[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ネガティブ妊活

126 posts

TOP POSTS

D26。
もやもやもや。
なにかと妊娠超初期症状に当てはめちゃう自分が嫌になる_(:3 」∠)_
信じてあげたい。けど、信じると期待外れの時が怖い。
妊娠超初期症状と生理前の症状同じすぎて腹立ちます🤣
そういえばげっぷが多いような…そういえば頻尿になってるような…そういえばめまいもするような…って考えては疲れるの繰り返し。
すごいネガティブなんだけど、言葉にしたら言霊として本当になってしまいそうで書かないでおく。
あー男の人はこんなことでモヤモヤしなくていいなぁ。(隣で寝てる夫を見ながら)
フライングする勇気も出ないんだけど、明後日インフルエンザのワクチンの日。問診票には妊娠してますか?の問い😭
してたいです。
妊娠してたらインフルエンザのワクチンなんか影響あるの?妊婦さんでも大丈夫だよねー。
ただの愚痴をつらつらとすみません。
はー!がんばろう
#モヤモヤ
#妊活
#妊活ナース
#ネガティブ妊活

3年前、WEARというSNSをやっていた頃に撮った写真。今より5kgほど細いです。戻らない…戻らないよ…

さて、愚痴ります。
不妊治療、一度嫌だとかつらいだとか思ったら、そこからどんどん苦しくなるだろうなぁ…と思ってなるべく淡々とこなすようにしてたんだけども。
痛みと言うトラウマを植え付けられたらそこから一気にダメね!ダメだ!もう何もかもが嫌だね!通水治療はやらないことにしたけど、それをドクターに伝えるのも嫌だし、なんならエコー検査や採血だけの受診すらも行きたくない。夫の精液検査に付き添うのも嫌だ。心と体が全力で拒絶している。もう向き合いたくない。

心を無にして臨んでるつもりだったけど、やっぱりストレスだったんだろうなぁ。

妊娠するために積極的に通院しだしてまだ1年くらいだけど、将来は子どもがほしい!と婦人科にかかりだしてからは15年くらい。
多嚢胞性卵巣症候群は治らないし、不正出血が相次ぐ度に生き物として否定された気になるし、毎日のようにホルモン剤飲んでこの体に向き合うのも疲れてきたな~なんで普通にしててこんな体なんだろう~なにも悪いことしてないのに、なんかの罰なのかな~治療やめて子ども授かるって奇跡起きないかな~~(無排卵だから絶対無理だけど)

#ネガティブ不妊治療
#ネガティブ妊活
#つらすぎる

妊活記録というか気持ちの記録になります。

わたしは仲いい友だちに不妊治療のことを話しています。
だから今回の体外受精のことも
話していました。
怖いよーーー!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと笑
話していたので、採卵終了後
無事です。と報告しました。
でも成熟卵が2こだったことが地味にショックで、おばあちゃんからも子供を作ることに振り回されず、自立しなさいと言われました。(おばあちゃんに悪気はないしおばあちゃん大好き)
2この卵たちが分裂せずに終わったらお金もムダになる、、移植しても着床しなかったら、、ずっと子供ができなかったら、、いったいどうなるんだろう。
こどものいない人生って、考えられるんだろうか。凹んだ考えしかできなくなっていたけど、
妊活してる友人が諦めるのは早い!一緒にがんばろう!と言ってくれました。その子だっていろいろあって大変なのに。他の友人もおつかれさまとかがんばったね✨と言ってくれて。
看護士さんもすごくよくしてくれて、先生もハードなスケジュールの中懸命に治療してくれて。
そしてゲームばかりしている旦那も、
グッタリしている私をみて少し気持ちが変わったようで過保護に心配をしてくれます。ケーキも買ってくれてw
普通に妊娠できたらこんな思いしなくて済んだと思うこともあるけど、
不妊治療したからこそ周りのありがたみにたくさん気づきます。
ありがとうございます。
この2年間毎月生理がくるから、できないことが当たり前で、体外受精したからってそんな簡単にできるとは思えないけど、私以外のみんなが祈って願ってくれるから、赤ちゃんそろそろうちにきてくださーい!👶
#ポジティブ妊活 #ネガティブ妊活 #採卵 #採卵周期 #感謝

【わからない②】
排卵日を意識してからとらいうもの…1ヶ月が長く長く感じる…

排卵日はまだかまだか、どうやって旦那とベットに行くか?自分から誘うのは恥ずかしいし、どうやって誘ってもらえるように仕向けるか…その前に子どもを早めに寝かしつけておかなくては!!
こんな事を考えて、ストレスを感じないはずが無く、私はため息が増えて、旦那と子どもにイライラしてしまうことが明らかに増えました。←旦那は特に感じてはないと思うけど笑
それもまたイライラする原因になりました。私はこんなに悩んでるのに!ツライ!妊婦さん見るとツライ!友達の妊娠報告がツライ!ぜんっぜん知らない人、芸能人とかの妊娠報告ですらツライ!! よし、2人目をつくるぞ!って自分で決意した瞬間から、私の心は不安とストレスで溢れてました。

#妊活 #2人目妊活 #セックスレス #ポジティブ妊活って何ですか#ネガティブ妊活

自己紹介
*
1987年生まれの30歳
同い年夫婦
*
2016年6月、不妊治療スタート
2016年11月、専門CLに転院
*
夫の検査結果は異常なし👏
私は多嚢胞性卵巣による排卵障害のため、排卵誘発でタイミング法をしています
*
かなり頑固な排卵障害で、誘発してもなかなか卵が大きくならず、2回に1回くらいは#強制リセット になっています
*
11月まではタイミング法で頑張る予定
*
ちなみに、これまで1度も陽性反応を見たことがありません・・・着床どころか、受精すらしていないのではないかと最近は思っています
*
*
#不妊治療 #不妊 #妊活 #妊活アカウント #一人目妊活 #一人目妊活中 #ベビ待ち #ネガティブ妊活 #ポジティブ妊活したい #でも無理

基礎体温がくっと下がってきました。リセットはまだ…もう早くきて欲しい…😭 旦那も基礎体温を気にしてくれています。体温下がってきたから多分妊娠してないかな〜…と言ったらしょんぼり。夫婦でしょんぼり😞

旦那は私より11歳年上です。もともとは子供なんてすぐ授かるさ〜⭐️ってタイプだったので、流産した時はとても衝撃だったようで…今は一緒に頑張ってくれてます。早くお父さんにしてあげたいなぁ✨

そんな日に朝から芸能人含め妊娠のニュースが3件。昨日担当したお客様は妊婦さん。周りの職場にも妊婦さんが2人。
いいなぁ……羨ましい。

今日はもう妊活茶も飲むのやめた。こんな日でも仕事はある。忙しい土曜日。PMSかなぁ…

#ネガティブ妊活

MOST RECENT

.
久しぶりの投稿ですが
なにもご報告はありません😂
.
昨日リセットしました😭
.
.
.
またまたネガティブ発言なので
苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️
.
.
.
じつは子作り始めて1年が経って
なんだか急に先が見えなくなりました☔️
.
ずっとどこかで1年以内には
できるんじゃないかなって思ってたのに
本当になにもなくて気持ちが沈んでしまいました😢
.
先月その気持ちと
旦那さんの仕事の忙しいので
なかなかうまくタイミングがとれないストレスで
爆発しました💣
.
この先の子作りについて
少し考えたいと言いました⚡️
.
理由はタイミング取りたい日に
仕事が忙しい旦那さんの帰りを待つのが
すごくストレスで😞
.
早く帰って来てほしいと思っても無理だし
あんまり遅いと、もうタイミングとる気無いのかなとか
でもタイミングとっておきたいのにとか
いろいろ考えちゃうことがストレスで😢
.
明日にしてって言われてその月ダメだと
予定通りにしてたらできたかもしれないのにって
思っちゃうこともあります😣💦
.
まぁ他にも理由はあるのですが....😂
.
.

来年からステップアップしたいと思ってるけど
このままじゃ予定合わせるの難しくて
人工授精だってまともにできないんじゃないかとか
.
ほんとに子供ができなかったら
この人と一生2人で生きていけるかとか
.
こんな気持ちのままこのまま子作りを続けていくのか
結局結論が出ないままリセットを迎えました
.
.

2人とも子供が嫌いで
子供いらないって思えたら
どんなに楽なのかなって
考えてしまいます😭
.
最近は生活も気持ちもすれ違いで
夫婦生活上手くいってるとは
言えない状態です😭
.
赤ちゃんまだ諦めたくないけど
今は2人で一緒に頑張ろうって気持ちになれません😢
.
最近周りで結婚した人が多くて
きっとすぐ抜かされていくんだなとか
.
不妊なのはきっとわたしだけなんだなとか
考えすぎて泣けてくる😭
.
妊活がこんなにつらいなんて
リセットをむかえるごとに
ますます感じてます😔
.
.

みなさんこんなとき
どう気持ち切り替えてますか?🌸
.
. .
#妊活#妊活中 #妊活仲間募集 #妊活記録 #ネガティブ妊活#ママになりたい #妊活アカウント#妊活アカ#妊活専用 #高fsh #高プロラクチン血症 #卵巣機能不全#卵巣機能低下

D1


昨日の夜からくるかな?来そうかな?って感じではいたのですが…今日体温盛り返したので『ヨッシャァ』ってなったのも束の間。
はい、リセットです🤡

リセットするたび思う。何度も言いますが…"妊娠ってキセキ"

タイミングはclinicで診てもらってるのでバッチリなはず‼

消去法で言ったらやっぱり私の"卵子の質"に問題ありか精子をキャッチできないか…結果『ワタシ』に問題ありと思うとため息しかでません👿

主人がまた落ち込むのも見たくないし…
私たち夫婦には試練がまだ必要なのか?
6年も父親に結婚反対されて今度はコウノトリさんに何か反対されてるのかしら💦👶‼とか
ネガティブ発言。

もっと早く結婚させてくれていたらこんなに悩むことなく妊娠できていたのかな❗とか、もはや人のせいにして逃げたくなります😭😣⤵
神様意地悪ねって今度は神様のせいにしたり😭‼‼

妊活うまくいかない時何処に当たっていいかわかりませんね🙈💦


#リセット#妊娠ってキセキ#妊娠希望#コウノトリ#妊活アカウント#妊活中#不妊治療#生理不順#基礎体温#ネガティブ妊活#試練#30代妊活#1人目妊活#夫と一緒に家族を作る

*
昨日、帰ってきてから化粧も落とさずソファーでぐでんぐでんになって寝てる模様の図。
隠し撮りされてた!!!
主人は私のこと、まだだいぶ好きなんかな(笑)、よー隠し撮りしてはる!(笑)
変な顔や寝相ばっかりやけど。
それでLINE入れてきたりする。
悪趣味やわ。
*
主人がブランケットかけてくれてました。
ブランケットの下は恐ろしい姿。
ちなみにこの姿も隠し撮りされてた!
ただの変態やん。
もちろん下着はつけてたけど!でも生理用のんやし、色気もくそもない姿、、、
服は床に脱ぎ捨てた記憶あるけど、これ見たらソファーにかかってるね。
夜中に目が覚めて、化粧落として歯磨きして朝方寝るという。
今日は1日主人と引きこもり。
*
昨日主人が飲みの席で言ってくれたこと。
「人間はみんな平等にできとる。」って。
子供がいないことは、不幸ではなくそれなりの幸せがあるし、子供がいても、親に殺されてしまう子、子供に殺されてしまう親、お金があって何不自由なくても、満たされない心があったり、、、
何もかも完璧な人生なんてない。
などなど、俺たちは今幸せなんやでって。
それなりの人生なんやて。
主人はいつも超絶ポジティブ。
見習いたい。
毎月励ましてくれる!
毎月同じこと聞いてる私(笑)
同じインスタの妊活仲間や、主人に本当に感謝してる。
早く赤ちゃん来て欲しいなー!
不安になることもあるけど、もう少しかなと言い聞かせて、心を落ち着かせてのんびり待とう。
とりあえず火曜日にクリニック行ってきます。
11月、AIHにいよいよステップアップします。
自己流で働きながら妊活して1年、クリニック通い出して1年。。。
まさか自分が不妊だとは、、、
すぐにできると思ってたな。。。
まだまだ先が見えない、、、
AIH回数決めないとね、、、
期待して出来なかった時のことを既に考えてしまうなぁー。
ダメだよねこれは。
とにかくお酒飲んで、楽しいことしてまた一ヶ月頑張るしかない😭
明日は漢方クリニックとネイル!
ネイルおもくそ可愛いのんしてもらお!
気分上げてこう!!
#妊活#妊活中#ステップアップ#AIH#不妊#漢方治療#不妊漢方#ネガティブ妊活#ポジティブ妊活#パパにしてあげたい#ママになりたい#ママになります#1人目妊活中#言霊#体温下がらない

妊活記録というか気持ちの記録になります。

わたしは仲いい友だちに不妊治療のことを話しています。
だから今回の体外受精のことも
話していました。
怖いよーーー!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと笑
話していたので、採卵終了後
無事です。と報告しました。
でも成熟卵が2こだったことが地味にショックで、おばあちゃんからも子供を作ることに振り回されず、自立しなさいと言われました。(おばあちゃんに悪気はないしおばあちゃん大好き)
2この卵たちが分裂せずに終わったらお金もムダになる、、移植しても着床しなかったら、、ずっと子供ができなかったら、、いったいどうなるんだろう。
こどものいない人生って、考えられるんだろうか。凹んだ考えしかできなくなっていたけど、
妊活してる友人が諦めるのは早い!一緒にがんばろう!と言ってくれました。その子だっていろいろあって大変なのに。他の友人もおつかれさまとかがんばったね✨と言ってくれて。
看護士さんもすごくよくしてくれて、先生もハードなスケジュールの中懸命に治療してくれて。
そしてゲームばかりしている旦那も、
グッタリしている私をみて少し気持ちが変わったようで過保護に心配をしてくれます。ケーキも買ってくれてw
普通に妊娠できたらこんな思いしなくて済んだと思うこともあるけど、
不妊治療したからこそ周りのありがたみにたくさん気づきます。
ありがとうございます。
この2年間毎月生理がくるから、できないことが当たり前で、体外受精したからってそんな簡単にできるとは思えないけど、私以外のみんなが祈って願ってくれるから、赤ちゃんそろそろうちにきてくださーい!👶
#ポジティブ妊活 #ネガティブ妊活 #採卵 #採卵周期 #感謝

.
久々?の投稿。
昨日辛い生理が終了。🎉
基礎体温は2日に1回
測り忘れてしまう😵
.
最近仕事がしんどくて😢
精神的にツライ😢
辞めたら生活がキツいし
来年からクリニックを考えてるので
お金はあるにこしたことはない。
仕事、家事、子育て、妊活。
全てを完璧にこなすのは無理だけど
私の場合どれか手をぬくと
もっともっとしんどくなって
結局全て疎かになってしまう😢
自分のペースで毎日充実してる人が
羨ましくて自分が情けなくて
毎日毎晩負のループ。笑
.
早く、
🙋妊娠したので産休はいります!
って言いたい。
#妊活#独り言#妊活初心者 .
#ポジティブ妊活
したいけど
#ネガティブ妊活

漢方薬局へ不妊相談に行ってきました🏚

リセットしてから、体外へステップアップだ〜!!と思ってても、しばらく気持ちがずーん…と下がってました(´・ω・`)ショボーン。。 。。 通ってる鍼灸院に貼り紙があったので、なんとなく相談がてら行ってみました。80歳くらいのおじさまが対応してくれて、今までのことを細く問診…旦那のが運動率が少なくて、次は体外にステップアップすることや、私は特に問題ないんですけど、黄体ホルモン値が低めと言われました。。と伝えたところ… 「大丈夫!!治療しなくても妊娠できるよ!!!!」って言い切りました😳で、ホルモンは脳から出て脂肪ありすぎると溶けちゃう??から子宮に届きにくいんだよ〜痩せれば大丈夫!!大丈夫だよ!! ……
つまり、体脂肪率30%以上ある私は肥満なわけで…🐷脂肪が減ればホルモンも届きやすくなる!!とにかく痩せれば大丈夫!!と、おじさん先生。。 体外受精に進まずに、この冠元顆粒飲んで、食生活見直して3ヶ月様子みましょう!!と。。旦那さんのは、何種類かありましたが、手持ちお金が足りなくて、今回は買えませんでした(T_T)(T_T)

漢方薬飲みつつ、体外受精してる方とかいるのかな…どちらか選ばなきゃダメなのかな……と、また新たな悩みが増えました😅明日、クリニックの診察なので、今後どうしていくか相談したいと思うけど、自分の気持ちが決まってないとダメだよねぇ(´°ᗜ°)ハハッ.. …

#妊活記録 #体外受精検討中 #人工授精#体外受精#アラフォー妊活#漢方薬#ネガティブ妊活#ポジティブ妊活

✧✦✦✧✦✦✧✦✦✧
.
.
ふと、ワタシ一生妊娠できないのかなぁって不安になる😢😢😢😢何かあった訳じゃないのに…ただの暇人だから余計な事を考えてしまう。
.
大声で泣きたいぜッッ😭😭😭😭
.
.
只今、絶賛ネガティブです👿👿
.
この世から不妊症なんて無くなればイイのに…なんて子供みたいな考え⚡
.
すみません🙇この場を借りて吐き出させてもらいました。
.
#妊活#妊活アカウント#不妊症#不妊治療#生理不順#基礎体温#高温期#多嚢胞性卵巣症候群#排卵障害#ネガティブ妊活#1人目妊活#ベビ待ち

破壊力抜群な話
*
一昨日、帰宅した夫から言われました。
👨「○○のところ、子供産まれたんだって・・」
※○○さん=夫の友人
*
*
👩「へ、へぇ~。早いね。おめでたいね。」 それだけ言うのが精一杯でした。去年の5月くらいに入籍して、今年7月に出産。

しかも#妊娠報告 どころの話じゃなくて、まさかの#出産報告 ってのが破壊力Max😂😂
*
*
お祝いのこととか、夫が色々と相談してきて、渡しに行くのも私と一緒に行きたいみたいでしたが、「私は行かないよ」って行ってしまいました。#自己嫌悪 だけど#どうしても無理
*
今回もどうせあと1週間で#リセット でしょう。排卵は遅れに遅れて1ヶ月もかかるくせに、生理はきっちり高温期12~14日目に来るんです。
*
#妊娠検査薬 の2本線なんて見たことない。いつも真っ白。なんなら#排卵検査薬 すら陽性になったことない。
*
妊娠はタイミングだよとよく聞きますが、なら私は2年近くもタイミング外しまくりということでしょうか。
*
*
#嫌になる #タイミング法 #早くステップアップしたい #ネガティブ妊活 #ポジティブ妊活したい #理由が知りたい #妊活 #妊活中 #妊活中の人と繋がりたい #愚痴ごめんなさい #不公平 #頑張れない

自己紹介
*
1987年生まれの30歳
同い年夫婦
*
2016年6月、不妊治療スタート
2016年11月、専門CLに転院
*
夫の検査結果は異常なし👏
私は多嚢胞性卵巣による排卵障害のため、排卵誘発でタイミング法をしています
*
かなり頑固な排卵障害で、誘発してもなかなか卵が大きくならず、2回に1回くらいは#強制リセット になっています
*
11月まではタイミング法で頑張る予定
*
ちなみに、これまで1度も陽性反応を見たことがありません・・・着床どころか、受精すらしていないのではないかと最近は思っています
*
*
#不妊治療 #不妊 #妊活 #妊活アカウント #一人目妊活 #一人目妊活中 #ベビ待ち #ネガティブ妊活 #ポジティブ妊活したい #でも無理

Most Popular Instagram Hashtags