[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ニコラスウィントンと669人の子どもたち

40 posts

TOP POSTS

ニコラス・ウィントンの言葉に、元気をもらう。

#ニコラスウィントンと669人の子どもたち#パディントン#いつも思うこと

今年最後の映画
写真はいつかのうき先輩

映画
「ニコラスウィントンと669人の子どもたち」

せめて
子どもだけは助けたい
ナチスドイツに侵攻されたチェコから
ユダヤ人の子供たちを救い出した英国人

ニコラスウィントンの行為が時を経て
もたらした善意の輪

何か行動する為には
一歩踏み出す勇気が必要なのだ

そんな事分かっているはずなんだけど
ぐっ、ぐっ、とね
涙がね、、 今年最後にこの映画に出逢えて良かった

この実話は是非沢山の人に
知ってもらいたいです

#映画とファッション
#movie
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#ukiうき
#今日のうき先輩

仕事帰りに観てきた。20人位しかいない中、私と斜め前のおじいさんの嗚咽が劇場内に響いた…💧
シネリーブルを出るとドイツのクリスマスマーケットで賑わい、ポーランドのマグが売られていたという皮肉な現実🙈
平和が続くように😌

#映画#ニコラスウィントンと669人の子どもたち#シネリーブル

チラシを見て みたい!と思ってた映画。
世の中には本当に知らぬことがありすぎる!
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#nicy'sfamily
1938年頃、イギリス人のニッキーさんが、チェコスロバキアのユダヤ人の子供たちをイギリスにおくったのです。そのときの話と、その後その事実が50年後にわかったときのことを描いている映画です。
1930年代の頃のチェコスロバキアのような、他民族がいがみ合わず、幸せな時を過ごすという世界には、もう戻れないのかね。

8月は時間に余裕があるから映画も!!
久しぶりに映画のはしご。
1本目「怪盗グルーのミニオン大脱走」
2本目「ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち」映画の予告編で観てこれは観たいと思ってたやつ。
第2次世界大戦直前のチェコでナチスの迫害から子どもを助ける作戦チェコ・キンダートランスポートを組織したイギリス人ニコラス・ウィントンのお話。
恥ずかしながら、この映画を観るまで存じ上げませんでした。
ざっくり言うと日本の杉原千畝さんのイギリス民間人版物語ってとこでしょうか。
この映画のいいとこはドキュメンタリーで当事者の語りと再現フィルムが交互に出てくるところ。
淡々と語られる史実。文字から溢れる想い。
モノクロフィルムから伝わるナチスの恐怖。

戦後50年経ってニコラスの妻が屋根裏部屋から当時の資料スクラップを発見するまでニコラスが沈黙していたのは、助けきれなかった子ども達への後悔や、子どもしか助ける事が出来なかった後悔があったのではないかなあ。
あの時代欧米諸国がことごとくナチスの脅威に逆らえず、フランス国家がユダヤ難民をナチス強制収容所に送り込む手助けをした位の中で一個人でこんな活動をしたことに只々頭を垂れるばかり。
命の連鎖 善意の連鎖 愛の連鎖
小さな波紋が少しずつ大きく広がっていく。
ニコラスは2015年に息をひきとったけど、彼の命の波紋は今も広がっていっている。

世界が平和であるよう祈らずにはいられません。

#映画 #movie #ニコラスウィントンと669人の子どもたち #ドキュメンタリー

今年最後の三菱の広報誌が届く。
#川本三郎 さんの今月のオススメの映画は #ニコラスウィントンと669人の子どもたち これは面白そう!
川本さんが紹介されている映画は見に行っていつも良作だと思う。
#映画 #映画部 #新作 #nickysfamily #movie #nicholaswinton

MOST RECENT

な、な、なんと!!
映画レビューアプリFilmarksさんの企画、 #映画美食宣言 2017summer厳選DVD4枚セットが当たったヽ(^◇^*)/ 大好きな「幸せなひとりぼっち」も入ってるー!しかも初回盤!「人間の値打ち」は稲垣吾郎のシネマナビで紹介してて気になってたけど公開見逃しちゃってたから嬉しい!これも初回盤!!
本当に本当にありがとうございます!大切にします♡
いい映画に巡り会えて幸せです♡
#プレゼント #当選 #映画 #cinema #movie #film #filmarks #フィルマークス #dvd #幸せなひとりぼっち #人間の値打ち #ヴィオレットある作家の肖像 #ニコラスウィントンと669人の子どもたち #シネマナビ #稲垣吾郎

8月は時間に余裕があるから映画も!!
久しぶりに映画のはしご。
1本目「怪盗グルーのミニオン大脱走」
2本目「ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち」映画の予告編で観てこれは観たいと思ってたやつ。
第2次世界大戦直前のチェコでナチスの迫害から子どもを助ける作戦チェコ・キンダートランスポートを組織したイギリス人ニコラス・ウィントンのお話。
恥ずかしながら、この映画を観るまで存じ上げませんでした。
ざっくり言うと日本の杉原千畝さんのイギリス民間人版物語ってとこでしょうか。
この映画のいいとこはドキュメンタリーで当事者の語りと再現フィルムが交互に出てくるところ。
淡々と語られる史実。文字から溢れる想い。
モノクロフィルムから伝わるナチスの恐怖。

戦後50年経ってニコラスの妻が屋根裏部屋から当時の資料スクラップを発見するまでニコラスが沈黙していたのは、助けきれなかった子ども達への後悔や、子どもしか助ける事が出来なかった後悔があったのではないかなあ。
あの時代欧米諸国がことごとくナチスの脅威に逆らえず、フランス国家がユダヤ難民をナチス強制収容所に送り込む手助けをした位の中で一個人でこんな活動をしたことに只々頭を垂れるばかり。
命の連鎖 善意の連鎖 愛の連鎖
小さな波紋が少しずつ大きく広がっていく。
ニコラスは2015年に息をひきとったけど、彼の命の波紋は今も広がっていっている。

世界が平和であるよう祈らずにはいられません。

#映画 #movie #ニコラスウィントンと669人の子どもたち #ドキュメンタリー

「ニコラス·ウィントンと669人の子どもたち」監督:マテイ·ミナーチェ
公的支援なしで、キンダートランスポートを行った実業家、ニコラス·ウィントン。初めて知りました。規模はどうあれ、こういう方はまだまだたくさんいるだろうな。#今日の映画 #ニコラスウィントンと669人の子どもたち #キンダートランスポート #kindertransport #nickysfamily #cinema #movie #シネマルナティック #バトン

ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち

ナチス・ドイツによるユダヤ人迫害において
生命の危機にあった子どもたちを救う為に
奔走したイギリス人男性のドキュメンタリー映画。

何の後ろ盾もない一般人なのに子供達を救ったニコラス。
救えなかった子どもたちがいるからって
何も言わずずっと口を閉ざしてたニコラス。
何て人なんだろうか。

自分を救ったニコラスの事を知らずに
生きてきた子供達とニコラスが再会するシーンにぎゃん泣き。

これは多くの人に見てもらいたいな。

#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#nickysfamily
#ドキュメンタリー映画 #dvd鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい

ニコラス・ウィントンの言葉に、元気をもらう。

#ニコラスウィントンと669人の子どもたち#パディントン#いつも思うこと

おはようございます!
今日も快晴の中、
朝から「ニコラスウィントンと
669人の子どもたち」を
ご覧いただきありがとうございます♪
ニコラスウィントンを
ご覧の方には先着でプレゼント
もありますよ〜✨
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#ニコラスさんのレアな#切手
#先着プレゼント



WEBサイト「四コマ映画」更新いたしました🎞

ホロスコープをキンダートランスポートという面から見たドキュメンタリー映画。

「ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち」
監督:マテイ・ミナーチェ
主演:ニコラス・ウィント
→http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=1724
@4komaeiga

#四コマ映画 #四コマ #映画 #4コマ #4コマ漫画 #漫画 #マンガ #illust #メディバン #drawing #medibang #medibangpaint
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#ドキュメンタリー #ドキュメンタリー映画

今日は映画4本だよ!

でも、うち2本は意識不明になりそな予感。

ニコラスウィントンと669人の子どもたち
と、グレートミュージアム、寝そうだね。

3本目も危ない。古い映画のスモーク。
その昔観た時は、いや、観てない。
寝たから。
でも、歳をとって、少しは理解できるようになったかも。

メインは4本目のヒトラーの忘れものだよ。

今日の服は春気分。

#Chieclothing#instagood#instafashion#instastyle
#着道楽#映画好き#映画道楽
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#グレートミュージアム
#スモーク
#ヒトラーの忘れもの
#LOVEMOVIE
#KAPITAL#poudoudou

.
.
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
.
キンダートランスポート🚃
トップランナーに失敗はつきもの
.
#映画観賞 #洋画 #ドキュメンタリー映画 #ホロコースト関連
#パディントンベア 彼らがオマージュだったなんて⁈

ニコラス・ウィントン。イギリスのシンドラーのリスト。
恥ずかしながら今回初めて知りました。キンダートランススポート。彼の偉業が表に出たのが50年もたってからというのだから、最近なのか…。(1990年代?)そして去年、お亡くなりになったのですね…。 。

ナチ征服の迫るチェコのユダヤ人の親たちが子どもだけでも国外に、と希望を託した相手。
一個人で29歳にしてそれを請け負ったのがこのニコラスだったそうだ。まぁ、お金があったというのは確かにあるんだろう。でも、直前までスキーに行く予定だったニコラスに、難民支援で忙しいとキャンセルした友人の電話から始まったというのだから、びっくりだ。

個人が各国首脳に子どもたちを受け入れの手紙を書いたというのが衝撃だったし、唯一、受け入れたのが彼の母国イギリスだったというのも驚いた。そうなんか…。 。

ドキュメンタリーで、50年たって初めてその恩人の存在を知ったという子どもたちが立派になった姿にどきどきしながら観てた。そして手放した親の勇気と決断。大戦勃発、強制収容、プラハに残った両親と再開できた人は1人くらいはいたのだろうか。

老齢の彼もとにかくチャーミングな人柄で99歳でスピード違反しちゃったり。長生きされていて本当に嬉しくなってしまったわ。
スパイは美女にきまってる、も笑っちゃった。

善意が広がるさまはTV的だったけど、事実なのだからすごいよね。

制作してくれてありがとうございました、と感謝。
#映画#ニコラスウィントンと669人の子どもたち#キンダートランスポート#ニコラスウィントン

。。。
ちょっと前にみたやつ。
よかったからのこしておこう。

こまかい話しはわすれたけど、観たあとによっしゃがんばろっておもえたような気がする。

Nicky'sFamilyって、もとのタイトルもすき。

#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#nickysfamily
#元町映画館

#映画
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち

29歳のとき、迫害の危機にあるユダヤ人を救おうと、公的支援を受けず個人的な活動のみでイギリスで受け入れてくれる里親を募り、多くの子どもたちをチェコから出国(キンダー・トランスポート)させた、イギリスのシンドラーと呼ばれるニコラス・ウィントン。

戦局が悪化し、この活動が不可能なものとなってからは過去の自分の行動については家族にさえ一切語らず50年もの月日が流れた後、偶然にも彼の妻によってその行動の軌跡が発見されたことで、彼の偉業は世界に知られることになり、彼によって救われた子どもたちとの再会が実現する。

ニコラスに命を救われたと知ったかつての子どもたちは、彼に何とか恩返しができないものかと考え、その結果、ニコラスに助けられたように今度は自分たちが誰かのために行動することこそが一番の恩返しであると、それぞれの方法で慈善活動を行っている。

原題の『Nicy's Family』とは、キンダー・トランスポートによって救われた669人だけでなく、彼らから命を繋いだ子どもや孫たち、そしてその善意の行動に賛同した全ての人たちがニコラスの家族になれるというメッセージなのだと思いました。

チラシを見て みたい!と思ってた映画。
世の中には本当に知らぬことがありすぎる!
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#nicy'sfamily
1938年頃、イギリス人のニッキーさんが、チェコスロバキアのユダヤ人の子供たちをイギリスにおくったのです。そのときの話と、その後その事実が50年後にわかったときのことを描いている映画です。
1930年代の頃のチェコスロバキアのような、他民族がいがみ合わず、幸せな時を過ごすという世界には、もう戻れないのかね。

今年最後の映画
写真はいつかのうき先輩

映画
「ニコラスウィントンと669人の子どもたち」

せめて
子どもだけは助けたい
ナチスドイツに侵攻されたチェコから
ユダヤ人の子供たちを救い出した英国人

ニコラスウィントンの行為が時を経て
もたらした善意の輪

何か行動する為には
一歩踏み出す勇気が必要なのだ

そんな事分かっているはずなんだけど
ぐっ、ぐっ、とね
涙がね、、 今年最後にこの映画に出逢えて良かった

この実話は是非沢山の人に
知ってもらいたいです

#映画とファッション
#movie
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#ukiうき
#今日のうき先輩

本日の映画📽
なんで今まで知らなかったんだろー。
世界は知らないことだらけ。
自分の知ってることなんて
世界中のほんとにちょっとのこと。
もっと知りたくなった。
#ニコラスウィントン #ユダヤのこどもたちの解放 #人道支援 #強い意志に不可能はない
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち #movie #映画 #nickysfamily #SirNicholasGeorgeWinton #nicholaswinton #まじで見て超よかった #泣ける #涙活 #レディースデー #仕事への活力

🌿 多分、今年のラスト映画館🎬

たくさん笑って、泣いて、
心にのこった素敵な映画でした🌿

#ニコラスウィントンと669人の子どもたち

来年もたくさん映画みたいなぁ。

気になる映画は #songoftheseamovie#湯を沸かすほどの熱い愛 #この世界の片隅に
そして#シアタードーナツ#パーソナルソング

開場してたけど一番乗りだった。最終的には13人くらいだった。贅沢というかもったいないというか。いい映画でしたよ〜(T . T)
このあと、面白そうなのがたくさんかかるので会員登録更新したよ!

#ニコラスウィントンと669人の子どもたち #映画 #京都シネマ

泣きっぱなしで頭と目が痛い(^_^;)
ランチしまーす。
#映画 #ニコラスウィントンと669人の子どもたち

クリスマスイブに見に行った映画。
初日は先着でチョコレートが貰える企画になっていて、どうして?と思いつつ観賞したら、とてもすぐには食べれませんでした。

先の大戦前のチェコスロバキアから始まるドキュメンタリーで、一人の男性が行動したことによって助かった子どもたち。その実際に体験したことを若い世代に語り継ぐ。泣きながら、時にはジョークを交え笑いながら。

帰り道、クリスマスの華やかなイルミネーションの間を一人で歩きながら、自分には何が出来るのだろうと考えさせられる映画でした。

#映画 #映画鑑賞 #ニコラスウィントンと669人の子どもたち #シネウィンド #movie #nickysfamily

映画館でずっと泣いてました。
戦争下の絶望的な状況で起こした奇跡。
その善意が現在に繋がってる。素晴らしい✨
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#映画館 #おすすめ #恵比寿ガーデンシネマ
#アウシュビッツ #キンダートランスポート

パディントンにモデルがいるのは知っていますか?
ー助けてくれてありがとうー
『ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち』

『ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち』
ヒトラーが政権を握るさなか。子どもを救ったニコラスのドキュメンタリー。
彼のことを知り、ただの感動ではなく。どう生きるか、何が出来るか。
その活動が、今日も今も続いているのは素晴らしく涙がとまらなかった。

『ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち』
沢山のひとに観てもらいたい作品。

1939年、ナチス占領下のチェコスロバキアから669人のユダヤ人の子供達を救出し、英国の家庭に里子として送り出したニコラス・ウィントンの実話。

戦争系のドキュメンタリーかと思ったら再現映像も織り交ぜられていて時々クスリと笑えるところも。しかし基本、涙腺が緩みっぱなし。この真実を知ることができて本当に良かった。世界が広がる。

目に、耳に、入れる情報を選択していきたい。
そして考え続けていきたい。

#ニコラスウィントンと669人の子どもたち #nickysfamily #シンドラーのリスト #パディントン #ダライラマ14世 #杉原千畝 #キンダートランスポート #勉強になった #映画

🎥🎦🎬
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
個人の活動だけでこんなに多くの命を子供たちを救えたことに驚きだし、戦争の恐怖と戦いながらも「我が子だけは幸せにしたい」と、子供を手放す親の愛にめちゃめちゃ胸うたれました。
子供を海外に逃すってことは一生のお別れになるのも覚悟な上での行動だし、戦争によって何の罪のない家族達が引き離されるのは観ててすごく苦しかったです。
.
自分は死ぬと気づきながらも、子供の幸せを願い必死に行動する親の愛に胸が張り裂けそうでした。
当時の実際映像も多く登場するので、殺されたであろう人達の姿が数多く映るのでそれもキツかったな。。
.
この699人の子供たちはめちゃめちゃ幸運な子達。
国外逃亡出来なかった多くの子供たちは殺されてるし、生き延びた子供たちのインタビューを見るとニコラスウィントンの偉業に改めて気付かされます。
ちなみに生き延びた子供たちが
企業家、大学教授、弁護士、医者など今では裕福な暮らしをしているのも印象的でした。
里親に愛されて育てられたんだなってのが伝わります。
ニコラスウィントンとこの子供たちのサプライズ再会の場面も涙無しには観れなくて、感動とかそんな言葉では表せられない感情がグルグルしてました。
.
.
でもその後の展開に心がついていけず、そこからどんどん気持ちが冷めていってしまいました。
ニコラスウィントンの偉業と、彼が助けた命の輪が広がったところでお話を終わらせて欲しかったのに、そこから慈善事業やボランティアなどの話になって「NHKドキュメンタリーになっちゃった?」って思うほど。
感動の押し売りというか、あまりの善意アピールにドン引き。
今の時代の一連のくだり、ホントにいらなかったなぁ。。
若い世代の人達の「わたし、こんなに良いことやってるの!ほらほら!ニコラスさん見て!」っていう善意アピールは気持ち悪くて鳥肌たつほど。
ラストでいきなり24時間テレビの雰囲気になって、違和感しかなかったです。

仕事帰りに観てきた。20人位しかいない中、私と斜め前のおじいさんの嗚咽が劇場内に響いた…💧
シネリーブルを出るとドイツのクリスマスマーケットで賑わい、ポーランドのマグが売られていたという皮肉な現実🙈
平和が続くように😌

#映画#ニコラスウィントンと669人の子どもたち#シネリーブル

【ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち】
戦争系映画苦手なの忘れて観に行ってしまった…。
戦争を生き抜いた経験のない私ごときがとやかく言うのは、何だか間違っている気もするけれど、勝った側にも敗けた側にもそれぞれの人生があって、守らなければならないものがあって、善悪だけでは割り切れない複雑な気持ちになった。
第二次世界大戦時のユダヤ人に対する差別、虐殺は絶対にあってはならない事だけれど、実際にあの時代に生き、群衆に囲まれていたら自分はどうなっていただろう。平和な時代にいるからこそ分かる当然な事も揺らいでしまう気がして恐い。だからこそ戦争は絶対に駄目だと改めて思った(稚拙な表現しか出来なくてもどかしい…)。
2016.12.9
#映画#movie#ドキュメンタリー#ニコラスウィントンと669人の子どもたち#チェコ#恵比寿ガーデンシネマ#filmarks#50

今年最後の三菱の広報誌が届く。
#川本三郎 さんの今月のオススメの映画は #ニコラスウィントンと669人の子どもたち これは面白そう!
川本さんが紹介されている映画は見に行っていつも良作だと思う。
#映画 #映画部 #新作 #nickysfamily #movie #nicholaswinton

間違いなく、
世界を変えた人。

この人によって、
繋がったものは計り知れない。

映画から、勉強。

まだまだ知らないことが
たくさん。

#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#nickysfamily
#nicholaswinton
#ドキュメンタリー
#documentary
#映画
#movie
#100本まであと2本

「私は特別な人間ではありません。”必要”だったからそれをした。出来ることをしただけです」
イギリスのシンドラー🇬🇧愛と勇気の人
ニコラス・ウィントン
📽こんな時代だからこそ多くの人に見て欲しい彼が何をしたのかを、救われた命がその恩をどう送り続けているのかを📽
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち
#nickysfamily
#未来は子どもたちにしか変えられない
#ニコラスウィントン
#nicholaswinton
#イギリスのシンドラー
#キンダートランスポート
#kindertransport
#チェコスロバキア
#czechoslovakia
#くまのパディントン
#シンドラーのリスト
#杉原千畝
#映画
#movie
#film
#ドキュメンタリー
#ドキュメンタリー映画
#documentary
#documentaryfilm
#ドキュメンタリー映画好き
#恵比寿ガーデンプレイス
#恵比寿ガーデンシネマ

🎬ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち

ニコラスおじいちゃんが立派な話だと思って観に行ったんだけど、その影にはチェコで泣く泣く我が子を手離した親たちがいたわけで。どんなに辛かったろう。どんなに身を切られる思いだったろう。最期のガス室まで。でも完璧な英断だった。子供が生き延びることだけが親の希望だったのだ。わたしも息子を同じ汽車に乗せるだろう。

#ニコラスウィントンと669人の子どもたち #これはいい邦題 #nickysfamily #nicholaswinton #sirnicholaswinton #恵比寿ガーデンシネマ #1100円 #minocine2016
ニコラスは自分の善行を大したことではないと長年黙っていたり、かと思えば若いのに強い信念でキンダートランスポートを成功させ、そのためには多少の違法行為も厭わなかった。自分と秘書しかいない委員会を信用させるのに、自分で自分に名誉会長職の任命式をしたとか、おちゃめに語る姿も印象的で。

イギリスに渡った子供たち(もうおじいちゃんおばあちゃん)は皆世界中で立派な仕事に就いており、彼らの努力もいかばかりかと思う。そして、ニコラスの几帳面なリストのおかげで彼らが自分たちのルーツを知れて良かった。
---
とか冷静に書いたけど物凄く号泣しましたw

“英国のシンドラー”と呼ばれた男の活動辿るドキュメンタリー映画『ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち』11月26日公開
ⓒTRIGON PRODUCTION s.r.o. W.I.P.s.r.o. J&T Finance Group,a.s. CZECH TELEVISION SLOVAK TELEVISION 2011
http://eigapress.net/?eid=179

#英国のシンドラー #映画 #洋画 #ドキュメンタリー映画 
#cinema #movie #YEBISUGARDENCINEMA #恵比寿 #パディントン 
#シンドラーのリスト #ニコラスウィントン 
#ニコラスウィントンと669人の子どもたち

Most Popular Instagram Hashtags