[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ハクモクレン

8150 posts

TOP POSTS

まだ木曜🙃

植物界は緑で溢れているというのに、緑の植物から緑を染め出すことはできない、という妙。緑は生命の色なんだな。

葉っぱのステンドグラスでも緑というのは必ず退色してしまう難しい色。瑞々しい緑は光に透かすと本当に美しいのだけど、残念ながらきれいな色は長く残らない。

ただ退色しても緑の時に乾燥させた葉はわずかに緑の色素を残すから、暖色系の落ち葉の中でとても貴重な差し色となる。 ・



今年は早めに落ち葉の収穫を始めたから緑のハクモクレンの葉をたくさん手に入れることができた。(これは緑だけど落ち葉。)このイノチの色の大半は退色するか変質してしまうのだけど…とても貴重な素材。
#緑 #ハクモクレン

白木蓮。蕾がたくさん。こんなに寒いのに元気だなあ。#青空#白モクレン #ハクモクレン #白木蓮

#ハクモクレン
#白木蓮
#ハクモクレンの花芽
_
金色の毛で 覆われていて 光を浴びて とても 美しい。開花時には 鳥のヒナが殻をやぶるようにして 花びらを開きます。冬のコートを着て 準備が 早いですね!

.
.
ハクモクレンの蕾😊
.
全てが北へ向いている
.
別名、コンパスフラワー。
.

#ハクモクレン
#コンパスフラワー
#お写んぽ
#my_eosm10

I like the sound of leaves falling on the hut of Snufkin.
これはハクモクレンでしたっけ?音を立てて葉っぱが落ちて来ます。樹の後ろにはスナフキンの小屋。釣りはできません。
#ハクモクレン #Magnolia ? somewhere in #Tokyo

ハクモクレン、落葉しながら来春の花芽が育っている。
#いまそら #ハクモクレン #冬の空

MOST RECENT

迎冬。

ふっさりと毛皮を纏って

重しのような湿雪や
吹き荒ぶ北風を払っていこう

やがて巡る暖かな陽の光を

体いっぱい受け止めたら

これが私なのだと主張する

その時をただ夢見て。 🎄 🎄 🎄 🎄 🎄 🎄 🎄

ハクモクレン?コブシ?🙄✨ *

#flower #flowers #nature #tulipmagnolia #bud #bokeh #hakumokuren #kobushi #winter #landscape #japan #花 #白木蓮 #ハクモクレン #辛夷 #コブシ #蕾 #冬 #風景 #自然 #玉ボケ #tv_flowers #pt_life_ #nature_fantastically #bokeh_bliss #minimal_nature

.
一目惚れして連れて帰ったヒオウギの実
アクセサリーと一緒に撮ってみました👯
.
.
本日より期間限定のコンセプトショップに出展しています
是非遊びにいらしてくださいね
#Repost @hakumokuren_ (@get_repost)
・・・
.
【出展のご案内】
THE FLOWER WAGON
日時:12/13(水)~19(火)
場所:東急ハンズ新宿店3階エスカレーター前
.
ハクモクレンの他にも
花や植物を使った華やかな雑貨や
アクセサリーを集めたコンセプトショップです
是非遊びにいらしてください☺︎
#fashion#flowerstagram #earrings#handmade #handmadeaccessory #florist #ハクモクレン#ミモザ #mimosa #miwautsunomiya #レジンアクセサリー#樹脂アクセサリー#おしゃれ#シンプル好き#丁寧に暮らす#theflowerwagon #新宿#新宿高島屋#東急ハンズ新宿店

.
【出展のご案内】
THE FLOWER WAGON
日時:12/13(水)~19(火)
場所:東急ハンズ新宿店3階エスカレーター前
.
ハクモクレンの他にも
花や植物を使った華やかな雑貨や
アクセサリーを集めたコンセプトショップです
是非遊びにいらしてください☺︎
#fashion#flowerstagram #earrings#handmade #handmadeaccessory #florist #ハクモクレン#ミモザ #mimosa #miwautsunomiya #レジンアクセサリー#樹脂アクセサリー#おしゃれ#シンプル好き#丁寧に暮らす#theflowerwagon #新宿#新宿高島屋#東急ハンズ新宿店

ハクモクレン、落葉しながら来春の花芽が育っている。
#いまそら #ハクモクレン #冬の空

.
.
ハクモクレンの蕾😊
.
全てが北へ向いている
.
別名、コンパスフラワー。
.

#ハクモクレン
#コンパスフラワー
#お写んぽ
#my_eosm10

ハクモクレンの冬芽♪
暖かそうな毛に覆われて。
大きなのが花芽。その下の小さいほうが葉芽でしょう、たぶん。 やがて春になれば、立派な花を咲かせ、花が終わる頃、入れ替わりのように葉が出てきますから。
#ハクモクレン
#白木蓮
#冬芽
#花芽
#冬
#冬芽探偵団
#自然
#自然観察
#yulanmagnolia
#winterbud
#bud
#nature
#naturephotography
#naturelovers
#instanature
#ig_japan
#ig_nature
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#仕事帰りに

I like the sound of leaves falling on the hut of Snufkin.
これはハクモクレンでしたっけ?音を立てて葉っぱが落ちて来ます。樹の後ろにはスナフキンの小屋。釣りはできません。
#ハクモクレン #Magnolia ? somewhere in #Tokyo

春の訪れを告げる6番のハクモクレン。白い蕾が青空に向かって咲き広がるまで、あと何日でしょう。
#ハクモクレン #ゴルフ場 #グリーン #春
船橋CCで1番の景色です(๑˃̵ᴗ˂̵)

TRUMPメジャーデビューアルバム!
激アツのナンバーになっているので是非チェックして下さい🎵
#TRUMP体操 #サラリーマン戦柳 #踊ってみて#ハクモクレン

ふっくら膨らんできたハクモクレン
可愛ぃふゎふゎも
これから花が終わるまでに
ヒヨドリさんたちの糧となってしまいマス
・・・なので
凛と咲く姿を撮れたらかなりのレアものwww
..
#自然,#緑,#植物,#木,#花,#,#蕾,#木蓮,#ハクモクレン
#Nature,#Green,#Plant,#Tree,#Flower,#Bud,#MagnoliaLiliiflora
#ig_world_colors,#Colors_of_day,#total_naturepics,#tree_captures
#ig_world_colors,#Colors_of_day,#total_naturepics,#tree_captures

..
庭のハクモクレン
6月 11月 今日
気がつけば、すっかり葉が落ちてた
落ち葉集め頑張ろう🍂
.
#ハクモクレン #落ち葉集め

#ハクモクレン
#モフモフ
こちらでは春の準備

.
初extra ⠒̫⃝*。೨⋆*
.
①青空にスタジアムの照明が近づき、更に白木蓮(ハクモクレン)の蕾を沢山付けた枝が近づこうと伸びている⚘ ⋆。˚ ⋆。˚ ❁
.
②裾野は長し、赤城山🗻本当に長〜い¨̮∗⿻ᐝ
.
③南天🛑🍃と記念品🎁
.
今年の良い想い出になりました。。。❤︎ ☆⌒(*^-°)♥️
.
カイロ7個付けた私と違い、ランナーの方々はランニングに短パン。役者さん、スタッフさん達の熱意を目の当たりにし感動しました♥️
9話に放映予定のようですが、毎週目が離せない!
ご一緒させて頂いたエキストラの皆さんもお疲れ様でした✶.•*¨¨*•.✦
.
🏃
🏃
🏃
.
#スタジアム#エキストラ#陸王#陸王エキストラ #竹内涼真 #🏃#白木蓮#ハクモクレン#花言葉#気高さ#🌸#蕾#赤城山#🗻#南天#記念品#flowerstagram #flower #lovefl #flowers #instagood #instagram #instamountain #instalike #instapic

現在のハクモクレンの様子です。
.
.
近所に植えてある木ですが、注目するのは毛虫みたいな実がたくさん、落ちてる頃と白い花がたくさん咲いている時。
. インスタを始めてからはウオーキングの途中で、立ち止まり、観察するのが楽しみになりました。 この木も見上げてきづきました😆
.
.
.
#ハクモクレン #意外に木は楽しめる #変化を知る
#ボケ防止に役立っているかな😅😅😅

#ハクモクレン #芽#新芽
ただ今 春の準備中❗️😀

手入れ後のハクモクレン。春に向けてしっかり花芽をつけていますね✨春が待ち遠しい💦
#ハクモクレン#白木蓮 #花芽 #春を待つ #青空 #手入れ #剪定

仕事終わって
子どもが帰ってくるまでの
最近の 私の自由時間は...
①DVDを観ること。と...
②最近、どっぷりハマってしまった💕『TRUMP』の 歌を聴くこと😊💕
shojiさんの歌声(ˇ▽ˇ*)♫♪♫♪に
『♥️』
#TRUMP
#SHOJI
#SuGuRu
#TUNE 12月5日お誕生日おめでとう!
#角-KAKU-
#ハクモクレン
#Believe



ハクモクレン越しの
夕暮れに向かう空
小春日和だった
12月3日 日曜日
16: 30 の
好きなキリトリ✂︎🌲✂︎ ・

満ち満ちてきたお月さまは、
今か
今かと
東の空で出番を待っている
時間帯🌝



#ノンフィルターsky #加工無しの空
#カコソラ
#ハクモクレン #好きな花の一つ
#蕾 ← 花芽ですね😅 🙏
#花言葉は気高さ、崇高、慈悲
#春を待つ
#暮らしを楽しむ

#ハクモクレン(2017/12/4)
いつもの散歩道、公園で…
銀色の毛皮をまとって寒い冬に備えてます。
#ハクモクレンの花芽#初冬
#散歩道#公園

ふわふわ
もこもこ

天然のうぶ毛(笑)

#白木蓮 #木蓮 #ハクモクレン #モクレン

散歩途中に足元に落ちているのを発見❗
白から緑のグラデーションといい
このびっちり生えているうぶ毛といい

自然の創造物に感謝です

今年はハクモクレンの落ち葉をたくさん収穫したので、いつもなら捨ててしまう落ち葉の煮汁(落ち葉は収穫後お湯で煮込んでから乾かします)で、ワンピースを染めてみました。鉄媒染で2回染め。濃い色にするのは大変なんだなぁ。。 ・

ステンドグラスと違って作業を細切れにはできないのに、小さい子を抱えているとそうもいかず…結局途中途中で中断。そしてムラ(笑) ・

だけど自分の仕事の副産物(落ち葉の染液)で染めものができるっていうのはなんだかとても嬉しいもので、これに懲りずにまたチャレンジしたいなぁと思うのでした。うん、今度はもっと小さい布にしよう。
#草木染め #ハクモクレン

ふかふかになった木蓮の冬芽

#ハクモクレン
#冬芽

白木蓮。蕾がたくさん。こんなに寒いのに元気だなあ。#青空#白モクレン #ハクモクレン #白木蓮

ハクモクレンは蕾がいっぱい😍#ハクモクレン#白モクレン #白木蓮 #蕾 #白い蕾 #青空

.

モクレン。
昼間に撮影📸
.
pic2️⃣のつぼみ。
ぼやけてしまった😅
モコモコでネコヤナギのよう♪
.
#モクレン
#ハクモクレン
#つぼみ
#モコモコ
#ネコヤナギのよう

.
昨夜は今月のイベント用に
クリスマスカラーの小さな花束を製作しました
.
.
ちょっとひと息のお供は可愛い友人から頂いたnumbersugarのキャラメル
.
濃いめのブラックコーヒーとキャラメル
夜な夜な至福のとき👯
.
個人的にはNo.9ラムレーズンがすきです☺︎
#ナンバーシュガー #numbersuger #キャラメル
#fashion#flowerstagram #earrings#handmade #handmadeaccessory #florist #ハクモクレン#ミモザ #mimosa #miwautsunomiya #レジンアクセサリー#樹脂アクセサリー#おしゃれ#シンプル好き#丁寧に暮らす#クリエイターズコレクション#代官山蔦屋書店 #代官山

.
明後日12/3(日)は
代官山蔦屋のT-GARDEN 入り口辺りでゆるりと出展しています
是非遊びに来てくださいね☺︎#Repost @hakumokuren_ (@get_repost)
・・・
.
耳元できらきら揺れるデザイン
.
.
【出展のご案内】
代官山T-SITEクリエイターズコレクションVol.6
日時:12/3(日)11:00~18:00
場所:代官山T-SITE garden gallery
.
.
誰かへのプレゼントはもちろん
自分へのご褒美にも☺︎
是非遊びにいらしてくださいね
#fashion#flowerstagram #earrings#handmade #handmadeaccessory #florist #ハクモクレン#ミモザ #mimosa #miwautsunomiya #レジンアクセサリー#樹脂アクセサリー#おしゃれ#シンプル好き#丁寧に暮らす#クリエイターズコレクション#代官山蔦屋書店 #代官山

.
耳元できらきら揺れるデザイン
.
.
【出展のご案内】
代官山T-SITEクリエイターズコレクションVol.6
日時:12/3(日)11:00~18:00
場所:代官山T-SITE garden gallery
.
.
誰かへのプレゼントはもちろん
自分へのご褒美にも☺︎
是非遊びにいらしてくださいね
#fashion#flowerstagram #earrings#handmade #handmadeaccessory #florist #ハクモクレン#ミモザ #mimosa #miwautsunomiya #レジンアクセサリー#樹脂アクセサリー#おしゃれ#シンプル好き#丁寧に暮らす#クリエイターズコレクション#代官山蔦屋書店 #代官山

ハクモクレン黄葉と冬芽

撮影しているそばから落葉していました🍂
秋のブラウンのスエードジャケットをお召しの芽、冬のあったかコートに着替え中の芽、冬のコートに着替えてふわもこあったかそうな芽😊みつかりますか?

今日から12月
皆さま今月もよろしくお願いします(๑>◡<๑)

2017.12.01

#ハクモクレン#白木蓮#ハクモクレン#黄葉#冬芽#芽鱗#がりん#Magnolia#Mulanwhitemagnolia#Tulipwhitemagnolia#Lilywhitemagnolia#yellowleaves

#ハクモクレン
#白木蓮
#ハクモクレンの花芽
_
金色の毛で 覆われていて 光を浴びて とても 美しい。開花時には 鳥のヒナが殻をやぶるようにして 花びらを開きます。冬のコートを着て 準備が 早いですね!

今イチオシの展覧会情報です🍁✨
写真1枚目→五個荘ハクモクレンさんにて『廣川みのり-オブジェな器展-』http://ariproduct.com/news/hirominori.htmlと
写真2〜4枚目→はやしますみ 絵本原画展』http://chakapokosaraku.shiga-saku.net/e1381740.html
プロの心意気を感じる、ステキな展覧会です😊💓
#artsalon #モモ #イチオシ #展覧会 #大好きなカフェ #ハクモクレン #五個荘 #茶楽 #近江八幡 #居心地のいい場所 #近くの紅葉もいい感じ #好きな作家さん #プロ根性 #作家はこうでなくっちゃ #身が引き締まる思い

🍃🍁🍃🍁🍃🍁🍃🍁🍃🍁
2017.11.29
.
🚲#いつも通り (*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
確か3月末に咲いていたハクモクレン♪
ふっくらと蕾が…もうスタンバイかぁ!!
.
紅葉も一段と赤く染まり綺麗だよぉ〜\(◡̈)/♥︎
.
🍃🍁🍃🍁🍃🍁🍃🍁🍃🍁
#今朝#青空#ハクモクレン#ハクモクレンのつぼみ #風景#久しぶり#気づき#観察#一年早い#いつもの通り道#日々の暮らしを楽しむ #空#癒しの空間#自然ナチュラルライフ#花が楽しみ#お花が少なくてさみしい##季節の移り変わり#春に向かってる

ハクモクレン 脱皮中・・・ ・

ハクモクレンの大きな葉っぱが

続々と落ちるので

この時期はせっせと落ち葉拾い😅 ・

見上げると

花芽(?)が脱皮して

中からフカフカそうな
これまた花芽(?)。 ・

春が待ち遠しいです。
↑気が早いか‪‪💦‬ ・

#ハクモクレン #ハクモクレンのつぼみ #脱皮中
#flowerstagram #flower
#我が家の庭
#花好きな人と繋がりたい

公園散歩
ハクモクレン

下見て歩いてると
いろんな物が落ちている

なんじゃ?
豚足?豚の爪?

芽鱗がたくさん落ちている 冬に活躍するのかと思ってたが さらに暖かそうな芽鱗が

なるほどね〜
セーター脱いだら
フリース出てきた的な
#公園散歩#ハクモクレン#冬芽#日本野生生物研究所 #奥山英治

朝ラン、今まで20回もしてなかった。

インスタで沢山の人が朝、夜と時間を作って頑張ってるのを見て 【走る時間は自分で作る】事を痛感‼

同じ時間に頑張ってる人がいるし、辛くても「ナニクソ‼」って人が沢山いる(^.^) ハクモクレンの蕾が開く頃までに、自分も生まれ変われると思う❗

あっ、走って戻ったらカレー作ったからのせてしまった。とは言っても

奥さんがほとんどやってくれてましたので、
煮込んでルーをぶちこみ、かき混ぜただけですが(^_^;)・・・生姜とニンニクを少し入れたくらいか。
#ハクモクレン#朝ラン#ほぐしラン#オススメの東方神起聞きながら#朝からカレー#igで繋がる#元気になれ

.
クリスマスに向けて
たくさんの耳飾りを揃えました
.
.
【出展のご案内】
代官山T-SITEクリエイターズコレクションVol.6
日時:12/3(日)11:00~18:00
場所:代官山T-SITE garden gallery
.
.
誰かへのプレゼントはもちろん
自分へのご褒美にも☺︎
是非遊びにいらしてくださいね
#fashion#flowerstagram #earrings#handmade #handmadeaccessory #florist #ハクモクレン#ミモザ #mimosa #miwautsunomiya #レジンアクセサリー#樹脂アクセサリー#おしゃれ#シンプル好き#丁寧に暮らす#クリエイターズコレクション#代官山蔦屋書店 #代官山

💠ハクモクレン Lily White Magnolia

原産:中国

たくさんの産毛に守られた
白木蓮の 蕾。

昨年 枝を切り過ぎて
今年は お花💠ひとつも咲かずに
終わってしまいましたが… 💦

来春は たくさん咲いてくれそうです。

白木蓮の 花言葉💠
気高さ・高潔な心・荘厳・崇敬・崇高
慈悲・自然への愛・自然な愛情 など

ちなみに…
イギリスの王宮植物園園長だった
ジョセフ・バンクス卿は
白木蓮を中国から 初めて導入した際
『枝先に ユリの花が ついている木』と
評したそうです。

この言葉が 花言葉の 『気高さ』の
由来にも なっているのだとか。

皆様
今日も 素敵な一日を😊

#小さな庭から💠🌿
#ハクモクレン #白木蓮 #蕾
#庭 #ガーデニング #マイガーデン
#花 #花のある暮らし
#植物 #植物のある暮らし
#はなまっぷ
#lilywhitemagnolia
#magnoliaheptapeta
#magnoliadenudata
#bud #flower #flowers

#紅葉
フューチャリング水銀灯
#寒っ💦
#ハクモクレン


細かいことでネチネチネチネチ
若いヤツは礼儀を知らんとか言って
あんたらこそ
人権って言葉、知らんのか?
確かに長く生きてるよ
でも、長く生きてきて何を学んだの?
若いと見たらそれだけで
理不尽な高圧的態度
そんなんじゃ敬おうにも敬えない


#ハクモクレン #花言葉 #崇敬

#人間関係 #対人関係 #深層心理 #本質 人生 #崇敬すべき人

毎年秋になると話題にしている「紅葉するハクモクレンの葉」の話。

一般的にハクモクレンというのは黄葉はするけれど紅葉はしません。ところが私が葉っぱのステンドグラスを始めた頃に出会った木はたまたま紅葉する木でした。適度に大きく、きれいな朱色の葉が収穫できる木で、ここで収穫した落ち葉にはずいぶんと助けられてきました。

ところが2年前に突然その場所が閉鎖され、落ち葉を拾うことができなくなってしまいました。昨年はその木のある公園に掛け合ってみましたが許可はおりませんでした。

そんなわけで他に紅葉するハクモクレンの木はないか探し続けていたのですけど… とうとう近所に脈のある木を発見しました!

初代の木に比べると葉は小さいし、色のバリエーションも足りないのですが…きれいな赤茶の葉が採れます。「近所で採れる」というのは大きなポイントですね。毎日のように通って観察しています。


今日の写真はハクモクレンの葉だけで作ったミラー。紅い葉が入るとこういう作品がグッとよくなるんです^ ^
#ハクモクレン

Most Popular Instagram Hashtags