#ハウスキーピング

574 posts

TOP POSTS

.
.
蒸して汗ダラダラの月曜日☺︎
.
テーブルクロスを洗ってる間に
ダイニングの照明をお掃除😊
といってもセスキスプレーをした雑巾で
拭いただけー😆
↑最後に濡らして固く絞った雑巾で仕上げ磨き!
これをしないと白い粉が残ります⚠️
.
所要時間3分のお手軽掃除だけど
夜の食卓を照らす明るさは劇的に変わりますっ🔆
.
昨日picで書いた我が母校、負けてしまいました😢
が、FacebookやLINEで同級生と盛り上がり、
飲み会だけは決定😂🍻🙌
.
.
#ダイニング#マイホーム#注文住宅#掃除#ナチュラル掃除#ナチュラル洗剤#セスキ炭酸ソーダ#セスキ水#簡単掃除#ハウスキーピング#すっきり暮らす#暮らしを楽しむ#持たない暮らし#シンプルライフ#シンプルホーム#整理収納アドバイザー

今日は用事を済ませてから乾電池の補充してストック品のチェック…雨だと、こういう黙々とした事したくなる(ヾ(。・ω・)ノ
掃除は裏切らない(笑)すればスッキリするので、結構好きです😃✨
それにしても乾電池の減りが早い我が家…ゲームのリモコンのせいだ¤\( `⌂´ )/¤
#片付け#整理整頓#整理#収納#ハウスキーピング

*
お給料が入り、金欠は脱したので、
最近気になってた"ウタマロクリーナー"を
購入しました○°
*
*
とりあえず、見た目がレトロで可愛い♡
*
色々なところで使えるそうなので、
これから試してみたいと思います٩( 'ω' )و
*
そして、他のウタマロシリーズも気になる(笑)
*
*
*
#ウタマロ #ウタマロクリーナー
#ウタマロ女子 #ウタマロ先生
#ハウスキーピング *
*

先日、ハウスキーピング協会本部に学びに行き、クリンネスト2級を取得いたしました!
もともとお掃除好きでしたが、お掃除の資格を取るというのはまた気分が変わって学びがいがありました!
#クリンネスト #ハウスキーピング #お掃除

整理収納アドバイザー2級の認定証届きました。資格マニアな訳ではないのですが、年内にはあと4つほど企んでます(笑)

来週から事務所を一気にお片づけします。

#整理収納 #資格 #ハウスキーピング #お片づけ

「きちんとが続く週末家事」
中身はこんなかんじで、実践しやすい小さな家しごとがたくさん。タイムスケジュールや所要時間も書き添えてあるので、手軽さの目安にしていただけますよ。

#きちんとが続く週末家事 #家しごと #ハウスキーピング

たまにはハウスキーピングのことを。
この白黒スポンジが最近のお気に入り。置きっ放しでも気にならない。手に馴染む。3個108円。意外に丈夫。
洗剤もあえて透明に近いものを使ってます。
#セリア #ハウスキーピング
#housekeeping #くらしをたのしむ

スッキリキッチン♥
明日は健康診断なのに寝れないから掃除\(^o^)/
何もないのが一番気持ちいい!
#キッチン#何もない#ハウスキーピング

今日は(も)#大掃除 の日。
子どもたちを物で釣ってお手伝いをさせる母を許して🙏🏻
#ハウスキーピング は日々の積み重ねが大切だってわかってるのにね…。

年末にいろいろ溜め込んでしまったみなさま、共に頑張りましょう。。。

MOST RECENT

2017.7

アンパンマン
ミュージアム❤️👶

お仕事で
アンパンマン
ミュージアムへ

旅行も
一緒にしたほど
大好きな子供たちに
久しぶりに会えて
本当に本当に
嬉しかった❤️

アンパンマン
ミュージアムに
子供たち
大喜び😆✨

#アリープロジェクト
#アリプロ
#ハロプロ
#ハローアリープロジェクト
#ベビーシッター
#体育シッター
#ハウスキーピング
#イベント託児
#アンパンマンよりしょくぱんまん派
#でも食べるならアンパンマン
#私もグッズ買いたくて買いたくて震えた

いよいよ本格始動させて頂きます👍✨✨
8月末までのチラシも完成です😊
女性ならではの目線からのお掃除させて頂きます✨✨✨ #ハウスクリーニング#ハウスキーピング#ハウスキーパー#お掃除#掃除屋#町田#成瀬#相模原#つくし野#川崎#換気扇掃除#レンジフード#レンジフードクリーニング

R.K cleaning
東京都町田市金井7-3-35
小宮朝美
rk_cleaning05@yahoo.co.jp

.
.
蒸して汗ダラダラの月曜日☺︎
.
テーブルクロスを洗ってる間に
ダイニングの照明をお掃除😊
といってもセスキスプレーをした雑巾で
拭いただけー😆
↑最後に濡らして固く絞った雑巾で仕上げ磨き!
これをしないと白い粉が残ります⚠️
.
所要時間3分のお手軽掃除だけど
夜の食卓を照らす明るさは劇的に変わりますっ🔆
.
昨日picで書いた我が母校、負けてしまいました😢
が、FacebookやLINEで同級生と盛り上がり、
飲み会だけは決定😂🍻🙌
.
.
#ダイニング#マイホーム#注文住宅#掃除#ナチュラル掃除#ナチュラル洗剤#セスキ炭酸ソーダ#セスキ水#簡単掃除#ハウスキーピング#すっきり暮らす#暮らしを楽しむ#持たない暮らし#シンプルライフ#シンプルホーム#整理収納アドバイザー

コツコツと断捨離してたら空っぽなお部屋が出来てしまいました。😆💧 .
お庭に続く東向きの約10畳のお部屋。何のお部屋にしましょうか。笑 因みに築10年程。 .
2階にあるリビングはワンコに占拠😆💧されているので、人間のセカンドリビングにしよっかな。映画好きなのでシアタールームもあり? .
何か良い使い道のイメージ膨らんだ方、ぜひアドバイスくださいませ。笑

#片付け
#断捨離
#部屋作り
#住まいのポイント
#緑豊か
#住宅地
#だけど
#人はいない
#お庭でバーベキュー
#しても
#気にならない
#円窓
#の
#建物
#に
#水回り
#あります
#まずは
#床
#塗ろかな
#1階はこの床
#2階は白床
#ハウスキーピング
#模様替え

週末は早起きして、ひたすらハウスキーピング。マットやらシーツやら洗濯しまくり干しまくり、掃除機かけてお風呂とトイレを磨いたら明日からのおかずを作り置き。全部終わり次第、昼からビール!疲労感と達成感が一番の肴です。 #週末 #ハウスキーピング #昼からビール

てころかほり手帖-更新情報です♪
毎日暑くって嫌になるけど、台所のお掃除はほっておくとすぐに細菌が繁殖してしまってやる気をなくしてしまいがち💦
そうなる前に、ほんのちょっとだけ手を加えてやるとやる気もUPします😊
今回は、キッチンで使う重曹とクエン酸、はっか油のレシピをたくさん掲載しています。いつもキッチンをキレイにするためにお役立てください☺️
★てころかほり手帖、と検索してくださいね。

#かほり手帖 #てころ #tecolo #アロマ #アロマテラピー#精油 #ハウスキーピング #エコ掃除 #ハッカ油 #重曹 #クエン酸 #ハウスキーピングスプレー

#ホテル 学科の2年生が、#7月19日 に舞浜にある
#東京ベイ舞浜クラブリゾート 様へ、新たなホテルプラン企画・提案の
#プレゼンテーション を行いました🤗💕
優秀な企画は実際のプランとして採用される可能性があります🎉✨
プレゼンテーションが実現しますようにっ🙏💖 #東京観光専門学校 #tokan #hotel #専門学校 #企画 #提案 #ベル #ドアマン #コンシェルジュ #ホテリエ #ハウスキーピング #ブライダル #旅行 #鉄道 #エアライン #カフェ #観光 #葬祭 #海外留学 #おもてなし #instagram #jk2 #jk #instalike #instagood #instapic

【ハッカ油】
*
ずっと気になっていたハッカ油を購入しました☻︎
*
❁︎虫除け(蚊やゴキブリ等)
❁︎入浴剤
❁︎ハウスキーピング(除菌、防カビ、消臭効果)
❁︎服の手入れ
❁︎リフレッシュ効果
❁︎アトピーの痒み対策
等に使えるそうです。
*
*
体に負担の少ない虫除けスプレーを使いたいと思ってたので今年はティーツリー等の精油で作ろうかなぁとも思ってたんですがアトピーの痒み対策にも使えるそうなので今年はハッカ油にしてみました。
*
あと旦那が周りから心配されるくらい夏場は汗をかくのでその対策も兼ねて(^◇^;)
*
昨日掃除と入浴剤(オートミールバスと併用しました)に使ってみました。
*
掃除はまだスプレーは買ってないので(ポリスエチレン素材だと溶ける性質があるのでガラス製や陶器、ポリプロピレン製のボトルに入れる)掃き掃除に使う濡れ新聞に含ませてみました。
*
掃きながらたまに香りが広がって気分が良かったです✨
*
*
お風呂の時に数滴入れて使いました。
*
湯上り爽快でした☻︎
*
何より効果を感じたのが寝る時。
普段お風呂の後すぐに寝る時は体温が上がってるので高確率で娘が体を掻きながらもがいてるのでなかなか寝付けない。
*
なんですが!昨夜はそういうこたもなくスッと寝れていたみたいです( ˊᵕˋ* )
*
たまたまかもしれませんが効果は期待出来るかも✨
*
*
洗濯の際柔軟剤を使ってないので代わりに香りつけするのに精油を入れてるんですがハッカ油も使えるそうなので(防虫、除菌、抗菌効果)
併用して使ってみようかな☻︎
*
*
今回はお試しで少量の物を買いましたが活躍の場は結構ありそうなので次はもう少し大きいサイズにしてもいいかな✨
*
*
*
#ハッカ油
#身体を整える
#虫除け
#ゴキブリ対策
#ハウスキーピング
#ナチュラルクリーニング
#ハッカ油風呂
#服の手入れ
#リフレッシュ効果
#アトピーの痒み対策
#アトピー性皮膚炎
#アトピーっ子
#安心安全
#丁寧に暮らす
#シンプルライフ
#暮らしを整える
#子供のいる暮らし

アロマ…エッセンシャルオイル..で
最近、お気に入りのオイルで毎日使うのは
レモン。


すっきり爽やかな香りで
気分リフレッシュ(*ˊᵕˋ*)


アルベンシスミントも大好きなオイル。
ハウスキーピングにも…
朝の目覚めにも…
清涼感があって爽快な香りで。。

#精油#エッセンシャルオイル
#アロマ#アロマセラピー
#レモン#アルベンシスミント
#ハウスキーピング#香り#癒す

来週26日から #アロマハウスキーピングWS 後半戦が始まります!
毎日のお掃除がちょっと楽しく、リラックスできる時間に変身する教室です。
.
.
アロマハウスキーピングWS
3種のアロマクラフト&お花のデザートハーブティ付き
.

7/26(水). 27(木). 28(金).29(土)※午前のみ. 30(日)
.

11:00 - 13:00  15:00 - 17:00
lesson料5.940円
.

NEROLIDOL BOTANICAL ATELIER
東京都世田谷区代沢4-42-10(下北沢駅より茶沢通りを三軒茶屋方向に徒歩12分)
.
詳細、お申し込みはプロフィールリンクブログよりどうぞ。
.
#NEROLIDOLbotanicalatelier
#NEROLIDOL_workshop

★☆パソナ・横浜☆★
今話題のハウスキーピングサービス『クラシニティ』神奈川にお住まいの皆さまへ!パソナがご提供する大好評のハウスキーピングサービスのご紹介です❣
お仕事もがんばる皆さんに、掃除洗濯といった日常の家事からお食事のちょっとした下ごしらえまでお手伝いさせていただきます☆気になる方はぜひチェックしてくださいね!

https://www.kurashinity.com

#pasona #yokohama #new #パソナ #横浜 #神奈川 #クラシニティ #ハウスキーピング #家事 #家事代行 #サポート #掃除 #お掃除 #洗濯 #料理 #主婦 #house #housekeeping #homecleaning #みなとみらい #オフィス #スタッフ #安心 #要チェック

2017.7.16

【odaiba dancemusic festival
sanctuary2017】

すんごい猛暑でしたが…
ステキなフェスだった😆🎉

大人も子供も一緒に遊べる
音楽イベント♫
こういうフェス
たくさんお手伝いしたいな♡
子供たちも
とっても楽しそうだった🤣

カナメさんの
セクシーショップ店員ぷり
半端ない❤️
ハンドスピナー
回してるだけだで
バカ売れ
もはやカナメさんに
寄って来てるのだと思った💁🏼❤️

今回お手伝いさせてくださった
れいこさん
本当にいつもだけど
🐜がとうございました❤️
#アリープロジェクト
#アリプロ
#ハロプロ
#ハローアリープロジェクト
#DJKAORIの
#パーリーピーポー
#あの声
#頭から離れない
#ベビーシッター
#イベント託児
#体育シッター
#ハウスキーピング

精製水、クエン酸、グリセリンと好みの精油で柔軟剤づくり。

先日のWSで習った柔軟剤。精油はラベンダーティートリーとゼラニウム。

いつも使う洗たく洗剤がユーカリの香りなのですが、相性も良いです◎洗い上がりも良い感じ。


保冷剤ジェルと精油を混ぜるだけの消臭アイテムも作りました。

#アロマ#アロマセラピー#ハウスキーピング#洗濯#除湿#精油#essentialoil

整理収納アドバイザー2級というのを
取得しました。

7月22日23日
10:00〜16:00
高浜市沢渡町2-6-41
コジマ耐火(株)様内
にてイベント開催します。
心よりお待ちしています。
市内中日新聞には21日に、イケメンスタッフ写真掲載の折り込みチラシ入ります。
乞うご期待。
( ´∀`)
#イベント#ハウスキーピング#整理#収納#イケメン#ペレットストーブ#フェレット

BS朝日『暮らしハッピー!自分流』本日12時30分より✨2週連続で有賀が出演いたします。是非ご覧ください❣️


#整理収納 #整理 #収納 #片付け #家事 #ハウスキーピング #掃除 #おもてなし #bs朝日 #暮らし #ハッピー #自分流

床の水拭きは、朝の日課 ( キッチンと洗面所だけだけど )。これまで使い捨てシートを使っていたけれど、これからはモップ。楽しみながら、頑張ってみる♡#床掃除 #水拭きモップ #MUJIフローリングモップ #無印フローリングモップ#無印良品フローリングモップ#無印良品 #ハウスキーピング #掃除グッズ

*キッチンの布巾除菌*
食洗機頼りの我が家では使用頻度少ないため2-3日に1回の交換。
*
もともとキッチンハイター使って除菌してましたが、ちょうどなくなったのもあって酸素系漂白剤へシフト。
*
酸素系漂白剤、いろいろな用途があって助かります😌
薬局ではワイドハイターしか見つからず、、でしたがこれを使い切ったら大容量のものでストックしておきたい♩
#ていねいな暮らし
#マイホーム #ハウスキーピング
#酸素系漂白剤
#ワイドハイター

*****
📍 Vienna / Austria

現地時間 🕰 20:35
#ハウスキーピング に歯磨き粉を捨てられた。
でも、歯磨き自体は残ってた…
こんな事ある?謎すぎる仕分け
後、DHCのサプリと耳栓も捨てられた。
もうその内、何も残らないんじゃないかと思う…。

🔘ヨーロッパ7ヶ国目
🔘25日目

Most Popular Instagram Hashtags