[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ハクチョウゲ

421 posts

TOP POSTS

ハクチョウゲ
白い小さい花が咲いていました。
#ハクチョウゲ#初夏の花#アカネ科#向島百花園

いろいろ咲きました。バラ、アヤメ、ツツジ(白)、ハクチョウゲ。#バラ #アヤメ #ツツジ #ハクチョウゲ

🌼まりん🐶のお散歩🐾🐾🐾コース…満開✨

#花 #flower #flowers #ハクチョウゲ
#白丁花

アカネ科
#ハクチョウゲ
#モモバナハクチョウゲ
#桃花白丁花
.

白いハクチョウゲは 去年postしましたが 桃色があるなんて!
花がたくさん咲いて とても華やかです💟

それでは! 正解の発表です☝ なんて、ごめんなさいね唐突に(^_^;) 前回の写真ね、問題はたしかクチナシとヘクソカズラの共通点でした。共通点「どちらも匂う」って方が何名かいらっしゃいましたが😅 そうなんです、2つとも同じ#アカネ科 の植物だったんです!! ってもあんまりピンときませんよね(;-;) コーヒーの木や#ハクチョウゲ が有名かな。
植物分類学って非常に難しい世界みたいですが、類縁関係がちょこっとでもわかると、見方が変わってまた面白いかもしれません。今後も何科の植物か、調べて投稿していきたいと思います。
#リンドウ #リンドウ科
ちなみにアカネ科は#リンドウ目 らしいんだ…

#ハオルチア #ハクチョウゲ
ビール缶でさえ植木鉢

MOST RECENT

今日も暑い😵
ハクチョウゲ盆栽風🌳
ハクチョウゲは寿命があるらしい🤔

#盆栽 #庭木 #苔 #ハクチョウゲ #寿命
#鉢植え #bonsai

[REPOST]
To those who don't follow my "toystagram", here's the official announcement: I'm in my new home. It has been over a week now since I've moved. Still missing furniture and my other stuff, but quite comfortable. 🏡😊 Hopefully I'll soon have new photos to post. Right now, I'll probably post some oldies, as usual.
Original caption:
無事に引っ越しできた!We've finally found a home! 🏡
Yay! New adventures to come. 😊
#plush #plushie #pelúcia #raposa #fox #kitsunedango #plant #serissa #rubiaceae #serissajaponica #snowrose #toy #toystagram #ぬいぐるみ #ぬい撮り #伏見稲荷きつねだんご #きつねだんご #きつね #狐 #植物 #ハクチョウゲ #アカネ科

季節はずれに一輪だけ咲いていた白丁花。
A snowrose that had only one flower blooming out of season.
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
#Snowrose #SerissaJaponica #Flower #Summer #July #BloomOutOfSeason #ハクチョウゲ #白丁花 #花 #夏 #季節はずれ #返り咲き #戻り咲き #狂い咲き

可憐で涼しげなお花。
英語ではジューンスノーなんですか
#ハクチョウゲ

.
.
七夕🎋
小さい頃は七夕のお祭り
凄く楽しみにしてて
街に飾られた
お花紙で作ったくす玉の七夕飾りの
垂れ下がった長~い紙の中に入り込んで…
キャーキャー言ったり…
懐かしい~😌
今は行けなくなった…
行かなくなった?かな…。
.
今日は彦星と織姫…
年に1度会う事の出来る日❇
.
私もLFに年に1度は会いたいな…😌
え?1度でいいの?って?
そりゃ~出来たら何度でも…ですけれど🎵
.
満天の星空にお願いしたら
願いは叶うかな…🌟 .
#fleur#ハクチョウゲ #白丁花
#満天星
#小さき花の詩


我が家にまたまた新しい仲間がやって来ました❤️ サボさん🌵を枯らさずにここまで来れたので(少しおっきくなった!)自信がついてきたところで、出会ってしまったのです…✨ ・
かわいいかわいいミニ盆栽💕
🌿ハクチョウゲ&ヤマモミジ🍁

こんなに小さいのに、ちゃんと生きてるんだよ〜〜!すごい!売り場には小さな小さな実がなる木とかもあって可愛過ぎたぁー🤗

いやいや、いくら自信がついてきたとは言っても、いきなり盆栽なんてぶっ飛び過ぎじゃない?!と自分でも思いましたので、ちゃんとその場で調べました。そして比較的初心者でも育てやすいこの子達にしましたよ🌿✨ ・
まずは水やりがんばろうー❤️うふふ❤️
あー癒される…☺️☺️☺️ ・
#みどりのある暮らし #いやされる #幸せ #水やり忘れずに #大切に育てるよ #ハクチョウゲ #ヤマモミジ #ミニ盆栽 #sekibokka #サボさん🌵 #成長中 #花咲くといいな

*
*
♪あんまりいそいで
ごっつんこ~🎶
アリさんとかえるさんが𓏧𓆏
*
*
知らないうちに特集
(本人知らないうちに写り込むこと多し!)
*
*
レースフラワー𖧷
小さな花がたくさんで可愛い☺︎
星型の蕾も可愛のよ𖤐
残念なことにこれも地下茎!
もう地下茎大好きです!
と言うことにする( ¯ᒡ̱¯ )
*
*
6枚目
紫色の大好きな都忘れ
*
7枚目
ピンクのお花の斑入り白丁花
*
8枚目
おまけのばぶぅ~👶
*
そらの手足が長いでしょ
レスリング部所属🤼‍♀️×🤼‍♂️
手足長いと試合にかなり有利
でもママがいないと
何もできない
63歳のモヒカン親父👶😎
*
*
*
#レースフラワー #ミヤコワスレ #斑入りハクチョウゲ #ハクチョウゲ #ナチュラルガーデン #花好きな人と繋がりたい #宿根草#マイガーデンの備忘録 #花のある暮らし #庭のある暮らし #flowerstagram#ざ花部#花撮りたい隊 #iphone6 #iphoneで撮影 #iphone写真部 #iphoneonly #スマホ写真部 #スマホ写真ら部 #スマホ越しの私の世界 #ファインダー越しの私の世界 #トイプードル #デカプー大好き同好会 #犬なしでは生きていけない会 #犬バカ部 #トイプードル部

白丁花(ハクチョウゲ)
花言葉 / 純愛
「純愛」という花言葉がピッタリな見た目😭💕
ハクチョウゲって「白鳥花」かとおもったら
「白丁花」でした。花がチョウジ(丁子)に
似ていて白いことら名付けられたそうです。
小さい花で目立たないけどとても
綺麗に咲いていました✨✨
常緑低木として、低生垣や庭木として
よく植えられています!
#flower#nature#beautiful#love
#spring#happy#white#green
#small#cute#sweet#good#nice
#春#花#花言葉#緑#白#自然#植物
#白丁花#ハクチョウゲ

先月末に撮った白丁花。
よく見たら小さな蟻も写ってた🐜

#ハクチョウゲ #白丁花 #花 #アリ #蟻 #flower

Most Popular Instagram Hashtags