[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ハンドメイド子ども服

24618 posts

TOP POSTS

いつも可愛くモデルちゃんしてくれる姪っ子(*´∇`*) 今回は、キャミワンピースの着画になります⭐
昨日postしましたコーデです(*´∀`) かるーく結んだヘアターバンも可愛くって…⭐
#ハンドメイド子ども服#nico#ナチュラルコーデ#キッズコーデ#キャミワンピース

My sewing machines are working well with converters 🙌🙌🙌
変圧器通して無事稼動しました。100vと110vへ変圧出来る機械なのでミシンの縫い始めの不安定さもなく、日本で使ってた感じと同じです👍#海外生活#ハンドメイド子ども服#handmade#sewingisfun

娘の冬服を縫いました。
今迄着なかったくせに、急にモイフーディ欲しがったので( ^ω^ )
後フアフアのタートルニットと。
久し振りにニット縫いましたが、早くて良いですね。次は頼まれている主人のシャツ縫わねば٩( 'ω' )و
#ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド子ども服 #手作り子供服

思い立ってすぐに作りたくなったフリースのジップアップブルゾン。
裏地は要らなしロック処理ないし、あっという間に出来上がる!と思っていたら、うちのミシンではファスナー部分が縫い進めなかった💦
教室でここだけ縫わせてもらい出来上がり!
これ、100サイズからしかないけど90サイズがあればなお良いのにね。
.
#子どもだってきちんとした服 #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド #子ども服

#mahoeanela #テーパードパンツ 多分布帛
#サイズ100 .
.
生地は前シーズンに買ったもので、お店は忘れちゃいますた💦
.
.
気づいたこと💡
chinaosukeタグを付けているのですが、大概皆さんと反対の位置にあることに気づきました😳
.
やはり私は変わり者のようです🤗
.
.
#ハンドメイド子ども服
#chinaosuke☆

メルトンフリーストップスの色違い作りました。
キャメル色。
作るたびに、娘が「欲しい!」と言って困ります(^-^)
*
#洋裁 #メルトンフリース #sewing #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド子ども服

2017.12.8
ライトコート 130

暑がり息子、いまだに薄いロンTを着てます…
(上着は着て行ってるけど、帰りは着て来ないことも😱)
そんな息子になんとかあったかアウター着て欲しくて
軽いコートならいいかなと思って作ってみました
着て行ってほしいな

#ハンドメイド子ども服 #ちゃきちゃきステッチ #ライトコート#smilefabric #メルトンフリース

大人服*19
子供服*144
小物*68



そんな息子…今日インフルエンザAと診断されました
出席停止が長い😱
ちなみにクラスは学級閉鎖
いろんな予定をキャンセル…
自分もだけど、家族も体調良く過ごしてくれないと何もできなくなっちゃう、と改めて思いました
皆さんも気をつけてください!

娘服完成!
.
以前作ったワンピース(3枚目)
生地の残りを使ってみました😆
けれど‥、
大人っぽくなりすぎた😅
着るかな、6歳。。
.
お正月になら
母娘リンクコーデで
着てくれるかな(笑)
.
#ハンドメイド
#ハンドメイド子ども服
#リンクコーデ
#裏地付け修行中

MOST RECENT

ハンドメイド記録。

息子の白パンツを作りました

これ、私のパンツをリメイクです。
嬉しいことにサイズがゆるゆるになり(伸びただけ?笑)、なら汚れてもいーし息子のパンツ作ろーってなりました。

いろいろ端っこの処理は雑ですが、雑なだけあって30分くらいでできました。

息子よいっぱい遊べ!

もちろん自分の白パンツは新調しました笑

おそろコーデしよー

#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服#息子服#白パンツ#リメイク

3人分のプルオーバー。
初めての3きょうだいおそろい服。
いつも長女と次女のおそろいだったけど、ねぇね大好きなおとうとくんもおそろい。
末っ子のから作ってたら、順々に作るねぇね達の服を見て、随分おっきくなったんだなーとしみじみ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 後ろボタンは一人で着づらいから、スナップボタンにして、おそろいのボタンを飾りにつけました。

キレイな緑のプルオーバー。
おかあサンタより🎅

#ハンドメイド子ども服#美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #プルオーバー#sewing#おそろい #リンクコーデ#3人きょうだい#サンタクロース#クリスマスプレゼント#おかあサンタ

.
.
キリン柄とボーダーで#後ろギャザープル を。
.
動物好きな男の子が着てくれるかなぁ♡
.
こちら
#100サイズ
裏毛生地で作成しています。
薄めの裏毛なので、寒い今は重ね着で✨
暖かくなったら、半袖の肌着と一緒に着ていただけると思います(◍•ᴗ•◍)
.
後ろ裾にゴムが入っているので、お尻辺りがふっくらして可愛いデザインです😊
.
#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服#ハンドメイド子供服#ハンドメイド女の子服#ハンドメイド男の子服#ハンドメイドベビー服#手作り#手作り子ども服#職業用ミシン#ロックミシン#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#basicplus #basicplusfabric


2017.12.12

こんな時期に軽めアウターw
#マホエアネラ
#3wayブルゾン
110size(100㎝ちょい、15kg)

チェックさんのフレンチコーデュロイ、スモーキーピンクです。
リブは万能カラーネップ👍

見返しは @zujujuju じゅんちゃんにもらったとらねこのハギレと、 @mstmmiss みさちゃんにもらったリバティのハギレから使いました。
どっちも存在感抜群でわざとにチラチラ見せたくなる😙
2人とも使わせてもらったよー!
ありがと〜う❤️

そして糸を頼み忘れてたら @ayu.000あゆちゃんが譲ってくれました😊
無事にできたよー!
ありがとうね❤️❤️

@_____miico みーこちゃんも声かけてくれたり、他の色はみさちゃんがおつかいするよーなんて言ってくれたり、本当igの皆さん優しすぎて感謝感激😢
本当ありがとうございます😊

裏地は前キバジさんで買ったメルトンもどきwと、袖はよく既製品にあるツルツルのやつがあったのでそれにしました。
袖入れしやすそう🙆

シームポッケの作り方わからなくて適当に。
ギンガムチェックでチラッと見えたらかわいい♡

これ簡単だったとは私は言えなくて、途中からもう次は作りたくないとか思ってたけど、やっぱりさすがのマホエさん!
仕様書がすごく丁寧だったから最後までやれたw

形きれいだし、またリベンジしたい💪
チャックの左右ずれてるし、布帛の袖付けとかステッチとか反省点たくさんあるけど完成度に大満足!
私的にすごい可愛くできた♡

大きめに120でもよかったかもしれない〜
着画多めすいません🙇🏻
裏毛の服着ても一応チャック締まりますよーって参考に。。

子供服130
大人服11
小物18

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイド子ども服#チェックアンドストライプ #フレンチコーデュロイ#スモーキーピンク#ブルゾン

***
.
日進すくすくマママルシェ
@sukusuku.mamamarche
12月16日(土) 10:00~16:00
.
場所:にぎわい交流館
日進市蟹甲町中島277の1
.
親子で楽しめる、ママによるママ目線の小さなマルシェ。
.
.
・駐車場無料(満車の際は日進市役所駐車場をご利用下さい)
・飲食、休憩スペースあり
・離乳食持ち込みOK
・オムツ替えスペース有り
.
.
<各種ご予約>
ハイハイレース
子供の気質診断
おむつはずし講座
名古屋学芸大学Canteen 親子ランチ
飾り巻き寿司体験
ご予約ご希望の方はHPよりお申込み下さい。

3歳10ヶ月の息子に120㎝のパターンで作りました。袖は2回まくりでちょうどいい。

キュウレンジャーのさそりオレンジの人?みたいだとうちのなかでずっと着てなりきっています。

こんなの嫌と言われると思ってたから意外に気に入ってくれてよかった!

#ハンドメイド#エスキモーコート #美濃輪まゆみ #ハンドメイド子ども服 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #キュウレンジャー#セイザブラスター

.
.
息子のコートを作ったところなので、久しぶりに息子の思い出pic❣️
.
このヘリンボーンのコートはsize110くらいだったかな?
.
息子が3歳の時に作ったコートですが、今まで作ってきた数多くの子ども服の中でも、かなり手の込んだものでした✂︎
.
私の母が持っていたむか〜しの『可愛い子ども服』という本の中から、製図をして仕立てた一丁前のコート
.
.
この頃はまだblogも書いておらず、スマホもないしSNSなんて言われていない頃
.
ただただ、我が子に可愛いお洋服を着て貰いたくて頑張っていました💓
.
あ、でも着たところを褒められるのはとても嬉しかったです❣️
.
今はみんなの作品も見られて、いい刺激をたくさん貰って、また益々洋裁が楽しくなっています🎶
.
最後のpic
随分大きくなりました〜😆
.
#sewing #ソーイング#ソーイング子供服 #ハンドメイド子ども服 #洋裁#レトロモ洋品店 #レトロモダン

***
.
ちいさいサンタさんですよ〜🎅
.
プレゼント配ってますよ〜
#漁ってる
.
ほっぺたおちててたまらんサンタさん♡
.
.
#かぼペット 赤❤️
.
ホワイトとタイツと帽子被せるだけで、すぐにちいさいサンタさんになれますよ〜♡
.
今週末、16日(土)日進すくすくマママルシェ @sukusuku.mamamarche にお持ちします◡̈♥︎
.
今年最後の出展になりますので、ぜひ遊びに来てください♡

娘の好きなキラキラ⭐️やふわふわ🐑なラグランスリーブのトレーナー
#ハンドメイド子ども服

ピンク、フリル、リボン🎀
女の子の大好きなものがいっぱいのワンピース👗
3歳の女の子へ💓
#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服#コーデュロイワンピース

2017.12.12
Vネックプルオーバー 110

いきなりの着画です…
大きめをだぼっと着てる感じがかわいい💕
このリブ、ネップが入っていてすごくかわいい!

#ハンドメイド子ども服 #ちゃきちゃきステッチ #vネックプルオーバー#magicalpartyfabric #puririfabric
大人服*19
子供服*145
小物*68



息子、昨日熱が少し上がったので、出席停止が1日伸びました😭
さらに娘まで、"咳がでるから行きたくない"と言い出し…
まぁ半日だし、咳苦しそうだから休ませましたが
何もできない!!!!!
仕方がないから大掃除します…

いつもお世話になりまくってるあの子達に#クリスマスプレゼント
#petitetalage さんの#ペプラムトップス と、#snuggle さんの#フレアリボンt を作ってみたよ♡♡♡
全部一緒の型紙でもよかったんだけど、作ってると飽きてきちゃうんだよね(´-`).。oO
喜んでくれるといいなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日長女と#クリスマスツリーを出しました♡毎年飾り付けは長女が担当!下の方にしかつけれなかったオーナメントが年々上の方まで付けれるようになり成長を感じ…………母はジーンと目頭が熱くなりました♡


#basicplus #110 #80 #女の子服 #ハンドメイド #ハンドメイド子ども服 #ミシン大好き #ミシン楽しい #ロックミシン糸白で丸見え#残念すぎる #色んな色ほしい #成長を感じる #5歳 #大きくなった #上手になった

長女の #レギンス

前回、ハイネックカットソーを作ろうとしてあきらめたのと同じ #アラン風ニット
厚手で凹凸がハッキリしているので、シンプルなレギンスでもかわいい(*^^*) 裾のリボンはおまけでいただいたグログランで🎵

パターンはハイネックカットソーと同じ #いちばんよくわかるロックミシンの本
#110サイズ だけど、生地のせいか市販のものよりかなり大きめでした。

ここまで生成が続いているので、次はカラフルな物を載せたいな😅

#ハンドメイド子ども服 #nagon_lepetitport #lepetitport #nagon #なごん

. .

実は初めての脇ポケット。
同じ生地足りなくなって、紺のハギレというチャレンジ。
合ってるかなー。
.
.

#手作り #ソーイング 子ども服 #美濃羽まゆみ #作ってあげたい女の子のお洋服 #クラシカル衿ワンピース #ミシン部 #ハンドメイド子ども服

Check&Stripe 「special sewing book」よりシンプルコートのアレンジジャケットを作りました✨

生地は鳥居で購入した特価の100%ウール

薄手だけどしっかり目が詰まってて暖かい😊

ゆるっとしたシルエットだけど衿を中厚手の接着芯でしっかりめにしたので衿を立てても着れるのでちょいモードな感じです✨
膝下丈のタイトスカートとジャストサイズのセーターに合わせるといい感じでした~😆 これからcasa nonnaさんの店舗改装のお手伝いいってきます👋😃無駄に現場作業いろいろやってきたことが役に立ちそう🎵

#nanowithd#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服#handmade#handmadeclothes#kidshandmade#女の子服#女の子ファッション#手作り#キッズファッション#ファッションコーディネート#今日のコーデ#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#checkandstripe#check_stripe#specialsewingbook#シンプルコート#シンプルコートアレンジ#ジャケット#ウール#大人服#大人服ハンドメイド #レディースファッション

.
#ハンドメイド記録
.
チェックのギャザースカート💕
size110.90.80
柄モノは柄合わせが強敵ですよね〜
なかなか夜活が出来ず、
仕上がるまで時間がかかりました💦
いつものごとく三枚重ねてみましたが
柄に柄でなんのこっちゃ(笑)
少し厚めの生地なのでギャザー寄せで手が痛い😱
工程ごとに3着あるので先が見えず(笑)
まぁいつものことなんですが😂😂
その分達成感がすごい💕💕
今回の妄想コーデは全身ハンドメイド☺️
早くこれ着せておでかけしたいです!!
.
末っ子用にスカート80作りましたが
まだ歩かないのでサロペットブルマも作る予定。
またチェック柄、続きます💨
.
.
#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイド子ども服#ハンドメイドベビー服#チェック#ギンガムチェック#女の子服#ファーティペット#ギャザースカート#スカート

.
小さな女の子のお洋服(荒木由紀さん)
丸襟ブラウス ワンピース丈アレンジ
size 85
ブルマ
size 95

天竺ニットグレー杢 小花柄(布の店ブーケ)
.
前回袖口が大きすぎたので-2cmにしたらちょうどよさそうな感じに。
差動は1.5で袖山いせるとこだけ2。
.
グレーに薄い蛍光ピンクとオレンジの小花柄がかわいいニット生地✿
今度はちょうどいい厚みで綺麗に収まったきがします☻ີ
.
ロックミシンはまだまだ修行が必要(xx)
.
#handmade #ニットソーイング #ロックミシン #ロックミシン初心者 #ハンドメイド #ハンドメイド子ども服 #

2017.12.11
#リルワンピ (´∀`)❁
可愛く作られているのをよく見かけて、作ってみたくて購入したパターン!
こういうデザインの、生地の組み合わせって、ほんと難しい(´・д・`)
なんだか、とってつけたみたいになった気が…(´-ω-`) ✼
先日作って、数回娘に着せて何度か洗濯したトレーナー、はやくも小さい穴が(´;Д;`)
なんだろー。縫い方が悪いのかなー。ニット生地なのに引っ張りすぎなのかなー(´-ω-`)
ちょっとショック……
#ハンドメイド初心者
#ハンドメイド子ども服
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#ミシン部 #ニットソーイング
#夜な夜なミシン
#ichigoya
#最近の投稿ピンクばかり

*29.12.11.Mon *

ハンドメイド▷息子服▷ロンT▷100&110size▷着画
*
1つ前のpostの赤いチェックのシャツジャケのインナーとして作った、シンプルな真っ黒なロンT。
ゆったり目なサイズ感を意識していたので、更に中にタンクトップを着て重ね着💭
*
FULL OF PATTERNさんのロンTの型紙、無料で手に入ります🙌
他のショップに比べて大きめなので、1サイズ上げずにジャストサイズで。
*
#Handmade #kids #chikkubocchi
#フルオブパターン #ロンT #長袖T #無地 #インナー
#100size #110size #3歳4ヶ月 #5歳0ヶ月
#カバステ #バインダー #飾り縫い #段染め糸
#ハンドメイド #ハンドメイド子ども服 #手作り子ども服 #息子服 #兄弟お揃い #男の子コーデ

たくさんのご応募ありがとうございました💓
Aのアイテムはマリクロが抽選致しました。
抽選結果は2枚目の動画に💁💕ドキドキ…
一発勝負だったので、ブレブレ動画ですみません🙇‍♀️

3枚目に当選者様のタグ付けをさせて頂きました😊
お手数ですが、当選者様はマリクロと @fairydays.xx さんの両方にDMをいただきますよう宜しくお願い致します🙏


Bのアイテムは @fairydays.xx さんのアカウントで抽選発表致します☝️😘誰に当たったかなぁ😊💓ドキドキ…


この度はたくさんのご応募ありがとうございました💓
またコラボ企画したいな〜🤗
yuiさん宜しくね💓←勝手にw


こらからも可愛いアイテムを作り続けると思いますので、
マリクロ& @fairydays.xx をどうぞ宜しくお願い致します🙏😊



♡スペシャルコラボ企画♡
@fairydays.xx さんと @mario_closet の初コラボプレゼント企画♡
日頃の感謝の気持ちを込めて、私達からクリスマスプレゼントをお届けします🎄



【🎁プレゼント内容🎁】
★ワンピース
★ポシェット
★ヘアゴム
アリスなトランプ柄♧3点セット♧を②名の方にプレゼント🎁


【応募方法】
1枚目の画像をスクショしてね♡
⬇︎
スクショした画像をご自身のアカウントに投稿♡
⬇︎
投稿の際、スクショした画像に @fairydays.xx @mario_closet のタグ付けをお願いします♡
⬇︎
本文に
⭐︎#プレゼント企画
⭐︎#コラボ企画
⭐️#ハンドメイド子供服
⭐️ご希望のアイテム
☝️この☝️4点を必ず記載して下さい♡
⬇︎
投稿した画像に私達からの「いいね♡」が付いたら応募完了です♡
見落とし防止のために こちらのpostにもコメント頂けると幸いです♡


【応募される方へ】
🍀フォロワー様限定です♡
(新規フォロワー様も🆗)
🍀非公開の方は私達からの「いいね♡」が付くまで公開にしておいて下さい♡
🍀日本在住で国内発送の方。
🍀当選後はDMにてスムーズにやり取りが出来るようお願い致します。クリスマスまでにはお届けしたいので💓


【応募期間】
12/1〜12/10まで

たくさんのご応募 お待ちしております♡



#ハンドメイド子供服#ハンドメイド子ども服#ハンドメイドベビー服#子供服#ベビー服#ハンドメイドアクセサリー#ハンドメイド小物#うさぎ柄#アリス柄#mezzopiano#メゾピアノ#シャーリーテンプル#パンパンチュチュ#スーリー#ゆめかわ

リポストさせていただきます🍀
#てづくりCafe型紙757
.
#repost @chinaosuke via @PhotoAroundApp
#プロート
#てづくりcafe #てづくりcafe型紙
#ラグラントレーナー #サイズ150
.
.
今日はこどもたちの学校、マラソン大会でした。応援に行ったら縫えなくて😣朝活しようにも寒くて起きれなくて😣
でも、裁断はしてたので縫いました😆🤚🏻
.
.
1番姫のパジャマ。
うん。可愛い❤️
.
あわよくば、ズボンも縫おうって思ったけど、寝かせつけに呼ばれてしまいました💨
.
.
150はデカイわ😅てづくりcafeさんは大きいサイズがあるので、わが家の子用には必須ですね😁
.
.
#ハンドメイド子ども服
#chinaosuke☆

手芸屋で破格だった #コーデュロイ#ヨークワンピース

裏ヨークは、まゆちゃんに頂いた #スリーピングローズ を使わせてもらいました😍✨ありがとう❤

2歳4ヶ月*ヨークはサイズ100。スカートはサイズ90で作りました。

帽子は #ばぁばメイド

コーデュロイ分厚いからロックミシンで重ねて始末するのにてこずって裏は見せられません状態😂😂😂😂でもサイズはいい感じだし着せますとも😏

春にはトモタケあんぱんとかリバティでヨークワンピ作りたいなぁ😊😆✨ #美濃羽まゆみ
#岐阜ママ #ハンドメイド子ども服 #手編み

ブルーバージョン🐰
こちらもsize90、①点のみ。
着画は1つ前のピンクバージョンを参照にしてね☝️🤓

12/15(金)20:00〜販売予定です👗


プレゼント企画にご応募していただいた皆様♡
今晩か明日中に抽選結果を発表します😊
今しばらくお待ちくださいませ🙏
#ご応募ありがとうございました💓



#ハンドメイド子供服#ハンドメイドこども服#ハンドメイド子ども服#ハンドメイドベビー服#子供服#ベビー服#ハンドメイドアクセサリー#ハンドメイド小物#うさぎ柄#アリス柄#mezzopiano#メゾピアノ#シャーリーテンプル#パンパンチュチュ#スーリー#ゆめかわ

#mahoeanela #テーパードパンツ 多分布帛
#サイズ100 .
.
生地は前シーズンに買ったもので、お店は忘れちゃいますた💦
.
.
気づいたこと💡
chinaosukeタグを付けているのですが、大概皆さんと反対の位置にあることに気づきました😳
.
やはり私は変わり者のようです🤗
.
.
#ハンドメイド子ども服
#chinaosuke☆

出産お祝い作りました🤱
オムツポーチと肌着とお尻拭きポーチ

#出産祝い #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド #オムツポーチ #お尻ふきポーチ #赤ちゃん肌着


昨日のミシン、完成したのは袖フリルチュニック。
80で作ったから今の羽唯ちゃんが着るとワンピース♡
初めてパターンからちゃんと作った(笑)
あると出来が全然ちがうーー😂💕
後ろはボタンじゃなくてスナップボタンにして着脱しやすいようにしてみた。
着せてみたらやっぱり可愛い❤️❤️❤️親ばか←
同じ布でかぼちゃパンツもつくろーーっと。
手の躍動感が素晴らしい😂(笑)
#ハンドメイド#手作り#ハンドメイド子ども服#ハンドメイドベビー服#手作り子ども服 #enanna#袖フリルチュニック
#お母さんから羽唯ちゃんへ
#羽唯ちゃんのいる生活
#羽唯ちゃんといっしょ



イベントで大人気のペプラムTシャツ✨ (110size)
裾がヒラヒラしてかわいいですよ~😆 安曇野市穂高旧道沿い バザール若松屋さんに納品しますので、ぜひご覧ください😄

#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服#ハンドメイド女の子服#手作り子ども服#手作り女の子服#ペプラムt#milimili#slowboatfabric#ミシン部#安曇野市穂高#バザール若松屋

これも以前作った物。

このダーラナホースの生地がかわいくて、大好き😆💕
ただ生地幅が狭くて用尺がだいぶ必要なのがちょっと・・・💧
でもお気に入りすぎてこれ作った後速攻買い足しました😆

one'soneさんのモイフーディーは大好きなパターン。このもふっとした感じ😍😍
小学校にあがってすぐだったのでポケットもつけたのですが、ダーラナホースが隠れちゃうのが嫌で柄合わせ必死にやりました(笑)

チビチビのcocoは昨年位まで着れてたのですがさすがにサイズアウト😢
また同じのを作りたい位お気に入りでした✨ #ハンドメイド #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド服 #onesone #モイフーディー #ダーラナホース #北欧

何も作っていないわけではないけど、どれも作りかけで(^_^;)

今週13日水曜日から来週19日火曜日まで、委託販売をお願いしている福岡県のカタエ茶フェめがねさん(@katae_chafe_megane_zakka )の作品展です!!#アミカス高宮 の2Fギャラリーであります!!
16日から19日、私の作品も置いて下さいます(o^^o)♪
それで、納品の期限が実は今月5日でもう過ぎてますΣ(゚д゚lll)!!!
ご迷惑ついでにあと1着作りながら夜は検品や梱包しています(^-^;
ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
頑張っていますーー!!

先日裁ちばさみが切れにくくて、包丁研ぎの機械で研いでみたら、先が切れなくなってしまい泣きそうでした(T ^ T)
切れ味悪くて手が痛くなりながらも使っていたはさみ、20年使ったはさみを買いかえました✨✨
こんなに切れなくなってしまってよいきっかけになりました。
(≧∀≦)すっごい切れる〜!!
引き続き梱包しまーす(o^^o)♪

#子ども服ハンドメイド
#ハンドメイド子ども服
#カタエ茶フェめがね
#ハンドメイド雑貨屋
#福岡県福岡市城南区片江
#ニットソーイング
#よいとあき

今さらの投稿ですが…記録として。
5月に作ってた3兄妹のお洋服。
男女のきょうだいのお揃いって難しいな~と思ってた時に見つけたのが、このバナナ柄♥
初めて作ったきょうだいお揃い服…この夏はバンバン着倒して、思い出深い大切な作品です。 【fabric】#bichette バナナ柄
【pattern】#mishmash #ラグランカットソー #mahoeanela #レースプル
#wnoteオリジナルタグ をつけて

#手作り子ども服 #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ロックミシンソーイング #ロックミシン初心者

●はじめましてのKさまの作品●
👜オリジナルキットレッスン
「チェック柄レッスンバック」
です♪

ブログで詳しくご紹介しています。

@makoribboncandy プロフィール画面のアドレス➡︎ブログ➡︎「生徒さま作品」からどうぞ♪

#ハンドメイドソーイング洋裁教室RibbonCandy #レッスンバック #チェック #check #生徒さま作品 #ソーイング教室 #洋裁教室#洋裁 #ミシン部 #janome #juki #brother #singer #フジックス #fabric

【fabric】#マツケ #カジュアルウォームニット #裏毛ニットリボンプリント
【pattern】#snuggle #snugglepattern #babyニットサロペット
#wnote さんのタグを背中に。

サイズに関して前回を踏まえて70で作成。
足がやや短めになったけど、全体的にジャストサイズ♥
裏起毛で暖かそう。
ボタンホールだけ後回しにしてしばらく手つかずだったこのサロペット、娘が着たいとジェスチャーで一生懸命訴えてた(ように見えた笑)ので、慌てて仕上げました。
これを着てガニ股でポテポテ歩く娘が可愛くてたまりません。

#手作り子ども服 #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ロックミシンソーイング #ロックミシン初心者

【fabric】#SMILEfabric #ヒッコリーデニムニット
【pattern】#snugglepattern #snuggle #babyニットサロペット #サイズ80
念願のニットサロペット♥
来年も着られるようにと80で作ったけど、身長75cm 体重7800gの娘だと、少し大きめ。脇のあたりが緩めで…身頃の上部分のブカブカ感が気になる…
とりあえず上身頃の脇の下にもプラスナを付けてみました。

#手作り子ども服 #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ロックミシンソーイング #ロックミシン初心者

サルエルパンツがでーきた!
左が形を参考にしたズボンで、右がTシャツをリメイクしたサルエルパンツ☆
前後がわかりにくいんだけど…次から前を短めにしてみよう。。
#baby #リメイクベビー服 #サルエルパンツ #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイドベビー服 #赤ちゃんグッズ手作り #ベビーグッズ手作り

サイズ合わせのため#キッズエプロン 試着✨年中まで使うらしいので長持ちする事を願う😂
最後にエプロンの端縫いをしたら完成⭐️
なんかニキビっぽい物が治らない😂
#キッズコーデ #キッズ服 #ディズニーコーデ #3歳 #入園準備 #ハンドメイド #ハンドメイド子ども服

ここ最近のpicの着画たち。
hibiさんの#定番t 、細身なので息子は腹が…😭そして何故か写真撮ろうとすると、ほっぺに指を当てて『かわいい〜』とポーズ(笑)。保育園で写真撮って貰ってるからかな。
娘も似合ってるじゃないか〜と親バカ写真😅背景の生活感はどうにも出来ませんでした😭
#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服 #maple_and_a_fabric #puriri #hibiパターン #millimilli

*29.12.10.Sun*
ハンドメイド▷息子服▷シャツジャケ▷110&120size▷着画
*
結構気に入ってる、赤のチェックネルシャツジャケット🧥
パパには赤い半纏に見えると言われます。
若者ファッションに見えない…?💦
*
前のスナップを留めてぴしっと着ても🙆
でも、私は前を開けてゆったり着るコーデが好き♡
*
ストライダーやキックボードとの組み合わせも好み🛴✨
カジュアルスタイル🙌
*
#Handmade #kids #chikkubocchi
#プチオペ #シャツジャケ #チェックシャツ
#フランネル #チェック
#110size #120size #3歳4ヶ月 #5歳0ヶ月
#ハンドメイド #ハンドメイド子ども服 #手作り子ども服 #息子服 #兄弟お揃い #男の子コーデ

この間作った袖ズボンが小さいのが気になって…
仮縫いした袖ズボンの残りでサイズアップに挑戦!
なかなか難しくてガタガタですが…
横はストライプなのに、ポケットはボーダーでちぐはぐ…
でもまぁ履けないよりはいいかな?
4枚目がbefore。
#baby #リメイクベビー服 #袖ズボン #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイドベビー服 #赤ちゃんグッズ手作り #ベビーグッズ手作り

2017.12.10
冬のホワイトコーデ(笑)
ママ好みのロングワンピース♡
昨日まみちゃんそうくんと
一緒に行ったくらるしぇで
@h__ito_ @natsufukinoki.haha さん♡
私も娘もお気に入りのワンピース♡

息子の帽子も色々悩んでこれに♡
ぴったり&お似合い♡(←親バカ)
パンツもいい感じ~♡♡♡ .

いい買い物出来ました!!♡ . .
#親バカ #ママカメラ #子供服 #子ども服 #手作り子供服 #手作り #ハンドメイド #ハンドメイド子ども服 #haha... さん #くらるしぇ #マルシェ #コーデ #娘 #息子 #ワンピース #手作りワンピース #お気に入り #お気に入りワンピース

娘の冬服を縫いました。
今迄着なかったくせに、急にモイフーディ欲しがったので( ^ω^ )
後フアフアのタートルニットと。
久し振りにニット縫いましたが、早くて良いですね。次は頼まれている主人のシャツ縫わねば٩( 'ω' )و
#ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド子ども服 #手作り子供服

.
.
.
マルシェで人気のあった
クッタリハーフリネンの
カチュームシリーズ。
迷走してようやく完成😭
#おやこーで にもオススメですョ♡
▷▷スワイプしてみてくださいね▷▷
.
リボンカチューム小
約40-48cm
グレイッシュピンク
キミドリ
からし
モカ
ターコイズブルー
パープル
コンイロ
.
リボンカチューム中
約46-54cm
グレイッシュピンク
からし
モカ
ターコイズブルー
パープル
コンイロ
.
あみあみカチューム大
約52-58cm←大人向け。
グレイッシュピンク
ターコイズブルー
×コンイロ
からし
キミドリ
パープル
.
ちなみに男の子用蝶ネクタイも作成可ですょ🎶
.
お問い合わせはdm、コメント、リア友さんラインでもOKです🙇‍♀️
.
息子中心の生活なのでお返事遅れることがあります。ごめんなさい🙇‍♀️
.
.
#ハンドメイド#ハンドメイドベビー服#ハンドメイド子ども服#キッズコーデ#ハンドメイドベビーグッズ#ミシン部#キッズコーデ#オヤコーデ#おそろコーデ#リンクコーデ#蝶ネクタイ#手作り蝶ネクタイ#フォーマル#カチューム#ヘアバンド#ハンドメイドカチューム#おでかけ#kumamoto#yayuyo_nuinui
.

20171210
フリルブラウスに玉レース
C&S フレンチコーデュロイ ソイラテ
玉レースは近所の手芸屋さん
太畝コーデュロイ フリルのボリュームが出すぎてザビエル感が否めない🦉



#vsco #vscocam #handmade #handmadekidsclothes #cssakuhinpost #フレンチコーデュロイ #ソイラテ #フリルスモック #玉レース #ハンドメイド子ども服 #flowerworkssekikawa

.
久しぶりのハンドメイドお洋服
昼間撮ると色がちゃんと出ない
濃紺のコーデュロイで、エプロンスカート
.
今までなんでかエプロンスカートって作ってなくて、トイレトレ始めてからスカートばかりはかせてて、今までパンツに合わせてたトップスに合わせたくて作ってみた
ぽっこりお腹の娘には、ただのスカートだとうまくはかせられなくて
.
エプロンスカート、子どもらしくてすごく可愛い!
いろんなアレンジできるみたいだから、また作ろう
.
.
#飾りはピンク
#全然色が出ない
#吊りスカートもいいな
#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド子ども服 #佐藤かな #エプロンスカート

応募させて頂きます❤︎
Msize希望です❤︎
かわいすぎる❤︎ご縁がありますように❤︎
.
Repost from @bun_ten @TopRankRepost #TopRankRepost .
突然ですがプレゼント企画を開催いたします(*'▽'*)/
.
前回は大人用でしたが今回はお子様向けとなっております♪
何にしたらいいか悩んだ結果、毎年お馴染みで作り慣れてるくま耳帽子にしました🐻
.
お子様の送り迎え、お買い物の時などなど外出時のお役に立てれば嬉しいです。
.
ふわもこボアで肌触り、手触り最高ですよ(*'▽'*)
サイズは、
S 44〜46㎝
M 46〜48㎝
L 48〜50㎝
この中からお選びください。
※1週間前後の製作期間いただきます
.
そして、もう一つ♡
CSフレンチコーデュロイ サファイア色1m こちらをプレゼントさせていただきます(^^)
今後数年開封される事は無いような気がしてならないのでどなたか作品にしてくださる方の元へ行った方が布も幸せだと思いまして(笑)
1mでは足りないと思いますが、スカートのレシピ付きですので別布でお作りいただくことも出来ますよ♪
.
【応募期間】12/8〜12/14
【プレゼント品】
①くま耳帽子 sizeSMLのどれかお一つ
②CSフレンチコーデュロイ サファイア色 1m
.
各1名様へプレゼント。
********************
【応募条件】
・フォロワー様(新規フォロワー様大歓迎ですが企画後もお付き合いいただける方*)
・日本在住の方
・非公開にされてる方は結果発表まで公開をお願いします
・プレゼント企画用アカウントからの応募はご遠慮ください
・転売されない方
・当選後DMで住所等教えて頂ける方
・発送方法はお任せください
.
【応募方法】
こちらの写真をスクショorリポストし
.
@bun_ten
#プレゼント企画
#buntenプレゼント企画
.
上記タグを付けてご自身のInstagramに投稿お願いします。
.
ご希望の番号を(帽子の方はサイズも)記載してください。
.
こちらにコメント残して頂けると見落としがなく助かります💦
.
当方からのイイネ❤️が付いたら応募完了です♪
.
応募後24時間経ってもイイネがつかない場合はお手数ですがDMかこちらにコメントください。
.
.
*ご応募お待ちしております*
.
#handmade #ハンドメイド #ハンドメイド部 #ハンドメイド布小物 #ハンドメイド小物 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド子ども服 #ミシン部 #ハンドメイド大人服 #くま耳 #くま耳帽子 #フライングキャップ #ボア #フレンチコーデュロイ #クリスマスプレゼント

2017.12.10
#ラスーラ さんの新作型紙。
モニターのみなさんの作品見てたらとても素敵だったので買っちゃいました。
#checkandstripe さんの#フレンチコーデュロイ #スモーキーピンク で。
身頃とスカート縫い合わせるときに失敗したらしく、ちょうど真ん中にタックみたいなのできちゃった😭
娘用なのでこのまま着せるけど…
次は気をつけよう。
#ハンドメイド初心者
#ハンドメイド子ども服
#ミシン部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

Most Popular Instagram Hashtags