#ハンゴンジュ17歳の涙

30 posts

TOP POSTS

『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』
(HAN GONG-JU)2014年 韓国
**********
「泣かないで」なんてとても言えない。


女子中学生集団性暴行事件をもとに、 
ひとりの少女を犯し続けた悪意を描く衝撃作!


17歳の少女・ゴンジュは、ある事件をきっかけに家庭を崩壊させられ、転校することに。
新しい生活が始まるかと思われたが、事件にまつわる悪意が再び彼女を襲い始める。


チョン・ウヒ
第35回青龍映画賞主演女優賞受賞
**********



あらすじは読まないようにして観た。

過去と現在 だんだんわかってくると
この衝撃ったら腹立たしくて救われない。

加害者はバカな大人に守られて
被害者を誰も守らずもっともっと傷付ける。
父親も母親も本当に親なの?



実話の映画。

あぁぁぁ…
またしばらく立ち直れない。



#ハンゴンジュ
#ハンゴンジュ17歳の涙
#チョンウヒ
#映画
#映画好き
#映画大好き
#映画鑑賞
#映画レビュー
#韓国映画


ハン・ゴンジュ 17歳の涙
.
.
誰が助けてくれるのだろう…
誰が守ってくれるのだろう…
.
.
.
世間は冷酷非情なんだな…
.
.
#한공주 #ハンゴンジュ17歳の涙 #実話を元にした作品

「泣かないで」
なんてとても言えない

途中で観るのを止めたくなる。
辛い、悲しい、辛い、苦しい…体の真ん中に重い石を捩じ込まれた感じ…思考が停止して、感情が理性を押さえられなくなり、負の感情が身体を押し潰してく感じ。

救いがないまま終わる。

映画…地上波じゃ放送出来ないと思うし、感じないヤツには見せたくない。

#ハンゴンジュ17歳の涙 #ハンゴンジュ #映画鑑賞 #映画の記録 #movie #chunwoohee

おはようございます。やっと「昼」「夜」「夜」「夜」の「仕事」が終わり、2日間の「睡眠時間」がわずか「2時間」で非常に「ダラダラ」な私です。
この前、「自宅」にて「鑑賞」した映画の自己評価と感想を。
「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」
自己評価:🌟🌟🌟🌟
点数:75点
「STORY」
中学生の時に起きた集団暴行事件のため転校を余儀なくされた17才の少女ハン・ゴンジュ(チョン・ウヒ)は、元担任の母の家に居候しながら新しい生活を始める。学校に馴染むこともできず、離れて暮らす両親からも冷たくあしらわれるゴンジュだったが、たまたまゴンジュの歌声を聴いた同級生らと次第に仲良くなる。新しい場所で次第に居場所を見つけて立ち直ろうとするゴンジュだったが、忌まわしい事件の影が彼女を再び傷つけていく。
感想:
この「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」は「実話」を元に「製作」されています。その「事件」とは? 「密陽女子中学生集団性暴行事件」(ミリャンじょしちゅうがくせいしゅうだんせいぼうこうじけん)とは大韓民国慶尚南道密陽市で起きた女子中学生に対する集団強姦事件。被害者らは4人から10人に輪姦され続けるだけでなく、金品をも巻き上げられ続け、個人情報をネットに流された。加害者は一人も刑事罰を受けることがなく、韓国社会における女性の人権意識の程度を象徴するとされる事件。

2004年12月7日に拘束された高校生41人による女子中学生に対する集団性暴行について記す。性暴行とは、いわゆる強姦のことである。 「事件の経緯」: 2004年1月に、蔚山広域市中区在住の女子中学生(中学2年生、14歳)が女友達に連絡を取ろうとして携帯電話で密陽市の男子高校生に間違い電話をかけた。電話を切ろうとしたが、言葉巧みな甘い誘惑に、好奇心から会うことになった[1]。 数日後に、1つ年下の妹と2つ年上のいとことの3人で密陽市に行き、男子高校生と会う。男子高校生は密陽市内の3校から構成する不良集団「密陽連合」のリーダーに女子生徒3人を紹介した。リーダーと不良集団約10人は、女子生徒3人を脅迫して殴るなどして、旅人宿(ヨインスク、簡易宿泊施設)に連れ込み集団性暴行を行った。

女生徒3人の弱みを握った男子高校生らは、1カ月に数回女子生徒に電話をかけ、強姦された事実(写真、実名、住所など)をインターネット上に暴露すると脅迫して呼び付け、モーテル、旅人宿、高校運動部のバス内、公園などで無理矢理性具を使って集団で強姦し、金品を強奪していた。

女子中学生は、無理矢理に性具を使用されたため、体に異常が生じて産婦人科で治療を受けており、8月には精神的な苦痛に耐えかね睡眠薬で服毒自殺を試み、昏睡状態まで陥っていた。こうした娘を見て耐えかねた母親が警察へ通報した。

2004年12月7日、蔚山南部警察署は密陽連合所属の男子高校生41人の身柄を拘束し、主要容疑者17人に対して逮捕状を請求、他の容疑者ら24人を書類送した。蔚山地方裁判所は12月11日時点で特殊強姦等の容疑で計12人に対し逮捕状を発出している。

警察は男子高校生集団が昌原市で女子中学生2人を同様な手口で呼び出して約20人で集団性暴行を加えた疑い、各方面から「ほかにも被害者がいるはず」という加害者70人余も居るとされる捜査を進めていたが、5月17日に、疑惑について集中し捜査したものの、被疑者高校生41人と被害者3人以外を確認するには至らないことを公表した。また、警察は被害者の女子生徒らが被疑者の家族などから強姦事件に対して脅迫を受けていたという証言を受け、追加捜査を行うこととした。

これが「実際」に起こった「凄惨」な「事件」です。「実際」に起こった事を「認識」して「鑑賞」したのですが、「重たく」「後味が悪く」「救いのない」映画でした。大人たちが「クズ」ばかりで「イライラ」「被害者」も何も悪くないのに、心に傷を負うと言う事を「理解」しなければならない。また、このような「事件」が2度と起こらない事を祈っております。「後味」が悪く「救いのない」映画でしたが、「実話」と言う事で、この「映画」を「鑑賞」して良かったと思っております。⬅︎このような「事件」があった事を「理解」して頂きたい。
興味のある方は是非「鑑賞」して観て下さい。
#ハンゴンジュ17歳の涙#実話#後味悪い#救いがない#認識と理解#韓国映画

「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」鑑賞。

男子高校生による女子中学生集団性暴行事件。
認めたくありませんが、実話ベースの作品だそうです。
年頃の子供達がいるのでかなりキツイ内容でした😢

#映画#映画鑑賞#DVD鑑賞#洋画#韓国映画#ハンゴンジュ17歳の涙#実話

🇰🇷🍄【89点】

彼らは恐れおののき、亡霊を見ているのだと思った。
そこで、イエスは言われた、「なぜ、うろたえているのか。どうして心に疑念を起こすのか。
私の手や足を見なさい。まさしくわたしだ。触ってよく見なさい。亡霊には肉も骨もないが、あなたがたに見えるとおり、わたしにはそれがある。」
こう言って、イエスは手と足をお見せになった。
《ルカによる福音書 第24章》より

本作のテーマを簡単に解くと、人は見かけや噂で何かを判断する生き物だと言うこと。大事なのは情報ではなく、その情報を読み解く力であり、他者に惑わされない信念を持つことである。たいていの人は何もせず周囲の言葉を鵜呑みにし、それぞれ勝手な解釈をする。そうして広がった解釈は人を疑心暗鬼にし、余計な先入観を植え付け、やがて存在しないものを創造させる。

人の噂に耳を傾ける前に、まず目の前で起こっていることを直視するべきだ。神も、悪魔も、ついでに言うなら天使も、人の心に宿るものであり、けして存在はしない。もちろんそれは見る側の問題でもある。あなたが見ようとしていたものは、神か、悪魔か、それとも現実か… 幻覚キノコを食べていなければ、その真実が見えるはずだ。

#コクソン
#ナホンジン
#徹底的に観客を惑わすことに執着した
#クァクドウォン#殺人の追憶 のガンホを思い出す
#これまで脇役で同じような役ばかりだったけど本作で初主演だから大抜擢だね
#彼も本当に素晴らしかった
#ファンジョンミン#安定のうまさだね
#國村隼#彼が起用された意味に納得
#チョンウヒ#ハンゴンジュ17歳の涙 のイメージが強くていまだに彼女を見ると悲しくなる
#本当はネタバレ全開で書き始めたけど余りにも長文になってしまいとてもじゃないけど字数制限内に収まる気がしないので断念
#ごめんなさい
#誰も信じるな#疑え#惑わされるな

..
.
.
#ハンゴンジュ17歳の涙
観たけど、これはちょっと時間が必要なので。
チョン・ウヒの"んちゃ!"あげときます。
.
#チョンウヒ#movie#映画#シネマッコリ
#西川くんの気絶っぽい

MOST RECENT



あらすじ
中学生の時に起きた集団暴行事件のた
め転校を余儀なくされた17歳のハン・ゴンジュは元担任の母の家に引き取られながら新しい生活を送る。学校に馴染むこともできずに離れて暮らす両親からも冷たくされるゴンジュであったがたまたまゴンジュの歌声を聴いた同級生らと次第に仲良くなる。新しい場所で次第に居場所を見つけ立ち直ろうとするゴンジュであったが忌まわしい事件がゴンジュを苦しめることとなった。

感想
これが本当にあった事件だなんて信じられなかった。密陽女子中学生集団性暴行事件というので韓国で事件があったらしいけど本当に胸糞わるい事件やと思う。映画の中で、授業中に一人の男性が「ハン・ゴンジュという生徒はいませんか?」と訪ねて来ていることを確かめた男性は仲間を呼んでハン・ゴンジュに罵倒するシーンがあるのだが、そのシーンで「私の息子が今日
誕生日なのに塀の中では祝えない」と泣き崩れる母親がいたのだがそんなん知ったこっちゃ!と言いたくなった。まず、お前は子供に罪を償うということを教育しろよと思った。
日本もこんな事件探せばゴロゴロ出て来ると思うしもっと酷い事件だってあるはずやし言ったらきりがないな(笑)
そして、大人から冷たくあしらわれると子供の居場所がなくなるのだと痛感した映画であったと。愛情は無敵やね。
トガニほど気が沈む映画ではなかったし描写も激しくなくて展開も早い映画だった。

総評
★★★半

#ハンゴンジュ17歳の涙
#映画鑑賞
#韓国映画
#密陽女子中学生集団性暴行事件
#映画好きな人と繋がりたい
#感想ながなってもうた

ハン・ゴンジュ 17歳の涙
.
.
誰が助けてくれるのだろう…
誰が守ってくれるのだろう…
.
.
.
世間は冷酷非情なんだな…
.
.
#한공주 #ハンゴンジュ17歳の涙 #実話を元にした作品

.
実話がベースだなんて本当に許せない💢
サニー永遠の仲間たちの子役二人が、被害者の少女役で
.
.
🎥#母なる復讐
#ナムボラ 童顔で可愛い

母思いで 純粋で 可愛い少女の心を踏みにじって酷い💢本当にかわいそうで😢母親の気持ちが痛いほどわかる
加害者たちも同じ痛みをあじわえばいいのに💢楽器をあんな風に使って撮るなんて衝撃
.
.
🎥#ハンゴンジュ17歳の涙
#チョンウヒ
#密陽中学生集団暴行事件

新しい土地で再起しようとハンゴンジュは、頑張っていたのに💧
加害者の方が多いと集団心理で親たちも 子どもかわいさにおかしくなるのか
43人もいて、誰一人血の通ったまともな大人がいなかったのか💢
何で次々と酷い試練をここまで受けなければ、いけないのだろう被害者なのに😭

#韓国映画#映画好き#映画鑑賞#映画鑑賞記録#dvd鑑賞#dvd鑑賞記録#映画メモ#映画記録#韓流#クライム映画

実話だからこそ腹が立つ

『トンネル』公開記念🎊
韓国映画DVDセール開催中!
🔻大好評にて引き続き販売中🔻
#最後まで行く (トンネル監督作品)
#ハンゴンジュ17歳の涙
#母なる復讐
#悪魔の倫理学
#鰻の男
#悪魔は闇に蠢く
#コインロッカーの女
👉¥1,000
そして、新たなラインナップ!
🔻新作映画を今だけの特別価格で販売🔻
#鬼はさまよう
#極秘捜査
#名もなき復讐
#殺人の輪廻
#リバイバル
👉¥1,500
ぜひ #シネマート心斎橋 お越しいただいた際には売店コーナーへお立ち寄りください🌼

*
被害者であるゴンジュに心から寄り添う大人は誰一人いなく、一瞬だけ輝いた友達との時間が流れるラスト…。
水泳習ってたけどまだまだ泳げなかったんだからそういう事だよね?
これはアカン。
しかも実話で、現在、加害者たちはのうのうと普通の生活をしてるって……。
いくら被害者の両親がだらしない人でも他にきちんと救済できる人や制度もなく、むしろ彼女を何度も絶望させる…こんなことがまかり通る韓国社会って。。
ゴンジュが水泳を習うのは生きたいって証だったとも取れるし、新しくできた友達にも心開きかけてたのにな。
子どもが被害者ということもありちょっと辛い内容すぎた。
ただ映画としてはゴンジュを演じたチョンウヒの存在感は凄かった。
今後の活躍が楽しみです。
#ハンゴンジュ17歳の涙 #イスジン #한공주 #チョンウヒ #映画 #韓国映画 #cinema #movie #2014年

..
.
.
どこまでも救いがなく
見え出したわずかな希望の光さえ
覆ってしまう社会の闇。
.
2004年に起きた集団性暴行事件
43人。事件に関わった人数。
実話ベースという衝撃。
当の事件はもちろんのこと
セカンドレイプの残酷性
彼女を取り巻く社会環境の劣悪さ
.
被害者が加害者のような扱いを受けてしまう
少しずつただ一歩一歩進むことでさえ
このままここにとどまることさえも
許してはくれない社会環境に憤りしかない。
.
観終わった後の余韻。
まるで#ダンサーインザダーク
ハン・ゴンジュを演じたチョンウヒ
まるで#ビョーク
.
心に突き刺さった彼女の歌声
彼女の唯一の救いであり、
この映画を観る自分たちの救いでもある。
.
心を開き始めた唯一の友人に
ある流れから事件を打ち明けられる瞬間が
よくある思春期の会話で
キスをしたことがあるかと
何も知らない友人が興味津々に聞く。
すると答えは
「あるよ」「43人」
真実を知らない友人は冗談と受け止め
真実を全て知る観賞中のぼくは
言いようのない胸の苦しみを感じ
彼女の発した勇気の言葉をすくい取りたかった
.
残酷な事件で目を伏せたくなるかもしれない
だからこそこの映画は観るべきで。
映画として傑作であり
抜け出せない余韻映画として群を抜いてる。
.
.
#ハンゴンジュ#ハンゴンジュ17歳の涙
#movie#映画#ビバムビ#シネマッコリ
#彼女の歌声は救いの歌声
#新作レンタル中の愛を歌う花でもっとたくさん聴けます
#こういう映画は感想難しい

..
.
.
#ハンゴンジュ17歳の涙
観たけど、これはちょっと時間が必要なので。
チョン・ウヒの"んちゃ!"あげときます。
.
#チョンウヒ#movie#映画#シネマッコリ
#西川くんの気絶っぽい

ハン・ゴンジュ 17歳の涙

2013年 韓国 113分

実在の
女子中学生集団性暴行事件を映画化。

17歳の女子高生
ハン・ゴンジュ(チョン・ウヒ)は、
中学生の時に、
ある事件に巻き込まれたことで
家庭は崩壊し、転校することに。
新しい生活が始まるかと思われたが、
事件にまつわる悪意が再び、
彼女を襲いはじめる。



ツライ🌟🌟🌟🌟🌟
行き場のなさ🌟🌟🌟🌟🌟
虚しさ🌟🌟🌟🌟🌟
苦しさ🌟🌟🌟🌟🌟
理不尽🌟🌟🌟🌟🌟

「オススメ」と記して
よいのかわからず…。

加害者も最低。
その親も最低。

ハン・ゴンジュさんの行き場は
あるのでしょうか…

心のよりどころは
あるのでしょうか…

これから生きていくのに
夢や希望を抱けるのでしょうか…

加害者は、のうのうと生きていて。
被害者は、
どう、生きたらいいのですか?



#ハンゴンジュ
#ハンゴンジュ17歳の涙
#チョンウヒ
#チョンインソン
#キムソヨン
#キムヒョンジュン
#韓国映画
#韓国
#映画
#korea
#movie
#영화스타그램
#한국
#영화
#한국영화
#한국의영화
#韓国映画大好き

BANANAとAmazonで買い物〜
見逃しと今度はないやつ🎬
BANANAの方が高かった🤑

詩人の大冒険 1993 🇭🇰
#詩人の大冒険 #チャウシンチー #コンリー #周星馳 #鞏俐 #香港 #唐伯虎點秋香 #flirtingscholar
バトル・オーシャン海上決戦 2014🇰🇷
#バトルオーシャン海上決戦 #チェミンシク #リュスンリョン #李舜臣 #鳴梁 ##劇場未公開 #roaringcurrents
ハン・ゴンジュ 17歳の涙 2013🇰🇷
#ハンゴンジュ17歳の涙 #チョンウヒ #実話 #hangongju
悪い男 2002🇰🇷
#悪い男 #badguy #チョジェヒョン #ソウォン #キムギドク #kimkiduk
ZOO 1985 🇬🇧🇳🇱
#zoo #azedandtwonoughts #PeterGreenaway #england #netherlands

🇰🇷🍄【89点】

彼らは恐れおののき、亡霊を見ているのだと思った。
そこで、イエスは言われた、「なぜ、うろたえているのか。どうして心に疑念を起こすのか。
私の手や足を見なさい。まさしくわたしだ。触ってよく見なさい。亡霊には肉も骨もないが、あなたがたに見えるとおり、わたしにはそれがある。」
こう言って、イエスは手と足をお見せになった。
《ルカによる福音書 第24章》より

本作のテーマを簡単に解くと、人は見かけや噂で何かを判断する生き物だと言うこと。大事なのは情報ではなく、その情報を読み解く力であり、他者に惑わされない信念を持つことである。たいていの人は何もせず周囲の言葉を鵜呑みにし、それぞれ勝手な解釈をする。そうして広がった解釈は人を疑心暗鬼にし、余計な先入観を植え付け、やがて存在しないものを創造させる。

人の噂に耳を傾ける前に、まず目の前で起こっていることを直視するべきだ。神も、悪魔も、ついでに言うなら天使も、人の心に宿るものであり、けして存在はしない。もちろんそれは見る側の問題でもある。あなたが見ようとしていたものは、神か、悪魔か、それとも現実か… 幻覚キノコを食べていなければ、その真実が見えるはずだ。

#コクソン
#ナホンジン
#徹底的に観客を惑わすことに執着した
#クァクドウォン#殺人の追憶 のガンホを思い出す
#これまで脇役で同じような役ばかりだったけど本作で初主演だから大抜擢だね
#彼も本当に素晴らしかった
#ファンジョンミン#安定のうまさだね
#國村隼#彼が起用された意味に納得
#チョンウヒ#ハンゴンジュ17歳の涙 のイメージが強くていまだに彼女を見ると悲しくなる
#本当はネタバレ全開で書き始めたけど余りにも長文になってしまいとてもじゃないけど字数制限内に収まる気がしないので断念
#ごめんなさい
#誰も信じるな#疑え#惑わされるな

「泣かないで」
なんてとても言えない

途中で観るのを止めたくなる。
辛い、悲しい、辛い、苦しい…体の真ん中に重い石を捩じ込まれた感じ…思考が停止して、感情が理性を押さえられなくなり、負の感情が身体を押し潰してく感じ。

救いがないまま終わる。

映画…地上波じゃ放送出来ないと思うし、感じないヤツには見せたくない。

#ハンゴンジュ17歳の涙 #ハンゴンジュ #映画鑑賞 #映画の記録 #movie #chunwoohee

すっげー重たい映画観ちゃった😰
これが実話だっていうから、ビックリする💧
日本だったらこんな事有り得ないと思うんですけど⁉
被害者なのに責められるって…酷い話です

最近韓国映画のチョイスがどんどんマニアックになってます😂

#ハンゴンジュ17歳の涙 #韓国映画#DVD

おはようございます。やっと「昼」「夜」「夜」「夜」の「仕事」が終わり、2日間の「睡眠時間」がわずか「2時間」で非常に「ダラダラ」な私です。
この前、「自宅」にて「鑑賞」した映画の自己評価と感想を。
「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」
自己評価:🌟🌟🌟🌟
点数:75点
「STORY」
中学生の時に起きた集団暴行事件のため転校を余儀なくされた17才の少女ハン・ゴンジュ(チョン・ウヒ)は、元担任の母の家に居候しながら新しい生活を始める。学校に馴染むこともできず、離れて暮らす両親からも冷たくあしらわれるゴンジュだったが、たまたまゴンジュの歌声を聴いた同級生らと次第に仲良くなる。新しい場所で次第に居場所を見つけて立ち直ろうとするゴンジュだったが、忌まわしい事件の影が彼女を再び傷つけていく。
感想:
この「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」は「実話」を元に「製作」されています。その「事件」とは? 「密陽女子中学生集団性暴行事件」(ミリャンじょしちゅうがくせいしゅうだんせいぼうこうじけん)とは大韓民国慶尚南道密陽市で起きた女子中学生に対する集団強姦事件。被害者らは4人から10人に輪姦され続けるだけでなく、金品をも巻き上げられ続け、個人情報をネットに流された。加害者は一人も刑事罰を受けることがなく、韓国社会における女性の人権意識の程度を象徴するとされる事件。

2004年12月7日に拘束された高校生41人による女子中学生に対する集団性暴行について記す。性暴行とは、いわゆる強姦のことである。 「事件の経緯」: 2004年1月に、蔚山広域市中区在住の女子中学生(中学2年生、14歳)が女友達に連絡を取ろうとして携帯電話で密陽市の男子高校生に間違い電話をかけた。電話を切ろうとしたが、言葉巧みな甘い誘惑に、好奇心から会うことになった[1]。 数日後に、1つ年下の妹と2つ年上のいとことの3人で密陽市に行き、男子高校生と会う。男子高校生は密陽市内の3校から構成する不良集団「密陽連合」のリーダーに女子生徒3人を紹介した。リーダーと不良集団約10人は、女子生徒3人を脅迫して殴るなどして、旅人宿(ヨインスク、簡易宿泊施設)に連れ込み集団性暴行を行った。

女生徒3人の弱みを握った男子高校生らは、1カ月に数回女子生徒に電話をかけ、強姦された事実(写真、実名、住所など)をインターネット上に暴露すると脅迫して呼び付け、モーテル、旅人宿、高校運動部のバス内、公園などで無理矢理性具を使って集団で強姦し、金品を強奪していた。

女子中学生は、無理矢理に性具を使用されたため、体に異常が生じて産婦人科で治療を受けており、8月には精神的な苦痛に耐えかね睡眠薬で服毒自殺を試み、昏睡状態まで陥っていた。こうした娘を見て耐えかねた母親が警察へ通報した。

2004年12月7日、蔚山南部警察署は密陽連合所属の男子高校生41人の身柄を拘束し、主要容疑者17人に対して逮捕状を請求、他の容疑者ら24人を書類送した。蔚山地方裁判所は12月11日時点で特殊強姦等の容疑で計12人に対し逮捕状を発出している。

警察は男子高校生集団が昌原市で女子中学生2人を同様な手口で呼び出して約20人で集団性暴行を加えた疑い、各方面から「ほかにも被害者がいるはず」という加害者70人余も居るとされる捜査を進めていたが、5月17日に、疑惑について集中し捜査したものの、被疑者高校生41人と被害者3人以外を確認するには至らないことを公表した。また、警察は被害者の女子生徒らが被疑者の家族などから強姦事件に対して脅迫を受けていたという証言を受け、追加捜査を行うこととした。

これが「実際」に起こった「凄惨」な「事件」です。「実際」に起こった事を「認識」して「鑑賞」したのですが、「重たく」「後味が悪く」「救いのない」映画でした。大人たちが「クズ」ばかりで「イライラ」「被害者」も何も悪くないのに、心に傷を負うと言う事を「理解」しなければならない。また、このような「事件」が2度と起こらない事を祈っております。「後味」が悪く「救いのない」映画でしたが、「実話」と言う事で、この「映画」を「鑑賞」して良かったと思っております。⬅︎このような「事件」があった事を「理解」して頂きたい。
興味のある方は是非「鑑賞」して観て下さい。
#ハンゴンジュ17歳の涙#実話#後味悪い#救いがない#認識と理解#韓国映画

Most Popular Instagram Hashtags