[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ニーデルモルシュヴィル

27 posts

TOP POSTS

#ニーデルモルシュヴィル #蚤の市 #marcheauxpuces #niedermorschwihr #フェーブ 蚤の市で銅器を見つけるとつい足を止めてしまう。カッコいい!そして買った!今度ピカピカに磨いてやろう✨

小さな村はワイン畑に囲まれていました。
傾斜のあるワイン畑からの眩しい夕陽がとても綺麗で。
そして交差する飛行機雲を見るのが好きなのです。

#クリスティーヌフェルベール
#アルザス
#ニーデルモルシュヴィル
#アルザスワイン
#ワイン畑
#お菓子の旅

アルザス地方の中の小さな村#ニーデルモルシュヴィル で買ってきた#christineferber のジャム&コンフィチュール。
フェルベールさんは「コンフィチュールの妖精」とも呼ばれているパティシエさんです💡
食べるのが楽しみで出張から帰ってきて早速オレンジ&マンゴー&パッションを食べてみると…


美味しいっ…!!!!(°_°)濃厚なのに優しい甘さでオレンジの皮も嫌味がなくて…!!!ヨーグルトをお代わりした挙句クリームチーズにも乗せて食べました🐷
ちなみにフランス旅行中に食べたケーキの中でも1番美味しかったのがフェルベールのケーキでした🍰おまけで下さったクッキーも美味しさにも驚愕しました…!!つまるところジャム以外のレベルも非常に高い。このお店にお勉強しに行く方が多いのも納得です。
日本だとジャムは少し新宿伊勢丹で取り扱いがあるのと、メゾンドショコラの時期にはショコラも入手可能♡
重かったけど買って帰ってきて良かったー!!むしろもっと買ってきても良かったかも…( ´ ▽ ` )

#クリスティーヌフェルベール #コンフィチュール #ジャム #ニーデルモルシュヴィル #ジャムの妖精 #コンフィチュールの妖精 #アルザス #アルザス地方 #フランス土産

そしてそして「ジャムの妖精🎠」
クリスティーヌフェルベールさんのお店へ💕

人口わずか300人のニーデルモルシュヴィル。
パティシエさんからも有名でとても評価が高い!
コンフィチュール*ジャムが有名なお店😘💕💕
インスタで教えていただきほんとうに感謝です😭🙏🏻

日本で買うと1つ2000円越えの高級ジャム🤦🏻‍♀️‼️‼️
日持ちもするし7€だったので買い占めてきた💛💛💛
その時の旬の果物を使って作られるジャムは、
年間通して300種類超という驚異的な種類です💕
果肉がしっかり入っていてほんとうにおいしい😘💕
ケーキやパンも売っててとても素敵なお店でした💕
近ければ季節が変わるごとに買って試せるのに😭✨


#クリスティーヌフェルベール #ジャムの妖精 #ジャム #フランス #アルザス地方 #ニーデルモルシュヴィル #niedermorschwihr #アルザス #フランス

夕方からまたまたプチひとり旅。

バスに乗って、コルマールから更に30分。
ジャムの妖精と呼ばれているフェルベールさんのお店へ。
1日4便くらいしかバスがないので滞在時間30分。

バスに揺られて、家が減ってきたなーと思ったら、絵本のような街並みが✨✨
ニーデルモルシュヴィルという小さな町は、本当に可愛い!!
(人口300人らしいです)

フェルベールさんには会えませんでしたが、あの街並みが見れただけでも大満足💖
ジャムの他に、大きなマカロンと、アニョーパスカルの焼き型を購入。
いつかまた絶対来たいなー!! #メゾンドフェルベール #フェルベール #ニーデルモルシュヴィル#ジャムの妖精 #アルザス #マカロン

コンフィチュールの妖精・フェルベールさんのお店のある村、ニーデルモルシュヴィルにも行ってきました。
.
こちらはもっともっとちいさな村で、メゾンも日本で言うと、美味しいケーキ屋さんと「村に一軒しかない商店」が一緒になった様な、雑貨も生鮮食品もお惣菜もある、きっと地元の人達にとても愛されているのだろうなと思われる空間でした。
そして置いてあるもの全てが美味しいの。こんなお店が家の近くにあったら毎日通っちゃうよ💘

夕ご飯にデザートにコンフィチュールにプレッツェルの型に♪ と、あれこれ選ぶのに夢中になっていてお店の中の写真一枚も撮っていなかったぁぁぁ…💦
.
#クリスティーヌフェルベール #コンフィチュール #メゾンフェルベール #ニーデルモルシュヴィル #christineferber #confiture #maisonferber #niedermorschwihr #alsace #france

「コンフィチュールの妖精」と呼ばれるクリスティーヌ・フェルベールさんの生まれ故郷、アルザス地方のニーデルモルシュヴィルにあるお店に行ってきました🍓
✴︎
大好きなフェルベールのコンフィチュールを大人買い〜🍒
✴︎
#クリスティーヌフェルベール #コンフィチュール #大好物 #アルザス #ニーデルモルシュヴィル #christineferber #niedermorschwihr #alsace #france #myfavorite #meinliebling #confitures

新作はアルザス愛が溢れています、、💛恋い焦がれすぎる!アルザス!*\(^o^)/*💕

MOST RECENT

「コンフィチュールの妖精」と呼ばれるクリスティーヌ・フェルベールさんの生まれ故郷、アルザス地方のニーデルモルシュヴィルにあるお店に行ってきました🍓
✴︎
大好きなフェルベールのコンフィチュールを大人買い〜🍒
✴︎
#クリスティーヌフェルベール #コンフィチュール #大好物 #アルザス #ニーデルモルシュヴィル #christineferber #niedermorschwihr #alsace #france #myfavorite #meinliebling #confitures

🇫🇷
仏アルザスに住んでいる友達と物々交換🎁
ステキなチョイスにキュンとした😍
ナチュラルな生産者🍇
アルベールボクスレのピノブラン。
彼女の住んでる所と比較的近い?いや遠いでしょ!笑
プリングルスもチーズ味ではなく、エメンタール🧀
さすがチーズ大国。
全部ツボだったけど特に!
マチルドのエコバッグがかわいい💕 大きさもイイ✨
コレはカバンの中に毎日忍ばせよ。
merci beaucoup😋sayu
#fromfrance #package #albertboxler #pinotblanc #naturalwine #vinnaturel #alsase #niedermorschwihr #lecomptoirdemathilde #ecobag #lovely #biothe
#箱を開けるとフランスの香り
#幸せの贈り物 #ハンシも可愛い
#アルベールボクスレ #ニーデルモルシュヴィル
#コントワールドマチルド

Niedermorschwihr , Alsace 🇫🇷
.
バカンス初日に訪れた、ニーデルモルシュヴィル✨
お目当はコンフィチュールの妖精(ちょっと意味不明だけど🙄)と言われるクリスティーヌフェルベールさんのお店🍓🍊💕💕
ピエールエルメともコラボしている商品もあります😊✨
今回、厳選して4つ購入☺️💗
ちょうどエシレバターをスーパーで買ったので、パンを焼いて、毎日ジャムを楽しもうと思います😋🎶
こちらのコンフィチュールは、日本だと伊勢丹でも買えるようです🤗
.
.
.
.
.
#niedermorschwihr #christineferber #pierrehermé #alsace #france #europe #ig_europe #retrip_global #funtotrip #retrip_france #instatravel #travelphotography #instagood #genic_mag #ニーデルモルシュヴィル #クリスティーヌフェルベール #フェルベール #コンフィチュール #ピエールエルメ #アルザス #フランス #ヨーロッパ #バカンス #lw8月の旅 #マイトリ #旅muse #タビジョ #旅好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #絵本の世界

ハネムーン4日目

6時半の目覚しで彼が起床。私はゆったり起床。
ホテルの朝食もいろんな人がいて、外に出るときにガラスに気付かずに激突したおじさんや紅茶用のお湯がなくて困ってたら教えてくれたお姉さんとか!ヨーグルト美味しかったな💕
支度を済ませ、やっと来たホテルをチェックアウト。4日目は私達だけの為のバス?というか専用車で運転手さんが英語話す感じです!行き先も調べずに乗る私←

アルザス地方の可愛い街巡りです!フランスにいるのかドイツにいるのか分からなくなる国境の自由さ。英語で戦争があった話とか幸い水に恵まれワイン産業が盛んだとか地下水無料だとか話してくれてました(私の英語聴き取り能力低いので、所々の理解で彼に通訳してもらった)街の間は広大なぶどう畑🍇ヨーロッパの品種は背低いですよね!花の度合いで街が分かるみたいな話でここが1番花が多いんだよと言われ、車内でカメラ📷し始めたら、わざわざ写真撮れるように停車してくれる運転手✨他にもこの街は未婚者の家🏠の屋根に女性は♥、男性は瓶を置く風習があるよって言って撮れるように家の前に降ろしてくれたり󾌾

そうこうして、1箇所目の有名なジャム屋さん#クリスティーヌフェルベール に!
ジャムそんなに得意じゃないけど、お店は可愛かったよ💕
2箇所目は#リクヴィール
可愛いお店山ほどある!!!ハート♥の商品集まったお店やクリスマス用品のお店、ガラス製品も素敵でした✨二人ともカメラに夢中📷構図バトルを常してます(笑)ちなみにトイレ🚻探しが大変です!この日以降結構苦労してる󾌱お昼お店入る余裕なく、パンとアイス🍨アイスは1ユーロとかで買えちゃうのが嬉しい󾌲あと、可愛いお菓子やさん見つけて、マカロン購入すると、可愛い焼き菓子試食でくれて、美味しかったから5種類1個ずつ購入󾥢
途中何度も昨日のツアーダイアルから電話があり、気付いた人もいるかもしれませんが、ストラスブールの迂回の日がまだ続いていて、前もって受取っているチケット🎫の電車は止まらないとのこと。ですよねー連絡貰えて助かった!という感じでTGVのイーチケットをメールで頂きました󾬍電車の時間が早まったので巻きで行動!

次の街は#コルマール
私達、ガイドブックというものを買わずにこの旅に来てここで街の地図がないから合流箇所が分からない問題が露骨になりました。2時間後、街の端の駐車場と名前と運転手の電話番号をメモり散策開始。進んで分かる街の広大さ…私は運河の素敵さとアコーディオンの演奏を楽しむ中、彼はGOALが分からず焦りまくり。結果またもやGoogle Mapsにお世話になり(Wi-Fi500MBプランで良かった)、逆方向なのが分かり、1時間半で足ふらふらになりながらGOAL到着✨その後は車にゆられストラスブールに戻りました!その時間16時٩(๑❛ᴗ❛๑)۶なんと早まった電車まであと2時間はあるわけ訳です!

ということで、#ストラスブール 観光(トランクと荷物と鞄を持ちながらの旅)に出発!いやね、ヨーロッパの地面舐めてたよ…石畳が凸凹過ぎて、トランクころころ上手く出来ないから本当に辛くて、やとこさ#ストラスブール大聖堂 に着くも荷物多すぎて入れず、私が荷物番してまず彼に入ってきてもらう。遅い。私も入りたい。入る。綺麗。戻る。荷物邪魔。みたいな感じで、また駅まで辛い道のり過ぎて、大聖堂以外楽しめずに終わったストラスブールでした。

さて4回目の電車TGVパリ行きですが、出発直前になっても一向にホーム番号が発表されない󾭛構内アナウンス前の放送音があるんですが、昨日の事件で既に聞くだけでトラウマ󾌺アナウンス分かりませんでしたが、周りの人とただだだ待つと無事発表。10分遅れて無事発車しました。ホッとしたのもつかの間、またも道半ばに停車。どうやら誰かが走行途中に扉を開けて、電車のセーフティーが働いてしまったらしく、システム復旧させることまた10分。今回は可愛いトラブルだなぁくらいの私達。もう感覚可笑しくなってる(笑)車内で買っておいたプリッツェルと焼き菓子を食べる。
パリに着いたら、ホテルまで送ってくれるドライバーと合流予定がどこなのか分からず混乱する。駅の周りを一周する。出会えない。諦めたくなる。されど会えないと申し訳ないので、再びの国際電話← 無事合流できました。

さて、ホテルに着くと、この旅最後の日本人案内担当者が待っていました♬現地日本人の中で1番日本語上手かったです!ディズニーまでの電車であるA線が日曜まで運休と教えてもらい、バスがオペラから出てることを知りました!教えてもらえて助かった✨あとはメトロのチケット󾠇であるカルメの買い方も地下鉄でレクチャーしてもらいました♬その他気をつける犯罪など日本語で聞けて助かりました󾌲最後にお見舞品とチョコを頂きました🎁いや、ミューさんは何も悪くない事件かつ助けて頂いたの私達ですが…ありがたく頂戴💕
さて、パリのホテルは今までのホテルの中で1番狭いですが、1日観光でヘトヘトなので、即バタンキューで終えましたー

次回予告『三度あることは四度ある!?』 #ハネムーン#フランス#アルザス#可愛い村#ニーデルモルシュヴィル

#ニーデルモルシュヴィル #蚤の市 #marcheauxpuces #niedermorschwihr #フェーブ 蚤の市で銅器を見つけるとつい足を止めてしまう。カッコいい!そして買った!今度ピカピカに磨いてやろう✨

コンフィチュールの妖精・フェルベールさんのお店のある村、ニーデルモルシュヴィルにも行ってきました。
.
こちらはもっともっとちいさな村で、メゾンも日本で言うと、美味しいケーキ屋さんと「村に一軒しかない商店」が一緒になった様な、雑貨も生鮮食品もお惣菜もある、きっと地元の人達にとても愛されているのだろうなと思われる空間でした。
そして置いてあるもの全てが美味しいの。こんなお店が家の近くにあったら毎日通っちゃうよ💘

夕ご飯にデザートにコンフィチュールにプレッツェルの型に♪ と、あれこれ選ぶのに夢中になっていてお店の中の写真一枚も撮っていなかったぁぁぁ…💦
.
#クリスティーヌフェルベール #コンフィチュール #メゾンフェルベール #ニーデルモルシュヴィル #christineferber #confiture #maisonferber #niedermorschwihr #alsace #france

アルザス地方の中の小さな村#ニーデルモルシュヴィル で買ってきた#christineferber のジャム&コンフィチュール。
フェルベールさんは「コンフィチュールの妖精」とも呼ばれているパティシエさんです💡
食べるのが楽しみで出張から帰ってきて早速オレンジ&マンゴー&パッションを食べてみると…


美味しいっ…!!!!(°_°)濃厚なのに優しい甘さでオレンジの皮も嫌味がなくて…!!!ヨーグルトをお代わりした挙句クリームチーズにも乗せて食べました🐷
ちなみにフランス旅行中に食べたケーキの中でも1番美味しかったのがフェルベールのケーキでした🍰おまけで下さったクッキーも美味しさにも驚愕しました…!!つまるところジャム以外のレベルも非常に高い。このお店にお勉強しに行く方が多いのも納得です。
日本だとジャムは少し新宿伊勢丹で取り扱いがあるのと、メゾンドショコラの時期にはショコラも入手可能♡
重かったけど買って帰ってきて良かったー!!むしろもっと買ってきても良かったかも…( ´ ▽ ` )

#クリスティーヌフェルベール #コンフィチュール #ジャム #ニーデルモルシュヴィル #ジャムの妖精 #コンフィチュールの妖精 #アルザス #アルザス地方 #フランス土産

そしてそして「ジャムの妖精🎠」
クリスティーヌフェルベールさんのお店へ💕

人口わずか300人のニーデルモルシュヴィル。
パティシエさんからも有名でとても評価が高い!
コンフィチュール*ジャムが有名なお店😘💕💕
インスタで教えていただきほんとうに感謝です😭🙏🏻

日本で買うと1つ2000円越えの高級ジャム🤦🏻‍♀️‼️‼️
日持ちもするし7€だったので買い占めてきた💛💛💛
その時の旬の果物を使って作られるジャムは、
年間通して300種類超という驚異的な種類です💕
果肉がしっかり入っていてほんとうにおいしい😘💕
ケーキやパンも売っててとても素敵なお店でした💕
近ければ季節が変わるごとに買って試せるのに😭✨


#クリスティーヌフェルベール #ジャムの妖精 #ジャム #フランス #アルザス地方 #ニーデルモルシュヴィル #niedermorschwihr #アルザス #フランス

夕方からまたまたプチひとり旅。

バスに乗って、コルマールから更に30分。
ジャムの妖精と呼ばれているフェルベールさんのお店へ。
1日4便くらいしかバスがないので滞在時間30分。

バスに揺られて、家が減ってきたなーと思ったら、絵本のような街並みが✨✨
ニーデルモルシュヴィルという小さな町は、本当に可愛い!!
(人口300人らしいです)

フェルベールさんには会えませんでしたが、あの街並みが見れただけでも大満足💖
ジャムの他に、大きなマカロンと、アニョーパスカルの焼き型を購入。
いつかまた絶対来たいなー!! #メゾンドフェルベール #フェルベール #ニーデルモルシュヴィル#ジャムの妖精 #アルザス #マカロン

*
ニーデルモルシュヴィルの街並み
*
フェルベール本店でお客さんを二人見かけましたが
外では人っ子一人見かけない静かな村でした
*
出会ったのはこの猫ちゃんだけ
ずっと私の後をついてきてくれて心強かったです
*
#nikon
*
#niedermorschwihr #france #frankreich #alsace #lovely #village #view #citytrip #cat #flower #colourful #hello_france #travelgram #reisen
#ニーデルモルシュヴィル #フランス #アルザス #猫 #花 #かわいい #村 #街並み #風景 #旅 #タビジョ #カメラ女子 #ファインダー越しの私の世界

*
Au Relais des Trois Epis by "Christine Ferber"
*
アルザスシリーズ最初の方でアップしましたが
こちらが正面から見たフェルベール本店です
*
コンフィチュールの種類の豊富さは本店ならでは(3枚目の写真)
*
お菓子の型や雑貨なども売っていました
*
*
コルマールからバスで#ニーデルモルシュヴィルへの行き方⇩
1日に5本しかバスがありません
こちらがお店が開いている時間に行くベストなスケジュールだと思います

2017年3月11日現在
157番バス
行き
Colmar駅12:10発
Niedermorschwihr12:34着
帰り
Niedermorschwihr13:25発
Colmar駅13:52着

村にいられるのは1時間弱ですが
これで十分なほど小さな小さな村です!
(お店もこちら1軒しかありません)
*
コルマール駅を出て一番左側にあるバス停から157番バスが出ています
*
大きなバスに乗ったのは二人だけ
そしてニーデルモルシュヴィルで降りたのは私だけ、汗
*
予め運転手さんにニーデルモルシュヴィルで降りたい旨を伝えたら合図してくれました
*
ご参考までに
*
#niedermorschwihr #france #frankreich #alsace #christineferber #maisonferber #confiture #citytrip #hello_france #travelgram #reisen
#ニーデルモルシュヴィル #フランス #アルザス #クリスティーヌフェルベール #コンフィチュール #村 #旅 #タビジョ #カメラ女子 #ファインダー越しの私の世界

*
This is a famous confiture's shop "Christine Ferber" in a little village Niedermorschwihr♡
*
コルマールの街を観光した後ニーデルモルシュヴィルへ
お目当はクリスティーヌフェルベールさんの本店Maison Ferberです🍓
*
ワイン街道を走ること20分
とてもフォトジェニックな所ですが
*
この村では人を2人しか見ませんでした
しーーん...
お店もここだけ...?
*
こんなに小さな村から世界で有名なコンフィチュールが生まれるとは!
*
ブレッツェルとクグロフの吊り看板が目印です
*
#byiphone
*
#niedermorschwihr #village #alsace #france #frankreich #confiture #maisonferber #christineferber #cityview #citytrip #travelgram
#ニーデルモルシュヴィル #村 #アルザス #フランス #クリスティーヌフェルベール #コンフィチュール #街並み #一人旅 #旅女 #フォトジェニック

小さな村はワイン畑に囲まれていました。
傾斜のあるワイン畑からの眩しい夕陽がとても綺麗で。
そして交差する飛行機雲を見るのが好きなのです。

#クリスティーヌフェルベール
#アルザス
#ニーデルモルシュヴィル
#アルザスワイン
#ワイン畑
#お菓子の旅

2.8
田中博子さんのジャムのLessonへ。
毎回とっても分かりやすくて丁寧でそしてとっても美味しい。
以前に博子先生と訪ねたアルザス、ニーデルモルシュヴィル村にあるフェルベールさんの工房。
貴重な体験をさせて頂けた事、今でもこれからも大切な時間です。
今日は文旦とレモンカードを。
リゼッタさんの美味しいリュネットに挟んで頂きました。
はぁ〜美味しくてどうしよう。

博子先生ありがとうございました。
@irokobise
#creapa
#クレアパ
#田中博子さん
#自由が丘
#リゼッタ
#リュネット
#ジャム
#文旦
#レモンカード
#アルザス
#フランス
#ニーデルモルシュヴィル
#メゾンフェルベール
#クリスティーヌフェルベール

ジャムの妖精と呼ばれるフェルベールさんのジャムとコンフィチュールを買いに1人歩き
コルマールから歩いて1時間半のニーデルモルシュヴィル村
この日はちょうどクリスマスイブで、お店は予約のケーキを取りに来た人で大行列でした!
村の周りは見渡す限りのぶどう畑で気持ちよかったし、村もかわいかった!突然現れた私に、お客さんたちもお店の人もみんな親切にしてくれて嬉しかったー!merci!! #年末旅#旅#フランス#コルマール#アルザス#ニーデルモルシュヴィル#フェルベール#ジャム#コンフィチュール#France#alsace#colmar#jam#confiture#christineferber

Most Popular Instagram Hashtags