#ハエマンサス

505 posts

TOP POSTS

Haemanthus amarylloides ssp. toximontanus
ドライフラワー付き。学名が長すぎてラベルに書ききれないねw
#haemanthus #haemanthusamarylloides #africanbulbs #capebulbs #ハエマンサス

2016.09.18
#ハエマンサス #ユニフォリアタス

せっかく上がった蕾が
ここ数日のどんより天気の為
動きが止まってしまい
そして今日も雨。。
このままシケさせるより
アマテラスこと
育成ライトの強行手段で。 .
#haemanthus
#unifoliatus
#変態友の会

ナンチャッテビカクww
影になるだけだから役に立たない枯れたとこむしったらこうなった(笑)
#ハエマンサス #眉刷毛万年青 #haemanthus

お盆営業のお知らせです。
8月14日(月)〜18日(金)まで休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ハエマンサスが咲きました!
思ったよりキレイでびっくり!
#四国造園 #ハエマンサス#お盆休み

Haemanthus humilis ssp.hirstus (Mt.Anderson) #haemanthus #ハエマンサス

1年で結構成長した奇想天外!隣に置いてたせいか何故か対抗意識燃やして葉を伸ばし続けるハエマンサス!
#植物 #多肉植物 #ハエマンサス #奇想天外

スカドクシス・ムルチフロラスが開花。線香花火という名前で流通しているそうですが、どちらかというと打ち上げ花火のようです
#ハエマンサス
#ケープバルブ
#多肉植物
#haemanthus

MOST RECENT

来月の蚤の市に参加されると言う#coffeeofcoffee のハエマンサス

もうコーヒー屋なのか植物屋なのかわからない

やはり福岡はコーヒーとプランツが暑い

#ハエマンサス#ロツウデフォリウス
#珍奇植物#ビザールプランツ #植物#植物のある暮らし#植物のある生活

#succulent#succulentplants#plants#garden#potatorum#

.
.

こんにちは(@`▽´@)/ ハイッ
.
.

@ritsuko_kissy
りっちゃんからもらった
ビザールプランツ
お名前は #ハエマンサス

#マユハケオモト さん♡
.

真ん中から 👅ベロみたいなの
出てきたよ〜✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
.
.
2枚目は #サルコステンマ
たくさん伸びたからうまく
撮れませ〜ん(;▽;)
#多肉編隊
#多肉変態
#多肉変態NO51
#サルコステンマ_きーたん
#マユハケオモト_きーたん
#ビザールプランツ
#ちんくま缶
#リメ鉢_きーたん

ハエマンサス!
昨夜よりキレイ❣️
#ハエマンサス#花#植物#green

ハエマンサス〜‼️
#green #植物#花#ハエマンサス

おじいちゃんのハエマンサス。すごい面白い花!
#ハエマンサス #一眼レフ #一眼レフ練習中 #一眼レフ初心者 #canoneoskissx8i

秋の輸入種子が到着📬
そしてさっそく確認、やっぱり発芽していたハエマンサス。
急いで蒔きました。
今回のヒガンバナ、ブルンスヴィギアも注文してたんだけど入ってない・・。
Haemanthus coccineus,Gouda
ハエマンサス・コッキネウス
ゴーダ産
2017/08/13.播種.L
#ハエマンサス
#塊根植物
#多肉植物
#haemanthus
#caudex
#succulents
#コッキネウス
#実生
#seeding

お盆営業のお知らせです。
8月14日(月)〜18日(金)まで休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ハエマンサスが咲きました!
思ったよりキレイでびっくり!
#四国造園 #ハエマンサス#お盆休み

2017.8.11
こちらも順調。
ハエマンサスの種は、いつ採取したらいいんだろう?
球根からはモケモケの葉が出始めました🌱✨ #haemanthus
#plants #succulents
#ハエマンサス
#植物 #多肉
#球根
#種
#ガーデニング

#ハエマンサスヒルスタスmg
大先輩Tさんから託されました!
ツルツルの葉っぱしか見たことがなかったのですが、この子は、葉っぱの表面に細かい毛が。そして美しいグラデーションがかった縞模様まで!
ハエマンサスって沢山種類があるんですね!
また植物の世界が広がりました!
…広がり過ぎかな😁
葉っぱも綺麗だけど、どんな花を咲かせてくれるのか楽しいです!
#ハエマンサス #ヒルスタス
#ハエマンサスヒルスタス
#宮城塊根部 #宮城のタニラー #tutuminoohinakkoya #多肉変態no163 #多肉植物 #名取のじいちゃん シリーズ

ハマエンサス属 フミリス

うちの『ヘンな人たち』の一員です。
もう、三年くらいかな?毎年、このくらいの葉っぱをニョキっと出し…いつの間にか枯れていて、もうだめかと思っていたら初夏にまたニョキっと…を繰り返しています。大きくもならず、花が咲くなんて夢また夢…って感じ💧💧💧
まぁ、生きててくれればいいけど…大きくしたいなぁ💦

#succulents
#haemanthus
#humilis
#ハエマンサス
#フミリス
#多肉植物
#へんな植物

2017.7.18
ハエマンサス
種が出来そうかな?

#ハエマンサス #種 #多肉 #植物 #plants #succulents #ガーデニング #球根

眉刷毛万年青
マユハケオモト
植え替え(^_^;) 多分、夏は休眠するタイプなんで、この時期の植え替えは間違ってると思いますが、鉢がキツキツなんで強制執行(^_^;) さらに大きくなったら一鉢ずつ分よっと( ^ω^ )

二年くらいこのまま寝かせます。

#眉刷毛万年青
#マユハケオモト
#筆ラン
#白花タイプ
#ハエマンサス

Most Popular Instagram Hashtags