#ハーフネルソン

56 posts

TOP POSTS

「ラ・ラ・ランド」がヒットしたからこの映画観れたんだろうな。。。
いつ日本公開してくれるんだろとヤキモキし続けて早10年。
劇場では観れなかったけど、DVD借りてこの映画の元に集えました👍
ありがたや…(*´ `)

ヤク中の中学校教師・ダンとダンの教え子の黒人少女・ドレイの交流を描いた人間ドラマ。
良い先生なんだけど私生活はハチャメチャ。
売春婦や同僚の先生とヤッて寂しさを紛らわせるけど結局孤独な人。
ダンがドラッグを吸う現場を目撃するドレイも母子家庭で日中働いてる母親とは会話も少ないし、面倒みてくれる男(ドラッグディーラー)もいるけど良いように利用されてしまう孤独な少女。
孤独な2人だからお互いの寂しさを何となく理解出来るし、何よりも2人がお互いを見つめる瞳が良い。
特に意見を言ったり、相談したりするわけではないけどちゃんと見守ってる感じがする。

ちょっと若いゴズリングも良かったけど、ドレイ役の女の子の佇まいが良かった✨ #映画 #ハーフネルソン

#ハーフネルソン
ハーフネルソンはライアン・ゴズリング主演さらにアカデミー主演男優賞ノミネートされた作品、日本未公開でDVDレンタルもない状態でした。ついに今年6月17日〜24日、7月7日〜14日東京新宿K's cinemaにて限定上映されることを知り、思い切って金曜日の夜行バスで徳島を出発し、日曜日の夜行バスで東京を出発すれば、仕事を休むことなくハーフネルソンが観える!ということで決行しました。さらに娘も高知から夜行バスで合流することになり、映画以外にもグルメ、アート巡りすることになりました!東京在住の長男、神奈川在住の姉とも合流し楽しい旅となりました♡
ハーフネルソン私にとって凄く大切な映画となりました!
監督 #ライアンフレック
出演 #ライアンゴズリング
#シャリーカエップス
#ステファニーバスト

ゴズリング人気で今頃Kシネで限定公開してますが2004年の作品。まだムキムキじゃ無いから肩幅狭リング。シャブ中教師と少女の交流を描く地味な作品ですが私はDVD買うくらいは好きです。結婚トラウマ映画の最高峰、ブルーバレンタインの製作陣が送るヒューマンドラマなのでお察しの通り苦々しい作りで観る人選びます。日本版ポスタークソださい。#halfnelson #ryangosling #ハーフネルソン #ライアンゴズリング

.
.
.
#ハーフネルソン #ナイスガイズ
ライアンゴズリングはほんまに好きな俳優✨
悲しそうで優しい目が大好き😍
ナイスガイズは面白かった⭐️
.
.
.

【ハーフ・ネルソン】が日本で上映されるだと!?
ありがとうK's Cinemaさん!
日本ではDVD化もされてないのでずっと前からめちゃくちゃ観たかったんです!
東京だけど絶対観に行く!
因みに6/17〜1週間限定らしいです!
ふぅーーーーーーー👳🌠
#ハーフネルソン #halfnelson #ライアンゴズリング #ryangosling

ハーフネルソン
見てよかった、本当に見てよかった。
2006年公開で主演のライアン・ゴズリングがアカデミー賞主演男優賞にノミネートされながらも日本未公開だった今作。
ほんとに何もかもが好きだった。
映画における音楽の使い方の教科書だよ、これ。
ダンの姿は情けないけど、
男ならグッとくる最高の映画だと思う。

8月2日にソフト化されるけど(買う)絶対もう1回見に行く!!🏃

展示会にお邪魔してきました(^^)
#ムーンサルトプレス #ローリングクレイドル #オレンジクラッシュ #ハーフネルソン まだまだありますよ!笑

#rvddw

#yamaha #ビラーゴ
#halfnelson #ハーフネルソン
29年前に買ったこの子も走らせたいです!

今日の1本目。
観ようか迷ってたけど、今日が最終上映日らしかったので鑑賞。

ドラッグ漬けの生活から抜け出せない教師。生徒との交流を唯一の支えとしてなんとかバランスを保っていた。
ある日、ドラッグをやってるところを生徒に目撃され、その生徒と奇妙な友情が芽生え...。 ドラッグにどっぷりハマるでもなく、抜け出せるでもなくズルズルと続けてしまう主人公。
貧困から抜け出せず、生活のためにドラッグの売人の使いっ走りをやらされる生徒。
どちらもジワジワと堕ちていく所がタイトルと合ってるのかな。

#ハーフネルソン
#halfnelson
#tetsupon2017_movie

MOST RECENT

「ラ・ラ・ランド」がヒットしたからこの映画観れたんだろうな。。。
いつ日本公開してくれるんだろとヤキモキし続けて早10年。
劇場では観れなかったけど、DVD借りてこの映画の元に集えました👍
ありがたや…(*´ `)

ヤク中の中学校教師・ダンとダンの教え子の黒人少女・ドレイの交流を描いた人間ドラマ。
良い先生なんだけど私生活はハチャメチャ。
売春婦や同僚の先生とヤッて寂しさを紛らわせるけど結局孤独な人。
ダンがドラッグを吸う現場を目撃するドレイも母子家庭で日中働いてる母親とは会話も少ないし、面倒みてくれる男(ドラッグディーラー)もいるけど良いように利用されてしまう孤独な少女。
孤独な2人だからお互いの寂しさを何となく理解出来るし、何よりも2人がお互いを見つめる瞳が良い。
特に意見を言ったり、相談したりするわけではないけどちゃんと見守ってる感じがする。

ちょっと若いゴズリングも良かったけど、ドレイ役の女の子の佇まいが良かった✨ #映画 #ハーフネルソン

☆ハーフネルソン☆
▶︎2017.8.16📀
ライアンゴズリングの表情の演技、影のある役やっぱりすごい✨女の子もよかった(*´°`*)好きな映画やった🎬
#ハーフネルソン #ライアンゴズリング #映画 #映画メモ #movie #映画好きな人と繋がりたい


ララランドみたいな格好良さのライアンも好きやけど、やっぱり私は少し影のある演技をするライアンが好きだなぁ〜シブいなぁ〜うまいなぁ〜

ラストのこのシーン、この距離感、なんとも…深いです。

#ハーフネルソン#halfnelson#ライアンゴズリング#シャリーカエップス#ライアンフレック#やっと観れた#sp_movie_
カウンターでライアンがあんな戯けた顔して立ってたら、椅子ごとひっくり返る自信ある。

.
.
.
#ハーフネルソン #ナイスガイズ
ライアンゴズリングはほんまに好きな俳優✨
悲しそうで優しい目が大好き😍
ナイスガイズは面白かった⭐️
.
.
.

素晴らしい映画でした!!!僕の好きなすっとこどっこいな男に加えてグレーな感じがとくに。#ハーフネルソン #halfnelson #ライアンゴズリング #映画

ララランドを観てライアンゴズリングを好きになった方。実は一緒に他の作品も発売されたのですよ。ぜひ、こちらもご覧下さい!

#ライアンゴズリング #ryangosling #tsutaya #dvd #ララランド #ゴズリング祭り
#ハーフネルソン #ナイスガイズ #ブルーバレンタイン #ドライブ

字幕なしで観た!!
日本未公開映画が11年経ってやっと...!!
このゴズリング、1番好きかも😭👏✨✨
作品もとても良くて...
今まで何で公開されなかったんだろう🤔✨
✳︎
✳︎
✳︎
作家を目指すも夢叶わず
昼間は教師をし、バスケ部のコーチをしながら
夜はドラッグに溺れるダン。
教師の仕事に対して真剣で子どものことも大好き。
でも、人生はなかなか
上手くいかないことばかり。
心の弱さを誰もが持っていて
結局孤独に生きて行くんだけれど
ほんの少しでも誰かに寄り添ってみたり
誰かに寄り添ってもらえた時に
また、明日を生きようって思えるのかもなと。
✳︎
✳︎
✳︎
この役でアカデミー賞ノミネートした
ゴズリングの演技は本当に素晴らしい。
こういうクズでダメな面がある役の方が
私は好きかもしれないなー。
アベンジャーズのファルコン役、
アンソニー・マッキーも出てたし
生徒のドレイ役の子もすごく上手かった。
✳︎
✳︎
✳︎
アメリカでの黒人さんの生きる世界、
一方で白人さんの抱える闇
年を重ねるにつれての悲哀
色んなことがある中で1人の男性に
スポットを当てたドキュメンタリーのような映画だった。
超好き。また観よう。
英語の難易度も低め。
心情を汲み取る方が大事な映画かも。
✳︎
✳︎
✳︎
#作品好き度5 ★★★★★
#英語難易度3 ★★★☆☆
✳︎
✳︎
✳︎
【作品好き度について】
★★★★★人生で観るべき映画。ゴリ推し!
★★★★☆私は大好き。みんなはわからん。
★★★☆☆まずまず。良いんではない?
★★☆☆☆これは、、、ない(笑)
★☆☆☆☆基本的に1はないです。
✳︎
✳︎
✳︎
【英語難易度について】
TOEIC735点のキャサリン主観の判定。
★★★★★半分以上字幕ありで観ちゃった。
★★★★☆30%くらい字幕つけて観た。
★★★☆☆10%くらい字幕つけて観た。
★★☆☆☆字幕不要
✳︎
✳︎
✳︎
#movie #halfnelson #ryangosling #anthonymackie #drama #oscar #academyawards #bestmovies #映画 #字幕なしde映画 #ライアンゴズリング #泣く #切ない #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #英語 #英会話 #英語の勉強 #ハーフネルソン #cinema #film #映画記録

#ハーフネルソン
#20170806
.
.
誰か、ダン先生を助けてあげて。
て叫びたくなる。
抜けたくても、抜けられない。
薬物中毒。
孤独。
.
「まともでいられるのは子供たちのおかげ」
でも、ほとんどまともじゃない。
.
唯一の光が、吸ってるところを見つかってしまった生徒ドレイ。
彼女もまた、孤独。
兄の友人がいつも迎えに来てくれて、ついには運び屋をしてしまう。
彼女の涙、ほんとに哀しかった。
.
ライアンゴズリングはほんとに素晴らしい演技でした。
シリアスな役の方が、合ってるのかも?
.
終わってから、涙が出ました。
ダン先生、多分救われない。
.
.
#映画
#ライアンフレック
#ライアンゴズリング
#初めてゴズリングがかっこよく見えた
#ほんとに死んだ目してた
#羽交い締め
#薬物中毒には両親も冷たい
#歴史の出来事が良い刺しになっていた
#ナイスガイ見たらコメディの方がいーとかゆってるかもしれない私

#HalfNelson
*
日本ではなかなか上映される機会がなかったこの映画(2006年の作品)。レンタル開始でやっと観れました。
*
ライアン・ゴズリングを観る為の映画だとも言われていますが、そうだとしても、観る価値はありました。私には。
冒頭でゴズ兄の白ブリーフ姿が拝めますし(そこじゃないw)
私はそんなに彼の大ファンでもなかったのですが、演技が超自然で素晴らしい! 彼の魅力に引き込まれてしまいました。
*
あらすじは、
ニューヨーク、ブルックリンで歴史を教える教師ダン(ゴズ兄)は、型破りな授業で生徒たちから人気を集めている。しかし私生活ではドラッグ中毒から抜け出せず苦悩する日々を送っていた。ある日ダンはドラッグを使用しているところを教え子の少女ドレイに見られてしまう。それ以来、ダンとドレイの間に不思議な友情が芽生えはじめる。といったところ。
*
春に観たムーンライトと少しだけ被るところがあったりするのですが(ドラッグ中毒や貧困や格差社会など)、こちらも(根底は)純愛映画だと私は捉えました。
*
それと、タイトルも謎だったのですが、なんとなく理解しました。なんとなくね。
*
あ、あと音楽は #BrokenSocialScene なので、良いです。 重いテーマの映画にほんのり程よく色を付けている感じ◎ サントラ見つけたら私にください😋(またそれw)
*
それにしても、本当の自分の姿を知ってもらうのって、えもいわれぬ安堵感があって、やはり愛に繋がっていくのだなと。
あらためてそう感じました。

号泣。
ネタバレ


















前半一時間ぐらいは、例のごとくライアンゴズリングが、かっこよすぎて、映画どころじゃないんですがー、イケメン過ぎるからだよー、バカバカっ‼( 〃▽〃) で、人種だったり、歴史だったり、家族だったり、なんやかんやが、ちょー上手にまとまってる感じで。なんでしょうね、相変わらず、私は先読みしちゃってるんやけど、結局はやられちゃうよね、泣いちゃうよね、後半泣きっぱなしですわ。

こーゆー、再生物語っていうんかなぁ。大人のイケメンと、女の子って、組み合わせ案外なかったかも、っと。なんか、昔、ケビンベーコンので、あったかなぁ~ぐらいな記憶。

やっぱねー、いいんよなー映画って。しゃべりすぎないから。そして、洋画ならではの、ここで、ジョークかよ、ユーモアだしてくるなー、とかも、好き。

そして、ライアンゴズリングも好き。

切ないぜ、悲しいぜ‼苦しいぜ‼葛藤だらけだせ!
人はひとりじゃないから、いろんなとこで混じるんが人生だぜ‼苦しいぜ‼葛藤‼

そう、映画‼

あの、終わりかたで良かったぜ‼

やっぱ、最終的にはイケメンの笑った顔がみたいぜ‼

最終的にはねっ!(笑)

#ハーフネルソン#ライアンゴズリング

#歩き姿すら#ピンクのネクタイだろうとヘンテコな絆創膏なんだろうとかっこいい#あんなにカッコイイ先生いるのだろうか‼#ウィンクやばっ#トップオブザウィンクだわ

最近時間なくて投稿してませんでした。すごく見たかったハーフネルソン見れました!すごくなんか感動っていう涙と言うよりは悲しい涙と言うか……しっとりしていて結構好きな映画でしたね。眠くなるけど🤔
#ハーフネルソン #ライアンゴズリング #映画 #映画好きな人と繋がりたい #movie

今日の1本目。
観ようか迷ってたけど、今日が最終上映日らしかったので鑑賞。

ドラッグ漬けの生活から抜け出せない教師。生徒との交流を唯一の支えとしてなんとかバランスを保っていた。
ある日、ドラッグをやってるところを生徒に目撃され、その生徒と奇妙な友情が芽生え...。 ドラッグにどっぷりハマるでもなく、抜け出せるでもなくズルズルと続けてしまう主人公。
貧困から抜け出せず、生活のためにドラッグの売人の使いっ走りをやらされる生徒。
どちらもジワジワと堕ちていく所がタイトルと合ってるのかな。

#ハーフネルソン
#halfnelson
#tetsupon2017_movie

#映画 #movies #ハーフネルソン
#halfnelson #ライアンゴズリング
#シャリーカエップス
#ステファニーバスト
「ハーフ・ネルソン」を観ました。
良かったな。
ライアン・ゴズリングはブルーバレンタインよりこっちの方が好きだな。

103★★★★
#ハーフネルソン
.
.
「暗闇の中、僕は一筋の光を見つけた。」
.
.
10年の時を経て、ようやく日本で公開された作品。
配給会社と映画館に感謝。

ある見方をすると、世の中は二つの相反するから成り立っていて、その相反するものを対立させることにより、歴史や国を作ってきたアメリカの現状や社会問題を、これまたひとりの白人教師とひとりの黒人生徒を通して描いた作品。

貧富、(政治的な意味での)左右、男女、親子、(ドラッグの)売買。
作品のあちこちに、あらゆる相反するものを無駄なく登場させることで、観客側の中の普遍的な価値観を問うてくる。

表面的には一人の歴史教師がドラッグによって、ゆっくりと衰退していく様子を描いたもので、しかしそれは決してドラッグダメ絶対ということを言いたいのではない。
ひとりの人間や国を単体として捉えた時に、その単体の中で相反するものを対立させることで生まれた内的矛盾や歪み。それらを解消しようと何かに縋る弱さを描く。
主人公はそれがドラッグだった。

そして、昼は歴史教師で夜はドラッグ中毒者の #ライアンゴズリング の演技が繊細で素晴らしい。
特にドラッグキメた後のラリってる演技は演技とは思えないし、狂気を感じる。
#ブルーバレンタイン の時も同様、ライアンは人間の闇のような部分を演じた方が、良さが際立つ。


#halfnelson #ryangosling #instamovie #moviestagram #moviereview #movies #映画

.
「ハーフネルソン」
監督・脚本:ライアン・フレック
Half Nelson
2006年の映画ですが、
今年2017年日本初公開。
11年前のライアン・ゴズリングに会って来ました。 .
【STORY】
ニューヨーク・ブルックリンの中学校で歴史を教える教師ダン。
型破りな授業や熱心なバスケのコーチとして、生徒にも信頼されている。一方で、なかなかドラッグがやめられないダンは、ある夜、トイレの個室で薬物を吸っているところを女子生徒ドレイに見つかってしまう。ドラッグディーラーがたむろする劣悪な環境で暮らすドレイをなんとか救おうとするダンだが…。
.

学校のトイレでダメでしょ。
(場所問わずダメだけど)
とか、
なんでダンがあぁなっちゃったのか、心の闇が描かれてるようで描かれてないから、わかるようでわからないような。
.
でも、
だめ人間な私には、わかる。
人間の弱さに理由なんてない。
.
人は変われる、
と教えつつ、
自分はなかなか変われない。
ちょっと情けない役どころを
演じるライアン・ゴズリング、
この映画で初めてアカデミー賞主演男優賞にノミネート。
.
音楽もよかった。
特に1曲目の入り方にはゾクっとしました。
(音楽はほぼカナダのバンドBroken Social Scene なんですね♪)
.
そして、
時折挟まれる
公民権運動やLGBTの権利運動(ハーヴェイ・ミルク)の映像。
「歴史とは、対立構造(弁証法dialectics)なのだ」
対立する者同士のぶつかり合いから生み出される変化が歴史を作って行くというダンが伝えたいことを史実の映像が支えていた。
.
生徒たちと腕相撲する場面があるけど、
”ハーフネルソン”
(羽交いぜめ)も対立する力、
そこからのタイトルなんですよね。
身動き取れなくなっているダンの二重の意味もあるかな。
.
飾ってある置物の”黒人”像に
違和感を持つドレイ。
聡明な彼女の未来が輝かしいものでありますように。
.
子供と大人
生徒と教師
黒人と白人

そんな反対同士な2人だけど、
これ見よがしなハッピーエンドな終わり方じゃなくて、希望がほんの少し感じられる、
2人がソファに座っているラストシーンも好きでした。
.
#ハーフネルソン #HalfNelson #at_here映画 #25本目 #ライアンゴズリング #ryangosling

Most Popular Instagram Hashtags