[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ヌータヤルヴィ

2494 posts

TOP POSTS

カイフランクによるデザインの小さなタンブラー。どれも絶妙な色合いで美しい。Nuutajarvi
(ヌータヤルヴィ)社製造のビンテージ。@freedesign_jp

あーあ、帰って来ちゃいました、スウェーデン🇸🇪
疲れた…!子ども連れフィンランドからの乗継55分はキツイ😌
前は乗継では無かった手荷物検査が追加されてて結構ギッリギリでした。帰ったらめちゃ雪積もってるし。
.
Vi kom tillbaka från Japan.
Mycket snö fans i här... 😅
.
.
.
#iittala #frutta #nuutajärvi #oivatoikka #イッタラ #ヌータヤルヴィ #アラビアフィンランド #オイヴァトイッカ #オイバトイッカ #フルッタ #scope_japan #北欧食器

昨日はとってもいいお天気でしたね〜秋晴れの中#関西蚤の市 に行ってきました。
想像以上にお店も人も多くて、女3人お喋りしながら、きゃこれ可愛い💕あれもいい💕なんて言いながらまわり、フードも食べたいねと並んだら1時間以上待たされ😓
朝から行ったのに最後は駆け足で見て回ると言う結果に😅
でもそれぞれにお気に入りをゲットして、とっても楽しかったので来年も行きたいねと。
来年はもう少し効率よく回りたいな(笑)

#買い物に必死で写真は撮れてない
#阪神競馬場
#初めて行った
#大きくてびっくり
#豆皿
#美味しいジャム
#ヌータヤルヴィ
#ドライフラワー
#ヒヤシンスの花瓶
#写真ないけど戦利品

✴︎
先々週末はストックホルムに買い付けに行っていました。私が暮らすダーラナ地方から南下したストックホルムですら、マイナス15℃と冷え込んでいました。
寒すぎてか人の活動がひかえめで買付もいいものにはなかなか出会えずにいました。

透明なガラスはたくさんもので溢れていると見逃しやすいのですが、その日はガラスとの出会いが多くありました。ゆっくりくまなく端から端までみていると、ガラスの教会を発見! そして、ずっと探していたミランダというシリーズのガラスのプレートも2年半振りに見つけました。


#nuutajärvi #ヌータヤルヴィ #アラビア

ミランダさん、とっても綺麗🌟🌟🌟パーフェクトです🍀デザートボウル

今ならアイスクリーム、ヨーグルト?
私なら、キャンディーをこぼれる位入れるかな💕❤️💕 #ヌータヤルヴィ#Miranda#ミランダ

ショップ第二弾で登場🌟

ブルーも入荷予定です。💙

#ヌータヤルヴィ #フローラ
本当に久しぶりの雨です。
35℃以下なんてどのくらいぶりだろう?
暑すぎと毎年ながらお盆明けからの仕事のバタバタで
(なんで決算が8月末?)しばし朦朧としてたけど💦
秋ももう近くまで来てるんですね〜〜
そしてなぜか夏が終わると思うと急に寂しくなるよね(笑)




おはようございます〜☺︎︎

ヌータヤルヴィ/フローラ

脚つきのボウル(カクテルグラス)
入荷しました☺︎︎


とても可愛らしいです☺︎︎♡


先ほどショップへ並べました☺︎︎



#北欧 #北欧インテリア #北欧ヴィンテージ #北欧食器 #ヌータヤルヴィ #フローラ #トコトコkプラス

こちらリクエスト品になります。
ミランダでかい!
でかすぎる〜!
割れずに届いて良かった😂😂😂 ちっちゃいのは在庫ございます😊

ビッグサイズは#リクエスト品
#ミランダ
#ヌータヤルヴィ
#marimekko "merirosvo"
コルシと良く似たデザイン☁
#お問い合わせはDMから

MOST RECENT




こんばんは( ´◡͐︎`)

今夜の晩ごはんは
(夜ですが)サンドイッチの予定の
店長 狩野です

なんかですね
無性にパンが食べたくなったんです〜

晩ごはんですから
ちょっとボリューミーなのを
作ってみようかなと思っています


そして
キャンドルホルダー数点を
先ほど お店へ掲載いたしました

可愛い感じのを集めてみました*

お時間がおありでしたら
お店を覗いていただけたら
嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします( ´◡͐︎`)



#北欧ヴィンテージ #北欧ビンテージ #北欧雑貨 #北欧インテリア #ヌータヤルヴィ #イッタラ

あーあ、帰って来ちゃいました、スウェーデン🇸🇪
疲れた…!子ども連れフィンランドからの乗継55分はキツイ😌
前は乗継では無かった手荷物検査が追加されてて結構ギッリギリでした。帰ったらめちゃ雪積もってるし。
.
Vi kom tillbaka från Japan.
Mycket snö fans i här... 😅
.
.
.
#iittala #frutta #nuutajärvi #oivatoikka #イッタラ #ヌータヤルヴィ #アラビアフィンランド #オイヴァトイッカ #オイバトイッカ #フルッタ #scope_japan #北欧食器

5周年のアニバーサリーセールが本日よりスタートしました。

ティモ・サルパネヴァのiシリーズのグラスや、ヒースセラミックスのカップ&ソーサーなど普段使いにおすすめの食器類もお買い得な価格になっております。

12月17日(日)までの4日間限定となっておりますので是非ご覧ください。

#timosarpaneva
#tapiowirkkala #oivatoikka #nuutajarvi #nuutajärvi #iittala #ティモサルパネヴァ #タピオウィルカラ #タピオヴィルカラ #オイヴァトイッカ #ヌータヤルヴィ #イッタラ #北欧インテリア



ここ数週間
老眼が顕著に…😩😩😩
igが厳しくなっております😰


ずっと両眼1.5👀の人生だったのでこの感じがどうも受け入れられない(笑)
特殊な👓が必要なお年頃みたいです✨



目の疲れと相談しつつ
少しずつ少しずつ…
かなり前のpicコメントへのお返事が突然届くと思いますが💦
どうぞお許しください🤲



とりあえずはスコープさんからのお届けモノpic💚💙💚



我が家には今晩届きました✨
洗って伏せただけでこの美しさ💕
ダイヤモンド、サファイア、エメラルド、アメジスト…
某航空会社のステイタスみたい(笑)



みなさんのpicの誘惑とこのグリーンカラー
「緑大好き人間💚」には我慢できず😜
初フルッタ👍
フローラボウルはクリスマスケーキ🎂要員に🎄
今年はトライフルで決まり〜🎉



#イッタラ #ガラス #アラビア #ヌータヤルヴィ #フローラ #フルッタ #scope_japan #iittala #glass #finland #scandinavian #shining #green #gems #jewelry #tableware #kitchen #食器 #北欧食器 #北欧雑貨
#jal のステイタスはこんなイメージ⁉️(笑)

きょうの朝ごはん。
コーンブレッド。ミネストローネ。ラズベリーヨーグルト。牛乳。

何故だかきのうのお弁当がすごい勢いでいいねがのびてて、、それにともなってかフォロワーさんもグンと増えた('ㅂ' )
嬉しいけどもちょいとおびえてる〜(;´ー`)笑

*
現在、訳あって一週間の禁酒生活を送っています。
無理矢理、志保さんもお付き合いさせられています。
晩酌を楽しみに生きていると思い込んでいましたが、
意外と無くても楽しくやっている、のんきな二人です。
健康第一。

#北欧 #北欧ヴィンテージ食器 #北欧ヴィンテージ #フィンランド #ヌータヤルヴィ #アイノアアルト #アイノアアルトタンブラー #finland #finlanddesign #madeinfinland #ainoaalto #glssses #vintageglassware

🇫🇮
北欧ヴィンテージ
*
Tundra / ツンドラ
*
NUUTAJARVI / ヌータヤルヴィ
*
Oiva Toikka / オイバ トイッカ
*
タンブラー 右(Mサイズ) → 20ユーロ
*
購入場所 → 2015年 BISSARI
*
3回目のフィン旅でやっと見つけました〜ツンドラは使いやすくて大好きなデザイン💕ヘルシンキで購入したヴィンテージのpostは終わりです。現地価格はお得なので物欲を抑えるのが大変でした💦
*
#tundra#nuutajaruvi#arabia#iittala#oivatoikka#helsinki#finland#ツンドラ#ヌータヤルヴィ#アラビア#イッタラ#オイバトイッカ#ヘルシンキ#フィンランド#北欧ヴィンテージ

🇫🇮
北欧ヴィンテージ
*
Flora / フローラ
*
NUUTAJARVI / ヌータヤルヴィ
*
Oiva Toikka / オイバ トイッカ
*
💙ライトブルーのグラス(230ml) → 20ユーロ
*
購入場所 → 2013年 店名不明
*
有名ヴィンテージショップで全く見つからず…偶然入ったお店に5個もありビックリ😲‼️
*
*
💜パープルのグラス(320ml) → 25ユーロ
*
購入場所 → 2013年 LASIKAMMARI
*
新品みたいなコンディション✨蚤の市やリサイクルショップは安いけど、私が見た時はガラスがくすんだり(曇ったり)傷&縁欠けした物が多かったです💦
*
#flora#nuutajaruvi#arabia#iittala#oivatoikka#helsinki#finland#フローラ#ヌータヤルヴィ#アラビア#イッタラ#オイバトイッカ#ヘルシンキ#フィンランド#北欧ヴィンテージ

きょうの朝ごはん。
フレンチトースト。いちご。セーデルブレンド。

今朝はみんなで一緒にフレンチトースト♡
カンパーニュとバゲットと食パンと(*´-`)
最後に焼いたカンパーニュのは
ホイップ溶けちゃったなー(^д^;)

フィンランド🇫🇮+仙台クリスマスマーケット🎄から、ようこそ我が家へ😌大切にするからね✨
2枚目🎄#スワイプしてね
一番のお目当ては#ビヨルク さん😊
3枚目🍽美味しい物を沢山知っている友人一押しの和食屋さんで、湯葉丼に紅芯大根の❤️板前さんのユーモアのセンス頂きましたぁ😆
🎄
#クリスマスマーケット
#おでかけ #北欧 #フィンランドデザイン 🇫🇮 #ヌータヤルヴィ #北欧ヴィンテージ
#北欧デザイン #北欧雑貨 #KUUSI
#白樺 #白樺細工 #花のある暮らし #暮らしを楽しむ#フィンランド仙台クリスマスマーケット

.
candle night🕯
.
前からキャンドルホルダーが
欲しいなあと探していたら
大好きな北欧家具屋さんで
素敵な巡り合い
.
Nuutajärvi/ヌータヤルヴィと
ARABIA/アラビアの
ガラスのキャンドルホルダー
.
花弁モチーフで可愛い💕
お値段も可愛いくてラッキー♬
.
色々並べてみて
チビsize2つを購入
他にも2つ😋
.
そのまま置いても素敵
早く細長いcandleを立てて
灯したい✨
.
クリスマスの夜は
candle灯しながら
夕飯食べたいな🎅🎄
.
DESIGN:Kerttu Nurminen/ケルットゥ・ヌルミネン
.
#Nuutajärvi#candleholder#hygge
#KerttuNurminen#Glass#candlenight#arabiafinland#vintage#finlanddesign#ヌータヤルヴィ#ケルットゥ・ヌルミネン#キャンドルナイト#キャンドルホルダー#アラビアフィンランド#ヴィンテージ#北欧インテリア#北欧雑貨#北欧#好きなもの#日々の暮らし#クリスマス#ヒュッゲ



Galinaさんの白樺かごの入荷が少し遅れて
しまうので、クリスマスSALEの期間を
12月22日(金)まで延長します。
ご来店お待ちしております⭐︎

#arabia #アラビア #カステヘルミ #ヌータヤルヴィ #ファエンツァ #aamu #ヒンメリ #北欧食器 #北欧雑貨


先日蚤の市でゲットしたヌータヤルヴィのカップで紅茶を飲みながら、3つ目のリース作りで夜更かし
ビオラのドライをソーサーに並べて華やかに〜
やっぱりお花はいいな
癒される💕

#ヌータヤルヴィ
#北欧ビンテージ
#関西蚤の市
#ビオラのドライ
#紅茶
#リース作り
#サンキライ
#ソーラーローズ
#フェザーグラス
#黄金ヒバ

Löytyy ihania joulukortteja, tällaisina aikoina joulukorttien kirjoittaminen on mukavaa 🎄
今年のクリスマスカードは、切り絵が立体的に開くカード。挿絵も全部切り絵になってます。
こういう気に入ったカードを見つけた時は、書く時間も楽しくなります。
バタバタせわしなかったのが、やっと少し落ち着いたので、クリスマスマーケットで買ったナツメヤシのケーキとコーヒーを飲みながら、じっくりと。
*
フィンランドでもこの時期、クリスマスカードを沢山書く事に負担を感じている人はかなりいるようで、日本の年賀状と状況は似ているのかも。
私もまめな方ではないので、日本の友達と家族、こちらの義実家には、クリスマスに帰省しない時に出すくらい。日頃顔を合わせる友達には出してません。義務ではないので、面倒くさくなったらやめてしまうかも。今はそれくらいのゆるーい気持ちで書いてます。

#joulukortti #joulu #taatelikakku #kahvitauko #kahvihetki #クリスマスカード #北欧クリスマス #クリスマス #コーヒーブレイク #おうちカフェ #コーヒータイム #ナツメヤシ #フィンランド暮らし #フィンランド生活 #北欧 #フィンランド #nuutajärvi #tundra #iittala #kuusi #ヌータヤルヴィ #イェンスクイストゴー #北欧ヴィンテージ食器 #kuksa #ククサ

🇫🇮
北欧ヴィンテージ
*
Apila / アピラ
*
NUUTAJARVI / ヌータヤルヴィ
*
Oiva Toikka / オイバ トイッカ
*
アピラのコンポート → 19.50ユーロ
*
購入場所 → 2013年 ASTIA LIISA
*
日本でノーマークだったのですが…クローバー柄が可愛く未使用?っぽいので購入しました☘️💕
*
#apila#nuutajaruvi#arabia#iittala#oivatoikka#helsinki#finland#アピラ#ヌータヤルヴィ#アラビア#イッタラ#オイバトイッカ#ヘルシンキ#フィンランド#北欧ヴィンテージ




こんばんは( ´◡͐︎`)


先週・今週で到着した
キャンドルホルダー

お花のリースみたいなのは
スウェーデン・ロイヤルクローナの
(可愛いなと思い、ずっと探していました)

クーシは
グリーンが到着しています
(結構レアと思います)


(近日 掲載の予定です)


どうぞよろしくお願いいたします( ´◡͐︎`)



#北欧ヴィンテージ #北欧ビンテージ #北欧雑貨 #キャンドルホルダー #イッタラ #ヌータヤルヴィ

🇫🇮
北欧ヴィンテージ
*
Kastehelmi / カステヘルミ
*
NUUTAJARVI / ヌータヤルヴィ
*
Oiva Toikka / オイバ トイッカ
*
クリアのボウル → 15ユーロ
*
購入場所 → 2012年 BISSARI
*
リサイクルショップは少し縁が欠けたものなら5ユーロで見かけました💦ビサッリさんはガラスのくすんだものなら10ユーロ。お得感はないけれどキレイな状態のカステヘルミを選びました✨
*
前postのロウヒとカステヘルミが初めて購入した北欧ヴィンテージです。この時はあまり興味がなく、カステヘルミも現行品があるので名前を知っていた程度😅
*
#kastehelmi#nuutajaruvi#arabia#iittala#oivatoikka#helsinki#finland#カステヘルミ#ヌータヤルヴィ#アラビア#イッタラ#オイバトイッカ#ヘルシンキ#フィンランド#北欧ヴィンテージ

クリスマスシーズンにおすすめなのは
ガラスの器。
お料理をより一層美味しそうに見せ、
なおかつ、特別感もでます。
大切な日のディナーにいかがでしょうか?
オンラインショップに掲載していますので、
是非チェックしてみてくださいね。
#北欧ヴィンテージ #北欧ビンテージ #arabiafinland #nuutajarvi #カステヘルミ #アラビア #ヌータヤルヴィ #vintagefabric #ヴィンテージファブリック #ビンテージファブリック

湘南茅ヶ崎、早朝は晴れていましたが今は雲が出てきて寒〜いです。
午後からは雨のようですね・・
今朝の簡単朝食はアンデルセンのパンとカップスープ。
ジェノベーゼのパンとクイニーアマン、どちらも美味しいです♡
お湯をかけるだけの簡単カップスープで温まったので、折りたたみ傘持って仕事行ってきます!
*
#ロールストランドエデン
#ロールストランド
#エデン
#アラビア
#ピーロパイッカ
#ピーロパイッカパッカネン
#ヌータヤルヴィ
#フローラ
#イッタラ
#カステヘルミ
#マリボウル
#クチポール
#アンデルセン
#クノールカップスープ
#暮らしを楽しむ
#湘南 #茅ヶ崎 #葉山

*
クリスマスシーズンにはガラス物が似合います。
寒い季節はガラス人気が低下するのですが、クリスマスだけは別のようです。

ツンドラシリーズのガラスウェアが入荷しました。
大きなサイズのグラスも入荷です。
寒い季節ですが、良く冷えたビールが飲みたくなるのは、ワタクシだけでしょうか。

詳細は、プロフィール欄のurlより、オンラインショップにてご確認下さい。

#北欧 #北欧ヴィンテージ食器 #北欧デザイン #北欧ヴィンテージ #フィンランド #ヌータヤルヴィ #ガラスウェア #ヴィンテージグラス #オイバトイッカ #オイヴァトイッカ #ツンドラグラス #finland #nuutajärvi #nuutajärvitundra #tundra #oivatoikka #vintageglass #vintageglasses #vintageglassware

よるごはん。
豚のトマトしょうが焼き
小松菜、揚げ、なめこのみそ汁
キムチ奴
ブロッコリー、卵、くるみのマスタードマヨサラダ
さつまいもご飯
でした。

トマトしょうが焼き、トマトの酸味と、しょうが、甘めのたれが意外に合うので、お気に入り😋
娘にも好評でした~

#夕食#夕飯#晩ごはん#おうちごはん#dinner#豚肉料理#豚のしょうが焼き#トマト#porkdish#ブロッコリー#キムチ#さつまいも#クッキングラム#instafood#アラビア#パラティッシ#ヌータヤルヴィ#よしざわ窯#Arabia#paratiisi#うつわ#北欧食器#献立

15:40前に日の入😫

クリスマスマーケットで買ったロウソクに火を灯してみました。
光が机にうつってキラキラして、このキャンドルホルダーも素敵だ。

#スウェーデン#北欧の暮らし #クリスマスマーケット#ロウソク#nuutajärvi #ヌータヤルヴィ #キャンドル#キャンドルホルダー#キャンドルジュンなのか


Candle Night
*
Date : December 6 , 2017
*
お家でキャンドルナイト
キャンドルの光に癒やされます
おやすみなさい
*
#candlenight #キャンドルナイト
#iittala #イッタラ #Kastehelmi
#カステルヘルミ #kivi #キビ
#nuutajarv #pauliina #arabia
#ヌータヤルヴィ #パウリーナ
#suomi #finland #finland100 #suomi100
#noko_suomi

12月9日土曜日は、#青山weeklyantiquemarket に出店します。
.
おすすめはNuutajärvi/ヌータヤルヴィ Miranda/ミランダのデザートボウル。
.
花びらのデザインは凹凸があってまるでおはじきみたい。ガラスものなのに今のおすすめなのは、厚手であたたかさがあるから。クリスマスらしさも演出できます。キャンドルホルダーにしてみてもいいかも。
.
ホントは赤も作っていて欲しかったんですけどね(^^; あのメガショップさん、復刻してくれないかしら。。
.
1971-1975年、KIVIで有名なHeikki Orvola/ヘイッキ・オルヴォラのデザイン。
.
※会場にお越しの方以外のお取り置きは、当日販売が無かった場合のみとさせていただきます。
.

#北欧ヴィンテージ #北欧ビンテージ #北欧ヴィンテージ食器 #北欧食器 #nuutajärvi #nuutajärvi #ヌータヤルヴィ #フィンランドガラス #nuutajärvimiranda #arabiamiranda #heikkiorvola

💙 トキメキ😍〜✨💙

・角っちょから🙈💦
・おはようございます😄

・東京に住んで25年☺️
・未だに都心、未経験者🤣💦
・人混み大嫌いな田舎モンです😅

・今日は、初めての場所に
・ランチ😋イルミ巡りしてきます☺️

・とにかく、方向音痴😂
・友達の洋服の裾掴んで👌
・迷子にならないように
・楽しんできまーす😅子供かっ🤣

#フローラ #ガラス #glas
#flora #ヌータヤルヴィ #ヴィンテージ#design #interior #デザイン#インテリア #北欧#finland #北欧インテリア#北欧雑貨 #光 #光と影 #影#ファインダー越しの私の世界#写真好きな人と繋がりたい
・先月の体調不良のせいか?
・なんか食道に違和感が😰
・どうやら、ストレスからくる
・ヒステリー球 という症状みたい😳
・詳しくは、検索を👆😅
・って…何の宣伝や😂
・体調には気をつけて下さいね😊💕

産直市で買ってきた花をとりあえず花瓶に入れて2日経ちました。。
リースかスワッグを作ろうと買ったもののまだ手付かず


二連休の1日目、何もせずにもうこんな時間
明日こそ明日こそは、、
やる気だしてやらなきゃいけない事やろう


#マイホーム #クリスマス #古道具 #アンティーク
#グスタフスベリ #北欧ヴィンテージ #ファウナ #アラビア
#ショットグラス #ヌータヤルヴィ #暮らし #暮らしを楽しむ


おはようございます(´∀`)

安定のハリーくんのチョコパンで、朝ごパン🦔


来年3月に開催される
某ハーフマラソンにエントリー🏃‍♀️🏃‍♀️

ハーフはまだ未知の世界(๑°艸°๑)
ワクワク ドキドキ
トレーニングしなきゃ
食生活も見直さなきゃ


#朝ごはん#朝ごパン#ハリーくん#安定のかわいさ#西荻パン#えんツコ堂#パン部#パン好き#北欧食器#北欧ヴィンテージ#アラビア#カルタノ#ヌータヤルヴィ#イッタラ#ラッコ#箸置き#breakfast#bread#ban#chocolateban#hedgehog#entsukodo#nishiogikubo#arabia#ittala#kiyata

#足を痛めても走るから
#最近ずっと足が痛い
#完全にランナーズハイ(๑° ꒳ °๑)
#10kmラン

おはようございます😃☀
雨上がりの明け方の空は綺麗でした🌅
今日も一日元気よくいきましょう😊✨👍
#北欧ヴィンテージ #マリメッコ #アッペルシーニ #marimekko #applesiini #riihimaenlasi #リーヒマエンラシ #ヌータヤルヴィ #nuutajarvi #arabia #ミランダ
#暮らし #日々 #北欧インテリア #ヘルヤ リウッコ スンドストロム #ラブラドール #犬がいる暮らし


What a excellent !
Finally I got this candle holder !
” Nuutajarvi - Pauliina ” from Finland🇫🇮
*
ヌータヤルヴィ パウリーナ キャンドルホルダー
*
阪神競馬場で開催の関西蚤の市 北欧市で
出逢い お迎えしました💙
ずっと欲しかったフィンランド製のキャンドルホルダーです!
蝋燭挿し(2枚目)にも、反対側(3枚目)は
ティーライトキャンドルのホルダーにも
ショットグラスとしても使える優秀なデザインなんです✨✨
ちゃんとお魚のシールも付いてて、可愛いくて仕方ないです!
*
#nuutajarvi #pauliina #arabia
#ヌータヤルヴィ #パウリーナ
#noko_suomi

昨日はとってもいいお天気でしたね〜秋晴れの中#関西蚤の市 に行ってきました。
想像以上にお店も人も多くて、女3人お喋りしながら、きゃこれ可愛い💕あれもいい💕なんて言いながらまわり、フードも食べたいねと並んだら1時間以上待たされ😓
朝から行ったのに最後は駆け足で見て回ると言う結果に😅
でもそれぞれにお気に入りをゲットして、とっても楽しかったので来年も行きたいねと。
来年はもう少し効率よく回りたいな(笑)

#買い物に必死で写真は撮れてない
#阪神競馬場
#初めて行った
#大きくてびっくり
#豆皿
#美味しいジャム
#ヌータヤルヴィ
#ドライフラワー
#ヒヤシンスの花瓶
#写真ないけど戦利品

↟↟↟

今年も #関西蚤の市 #関西北欧市 へ行ってきました

前回Postのモケモケベストを早速着たくて
コーデュロイのサロペットに合わせてみたけれど
子泣きじじい…
マタギ…
に見えないだろうか?^^;
と、気になっていたのも束の間

(pic.2)
夢中で物色

(pic.3〜7)
たくさんの素敵なお店や #古き良きもの に出会えて大満足です


お食事編へ続く。。。



#蚤の市
#antique
#vintage
#brocante
#北欧市
#アラビア
#グスタフスベリ
#イッタラ
#ヌータヤルヴィ
#クイストゴー

ひとりごはん。一人コーヒータイム。
旦那は、早めの忘年会。

レーズンはあまり食べないけど、
レーズンヨーグルトチョコは好き♡
アィフォンのバッテリー交換は
予約待ち。
最短で金曜4時だって。
有料だし、いっそのこと機種変え
するかお悩み中。
+
+
#無印良品#レーズンヨーグルトチョコ #やめられないとまらない #マリメッコのある暮らし#マリメッコマグ#ヌータヤルヴィ#イッタラ#ミランダ#タンザニア#ケミックスほしい

今日から #アドベント
#シュトーレン 食べました。
モチモチして美味しい!

#パンシノン
#ヘレンド #ウィーンの薔薇
#ヌータヤルヴィ #カステヘルミ

湘南茅ヶ崎、どんより曇り空で寒いです。
今日から12月なので、ニッセさんにテーブルに来てもらって少ーしだけクリスマス気分の簡単朝ごはん。
一枚だけ持ってて大切にしてるベルサでテンション上げて、今日もお仕事いってきます!
明日は休み♡
*
#フローラ #フローラボウル
#ヌータヤルヴィ
#スコープ #イッタラ
#カステヘルミ #ティーマ
#ティーママグ #ベルサ
#グスタフスベリ #リンドベリ
#暮らしを楽しむ
#湘南 #茅ヶ崎 #葉山


手に入れてしまった。
たまには自分にプレゼント❇︎
大切に使おう。
Nuutajarvi Miranda のヴィンテージプレート。
#nuutajärvi #nuutajarvi #ヌータヤルヴィ
#Miranda
#HeikkiOrvola #ヘイッキオルヴォラ
#1970年代 #70svintage
#北欧雑貨 #北欧食器




こんばんは( ´◡͐︎`)
月末ですが
いかがお過ごしでしょうか

私は棚卸し作業などで
バタバタっとしておりますが
半分位は終了したので
今月はなかなかいいペース・・・
と思います (願望込みですが w)

そして 先ほど
ヘルヤのキャンドルホルダーや
ミランダのケーキスタンドなど
掲載いたしました

お時間がおありでしたら
お店を覗いていただけたら
嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします( ´◡͐︎`)



#北欧ヴィンテージ #北欧ビンテージ #北欧食器 #北欧雑貨 #北欧インテリア #アラビア #ヌータヤルヴィ

よるごはん。
鶏肉のカシューナッツ炒め
昨日作った豚汁
大根とツナのマヨサラダ
でした。

午後から幼稚園の発表会だったので、簡単ご飯。
後半から天気のせい?低気圧のせい?からか、悪寒と頭痛が襲ってきて、くらーっときたけど薬&冷えピタでなんとか作れた。。😭 ご馳走さまでした。

#夕食#夕飯#晩ごはん#おうちごはん#dinner#中華料理#鶏肉のカシューナッツ炒め#鶏肉料理#Chinesedish#大根#豚汁#クッキングラム#instafood#よしざわ窯#ヌータヤルヴィ#うつわ#北欧食器#気合いのご飯w

今ごろですが…
昨夜の残り物と詰め切らなかった息子弁当のおかずで 一人朝ごはん☻ *

*かに缶の炊き込みご飯
*豚汁
*カニクリームコロッケ
*ウインナー
*赤かぶのピクルス
*フルーチェ🍓

とりあえず、余り物を一皿に盛ってしまえー!ってな朝ごはん。
勤務時間の関係で職場で昼食をとらないので、いつも朝昼兼用でガッツリ食べます(o´罒`o)
昨夜のフルーチェ🍓も残ってたから食べてしまうwww


#朝ごはん #一人朝ごはん
#かに缶炊き込みご飯 #豚汁 #赤かぶのピクルス
#フルーチェ
#ロールストランド #モナミ #オイヴァトイッカ #カステヘルミ #ヌータヤルヴィ

2017.11.29
.
.
近畿は昼から雨らしい☔︎
.
天気予報見てなかった私はプチ大物を洗濯してしまった、😂
(まだ早朝だったからシャッター開ける前で外の感じ見てなかったんですよねー💦)
.
昼までに乾くかなーー😂
今の時点でもう雲行き怪しげ☁️🙄
.
先週末の週間天気予報で今週雨とか言ってなかったのに😗💦
.
やっぱり毎日チェックしなきゃな💦
(息子が家を出る前には傘持たすか持たせないかでいつも必ずチェックしてるんですけどねー😂🙌🏻)
.
.
.
ROOM×scope のフローラ活用全集とやらに出すべく、また一箇所に集めて写真撮ってみました🙌🏻
.
.
おんなじよーーな写真ばっかポストしてすいませーん🙌🏻笑
.
.
.
.

.
朝のグラス その5
Nuutajarvi Tundra Glass
.
昔、お気に入りのスガハラグラスがあったのですが、不注意で割ってしまいました。当時かなり落ち込んだのですが、その後継者となってくれたのが、このツンドラでした。
.
オイバ・トイッカが1970年代に手掛けたもので、色んな種類のドットが散りばめられたユニークなデザイン。見る場所によってドットのデザインが違うなんて、素敵すぎる!
.
スタッキンググラスとは違って、こちらはKartioくらいの厚みがあるので、ガシガシ使える。 .
.
#nuutajarvi #ヌータヤルヴィ #tundra #ツンドラ #oivatoikka #オイバトイッカ #グラス #日用品 #北欧雑貨

よるごはん。
梅しそチーズ肉巻きフライ
白菜としめじの味噌ミルクスープ
かぼちゃのそぼろ煮
ひじき煮
わかめ、きゅうり、しらすの酢の物
大根の葉と小エビのふりかけごはん
でした。

昼を食べ損ねたので😅、昨日の残りも取り混ぜたご飯。
ご馳走さまでした。

#夕食#献立#夕飯#晩ごはん#おうちごはん#フライ#肉巻きフライ#豚肉料理#dinner#白菜#かぼちゃ#ひじき#酢の物#クッキングラム#instafood#sakuzan#イイホシユミコ#波佐見焼#よしざわ窯#ヌータヤルヴィ#うつわ#北欧食器

2017.11.28
.
もらった花束、一気に入る口径の大きい花器がないので、分けてこんな感じ🌹😂🙌🏻
.
.
でもリビングやら廊下やら色んな箇所に飾れるのは嬉しい点🙄☝🏻🌹
.
.
.
それにしてもとてつもないドサッと感だな、、😅🙌🏻笑
.
.
.
.
.
.
.
#お花 #💐 #花のある暮らし #birthday #holmegaard #holmegaardflora #iittalaflora #iittala #ホルムガード #ホルムガードフローラ #イッタラ #nuutajarvi #ヌータヤルヴィ #テーブルクロス #リネンクロス .

おはようございます☀どんより曇りですが☁️穏やかに過ごしたいな✨
ウェブショップでは順番にアップしていきます💞最後のはヴィンテージではありません🐶
#アラビア #arabia #ヌータヤルヴィ #nuutajärvi #nuutajarvi #リーヒマエン
#riihimäenlasi #ヘルヤリウッコスンドストロム #タマラアラディン #tamaraaladin
#北欧雑貨 #北欧ヴィンテージ #日々
#暮らし #フィンランド

Most Popular Instagram Hashtags