[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ハオルチアオブツーサ

1184 posts

TOP POSTS

.
たまにはオブちゃん♡
マスカットみた〜い(*´ω`*)
.
#ハオルチア
#オブツーサ
#ハオルチアオブツーサ
#タニラーの休日

多肉ちゃん買いました(*^^*)
ハオルチア・オブツーサ・トゥルンカータ。
丸っこくて透明感あって可愛い♡
#多肉植物 #ハオルチアオブツーサ

天気の良い早朝に多肉植物達へ水遣り🚰 ハオルチアの窓も朝日に照らされてキレイや(๑˃̵ᴗ˂̵)
#多肉植物 #ハオルチア #ハオルチアオブツーサ

#多肉植物 #ハオルチアオブツーサ ツヤツヤのオプツーサ、つい撮ってしまいます。

#ピアス#トライアングルピアス#多肉植物#多肉植物初心者#ハオルチアオブツーサ
ちこさん(@laugh_chiko_atelier )の素敵なピアスがまたまた届きました❤️ちこさんのピアスは次から次へと欲しくなる😁😁😁
台風接近で避難中のちこさんリメ鉢の寄せ植えと‼️
樹氷の先っぽがうっすら秋色になってます😍😍😍

ついつい一目惚れして買ってしまった😆✨
#マコデスペトラ#ハオルチアオブツーサ

お水あげたらプックリ可愛くなってました😊❣嬉しい‼️ 空にかざして遊んでしまいました😅🤣 水やり前は何だかくすんだ感じだったんです
久しぶりに見て可愛かったので嬉しかった〜〜🤗 #ハオルチアオブツーサ _nachi

お待たせしました、やっと仕入れる事が出来ました。
ハオルチアのオブツーサ♪(´ε` )

#尾道市 #向島 #花屋 #ハオルチアオブツーサ

ファースト多肉のオブ先輩。
形くずれてきちゃってるけど、すっごく大きくなってきて嬉しい^_^
なかなか日光浴させてあげられないから、元気なのはオブ先輩とオブ後輩だけ。。。_(┐「ε:)_
#多肉植物 #多肉男子 #ハオルチアオブツーサ #草スタグラム

MOST RECENT

今日の新入り( ☆∀☆)
.

初めての#ハオルチア .

タグが読めない…
誰か、名前を教えて下さい💦
室内管理がいいのかな?
頑張って育ててみよう〜✨
.

#セクンダ
#綴化 だったので、狩ってみた😁
ちょっと元気ないから元気になりますよーに!
.

#セクンダ綴化
#ハオルチアオブツーサ
#多肉1年生
#多肉植物のある生活
#多肉コレクター

珍しい植物がいっぱいで面白かった!
エアプランツの大きいやつすごいかっこいい!✨
育ててみたくなった😄

#多肉植物
#ハオルチアオブツーサ
#雫石
#エアプランツ
#真ん丸まで30年
#植物ってスゴイ

天気の良い早朝に多肉植物達へ水遣り🚰 ハオルチアの窓も朝日に照らされてキレイや(๑˃̵ᴗ˂̵)
#多肉植物 #ハオルチア #ハオルチアオブツーサ

ハオルチアオブツーサ
去年の秋に購入
今年の5月か6月に1鉢から2鉢に植え替えした
植え替え後に茶色になってしまったけどだいぶ復活しました
白い鉢の方の茶色のはもう駄目かな?
グレーの方が元気です(。ӧ◡ӧ。) 追記→植え替え後に濁った。透明感あるの欲しいな🤔

#ハオルチアオブツーサ
#多肉植物
#オブツーサ
#雫石
#haworthiaobtusa

多肉ちゃん買いました(*^^*)
ハオルチア・オブツーサ・トゥルンカータ。
丸っこくて透明感あって可愛い♡
#多肉植物 #ハオルチアオブツーサ

涼しい日が増えたので、昨日いつもより多めに水あげたら、葉っぱがパーンと張ってつやつやに❗

#ハオルチアオブツーサ

2017.9.20*
ハオルチア🌱✨
キラキラぷくぷくに魅了されてしまった私☺️💦
旦那さんは初めて見た時、ハオルチアのことを「ぶつぶつ」と言っていて、もうそう呼ばれてしまっています😅可愛いのに〜❤️
*
*
ハオルチア、まだ水遣りのタイミングをつかめず悩んでます😅
週一であげていたのですがちょっとやり過ぎたかも…と思いしばらく控えています💦
土に触れていた葉が何枚か枯れちゃった😱新しい葉が出てきているので大丈夫だとは思うのですが…💧
*
多肉植物って全部一緒だと思っていましたが、同じ多肉植物でも育て方が全然違うみたいで…💧
ハオルチアは夏と冬はほとんど水をあげないみたいです☺️
土が中までカリカリになってからあげて大丈夫みたい😳✨
様子見してあげるだけでお世話はすごく楽なのかも😊💦
*
2枚目は初めての多肉植物の種🌱
種、実物を見たのですがめえぇぇぇっちゃ小さいです😐
すぐに吹き飛びそう…(笑)
0.5㎜あるのかな…
多肉植物はこんな感じみたいです😳✨
#モニラリア って多肉植物らしいのですが…。
生長途中の見た目があまりにも可愛くて❤️どうしても見てみたくて🐰💕
でも色々調べて見たのですが、発芽しても中々育たず、気付けば芽が🌱消えるらしいです…😶
植物って春のイメージですが、秋が蒔きどきってなんだか変わった植物だなぁっと思って(笑)
多分1回で育てるのは無理な気がするから、毎年種を買って育てばすごい!!くらいに育ててみようかと思っています❤️
私にとっての宝くじみたいです🍀✨
*
#多肉植物 #多肉初心者 #ハオルチア #ハオルチアオブツーサ #green #グリーンのある暮らし #観葉植物のある暮らし #観葉植物 #暮らし #暮らしを楽しむ #新築 #建売 #建売住宅 #モニラリアオブコニカ #日々の暮らし #宝くじ #うさぎがみたい

#ハオルチア
#オブツーサ
#ハオルチアオブツーサ
#ハオルチアミラーボール
#ハオルチア寄せ植え
#ハオルチア毛ガニ
来月末
千葉の母がやって来る事が強制的に決まった(´-ω-`)
主人がなかなか日程決めないから
母が半ば強引に決めて先ほど連絡が。
母、なかなかやるな。
連れて行くトコないわ💦
千葉なんでもあるやん💦

マクロレンズをつけて撮ってみました📱✨
.
.
#ハオルチア #ハオルシア
#ハオルチアオブツーサ
#多肉植物 #多肉初心者
#みどりさんこの子元気です
.
.
実はこの夏軒下だけど3~4時間は直射ガンガンになるところでスパルタにしすぎて若干、外葉がいくつか日焼けしてしまいました。。😢
.
今は屋内に入れて窓越しの太陽。
お水あげるとキラキラして綺麗です。
.
さて、お迎えいこーっと!
平和に過ごせますよーに!

玉露と満天の星を植え替え👍

玉露と満天の星が窮屈そうだなと前々から思っていて、今日やっと植え替えしました💦鉢から取り出したら、根が用土の隅々まで張り巡らせていてびっくりしました😳
また窮屈になるまで大きくなって欲しいです😊

#ハオルチア
#ハオルチアオブツーサ
#玉露
#ガストロアロエ
#満天の星
#植え替え

我が家に来て はや 一ヶ月半のハオルチア オブツーサ❤
上と下の差を 比べて ひとまず安心。順調に 広がりをみせてます❤

思ったより 成長早いな😆
光に透かすと本当に綺麗‼
台風一過のあとは 天気最高‼

暑い😱☀のに
昼前から 次男の サッカーの集金なので 行かなきゃ‼ ギャ~焦げそう😅。日焼け対策しなきゃ😱

ファースト多肉のオブ先輩。
形くずれてきちゃってるけど、すっごく大きくなってきて嬉しい^_^
なかなか日光浴させてあげられないから、元気なのはオブ先輩とオブ後輩だけ。。。_(┐「ε:)_
#多肉植物 #多肉男子 #ハオルチアオブツーサ #草スタグラム

みなさん台風🌀どうですか?
こんな日はチランジアを眺めましょう✨
#チランジア #schatzlii #カプトメデューサエ #テクトラム #ハオルチアオブツーサ #青雲の舞

「多肉植物」は、とても室内向きの植物です。その理由は、たまに水をあげるだけで済むからです。屋外に比べて水やりがラフに出来ない室内では大きなメリットになります^_^ただし、補光は必要です!蛍光灯タイプの拡散光になる白色LEDが植物にはとても適しています(散々実験した結果です)。照明器具を活用して、もっと室内で植物を楽しんでもらえたら嬉しいです♪#ハオルチア#ハオルチアオブツーサ #室内園芸 #インドア園芸 #多肉植物 #LED#人工照明

#ピアス#トライアングルピアス#多肉植物#多肉植物初心者#ハオルチアオブツーサ
ちこさん(@laugh_chiko_atelier )の素敵なピアスがまたまた届きました❤️ちこさんのピアスは次から次へと欲しくなる😁😁😁
台風接近で避難中のちこさんリメ鉢の寄せ植えと‼️
樹氷の先っぽがうっすら秋色になってます😍😍😍

今日の水浴び

今日は、夜勤明けで
いいお天気だったのでゆったりタニパト!
特にカサカサしてた子にだけ水浴び
( ´ ▽ ` )ノ ♡

明日までこのまま涼しい風にあててハウスに返そうと

先ほど突然の突風とどしゃ降りΣ( ºωº )Σ( ºωº )Σ( ºωº )

慌てて多肉さん達を避難
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

#多肉植物初心者#多肉植物#多肉さん#ベランダタニラー#水浴び#ハオルチア#ハオルチアオブツーサ#月兎耳#カキ子#突然の雨#避難

ハオルチアの皆様✨part2
画像①&②は氷砂糖さん 昔のタイプらしい…❤️でも可愛いからいいか~✨
まだまだハオルチアはよくわからないでもきれいで個性的な所が好き❤️
少しづつ集めようかな~

#ハオルチア属 #ハオルチアオブツーサ #ハオルチア #氷砂糖 #多肉植物 #多肉植物のある生活 #緑のある暮らし

Most Popular Instagram Hashtags