[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ナルキッソス

530 posts

TOP POSTS

最近相方が飼い始めた水仙の球根。

水仙は英語ではナルキッソス。ギリシャ神話にでてくる美少年の名でもあり、彼の逸話こそがナルシストという言葉の語源でもあります。

多くの女性から慕われたにも関わらず、冷淡な態度で拒んでいたナルキッソスは復讐の女神ネメシスから呪いをかけられるのです。それは彼が水鏡に映る自分自身に恋をしてしまうというもの。水面に映る自分自身を自分だとは気づかずにどうしようもなくなって衰えて死んでいくのです。

しかし、まあこいつに関してはモテそうにもないような容姿をしているし最近根っこという名の触手を何本も生やしてエイリアンみたいな姿になっているので自身に恋することなどないのでしょう。 こいつの成長の記録は追って更新したいと思います。

#水仙#ナルキッソス#球根

カラヴァッジョで1番好きな絵
水辺に咲くスイセン"ナルキッソス"いつかこの作品を作りたい
#絵画#カラヴァッジョ#スイセン#ナルシス#ナルキッソス

Narcissus viridiflorus
ナルキッソス ビリディフロルス

#narcissus #ナルキッソス #スイセン #水仙

続けて外のデッキイベントのご案内です🏳️‍🌈
外のデッキでは、『プーラビーダマルシェ』と題して美味しいものや、珍しいものの体験会や販売行ってます🎵
PURA VIDA MARCHE本日のイベント
*カカオバレル試食販売会
*ジンジャーシロップ試飲会
*かりんとう試食会
*ハーバリウム体験会
*ナルキッソス販売会
*アニースローンペイント体験会
などなど開催中です😆
#宮崎#雑貨屋#プーラビーダ霧島#誕生祭#13thanniversary#マルシェ#カカオバレル#ジンジャーシロップ#ハーバリウム#かりんとう#ナルキッソス#アニースローン#体験会#試食会#イベントもりだくさん#明後日まで#開催中

水仙が下を向いて咲くのはナルシストだから
#ナルキッソス #スイセン #水仙 #庭の花 #mamanohibi

今日は月曜日ですが、気分的に音楽を聴きたくなったのでサディスティック・ミカ・ バンドのナルキッソスというアルバムを聴き始めました!
#週末ではないけれど
#サディスティックミカバンド
#ナルキッソス

花言葉とか調べてみたらちょっとおもしろいやんか。
誰かに話す時には忘れてるんやろなぁ。
おやすみなさい。

#水仙#ナルキッソス#夕暮れ時#花#flower

今週は“和”でいきます
サディスティック・ミカエラ・バンド *

#サディスティックミカバンド #ナルキッソス #whtmp

MOST RECENT

続けて外のデッキイベントのご案内です🏳️‍🌈
外のデッキでは、『プーラビーダマルシェ』と題して美味しいものや、珍しいものの体験会や販売行ってます🎵
PURA VIDA MARCHE本日のイベント
*カカオバレル試食販売会
*ジンジャーシロップ試飲会
*かりんとう試食会
*ハーバリウム体験会
*ナルキッソス販売会
*アニースローンペイント体験会
などなど開催中です😆
#宮崎#雑貨屋#プーラビーダ霧島#誕生祭#13thanniversary#マルシェ#カカオバレル#ジンジャーシロップ#ハーバリウム#かりんとう#ナルキッソス#アニースローン#体験会#試食会#イベントもりだくさん#明後日まで#開催中

第五十七候 立冬 末候
金盞香 きんせんこうばし

朝の空気がキンと冷えている

一週間の始まりは、本来はカレンダーの通り日曜日なのだろうけど

気持ち的には、いつも月曜日から始まる

さぁ頑張ろう
と言える程の元気やる気は湧いてこないけれど

せめてお気に入りのマフラーを巻いて
初冬の一日を、一週間を始めることにしよう

🧣
#水仙の花が咲いて香る #二十四節気七十二候 #旧暦 #水仙 #金盞銀台 #ナルキッソス #古道具 #ブロカント#こまごまバザール #ステンドグラス #薬瓶 #ヴィンテージショップ #antique #vintage #brocant #comagomabazaar

#時松はるなの七十二候
57「金盞香」
きんせんかさく

11月17日頃

水仙の花が咲くころ。
水仙は別名「金盞花」とも呼ばれます。
「金盞」とは金色の盃を意味し、水仙の黄色い冠のを指します。
ギリシャ神話では、水に映る自分に恋をして水仙の花になってしまった美青年・ナルキッソスの話が有名です。


【新宿髙島屋HPに掲載中】
https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/72kou


#illust #illustration #art #artwork #drawing #watercolor #narcissus #flower #greekmythology #lake #japaneseculture #instart #イラストレーション #イラスト #絵 #水彩画 #水彩 #水仙 #花 #ギリシャ神話 #ナルキッソス #七十二候 #暦 #季節 #新宿髙島屋 #時松はるな

稽古終わりのお腹空いた私には写真フォルダ見るのが辛い、、

.
全部おいしかったな( ¨̮ )

#腹ぺこ#美味しかった#やつたち#舞台#ナルキッソス#見に来てね#ハイモチ#れいれい

好きすぎてどうしよう。
切実に3日前に戻りたい。
旺太郎ビジュ良すぎて無理。
ナルキッソス通うよねって。
#ナルキッソス #通いたい人いいね #貢ぎたい #堂島旺太郎

舞台「ナルキッソス」2017公演
2017年11月28日(火)~2017年12月3日(日)
池袋THEATER GREEN <BOX in THEATER> https://www.narcissu-japan.tokyo/
#ナルキッソス2017
#ナルキッソス
#光河玲奈
#西條美里
#西川純奈
#烏丸ルナ
#川嶋惠
#古本美優
#大司英奈
#片岡とも
#安達雅哉
#石尾吉達
#佐藤幸輔
#田中達也
#舞台ナルキッソス2017
#舞台ナルキッソス

『再生プログラム』

カップのペイジ
「何てことだ‼僕は僕に恋をしてしまったなんて」

ハートの女王
「ピーーーー‼
きみ、あかんって‼
それ、ホンマはレッドカードやで‼
自分に酔いすぎやってぇ……」 .

♥アリスからの助言♥
大切な人たちへ新たな企画を提案する時がやってきました。そのベース(核、素材)となっているものを生かすも殺すも自分の表現力次第です。いつもコツコツがんばっているの知っています。さらに生まれ変わった気持ちで取り組めたら、今日は上出来としましょう‼

#自分との対話#タロット#タロットリーディング#アリスのタロット#死神#おわるとはじまる#神託のタロット#ギリシャ神話#ナルキッソス#カップのペイジ#新たな誕生#愛する能力の再生#会話バージョン#木星てんびん座時代#明日の夜にはさそり座へ移動らしい#パートナーシップ



ナルキッソス



ネメシスは無情なナルキッソスをムーサの山にある泉によびき寄せる。 ・

不吉な予言に近づいているとも知らないナルキッソスが水を飲もうと、水面を見ると、中に美しい少年がいた。
もちろんそれはナルキッソス本人だった。ナルキッソスはひと目で恋に落ちた。


そしてそのまま水の中の美少年から離れることができなくなり、やせ細って死んだ。


また、水面に写った自分に口付けをしようとしてそのまま落ちて水死したという話もある。ナルキッソスが死んだあとそこには水仙の花が咲いていた。



この伝承から、スイセンのことを欧米ではナルシス(Narcissus)と呼ぶ。また、ナルシスト(ナルシシズム)という言葉の語源でもある。

Wikipedia ・


#ナルキッソス #ギリシャ
#神話 #聖書
#ナルシスト #語源
#水面 #鏡 #水仙 #花
#あまりの美しさに
#一目惚れ
#生きる意味 #見失う
#少年 #恋 #あやまち
#Japan #jesus
#bible #love

#インコ#ルチノー#きいろ#ナルキッソス

飼い主チビさん似で自分好き

今日は月曜日ですが、気分的に音楽を聴きたくなったのでサディスティック・ミカ・ バンドのナルキッソスというアルバムを聴き始めました!
#週末ではないけれど
#サディスティックミカバンド
#ナルキッソス

蓮の花が咲き乱れる鶴の湯温泉♨️。
イケメンの支配人がいるという噂。
サディスティックミカバンドのジャケを思い出す。
後、サカナクションの曲、たしか、山Pの映画の主題歌。
♫花降る 花降る水辺♫
♫花散る 花散る風で♫
花言葉は、清らかな心、神聖、雄弁、救済、
そして、離れゆく愛。
なるほど、蕎麦食って、帰ります。
#鶴の湯温泉
#安平
#abira
#早来
#hayakita
#蓮
#蓮の花
#NelumboNucifera
#SadisticMikaelaBand
#SadisticMikaBand
#サディスティックミカバンド
#NARKISSOS
#ナルキッソス
#サカナクション
#Sakanaction
#花を観察
#flowers
#nature
#instagramjapan
#ig_today
#jp_gallery

,
貴方は私から
何らかの
言葉を
投げられていると
錯覚する
,
,
けれど
,
,
言葉というものは
自分から
他者へとは
成立などしないもの
,
,
誰も自分自身の事を
他人を鏡にしているだけ
,
,
,
ナルキソスが
水辺を眺めるようにね
,
私は私を私と
,
私の言葉は
常に自分自身に向けて
投げられているもの
,
,
貴方に
銃口を突きつけて
私は私の
首を絞めているだけ
,
,
,
もしも貴方が
自分自身に言葉を
投げられていると
感じるのならば
,
,
それは
あたしの中の貴方と
貴方の中のあたしが
共鳴しているに過ぎない
,
,
,
貴方を傷つける事が
出来るのは
,
,
,
間違えないで
,
,
,
,
,
貴方の自分自身への
,
,
,
,
,
,
解釈だけよ

ギリシャ神話
美少年ナルキッソスは、ある日湖の水辺に映る自分のあまりの美しさに驚き、そこから離れられなくなってしまい、そのまま命を落としてしまったそうです。
そして時は流れ、素朴顔な男に生まれ変わりましたと...さ? #双子 #一卵性双生児 #男の子 #子規ちゃん #子規さん #子規殿 #双子弟 #ギリシャ神話 #ナルキッソス #ナルシスト #美少年じゃなくて微少年 #うっとりしてないでさっさと保育園いくぞ #今日は早く帰ってきて町内会の盆踊り #生後500日

Most Popular Instagram Hashtags