#ハルシート

2135 posts

TOP POSTS

こんばんは〜
*
今日は友達と#表参道 へ行きました❗️
目的は#ブルーボトルコーヒー です。
*
とてもおしゃれな雰囲気だったのですが、店内の90%は韓国の方でした😅
*
日本人は自分達と店員さんしかいない程、韓国の方が多くてびっくりしたし、なんだか嬉しかったです❤️
*
あんなに韓国語が飛び交ってるカフェはないと思います😅韓国気分を味わいたい時はブルーボトルに行けば良いと思います😁
*
そして ソルビンじゃなく#icemonster へ行きました❗️
*
今日は本当に暑かったのでかき氷が本当に美味しかったです🍧
*
*
今日のニュースは「バッタもんチャイナ」のニュース。
*
食品から先端IT機器まで…詳しくみてみないと本物なのか偽物なのか区別のつかない偽造商品が中国のオンラインショップなどで出回っているそうです。
*
「辛ラーメン」の袋をそのまま使ったスナック菓子が出回ったり、化粧品のソルファス(雪花秀)と似たソルヨンス(雪蓮秀)を販売したり、韓国で発売されたばかりの最新テレビの偽造商品を三ヶ月後に売り出したり…
*
巧妙に名前を変えてオンラインショッピングモールで販売する中国販売業者を相手に、日々対応する事も大変なようです。
*
*
前々からスクールで宿題を出されてました。
*
それはスピーチコンテストに出ると仮定して原稿を書くというものです。
*
テーマは「韓国」に関係するものならなんでもいいそうで…
*
難しくて一ヶ月くらいずっと考えてるけどなかなかいいテーマが見つからず…
*
来週の水曜日までにやらなきゃいけないのに💦
*
散々考えた挙句「自分が好きな韓国語」をテーマに書こうと思いました。
*
その中でも'밥 먹었어요?'という、韓国の独特な挨拶について書こうと思ったんですが、その言葉に込められている意味が気になります。
*
韓国人の方、教えてください❗️
*
한국 분들에게 질문이 있어요.
'밥 먹었어요?' 라는 인사가 있는데 그 인사를 할 때 어떤 마음이 담고 있어요? *
*
#한국어 #한국어공부중 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #열공중 #勉強垢 #大人の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #地味にコツコツ部2017 #地味にコツコツ部12 #ハルシート #mildliner #音読部 #水曜組 #공스타그램 #질문 #네이버뉴스 #네이버翻訳部 #조선일보
#koreanlanguage
#블루바틀커피 #bluebottlecoffee

いつもだいたい70点。
ハン検のネットでできる模試10問。

毎日やってるので、問題がかぶることも多々ありますが、やってもやっても知らない単語やなんじゃこりゃの活用表現も。

恥ずかしながら、私、鉛筆が자루と数えることを先ほど知りました😅

子供の読書感想文を叱咤激励しながら、もうちょっとお勉強できそうです。

#ハルシート #ハングル検定2級 #ハン検 #ママの勉強垢 #ヨボセヨハン検

おはようございます☀️
久しぶりに晴れ間が見える朝ですね😊
と思ってたらお昼になっちゃった笑
今日もキクタンからお勉強📗
もう34日目だって😵そんなに覚えられてる気がしない。。
単語もだんだん難しくなってきて、今日はわかるの2、3こしかなかった💦
ひたすら覚えるしかないのでこれからジム行って走りながら単語聞こうと思います🏃‍♀️💨
#韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #韓国語初心者 #キクタン #ハルシート #モニグラ #朝活 #한국어 #한국어공부 #한스타그램 #공부스타그램 #한일부부

韓国語の勉強を夜すると…
かならず、娘が話しかけてくる😑
ひたすら話して…
もう‼️今日はやめたら😉と言う。
この問題を解くのに今日は2時間近くかかりました😱

話し相手にならないと機嫌をそこねる19歳😔

夜の勉強は難しいです😵 #ハルシート
#韓国語講座初級 #韓国語初心者 #話しを聞くのも大変
#娘はかわいい

昨夜はアップもせずに寝てた。。。わけではなく、우리 결혼했어요 観てました💦
日本語字幕がないので、雰囲気だけですが楽しく観てます。順番もバラバラですけど😵
もっと理解できるようになりたいな〜💕 今日初めて小豆入りのコーヒーを飲みました。コメダのメニューですが、不味くはないけど2度目はないかな💦
やっぱり安定のクリームコーヒーが一番好きです💕
#韓国語勉強 #韓国語独学 #単語勉強 #ハルシート #さえぼドール

家人から頼まれた用事を済ませて、ひとり、お茶&夕飯代わりの甘いもの&韓国語タイム。雨と雷がひどくて、お店に長居しました☔️⚡️ 先日、席に運ばれてきた時に落っこちていたバニラアイス、今日は上にちゃんとのっていました♫リベンジ、果たせました★

今日から4級のテキストに取りかかりました。やっぱり5級とは全然違いますね^^; 今月も、あと2週間弱。頑張りますo(^_-)O

#韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語勉強垢 #韓国語独学 #韓国語学習 #ハルシート #ハングル検定4級 #ハン検4級 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #アフタヌーンティーティールーム #スイートポテトプディング

テキストも半分を過ぎると、難しくなってきてなかなか定着しにくい~(><)単語も単純ミスあるしなぁ😰
でも頑張ろ!!💪('ω'💪)

ハルちゃんのハルシート❤また来月もお世話になりますー!!


#地味にコツコツ部2017 #地味にコツコツ部08 #ハルシート #ゼロからしっかり学べる韓国語 #韓国語初心者

.
10月の韓国語日付シート
再配信のお知らせです
.
❤︎セブンイレブン
プリント番号→07705342
期限→10/14 23:59まで
.
❤︎ダウンロード
URL→http://bit.ly/2cWh75k
期限→10/14 16:00まで
.
日付シートはインターネット上の著作権や商用利用をクリアした素材をお借りして作成しております。
個人の利用の範囲でお楽しみください♡
.
#日付シート#韓国語#ハルシート#한국어#날짜시트

MOST RECENT

家人から頼まれた用事を済ませて、ひとり、お茶&夕飯代わりの甘いもの&韓国語タイム。雨と雷がひどくて、お店に長居しました☔️⚡️ 先日、席に運ばれてきた時に落っこちていたバニラアイス、今日は上にちゃんとのっていました♫リベンジ、果たせました★

今日から4級のテキストに取りかかりました。やっぱり5級とは全然違いますね^^; 今月も、あと2週間弱。頑張りますo(^_-)O

#韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語勉強垢 #韓国語独学 #韓国語学習 #ハルシート #ハングル検定4級 #ハン検4級 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #アフタヌーンティーティールーム #スイートポテトプディング

こんばんは〜
*
今日は友達と#表参道 へ行きました❗️
目的は#ブルーボトルコーヒー です。
*
とてもおしゃれな雰囲気だったのですが、店内の90%は韓国の方でした😅
*
日本人は自分達と店員さんしかいない程、韓国の方が多くてびっくりしたし、なんだか嬉しかったです❤️
*
あんなに韓国語が飛び交ってるカフェはないと思います😅韓国気分を味わいたい時はブルーボトルに行けば良いと思います😁
*
そして ソルビンじゃなく#icemonster へ行きました❗️
*
今日は本当に暑かったのでかき氷が本当に美味しかったです🍧
*
*
今日のニュースは「バッタもんチャイナ」のニュース。
*
食品から先端IT機器まで…詳しくみてみないと本物なのか偽物なのか区別のつかない偽造商品が中国のオンラインショップなどで出回っているそうです。
*
「辛ラーメン」の袋をそのまま使ったスナック菓子が出回ったり、化粧品のソルファス(雪花秀)と似たソルヨンス(雪蓮秀)を販売したり、韓国で発売されたばかりの最新テレビの偽造商品を三ヶ月後に売り出したり…
*
巧妙に名前を変えてオンラインショッピングモールで販売する中国販売業者を相手に、日々対応する事も大変なようです。
*
*
前々からスクールで宿題を出されてました。
*
それはスピーチコンテストに出ると仮定して原稿を書くというものです。
*
テーマは「韓国」に関係するものならなんでもいいそうで…
*
難しくて一ヶ月くらいずっと考えてるけどなかなかいいテーマが見つからず…
*
来週の水曜日までにやらなきゃいけないのに💦
*
散々考えた挙句「自分が好きな韓国語」をテーマに書こうと思いました。
*
その中でも'밥 먹었어요?'という、韓国の独特な挨拶について書こうと思ったんですが、その言葉に込められている意味が気になります。
*
韓国人の方、教えてください❗️
*
한국 분들에게 질문이 있어요.
'밥 먹었어요?' 라는 인사가 있는데 그 인사를 할 때 어떤 마음이 담고 있어요? *
*
#한국어 #한국어공부중 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #열공중 #勉強垢 #大人の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #地味にコツコツ部2017 #地味にコツコツ部12 #ハルシート #mildliner #音読部 #水曜組 #공스타그램 #질문 #네이버뉴스 #네이버翻訳部 #조선일보
#koreanlanguage
#블루바틀커피 #bluebottlecoffee

昨夜はアップもせずに寝てた。。。わけではなく、우리 결혼했어요 観てました💦
日本語字幕がないので、雰囲気だけですが楽しく観てます。順番もバラバラですけど😵
もっと理解できるようになりたいな〜💕 今日初めて小豆入りのコーヒーを飲みました。コメダのメニューですが、不味くはないけど2度目はないかな💦
やっぱり安定のクリームコーヒーが一番好きです💕
#韓国語勉強 #韓国語独学 #単語勉強 #ハルシート #さえぼドール

おはようございます☀️
久しぶりに晴れ間が見える朝ですね😊
と思ってたらお昼になっちゃった笑
今日もキクタンからお勉強📗
もう34日目だって😵そんなに覚えられてる気がしない。。
単語もだんだん難しくなってきて、今日はわかるの2、3こしかなかった💦
ひたすら覚えるしかないのでこれからジム行って走りながら単語聞こうと思います🏃‍♀️💨
#韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #韓国語初心者 #キクタン #ハルシート #モニグラ #朝活 #한국어 #한국어공부 #한스타그램 #공부스타그램 #한일부부

私の夏休み前、最大の難関だった英語のプレゼンもその後の会食ランチもあって、お腹いっぱい、胸いっぱいになんとか無事に終了😁✨ ✨
では、 夏休み突入します✈⤴🎊⤴🎊⤴🎊 ✈ ✨ 夏は休むのも肩身狭くなくて素晴らしい😂

英語のお勉強は生の旅行会話で頑張って来ます😉👍 #勉強垢#공부#공부스타그램
#勉強垢さんと繋がりたい
#地味にコツコツ部02
#地味にコツコツ部2017
#大人の勉強垢#英語の勉強
#音読 #語学#ママの勉強垢
#働くママ
#ワーキングマザー
#ハルシート

チャンミンが
帰ってきました💕
あと3日で日本にも
来てくれる
楽しみすぎて落ち着かない
もちろん、お勉強もコツコツやります🙌
少しでも聞きとれるようになりたい😊

#한국어공부
#어학 #한국어 #한국말
#ハルシート
#地味にコツコツ部25
#地味にコツコツ部2017
#青ペン会2017
#韓国語
#韓国語勉強中 #한국어공부중
#ハングル検定
#공스타 #study #studygram #공부스타그램 #勉強垢さんと繋がりたい

トレーニングブック第20課と韓国語教室の宿題やりました😁

하다の否定形…안を置く位置を迷うときがある。
動詞なのか形容詞なのか…一瞬、『ん?』となる😅

#韓国語#韓国語勉強#韓国語勉強中#大人の勉強#トレーニングブック#文法#韓国語教室#宿題#ハルシート#한국어#한국어공부#한국어공부중#어른의공부#훈련북#문법#한국어교실#숙제


朝から勉強。
初のモニグラ🌞

シーンと、虫の鳴き声しか聞こえないこの時間。
すごくはかどる!!
これからも続けたいけど、
頑張って起きれるかは……💦

単語…単語…単語。
単語はいつもキクタンで勉強してたけど、
分類分けされてるこのテキストが意外とわかりやすくて、
今日はここから始めた。
4級、5級の単語を合わせて、
3級の出題範囲の単語は約3600語。

どこまで脳みそに入るかな🤔

今日はこれからお出かけ🏝
今日のこんな良き日にお出かけ🎱✨

#地味にコツコツ部2017
#地味にコツコツ部05
#韓国#韓国語#韓国語勉強 #韓国語勉強中 #ハングル検定 #ハングル検定3級 #ハングル能力検定試験実践問題集 #モニグラ#ハルシート#한국#한국어 #한국어공부 #한국어공부중 #공부스타그램 #主婦の勉強垢 #大人の勉強垢 #独学

🍉8월17일 D-66
.
今日メルカリで作ってもらってたマリメッコのペンケースが届いた😚可愛いし、中にポケット作ってもらったから使いやすい🤤❤
.
テストとか車校の勉強とかしてたらいつの間にかD-66!焦る!
韓国語勉強しない日作らないようにこれからちゃんとせなん!🙄🔥
遅くなったけど今月も#ハルシート 使ってます!❤
今月もありがとうございます〜☺️
.
#勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢 #大学生の勉強垢 #韓国語勉強 #マリメッコ #marimekko #공스타그램 #한국어공부 #대학생 #외국어학부 #한국어 #토픽

風邪ひいたかな?頭が痛く気持ち悪いです。
昨日の単語、親戚は今朝の復習でほとんど覚えてました。
ドラマなどで聞き覚えがあるのが多かったからかな?
今日は覚えるまでは出来そうにありません。
明日も仕事なので大事をとって寝ますね〜💤お休みなさい🌙💤
#韓国語勉強 #韓国語独学 #単語勉強 #ハルシート #さえぼドール

✍🏻
-
170810~11 🎶
점점 밀리고 있는 일기 ✎*。

Most Popular Instagram Hashtags