパン🍞🥖🥐
#ブーランジェリュネット#川越
#三谷龍二#バターケース

ずーーーっと欲しかったバターケース♥
ありがとーー\(^^)/❇❇
#野田琺瑯#バターケース

🌹
一人分のコーヒーのお湯を沸かす時やお菓子作りでチョコを溶かす時に使ったりと、マルチに使える琺瑯のバターウォーマー。
少量のお野菜を茹でてお弁当作りにも使えそうですね。
*
珍しい琺瑯のバターケースを見た時、真っ先に浮かんだのはお裁縫箱にどうかしら❓でした。
*
#マニー
#many
#メゾンドマニー
#ローズホーロー
#バターウォーマー
#バターケース
#フレンチ雑貨
#フレンチカントリー
#アンフロール
#enfleur

#バターケース
#ガラスのバターケース
@satohandblownglass
やっとお迎えできました
半年待った甲斐がありました
思っていた通り
先日届いたバターナイフとピッタリ✧
これでもう
使っている途中でぐっちゃぐちゃになっていたカルピスバターの箱を出さなくて済みます
(↑本人の性格の問題)
少しは素敵なテーブルに近づけるかも知れません
先程の赤い実と一緒に撮ってみました( ´﹀` )💕
#スワッグ#手作りスワッグ#束ねただけ
#バターナイフ#古橋治人 #プレート#杉島大樹

新築のお祝いに頂いたBRUNOさんのホットプレートでパンケーキランチ。
今までホットプレートなくてフライパンで1枚ずつ焼いていたので、一度に2枚焼けて嬉しい😊
*
たこ焼きもやりたいなぁ😍
*
#bruno #ホットプレート #ブルーノブルー #パンケーキ #九州パンケーキ #タマチャンショップ #ベジタブル味 #ムーミンマグ #arabia #野田琺瑯 #バターケース
#クリスマスはアヒージョパーティ

発酵バター。アーモンド。塩。
シンプルな材料で作られてたからなのか、
どれも私の好みっていうイジワルさ。
ショーケースに並ぶケーキも美味しそうでした。
お店が近くにあったら嬉しいな。
✳︎
✳︎
質のいいバターをたっぷり。
それがおいしい。
✳︎
おいしいものが食べたい。
✳︎
バターは最近、よつ葉バター。
バター巡りするのも楽しそう。
✳︎
バターケース、欲しいな。
✳︎
✳︎
ガレットブルトンヌ。
最近出逢った好きな焼き菓子。
ブルトーニュのたっぷりのバターとゲランドの塩で作られたお菓子なのだそうです。
大好きなバターと塩で、今度作ってみよう。
✳︎
フィナンシェ作りのブームは落ちついて、今は買って食べてます。
なかなか行くことのない場所にお店があるのが残念。
✳︎
ふわふわマドレーヌ。
本当にふわふわしてました。
昔ながらの?どれくらい昔なんでしょう。
私の昔ながらとはぜんぜん違った。
逆に、懐かしいマドレーヌを探したくなりました。
✳︎
その場ですぐに食べたブールドネージュも胡桃が入っててサクサク加減が好きでした。
✳︎
✳︎
シャルドン上青木店。
蕨駅からバスで7分くらい。
✳︎
#食 #食べもの #お菓子 #焼き菓子 #ガレットブルトンヌ #フィナンシェ #ブールドネージュ #マドレーヌ #バター #発酵バター #アーモンド #塩 #胡桃 #クルミ #お店 #シャルドン #上青木 #サクサク #ふわふわ #バターたっぷり #バターたっぷりが美味しい #よつ葉バター #バター巡り #バターケース

野田琺瑯のバターケース。
毎朝、活躍しています。
シンプルなところがお気に入りです。


#野田琺瑯#バターケース #マリメッコ ▽▽
#愛用品
#楽天roomに載せてます

2017.12.1
.
#バターカッター
.
スーッと切れて気持ちがいいです。
少しズレましたが笑
.
5gにカットできるので半分はバターケースに、
残り半分はジップロックに入れて冷凍保存しています。
料理で使う時に計らなくていいので便利です😊
.
バターケースとバターカッターは
#楽天room に載せています☺︎
.

産まれて初めて#バターケース を買いました😆といっても、#百均 #ダイソー さんで売ってた#ステンレス #保存容器#タッパー になってるおかげで、酸化、乾燥も防げるし、軽くて、すごく使いやすい✨洗う時も簡単だし、コレが100円❗️なのに、何故今まで銀紙のまま頑張っていたのか、、、もっと早く買えば良かった〜😂とってもオススメです💓 #冷蔵庫整理
#美容師 #アイデザイナー #まつエク #ヘアセット #ヘアカット #予約受付中
#海外生活 #旅行好き #写真 #グルメ #雑貨 #コスメ

合羽橋で最高のサンドウィッチを作る為の準備

#バターケース
#食パン型
#合羽橋
#BLT
#サンドウィッチ

いい感じのバターケースが欲しい
#バターケース

昨日のアートクラフトフェアで「買えば良かったなぁ」って後悔してたモノ。
なんと旦那ちんがプレゼントしてくれた!
仕事で行けなかった私の代わりに、ウォールナットの模様は娘ちゃんが選んでくれたそう。
素敵すぎ💕
二人とも、ありがとうです✨
工房やすさん、来年も楽しみにしてます⭐️
#アートクラフトフェア#工房やす#木のプレート#木のスプーン#バターケース #ウォールナット#ガラスオーナメント#ステンドグラス#ボッテガチェッラ

これからの時期はお菓子作りにバターを使う機会が多いと思いますが、余ったバターの保存はどうしていますか?そんな余ったバターは木製のバターケースに入れて冷蔵庫で保存するとスッキリして次も使いやすいですよ。しかも木製のケースはバターもカチカチにならないのが良いです!ナイフ付きも嬉しいですね✨

本日13時より営業中

#木製 #バターケース #バター #お菓子作り
#woodworking #butter #buttercase #sweetsmaking

Most Popular Instagram Hashtags