#ハッピードレス

708 posts

TOP POSTS

🍚🍚🍚
3歳7ヶ月
身長96cm、体重14.2kg
いたって標準体型👧🏻
中肉中背👧🏻
*
0歳から1歳半まで夜泣きで悩まされ、
離乳食なんて全然食べず、
未だに少食なゆず。
ゆずの少食っぷりについては何度もここで弱音を吐いてきました。
*
保育園で出されたもの(朝のおやつ、昼の給食、3時のおやつ、夜の軽食)は全て食べたりおかわりしたり…
でも家では朝ごはんも晩ごはんも全然食べず。昨日も今日も晩ごはんなんて3口食べるくらい。
仕事終わってヘトヘトでごはん作ってるわたしにとってはこれは辛すぎて、今日はイライラMAXで爆発しそうになりました。ゆず寝てからひっそり泣いたり。
*
幼児食に関しては兼ねてからいろいろアドバイスももらっていたので、いろんな工夫をしたりしているけどダメで。
保育園で夜の軽食食べてから夕食まで1時間くらいしか間がないから、単純にお腹空いてないだけなのかと言い聞かせてる。
いつしか食べる日が来るのをじっと待つしかないのかなと。
食べることが大好きなわたしからしたら考えられんのやけどな。
*
産まれてから夜泣きやら少食やらで、ずっと育児の悩みが尽きないわたしも、ゆずのトイレ問題だけは悩まなかったからたくさん褒めました。
シールペタペタとか作ったりしなくても、すんなりオムツが取れたし、おねしょも全然しない。それだけは本当助かりました。
*
育児の悩みっていろいろあるのだね。子育てって本当に本当に本当に大変だ😢😢世のお母さんたちすごい。
*
#marimekko #マリメッコ #無印良品 #無印 #キッズコーデ #コーディネート #こどもふく #子供服 #3歳 #3歳7ヶ月 #女の子 #ワランワヤン #warangwayan #ノスノス #ハッピードレス #育児 #育児の悩み #少食 #育児あるある

𓃠 𓋪 ☽ .
.
駅にカメラを置いてたくさん撮ったねえ 〜〜
楽しくって楽しくってたくさん笑ったなあ 𓀡 𓀢 𓀡 𓀢
りさちゃんのお帽子かわいいなあーっていつも思っているのである 👒 ♡
そして、来週また、はじめましてのユニちゃん( @_.sankaku._ )に逢えることに ଘ( ᐛ ) ଓ
こうして東北のたちと逢えるのはしあわせだなあ〜〜 ☽ ⠕
.
その中でも自分の時間を作れているし 、とてもいいリズムだなあ 〜〜 でも、来月はもっと自分の時間を作りたいな 𓅮𓅮𓅮𓇢
.
#marimekko #ハッピードレス #birkenstock #ビルケンシュトック

今日も元気に学校へ!
ようやく天気が晴れて嬉しい♬
早く暖かくなーれ

小学校コーデ、難しい…
#マリメッコ#イロイネンタッキ#ハッピードレス#marimekko#happydress

*
お久しぶりです◡̈*♡.°⑅
みなさまに覚えてもらえてるか不安ですが…
今日は嬉しいことがあったので久々にインスタ開いてみました♡

いつか、いつか!!と思っていたハッピードレス。旦那くんに買ってもらいました꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱♡ೄ̥̽
プレゼントでも何でもなく、ずっと欲しかったなら買っていいよ、と!!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯) 4月から仕事を始めて私服を着る機会も少なくなったし、インテリアのこともあまり気が回らなくなってきたけど、かわいい服や雑貨を手にするとやっぱりとっても気分が上がる•*¨*•.¸¸♪✧
こういう楽しみも忘れずにいられるぐらいの余裕は持っていたいな、と改めて感じました*.+
次はbuddyのリュックが欲しい(๑>؂<๑)♡←

紺色のは大きいからお直しする予定。
詩とお揃いにしたくて、ハッピーバック作った♪
#マリメッコ#イロイネンタッキ#ハッピードレス

*
お気に入りのハッピードレス
知らない間に漂白剤がついちゃったみたいで
裾のところ色抜けしちゃいました😢
裾上げしようかと思ったけど
今の丈がベストなので
これ以上短くするのも変だし...
なにかいい方法ないかなぁ😢

#marimekko
#マリメッコ
#ハッピードレス
#iloinentakki

遊んでごめん。

でも案外におてるやないの(笑)

人生初、marimekko着た人。
こもも1歳
@marimekkojapan に、リポストして頂きました。赤ちゃんの時からずっと大好きなので、こももも大興奮でした。
ありがとうございます。
#marimekko #marimekkokids
#マリメッコ #マリメッコキッズ
#マリメッコと #タサライタ1968
#happydress #iloinentakki
#ハッピードレス #イロイネンタッキ

マリメッコのこのワンピース♡
.
.
1960年にデザインされてロングセラーで愛され続けてるイロイネンタッキ、別名ハッピードレス。愛する者からのたくさんのラブレターやプレゼントをしまえるようにポケットが付いているそう❤️
息子が出来た時、女の子だったら絶対お揃いで着たいって思ってた20代✨
もう無理ね。BBAが着たら本当にBBAになりそう…娘だけでも。。😂
.
.
この人最近叫ばなくなってきた👏
良かったよぉ〜☺️

MOST RECENT

ムスメ2歳の誕生日プレゼント第1弾🎁
もっと前から裁断してたのに、結局こんな時間(am3:00)に仕上げるという。。。
女の子生まれたら絶対着せたい😍と思ってた#イロイネンタッキ …はお高いので、
生地だけ買って#イロイネンタッキ風(笑)

#marimekko #nadia #iloinentakki #ハッピードレス #ハンドメイド子供服 #ミシン部 #夜活 #2歳誕生日

𓃠 𓋪 ☽ .
.
駅にカメラを置いてたくさん撮ったねえ 〜〜
楽しくって楽しくってたくさん笑ったなあ 𓀡 𓀢 𓀡 𓀢
りさちゃんのお帽子かわいいなあーっていつも思っているのである 👒 ♡
そして、来週また、はじめましてのユニちゃん( @_.sankaku._ )に逢えることに ଘ( ᐛ ) ଓ
こうして東北のたちと逢えるのはしあわせだなあ〜〜 ☽ ⠕
.
その中でも自分の時間を作れているし 、とてもいいリズムだなあ 〜〜 でも、来月はもっと自分の時間を作りたいな 𓅮𓅮𓅮𓇢
.
#marimekko #ハッピードレス #birkenstock #ビルケンシュトック

10月に、新婚旅行✻
” 美しき北欧の魅力を訪ねる 9日間 ” 笑
フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク…
楽しみ過ぎて
マリメッコのワンピースを買ってしまいました♩
(why!?)

そして、毎日毎日
映画 ”かもめ食堂” を、延々リピート
大、大、大好き!


結婚式直前だというのに
夢の中ではヘルシンキの街をルンルンで歩いてます
イカンイカン

実は、新婚旅行が終わったら
そろそろ子供がいても良いとも思ってます☻
幸せなことって
ずっとずっと増えていくんです
主人と出逢ってから
ずっとずっとそんな日々
#ってまずは結婚式
#楽しむぞぉぉぉぉぉ
#まだアドレナリンを信じてる

#marimekko #マリメッコ
#イロイネンタッキ
#ハッピードレス
#かもめ食堂ごっこ

#僕も持ってるとのこと
#今日のこじこじ #_cojicoji
#一緒に行きたいね

.
.
新着情報✨
.
#マリメッコ
#marimekko
#ハッピードレス 入荷しました!
.
size:92〜98cm
¥3,600+税 SOLDOUT❗️
若干色あせあり。
.
これ一枚でコーディネートが決まる、
オシャレなワンピース👗
今からお店出しいたします🌱
ぜひチェックしてくださいね。
.
ブログにて入荷情報更新中です❗️
プロフィールURLからスタッフブログも
checkお願いいたします🙇‍♀️
本日もご来店お待ちしております😀


本日掲載の商品は
7/18(火)から通販可能です。
お電話かメールでお願いします。
furugi@lisur.jp
0120-968-578
.
リシュラでは毎日お洋服の買取を
受付しております。
おとな・こども服オールシーズンOK
「次の方へ大切に思い出つなぎ」
お気軽にお問い合わせくださいませ。
.
#おしゃれさん
#夏
#夏コーデ
#lisur #リシュラ
#広島 #hiroshima
#古着屋 #古着
#used #こども
#子供服 #買取
#今日のコーデ
#いっちょまえ #kidsfashion
#ママコーデ
#古着コーディネート
#おしゃれさんと繋がりたい
#写真 #置き画くら部
7/16

²⁰¹⁷ ⁰⁷ ¹⁶
今週はちょっと仕事が忙しくて
igをゆっくり楽しむ余裕がありませんでした
いいね!にも伺えず ごめんなさい××
︎︎◌
この3連休は、旦那さんの熱烈な要望により
寺社仏閣めぐりツアーの真っ最中…笑
の合間に、行きたかったshozocafeに♡
︎︎◌
とっても素敵な空間だし 店員さんも親切でした
スコーンはお持ち帰り分も買っちゃった 𓆏𓇢

.
今日は早朝から夜まで子どもたち3人の行事が重なりまくって大忙しな1日😱
.
普段は暇だから分散してほしい😅💦
.
今はちょっとだけ時間があるからゴロゴロスマホ触ってます😁💕💕
.
最近暑いからかミシンも停止中なんでまたまた#置き画 で😆🎵🎵
.
今日は参観日にこのコーデで行きます‼️
.
小学生の子どもたちはこのワンピースのポケットが大好きだから小物を忍ばせて😁😁😁
.
#マリメッコ 好きなママが反応してくれるかなー?😍🎵
.
#marimekko #KURKISTUS #nadja #iloinentakki #ハッピードレス #イロイネンタッキ #ウニッコ #マリメッココーデ #unikko #uniqlou #uniqlo #置き画くら部

2017.07.12

2歳になったよん🙌✨
おめでとう みと💕
2歳のみとも だいすきよ!
#みとpic 今日で#2歳 #お誕生日 #7月12日生まれ #おままごとキッチン #marimekko #イロイネンタッキ #ハッピードレス

自分に娘が生まれたら絶対着せたいと思っていたmarimekkoの #ハッピードレス
ちょっと大きかったワンピースもちょうどよくなってきました◯ 大人用もあるからお揃いで着るのも憧れるなぁ´ᴗ`
#Iloinentakki#イロイネンタッキ#marimekko#マリメッコ#2歳2ヶ月#女の子服

大人9人こども7人で
滋賀の朽木渓流魚センターへ。。
アマゴとイワナ渓流釣りとつかみ取りとBBQ

娘、4匹釣って4匹頭残して骨ごと完食。
どんどんたくましくなってます、、笑
たのしかったなぁ〜、遠いけど、また行こうね

#姉弟 #6歳と2歳
#こども #暮らし #日々
#日曜日のこと #魚美味しかった #魚撮り忘れた
#thenorthfacekids #ソルトウォーター #おそろい
#marimekko #ハッピードレス #無印良品

.
電車の中で不審者と間違われそうなくらい
ガン見してしまったワンピース
ネットで偶然見つけ、即ポチり
#マリメッコ#イロイネンタッキ
通称#ハッピードレス
というらしい

#instakids #インスタキッズファッション #marimekko #iloinentakki #勝負服 #こどもとおでかけ #こどもふく #親バカ部

*
【Aとの遭遇】
昨日は保育参加。
夫婦で奇跡的に仕事の休みが取れたので、一緒にお散歩に行ってきました。
お友達同士でやりとりしたり、気持ちがぶつかっても子どもたちで解決しようとしたり、順番を待ったり。
気持ちの折り合いをつけながら日常を過ごしていました。
それを先生方は愛情たっぷりで見守られて、時に援助をしたり甘えさせてくれたりしていて...本当に頭が下がりました。
日々のわたしの育児や仕事(教育系) を振り返って、涙が出てしまうことも。。。
沢山の人に見守られて、愛されて、ムスメ氏は本当に幸せ者です。
*
*
参加後は午前中で帰り、そのままアンパンマンミュージアムへ。
初体験。
平日午後なので空いていて、御三家にも会ってタッチでき大満足でした。
電車で少し寝ただけなので、ひと通り見回って「おうちかえりたい。」 と。
父ちゃん、母ちゃん、あのパン屋さんでパン買いたかったなー。。。
*
*
*
#アンパンマン
#アンパンマン様
#アンパンマンミュージアム横浜
#アンパンマンミュージアム
#お分かりでしょうか
#ムスメ氏
#marimekko #マリメッコ#ハッピードレス
#いいなあ
#母も欲しい
#似合う気がしないが
*
#2歳7ヶ月 #11月生まれ #イヤイヤ期 #娘 #保育園児 #小児喘息 #喘息 #子育て#高齢育児 #高齢出産 #アラフォーママ #親バカ #親バカ部 #兼業 #働くママ #ワーキングマザー #ワーママ

▲▽▲コストコDAY▽▲▽
久々のコストコ!
フードコートで期間限定のローストビーフサンドを食べましたよ〜♡780円もするけど食べて見たかった(笑)
帰りにイオンに寄ってパンドラハウスのセールに滑り込みました!マイキー20%オフだったから沢山買った♡
リップルマイキーは甚平さんにする予定です!
来年は甚平さん着てお祭り行けるかな♡
最初は男の子服のイメージ全然湧かなくて、どうなんだろ〜と思ってましたが、案外白黒とか自分の好みを着せても良いかも…(´౪`)と思うようになりました♡
週末はまたベビー服見に行って来ます!

今日は久々にハッピードレスを着ました♡
これを買ったのは2年前の春。
子宝に巡れますように…(●´ω`●)
と子宝神社で祈祷して貰う時に買いました。
ハッピードレスを見る度に辛くなる事もあったけど、ホントにハッピーを運んでくれたので特別なドレスになりました!私には丈が短いけど、お腹がパツパツになるまで着たいと思います!
♠︎♡♦︎♧♠︎♡♦︎♧♠︎♡♦︎♧♠︎♡♦︎♧♠︎♡♦︎♧♠︎♡♦︎♧♠︎♡♠︎♡♦︎♧
#marimekko #マリメッコ #마리메꼬
#パンドラハウス #マイキー #リサラーソン
#lisalarson #ハッピードレス #イロイネンタッキ

雨の日。
#マリメッコ ワンピ。
#足元倶楽部
#ハッピードレス
どうか、私のまわりがいつも幸せでありますように。。。

Most Popular Instagram Hashtags