[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ネコ吉中毒

245 posts

TOP POSTS

*
*
【 恋愛喪失。】
*
*
一昨日、茂木健一郎さん(脳科学者)と川村元気さん(君の名はのプロデューサー)の対談を見たんですね。
その中で出てきた言葉、恋愛喪失。
恋愛の仕方がわからない、したいと思わない…恋愛感情を喪失している人達が、現代人には沢山いるそうです。
*
「うひゃ〜っ‼︎マジですかーっ⁈ 」って私は思いましたよ〜。
私は人が大好きなので、恋愛喪失だなんてあり得ない!!!
*
恋愛喪失の原因の1つとして、『自分のことが好きすぎる。』というのがあるそうです。
《人と関わって、自分のペースを乱されたり、時間を割くよりも、自分の好きなことだけをしていたい》んだって。
私にとっては、好きな人と一緒にいることこそ、私の好きなことなので、「なぁ〜んか納得いかないぜっ!」って思いました。
*
みんなは恋愛喪失についてどう思いますか?
川村元気さんの新作(小説)のテーマが恋愛感情の喪失だそうですよ!
ちょっと興味がありますね、読んでみようかなー。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ぬこ様 #ぺこねこ部 #ねこイラスト #ねこ部 #ゆるいイラスト #ボールペンイラスト #落書き #メッセージ #言葉 #恋愛喪失 #恋愛感情 #川村元気 さん #君の名は #茂木健一郎 さん #catstagram #catillustration #etro #サングラス #sunglasses #愛されるバカ同盟会員募集中 #惚れてまうやろ
*
*
ついつい『恋』を『変』と書いてしまいそうになる。
そういう意味では、恋を喪失してるな(笑)
*
*

*
*
【 ちゃんと言葉で説明するということ。】
*
*
私も含めて、日本人は自分の意見を言葉にすることが得意ではないような気がします。
*
頭ごなしに「ダメなもんはダメだ!」と言ってみたり、ムッとして黙り込んだり…。
もしくは、「自分はこうしたい!」と思っているのに、公言することなく流されてみたり…。
さらには、悪いと思っていないのに謝ったり…。
*
私はずーーーっとそんなだったんですよね〜。
人生の80%、いやそれ以外かな?
でも、そうすることを自分で選んできたのです(笑)
*
最近は、感情の波に飲まれて終わらせるのを辞める練習をしています。
納得せずに流した事柄は、いずれまたやってくるから。
ほんまに確実にやってくるからー!!!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #catstagram #ねこイラスト #猫好きさんと繋がりたい #にゃんだふるらいふ #言葉にする #説明 #メッセージ #リバイバル #ゆるキャラ #自己啓発 #ロイヤルミルクティー #堂島 #西洋茶館 #薄暗い 今から#新地#お好み焼き #愛されるバカ同盟会員募集中 #illustration #tea #royalmilktea
*
*
今日は薄暗い堂島の西洋茶館からお送りしました♪
梅田でゆっくりするのにオススメの茶館ですー。
今から新地でお好み焼き食べてきます!!!
はっはっはっー( ̄∇ ̄)
*
*

*
*
【 我流万歳。】
*
*
我流って言葉。
以前はあまりいいイメージがなかったかもしれませんねー。
*
でもさ、自分でちゃんと考えてなくちゃ我流は生み出されないものだ。
言われるがままに行動し、自分では何も考えない。
それではいつまでたっても『誰か流』!
*
それぞれが自分らしさを発揮する時代が来ている。
我流万歳。
ナンバーワンではなくオンリーワンを目指せー(*´∀`*)
*
ちなみにネコ吉もオンリーワン(いや、ニャン?)!!!笑
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ネコ部 #猫好きさんと繋がりたい #ねこイラスト #catillustration #catsofinstagram #我流 #onlyone #世界でひとつ #万歳 #メッセージ #ドトール #充電 #ロイヤル豆乳ミルクティー #決意ノート
*
*
今日は歯医者さん帰りの為、淀屋橋のドトールからお送りしました〜(´∀`)
コンセントお借りしてまーす♪
*
*

*
*
【 ひとりで できるもん。】
*
*
ひとり行動が多い風で、実際多い方ではありますが、本当は寂しがりやのネコ吉です(笑)
*
今日は今から人生で初めて、チケットを自分で買ってサッカーを観るねん!
*
ずっと年パス持ってるし、なんやかんや言っても誰かが一緒だったりしたので、チケットを自分だけのために買うのは初めてやー。
みんなに甘やかしてもらってる( ̄∀ ̄)
*
でも今日はひとりで行く!
ひとりでできるもん!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ぬこ様 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #猫好きさんと繋がりたい #イラスト日記 #サッカー観戦 #ひとりでできるもん #寂しがりや #年パス 使えない #ルヴァンカップ #jリーグ #セレッソ #しゃけさん #20番 #ユニ持参 #言葉の力 #メッセージ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
みんなもひとりでやったことないことやってみない?
*
今日はしゃけさんがスタメン♡
楽しみだ♪♪♪
*
*

*
*
【 帽子とおこげ。】
*
*
先日、地下鉄の向かいの席に、こんな帽子を被っている女の子がいたよー。
カトリーヌドヌーヴがかぶってそうなやつ。
*
白いフェイクファーなんやけど、ところどころマシュマロが軽く焦げたような加工がしてあった。
*
石油ファンヒーターに接近し過ぎて焦げてしまったカトやんの胸毛みたいやなぁ〜とパパゴンと笑いました。
*
素敵な帽子になんて失礼なっ!!!笑
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #わんだふるらいふ #カトやん#胸毛 #ミニチュアシュナウザー #ソルトアンドペッパー #言葉 #メッセージ #帽子 #ふわふわ #マシュマロ #おこげ #愛犬 #ボールペンイラスト #bigot #ビゴの店 #紙袋#男の子#イラストが可愛い #フランスパン #生ハムサンド #本場の味 #ゆるキャラ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
ビゴの店のバケットの美味しさ!
再確認したよー(о´∀`о)
本場の味やなぁ♪
*
*

*
*
【 欲しい気持ち。】
*
*
やーーーっと見つけた!!!
*
フ・ラ・イ・パ・ン ♪
*
ずーーーーっと新調したかったけど、これっていうのに出会えなくて。
*
高額やから、すぐにお迎えするのは難しいけど、焦点は定まった!
只今カタログ取り寄せ中。
*
嬉しいっす〜(*≧∀≦*)
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #わんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこ部 #イラスト #猫好き #ワンコ好き #欲しい #気持ち #欲しいもの #欲しいものリスト #フライパン #調理器具 #料理バカ #メッセージ #言葉 #いつも読んでくれてありがとう #素敵な週末を #JALカードの情報誌のプレゼントに応募 #ワインセラー当てるぞ #partner
*
*
欲しい気持ちって大事やなぁと思う。
*
自分が何を欲しているのか分からないって辛いことだ。
今の日本は全体的にその状態じゃないのかな?
生活には困ってないけど、ボンヤリしてるっていうか。。。
*
『 私の欲しいものリスト。』
フライパン→片手鍋→コンパクトブレンダー…と続く。
そうです、調理器具ばっかりです(笑)
細かいものはチョロチョロ買ってます。
ボウルは先日買い足しました。
最高です!
*
みんなの欲しいものはなあに?
*
*

MOST RECENT

*
*
【 言いにくい話。】
*
*
どんなに口下手でも不器用でも
その根底にある愛は伝わる。
*
そんな小っ恥ずかしくて言いにくい話を…
言葉を選びに選んでした1日だった。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #わんだふるらいふ #わんにゃん #イラスト日記 #言葉 #メッセージ #言いにくい #小っ恥ずかしい #言葉を選ぶ #愛 #allneedislove #love #catillustration #catstagram #フィラデルフィア #クリームチーズ#ベイクドチーズケーキ #タルト #作るぞ #おうちカフェ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
ちゃんと伝えたいことが伝わったと思う。
私も大人になったよのぉー笑
*
さぁ、なめらかで混ぜやすいベイクドチーズケーキ焼くぞ!
*
*

*
*
【 ちょっと入ってみました。】
*
*
3つ前の投稿。
父親孝行のイラストでのカトやんの台詞。
「生きてる時間の方が短いんやでー」の補足。
*
この世を生きる私達。
魂からしたら、ちょっと肉体に入ってみましたって感じやと思う。
*
だから、この身体で生きている時間なんてあっという間。
むしろ、身体に入っていない時間の方が長い。
*
だったらこの世・この身体で出来ることをいっぱいしたいなぁ。
ダラダラしたり、笑い転げたり、ワナワナしたり、重力を感じたり、地球の裏側まで落ち込んだり…。
*
*
昨日は忘年会。
明日も忘年会。
私が身体を持って生きる最大の理由。
食べる・飲む・喋る。
以上。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉中毒 #ネコ吉と世界旅行 #にゃんず #にゃんだふるらいふ #ワンダフルライフ #ミニチュアシュナウザー #シュナウザー #カトやん #身体 #肉体 #器 #メッセージ #言葉の力 #言葉 #伝える #食べる #飲む #喋る #美味しいって最高 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
明日でカトリーヌさんが亡くなって1ヶ月。
身体から解放された今、自由を満喫していて欲しいな。
*
*

*
*
【 エイリアンズ。】
*
*
今日はギターのレッスン。
*
彼是2年近く、ギターを習ってきたけれど、カトリーヌのこともあり、一回全てを仕切り直したくなって、「年内で辞めます。」と先生に伝えたのは11月頭。
練習をほとんどしてこない、なかなか出来の悪い生徒でしたわー。
先生と喋るのが楽しくて遊びに行っていたようなもんだ(笑)
*
今日のレッスンの終わり間際に、先生が「次回から『MORE THAN WORDS』のイントロを練習しましょう。」と提案してくれた。
元々は、EXTREMEのMORE THAN WORDSが弾きたくてギターを習い始めたからね。
先生、すごく気を遣ってくれたんだと思う。
*
思えば、カトリーヌが亡くなって1週間後のレッスンで、(先生なりに練習計画を立ててくれていただろうに)いっぱいいっぱいの私は何も考えず、先生と話し合えるような雰囲気も作らす、一方的に辞めますと伝えてしまった。
自己中心的な子供のすることだな。
地球外生物のように訳の分からない話ばかりしている私といつも仲良くしてくれたのに。。。
*
*
ギターの先生の他にも、カトリーヌのことがあっても無くても、私は沢山の人に助けてもらっている。
男女年齢関係なく、いっぱい可愛がっていただいている。
本当にありがたいことだと思う。
「ありがとう。」と言われることも幸せだけど、「ありがたい。」って思えることは生きている上で本当に幸せなことだ。
*
また落ち着いたら、先生からギターを習いたい。
まずは『MORE THAN WORDS』を完璧にして、キリンジの『エイリアンズ』の間奏を気持ちよく弾けるようになろう。
*
いったいいつになるねん。笑
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉中毒 #ネコ吉と世界旅行 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこ部 #わんだふるらいふ #カトやん #メッセージ #言の葉 #言葉の力 #ありがたい #幸せ #ギター #ギター教室 #アメリカ村 #ギター女子 #キリンジ #エイリアンズ #エイリアン #イラスト日記 #エッセイ漫画 #werthersoriginal #いつも読んでくれてありがとう
*
*
私の通っているギター教室は、アメ村のど真ん中且つ、うちの事務所から徒歩10秒。
ジャパンギタースクールです。
*
おすすめ。
*
*

*
*
【 欲しい気持ち。】
*
*
やーーーっと見つけた!!!
*
フ・ラ・イ・パ・ン ♪
*
ずーーーーっと新調したかったけど、これっていうのに出会えなくて。
*
高額やから、すぐにお迎えするのは難しいけど、焦点は定まった!
只今カタログ取り寄せ中。
*
嬉しいっす〜(*≧∀≦*)
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #わんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこ部 #イラスト #猫好き #ワンコ好き #欲しい #気持ち #欲しいもの #欲しいものリスト #フライパン #調理器具 #料理バカ #メッセージ #言葉 #いつも読んでくれてありがとう #素敵な週末を #JALカードの情報誌のプレゼントに応募 #ワインセラー当てるぞ #partner
*
*
欲しい気持ちって大事やなぁと思う。
*
自分が何を欲しているのか分からないって辛いことだ。
今の日本は全体的にその状態じゃないのかな?
生活には困ってないけど、ボンヤリしてるっていうか。。。
*
『 私の欲しいものリスト。』
フライパン→片手鍋→コンパクトブレンダー…と続く。
そうです、調理器具ばっかりです(笑)
細かいものはチョロチョロ買ってます。
ボウルは先日買い足しました。
最高です!
*
みんなの欲しいものはなあに?
*
*

*
*
【 父親孝行。】
*
*
今日は三重県へ。
*
まずは父を迎えに行って、父の大好きな鰻を食べて、お墓まいりをして、みたらしを食べて、日用品を買って、マンションまで送りました。
*
父、ちょっと痩せてた。
*
大阪までの帰り道に電話してきた父。
「 今日は一日中、本当に楽しかった!幸せやった!本当にありがとうな!ありがとうな!こんなに楽しかった日はない!」
と言われて、すごく切なくなった。
*
叶えてあげたい理想と、客観視が必要な現実と。。。
そこにある愛はどう作用するのか?
*
生きることや生まれてきた意味や死ぬことや家族や愛について…。
最近は色々と考えています。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #わんだふるらいふ #カトリーヌさん #カトやん #幸せワンコ #父親孝行 #切ない #理想と現実 #客観視 #愛 #家族 #生まれる #死ぬ #生きている時間の方が短い #言葉の力 #言の葉 #ボールペンイラスト #イカリソース #イカリソースレトロ #犬キャラ #ゆるキャラ #メッセージ #愛されるバカ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
実は今日まで、カトやん(愛犬)が亡くなったことを父に伝えていませんでした。
*
父は唖然としてた。
カトやんを可愛がってくれた鰻屋の女将さんも泣きそうになってた。
*
沢山の人に愛されて、カトやんは幸せワンコやね♡
*
*

*
*
【 ネタ持ちになろう。】
*
*
歳は私よりもずっと若いんだけど、すごく信頼している友人男性がいる。
*
その彼と話していて思ったこと2つ。
*
① 「自分のライフワークに着手し始めると、人生はとても短い。」ということ。
② 「成長を望まない人はいない。」ということ。(今はその望みに気付いていなくても。)
*
だから、どれだけしんどくても…
『自分が何をしたくてこの世に生まれてきたのか?』
その追求を諦めない方がいい。
*
そしてもう1つ。
人生は山あり谷あり。
陰陽含めて笑って語れるストーリーが沢山ある方が面白い。
大阪人的に言うとオモロイ。
つまりは、ネタ持ち最高♪ってこと( ̄∇ ̄)笑
*
自分だけの伝説を積み重ねよう!!!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ねこイラスト #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #わんだふるらいふ #カトやん #ネタ持ち #最高 #伝説 #ストーリー #ライフワーク #オモロイ #カトやんはネタ持ち #言葉の力 #言の葉 #ゆるキャラ #イラストレーター #メッセージ #ビスコッティ #美味しいよ #ビスコッティの裏側萌え #いつも読んでくれてありがとう #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
そして、誰かと共有出来るネタが沢山あればあるほど人生は豊かになるんだなー。
*
*

*
*
【 ネコ吉的お掃除指南。】
*
*
10代のうら若き乙女達にも分かりやすいマニュアルを。。。
*
私をガミガミばばあにしないでおくれーっ笑
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ぬこ #ねこら部 #クリーンネス #クリンネス #クレンリネス #お掃除 #マニュアル作り #メッセージ #言の葉 #ゆるキャラ #うら若き乙女 #販売 #ガミガミばばあ #何度でも #諦めない #トライ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
今日は柿のパウンドケーキを慌てて焼いて失敗して落ち込んだ。
けど、これ書いて立ち直った。
意味不明。
*
とにかく何事も諦めずトライやでー!!!
*
*

*
*
【 帽子とおこげ。】
*
*
先日、地下鉄の向かいの席に、こんな帽子を被っている女の子がいたよー。
カトリーヌドヌーヴがかぶってそうなやつ。
*
白いフェイクファーなんやけど、ところどころマシュマロが軽く焦げたような加工がしてあった。
*
石油ファンヒーターに接近し過ぎて焦げてしまったカトやんの胸毛みたいやなぁ〜とパパゴンと笑いました。
*
素敵な帽子になんて失礼なっ!!!笑
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #わんだふるらいふ #カトやん#胸毛 #ミニチュアシュナウザー #ソルトアンドペッパー #言葉 #メッセージ #帽子 #ふわふわ #マシュマロ #おこげ #愛犬 #ボールペンイラスト #bigot #ビゴの店 #紙袋#男の子#イラストが可愛い #フランスパン #生ハムサンド #本場の味 #ゆるキャラ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
ビゴの店のバケットの美味しさ!
再確認したよー(о´∀`о)
本場の味やなぁ♪
*
*

*
*
【 役割を全うする。】
*
*
役割を全うする姿をずっと見せてくれている存在っていませんか?
*
私にはお手本がいる。
その姿を目指して残りの人生を生きたい。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこら部 #わんだふるらいふ #役割 #お手本 #目指す #loveyourself #lovedogs #lovecats #ニットヤーン #tシャツヤーン #アクセサリー #halloween #かぼちゃ #いよいよ #感謝 #いつも読んでくれてありがとう #本当にありがとう #❤️
*
*
11月。
体調整えてがんばらなくちゃ。
いよいよみたいだ。
神様ってやっぱりいるんだな。
*
*

*
*
【 持っていけるのは記憶だけ。】
*
*
今日は、父の家の引き渡しでした。
( 高齢者用マンションに引っ越したので。)
*
住んでた家は何年も溜め込んだ物で溢れかえり…。
とは言え、新居に持ち込めるには限りがあり…。
*
多くの物を処分されてしまった父は納得がいかない様子。
気持ちはわかるけど、私にしたって父にしたって、もしこの世からいなくなる時には、何1つ持っていけない。
持っていけるのは、魂に刻まれた記憶だけ。
*
数は少なくとも、本物のお気に入りと寄り添ってスッキリと暮らすことで、クリアな記憶を持っていきたいものだ。
そんな風に感じました。
*
レッツ断捨離!(結局落とし所はそこかいっ!w)
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ぬこ #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこイラスト #イラストレーター #記憶 #魂 #引き渡し #断捨離 #シンプル #スッキリ #クリア #メッセージ #言葉の力 #時差ボケ#いつまで続く#この上ない幸せ #ヱビス #今日も疲れた寝る #おやすみ #いつも読んでくれてありがとう #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
まだ時差ボケ引き摺っております。
眠い。だるい。頭重い。
これほんまに時差ボケなんやろか…?
なぁんかおかしいぞ〜( ̄∇ ̄)
*
*

*
*
【 意味のある日記。】
*
*
日記ってつけてますか?
もしくは、つけたことがありますか?
*
久々に仕事用の日記(もしくは日誌?)をつけてるんですよねー、ここ1カ月半ほど。
*
インド占星術射手座の私は、意味のないことが苦手。( 例えば、同じ話を何度も聞くとか。)
過去、何度か日記にトライしたが続かなかった。
つまり、私にとっては必要だと思えなかった。
毎日日記を丁寧につけている女子には憧れるんだけれども、憧れだけでは続けられない。。。笑
*
しかーし!!!
今回つけている日記はつけるのが楽しいし、読み返すとめちゃ役に立ちそう。
*
結局ごりごりの仕事好き人間(あ!ネコw )なのかもねー。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこ好き #猫好きさんと繋がりたい #メッセージ #呟き #意味 #言葉 #インド占星術 #射手座 #仕事人間 #無駄 #日記 #ごりごり #イラスト #ボールペンイラスト #コピック #素敵女子 #パリ#記録 はもう1つのアカウントに
*
*
ネコ吉Instagramこそ、日記なのか?
私としては、日記というより呟きと言うか作品と言うか、そんな感じ。
*
なんにしろ、ネコ吉を続けられているのは、皆様のおかげです!
#いつも読んでくれてありがとう ございます!
*
*

*
*
【 ただいま〜。】
*
*
個人のアカウント( @verdeco
を見てくださっている方はご存知かと思いますが…
ネコ吉パリに行ってきました!
*
7月インドからの10月パリ。
幸せすぎ。
*
今回のパリ行きは、12個前の投稿で紹介した、麻の總總さんの出展に同行させていただけることになって実現!
ほんま、ご縁に感謝ですね!!!
*
パリでは、膨大な量の刺激を受けて、価値観を刷新してきました。
本物を本場で見ることの意味。
旅することの価値。
ここでまた、再確認することとなりました。
*
はぁ〜、早くまたパリに行きたい。
*
その為にも、日々精進せんとあきまへんなーっ( ̄∀ ̄)
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ねこ部 #にゃんだふるらいふ #catillustration #イラスト #イラスト日記 #旅 #travelgram #世界旅行 #ただいま #パリ #Paris #フランス #ルーブル美術館 #オルセー美術館 #オランジェリー美術館 #artshopping #carrouseldulouvre #ゆるキャラ #猫好き #動物好き #言葉 #メッセージ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
未だかつてない時差ボケを体験しました。
行きは全く大丈夫やったのに、帰りは酷かった!
*
ようやくマシになったので、夜までちょっと勉強しまーす(о´∀`о)
パリ待っててね〜♪
*
*

*
*
【 気合いと根性。】
*
*
昨日、脳内視力の簡易検査をしていただいた。
簡単に言えば、眼と脳の関係がうまくいっているのか?の検査。
(うまくいっていないと、疲れやすかったり、頭痛肩こりが酷かったり、集中力に欠けたり、、、などの症状が現れやすい。)
*
私の3つの簡易鑑定を通しての先生の明快な見解!!!
「 あなたは、気合いと根性でなんとかしようとすると空回りするタイプですわー。」
*
会場ドッカーーーンッ笑笑笑
心当たりがあり過ぎて&腑に落ち過ぎて崩れ落ちる私。
*
これまでの人生、気合いと根性でなんとかしてきたつもりだったんやけど空回りしてたんやな。
ほんまにそうや(笑)
*
「 もっと気楽に人やツール(メガネなど)に頼った方がいいですよ。」と有難いお言葉までいただきましたよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
*
ご興味のある方は、『 人生が変わるメガネ 』で検索してください。
岡山の松本康先生、各地で簡易検査や講演をされています。
*
眼と脳は確実に繋がっている!!!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #catillustration #ねこイラスト #ねこ部 #にゃんだふるらいふ #フェリシモ猫部 #脳内視力 #人生が変わるメガネ #眼 #脳 #気合いと根性 #気合い #根性 #空回り #頼ります #メッセージ #言葉 #いつも読んでくれてありがとう #ご縁に感謝 #節目
*
*
あー、節目感満載。
*
*

*
*
【 78円。】
*
*
私にとって、宝物になるであろう本が78円。
*
世の中おかしいぞ。
*
そりゃお安く買えて、嬉しいけどさ。笑
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #catillustration #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこ好き #奥村彪生 先生 #大好き #お菓子作ってお茶でもいれよか #20年前の本 #今晩はこれで決まり #おしゃれ #レシピ本 #古本 #ポチッと #鶴乃子 #栗あん #美味しいもの #料理 #伝承料理 #イラスト日記 今日は#るるぶ#フランス本#80円 で購入 #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう #ニヤニヤ
*
*
奥村彪生さんのこの本は、Instagramのお友達が紹介されていて、思わずポチッとしちゃった!
*
作ってはった水ようかんがめちゃくちゃ美味しそうやったのー♡
*
あー、何から作ろっかなー!
ニヤニヤ ニヤニヤ。。。
*
*

*
*
【 abundance: 豊かさ 】
*
*
今日はお世話になっているお二人が近々オープンされる占いバーのモニターになってきたよー(о´∀`о)
*
そこで引かせてもらった、ダーキニーオラクルカード✩︎⡱
インドの神様や動物達がサイケデリックに配置されたキモ可愛いカード。
*
今の自分を表すカードとして引いたのが、『abundance』。
充分に満たされていることを意味している。
*
最近じつは、そう感じることが多々あるものの、落とし込む先が見つからない状況やった。。。
*
それが見つかっちゃったんだもんねー!
前提を変えればいいだけやったんだもんねー!
*
肩の力がぽろっと抜けた。
スワイプ先のOSHOの言葉が腑に落ちた。
そんな1日やったなー。
*
カードのkeikoさん、手相のkentaroさん。
ありがとうございました♡
占いバー、間違いなく流行るぞー!!!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ぬこ #にゃんだふるらいふ #ねこら部 #ねこもふ部 #イラスト日記 #イラスト #キモ可愛い #catillustration #abundance #豊かさ #dakinioracle #oraclecards #言葉 #メッセージ #osho #チャレンジ #前提 #お腹いっぱい #愛されるバカ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
こちらの占いバーは10月25日にオープンです(≧∀≦)
場所は鴻池新田というなかなかマニアックな駅w
ネコ吉も単発でイベントさせてもらおっかなーって勝手に考えてます( ̄∀ ̄)
よかったら来てね♡
(↑ 完全にヤル気www)
*
*

*
*
【 ついてる。】
*
*
人はついつい、現状に甘んじてしまう。
何故なら、楽だから(笑)簡単なこと。
*
私はその代表なんだけど、そんな日々を送りながらも「ついてるなぁ〜。」って思うことがしばしばある。
*
それは時折、神様が変化球を投げてくれるからだ。
*
有難くない球もある。
ラッキーなヒットで調子に乗らせてくれる時もある。
*
つまりは、そこで、甘んじている現状から引っ張り出される。
*
良いことも悪いことも全てが神様からのメッセージ。
私は特定の宗教をやっていないけれど、信仰ってそういうことだ。
みんなついてるんだ。
ありがたいことだよね。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこら部 #ねこイラスト #ぬこ #フェリシモ猫部 #ついてる #catillustration #神様 #信仰 #ありがたい #言葉 #メッセージ #つぶやき #うまい棒 #アパホテル #たこやき味 #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
投稿の間が空いてしまいましたー。
バタバタですーε=٩(●❛ö❛)۶
うまい棒アパホテルバージョンをお土産にいただきましたー。
なんでたこやき味なんやろう?笑
*
秋の3連休!楽しんでくださいねー♪
*
*

*
*
【 頭悪そうな服。】
注*スワイプは本文読んでから!
*
*
『秋になると 変な服が着たくなるのは 何故だろう?』
と、Facebookに投稿したところ、妙に反響があったのでそのネタを。
*
ここ数年…
少々自分を見失っておりまして(笑)、ファッションもかなりブレてました。
*
それが、戻ってきたんですわ。
断捨離終了且つ、秋の訪れと共に。
*
そもそも私好みの服は、パパゴンに言わせると、『頭悪そうな服』らしく、要するに奇妙らしい。(悪気は無い。)
*
「 またその頭悪そうなスカート履くの?」とか、
「 今日のワンピースも頭悪そうやな!」等、数々の暴言を吐かれつつも、ここにきて思う。
*
やっぱり私は、そんな『頭悪そうな服』が好きやねん。
男性ウケは強烈に悪いけれども!爆
*
この秋冬のテーマはカラータイツ!
あとは、赤&ワンピ!
以上!( ̄∇ ̄)
*
では、スワイプどうぞ〜。
パパゴンの言う、『頭悪そうな服』の一例ですw
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこ部 #フェリシモ猫部 #ふわもこ部 #イラスト日記 #言葉 #一張羅 #頭悪そう #頭の中 #お花畑 #服 #コーディネート #奇妙 #秋 #おしゃれ #masalachai #インド土産 #ありがとうございます #愛されるバカ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
あー、H&Mでめちゃ安くなってたシャカシャカピンクブルゾン!買っとくべきかなー。
*
*

*
*
【 恋の季節。】
*
*
少しずつ肌寒くなってくると、人肌恋しくなるものですねー。
*
恋の季節と言えば、春のイメージだけれども、ネコ吉としては秋こそ恋の季節のような気がしますよー♡
*
お鍋とかおでんとか…あったかいものをフーフーして食べたりねっ!
きゃっ(*≧∀≦*)← ひとごとw
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ぬこ #ねこら部 #catillustration #秋 #恋の季節 #食欲の秋 #うまうま #ブドウ #キノコ #柿 #栗 #芋 #酵素断食 #デトックス #大高酵素 #断捨離 #やりきる #メッセージ #言葉の力 #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
秋冬の暴飲暴食に備えて、只今酵素断食中!!!
腸美人になるねん!!!
*
*

*
*
【 溢れる愛。】
*皆様からいただいた表題第10弾でございます!最終回!*
*
*
溢れる愛
持ってるだけじゃ 想い(重い)だけ
みんなとシェアして
わらしべ長者
*
五七五七七!!!笑
*
*
----*----*----*----*
*
今回の表題は、Instagramのアカウントを持たず、こっそりネコ吉を読んでいる友人からいただきました!
いつもありがとーっ(≧∇≦)
あいらぶゆーっ♡
*
愛はシェアしあうことで大きく育つ!
そう思いまへんかーーーっ⁈
*
----*----*----*----*
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこら部 #ねこイラスト#catillustration #言葉 #メッセージ #ほっこり #笑えよ #和歌 #短歌 #川柳 #五七五七七 #溢れる愛 #わらしべ長者 #秋分の日 #酵素風呂 #デトックス #断捨離 #ヨガ #イタリア土産 #mieleditiglio #蜂蜜 #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう #うひひ
*
*
昨日は秋分の日でしたね。
いかがでしたか?この半年は( ´∀`)
*
私は一昨日、酵素風呂に入り、ヨガ会をして、デトックス(浄化)で締めくくりました。
*
断捨離や!断捨離や!と大騒ぎした半年やったなぁ〜(笑)
*
*

*
*
【 家庭の味。】
*
*
誰かの作ったごはんが食べたい。
*
お店とかじゃなくて、家庭のごはんが食べたい。
*
小学生の頃、お友達のお家でご馳走になるごはんは、いつもの母の味とは違って新鮮だった。
*
母から母へ受け継がれた暗黙のルールがそこにはあって、当たり前の中に優しさがある。
*
そんな体験がしたいなぁ。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉中毒 #ネコ吉と世界旅行 #イラスト日記 #ほっこり #catillustration #にゃんだふるらいふ #ねこ部 #ねこすたぐらむ #ぬこ様 #食いしん坊 #家庭の味 #母の味 #言葉の力 #メッセージ #ほのぼの #伊勢 #赤福 #おうちごはん #家庭料理 #ゆるキャラ #モグモグ #暗黙のルール #料理が好き #猫好き #いつも読んでくれてありがとう
*
*
パパゴンが赤福もらってきました!
*
*

*
*
【 定期的に見る夢。】
*
*
定期的にある人が夢にあらわれる。
その人は男性で、友人ってほどの仲でもない。
*
にもかかわらず、夢の中に現れて、いつも恋人の設定になっている…( ̄∀ ̄)
なんでやろ?笑
*
今朝の夢では、手を繋いで、神戸の北野(と思われる)の坂を登っていた。
シチュエーションも完璧。笑笑笑
*
ま、ロマンチックないい夢だよなー!♡
*
みんなも、定期的に夢に現れる人っている?
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこら部 #猫好きさんと繋がりたい #ねこイラスト #ちょい描き #catillustration #ほっこり #言葉 #メッセージ #夢 #夢占い #台風一過 #アクセル #全開 #ロマンチック #新月 にぴったり? #北野坂 #xo醬 #珠姐xo醬 #香港土産 #ありがとうございます #いつも読んでくれてありがとう
*
*
台風が過ぎ去って、とたんにアクセル踏み出した人が多いようなーε=٩(●❛ö❛)۶
*
みんな動き出している✩︎⡱
私もアクセルベタ踏みしまーす!!!
*
*

*
*
【 パパゴンの自慢話。】
*
*
小学校時のたて笛の話。
*
「 俺は音符も読まれへんし、誰よりも吹けるようになるのが遅かった。」
「 居残り練習させられたり、リーダー的女子に足引っ張るなとガミガミ言われた。」
「 せやけど、吹けるようになった曲は誰よりも上手かった。」
*
「なんでかわかるか?」
*
*
「 楽譜見て吹いてないからやねん。」
*
( ̄∇ ̄)
*
*
そんな話を微笑ましく聞いている毎日でございます。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこ部 #ねこすたぐらむ #笑える #愉快 #パパゴン #自慢 #俺流 #ほっこり #猫好きさんと繋がりたい #イラスト日記 #手書き部 #たて笛 #リコーダー #香港土産 #月餅 #竒華 #チョコ味 #カスタード味 #美味しい #感謝 #言葉 #メッセージ #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう *
*
*
「 せっかく吹けるようになったのに、あいつら(学校)笛デカくしてん!」
*
あー、ソプラノがアルトになったんやな。。。
*
以上、今回のオチでした!
パパゴンは全てが俺流(笑)
*
*

*
*
【 低気圧。】
*
*
季節の変わり目&台風による気圧の低さ+α 。
*
「 おいおい、スッキリしねーぞー。」って方も多いかも。
体調も気分もどんよりしちゃったり。
*
以前はさー、そんな自分がダメな人に思えたりした。
でも今は、そんな経験があるからこうして書いたり伝えたりすることが出来るんだって思う。
*
知らないことは書けない。出てこない。共感できない。
書く人も読む人も、みーんな一緒。
同じ思いを共有している。
大好きなあの人もね。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこら部 #猫好きさんと繋がりたい #ペコねこ部 #ねこイラスト #ボールペンイラスト #イラスト日記 #低気圧 #台風 #その他諸々 #スッキリ #みんな一緒 #手書きツイート #言葉 #メッセージ #カラフル #あられ #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
今日は熊谷へ日帰り出張。
新幹線で寝過ぎてお目目ぱっちり(笑)
*
*

*
*
【 魔法のサッサ。】
*
*
ここんとこ、眠いわ頭痛いわでスッキリせーへんなぁーって思ってたんやけど、昨日出会ってしまった!!!
*
『魔法のサッサ』に。
*
ラジオの収録でご一緒させていただいた @mutsukominamii さんが作る麻小物達。
(ブランド名は #總總 さん。)
そのうちの1つが精麻のミニ箒。
これが強力なパワーを持っていて!
*
本日だる〜い感じで三重県入りした私でしたが、このミニ箒でサッサしてきたところ、疲れているはずの帰りの方が元気に(笑)
そして、いいこといっぱいあったー♪♪♪
多分、使っている自分も浄化されているんだと思う!
*
いやぁー、久々にビックリしたわ!
ほんまにスゴイ!
ありがたいわー♡
*
ご縁を繋いでくれた美しい友にも感謝♡
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉中毒 #ネコ吉と世界旅行 #ぬこ #にゃんだふるらいふ #ねこら部 #猫好きさんと繋がりたい #ねこイラスト #ゆるい #キャラクター #魔法 #サッサ #祓え箒 #總總 #麻小物 #麻#香り #断捨離 #浄化 #スッキリ #ほっこり #無花果 #いちじく #ホウキ #ボールペンイラスト #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう #感謝
*
*
めっちゃ食べたいけど買いに行く時間が無かった無花果を、三重県から大阪に戻る直前に頂いちゃったり。
それは、私にとってのとってもいいことの1つ!
心身健康でないと、食は楽しめぬ。
ふふふ(●´ー`●)
*
*

*
*
【 やれると思ってやる。】
*
*
同じ人間なんだから、誰かがやっていることなら自分にもやれる。
完成度やかかる時間は別として、やれないことなんてない。
*
私にもやれる!と思ってやる。
そう決めて挑戦してまーす!!!
なんやら色々とー!!!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこら部 #猫好きさんと繋がりたい #ゆるいイラスト #ゆるキャラ #手描き #アナログ #挑戦 #やってみる #チャレンジ#チャンス #叫ぶ #気合い #やる気スイッチ #メッセージ #いつも読んでくれてありがとう #愛されるバカ同盟会員募集中 #モンゴル #モンゴル土産 #ゴビ #goldengobi #チョコレート #スーホの白い馬
*
*
友人がモンゴルに行ってきました。
モンゴルと言えば、スーホの白い馬。
モンゴルの草原を駆け抜けたいなー!
*
*

*
*
【 合わない。】
*
*
朝イチの不可解な電話から始まり…
今日は、近しい人物の意味不明の行動に相当体力を奪われた。
*
薄々気付いていたけれども、その人物とは合わないことがハッキリした。
今日のは決定打やった。
*
ハッキリしたのはいいことだ。
ちゃんと答えが出たんだ。
切ないけれどそういうことだ。
また身軽になったのさ。
*
*
ネコ吉初のコメントオフにさせていただきました。
どんだけ真っ直ぐ付き合おうとしても、合わないものは合いまへんなー笑
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉中毒 #ネコ吉と世界旅行 #ねこら部 #ねこすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #にゃんこ #合わない #相性 #価値観の違い #決定打 #答え #身軽 #スッキリ #言葉 #メッセージ #ゆるキャラ #猫好きさんと繋がりたい #ボールペンイラスト #青い蝶 #夢 #ルヴァンカップ #楽しみ #catstagram #catillustration #butterfly #blue #いつも読んでくれてありがとう #コメントオフ
*
*
昨晩は、無数の大小の青い蝶々が飛んだり止まったりしている夢を見た。
暗い部屋のベッドの周りでその青が光っていた。
変な夢。
夢占い検索してみよーっと。
*
*

*
*
【 先入観よ、さようならー。】
*
*
断捨離での物事整理はめちゃ大事!
さらに、「無駄な反応を手放すことも必要やなー!」と思う事が昨日あった。
*
JR大阪駅環状線のホームですれ違った女性を見た瞬間、「あ、苦手なタイプ。」と思った私。
それってパッと見ぃで反応してるわけ。
でもよくよく考えてみたら全く根拠がないねんなー。
おそらく、私の中に蓄積されたデータが勝手に判断しているんやろう。
*
いらんよね、先入観。
そんなもんで、人をジャッジしたらあかんよね。
*
やっちまった感を味わって、また、これからの人付き合いが楽しみになったなー。
いつもまっさらな気持ちで人と出会おう。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ねこすたぐらむ #ねこら部 #ねこイラスト #にゃんだふるらいふ #猫好きさんと繋がりたい #先入観 #苦手 #反応 #反射 #根拠なし #やっちまった #言葉の力 #メッセージ #自己啓発 #まっさら #人付き合い #イラスト日記 #ほっこり #癒し猫 #住吉大社 #清塩 いただきました!#ありがとうございます #いつも読んでくれてありがとう #愛されるバカ同盟会員募集中 #意味不明#眠気
*
*
今日は友人夫婦と美味しいもの食べに行ってくるー(๑´ڡ`๑)v
*
あー、それにしても眠い。。。にゃんにゃんだこれは。。。
*
*

*
*
【 悪いヤツが来るぞ!】
*
*
昨日の満月の夜中。
悪いヤツが来ました。(パパゴンではない。)
*
仰向けで膝を立てて寝ていた私。
悪いヤツがその膝をババーンと左側に倒しました。
*
結果、ヨガのポーズのようになったのですが、ヨガの場合はババーンと倒したりしません。
痛めがちの仙腸関節が無事であったことに感謝です。
*
みんな、悪いヤツに気をつけて!!!
( このネタは前振りです。続きがありますのでお楽しみに。)
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ぬこ #ねこ部 #ほっこり #悪いヤツ#来るぞ #満月#夜中 #ほっこり #ヨガ #仰向け #両膝 #ねじりのポーズ #ババーン #仙腸関節 #言葉 #メッセージ #ゆるキャラ #ボールペンイラスト #マリークワント #シーズナルカラー #アイシャドウ #アイオープナー #キラキラ #いつも読んでくれてありがとう #愛されるバカ同盟会員募集中 #頭痛なおらん
*
*
マリークワントのシーズナルアイシャドウ買いましたー。
この秋冬はラメキラキラがトレンドなんだってー。
嬉しいなぁ、目元キラキラ大好き♡
*
*

*
*
【 満月の海岸で。】*スワイプは後ほど*
*
*
今日は所用で西明石まで。
*
夕方からは、とある浜辺でのんびり。
*
まだ心地よい温度の海水に足を浸して、砂浜の上を裸足で過ごしました。
いわゆるアーシングってやつです。
*
ちょうど満月の時間にアーシングできた。
魚座の満月にピッタンコ。
気持ち良かったよー。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #ねこ部 #猫好きさんと繋がりたい #ほっこり #満月 #魚座の満月 #アーシング #放電 #浄化 #砂浜 #波の音 #海水 #満月のような #梨 #幸水 #ヨガ #原点回帰 #愛されるバカ同盟会員募集中 #fullmoon #earthing #catstagram #西明石 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
夕暮れの波の音を皆様にもプレゼント。
(スワイプしてね。)
私達はいつだって原点回帰できる。
*
*

*
*
【 護られている感覚。】
*
*
夕方、家に戻ってグラノーラを作った。(スワイプしたらあります。)
*
出来上がったグラノーラのpicを個人のInstagramに投稿した直後、右手首のキラキラのブレスレットが"はらっ"と落ちた。
*
そのブレスレットはインドのお寺で結んでいただいたもの。
願いが叶うと解けるらしい。
(むしろ、解けるまで外してはいけないと言われていた。)
*
紐が解けた箇所もとても不自然だった。
手首から落ちる様子はまるで桜の花びらが散るようだった。
*
インドについて、伝えたいことが本当は沢山あるんだけど、上手く書けなくて今に至る。
とにかく、インドに行くと決めた瞬間から私の人生はググッと変わった。
今は、何か偉大なる力に護られている感覚が常にある。
前回の投稿にも書いたけど、やらなくていいことがハッキリしたしね。
*
感謝しかないな。
早く御礼に行きたいな。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこ部 #ねこイラスト #ねこすたぐらむ #猫好きさんと繋がりたい #まもる #メッセージ # 言葉 #インド #マントラ #ブレスレット #お守り #解けた #偉大なる #力 #お礼参り #ボールペンイラスト #願い事 #叶った #タイミング #感謝 #いつも読んでくれてありがとう #愛されるバカ同盟会員募集中 #グラノーラ
*
*
左手にもう1つ、別のお寺で結んでいただいてる紐があるんだぜ。
そちらはギリ健在。
うひひ。
*
*

*
*
【 やりたいこと。】
*
*
つまりは、やりたいことが決まっていれば、ほとんどのことが解決する。
*
やらなくていいことが増えるから、自由な時間が増える。
その時間を使ってさらにやりたいことがやれる。
休息もとれる。
いいことだらけ。
*
何よりも優先すべきなのは、自分がやりたいことを見つけること。
分からなければ、一度ぜーーーんぶ手放してみること。
*
「結局、断捨離ネタかよ?」
「はい、すみません。。。」笑
↑ 多分、今の私が1番伝えたいことなんやと思う。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ぬこ #ねこら部 #ねこイラスト #にゃんだふるらいふ #ねこもふ #猫好きな人と繋がりたい #メッセージ #言葉の力 #アルケミスト #やりたいこと #やらなくていいこと #遊び #大人こそ遊べ #断捨離 #danshari #ゆるい #イラスト #縁側 #風 #ボールペン #広島土産 #飛び出しマスコット #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
(上記のやりたいこととは別件ですが)最近、遊ぶことばかり考えている。
遊ぶのが楽しくてしょうがない。
*
先日、ある方の対談を視聴してたんやけど、彼は東大に入るのに数年浪人して、その後4年間留学していたという。
留学とは…あらゆる遊び(ギャンブル含むw)を学んでいた…つまりは遊んでいたらしい。
その4年間の留学が今の仕事に非常に役立っているとか。
*
「なんかそういうことやねんなぁ〜。」と、妙に納得したネコ吉でしたよー。
*
*

*
*
【 マントラのパワー。】
*
*
久しぶりにインドツアーの話に戻りますー( ̄∀ ̄)v
*
今回のインドツアーで、いくつかのマントラを教えていただきました。
*
マントラって素晴らしい効果があるんやけど、その中でも最高ーっ♪って感じているのは、即座に自分の中の静寂な場所に行けるってこと。
*
どんなに心が揺れようが、環境が不安定であろうが、マントラは私を安心安全な場所へ誘ってくれる。
*
静寂も喜びも幸せも…いつでも自分の中にある。
外にはないんだよー。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこイラスト #ねこ部 #ねこねこ #猫好きさんと繋がりたい #マントラ #ヨガ #静寂 #自分の中の #平和 #インドツアー #india #incredibleindia #言葉の力 #メッセージ #もみじまんじゅう #酒香もみじ #新発売 #お土産 #ゆるキャラ #キャラクター #スタバ #グレービーグレープアンドティージェリーフラペチーノ #長っ #フラペチーノ #試飲
*
*
今日もスタバにコーヒーのお替わりをもらいに行ったところ、新作フラペチーノの試飲をいただきましたー!!!
*
ほんま甘過ぎて、私には試飲サイズで充分でございます。
ありがとうございます。
*
やっぱ、和菓子がホッとするぜぃ(*´ー`*)
*
待っててね〜(о´∀`о) 広島ーーーっ!!!
*
*

*
*
【 ひとりで できるもん。】
*
*
ひとり行動が多い風で、実際多い方ではありますが、本当は寂しがりやのネコ吉です(笑)
*
今日は今から人生で初めて、チケットを自分で買ってサッカーを観るねん!
*
ずっと年パス持ってるし、なんやかんや言っても誰かが一緒だったりしたので、チケットを自分だけのために買うのは初めてやー。
みんなに甘やかしてもらってる( ̄∀ ̄)
*
でも今日はひとりで行く!
ひとりでできるもん!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ぬこ様 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #猫好きさんと繋がりたい #イラスト日記 #サッカー観戦 #ひとりでできるもん #寂しがりや #年パス 使えない #ルヴァンカップ #jリーグ #セレッソ #しゃけさん #20番 #ユニ持参 #言葉の力 #メッセージ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
みんなもひとりでやったことないことやってみない?
*
今日はしゃけさんがスタメン♡
楽しみだ♪♪♪
*
*

*
*
【 どぶ板作戦。】
*
*
川崎フロンターレの登里享平選手が腹直筋肉離れで全治5週間だそうです(涙)
*
私はセレッソ大阪のサポーターですが、好きな選手は色んなチームにいます。
登里選手はその1人。
*
そもそも好きになったきっかけを思い出してみると…
長居に到着した選手バスの中からニコッとしてくれたことなんですよねー。(他の選手は真顔なのにw)
それから、試合中も注意して見るようになり、プレースタイルが好みということもあり、応援するようになりました。
*
振り返ってみれば、ほんの1〜2秒のことだわー。
*
見た目が好みだったとかそんなんじゃないのよね。
政治にどぶ板作戦ってあるけれど、リアルに会って笑顔を交わすことはかなり強い引力があるんだな。
*
登里選手!早く良くなってピッチに戻ってきてねー!
応援してるよー!٩( *˙0˙*)۶
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこら部 #ねこ部 #どぶ板 #好き #恋 #メッセージ #言葉の力 #リアルに #会う #笑顔 #引力 #腹直筋 #解離 #jリーグ #jleague #サッカー観戦 #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
結局何が言いたかったのかというと…
人と会うって大事ってことでーす(о´∀`о)
*
出会いの数が多ければ、好きな人が増えるかもしれない。
好きな人が沢山いる人生って最高やん♪♪♪
*
そして、もう1つ提案。
野球でもサッカーでも、是非とも#スタジアム観戦 を!!!
リアルな選手の姿を見てみて欲し〜♡
*
*

*
*
【 酵素風呂。】*スワイプは後ほど*
*
*
カトリーヌさんが倒れたため中断していたヨガ会を来月再開する。
*
「 そうや!奈良の酵素風呂にみんなで行こう!」
「 酵素風呂に入ってからのヨガやるぞー!」と、今朝突然閃いた。
ワクワクが止まらんくなった。
私が酵素風呂に行きたいから(笑)
*
早速いつも来てくれるみんなに連絡。
酵素風呂屋さんにも座敷の予約。
あっという間に『大人の遠足』決定。
*
みんなでワクワクしたい。
絶対に楽しくなる。
秋の遠足はもう始まってる。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ぬこ #ねこら部 #ねこあつめ #catstagram #catlovers #イラスト日記 #イラスト #落書き #ゆるキャラ #酵素風呂 #酵素浴 #奈良 #ヨガ #ヨガティーチャー #ヨガのある暮らし #大人の遠足 #ワクワク #デトックス #断捨離 #断食 #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
スワイプ先には、昨日描きました【山口一郎的ネコ吉。】がおりますので、ご注意ください。
*
輪郭はネコ吉です。です。ます。ごめんなさい。
*
*

*
*
【 自分の才能の見つけ方。】
*
*
サカナクションの山口くんが言ってた。
*
「サカナクションというバンドは自分の中に無かった(ある意味否定していた)POPという感覚を呼び起こしてくれた。」
「(メンバー全員と食べていくためには)自分の知らない良さを…人が思う良いという感覚を自分の中に作る必要があったんで…。」
*
きっと山口くんは、自分の才能の活かし方を根っこから見直したのだろう。
そしたら、そこにはPOPという選択肢があった。
そして、今現在、沢山の人を音楽で癒している。
*
自分が良いと思うだけではなくて、周りの人も良いと思えるものを提供できれば、誰もがハッピーだ!
才能って自分では当たり前になっちゃってて、当の本人が忘れちゃってることが多い。
*
「私が得意なことって何だと思う?」と、親しい人に聞いてみるのも、才能を発見する1つの手段かもしれないね〜♡
灯台下暗し!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ぬこ #才能 #メッセージ #言葉の力 #言葉 #灯台下暗し #ゆるキャラ #オリジナルキャラクター #イラスト日記 #エッセイ漫画 #猫好きさんと繋がりたい #イラストレーター #山口一郎的ネコ吉 #catstagram #catillustration #dream #共有 #愛されるバカ #いつも読んでくれてありがとう
*
*
山口一郎的ネコ吉を描いたら、とんでもなく怖い仕上がりになりました(涙)
見たい人いますか?
*
そして、まだまだ#fireTVstick にハマっております( ̄∇ ̄)
*
*

*
*
【 自分の才能に気付くこと。】
*
*
今日も友人と美味しいランチ&お茶を堪能してきたネコ吉です(о´∀`о)
*
このところ、
「ほんまに、ご縁って有難いなぁ〜。」
って思うことが多く。。。
その度に、
「何か御返ししたいなぁ〜。」
って感じる。
*
生涯で1番の『お役に立ちたいモード』に突入してるみたいー( ̄∇ ̄)
ネコ吉読者さんは、同じ流れにいる方が多いと思うんやけどどうかなぁ?
*
人が、誰かや世の中のお役に立つ為に必要なのは、自分の才能に気付くことじゃないだろうか。
苦手なことを無理してやるのではなく、得意なことや好きなことで貢献していく。
それこそ、健全なボランタリーだよなー!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉中毒 #ネコ吉と世界旅行 #才能 #にゃんだふるらいふ #ねこ部 #ねこら部 #ねこイラスト #関西弁 #猫好きさんと繋がりたい #イラストレーター #ボールペン #コピック #お役立ち #役に立つ #ご縁 #流れ #ボランタリー #メッセージ #言葉の力 #p #プライオリティー #ボランタリー #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
みんなー!自分の才能に気付いてるー???
*
*

*
*
【 必要ないからやらないだけ。】
*
*
三日坊主になる理由。
*
自分に本当に必要だと思っていないから。
以上。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉中毒 #ネコ吉と世界旅行 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこイラスト #ねこら部 #三日坊主 #ぐうたら #必要ない #夢 #夢リスト #関西弁ぼやき猫 #関西弁 #ゆるキャラ #イラストレーター #言葉 #メッセージ #新月 #ニューカレドニア#モヒート #飲みたい #笑 #catstagram #newmoon #獅子座新月 #愛されるバカ同盟会員募集中 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
私は今まで、夢や夢リストというものを重要視してこなかったけど、その大切さがいよいよ分かってきたわー( ̄∇ ̄)
気付くの遅いっちゅうねん(笑)
*
*
みなさま、スペシャルな新月をお迎えくださいね〜✩︎⡱
*
*

*
*
【 自分には何もないって言うな。】
*
*
縦社会が崩壊しつつありますよね〜。
*
お偉いさんが踏ん反り返っているような、『はだかの王様』的な時代が終わって、人が横に繋がっていく時代に突入しているのではないかしら。
*
これからは、『自分がやれること』を『誰かのやれること』と物々交換していくことが仕事となっていきそうだ。
やれることとは、自分の好きなことや知恵だったりする。
*
だとしたら、「私、何も出来ないんですぅ〜。」とか、「何の特技もなくてぇ〜。」とか軽々しく言いたくないよな。
何でも出来る人がいないように、何もかも出来ない人はいない。
*
今現在、色々手をつけてやり過ぎてごちゃごちゃな人は断捨離しましょ。← また断捨離かよ( ̄∀ ̄)笑笑笑
でもって、自分の持つキラキラした才能に気付くべきだ!!!
きっとそれは誰かの役に立つ!!!
ほんまにそう思うぞーーーっ!!!!!!!
*
しまった!ネコ吉いっつも『はだか』だった!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #にゃんこ #ねこすたぐらむ #ねこあつめ #ねこイラスト #言葉の力 #メッセージ #はだかの王様 #縦社会 #横の繋がり #断捨離 #笑 #キラキラ #才能 #物々交換 #ゆるキャラ #水星逆行 #メロンパン #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
以下、水星逆行情報です!
*
いつもお騒がせの水星が逆行しておりますm(_ _)m(0813~0905)
*
思うに今回の水星逆行は勢いがあるというか…
なんか普段なら言葉にしないことを言ってしまったり、強い口調になっちゃったりするんじゃないかなぁ〜っていう個人的な感覚。
*
逆に言えば、普段なら言えないことも勢いに乗って言っちゃって(伝えちゃって)、自爆しながらもw本来の自分の気持ちを確かめて軌道修正する良いタイミングなのでは?と思います。
*
みなさま、実りある水星逆行期間をお過ごしくださいませ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
*
ちょっと面白く思ったので書いてみました♪♪♪
*
*

*
*
【 断捨離から見える自分の趣向。】
*
*
最近、断捨離について暑苦しく語る猫みたいになってきてるけど、気にせず進むーo(・x・)/
*
あんなに、「断捨離し尽くしたわぁ〜。」とか言ってたくせに、一昨日はまたまた本の整理をした。
(雨やったしなー。)
小さな水屋を本棚代わりにしてたんやけど、なんかちゃうんちゃうん⁇と思い、クローゼットの中を更に整理して本棚スペースを作った。
*
結果、手元に置いているのは、ほとんど食べ物関係の本(笑)
食べ物が60%としたら、後の30%がヨガ関係(スピリチュアル含む)、10%が英語その他って感じかなー。
昨日の投稿にも現れているが、私は美味しそうなものが大好きだ(≧∀≦)
*
今回は自己啓発系の本を多く手放した。
売ったら全部で¥800になった。
美味しいモヒートには足りないなぁ( ̄∇ ̄)
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉中毒 #ネコ吉と世界旅行 #ぬこ部 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #イラスト日記 #つぶやき #ほんわか #美味しそう #断捨離 #食 #食は大事 #水屋 #本棚 #整理整頓 #趣向 #好きなこと#見つけ方 #スピリチュアル #旅 #英語 #メッセージ #言葉の力 #catillustration #illustration #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
よく、自分が好きなもの(こと)が分からないという悩みを聞くけれど、本の整理をしてみたらいいと思う。
無意識に、自分の好きな本を集めているもんですわ。
美味しそうなモヒートが載った、クレジットカードの会報誌でさえもね〜。
*
*

*
*
【 モヒート。】
*
*
先日から、クレジットカードの情報誌に載っていたモヒートをガン見しています。
*
怖いわー。
毎日見てるわー。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉中毒 #ネコ吉と世界旅行 #旅 #旅行 #travel #trip #にゃんだふるらいふ #ねこら部 #猫好き #動物好き #美味しいもの好き #catillustration #illustration #イラスト日記 #モヒート #ガン見 #ニューカレドニア #シェラトン #ブーライユ #bourail #世界遺産 #ラグーン #自然の恵み #newcaledonia #mohito #mint #ゆるい #旅したい
*
*
他にも素敵な写真が載っているのに…
頭の中にも色んなイメージが浮かぶのに…
Picのモヒートに戻ってきて、一口目を妄想する幸せ(笑)
*
*

*
*
【 勉強モード。】
*
*
断捨離モードから勉強モードに移行しましたネコ吉でーす!ヤッホーイ ٩( ᐛ )و
*
いやぁー、お部屋の乱れは思考の乱れですなー!
これ以上捨てる物さえ無くなってくると、頭の中も整理されていくようで。
*
FireTVstick を購入したことも、勉強モードのスイッチを入れるキッカケになった。
そもそもFireTVstick を買ったのは、断捨離し尽くして暇になったからやけどねー(笑)
YouTubeが大画面で見れるようになったことは、驚異的なプラスやわ。
amazonのプライム会員なら絶対に買った方がいいと思うー!!!
*
カトリーヌさん(愛犬)が倒れなかったらこんな風にはなってなかった!
カトリーヌさんはいつも私の軌道を修正して導いてくれる。
やっぱり私の守り神やな!間違いない!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこのきもち #カトリーヌさん #ミニチュアシュナウザー #シニア犬 #catillustration #イラストレーター #ねこイラスト #ボールペンイラスト #勉強 #断捨離 #思考の整理 #fireTVstick #amazon #twitter #ガリ勉 #猫好きさんと繋がりたい #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
今日から完全休眠中のツイッターと連結!
ツイッターってもしかして楽しいの⁇(笑)
ガリガリ行きまーす٩( *˙0˙*)۶
*
*

*
*
【 Annie。】
*
*
昨日は丸美屋食品ミュージカル!Annie(アニー)を観てきました!
*
一生に一回は観てみたいって思ってたミュージカル。
関東からのお客様がチケット予約してくださったー!
*
いやぁ〜、スゴいミュージカルでしたー。
30年以上続いているだけある。
アニーが登場した瞬間から、自分が舞台に立って歌っているような感覚に。
アニーを目指さなかった事が悔やまれるっ(笑)
*
オールドイングリッシュシープドッグのサンディが賢すぎる!
マルシアさんの迫力が期待通り!(地球ゴージャスのラブバグズでの役柄と被ってたw)
子役達の演技がとにかく感動的!
生演奏と劇中何度も歌われるトゥモローが沁み渡る!
などなど。。。
*
観た者全てを幸せにするミュージカルでした(*゚∀゚*)
大阪公演は15日までです。
うわー、もう一回観たい!!!
*
しかしあのズラはどんな可愛い子が被ってもブチャイクに見える気がするのは私だけ⁇(売店で売ってました!)
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこら部 #ねこ好き #猫好きさんと繋がりたい #イラスト日記 #イラストエッセイ #アニー #丸美屋 #ミュージカル #シアタードラマシティ #観劇 #トゥモロー #ブロードウェイ #夢 #マルシア さん #ズラ #annie #musical #illustration #catillustration #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
陽はまた昇る!
希望を忘れず、夢を持って生きよう!
The sun will come out tomorrow
So you gotta hang on
'til tomorrow, come what may!
Tomorrow, tomorrow, I love ya, tomorrow
You're always a day away!
*
さあ、私も夢に向かって勉強だー♪♪♪
*
*

*
*
【 ちゃんと言葉で説明するということ。】
*
*
私も含めて、日本人は自分の意見を言葉にすることが得意ではないような気がします。
*
頭ごなしに「ダメなもんはダメだ!」と言ってみたり、ムッとして黙り込んだり…。
もしくは、「自分はこうしたい!」と思っているのに、公言することなく流されてみたり…。
さらには、悪いと思っていないのに謝ったり…。
*
私はずーーーっとそんなだったんですよね〜。
人生の80%、いやそれ以外かな?
でも、そうすることを自分で選んできたのです(笑)
*
最近は、感情の波に飲まれて終わらせるのを辞める練習をしています。
納得せずに流した事柄は、いずれまたやってくるから。
ほんまに確実にやってくるからー!!!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #catstagram #ねこイラスト #猫好きさんと繋がりたい #にゃんだふるらいふ #言葉にする #説明 #メッセージ #リバイバル #ゆるキャラ #自己啓発 #ロイヤルミルクティー #堂島 #西洋茶館 #薄暗い 今から#新地#お好み焼き #愛されるバカ同盟会員募集中 #illustration #tea #royalmilktea
*
*
今日は薄暗い堂島の西洋茶館からお送りしました♪
梅田でゆっくりするのにオススメの茶館ですー。
今から新地でお好み焼き食べてきます!!!
はっはっはっー( ̄∇ ̄)
*
*

*
*
【 浮世離れについて。】
*
*
私が浮世離れしている(らしい)ことについては何度か語ってきましたよね?( ̄∀ ̄)
*
おかげさまで、母には呆れられ…妹には怒られまくり…味方は同じく浮世離れした父だけ。
それなりに散々な目にあってるんですけど、そもそも本人(私)は何が悪いのかさっぱりわからない。。。これも病の1つでしょうか?笑
これでも控え目にしてるんですけど?
*
今回の満月は特別すごかったですねー。
個人的には7日未明が1番パワフルに感じました。
そのパワーにあやかったのかどうかは分からんのですが、私はついに気付きました(☼Д☼)
自分には、めーーーっちゃワクワクする夢があることを!!!!!!!
*
こんなに楽しみで幸せなことは無いので、昨晩はウキウキしながら計画を練っていたのですが、よくよく考えてみたら、これまた父以外には猛烈に反対される夢であることに本日気付きました。ガーン。
*
困ったな。
本当に困ったな( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ぬこ #ねこのいる生活 #猫好きさんと繋がりたい #言葉 #メッセージ #ぶっちゃけ #つぶやき #浮世離れ #夢 #世間体 #ボールペンイラスト #コピック #満月 #閃き #困ったな #諦めないぞ #illustration #catillustration #愛されるバカ同盟会員募集中 #222 #いつも読んでくれてありがとう
*
*
世間体という言葉が、日に日に私から遠ざかっていっている現実。。。
*
あっ!しまった!
前回の投稿が222番目だったー٩( ᐛ )و
ネコとしたことがっ!!!
*
*

*
*
【 あれもこれもと思っていないのか?】
*
*
私は少食なんですよ。(ネコ吉は大食い設定です。腹見たら分かるw)
世間的には『胃が小さい』って言うんですかね?
ま、えーように言えば、叶姉妹的にちょこちょこ喰いが得意です( ̄∇ ̄)
牛のように胃が2つあったらなぁーって思います。
そしたらもっと美味しいものいっぱい食べれるのに。。。
*
今日の表題として、何が言いたかったのかというと、『器の大きさが決まっていたら必要以上は入らない』という当たり前の話です。
だったら、入れるものや入れるタイミングにこだわる方がいいよね。
胃袋で言ったら、うまーーーい松阪牛を少量買って、ちょっとずつ焼いて食べるとか♡
付け合わせの野菜にもこだわって、いい塩を使うとか?
*
あれもこれもいっぱい・・・に憧れるけど、自分のキャパシティに沿った生活をキッチリとやる!っていうかやってみる。
それって意外と見えてない部分。
それが自分を知ることであり、グラウンディングに繋がるのだろうと、胃袋をネタに語ってみました!
うひひ!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ねこ部 #にゃんだふるらいふ #ねこ好き #あれもこれも #自己啓発 #思考 #メッセージ #言葉 #catillustration #illustration #猫好きさんと繋がりたい #しめのラーメン #ラーメン #ゆるキャラ #ボールペン画 #つぶやき #キャパシティ #タイミング #グラウンディング #胃袋 #胃袋宇宙 #煩悩 #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
煩悩だらけでございます。笑
*
*

*
*
【 一緒に暮らす動物のお話。】
*
*
こんな時間にラーメンおつまみを食べてしまったネコ吉です!トホホ。
今日もよろしくお願いします( ̄▽ ̄;)
*
生まれてくる赤ちゃんは、自ら両親を選んで、母親のお腹に宿ると言われていますね。
私もそうだったんだなぁ〜っ思うと感慨深いものです。
*
ネコ吉読者さんは動物と暮らしている方が多いですね〜(*゚∀゚*)
一緒に暮らす動物達は私達を癒すために現れるという記事を読みました。
彼らも私達を選んで家族になっているのかもしれません。
*
ちょうどこのタイミングに、小林聡美さん主演のドラマ『パンとスープとネコ日和』を見たんです。
ネコ好きさんはきっと気にいると思う〜♪♪♪
食べ物も美味しそうやし(笑)
そこに登場するタロというネコもそんな存在だったなー!
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ぬこ様 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #猫好きさんと繋がりたい #ねこのいる生活 #動物好き #パンとスープとネコ日和 #名言連発 #言葉 #メッセージ #ねこイラスト #イラストレーター #ボールペン画 #ラーメンおつまみ #おやつカンパニー #愛されるバカ同盟会員募集中 #満月
*
*
明日は満月ですねー!!!
雲に隠れていても満月のエネルギーは届きます!!!
必要ないものを手放して癒されて新たなスタートを切るのだーーー(≧∇≦)
*
*

*
*
【 ここ2ヶ月の変化についての分かりにくい解説。】
*
*
カトリーヌさんが倒れて、外出が難しくなってからというもの・・・
めーーーーーっちゃ自宅がキレイになったぞーーーーーっ!!!!!(*>∀<)
*
名誉のために言っておきますが、そこまで汚くしていた訳ではございません。笑
にしても、キレイになりましたわ。
断捨離しまくりやもん( ̄▽ ̄)
どの引き出しも整理整頓してやった。(まだやるけど!)
*
この2ヵ月を思い返せば、自分の意思とは関係なく物事があれよあれよと変化していった。
そして、家の中だけでなく心身共に整理整頓する時間を無理やり与えられた。
この環境でなければ選ばなかったことに挑戦し、意外としっくりきている。
*
トータルで言えば・・・
『自分では絶対選ばないビキニを、お店のお姉さんに勧められて着てみたら意外と良かった!』
っていう感じ♪
分かりにくい?
はっはっは~っ☆
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉中毒 #ネコ吉と世界旅行 #にゃんだふるらいふ #ねこ部 #ねこイラスト #ねこのいる生活 #変化 #わかりにくい #解説 #言葉 #メッセージ #イラスト #ゆるいイラスト #断捨離 #悪い顔 #amazonprime #amazonビデオ #音声認識 #ビキニ ネタ#引っ張りすぎ #笑 #愛されるバカ同盟会員募集中 #家時間 #超高速参勤交代
*
*
昨晩ぽちっとして、#fireTVstick を買いました。
最高やわ~。
これで、自宅時間が益々充実やわ~。
ということで、『超高速!参勤交代!』を観よーっと♪♪♪
*
*

*
*
【 メンタルが試される。】
*
*
なんせここ2ヶ月ほど…メンタルが(いや、フィジカルも)試される出来事が山積みで…。
インドの霊性ツアーのおかげもあって、全く想像もしなかった環境にいるネコ吉でーす٩( ᐛ )و
*
今日から新たな挑戦をし始めた!
ほんまに想定外のこと。
ちょっと前からボチボチ勉強してたんやけど、ついにスタートを切った。
これまたメンタルが試される。
*
不思議なことに、親友も今日、新たなスタートを切ったみたい。
全然違う道を歩いていても、同じ流れにいるのが友なのかもしれないな。
*
私や友人のように、大きな変化が起こっている人やシンドイ思いをしている人がネコ吉読者さんにもいるんじゃないのかな?
占星術的にも、9月の頭までが自身の大変革のクライマックスらしいぞ( ̄Д ̄)ノ
もうちょいだ!頑張れ!
*
導かれるまま流れに乗ってやれることをやればいい。
星や神様はいつも私達を応援してくれている。
インドでいただいたのはそれを信じる力。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ぬこ様 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこイラスト #ねこ #catillustration #cat #illustration #メンタル #フィジカル #試される #流れ #変化 #変革 #魚座の満月 #インドツアー #インド #霊性 #平常心 #言葉 #メッセージ #ゆるゆる #ゆるキャラ #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
そして今、メロンパンが食べたい!
#ぶたぶたベーカリー さんの#メロンパン が食べたい!
こんな時間に!うわああああああ(ノД`)
*
*

*
*
【 ウィンナー焼いて! 】
*
*
パパゴンとの共通の友人も、ネコ吉を読んでいるので若干書きにくいけど書く!!!
*
私にとっての恐怖の言葉。
それは、パパゴンの…
「 ウィンナー焼いて!」です!(´Д` )
*
完全なる肉食脂好きのパパゴン…
お魚やお野菜中心のおかずだと、だんだん口数が少なくなり…ぽそっと「なんか物足りんなぁ。」と言い出す。
そして、全てを完食した後に…
「 ウィンナー焼いて!」の一言。
*
パパゴンとしては、最初からウィンナーが皿に山盛りある方がテンション上がるのでしょう。
私としても、お野菜やお魚料理を作るよりもウィンナーを炒めるだけの方がよっぽど楽。
しかし、パパゴンは立派な中年&肥満!
このままの脂ギッシュな食事を続けたら食事制限が必要になるのは素人でもわかる。
そうなったら、食の楽しみってものは全く無くなってしまうやないかーい!
本人も嫌だろうけど、私も苦痛。
パパゴンのイライラが募れば離婚の危機が訪れるかもしれない。。。
*
先のことを心配するより、今を楽しむべきなのかもしれないけど、食にかなりの重点を置く私にとっては非常に大きな問題でーーーす!!!
*
夕方のおやつとして、コンビニのでっかい唐揚げとおにぎりを嬉しそうに食べているパパゴンを見るたびに私の不安は蓄積されていくわけです。
トホホ…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこすたぐらむ #ねこら部 #ねこまみれ #ねこイラスト #ぬこ様 #猫好きさんと繋がりたい #illustration #catillustration #catstagram #ウィンナー #ソーセージ #パパゴン #食事制限 #物足りない #恐怖 #言葉 #健康食 #肉食 #揚げ物 #ボールペンイラスト #ゆるキャラ #マクロビ #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
そもそも…
カトリーヌさん(愛犬)を家族に迎えたのは、毎日一緒に散歩して少しでも運動できたらいいなーと思ったのもある。
私がマクロビの学校に通ったのは、野菜料理のレパートリーを増やして、健康的な食事を出せたらいいなーと思ったのもある。
*
結果、毎日の散歩は私しか行かず、野菜料理はほぼ私しか食べない。
私ばかりが健康になった!笑
届かぬ想い。
どないやねーーーん!!!
*
*

*
*
【 両性具有。 】
*
*
「ビキニが!!!ビキニがーーーっ!!!」と大騒ぎしていたネコ吉です( ̄Д ̄)ノ
昨日は無事、ビキニを着ることが出来ました♪
めちゃ楽しかった〜♡感謝〜♡
*
*
さてさて、インドツアーネタでございます。
*
今回のツアーには、鍼灸師さんや整体師さんも参加されてたんですよー!
で、横浜在住の整体師さん(オリジナルのメソッドをお持ち。)に少し身体を診ていただけたんですね〜、ラッキー(≧∀≦)
*
彼のお言葉。
「うわー、太腿しっかりしてますねー。これは粘り強い!」
「肩甲骨、男ですねー。」
「頬骨は女子なのに、頭蓋骨は男ですねー。」
「あー、でも肘が悪い。前腕弱いなー。重いもの持てない。」
*
つまりは、ある意味『両性具有』だそうで…(笑)
そして、『戦士』らしいです。
*
なぁんか妙に納得しましてねー。
大事な人がイジメられていたら、肘が悪かろうが戦いに行きますからねー。
見た目は女だけど中身は腹巻きに手を突っ込んでるおっさん。
そんな感じですわ、私は。。。
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ぬこ様 #にゃんだふるらいふ #猫好きさんと繋がりたい #ねこら部 #ねこイラスト #ゆるキャラ #つぶやき #メッセージ #両性具有 #戦士 #スタミナ #整体 #おっさん #腹巻き #納得 #納豆 #茨城名物 #なっとうスナック #旨い #ネバネバ #粘り強い #ローキック #illustration #catillustration #ボールペンイラスト #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
腕が良くないということは、下半身をより鍛えるべきやろか?
ローキックか⁈
ローキックやな‼︎ ( ̄∀ ̄)v
*
またじっくり治療していただきに行きたいー。
横浜、ちゃんと行ったことないしなー。
*
*

*
*
【 愛をこめて♡ 】
*
*
明日お誕生日の友人へのメッセージカードに今日のネコ吉を描きましたよー!
*
彼女とはまだ知り合って4年ほどなんだけど、非常に濃密な時間を共に過ごしてきたので、もう20年位のお付き合いのように感じる(笑)
LINEでくだらない会話を繰り返したり、旅行に行ったり、旨いもん食べたり、そして明日は一緒にビキニになったり!!!!!
どんな関係か想像つきますよねー( ̄▽ ̄)
*
大事な人のお誕生日が来る毎に、『出会い』って素晴らしいなって思う!
人との出会いで人生は変わる。
無駄な『出会い』は無い。
*
ネコ吉と出会ってくださった皆様にも愛をこめて♡
いつかのタイミングでリアルにお会いできる日が来るかもしれませんね~(*>∀<)
楽しみ♪
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #ねこ部 #ねこまみれ #ねこイラスト #愛をこめて #お誕生日 #メッセージ #言葉 #おめでとう #友達 #出会い #ビキニ #ビキニパーティー #ハイビスカス #レイ #catillustration #illustration #catstagram #flowerstagram #friendsforlife #雨女 #愛されるバカ同盟会員募集中
*
*
っていうか、明日は雨らしいですねぇ。。。
ビキニどうなるんやろう。。。(←雨女の無責任な呟きw)
セレッソ大阪vsガンバ大阪の大阪ダービー(プラチナチケット)を譲ってまで、ビキニを優先したのにさー(´;ω;`)ウゥゥ
*
*

*
*
【 柔軟性。】
*皆様からいただいた表題第9弾でございます!*
*
*
忘れていませんよっ( ̄▽ ̄)
表題をいただいていたことを!(←忘れないのは当り前じゃ!)
ここ約1ヵ月のゴタゴタを経たからこそ書けるお題なのかもしれないな~。
*
*
『柔軟性』と聞くと、誰にでも合わせられることって思ったりしませんか?
私こそ、そう思ってきたタイプなんですけどね(笑)
*
小さい頃から母親に、
「勉強以外で目立たない!」「出しゃばらない!」「人の言う事を聞く!」
といった言葉を呪文のように聞かされて育った私は、自然と人と合わせることが当たり前になっていました。
*
自分の意思を殺して人に合わせることは、(無意識だったとしても)我慢を伴います。
その我慢を続けると、恐ろしいことに自分が本当はどうしたいのか?が分からなくなるんですよね~。
だから、柔軟性という言葉はあんまり好きでは無かったな~w
*
今の私は、『柔軟性』と聞くと、『多様性』を受け止めて、軽やかに手放していくことだと感じます。
そこには楽しさが伴う。
自分の軸があってこその『柔軟性』。
しっかり根を張っていれば、多少の雨風も自身を豊かにする恵みとなるものです。
*
自分を大切に♡
*
*
今回の表題は、@zerobanki ミー胡さんからいただきました!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
ミー胡さんちのニャンコ、小虎ちゃんとぎんちゃんのナチュラルな姿にいつも癒されていまーす♪♪♪
@zerobanki さんのギャラリーに会いに行ってみてくださいね〜✩︎⡱
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ぬこ様 #ねこら部 #ねこまみれ #猫好きさんと繋がりたい #ねこイラスト #柔軟性 #多様性 #我慢 #楽しもう #メッセージ #言葉 #軽やかに #自分軸 #軸 #根 #雨風 #恵 #いつもありがとう #鰻 #土用の丑 #津市 #松屋製菓 #愛されるバカ #catillustration #illustrationoftheday
*
*
昨日は実家に帰って鰻を食べてきました!
三重県津市の鰻は最高ですよ〜(*≧∀≦*)
お伊勢参りのついででいいから、津にも寄ってみてね〜♪♪♪
*
*

*
*
【 自分が幸せであること。】
*
*
自分が幸せなら、誰かに対して腹が立ったり、不満を持ったりしないものだ。
誰かを批判する気持ちも湧いてこない。
*
残るのは自分にとって大切な相手を思う気持ちだけ。
*
だから自分を幸せにしてね♡
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #にゃん #猫好きさんと繋がりたい #ねこイラスト #幸せ #自分を幸せにする #happyness #happy #catillustration #cutecats #ゆるキャラ #メッセージ #言葉 #イラスト #怒り #爆発 #理詰め #攻め込む #愛されるバカ同盟会員募集中 #南蛮えびせんべい #新潟のお土産
*
*
そんなかっちょいいことを書いときながら、今日はほんまにムカつくことがあったーーーっ!!!
そもそも、カッとなりやすいタチなので気をつけているんやけど、今回ばかりは我慢ならず、ガッツリ理詰めで攻め込んでやったわ!(あーあ。。。)
未だに気に入らない。
まぁ、たまには爆発することも必要なんだろうさー。
*
怖い怖いネコ吉さん…( ̄∇ ̄)笑
*
*

*
*
【 インディラー・ガンディー国際空港。】
*スワイプは後ほど!あと2枚あります!*
*
*
ビーガンミールのショックから立ち直れないまま、デリーの空港に到着。
すでに出汁が恋しくなる。
*
空港、めっちゃキレイなんですよー!
全くインドっぽくなーい( ̄∀ ̄)
*
アフマダバード(アメダバード)行きの便まで3時間ほどあったので、一先ずフードコートで腹ごしらえ。
*
私の頭の中は、汁!汁!汁!(笑)
そして何とか汁ものらしいものを見つけた!
それが2枚目のpic!
*
…ココナッツミルクでドロッドロですわ。。。
*
空港でも、食で調子が狂いました。
ガーン( ̄◇ ̄;)←死語w
*
*
#ネコ吉 #今日の#ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #ぬこ様 #にゃんだふるらいふ #旅 #猫好きさんと繋がりたい #ねこイラスト #ボールペン画 #デリー #インド #ガンディー #ビーガン #機内食 #ココナッツミルク #汁物 #お釈迦様 #頭部 #スタバ #マクドナルド #ドミノピザ もあった #トランジット #笑える #楽しもう #catillustration #illustration #愛されるバカ同盟会員募集中 父宅にあった怪しい#のど飴 #秀
*
*
第3ターミナルにはスタバがあった。
スタバは普通だったな。
スタバ前の頭部だけのお釈迦様?がかなり怖かった。(3枚目のpic)
なんで頭部だけにしはったんやろー。
微妙に細木数子さんに似ているような…。
*
*

*
*
【 ネコ吉ついにビキニ買う。】
*スワイプは後ほど!*
*
*
今日は、カトリーヌさんの病院のついでにお店に寄ってもらって、ビキニを20分で決めたぜっ!!!
(それでも6着試着した!)
*
お店のお姉さんが勧めてくれた…自分では絶対に選ばないようなビキニにしたぜっ♡
*
29日に着用 ( ̄∀ ̄)
それまでに色々やることあるぞー(笑)
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこ部 #ねこすたぐらむ #ぬこ #猫好きさんと繋がりたい #ゆるキャラ #ねこイラスト #イラスト日記 #catillustration #ilovecats #ビキニ #bikinigirl #bikini #笑える #挑戦#調整#必要 #愛されるバカ同盟会員募集中 #サムイ島 #また行きたい
*
*
スワイプしてください。
それは10年程前にサムイ島に行った時のビキニ。
うはーっ!若いっ!
ビキニが若いっ!笑
*
*

*
*
【 私の中の欲望。】
*
*
インドへの旅や、その前後に起こった出来事は、私のホンモノの欲望を表面化してくれたんだぞ!(今もリアルタイムで!)
*
私の大きな欲望の1つ。
それは、食!!!
*
インドの洗礼をキッチリ受け止めて…というか、他の参加メンバーは大丈夫やったから、私の旅以前の疲れが免疫力ダウンさせていたのかも?やけど…お腹の調子が悪く、インドのママの手料理が目の前にあるのに食べられない辛さと言ったらーっ(☼Д☼)
ほんま、この文面では書ききれない!
*
なんか、インドって物事をシンプルにする効果がある気がする。
自分はこんなに〇〇を欲してたんだな!と気付かせてくれるような。
曇りガラスが晴れるような。
*
インドから戻り、私は食とはまた別の欲望と向き合っている。
真正面からガッツリねー( ̄∀ ̄)
*
*
#ネコ吉 #今日のネコ吉 #ネコ吉と世界旅行 #ネコ吉中毒 #にゃんだふるらいふ #ねこもふ部 #ねこら部 #ねこイラスト #ボールペンイラスト #ilovecats #catillustration #食 #腹痛 #インドの洗礼 #修行 #欲望 #表面化 #インド #シンプル #旅 #世界旅行 #宇宙 #言葉の力 #メッセージ
*
*
色んな国を旅したい。
ネコ吉と世界旅行をしたい。
そして、早くまたインドに行きたい。
そこに向かって宇宙が動き出したぞ♡
うむを言わさず(笑)
*
みんないつもありがとーーーーっ!!!!!!!
*
*

Most Popular Instagram Hashtags