[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ノート術

3666 posts

TOP POSTS

本日のプチノート術『 ○△□でイートログ』

絵が下手でも大丈夫♪
○△□に当てはめて、なんとな~く色を塗れば簡単に可愛らしいイートログができちゃいました(^^)

時々おにぎりにノリをつけてあげたり、ご飯の頭に米粒をのせてあげたり。カレーの時は、もちろん、ライスちゃんを黄色く塗りましょう。

英語のようで、ただのローマ字のような(笑)そんなゆる~い感じで楽しんでみてくださいね~。

#手帳 #手帳活用 #手帳術 #ノート術 #ライフログ #イートログ #バレットジャーナル #ヤチョラー #測量野帳 #マルチ8 #stationeryaddict #stationerylove #お洒落 #文房具 #文具 #stationery #和気文具

スタバで読書と年賀状書き😊✨
この本、本当素晴らしい❤️
今、自分に欲しい言葉をたくさん書いてある❤️ ノートの大切さを学び、そして、これからは行動✨
これはすぐに行動したくなるように書かれているので、早速大好きなノートを開いている😊✨ よーし書くぞ📝
#藤本さきこさん
#お金の神様に可愛がられる3行ノートの魔法
#ノート術
#スタバ
#年賀状書き



本のご紹介♪

みしぇるさん( @ura_ura_days )の待望のノート本、発売となりました。

【夢を引き寄せる魔法の家事ノートのつくりかた】

私のノートもご紹介いただきました。


いろんな家事ノートの書き方はもちろんのこと、説明の文章量も多く、本を読むことが好きなのでじっくりと読むことができました。

家事は毎日のことで、共感できる部分も多く、思わずうんうんと頷きながら読んでしまいます♡

私もやってみよう!と思ったアイディアがたくさんあったのですが、年末ということで身の回りの整理もしたいので、今回は持っている洋服を書き出してみました。

書き出して、目に見える状態で管理出来るのははやりいいですね。


真似したくなるノートがきっと見つかると思いますので、是非是非手に取って読んでみてくださいね(∗•ω•∗)


#夢を引き寄せる魔法の家事ノートのつくりかた#魔法の家事ノートのつくりかた#ノート術#ノート

ノートの本、好きです。
何冊もこの手の本を読んできました
これは、、
購入決定!
.
.
1.ポイントを「しぼる」
2.関連する情報を「まとめる」
3.視覚化して「図で覚える」
.
影響を受ける度合い
視覚55%、聴覚38%、言葉7%
.
📖
左ページ
『しぼる』
『まとめる』
右ページ
『図で覚える』
メモ欄
.
覚えなくてはいけない情報の絞り込み
「とにかくシンプルに書く」
.
必ず出る問題、合否を分ける問題
それ以外は覚えない
・テキスト
・参考書
・問題集
3つとも書かれている‥必ず覚える
2つ 〃 ‥覚える
1つ ‥覚えない
.
キーワード(赤丸)で記憶の鎖をつなげる
テキストの図表の項目を参考にまとめる
マジカルバナナ式連想
覚えたい情報(答え)から線を引き出す
・なぜ?
・つまり
.
毎回同じ「トライアングル・チャート」にはめて「繰り返す」
(目の動きもパターン化する)
予想しながら覚える
.
曜日を決めて、週に一度
「記憶点検の日」
暗記ノートの初めから最後まで見返す
苦手科目を重点的に👀
.
.
#頭のいい人は暗記ノートで覚える
#碓井孝介
#三笠書房
#ノート術
#暗記ノート

2017-12-13 晴
こんにちはです。
昨日の夜に換気扇から
雀2匹が家の中に侵入しまして
アニメなら
「まぁ、小鳥さん(*´-`)」ですが
現実は
「ギャーー‼︎:(;゙゚'ω゚'):」でした。

今日の手帳時間は
tea timeノートです٩( 'ω' )و
お初の紅茶でしたが
香りが良くてクセもなく
美味しかったです。


#手帳 #手帳時間 #手帳の中身
#手帳術 #手帳好き #ノート術
#travelersnotebook #記録ノート
#トラベラーズノート #文房具好き
#暮らしのキロク #紅茶好き
#ポイントシール #kaumo




先日は たくさんのお祝いのdm💌やコメントを
ありがとうございました🐈𓂃 𓈒𓏸
素敵な歳の重ね方ができるよう
もっと努力しようと改めて思う1日になりました☽⋆゜

TOEICの公式問題集を解いてみたら
語彙力や読解力の低下に ためいき 𓅼
伸びしろがたっぷり ということで
お勉強 楽しもうと思います( ・ᴗ・ )♩◦.

おうちに帰ったら 待ちに待っていた
おふみさんの
"夢をかなえるノート術" が届いていて 𓃱·˖✶
母娘そろって おふみさんの本が大好きなので
新刊も迷わず予約してました😽
年末に実家に帰るのでシェアしよう𓂃 𓈒𓏸
今日のお勉強のノルマの
Part 3&4の解き直しが終わったら
ご褒美として読もう🙈♡ʾʾ

最近 待望のJETSTREAM 4&1 ✑ の
0.38をゲットして😍
お色も迷ったのだけど ベリーピンクに♡
これでお勉強もますます頑張れるな𓂃 𓅯𓇬

今日もびっくりするくらい寒くって ❅*॰
わたしの周りでは 体調を崩されてる方が多いので
みなさんも お気をつけくださいね😷💗



#TOEIC勉強
#Rollbahn
#夢をかなえるノート術
#今日の机

【Emi】2017/10/10

10冊目となる新刊を11/1に出版いたします。

デスクと気持ちの片づけで
#見違えるわたしの仕事時間

ちょっとした仕事の工夫や、
デスクや気持ちの片付けで、

#仕事時間 」は変わってくるはず🍀

#時短目線の文房具選び
#取り出しやすいデスクの片づけ
#メールの第一印象 etc

それはきっと家族と過ごす時間を生み出すことにもつながると思うのです☺️

そんな内容をまとめた、190ページの新刊を11月に出版いたします📖

この本を読んだあとに、明日会社に行きたくなる、試してみたくなる!そんな本にしたい!と思ってコツコツがんばってつくりました。

1章 仕事がラクになる整理収納&モノ選び
2章 仕事がラクになるテクニック34
3章 みんなの働き方FILE01〜09
4章 仕事がラクになるコミュニケーション&気持ちの片づけ

#amazon予約受付はじまりました🙌
#8名の働く女性の取材やアンケートも
#88の工夫を盛り込みました🙌

#料理ノート ✎*。
.
最近書き始めた料理の記録♡
使い方が決まらず放置してたリングノートに、とりあえず平日作ったものを記録してみよう!と始めました
.
書き方はまだまだ模索中😳💭
.
#シグノペン #ノート術 #記録ノート
#献立ノート

2017.12.14
.
またまたigの方はご無沙汰しておりました……💦
いろいろとバタバタしていたんですが、本日、著書が発売となりました☺️
『アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる』(KADOKAWA)
.
たくさんお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございます!
本屋さんに行かれた際にはちょこっと覗いていただけたら…
そして、もしよろしければ、一緒に連れて帰っていただけたら、とっても嬉しいです💕
.
やっと少し落ち着いてきたので💦
またigの方ものんびり楽しくpostします😊🌠
.
#インテリア #建売 #建売住宅 #インテリア本 #ナチュラルインテリア #北欧インテリア #ノート術 #マイホーム #新築 #戸建て #子供と暮らす #住まい #クリスマス #北欧雑貨 #lovi

MOST RECENT

#無印良品
#スケジュール帳
#付箋
#フレンチ料理

おはようございます!
今日も☀️


先日、#みしぇる さんの本を買って読んでるうちに、無印に行きたーい!ってなり、走りました🚙💦😆


#チェックリスト付箋紙 が売り切れでした😂


pic② 可愛い付箋買ってみた✨


まずは、1日の予定と、掃除したい場所を書こう!


pic③ 先日、ランチ行って来まして、、それが、面白いお店で、、スタッフは、フランス人シェフが1人です。しかも、手作りな個室😆 しかも、調理場と、個室と、冷蔵庫の場所がつながってなくて、雨降りの日は、食材が濡れるとか?🤣
でも、とーっても美味しくて本格的な、フレンチ✨ シェフもチャーミング❣️


また行きたい場所になりました❤︎


今日は、楽しみにしていたモノが届きます😊
早く来ないかな❣️


さて
役員会資料作り
掃除
制服予約
発送


#無印良品の文房具 #文房具 #無印良品のスケジュール帳 #購入品 #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #暮らしの記録 #日々の暮らし #日々のこと #ランチ #フランス人シェフ #家事ノート #ノート術

今日のデイリーページ

おはようございます!

積雪がなく、ほっとする朝

#4コマ二スト #4コマノートの使い方

倫理やっとまとめ終わった〜😂
いつも範囲少ないから今回膨大に感じてる💧過去問も授業プリントもあるけど教科書に2倍書いてあるから一応抑えとこう、、地味にだされるから😂💦
覚えるの大変そう〜〜💧
.
.
.
.
来週テスト控えた今不安とイライラでいっぱいでちょっと大変だった💦
なんで寝ずにやってもできないのとか何回やってもなんでここ覚えられないのって自分が嫌になる時期😢
おまけに悲しくなるようなことも多々😞
.
そんな中本気で心配してくれて一緒に頑張ろうって言ってくれた子がいて本気で泣きそうなぐらい嬉しかった🚀
.
成績あげるためのライバル視もちろん大切だと思うけどそれと同時に周りと協力する精神も大事だなって✍🏻
.
励ましてくれた子は勉強に一生懸命で私が見習ってるお友達👭
また頑張ろうって思えた👰🏻
.
もう全部自分の実力勝負🇯🇵
やったらやった分だけ問題解けるはず🙋🏻
前回の自分を超えられますように🚀💨
.
.
.
.
.
.
.
#勉強記録 #勉強の日々 #勉強垢サンフォロミー #勉強垢 #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #付箋ノート #付箋 #付箋メモ #ノート#ノート術 #ノートまとめ #看護 #看護学生 #看護学生の勉強垢 #看護師さんと繋がりたい #看護学生の勉強垢 #看護 #看護師国家試験 #テスト勉強 #テスト前 #ヨルグラ

またまた、#前田家テキトーレシピ です。

#肉じゃが の次の日は、#コロッケ が食卓に上がります。肉じゃがをスライドして、じゃがいもだけを茹でて、混ぜて潰して形を作るだけ(笑)。簡単だ。。。 付け合わせには、たたききゅうりを。

胃袋を預かる主婦としては、#スライドごはん は腕の見せ所ですよね(笑)。 ブログを更新しました。
#野球ノート について。

#ノート #ノート術 #野球 #少年野球 #少年野球ママ #ごはん #レシピ #ミニマム #ミニマリスト #ミニマム子育て #子育て #子ども #子どもと暮らす #子どもと一緒に #キッズ #キッズルーム #子ども部屋 #waldorf #積み木 #おもちゃ #みんなの暮らし日記online




お勉強にとりかかる前に
バレットジャーナル ✑...

大学の後輩たちが 卒論に国試のお勉強にと
すごく すごく 努力を重ねているので
贈り物をしたくなって𓃠♡ʾʾ

毎日深夜1時2時まで 大学に残って 実験していて👩🏻‍🔬
それでいて、朝は9時前から これまた実験していて
なんて頑張り屋さんなんだと涙がでそう😭
もうすぐ卒論発表会なので
ちょっとしたプレゼントだけど
みんなの努力が報われるといいなぁ♡ᵕ̈

わたしの大学は研究や論文にすごく力を入れているので、
発表会が終わっても これまた論文提出までストレスフルな毎日だし
加えて 国試の対策講座に 模試のやり直しに…
わたしも経験したけど、
もう1年はしたくない😭ってくらいハードだったから
後輩たちが少しでも元気になれるように✊🏻💞

わたしも負けないように
目の前のことに 一生懸命 取り組もう( ・ᴗ・ )☽⋆゜



#バレットジャーナル
#デコラッシュ

最近ハマっている#ノート術

大好きな柄もの#マステ#ノート の一面に貼りまくり、
その上にメモしています
柄が映えてかわいいの💕

マステに直接書き込むと文字がよく見えないので
#ダイソー#トーレーシングペーパーふせん を使っています💓

トレーシングペーパーの素材なので程よく柄を抑えてくれる😻

実用的なアイテムですが、
こんな可愛くも使えるんですね😝

#ノート術 #手帳術
#マステ活用術
#手帳の中身
#ロルバーン
#包むファクトリー
#ロフト
#daiso #daiso購入品
#100均文具
#みゆのライフログ

12月にしてやっと着手できた!
季節行事ログ♥
#魔法の家事ノート #おうちノート部
#クリスマス #Christmas
今日かいたのは行事の説明ページなんだけど、
毎年その都度考える、探す、迷うのをなくしたいので、
やることや作るものをまとめた取説的なものを作るつもりです。

#とっておき家事
#ノート #ノート術 #家事 #シンプルライフ #LIFE #noble #ボールペン画 #ボールペンイラスト #手書き #手書きツイート #メモ帳 #ノート術
#手書きツイートしてる人と繋がりたい

100 Wish Noteユーザーは公式ハッシュタグを利用することによってInstagram上で繋がることができます。

公式ハッシュタグを付けてノートの写真をアップしたり、自分オリジナルのノートの使い方を紹介したり、達成できた理想や目標について報告したり、タグの利用方法は無限大です。

ユーザー同士で時に励まし合い、モチベーションを保っていくことで、より理想を叶えるスピードが早まります。

一人ではなく、みんなで。

その一体感を楽しみながら100 Wish Noteを利用していただければと思います。

2018年1月25日 限定発売&お披露目イベント開催予定です。

#100wishnote #100ウィッシュノート #100の理想 #8人の私 #ノート #ノート術 #目標達成 #コーチング #なりたい自分 #新潟 #niigata #新潟ママ

今日のデイリーページ見出し

おはようございます!

今日は、昨日あきらめた「雪かき」からやるぞ〜!

#4コマ二スト #4コマノートの使い方

.
❁読んでる本❁
.
「100年時代」ってなぁに?
.
.
「人生100年」
100歳まで生きるぞ!日本の人は!
といろんなところで言われています♡
.
義務教育→就職→定年→老後
という流れが変わっていくそうです!
.
.
100年後、
ゆかおばあちゃんは何してるかな?
.
.
そんなおばあちゃんの私から
「これぇ、ゆかよぉ」と
話しかけてあげてみよう!と思いました。笑
.
.
まだ途中だけど、難しいけど
勉強になる本をシェアさせていただきます!
.
.
見たことある方も多いと思います!
「LIFE SHIFT」
私もオススメされて読み始めました!
.
.
海外の方の本なのにいきなり!
「あれ?日本のことが書かれてる!」
そんなどきっとする本♡
.
.
うぬぬぬと言いながら
読みはじめました♡
.
.
本はいい♡
たくさんのことが詰まっている♡
.
.
(ネイルケアしながら読んでたら
うっすら本がジャスミンの香りになったのは
内緒です。)
.
.
乾燥の時期!
手先、爪先のケアがオススメです♡
ネイルオイルすごくいいですよ✨
.
.
私は#legaly さんのオイル使ってます♡
.
.
また、昨日のクリスマス企画🎄
ご参加いただきた方ありがとうございます♡
ただいま、返信中です✨
.
もうしばらくお待ちください🙇‍♀️
.
❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁
#朝活部 #e朝 #手帳時間 #美人読書
#ノート術 #カメラ女子
#大人女子 #カスタマイズエブリディ
#素敵女子project #女子力向上委員会
#ahkah #文房具女子 #文房具
#お花のある暮らし #jhp #IGersJP
#スタバ好き #プレ花嫁
#お洒落さんと繋がりたい #勉強垢
#starbucks #抹茶ホワイトラテ
#お花のある生活 #美人百花 #andgirl
#アラサー女子 #勉強垢さんと繋がりたい .
❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁

ノートの下にマスキングテープを貼って気分を上げてる。
書くスペースは少し少なくなるけど、気に入ってます(o^^o)
#手帳グッズ #マスキングテープ #ムーミン#手帳タイム #ノート術 #文房具好き

゚+.*:;;;;;:*:;;;;;:*゚+
. ..
.
.
.
.
.
.
.
.
..テスト終わりました。
自分なりに精一杯やったつもりなのに、思ったように点数が取れなくてすごい悔しいです。
私の周りの友達は教科書を読むだけで頭の中に内容が入る子が多いです。
それ以上に勉強もしなくちゃいけないのも、もっと勉強の仕方を変えていかなくちゃいけないのも痛感しました。
少し焦りながら、一生懸命頑張っていこうと思います。勉強のやり方ノートのまとめ方アドバイスもらえたら嬉しいです。
.
.
.
. .
.
テスト期間の勉強
17時〜22時 塾
22時〜23時 風呂 ストレッチ 筋トレ
23時〜12時半 勉強

寝る

4時半〜5時半 勉強
5時半〜6時 学校準備
7時〜 学校で勉強
#テスト勉強 #勉強法 #アドバイス #待ってます #ノート術 #効率よく #暗記法 #勉強法教えてください #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #化学 #study

LINE@

明日14日に配信します

「4コマノートの使い方」をお届け!

内容は「4コマ二スト櫻田のリアルノート公開!」です

2枚目のQRコードで登録できます😊

#4コマ二スト #4コマノートの使い方




先日は たくさんのお祝いのdm💌やコメントを
ありがとうございました🐈𓂃 𓈒𓏸
素敵な歳の重ね方ができるよう
もっと努力しようと改めて思う1日になりました☽⋆゜

TOEICの公式問題集を解いてみたら
語彙力や読解力の低下に ためいき 𓅼
伸びしろがたっぷり ということで
お勉強 楽しもうと思います( ・ᴗ・ )♩◦.

おうちに帰ったら 待ちに待っていた
おふみさんの
"夢をかなえるノート術" が届いていて 𓃱·˖✶
母娘そろって おふみさんの本が大好きなので
新刊も迷わず予約してました😽
年末に実家に帰るのでシェアしよう𓂃 𓈒𓏸
今日のお勉強のノルマの
Part 3&4の解き直しが終わったら
ご褒美として読もう🙈♡ʾʾ

最近 待望のJETSTREAM 4&1 ✑ の
0.38をゲットして😍
お色も迷ったのだけど ベリーピンクに♡
これでお勉強もますます頑張れるな𓂃 𓅯𓇬

今日もびっくりするくらい寒くって ❅*॰
わたしの周りでは 体調を崩されてる方が多いので
みなさんも お気をつけくださいね😷💗



#TOEIC勉強
#Rollbahn
#夢をかなえるノート術
#今日の机

#夢をかなえるノート術 発売になりました!
手帳習慣をスタートさせたいと思っている方、叶えたい夢・目標がある方に寄り添うような、手助けするような…この本がそんな一冊になれたなら、これ以上嬉しいことはありません。
全国の書店にも並びはじめているようです。お手にとっていただけたら嬉しいです^^

2017-12-13 晴
こんにちはです。
昨日の夜に換気扇から
雀2匹が家の中に侵入しまして
アニメなら
「まぁ、小鳥さん(*´-`)」ですが
現実は
「ギャーー‼︎:(;゙゚'ω゚'):」でした。

今日の手帳時間は
tea timeノートです٩( 'ω' )و
お初の紅茶でしたが
香りが良くてクセもなく
美味しかったです。


#手帳 #手帳時間 #手帳の中身
#手帳術 #手帳好き #ノート術
#travelersnotebook #記録ノート
#トラベラーズノート #文房具好き
#暮らしのキロク #紅茶好き
#ポイントシール #kaumo

週末を#野球 に費やすことが多くなってきました。#長男 #次男 は野球大好き!パパもコーチとして参加しています。

そこで気になったのが#長女 です。

野球の試合に付き合ってくれることも多いのですが、さすがに2日連続となれば、長女も嫌な顔をします。

だから、ではないのですが、週に一回の#ピアノ のレッスンの時間だけは、となりに座って、先生とお話ししながら、一緒にレッスンを受けます。

そしてもう一つが、長女を長男の野球に連れて行くのだから、長男も長女の用事に付き合わせます。家にいるときは、長女のお迎えに一緒に行くことを義務付けています。

それは、私のこだわりかもしれませんが、家族としてあたりまえのことだと思うのです。

いくら家族でも、やってもらったらお返しする。もちつ持たれつの関係を、意識して行動するようにしています。

ブログを更新しました。
長男がはじめた#野球ノート 。良かったら遊びに来てくださいね!

#ノート #ノート術 #子どもノート術 #マインドマップ #目標 #目標設定シート #ミニマム #ミニマリスト #ミニマム子育て #子育て #子ども #子どもと暮らす #子どもと一緒に #キッズ #キッズルーム #子ども部屋 #waldorf #積み木 #おもちゃ #みんなの暮らし日記online #少年野球 #野球少年

My washi tape collection 🌸✨.
マステコレクション😆💕.
お気に入りは2枚目の歌舞伎の隈取りや仏像みたいな和シリーズ🌊.
でもピンクの可愛いのも好きです💞.
.
. #手帳 #手帳沼 #ノート #ノート術 #ノートデコ #文房具 #文具 #文房具好き #ペンケース #歌舞伎 #仏像 #Mtマステ #イラスト #イラストレーター #お絵かき #ボーダー #シール #japan #和柄 #washitape #ステッカー #柄 #かわいい #ハンドメイド #紙もの #マスキングテープ #シール #マステ

𓀴𓂃𓂃𓂃
雪積もらなかった〜
よかったぁ〜
もし積もったら
Ⓙを車で送らない
といけなかったから💦
そんなのムリムリぃ〜🤣
ほんま積もらんくてよかった〜

年末に向けて
やり残したコトがないように
かなりちょっとずつ💧
こなしてはいるんやけど
終わるかな?大掃除🤭
そして歯医者🤔
歯医者さんは行く度に
もっと早く行けばよかった〜
って思う場所やわぁ⤵︎⤵︎
『歯医者は治療するというより
予防する場所と思って欲しい』
ハイ😱そうしますぅ〜

古着屋さん巡りがしたい
したぁーい!!!𓅯𓂅𓂅
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
#日々 #日々の暮らし #日々のこと #暮らし #暮らしを楽しむ #ノート #ノート術 #マスキングテープ #シール #机 #無印良品 #文房具 #日記 #カメラ女子 #カメラ #趣味

今日のデイリーページ見出し☝🏻

おはようございます!

今日はランチ会🍽

晴れてよかった😄

#4コマ二スト #4コマノートの使い方

.
❁今年中に是非、考えて♡❁
.
.
第22回目♡配信
「私を変える♡時間術」
.
.
【ノートや手帳に書きだして♡】
.
.
いくつか質問をします♡
答えてくださると嬉しいです☻
.
.
私には幸せな未来を
作るための時間が確保できている。
.
.
YES?
NO?
.
.
時間を「あー使いすぎた」と
思う時間はどんな時間?
.
.
.
楽しいと思える時間は何?
.
.
私らしいと思える時間は?
.
.
是非これを
考えてあげてください☻
.
.
一番はじめの質問が
「NO」という方!
まずは10分ほど
「自分の今の状況を俯瞰」してほしい♡
.
.
どんな私かな?
そんな私を、私は好きかな?
まずは自分を知ってあげましょう☻
.
.
使いすぎたな…と感じたら
それは「活用できるものに変えられます」
.
.
だけれども、その使いすぎた時間が
次の楽しいと思える時間と
重なるのであれば、
うまくバランスを取ってみてほしい♡
.
.
改めて「楽しいと思える時間は?」
「私らしくいられる時間は?」
.
.
是非今年中にじっくり考えて
書き出してみてください♡
.
.
.
これって実は…
「私がやりたいこと」だったりします☻
是非、私をみてあげてほしい♡
.
.
ちょっとしたクリスマス企画🎄✨
この質問を書き出してくださった
ノートの投稿に私のタグを
つけてくださった方には♡
.
.
.
アドバイス返信をさせて頂きます♡
.
.
.
期限は今日の20時までにいただいたもの♡
個別でコメントいたします🍀
.
.
今日も東京は寒い❄️
風邪引かないように気をつけましょう♡
今日は夜に生姜鍋を作ります🥘✨笑
.
私のこと☞@0227yuka
.
.
.❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁
#朝活部 #e朝 #手帳時間 #スタバ
#ノート術 #カメラ女子
#大人女子 #カスタマイズエブリディ
#素敵女子project #女子力向上委員会
#ahkah #文房具女子 #文房具
#お花のある暮らし #jhp #IGersJP
#スタバ好き #プレ花嫁
#お洒落さんと繋がりたい #勉強垢
#starbucks #抹茶ホワイトラテ
#お花のある生活 #美人百花 #andgirl
#アラサー女子 #勉強垢さんと繋がりたい .
❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁

My material note of work. I bring ideas together on the note. ・

私の仕事のネタ帳!笑。ここに内容をふせんでまとめると、記事の下書きもしやすい!


#freelance #planneraddict #bulletjournal #ariticles #writer #フリーランスライター #構成 #ノート #ノート術 #ふせん

12月1日~10日☺
今年も残り1ヶ月😊
今月も病院の事多いかな😅
早く家族みんなそろって🤗ご飯食べたいな🍽️
後もう少し、頑張らんとな〰️💦

#手帳タイム#手帳時間
#日記#ペンケースの中身#手帳の中身#自分手帳#マイノート
#手作り手帳 #手帳術#スケジュール帳
#rollbahn #rollbahn2017
#無印良品#signo #ペン
#文房具#文房具好き#ノート#ノート術
#ふでばこ#ふせん#セリア

#ウェディングダイアリー

#カラードレス 選び🌈
種類多すぎて選べないですね🙄
試着行く前にイメージ固めときたかったのですが。。。 スクラップ残しておくと、
自分が選んでいる色や形の傾向は分かってくるので
その辺はためになった気がします💓

雑誌が意外とお高いので、
ケチって、パソコンの画像をプリントアウトして切り貼りしています😅笑

カラードレスってノースリーブでの#ビスチェ タイプが多い気がするけど、
肩と背中が丸出しなのが体系的に心配😐

#ノートの中身
#ノート術
#ロフト #Loft
#マステ #マスキングテープ
#パインブック
#naminamiマステ
#メモハル
#コスメ柄

サンタクロース🎅🏻おりがみを同封いたしました

お買い上げありがとうございます!

喜んでいただけますように〜

#4コマ二スト #4コマノートの使い方

スタバで読書と年賀状書き😊✨
この本、本当素晴らしい❤️
今、自分に欲しい言葉をたくさん書いてある❤️ ノートの大切さを学び、そして、これからは行動✨
これはすぐに行動したくなるように書かれているので、早速大好きなノートを開いている😊✨ よーし書くぞ📝
#藤本さきこさん
#お金の神様に可愛がられる3行ノートの魔法
#ノート術
#スタバ
#年賀状書き

手帳。

手帳が好きな私。

思えば中学?いや高校か?からずっと手帳付けてる。日記は飽き性で続かなかったりするけど、手帳見るとあの時こんなとこ行ったんだ〜とか誰と会ったとかスケジュールで思い出すので何となく昔のも置いていたり♡
毎年どんな手帳にするか悩み。
結局はシンプルなのがいいんじゃないかと思って、#ハイタイド
のマンスリータイプに。
持ち歩きやすいし、見た目も🙆

ほかに書きたいことがあれば自分で書いてカスタマイズしていこうと思います💕✨ #手帳#ハイタイド#マンスリー#ノート術#手帳術#手帳好き#ノート好き#ほぼ日手帳#週末野心手帳#自分への取材手帳

「8人の私と叶える100の理想 100 Wish Note」
「8人の私」っていったいなんだと思いますか? 「8人の私」というのは、自分の中にある8個の領域のことです。

仕事&キャリア、お金&経済、健康、家族&パートナーシップ、人間関係、学び&自己啓発、遊び&余暇、物理的環境

この8個の領域を「8人の私」と呼んでいます。

100 Wish Noteでは「8人の私」を分析し、具体的に自分が何をしたいのかを探していきます。
これがすーーーっごく楽しいのです✨

ノートの仕組みについても、また随時お知らせしていきますね! #100wishnote #100ウィッシュノート #100の理想 #8人の私 #ノート #ノート術 #目標達成 #コーチング #なりたい自分 #新潟 #niigata #新潟ママ

家計簿用ノートが(つω-`。) .
夫に家計簿用ノートの
お使いを頼んだら
方眼タイプではなく
ノートタイプを買ってきたー(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
.
言わなかった私が1番悪いけど
家計簿をちょくちょく
見せていたので
どんなノートを使っているかは
承知かと思っていたよ…。
.
でもせっかく買ってきてくれたから
とりあえずこのノートで
家計簿をつけていきます!
.
.
『これ違うよ!方眼タイプが欲しかったの!』
と夫に言えない私はチキン🐤
.
.
#家計簿 #家計簿公開 #家計簿ノート #家計簿仲間募集中 #家計簿フォーマット #カケ友 #手書き家計簿 #たまこの家計簿 #づんの家計簿 #ノート #ノート術 #手書きが好き #専業主婦 #夫婦二人暮らし #年の差夫婦

12月14日
こんな素敵な空間で🌿
わたしのノート術のお話会します❤︎ 心が亡くなると書いて

忙しい。

忙しい中で
本当の心の声を無視していませんか?

この心の声を書き出したり
本当の自分の望みを知ることで
夢は叶っていくものです。

ノートに書くとは
心の整理整頓。

実は日常や
自分の望んでいることって、
すごくシンプルなのです。

自分を客観視し、
本当の心の声を大切にすることで
人間関係、
親子やパートナーとの関係
など
良好に保つこともできます。

そしてこの
コツコツと積み重ねた作業が
大きな夢へと繋がります。

そんな私の体験談や

私のノートの中身

ノートの書き方を
ご紹介しようと思います。

お気に入りのノートと
ペンを持ってご参加ください。

14日(木)13時から
wagamamahouse の
素敵な空間で
自分の夢を思い描いてみましょう!
料金は2000円
ご希望の方は
Instagramダイレクトメッセージ
Facebookメッセンジャーで御予約ください🍀

#ノート術

Thank you
I love you 🤙

Peace of I

おはようございます!

本日のデイリーページ見出し

#4コマ二スト #4コマノートの使い方

1211
.
久々の投稿じゃ!
個人的ノート術 とかいって、そんな大したことじゃないのですが。笑
.
ノート作成におけるマイルール\( ˆoˆ )/
①とにかくシンプルにすべし!
色は黒以外に2色まで。
大事なとこはオレンジ、タイトルや大まかなまとまりを示す時は緑!
たまにアクセントで黄色とか使うけど、電球マーク💡描くときだけかな〜〜
.
②楽しく頭に入れるべし!
とにかくイラスト描きます!
下手だけど好きだから。笑笑
.
③ルーズリーフを使うべし!
私は断然ルーズリーフです。私は。
後から付け足せるから!
完璧主義なので、間違えたり飛ばしちゃったりするとムキー!ってなるんです😏
付け足したり減らしたりできるからストレスフリー\( ˆoˆ )/
.
マイルールはこんな感じかな〜〜
ちょっとでも参考になればいいな…これくらいみんなもうやってるか(´・ω・`)笑
.
#医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #ノート術 #勉強ノート #診療情報管理士 #あと62日 #焦る #studygram

さて、今週のウィークリーですが、
なんだか、今週は、賑やかにしたくて、
こんな感じになっています。

でも、なんだか、まだまだ色々とやりたくて、
あんれまーぁ、って言った具合です😄👯🎅 しかし、しかし!

夫はそんな私を見て、中学生か!って🙄

そこまで若返れたらいいもんよ💓

なんて、ことを思っている今日この頃です💮

Well, this week's weekly, Somehow, this week, I want to make it lively, It has become this feeling. But, somehow, I still want to do various things, That's what I said to you, 😄👯🎅 But, though! My husband saw me like that, a junior high school student! What?
It would be nice if you could rejuvenate to that point How I think, today is around this time 💮 ☞▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷ #家置きノート手帳#手帳#ウークリー#ノート術#バレットジャーナル#bujo#バインダー
#ノート#手帳術
#binder#bulletjournal#bulletjornaling#カスタマイズ
#bulletjournallove #bulletjournaling #bulletjournaljunkies #bulletjournalcommunity #bujocommunity
#ルーズリーフ#looseleaf

間違えて削除してしまったので、写真を追加して再投稿しました。いいね、押してくださった方ごめんなさい(^^;;

私の手帳は 常に3冊。

書くことは
頭の整理になります。

自分がどうしたいのか

簡単なようで
意外とできていないのが日常で

本当は一番大切にしたいところ。

もう 何年も前からやってるけど

ここ最近は特に
丁寧書き留めるようになりました。

そうすると見えてくる
自分の心の声。

これが
家族との関わりや
仕事の仲間など

人間関係にも
良い影響を与えているように感じます。

ノートに書いてみる。

すごくおすすめです!

#心の声
#ノート術

デイリーページ見出し

今日はワインで忘年会なのだー🍷💕

#4コマ二スト #4コマノートの使い方

今週1週間お疲れ様でした😌
.
高校生最後のテストということで周りの気合いもやばくて自分も努力しなきゃな〜とか思いつつ頑張ってます👋🏻
.
周りの人に比べて効率悪いし理解力が低いので倍努力が必要☝🏻️
.
今週はバイトあっても全日5時間越えを目標に頑張った!!からの達成⭐️
気抜けないように来週は暗記メインでやってく🤘🏻
.
目標は前回の自分を超えること📚
友達と協力〜ってなかなか上手くいかないんだなって最近気付いた💧
教え教わるの関係で勉強できる人がいつか現れることを願う📝
.
.
.
たくさんのフォローありがとうございます🙏🏻🎀
急にめっちゃ増えてビックリ😳
みんなのモチベーションも上がるように私も頑張る🚀💨
.
.
.
.
.
.
.
#勉強記録 #勉強の日々 #勉強垢サンフォロミー #勉強垢 #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #付箋ノート #付箋 #付箋メモ #ノート#ノート術 #ノートまとめ #看護 #看護学生 #看護学生の勉強垢 #看護師さんと繋がりたい #看護学生の勉強垢 #看護 #看護師国家試験 #テスト勉強 #テスト前 #ヨルグラ

これは、見つけてしまったら買うやつ

「マッキー&サラサロールふせん」

サラサ紫の宣伝大使ですもの!

#4コマ二スト #4コマノートの使い方

先ほどupした、マステを貼ってみました。
やっぱりクリーム色が気になります…MDペーパーみたいにはじめからクリーム色の紙なら良いのかも!
今週は縦長にしてみました。
使っているノートは#ペールベール という薄紙のノート。裏写り対策も慣れてきました(笑)
_
#lifelog #ノート #手帳#ノート術 #bulletjournal #pin #バレットジャーナル#日記 #weekly #weeklyspread #bujo #maskingtape#マステ#マスキングテープ #washitape #おうちノート部#paleveil

Most Popular Instagram Hashtags