[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ノアのパン教室

212 posts

TOP POSTS

2017.9.23(sat)*スイートポテトロール🥖

さつまいも🍠を使ったパンレシピ📃は
いくつかありますが ……

このレシピは・・・
@1113buzen さんの紅はるか🍠本来の
お味や風味をストレートに感じられるように……
あえて甘味を付け加えず皮ごと約1㎝角切りを
蒸しただけで混ぜ込んだシンプルが美味しい
スイートポテトロール🥖

この『紅はるか🍠』❣️
安納芋よりはるかに甘いことから名付けられたそう……☆
へ〜❤︎ 🤔そうなんだ*+:•*∴”:♡.•♬✧

@1113buzen さんでは
今まで知らなかった色々な美味しいお野菜たちに
出会えます 😊

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室 #ノアのパン教室 #美味しいパン作り
#スイートポテトロール#さつまいも🍠@1113buzenさんの紅はるか#紅はるか#シンプルが美味しい#健康パン#おいしい秋見つけた #コッタ#cotta #cotta_corecle
#cookingram #クッキングラム #クッキングラマー#instafood #instagood

2017.4.30(日)ハニーパン🍯 ・
いつもの食パンより甘味のあるパンを
贈り物💕にしたいと母からの依頼あり

砂糖の代わりに蜂蜜たっぷりの生地を
縄編みしてパウンド型で焼き上げる
ハニーパンはノアのパン教室オリジナルレシピ

ほのかに香る優しい蜂蜜風味🍯 が
美味しいパン💕

喜んでもらえると嬉しいな〜😊

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室 #ノアのパン教室
#美味しいパン作り #ハニーパン
#5月のおうちパン教室参加者募集中
#詳細はプロフィールからブログへ
#母の依頼#贈り物

2017.5月のBaking Lesson🥖*‥*
*+:•*∴参加者募集

新緑が気持ち良く 新茶🍵の美味しい
季節になりました 🌿

5月のおうちパン教室の予定を
お知らせします🥖

*+:•*∴”:♡.•♬✧*+:•*∴”:♡.•♬✧

ゴールデンウィーク明け第2週からの
お教室になります *
パン作りが初めての方も経験者さんも
どなたでもご参加いただけます

パンが大好きな方 興味がある方は
ぜひ お気軽に お問い合わせ下さい
*
*
詳しくは プロフィールからブログへ
http://ameblo.jp/yoshi-pf/
*
#おうちパン教室#ノアのパン教室 #美味しいパン#美味しいお菓子#5月のおうちパン教室参加者募集中 🥖

2017.3.4(土)焦がしバターとアーモンドの香ばしい風味がたまらないフィナンシェ♡
オレンジ🍊カットを加えて爽やかに*+:•*∴”:♡.•♬✧
カスタードクリームを作った後の残った
卵白を使って美味しいおやつ💕
3月のおうちパン教室メニュー🥖
http://ameblo.jp/yoshi-pf/
#おうちパン教室3月参加者募集中
#おうちパン教室 #ノアのパン教室 #美味しいお菓子#フィナンシェ

2017.3.1 (水) 3月のBaking Lesson🥖
🌸3月に入りましたが まだまだ朝晩と昼間の
気温差があるので 気を引き締めて
いきましょう*+:•*∴”:♡.•♬✧*+:•*∴”:♡.•♬✧
おうちパン教室
3月のBaking Lesson🥖予定♡
*
パンが大好きな方 興味がある方は
ぜひ お気軽にお問い合わせ下さい*
詳しくは プロフィールからブログへ
飛んで下さい*
http://ameblo.jp/yoshi-pf/
#おうちパン教室#ノアのパン教室 #美味しいパン#美味しいお菓子#3月の予定

MOST RECENT

2017.9.23(sat)*スイートポテトロール🥖

さつまいも🍠を使ったパンレシピ📃は
いくつかありますが ……

このレシピは・・・
@1113buzen さんの紅はるか🍠本来の
お味や風味をストレートに感じられるように……
あえて甘味を付け加えず皮ごと約1㎝角切りを
蒸しただけで混ぜ込んだシンプルが美味しい
スイートポテトロール🥖

この『紅はるか🍠』❣️
安納芋よりはるかに甘いことから名付けられたそう……☆
へ〜❤︎ 🤔そうなんだ*+:•*∴”:♡.•♬✧

@1113buzen さんでは
今まで知らなかった色々な美味しいお野菜たちに
出会えます 😊

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室 #ノアのパン教室 #美味しいパン作り
#スイートポテトロール#さつまいも🍠@1113buzenさんの紅はるか#紅はるか#シンプルが美味しい#健康パン#おいしい秋見つけた #コッタ#cotta #cotta_corecle
#cookingram #クッキングラム #クッキングラマー#instafood #instagood

2017.9.23(sat)かぼちゃマフィン🎃
*Happy Halloweenにいかがでしょうか🎃👻
+
今が旬のかぼちゃ♡
ほっこりと甘くて美味しいかぼちゃは
お菓子作りにも最適なお野菜♥
+
今日はかぼちゃを使って🎃👻ハロウィンや
普段のおやつにもおすすめなかぼちゃマフィン♡
+
ラッピングしてプレゼントにも・・・・・❤︎
喜ばれるお菓子です ٩꒰。•◡•。꒱۶
+
http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室 #ノアのパン教室 #おいしい秋見つけた #美味しいお菓子作り#かぼちゃマフィン #パンプキン#ハロウィンスイーツ#おうちカフェ#cafe #Halloween#pumpkinmuffins #コッタ#cotta #cotta_corecle #ハロウィンマフィンカップ#製菓材料ならコッタ

#ノアのパン教室
#プチフランスパン
#アップサイドダウンケーキ

上級者のお友達2人に混じっての参加。
必死でついていきました💨笑

真由美先生のマジックのような
手際の良さに脱帽です😆

#大分パン教室
#大分料理教室
#パン作り大好き
#手作りパン
#自分磨き投稿
#嬉しいランチ付き
#ハードパン
#大分市

2017.9.21(thu)Baking Lesson*
・おうちパン教室🥖

今日のメニューは・・・

#くるみパン&;くるみあんパン
#パウンドケーキ


いつも賑やかな皆さんですが
今日も弾けるような楽しいお喋り♡

ワイワイガヤガヤ将来の夢やご自分のやりたい
ことなど語りながら・・・

手慣れた方たちなのでテキパキ作業でスムーズに
仕上がりました🥖

言いたいことを言い合いながら笑い合える空間♡
ここに来てリフレッシュ出来た〜と言って
いただけるのは ほんとに幸せですね 〜♡ ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

今日参加の方とのお話しから・・・
また一つ新たに勉強するきっかけが出来ました✨

ありがとうございます😊
さぁ 頑張ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室 #ノアのパン教室 #美味しいパン
作り#美味しいお菓子作り#おうちcafe#くるみパン
#くるみあんパン#パウンドケーキ#自家製ラムレーズン
#サラダかぼちゃ🎃#コリンキー#コッタ#cotta #cotta_corecle #クッキングラム #クッキングラマー cooking#cookingram #おいしい秋見つけた #pound cake#Walnuts Buns#Walnuts An Pan

2017.9.15(fri)Baking Lesson🥖

おうちパン教室 + ママ友 cafe☕️

お仕事他 何かと忙しくしているママ友*

久々にパン作りがしたい🥖との連絡ありがとう😊
ちょうど私もフリーだったので・・・*
急遽決まった マンツーマンのパンレッスン ……☆*・゜゚・*……☆

#フルーツライ麦パン
#パンプキンタルト (イタトマ風⁉︎)

ハード系のパン好きなママ友にぴったりのフルーツライ麦🥖
自家製ラムレーズンやドライフルーツ・くるみがたっぷりで 風味豊かな美味しいパン♡

イタリアントマト*のカボチャプリンが好きなのよ〜❤︎
の話から

今が旬のカボチャを使ってイタトマ風にアレンジした
パンプキンタルトと #カボチャ🎃プリン(私が作っておまけの味見)の食べ比べ *+:•*∴”:♡

今日のカボチャはだいぶ前に
@1113buzenさんで買っていた#ピーナッツカボチャ🎃

レンジで蒸すと滑らかで柔らかくパンやスイーツ作りにぴったり♡😋
とっても濃厚でまったりが美味しいプリンに仕上がりました* ・

色々な話をしながら
あっという間の楽しい時間☕️

また 息抜きパン作り🥖おいでね〜❤︎
待ってるよ ( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

4枚目pic*の#カボチャプリンは・・・
昨日次男がお世話になったご近所ママ
@akiko.218さんへおやつにおすそ分け♡ したら
とっても素敵な写真でストーリーズに⤴️ ありがとう😊
撮り方次第でとっても美味しく見え👀ますね( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪
・ ・
http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室 #ノアのパン教室
#おうちcafe#美味しいパン作り
#おいしい秋見つけた #コッタ#cotta
#cotta_corecle#homemade#パンプキンタルト#pumpkintarte#ピーナッツカボチャ#バターナッツかぼちゃ

2017.9.13(wed)Baking Lesson*
・ おうちパン教室🥖

#ベーコンエッピ
#木の実のマフィン
#カラフル野菜のチーズ焼き(サービス)

夏休み明けの お久しぶりレッスン🥖

だいぶパン作りにも慣れてきた頃でしょうか٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

#ベーコンエッピは 仕上げ発酵後に
はさみ✂️で切り込みを入れると麦の穂の形に
なりますが……

浅すぎず深すぎず 程々にはさみ✂️を使って
切って下さいね🌾

#木の実のマフィンはしっかりと泡立てた
メレンゲの力で膨らませるプチマフィン🍂

生地の中にもアーモンドパウダーがたっぷり
入っていて風味豊かな美味しいおやつ♡になります*

試食ランチ🍽では
みなさん初めてのサラダかぼちゃ🎃を味わって
いただき❤︎ありあわせで出来る簡単カラフル野菜の
チーズ焼き🧀が 大好評♡
色々なお野菜でアレンジ出来るので夕食の一品にも👍

楽しいお喋りは絶え間なく・・・
今日も美味しい時間を過ごしました*( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

次回もまたお楽しみに ٩꒰。•◡•。꒱۶

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室#ノアのパン教室 #美味しいパン作り#美味しいおやつ作り#おいしい秋見つけた#クッキングラム #クッキングラマー #コッタ#cotta #cotta_corecle #cookingram #サラダかぼちゃ#コリンキー#ベーコンエッピ#木の実のマフィン#cake #Bacon épi
#nutsmuffin#homemade

2017.9.6(wed)*Baking Lesson* * *おうちパン教室*

今日のお教室は*リクエストで復習メニューより
#山食パン(復習)
#かのこ豆入り抹茶メッシュパン
#アップサイドダウンケーキ *



#クレーム❤︎ブリュレ(サービス♡)
#ナスと青じそのナムル (おまけ😋)

育ち盛り❤︎食べ盛りのお孫さんに
パン🍞を焼いて食べさせたいと復習メニューで
#山食パンをリクエスト☝︎と

同時に 道の駅などで売られている
筒型の#メッシュパンも作ってみたいとの
リクエストも☝︎あり ………☆

よ〜し❣️ではでは
そのリクエストにお応えして٩( ᐛ )و

ほぼ同じ配合に抹茶を加えて仕込んだ生地に
かのこ豆を巻き込んだメッシュパンを焼きました🌿

#山食パンはシンプルがなにより美味しいパン

#かのこ豆入り抹茶メッシュパンは
かのこ豆をたっぷり巻き込んだ優しい甘みが
美味しいパンに🌿

どちらも大きな分割で成形したら
型に入れて発酵を待つだけですが……☆・
*発酵の見極めだけは気をつけて
それぞれ焼成して下さいね 〜 ٩꒰。•◡•。꒱۶

試食ランチ🍴🥖では
差し入れの*すももジャムを添えて
美味しくいただきました😋

ご家族の皆さんに喜んでいただける パン作り🥖♡🍞

そんなパンがひとつでもあれば・・・
とっても嬉しく思います😊 ・

次回もまたお楽しみに ♫•*¨*•.¸¸♪

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室 #ノアのパン教室
#美味しいパン作り #美味しいケーキ作り #bakery #bakinglesson #コッタ#cotta #cotta_corecle #おいしい秋みつけた #クッキングラム #クッキングラマー #cookingram #Englishbread
#upsidedowncake #greenteabread
#9月のおうちパン参加者募集中
#詳細はプロフィールからブログへ
#お問い合わせはDMからでもOK

2017.9.3(sun)*+:•*∴”:♡.•♬
🍍アップサイドダウンケーキ…☆

先日の勉強会復習&今日のおやつ*

生パインのスライスを敷いたデコ型に
卵をしっかり泡立て 粉と溶かしバターを混ぜた
生地を流して焼き上げる……☆

ひっくり返して型から出すと
こんな感じに出来上がり〜❤︎

とっても簡単なのに可愛いらしい♡
シンプルで美味しいケーキ🍍

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室#ノアのパン教室#おやつ#美味しいケーキ作り#アップサイドダウンケーキ#生パイン#パイナップル#スィーツ#sweets#instafood#instagood
#instacake#おうちcafe#おいしい秋みつけた#コッタ#cotta #cotta_corecle
#9月のおうちパン参加者募集中
#詳細はプロフィールからブログへ
#お問い合わせ申込みはDMからでもOK
#300投稿

2017.9.3(sun)☀️☆*:.

基本のシンプル食パンを
#山食パンと
#メッシュパン型食パンで型を変えて
焼いてみましたが… ☆*:.。. ・
このメッシュパン型✨
綺麗な筒型に焼き上げるには
発酵の見極めが重要❣️…………☆
今日は ほんのちょっと早かった😅

でも外皮パリッ!と香ばしく 中はしっとり
ふっくら焼き上がり♡

明日の美味しい朝ごパン🍞
蜂蜜🍯バタートーストにしていただきます *٩꒰。•◡•。꒱۶*

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン作り#おうちパン教室#ノアのパン教室#山食パン#メッシュパン型#朝ごパン#コッタ#cotta#cotta_corecle#クオカ#cuoca#cookingram#クッキングラム #クッキングラマー#instafood#instagood#bakinglesson
#baking#bakery#Englishbread#9月のおうちパン参加者募集中#詳細はプロフィールからブログへ#お問い合わせはDMからでもOK

2017.9.1(fri)☆*:.。

息子たちは2学期スタート✏️***
私は朝からパン講師の方々との勉強会へ🥖

ノアのパン教室レシピ復習………☆
でも私は習っていないレシピばかり

新鮮な気分でしっかり実習🥖

今後🥖お教室をしていく上で・・
まだまだ美味しいパン作りを追求していきたいと
思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室 #ノアのパン教室#パン作り勉強会#おうちパン #美味しいパン作り#美味しいケーキ作り#ミートパン#メッシュバンズ#アップサイドダウンケーキ#meatpan#upsidedowncake#baking#bakinglesson#cotta#cotta_corecle#コッタ#製菓材料ならコッタ #instacake#instafood#instagood #cookingram#クッキングラム #クッキングラマー
#9月のおうちパン参加者募集中
#日程その他詳細はプロフィールから
#お問合せ申込みはDMからでもOK

昨日はノアのパン教室やアスクのパン教室でおなじみの、S先生の自宅教室へお友達とお邪魔しました。
少し前にFBでアップしてたカリカリのミニバゲットを作りたくって♪
よく、フレンチのお店などで出されるミニミニサイズのバゲット。端っこが槍のようにささりそうな位にとがったバゲット笑
30gに分割して先っぽを細く細く整形。
生地じたいはべたつかないので扱いやすいですが、細くするのが結構難儀。
焼き立てはカリッかりですごく美味しかったです。
枝豆とチーズ入りのパン。粉に〇〇を使ってるのもっちもち。
焼き立てはチーズがトロ~ンと。次の日の朝に食べても美味しい♡
ごろごろじゃがいもが入ったフォカッチャパン。
こちらは大き目パン。
一つのパンに対して穴を3つあけます。
指で2,1,2,1、とリズミカルに穴をあけてるS先生がCIAのよう(笑)
試食タイムは、イチジクヨーグルトや、トッピングにコリンキーやイチジクが乗ったサラダ、ミニサイズのキッシュ、あま~いカボチャのスープ、レッドキャベツの酢漬けなど。
かぼちゃのスープがシナモンが効いててよく冷えてて、すごく美味しかったのです。
キッシュも野菜が詰まっててとっても美味しい。このサイズ感も二重丸。
デザートはキャラメルチーズケーキ。
ほろ苦いキャラメルと甘くてサクカリのクッキー生地との相性がとっても良い♡

9月の教室の空きは・・・
5,8,23日に4名、6、12,19、27日に2名です。

料理教室の 申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いません。

明日土曜日は大分駅前広場でりゅうきゅうイベントです😊12時からりゅうきゅう講座をステージでします。お時間のある方見にきてくださいねー✨

#instafood #シュガーズキッチン #大分 #大分市 #パン教室 #ノアのパン教室 #ミニバゲット

2017.8.31(thu)☆*:.

いよいよ明日から9月*
9月の*Baking Lesson*予定をお知らせします🥖

秋らしいメニューでお待ちしています***

*パン
ドライフルーツ&ナッツたっぷりの#ツォップ
#ベーコンエッピ
#山食パン

*お菓子&ケーキ
#バナナシフォン
#木の実のマフィン
#洋梨のタルト *+:•*∴”:♡.•♬ 予定

パン作りが初めての方も
経験者さんもどなたでもご参加いただけます٩꒰。•◡•。꒱۶

パンが大好きな方 興味がある方は
ぜひ お気軽にお問い合わせ下さい*

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室#ノアのパン教室
#美味しいパン作り #美味しいお菓子
作り #手作りパン教室
#おうちパン参加者募集中
#9月のおうちパンメニュー予定
#日程その他詳細はプロフィールから
ブログでご確認下さい
#お問合せ申込みはDMからでもOK

2017.8.30(wed)☆*:.Birthday♡cake*


これは 昨年 次男の誕生日に作った
シャインマスカットタルト♡
あっという間の1年………☆

来月はそろそろ誕生日なので
ケーキのリクエストあり…♡

〝これこれ❣️⤴️ ☆*:.。
今年の誕生日もシャインマスカットのタルトが・・・
食べたいなぁ〜😋〟

は〜い ❤︎🙋
ご注文承り〜 ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
美味しいケーキ作るね ♫•*¨*•.¸¸♪

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#シャインマスカットタルト#手作りケーキ#手作りタルト#おうちパン教室 #おうちパン #美味しいケーキ作り#ノアのパン教室 #シャインマスカット#1/2成人式#コッタ#製菓材料ならコッタ#クッキングラム#クッキングラマー #過去pic #わくわくサマー #夏さんまた来年ね #cotta #cotta_corecle #cookingram #instagood #instafood #instacake#birthday
#birthdaycake#tart#shinemuscattart
#shinemuscat #shinemuscatcake

2017.8.28(mon)*・゜゚・*

#こしあんパン*&#ベーコンエッピ*

昨日 天然酵母で焼いたエッピ*
また 食べたいという息子のリクエスト♡

でも 昨日 酵母液を使い果たしちゃったので
ただいま新たにヨーグルト酵母を育て中***

今日はいつものドライイーストで焼き上がり*+:•*∴”:♡

粒あんぱんもいいけど
こしあんパン*もなかなか上品なお味 ❤︎

そうそう この#ベーコンエッピ♡は
ハード系のパン大好きなお友達へ届けま〜す( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪ ・

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン作り #おうちパン教室 #ノアのパン教室 #美味しいパン作り#baking #おうちbakery#こしあんパン#エッピ#ベーコンエッピ#Epi#あんぱん #天然酵母液起こし中#コッタ#cotta #cotta_corecle #美味しい夏日本の夏 #わくわくサマー #夏さんまた来年ね #クッキングラム #クッキングラマー #cookingram #instafood #instagood

2017.8.23(wed)* Baking Lesson*
+
おうちパン教室🥐*

夏休みが終わりに近づき ・・・
子供たち中心の生活に何とな〜く
気分が今一つだらけ気味ですが……☆

今日は 夏休み中 唯一のお教室 🥖
・・・
さてさて メニューは ・
~ミックスフルーツたっぷり~#ツォップ

ちょっとリッチなツォップ生地には
レーズン・クランベリー・パイン・パパイヤ・胡桃が
たっぷり♡で美味しい*

気持〜ち焼き色つき過ぎちゃいましたが😅
ご愛嬌 ❤︎😊 ギリギリセーフ✨

#バナナシフォン🍌は ペーパーシフォンカップで
バナナの甘い香りが豊かなふわっふわなシフォンに
仕上がりました*+:•*∴”:♡.

ラッピングしてプレゼント🎁にも👍です♡

まだまだ 暑い😵夏休み


そろそろ本気でOFFからONへ切り替えて ✨

9月からな おうちパン教室*
パワフルに頑張ります ( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

あ❣️そうそう …☆
4枚目 picは 先日の パーティー🥂ケーキ✨

Oさんの娘さんが ご親戚の子供さんたちと
ビスケットにチョコペンでアルファベットを
描いてのせた写メ📷送っていただきました❤︎
私も思いつかなかったナイスアイデア✨🍰✨🍰✨

皆さん 予想通り⁉️喜んでくれた様子😊
サプライズ大成功 ♡
良かったですね*+:•*∴”:♡.•♬✧

私も幸せなお手伝いが出来てHappyの❤︎♡❤︎
お裾分けいただきました ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室#ノアのパン教室 #美味しいパン教室#美味しいパン作り#美味しいケーキ作り#美味しいケーキ#ミックスフルーツ#ツォップ#バナナシフォン#クッキングラム #クッキングラマー #おうちカフェ#夏さんまた来年ね #cafe#baking lesson#baking #instacake #cookingram#instafood #instagood #近々9月のBaking Lesson*予定ブログにお知らせ📢#OFFからONへ#パーティケーキ🥂大成功#4枚目pic

2017.8.3(thu)*ピーナッツかぼちゃパン🎃焼き上がり 〜 ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
+
真っ黄色が鮮やかで眩しい✨かぼちゃパン*
+
強力粉とほぼ同量の蒸したピーナッツカボチャ🎃を
皮付きのまま仕込みます*
+
ベンチタイムを省略してパウンド型に入れて
仕上げ発酵*するだけお手軽パン♡
+
お食事パン・おやつパンとしても👍
サンドイッチも良いですね〜❤︎ と言ってるはしから
ひと山ちぎり………うわ〜美味しい😋
+
かぼちゃの優し〜い甘味が❤︎
心を和ませてくれる ♡
栄養たっぷりお野菜パン🍞

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室 #おうちパン #ノアのパン教室 #美味しい手作りパン#朝採れ野菜 #かぼちゃパン#ピーナッツカボチャはバターナッツカボチャ#日本かぼちゃ#ピーナッツカボチャパン#バターナッツカボチャパン#instafood #instagood #くっきんぐらむ #cookingram #クッキングラマー#ひょうたんみたいなカボチャ #butternuts#pumpkinbread#夏野菜#美味しい夏日本の夏 #お手軽簡単 #ちぎりパン

2017.8.1(tue)*Cookie❤︎pan*
+
膨らみを抑えるように白こし餡を少し加えて仕込む
クッキーパン❤︎

なるべく平たくクッキーのような見た目👀を目指して☝︎

長方形◇や三角形△にカードで切るだけ簡単な成形(^.^)

餡子が入っているのに甘過ぎずソフトな食感が
後を引く美味しいおやつパン😋

胚芽入りやゴマ入り・オレンジピール🍊やクランベリーなど生地のバリエーションも出来そうだなぁ ( '́⌣'̀)/

#2枚目pic ・・・
昨日大分市から遊びに来てくれた 先輩パン講師の方々と茶房 山帰来へ蕎麦を食べに
#3枚目pic ・・・
お土産にプレゼントしたpetit clocheさんの豊前産天然ハチミツ #濃厚で香りも良く美味しかったよ〜♡と早速写メ📷いただきました❤︎ 喜んでくれて嬉しいな( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン#ノアのパン教室 #ノアのパン教室オリジナルレシピ#美味しいパン作り#お手軽簡単#丸めないパン#baking #cookingram #instagood #instafood #Cookiepan#美味しい夏日本の夏 #美味しい蕎麦#美味しい天然ハチミツ#豊前産はちみつ

2017.7.19(水)*Baking Lesson*
+今月最後のおうちパン教室🥖*

#バジルベーグル🌱
#カトルカールシトロン🍋
#水まんじゅう~霞庵~ (お楽しみメニュー)
+
今日も🌤暑い一日でしたが 皆さんお教室🥖を楽しみに来ていただき ありがとうございました😊
+
生バジル🌱をふんだんに混ぜ込んだベーグルは とっても香り豊かで後引く美味しさ❤︎
+
カトルカール🍋は 爽やかなレモンの風味♡
冷蔵庫で冷やして食べても美味です❤︎
+
どのグループでも大好評の水まんじゅう*は 手軽で簡単なので 暑い日のおやつに喜んでいただける和菓子❤︎
+
いよいよ21日(金)からは 子供たちが夏休みに入る為 来月のお盆の週まで約一カ月間お教室もお休みさせていただく予定です😊
+
その間 休み明けのお教室をよりパワーアップして皆さんに楽しんでいただけるように・・・
私なりに 腕を磨きたいと思います( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪
+
これからますます暑い夏😵
バテないように 頑張ろう٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

http://ameblo.jp/yoshi-pf/

#おうちパン教室 #ノアのパン教室 #美味しいパン作り #baking lesson#バジルベーグル#ベーグル#bagels #カトルカール🍋#レモン風味のパウンドケーキ#cookingram #クッキングラマー#クッキングラム#instafood #instagood #Quatre-Quarts 🍋#cotta #製菓材料ならコッタ #JHC #アワジヤ

Most Popular Instagram Hashtags