[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ハンドメイドジャケット

192 posts

TOP POSTS

2018.12.3
*
まのあきこさんのパッチ付きジャケット110
check and stripe 新しい布のヘリンボーンのリネン生地
*
この生地本当はワンピースにしようと買ったけど、思ったより分厚くしかも草の繊維がそのままネップになってる感じで少し肌触りが気になったので裏地つけてジャケットに。
暑がりの娘には今でも十分暖かいです。
*
初めての裏地付き。キセもかけてやってみました。そんなに難しくなかったけどタグをつけてる見返しのところ間違えました。あそこは裏後ろ身頃と一緒にするパーツだ😵もうやり直す気力はない。
*
ポケットはフラップ付き片玉縁ポケット(だったはず)。だけどこの生地ざっくりとした織りだからこの手のポケットには向いてない。斜めに入れる切れ込みがほどけるから表に若干その辺が出てて😂
かといって表からかんぬき止めみたいにはしたくないし。(既製品のパンツの後ろポケットとかしてある)
*
今思うとこれに取り掛かった春の私のやる気すごい。
娘には大きすぎてやる気をなくしボタンホール前で放置。ようやくこの秋に仕上げました。(それでも袖は5センチくらい裏にまつってます)
*
バタバタと休みなく仕事、幼稚園行事、週末の代理父親をこなしていたら発熱しまして39度3日間。昨日から息子発熱。移してしまった😭
いつの間にやら師走。しわすって名前からしてなんか忙しいわ😵

うわーい♪(´ε` )。
✴︎
ゆずさんの大好きな「赤ジャケット(左)の季節がきたよ♪(´ε` )。
✴︎
仕上げるのに一年かかったけど、カチッとしていてかっこよくて大好き(╹◡╹)✨✨
✴︎
右は何かと問題山積みだった、初めてのブラックフォーマル:(;゙゚'ω゚'):!!!
✴︎
#ボタンホール 「紙を挟んだら綺麗に縫える」と教えていただいて実行したら、ご覧の通り紙取れませんでした:(;゙゚'ω゚'):💦
✴︎
以来、ジャケットのホールは姫路の#ボタンヤ さんに出します。
✴︎
まあ、#ボタン パラダイスと言えようボタン専門店。
✴︎
今年も縫いた〜い♪(´ε` )ジャケット&コート🌟🌟
✴︎
#洋裁
#ハンドメイドジャケット

セレモニースタイル!

デニムのジャケット✨
セットアップできたら、キレイ目コーデ。
それぞれ普段にも使える〜〜❤️ カッチョいい〜〜😍 #graceleaves
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイド子供服

お姉ちゃん出来たよー。
今回は順調に出来た!と思って袖を通したらポケットの付け忘れが判明…(元のパターンにはポケット無しやけど、つけた方が便利やし。。)
てなわけで、ひたすら糸をほどき付け足したけど、この詰め甘い性格そろそろどうにかしたい(ー ー;) #ショートジャケット #佐藤かな さん #kanasstandard2 #生地の森 #ハンドメイドジャケット

#天下一洋裁会2017
10/16 裏地/芯地

このジャケット作った時の裏地が
扱いにくくて縫いづらくて(TДT)
泣いた
スンゲーずれる
たまげたなーオイ
型紙意味ねぇぇ~
全部しつけしてなんとか形になった
裏側がなかなか残念

女性用ボディが着てるけど子ども用
ピンクだけど男の子が着ましたわ
ボタン留めるとパツパツだよ

長男の卒業式に作ったのね
当時の小学校の卒業式は
女子がスゲェ派手ハデな
格好をするのが恒例で
男子はオマケみたいになってて
せっかくだから男子がちょっとくらい
目立ってもいんじゃね?と
毒々しい花柄とかあったけど
地味でも見つけやすい淡い色にしてみた
C&Sで数年ぶりに買った

次男の時代には
卒業式は厳粛な式なので
ふさわしい服装で、と
校長先生が代わったのかクレームでもついたのか
変な慣習はなくなって
地味スーツ縫った

そんときの裏地はベンベルグ
全然違う
ほぼズレない
こんなにしゅるんしゅるんなのに!
スゲェ!

以来裏地はベンベルグ一択
ストレスフリー
ありがとう旭化成

ムスメのコートの裏に
サテンキルト使って
温そうだった時もあったけど
物がない、お下がりでみんなあげちゃった

芯地はニット用の
やわらかいするするのヤツが
好きだけど
ニット生地で芯貼るような服
作ってなくね?
最近全然減ってないわ
Tシャツじゃ肩の伸び止めしか使わない

#ハンドメイド
#ハンドメイド男の子服
#ハンドメイドジャケット
#ツイードジャケット

ずいぶん前に作ったケープ♡
今年はベルスリーブとか
ふんわり系の袖が流行ってるから
ポンチョとかケープって便利かも✨
#ハンドメイドジャケット
#HANDMADE
#ポンチョ手作り
#楽天roomやってます

#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ハンドメイドジャケット#洋裁#製作中
お袖が両方付きました。
トルソーの肩幅が私より広いので、着せるとちょっときつそうだけど、自分が着るとお袖も綺麗に出来ました。

MOST RECENT

前回のpostにいいねや暖かい&優しいコメントをありがとうございました♡
育児に疲れた時、読み返して充電チャージしています。


Postはお宮参り用にと思って出産直前まで作ってて、結局完成が間に合わなかった〜な服
#金子ユリさんのおしゃれノート から#カーディガンジャケット

お宮参りは結局違う服で行きましたのん


#途中経過#来年の秋までお蔵入り#洋裁再開できる日まで

前あきジャケット90
「前回作った男の子JKと同じ感じで。黄色が好き。襟を小さくして。女の子が着ます」
お好きな黄色を見返しに使いました♡

#ハンドメイド #ハンドメイドベビー服 #ハンドメイドジャケット #ハンドメイド出産祝い #ニットジャケット #ベビーグッズ #ベビー服 #兄妹コーデ #女の子服 #男の子服#ハンドメイド女の子服 #maffon #ichigoya #出産祝い #出産準備#chacco1118

✂︎…最近のハンドメイド…✂︎ 娘のZIPジャケット&フレアースカート
息子のボーダーT &ボーダーコンビトレーナー&パンツ
かなーり久々のファスナー付け・・。あんまり得意じゃないからボタンが多いけど、気合い入れた🙄

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服 #ハンドメイドメイド子ども服#ソーイング#洋裁#ミシン#ミシン部#子供服#子供コーデ #コーデ #娘服#息子服#kidsfashion
#ハンドメイドジャケット#ハンドメイドスカート#ハンドメイドTシャツ#ハンドメイドパンツ

連投ちゅう。

これで最後…やとおもう( ´ཫ`)
もうわかんね(笑)

イチオシ!
ショートジャケット✧ \( °∀° )/ ✧
こいつとだいぶ格闘したぜ(笑)

まだボタンついて無いから、
見返しとともにまた写真撮ります…たぶん(笑)←疲れた

コンパクトなんやけど、
ゆったり着れる!
中にニットも着れそうだよ!
そして何より可愛い(*´艸`*)
裾のまるい感じとか、背中の切り替えのステッチがたまらんです♡

薄手のデニムは、なんかすでに
ブリーチ感あってめちゃんこ可愛い(*´ω`*)
これでハマーサルエルつくりたいな…|ω・*)
セットアップで着るのも可愛いと思うねん!

ネイビーはコットンです!
薄手ながらしっかりした生地♡
ちょっとワークっぽい雰囲気かしら?
見返しはネオンオレンジやで(*´艸`*)

クロはこないだ見返しにリップ柄を使った自分用の試作品!
こりゃカッコイイぜ!
これ着て当日は立とうとおもいます( ✧Д✧) カッ!!

今週末の日曜日!
26(日)「ポケットマルシェ」に
出店いたします♡
#goslowly ブースNo.77
よろしくお願いします!!



#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイドジャケット
#ショートジャケット
#wildberryパターン
#ポケットマルシェ
#けいはんな記念公園

去年の冬(今年の4月)に作った、ヘリンボーンのジャケット。

アームの付き方が、肩山の位置はそのままで、前だけをあと2センチ、手前に回転させたい(ぐしを伸ばす)なと思いながら、、、、 今年もそのまま着てます。

行ってきまーす。

#今日のコーデ#ハンドメイドジャケット#ハンドメイドヘリンボーンジャケット#ハンドメイドヘリンボーンダブルジャケット#カラーネップ#ハンドメイドデニムパンツ#ハンドメイドセルビッチデニムパンツ#服作り#ettikaettikaコーデ

マイクロボンディング🌟ラグランジャケット(╹◡╹)🌟
✴︎
形になってきました(╹◡╹)。
✴︎
布端の処理が気になりますが、普通に黒糸でオーバーロックをかけるのが一番綺麗です・:*+.\(( °ω° ))/.:+。
✴︎
ロックミシン壊れるか思った😱😱😱❗️時々唸って止まりました😅。
✴︎
まるで毛布のマイクロボンディング🌟🌟🌟
✴︎
ぐるりは、 全体で4メーターくらい使いますから😱自分で#バイアステープ を切り出して、作ろうと思います。
✴︎
既製品の#メートライン とか買ってたらエライコッチャ・:*+.\(( °ω° ))/.:+❗️
✴︎
後ろはおちり🍑丸出しは嫌なんで、後ろ下がりにアレンジしたよ(╹◡╹)。
✴︎
ブログお久しぶりに更新しました。「手描きイラストハンドメイド。ゆずの木の雑感。」プロフィール欄より🚪。
✴︎
#洋裁
#ハンドメイド
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイド大人服
#ミセスのスタイルブック
#文化式
#文化式原型
#文化式製図

やっとお仕事お休み〜〜〜〜(´;ω;`)。
✴︎
でも前回内職は、まとめて数百枚、昼夜土日がなかったけど、今回お仕事は土日があります・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨✨✨
✴︎
早縫いスピードランキング、とかが社内に一覧表に貼り出されていて、ワンさんとか、ソウさんとか、日本製だけど外国人労働者さんも多い現実😅😅。
✴︎
愚痴はさておき・:*+.\(( °ω° ))/.:+・:*+.\(( °ω° ))/.:+
✴︎
#ミセスのスタイルブック ✴︎
2012年の秋冬号より。
✴︎
変わりフードのラグランジャケット!
✴︎
マイクロボンディング
#裁断 です。
✴︎
毛飛ぶな〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+・:*+.\(( °ω° ))/.:+・:*+.\(( °ω° ))/.:+
✴︎
#洋裁
#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイドジャケット
#ボンディング

🦉フクロウのアウター🦉
寒くなってきたので130cmのアウターを作りました🦉⭐️ 裏地付きだけど、見返しなしの時短パターンw
中綿も入っててヌクヌク❄️❄️💖 この三日間、色々と予定が詰まってたり子どもを病院に連れて行ったりでミシンが出来てなくてフラストレーションが溜まりまくってやばかった⚡️
赤ちゃんが生まれて忙しさが二倍になったんだけど、どうしても子どもの服は自分が作ったものを着せたくて今日は午後から思いっきりミシン🌟✨
手作りの服を着せると、我が子が二倍も三倍も可愛く見えて仕方がないっていう親バカは百をも承知🤗ママは「嫌」って言われるまで君たちに服を作り続けるから🦉🌟 #ハンドメイド子供服#ハンドメイドこども服 #ハンドメイド男の子服#ハンドメイドジャケット#ハンドメイドパーカー#ハンドメイド部#手作りこども服 #手作り服#キッズ服#男の子服#息子服#ハンドメイド息子服#キッズファッション#男の子のママ#フクロウ#フクロウ大好き

…✂︎ハンドメイド記録✂︎… 今週は娘タックスカート、息子シャツ2枚、JK、デニムパンツ完成✨

このシャツ型紙は一緒でも、襟とポケットのアレンジだけで全然違く見えるのが嬉しい✨
今まで柄シャツばっかりだったから無地も投入👈
JKお気に入り生地だったけど作ったらかなりおじさんぽい🙄
全部集めたらかなり地味色ー💦おじいちゃん服みたい・・・😵 #kidsfashon #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド#ハンドメイドこども服 #ソーイング#洋裁#ミシン#ミシン部#息子服#ハンドメイドシャツ#ハンドメイドパンツ#ハンドメイドジャケット#子供服#地味#手作り#手作りこども服 #手作り子供服

仮縫い(`・ω・´)🌟🌟。
✴︎
フードの形が面白くて、ふんわり顔周りで立つ感じの小さくてかぶれないフード😅。
✴︎
平面製図では、どうしても紙に書いて一発で組み立てられない(´;ω;`)。
✴︎
ミシンで仮縫い、も試みたけど、解いて補正するのにやっぱり面倒でも手縫いじゃないと意味ないです(´;ω;`)。
✴︎
急がば回れ。
✴︎
#しろも
✴︎
#手縫い
✴︎
#トワル
✴︎
#ミセスのスタイルブック
#ショートジャケット
#洋裁
#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイドジャケット
#仮縫い
#文化式
#文化式原型
#文化式製図

出来たー😭 パイピングは全部手編み&手縫いした😱色合いや素材の組み合わせはかなり慎重に選んだ!

#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドジャケット #ソーイング大人服 #リントンツイード #chanel風ジャケット #洋裁 #voguepattern #sewinglove #sewingblogger #v8804 #ヴォーグパターン

.
生地やバイアステープ選びの段階から、出来上がりを想像してワクワクしながら作ったキルティングジャケット。
.
男の子だから、グレーのキルティングバイアスで甘さを抑えました♪
#ハンドメイド男の子服 #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド子供服 #キルティングジャケット#キルト生地 #ナイロンキルティング #バイアステープ#ハンドメイドジャケット #コットンフレンド #コットンフレンドキッズ #cottonfriend



いいねくれた方ごめんなさい
1枚写真入れ忘れ
UPし直しましました
m(_ _)m


自分用の
ウールの羽織りモノ

これまた
びっくりするほどの
簡単ソーイング

軽くて
暖かい

余った布で
ストールできた
巻き巻きポカポカ

グレイのニットには
パープルのファー似合う

#ハンドメイド
#ハンドメイドジャケット
#カットソー
#簡単ソーイング
#軽くて暖かい
#横浜まるまる堂

ジャケット進捗。VOGUEの型紙謎すぎて時間かかってる...裏地と表地が全く同じパターンで端は手縫いっぽい😥
#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドジャケット #リントンツイード #洋裁好きさんと繋がりたい #chanel風ジャケット #handmadejacket #sewingblogger #sewinglove


ワイドなチノパン作りました‼️✨
ロングジャケットも手作り💡

ポケットはパッチにし、センタープレスを入れて、前開きにしました😊💕
やっぱり後ろゴムより前開きの方がスッキリしていいな👍✨

生地は新潟のご実家に行ったときに#サンキ で買って、
2mで380円と安かった😆🎶

パターンはオリジナル🔆

次はツイードな気分では無くなり(笑)、
黒のロングなシャツワンピでも作ろうかなぁとパターン引きました💨💨

…がしかし‼️
保育園でバザーがあり、エプロンを作れないかとお願いされてしまいました💦

ちゃっちゃと終わらせて、
自分の服を作りたいー😭💔

jacket…#handmade
inner…#UNIQLO
pants…#handmade

#ハンドメイド
#ハンドメイドパンツ
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイド大人服
#洋裁
#ソーイング
#オリジナルパターン
#チノパン
#ロングジャケット
#エプロン売れなかったら悲しいな…
#完売しますように🙏✨

New project completed! 😍💖🎉 This time, using the same pattern that I love from the last jacket, my attempt was to create something more bomber-like in casual fabrics (jersey, denim and a touch of faux leather trims)! 💖 Wear this with a pair of ripped jeans and boots with nude nails and lips?! 🇬🇧 London vibe! 😍💖🤗💖✨ Have a fabulous weekend! 💖💕💗✨🎉. (I so need to learn how to do the liners!)

うわーい♪(´ε` )。
✴︎
ゆずさんの大好きな「赤ジャケット(左)の季節がきたよ♪(´ε` )。
✴︎
仕上げるのに一年かかったけど、カチッとしていてかっこよくて大好き(╹◡╹)✨✨
✴︎
右は何かと問題山積みだった、初めてのブラックフォーマル:(;゙゚'ω゚'):!!!
✴︎
#ボタンホール 「紙を挟んだら綺麗に縫える」と教えていただいて実行したら、ご覧の通り紙取れませんでした:(;゙゚'ω゚'):💦
✴︎
以来、ジャケットのホールは姫路の#ボタンヤ さんに出します。
✴︎
まあ、#ボタン パラダイスと言えようボタン専門店。
✴︎
今年も縫いた〜い♪(´ε` )ジャケット&コート🌟🌟
✴︎
#洋裁
#ハンドメイドジャケット

ジャケットちょっとずつしか進まね〜😖VOGUE手縫いの工程多いよ。。とりあえずパイピング用のかぎ針編みはうまくいった!
#ソーイング大人服 #ハンドメイド大人服 #洋裁好きさんと繋がりたい #ハンドメイドジャケット #sewinglove #sewingblogger #sewingjacket #リントンツイード

#天下一洋裁会2017
10/16 裏地/芯地

このジャケット作った時の裏地が
扱いにくくて縫いづらくて(TДT)
泣いた
スンゲーずれる
たまげたなーオイ
型紙意味ねぇぇ~
全部しつけしてなんとか形になった
裏側がなかなか残念

女性用ボディが着てるけど子ども用
ピンクだけど男の子が着ましたわ
ボタン留めるとパツパツだよ

長男の卒業式に作ったのね
当時の小学校の卒業式は
女子がスゲェ派手ハデな
格好をするのが恒例で
男子はオマケみたいになってて
せっかくだから男子がちょっとくらい
目立ってもいんじゃね?と
毒々しい花柄とかあったけど
地味でも見つけやすい淡い色にしてみた
C&Sで数年ぶりに買った

次男の時代には
卒業式は厳粛な式なので
ふさわしい服装で、と
校長先生が代わったのかクレームでもついたのか
変な慣習はなくなって
地味スーツ縫った

そんときの裏地はベンベルグ
全然違う
ほぼズレない
こんなにしゅるんしゅるんなのに!
スゲェ!

以来裏地はベンベルグ一択
ストレスフリー
ありがとう旭化成

ムスメのコートの裏に
サテンキルト使って
温そうだった時もあったけど
物がない、お下がりでみんなあげちゃった

芯地はニット用の
やわらかいするするのヤツが
好きだけど
ニット生地で芯貼るような服
作ってなくね?
最近全然減ってないわ
Tシャツじゃ肩の伸び止めしか使わない

#ハンドメイド
#ハンドメイド男の子服
#ハンドメイドジャケット
#ツイードジャケット

In love with the jacket I made from a pattern book! Wear this with a pair of long black leather boots?! Have a fabulous day! 💖💕💗💖💕💗🎉✨


ライダースジャケット完成しました‼️👍
生地は合皮(?)で、だーいぶ前に日暮里で買ったもの💡

ダブル幅で2.7mなのに1250円と格安😆🎶
まだ結構余っているので、もう1着ジャケットが出来そう💕

接着芯も付きやすいし、縫いやすいし、ストレッチだし、マジで神🙏✨✨

こんな布にまた会いたいなぁ🔆

さてさて、次はチノパン作るぞー💨💨

#ハンドメイド
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイド大人服
#洋裁
#ソーイング
#オリジナルパターン
#ライダースジャケット
#ノーカラーライダース
#チノパンの次はツイードコート
#ツイードコートの次はブラウス
#まだまだ後ろに作りたいもの控えてまっせー😅笑


ノーカラーのライダース作成中💨💨
完成まであとちょっと🔆

ぼんやりと雰囲気でパターンを引いたから、
納得出来ない部分も…😭💦

メタルパーツが付いたら雰囲気も変わると思うから、
最後までがんばって完成させる‼️‼️👍

残すはカフスと裾、ホックを付けるのみ💡
今週中には完成させるぞ✨✨

思い描いていた通りの服のパターンが、
トワルも組まずに1発でひける才能が欲しいな😅(笑)

#ハンドメイド
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイド大人服
#洋裁
#ソーイング
#オリジナルパターン
#ライダースジャケット
#制作途中
#夜な夜なミシン部
#洋裁って難しいなぁ…
#でもめげない‼️笑

一晩でここまで出来た\(^o^)/ 1歳児サイズめっちゃ可愛い.... #ハンドメイドベビー服 #ハンドメイド男の子服 #ハンドメイドジャケット#ハンドメイド #洋裁

甥っ子くんのコートの飾りフラップ~
本では一枚仕立てだったけど上手くいかなかかったから二枚仕立てにしてやった😂

#ハンドメイドベビー服 #ハンドメイドジャケット #ハンドメイド男の子服 #小さくてもきちんとした服

おはようございます。
#天下一洋裁会2017
10/5 自慢したいもの
.
このお題 難しかった😅
過去作品では写真のデータが残ってないので post出来ないので💦
現物が残っているものでは これですな!
娘の幼稚園の入学式の為に作ったパタレさんのジャケット‼︎
当時の私には頑張って作った思い出タップリのジャケット。
久しぶり出して見てみると ポケットが歪んでつけてるし💦 突っ込みどころ満載な作品ですが😅
6年前の私には技量も心の込め方も精一杯頑張って作ったものです😊
このジャケットにフリフリスカートも手作りで着せたんですが スカートは何処へ?🤔
断捨離してだいぶ娘に作った服はお友達にお下がりであげたり 捨てたりしたけど このジャケットだけは多分捨てない‼︎
#ハンドメイド
#handmade
#ソーイング
#sewing
#sioriann
#洋裁
#パターンレーベル
#ハンドメイドジャケット
#子供服

.
最近寒いねといえば、私は完全に冬派なんですけど、理由は厚着だいすきだから!笑
.
このジャケットは手作りなんだっ✌︎
.
#dance#wappen#f4f#handmeid#militaryjacket
#法政大学#手作りジャケット#ハンドメイドジャケット#ワッペンカスタム

今度の日曜日から、東京にいる私の両親が遊びにくることになりました。たまたま幼稚園の運動会と重なり、ついでに次男の七五三のお参りもみんなで行くことになりました。


お参りの時はスーツで。と思っていて、ベストとパンツは作っていたのですがジャケットはまだだったんです。お参りも11月頃かなと思っていたので、慌ててジャケットを作りました。

ボディとサイズが合ってない😅
100サイズのジャケット。裏地のとじが手がつりそうでした…(笑)


両玉縁フラップポケット。これは好き(笑)


#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドジャケット #ミシン部 #洋裁 #sewing #imyubrand #七五三 #七五三スーツ #オリジナルパターン #もうすぐ3歳 #10月生まれ

友達が作ったブルゾンがとても素敵だったので、同じパターンでブルゾン作りました。

白のコーデュロイに裏地はストライプ、リブは杢グレーです。

ウールでも作ってみようかなぁ。長めの丈にしても可愛いかなぁと妄想中。今つくりたいものが止まりません!

#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドジャケット #ソーイング #コーデュロイ #ブルゾン #リバティ #liberty #muveil #裂き編みバッグ #コーデ記録 #コーディネート記録 #今日のコーデ #今日の服


黒のパンツ作ったー‼️‼️
ジャケットも手作り😊💕

ストレッチがきいてて楽チン💡✨
以前作った綿麻の紺色のパンツと同じパターン🔆

姉から貰った生地で作りました🎶

実は前にも同じ生地で作ったのだけれど、
派手にコケて穴を開けてしまいまして…😅💦
また作り直しました(笑)

ジャケットは以前にupしたもの👍
これからいっぱい着るぞ😆✨✨

ブルゾンはバネホックを残すのみ❤️
早く完成させたいけど、買いに行く時間が無さそう…💧

ってことでシャツワンピを作ろうかな\(^^)/

jacket…#handmade
inner…#harmonie
pants…#handmade
shoes…#CONVERSE

#ハンドメイド
#ハンドメイドパンツ
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイド大人服
#洋裁
#ソーイング
#オリジナルパターン
#ミリタリー
#寝癖で髪ボサボサ
#ちゃんとセットせな😅

リトアニアリネン🇱🇹で、Gジャン風ジャケットを作りました。

何度も間違えて縫い直したり、ステッチをやり直したり💦
丸二日かかってしまいました😰

あとはボタンを9個とボタン穴を7つ作ります💦

10/8日曜日のヨコハマハンドメイドマルシェに出店します!

#セントオブローゼスイベント準備 #ハンドメイド #ハンドメイド服 #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドジャケット #リネン服 #リネン好き #リネン洋服 #リネン大人服 #リトアニアリネンの服 #リトアニアリネン

デニム生地で作ってみました。
生地かたっ❗️
これから洗濯機に入れて洗ってみよう😅
柔らかくなるかな…😓長めにまわしてみようかな😒
#ハンドメイド#ハンドメイドジャケット#職業用ミシン#エクシムプロ9500#厚い生地#デニム生地でつくる#洗濯してみよう


ジップアップのブルゾン作成中💨
表地と裏地のそれぞれの縫い付け完了🔆✨

生地は濃紺の光沢がある綿ポリツイルで、
300円/mで2m使用(船場センタービルで購入)💡

裏地はダウンっぽくしたかったから、
3層くらいのキルトサテンを使用🎶

明日には何とか完成させたいと思ってたんだけど、
バネホックが足りないー😱💦

ファスナー付けて、いい感じだったら妥協せずにバネホック買う‼️‼️
あかんかったら妥協してボタンにする(笑)

今回はちゃんと考えないでパターン引いたから、
失敗が多いです😅

んー、無事に完成するのかな…??💧

#ハンドメイド
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイド大人服
#洋裁
#ソーイング
#オリジナルパターン
#ジップアップブルゾン
#アウター
#制作途中
#夜な夜なミシン部
#バネホックが切実に欲しい
#どっかから出てこないかな…✨笑

オーダーして頂いたメンズジャケット完成。ヴィンテージの幌布で作ってます。固くて苦労しました。裏は半裏に仕立てています。

#クチュールメゾンユリトワ#ユリトワ#オーダーメイド服#洋裁#洋裁教室#手芸部#ソーイング#手作りメンズ服 #ハンドメイドジャケット #sewing#couturemaisonyuritoi#yuritoi#custommade#handmade#isew#madetoorder

ブルーの小花柄、茶色のドットのくるみボタン、ギンガムチェックのポケット。なんとも奇妙な組み合わせのキルティングジャケット。ハンドメイド洋服です。
10年以上前、子供が小さく、働いてなかったので好きな洋服が買えなくて、それでは作ればいいとハンドメイドキットを購入しました。でも難易度が高くて自分で作れなく、しばらく放置してました。そんな時SNSで洋裁代行を見つけて作ってもらうことにしました。メールでやりとりして、ハンドメイドキットを購入したイメージ写真をパソコンでコピーして、ポケット生地とくるみボタンは私の好みで用意して1万円を支払い送付しました。無駄にせずに良かったと楽しみにして2週間後、メールで出来上がりの写真が送られてきました。開けたらビックリΣ(゚д゚lll)!! なんとブルーの小花柄は裏地なのです( ;∀;)。なぜ表に!表はリネンベージュのシンプルな生地( ;∀;)!!打ち合わせしたのに( ;∀;)!メールで間違えてると言いましたが取り返しつかず、返金しますと言ってくれましたが、お断りし、なんとも奇妙な組み合わせのジャケットが戻ってきました。結局タンスのこやしになり、忘れてて、袖を一度も通すことなく( ;∀;)、断捨離してる今、手放します!! #断捨離#断捨離決行#ハンドメイド#ハンドメイドキット#nanatone#キルティングジャケット#キルティング#ハンドメイドジャケット#ハンドメイド代行#涙#😭#タンスのこやし#本当は当時ラベンハムのジャケットが欲しかった#今は自分の給与でラベンハム買いました


おっさんジャケット完成👍✨
裏地ありのダブルで作りました💡

ウエストラインから25cmの丈で、
婦人原型を使用した2枚仕立てです🔆

んー💦トラッドな雰囲気にしたかったけど、
なんか違うよな…💨💨

やっぱりグレンチェックでもう1度作り直そ‼️‼️

トホホ😱💔

jacket…#handmade
shirt…#handmade
pants…#RETOROGIRL
sunglasses…#キリン堂

#ハンドメイド
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイド大人服
#洋裁
#ソーイング
#オリジナルパターン
#おっさんジャケット
#トラッドになり損ねたヤツ
#思ってたんとちゃうかった…


スエードのラップ風スカート作りました❤️
ライダースも手作りです‼️✨
これも後ろゴム仕様💡

テロテロしてるから、接着芯がなかなか付かずに苦戦…💦
腰周りがやや大きめになってしもた😱💔

ライダースは何月号か忘れたけど、#ミセスのスタイルブック.に載ってるパターンを少しイジイジ💨💨
スカートはオリジナルです💡

丈はウエストラインから65cmくらい💕

昨日は娘が夜な夜な起きて、すっごい寝不足😭
早く卒乳してゆっくり寝たい💧

もう少しでお盆休み‼️
それまで仕事頑張るぞー💪🔥🔥

jacket…#handmade
tops…#RETOROGIRL
skirt…#handmade

#ハンドメイド
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイドスカート
#ハンドメイド大人服
#洋裁
#ソーイング
#秋コーデ
#ライダース
#スエードスカート
#下はお家のスリッパ履いてますww


ミリタリージャケット完成‼️✨✨
こんな暑い中、もう秋を先取りです👍笑

丈はウエストラインから30cm、
紐を通して、見返しは縫い付けてます💡
袖はドロップショルダーにしてみました💕

娘が熱を出して、会社を3日間お休み…💧
夏風邪のようで特効薬も無く自然治癒を待つのみだそう😱💔トホホ💦

仕方が無いので、娘が寝ている間に
せっせと洋服を作り完成しました🔆

連日の寝不足で一緒にお昼寝をすればいいのですが、
パッションが止まらずにずっと洋裁してます😅

早くお熱が下がりますように‼️‼️

✏️✏️✏️<メモ>✏️✏️✏️
ショルダーポイントより11cmくらいドロップさせる。

#ハンドメイド
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイド大人服
#洋裁
#ソーイング
#ミリタリージャケット


・・・・・・
The works of the students

明日から夏休み☀️.
.
半数は未提出になるかと心配していた
裏付きのジャケットが
最後の追い上げで全員提出✌️.
.
今時の子たちだと嘆いていましたが
やる時はやる!寝不足で頑張った様です

経済的な問題で扶養を外れるくらい
バイトしながらの課題制作は
本当に大変そう💦.
.
#work #theworks #jacket #wooljacket #studentwork #fashionschool #handmade #handmadejacket
#課題 #ジャケット #ウールジャケット #学生作品
#服飾専門学校 #ハンドメイド #手作り
#ハンドメイドジャケット #手作りジャケット

形が普通過ぎました。
さてと、次はどんなんにしよう(-_-;)
#花柄ジャケット
#ハンドメイドジャケット
#こうの早苗 さん
#手作り大人服

「grace jacket」

coordinate

「優雅」をイメージしてデザインしたジャケットです。
お手本は26年前にラルフローレンが発表したジャケットで、氏云く「1930年代の注文服に見られるようなデザイン」を基調にしました。

ワイドラペルのハイゴージライン、ウェストからサイドベンツにかけての流れるようなシルエットが特徴です。

生地は軽く涼しげなコットンリネンのワッシャー。

#flaxdf
#handmadejackets #ハンドメイドジャケット
#classics #クラシック
#grace #優雅
#design #デザイン
#widelapel#ワイドラペル
#highgorgeline #ハイゴージライン
#washer#ワッシャー
#cottonlinen#コットンリネンジャケット

「grace jacket」

「優雅」をイメージしてデザインしたジャケットです。
お手本は26年前にラルフローレンが発表したジャケットで、氏云く「1930年代の注文服に見られるようなデザイン」を基調にしました。

ワイドラペルのハイゴージライン、ウェストからサイドベンツにかけての流れるようなシルエットが特徴です。

生地は軽く涼しげなコットンリネンのワッシャー。

#flaxdf
#handmadejackets #ハンドメイドジャケット
#classics #クラシック
#grace #優雅
#design #デザイン
#widelapel#ワイドラペル
#highgorgeline #ハイゴージライン
#washer#ワッシャー
#cottonlinen#コットンリネンジャケット

「grace jacket」

design.making

「優雅」をイメージしてデザインしたジャケットです。
お手本は26年前にラルフローレンが発表したジャケットで、氏云く「1930年代の注文服に見られるようなデザイン」を基調にしました。

ワイドラペルのハイゴージライン、ウェストからサイドベンツにかけての流れるようなシルエットが特徴です。

生地は軽く涼しげなコットンリネンのワッシャー。

#flaxdf
#handmadejackets #ハンドメイドジャケット
#classics #クラシック
#grace #優雅
#design #デザイン
#widelapel#ワイドラペル
#highgorgeline #ハイゴージライン
#washer#ワッシャー
#cottonlinen#コットンリネンジャケット

裁断と接着芯終われば作業の半分は終わったも同然だわ!迷った挙句極薄の接着芯を全面に貼った…果たして?!
#ハンドメイドジャケット #テーラードジャケット #型紙 #ファンシーツイード #シャネルツイード #洋裁好きさんと繋がりたい #洋裁 #ハンドメイド大人服 #sewingblogger #sewingjacket

気分はマニッシュのテーラードジャケット作成中〜だけどイメージはCHANELの2017SSのこのジャケット
#型紙作成 #ハンドメイド大人服 #洋裁好きさんと繋がりたい #洋裁 #ハンドメイドジャケット #chanel風 #ツイードジャケット #気分はマニッシュ #sewingblogger #sewingjacket

ショート丈のジャケット
総裏で、綺麗に仕上がりました!
ボディに着せると襟立ってますが、着るとちゃんとなりますよ。
胸ねポケットが可愛いです。

#生徒さん作品
#ハンドメイドジャケット
#自分サイズ で丁度いい
#裏地つき
#胸ポケット あめちゃん入れようか
#秋まで待てない
#ソーイング教室スタジオマム

なんちゃって #マタニティフォト 🤰
*
#アリさんが怖い娘ちゃん#変顔 😆
*
#予定帝王切開 は37週になるのかなと予想して #トツキトオカ 設定してみました✏︎
#あと1ヶ月半くらい ‼️
*
来週から #妊娠30週 だけど、まだ #腹囲は95センチ
目標の2000gを越えるまでお腹で育てられるかな〜
*
ちなみに
#ハンドメイドジャケット
#ハンドメイドプルオーバー
#リメイクトート
⬆️
全部おばあちゃんが(笑)

Most Popular Instagram Hashtags