[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ナイトキカ

292 posts

TOP POSTS

金曜恒例ナイトキカ企画、
「看板のない自転車修理屋」
2017年第一弾がスタートしました。

寒さ厳しい今宵は
店内で作業を。

お茶を片手に
愛車の修理風景を眺めながら
自転車談義する紳士たち。

月も眩しい佳い夜です。

引き続き23時まで
お待ちしています。

#看板のない自転車修理屋 #ナイトキカ #kica #自転車修理

.
.
昨夜の「看板のない自転車修理屋」からの一枚。
.
.
界隈のポスト一つひとつに
そっとお配りしているフライヤー、
それを握りしめて訪ねてくださる方が日に日に増え、
昨夜も続々と「はじめまして」の自転車たちが集まりました。
.
.
はたして時間内に全て修理できのか
ちょっぴり不安になるほどでしたが、
元気になった自転車を
嬉しそうに連れて帰る方を次々と見送りながら、
一心不乱に作業する修理屋さんを眺めながら、
「幸福な仕事」という文字が頭に浮かびました。
.
.
以下は修理屋さんの言葉。
.
.
「私は、ただ機械的なものを直すのが
好きなだけなんです。
.
.
直せません、新しい自転車を
購入したほうがいいですよ。
.
などと言いません。
.
基本的にお持ちになられた方の気持ちや
考えを受け入れます。
.
.
金額は別として
直せないものなどないのです。
.
.
あくまで私は、
自転車修理屋なんです。」
.
.
自転車がなくても
ふらり立ち寄って
修理風景を眺めながら
ご飯を食べたり、お酒を飲んだり、本を読んだり。
夜のKicaを思い思いに楽しんでくださる方も増え、
とても嬉しく思います。
.
.
金曜恒例ナイトキカ企画
「看板のない自転車修理屋」、
幸福な仕事に囲まれた
この素敵な夜が
ずっと続きますように。
.
.
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
.
.
さて、今夜は土曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」、
まもなく暖簾を掲げます。
.
.
こちらも、ぜひ。
お待ちしています。

#ナイトキカ #Kica #キカ #看板のない自転車修理屋

. 「看板のない自転車修理屋」が
唯一、看板を掲げる�金曜の夜。
.
さきほど
Kicaの軒先に
小さな明かりが灯りました。
.
.
画像は、先日
夙川公園にて行われた「さくら祭り」の”さくらFM”ブースにて

ラジオ生出演中の
「看板のない自転車修理屋」さん。
.
誕生までの経緯や自転車への思いなど、
楽しいトークを聞かせてくださいました。
.
.
今宵、
自転車がない方も
見学だけでも
飲食だけでも
買物だけでも
何方様も是非。
.
.
23:00まで
お待ちしています。
.
.
「看板のない自転車修理屋」

https://www.facebook.com/kanbannonaijitenshashuriya/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

「 看板のない自転車修理屋 in Kica」、
第一回目が無事に終了しました。

急な告知にも関わらず
ママチャリからピストバイクまで
幅広くご来店いただき、
本当にありがとうございました。

元気になった自転車にまたがった時の
嬉々として誇らしげな皆さんの表情が印象的で、

自転車が単なる「移動のための道具」ではなく
ファションやアイデンティティともちょっと違う、
なんだか「家族愛」のようなものを感じていました。 「看板のない自転車修理屋」。 彼の手にかかった自転車に身を任せたときに、
道具や乗り物じゃなく生き物のようだと思いました。

アシタカのヤックル、ニルスのモルテン、
マイケルのナイト2000(キット)、姫子のハクセイコー。
なんでもいいのけどとにかくその日、
ただの道具にすぎなかった自転車は
私の大切な「相棒」になりました。

楽しい時間はこれからも、
毎週金曜の夜に続きます。

自転車店がなくなってしまったこの街で、
店舗を持たずにひっそりと活動を続ける
「看板のない自転車修理屋」さん、
その丁寧かつ親切な手でこれからも
沢山の良き相棒が生まれますように。

とりいそぎは、お礼まで。
ありがとうございました。

ナイトキカ 金曜恒例企画
『看板のない自転車修理屋 in Kica』
受付時間/毎週金曜 20:15〜22:30
〒6620074 西宮市石刎町3-14
0798(76)5339
Kica
info@kica.co.jp
https://www.facebook.com/Kica.co.jp

#看板のない自転車修理屋 #Kica #ナイトキカ #金曜 #自転車 #苦楽園

「自転車修理、
頑張ってください、
これ差し入れです」
周年パーティでもお世話になった
「御料理 はた田」さんから

なんとも粋な計らい。
今夜、お越しくださった皆さまに
お裾分けしています。
ミシュラン二つ星の
恵方巻き。

福も
具材も
溢れています。
よかったら
ご一緒に、ぜひ。
#看板のない自転車修理屋
#kica
#ナイトキカ
#キカ
#節分

・・・・・
いわしと生ハムのサルティンボッカ

これは好み!

ごちそうさまでした。

毎週土曜日はこちらへ。

#ナイトキカ #苦楽園口 #苦楽園 #土曜日

美しい部品と
美しいしごと。

@kanbannonaijitenshashuriya ・・・
・・
看板のない自転車修理屋です

25日金曜日は
Kicaの軒先をお借りし
自転車修理を致しますのでよろしくお願いいたします。

暑いですが皆様のご来店を
お待ちしております。

35年前の自転車部品です

35年前のパーツを集め1台の
自転車が誕生しようとしております。

ゆっくり時間をかけて
焦らず組み立てていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車店 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川 #ofmega

だんじりの熱気が
苦楽園を包んだ二日間。
.
土曜恒例ナイトキカ
「注文の多e料理店」、
いつものように暖簾を掲げます。
.
.
それは、料理人eicoとKicaが
兵庫の契約農家による朝採れ野菜をたっぷり使い、
毎週違ったメニューでお届けする晩ごはん専門店。
.
今夜は
・鯖の塩焼き
・六甲牛肉巻き豆腐
・茄子の挽肉はさみ焼き
・小松菜の煮浸し
・甘長の醤油煮
・自家製味噌の大根汁
.
などが登場予定。
.
.
もちろんKicaの
レギュラーメニューもご用意しています。
.
雑貨スペースも24時まで通常営業。
.
ご飲食をされない方も
お一人様でもお二人様でも何人様でも
.
「どなたもどうかお入りください。
決してご遠慮はありません」
(宮沢賢二「注文の多い料理店」より)。
.
.
18:50にKica前を通過する二台の地車は
そのまま駅前に集合し、
二日間にわたる巡行のクライマックス、
練り回しが始まります。

迫力満点の秋の風物詩を�堪能した後は、
ほっこりと晩ごはん。ご一緒に、ぜひ。
.
.
土曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」vol.71
2017.9.23(sat)20:00-24:00(L.O.23:30)
西宮市石刎町(いしばねちょう)3-14
0798(76)5339
#Kica #キカ #ナイトキカ #苦楽園 #antique #カフェ #喫茶 #雑貨 #注文の多い料理店 #野菜 #朝採れ #晩御飯 #夜ご飯 #夜ごはん #晩ごはん

金曜夜のおたのしみ、
ナイトキカ「注文の多e料理店」、 今週ももちろん開店します。

それは、兵庫の契約農家による
朝獲れ野菜をたっぷり使った
晩ごはん専門店。

料理人eicoとKicaが
毎週違ったメニューでお届けする
金曜恒例企画です。

今回のテーマはイタリア。 ・神戸市西区中野さんの米「絹娘」のサラダ
・朝獲れ野菜のミネストローネ
・神戸ポークのクリーム煮込み
・岡山吉備高原鶏のグリルチキン トマトソース
・ジェノバ地方のポテトサラダ

その他、諸々のメニューが登場します。

お一人様でもご安心を。
ちょこちょこいろいろ食べたい方のために
盛り合わせプレートや
ハーフサイズもご用意しております。

もちろんお酒もソフトドリンクも
「手頃でおいしい」にこだわって厳選いたしました。

また、毎回ご好評いただいている
神戸市西区 椿本さんの 「朝獲れ大粒イチゴ」
(680yen~750yen/サイズによって異なります)の販売も。

雑貨スペースも24:00まで開放しています。

イチゴはご予約優先ですが、
飲食をされない方も
どうぞお気軽に覗いてみてくださいね。

真冬の実験 ナイトキカ。

お一人様でもお二人様でも何人様でも
「どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません」
(宮沢賢二「注文の多い料理店」より)。 夜の帳が降りる頃、
Kicaの軒先に仄かな明かりが灯ったら
ちょっと不思議な料理店の幕開けです。

金曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」vol.05
2016.03.04(fri)20:00-24:00(L.O.23:30)

西宮市石刎町(いしばねちょう)3-14
0798(76)5339 ※.来週3/11(金)の「注文の多e料理店」は
都合によりお休みいたします。ご了承ください。

#キカ #Kica #ナイトキカ #注文の多e料理店 #苦楽園 #カフェ #晩ごはん #お酒 #食 #夜カフェ #喫茶

MOST RECENT

・・
看板のない自転車修理屋です

明日、20日金曜日は
Kicaの軒先をお借りして、
私が唯一看板を掲げる日。

明日も美味しいお料理と共に
皆様のお越しをお待ちしております。

画像の自転車が最近気になってしかたがありません。ハイテクなオランダの自転車です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車修理屋 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川 #ksm

.
黙っていても惹き寄せられて
目を見張ったまま離せない、
そんな中秋の名月を
篠山のススキ原から眺めていました。
.
.
昨日の満月には
あいにくの雨で出会うことができませんでしたが、
さて今夜はいかがでしょう。
.
.
土曜恒例ナイトキカ
「注文の多e料理店」、
まもなく暖簾を掲げます。
.
.
それは、料理人eicoとKicaが
兵庫の契約農家による朝採れ野菜をたっぷり使い、
毎週違ったメニューでお届けする晩ごはん専門店。
.
今夜は
・煮込みハンバーグ
・季節野菜のロースト
・有機野菜のニース風サラダ
・淡路鶏胸肉のフライ
・神戸ポークのワイン煮
・バゲット、または卵かけ御飯
.
などが登場予定。
.
.
もちろんKicaの
レギュラーメニューもご用意しています。
.
雑貨スペースも24時まで通常営業。
.
ご飲食をされない方も
お一人様でもお二人様でも何人様でも
.
「どなたもどうかお入りください。
決してご遠慮はありません」
(宮沢賢二「注文の多い料理店」より)。
.
.
雨はすっかり上がった模様。
暮れゆく秋の夜を感じながら晩ごはん、
お散歩がてらご一緒に、是非に。 .
.
土曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」vol.73
2017.10.07(sat)20:00-24:00(L.O.23:30)
西宮市石刎町(いしばねちょう)3-14
0798(76)5339
#Kica #キカ #ナイトキカ #苦楽園 #antique #カフェ #喫茶 #雑貨 #注文の多い料理店 #野菜 #朝採れ #晩御飯 #夜ご飯 #夜ごはん #晩ごはん

・・
看板のない自転車修理屋です

先日、車イスの両輪の
パンク修理を承りました。

この車イスは水曜日と
土曜日の週に2日間だけ、
楽しみにしておられる
外食をするのに、なくてはならない
車イスだそうです。

お客様は、
車イスを修理していただけるところが
少なく、断られる事が多いので
助かりました。

とお話いただき
笑顔で帰られました。

ご依頼いただきありがとうございました。

明日、6日金曜日は
Kicaの軒先をお借りして、
私が唯一看板を掲げる日。

最近、修理台数が増えて
大変ありがたいです、
ありがとうございます。

台数が増えるとお渡しに
時間がかかりますので、
事前予約等していただくと
助かります。

自転車修理と美味しい台湾料理をご用意し皆様のお越しをお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車修理屋 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川 #ksm #車イス

.
秋晴れの爽やかな一日が
暮れていきます。
.
土曜恒例ナイトキカ
「注文の多e料理店」、
今宵ももれなく、まもなく。
.
.
それは、料理人eicoとKicaが
兵庫の契約農家による朝採れ野菜をたっぷり使い、
毎週違ったメニューでお届けする晩ごはん専門店。
.
今夜は
・明石産チヌのアクアパッツァ
・丹波鶏むね肉のカツ
・バターナッツかぼちゃのチーズ焼き
・茄子とベーコンのマリネ
・鶏レバーのマスタードケチャップ煮
.
などが登場予定。
.
.
もちろんKicaの
レギュラーメニューもご用意しています。
.
雑貨スペースも24時まで通常営業。
.
ご飲食をされない方も
お一人様でもお二人様でも何人様でも
.
「どなたもどうかお入りください。
決してご遠慮はありません」
(宮沢賢二「注文の多い料理店」より)。
.
.
楽しい一日の締めくくりに、
皆でほっこり晩ごはん。
ご一緒に、ぜひ。
.
.
土曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」vol.72
2017.9.30(sat)20:00-24:00(L.O.23:30)
西宮市石刎町(いしばねちょう)3-14
0798(76)5339
#Kica #キカ #ナイトキカ #苦楽園 #antique #カフェ #喫茶 #雑貨 #注文の多い料理店 #野菜 #朝採れ #晩御飯 #夜ご飯 #夜ごはん #晩ごはん

@kanbannonaijitenshashuriya ・・・
・・
看板のない自転車修理屋です

本日、29日金曜日は
Kicaの軒先をお借りして、
私が唯一看板を掲げる日。

最近、修理台数が増えて
大変ありがたいです、
ありがとうございます。

台数が増えるとお渡しに
時間がかかりますので、
事前予約等していただくと
助かります。

明日も美味しいお料理と共に
皆様のお越しをお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車修理屋 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川 #ksm #チネリ

・・
看板のない自転車修理屋です

本日、29日金曜日は
Kicaの軒先をお借りして、
私が唯一看板を掲げる日。

最近、修理台数が増えて
大変ありがたいです、
ありがとうございます。

台数が増えるとお渡しに
時間がかかりますので、
事前予約等していただくと
助かります。

明日も美味しいお料理と共に
皆様のお越しをお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車修理屋 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川 #ksm #チネリ

だんじりの熱気が
苦楽園を包んだ二日間。
.
土曜恒例ナイトキカ
「注文の多e料理店」、
いつものように暖簾を掲げます。
.
.
それは、料理人eicoとKicaが
兵庫の契約農家による朝採れ野菜をたっぷり使い、
毎週違ったメニューでお届けする晩ごはん専門店。
.
今夜は
・鯖の塩焼き
・六甲牛肉巻き豆腐
・茄子の挽肉はさみ焼き
・小松菜の煮浸し
・甘長の醤油煮
・自家製味噌の大根汁
.
などが登場予定。
.
.
もちろんKicaの
レギュラーメニューもご用意しています。
.
雑貨スペースも24時まで通常営業。
.
ご飲食をされない方も
お一人様でもお二人様でも何人様でも
.
「どなたもどうかお入りください。
決してご遠慮はありません」
(宮沢賢二「注文の多い料理店」より)。
.
.
18:50にKica前を通過する二台の地車は
そのまま駅前に集合し、
二日間にわたる巡行のクライマックス、
練り回しが始まります。

迫力満点の秋の風物詩を�堪能した後は、
ほっこりと晩ごはん。ご一緒に、ぜひ。
.
.
土曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」vol.71
2017.9.23(sat)20:00-24:00(L.O.23:30)
西宮市石刎町(いしばねちょう)3-14
0798(76)5339
#Kica #キカ #ナイトキカ #苦楽園 #antique #カフェ #喫茶 #雑貨 #注文の多い料理店 #野菜 #朝採れ #晩御飯 #夜ご飯 #夜ごはん #晩ごはん

・・
看板のない自転車修理屋です

先日、行きたかった
グランフロント大阪にある
シマノスクエアへ
やっと行けました。

ただ1973年のコンポーネントが
見たかっただけなんですけどね。

本日、22日金曜日は
Kicaの軒先をお借りして、
私が唯一看板を掲げる日。

最近、修理台数が増えて
大変ありがたいです、
ありがとうございます。

台数が増えるとお渡しに
時間がかかりますので、
事前予約等していただくと
助かります。

明日も美味しいお料理と共に
皆様のお越しをお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車修理屋 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川 #ksm #シマノスクエア#shimanosquare

・・
看板のない自転車修理屋です

先日の金曜日に
ご来店いただきましたお客様、
わざわざ自転車をお持ちいただき
ありがとうございました。

この度、2017~2018西宮
まちたびオフィシャルガイドブックに
掲載いただけました。

ありがとうございます。

西宮の魅力ある観光名所や
お店でその日だけの特別プログラムを
楽しんでいただけますよ。

Kicaで配布しておりますので
どうぞ手にとって
ご覧くださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車修理屋 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川
#まちたびにしのみや

#Repost @kica_jp (@get_repost)
・・・
台風18号とともに訪れた三連休のはじまり。
.
まだその影響が少ない今夜は
土曜恒例ナイトキカ
「注文の多e料理店」、
いつものように暖簾を掲げます。
.
.
それは、料理人eicoとKicaが
兵庫の契約農家による朝採れ野菜をたっぷり使い、
毎週違ったメニューでお届けする晩ごはん専門店。
.
今夜は
・六甲牛のビーフストロガノフ
・人参とキュウリのラペ
・神戸ポークの煮豚
.
などが登場予定。
.
.
もちろんKicaの
レギュラーメニューもご用意しています。
.
雑貨スペースも24時まで通常営業。
.
ご飲食をされない方も
お一人様でもお二人様でも何人様でも
.
「どなたもどうかお入りください。
決してご遠慮はありません」
(宮沢賢二「注文の多い料理店」より)。
.
.
台風前夜、外出するなら今のうち。
さぁ、
食卓で感じる秋をご一緒に、ぜひ。
.
.
土曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」vol.70
2017.9.15(sat)20:00-24:00(L.O.23:30)
西宮市石刎町(いしばねちょう)3-14
0798(76)5339
#Kica #キカ #ナイトキカ #苦楽園 #antique #カフェ #喫茶 #雑貨 #注文の多い料理店 #野菜 #朝採れ #晩御飯 #夜ご飯 #夜ごはん #晩ごはん

台風18号とともに訪れた三連休のはじまり。
.
まだその影響が少ない今夜は
土曜恒例ナイトキカ
「注文の多e料理店」、
いつものように暖簾を掲げます。
.
.
それは、料理人eicoとKicaが
兵庫の契約農家による朝採れ野菜をたっぷり使い、
毎週違ったメニューでお届けする晩ごはん専門店。
.
今夜は
・六甲牛のビーフストロガノフ
・人参とキュウリのラペ
・神戸ポークの煮豚
.
などが登場予定。
.
.
もちろんKicaの
レギュラーメニューもご用意しています。
.
雑貨スペースも24時まで通常営業。
.
ご飲食をされない方も
お一人様でもお二人様でも何人様でも
.
「どなたもどうかお入りください。
決してご遠慮はありません」
(宮沢賢二「注文の多い料理店」より)。
.
.
台風前夜、外出するなら今のうち。
さぁ、
食卓で感じる秋をご一緒に、ぜひ。
.
.
土曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」vol.70
2017.9.15(sat)20:00-24:00(L.O.23:30)
西宮市石刎町(いしばねちょう)3-14
0798(76)5339
#Kica #キカ #ナイトキカ #苦楽園 #antique #カフェ #喫茶 #雑貨 #注文の多い料理店 #野菜 #朝採れ #晩御飯 #夜ご飯 #夜ごはん #晩ごはん

まもなく週に一度の看板が掲げられます。

カフェでは

旬野菜をぎっしり使ったグラタンや
海老とアボカドのグラタンキッシュ、
鶏と蓮根の挟み焼き甘辛ソース、
茄子とシシトウの煮浸し、
椎茸と青梗菜のあんかけ豆腐、
山口名産おきゅうとのお刺身 自家製味噌酢ソースと
へべすの自家製ポン酢ソースをはじめ、

お好きなドリンクと前菜数種をセットした
「ちょい待ちセット」など、
夜限定メニューをご用意して
お待ちしています。

自転車がある方も
自転車がない方も
お気軽に、ぜひ。

金曜恒例ナイトキカ企画
「看板のない自転車修理屋」

https://www.facebook.com/kanbannonaijitenshashuriya/
19:00〜23:00(受付は22:30まで)#Repost @kanbannonaijitenshashuriya (@get_repost)
・・・
・・
看板のない自転車修理屋です

15日金曜日は
Kicaの軒先をお借りして、
私が唯一看板を掲げる日。

最近、修理台数が増えて
大変ありがたいです、
ありがとうございます。

台数が増えるとお渡しに
時間がかかりますので、
事前予約等していただくと
助かります。

明日も美味しいお料理と共に
皆様のお越しをお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車修理屋 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川
#ksm

・・
看板のない自転車修理屋です

15日金曜日は
Kicaの軒先をお借りして、
私が唯一看板を掲げる日。

最近、修理台数が増えて
大変ありがたいです、
ありがとうございます。

台数が増えるとお渡しに
時間がかかりますので、
事前予約等していただくと
助かります。

明日も美味しいお料理と共に
皆様のお越しをお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車修理屋 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川
#ksm

.
.
土曜恒例ナイトキカ
「注文の多e料理店」。
.
まもなく暖簾があがります。
.
.
それは、料理人eicoとKicaが
兵庫の契約農家による朝採れ野菜をたっぷり使い、
毎週違ったメニューでお届けする晩ごはん専門店。
.
今夜は
・水茄子の煮浸しと米茄子の田楽
・切り干し大根
・人参、アスパラガスの神戸ポーク巻き
・六甲牛の肉じゃが
・豆腐とエビの茶勤蒸し
・真鯵のなめろう
・アボカドの自家製味噌漬け
.
などが登場予定。
.
.
もちろんKicaの
レギュラーメニューもご用意しています。
.
雑貨スペースも24時まで通常営業。
.
ご飲食をされない方も
お一人様でもお二人様でも何人様でも
.
「どなたもどうかお入りください。
決してご遠慮はありません」
(宮沢賢二「注文の多い料理店」より)。
.
.
9月に入って朝夕はめっきり涼しくなり、
日毎に秋の空気を色濃く感じるようにりました。

市場にも秋ならではの野菜がお目見えし、
食欲も夏に比べると俄然旺盛に。

さぁ、
食卓で感じる秋をご一緒に、ぜひ。
.
.
土曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」vol.69
2017.9.9(sat)20:00-24:00(L.O.23:30)
西宮市石刎町(いしばねちょう)3-14
0798(76)5339
#Kica #キカ #ナイトキカ #苦楽園 #antique #カフェ #喫茶 #雑貨 #注文の多い料理店 #野菜 #朝採れ #晩御飯 #夜ご飯 #夜ごはん #晩ごはん

.
.
土曜恒例ナイトキカ
「注文の多e料理店」。
.

まもなく暖簾があがります。
.
.
それは、料理人eicoとKicaが
兵庫の契約農家による朝採れ野菜をたっぷり使い、
毎週違ったメニューでお届けする晩ごはん専門店。
.
今夜は
・鶏もも肉のハニーマスタードロースト
・米茄子のムサカ e料理店風
・桃と野菜のサラダ バルサミコソース
・レッドムーンとさつまいも、ベーコンのローズマリーグリル
.
などが登場予定。
.
.
もちろんKicaの
レギュラーメニューもご用意しています。
.
雑貨スペースも24時まで通常営業。
.
ご飲食をされない方も
お一人様でもお二人様でも何人様でも
.
「どなたもどうかお入りください。
決してご遠慮はありません」
(宮沢賢二「注文の多い料理店」より)。
.
.
日増しに秋の気配を感じる苦楽園、
心地よい夜風を感じながらの晩ごはん。
ご一緒に、ぜひ。
.
.
土曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」vol.68
2017.9.2(sat)20:00-24:00(L.O.23:30)
西宮市石刎町(いしばねちょう)3-14
0798(76)5339
#Kica #キカ #ナイトキカ #苦楽園 #antique #カフェ #喫茶 #雑貨 #注文の多い料理店 #野菜 #朝採れ #晩御飯 #夜ご飯 #夜ごはん #晩ごはん

土曜恒例ナイトキカ
「注文の多e料理店」。
.
まもなく暖簾があがります。
.
.
それは、料理人eicoとKicaが
兵庫の契約農家による朝採れ野菜をたっぷり使い、
毎週違ったメニューでお届けする晩ごはん専門店。
.
今夜は
・鶏もも肉のハニーマスタードロースト
・米茄子のサモサ e料理店風
・桃と野菜のサラダ バルサミコソース
・レッドムーンとさつまいも、ベーコンのローズマリーグリル
.
などが登場予定。
.
.
もちろんKicaの
レギュラーメニューもご用意しています。
.
雑貨スペースも24時まで通常営業。
.
ご飲食をされない方も
お一人様でもお二人様でも何人様でも
.
「どなたもどうかお入りください。
決してご遠慮はありません」
(宮沢賢二「注文の多い料理店」より)。
.
.
日増しに秋の気配を感じる苦楽園、
心地よい夜風を感じながらの晩ごはん。
ご一緒に、ぜひ。
.
.
土曜恒例ナイトキカ企画
「注文の多e料理店」vol.68
2017.9.2(sat)20:00-24:00(L.O.23:30)
西宮市石刎町(いしばねちょう)3-14
0798(76)5339
#Kica #キカ #ナイトキカ #苦楽園 #antique #カフェ #喫茶 #雑貨 #注文の多い料理店 #野菜 #朝採れ #晩御飯 #夜ご飯 #夜ごはん #晩ごはん

.
.
週に一度の看板が
掲げられました。
.
.
カフェでは
赤海老のパスタ アメリケーヌソースや
秋野菜のグラタン、
お好きなドリンクと前菜数種をセットした
「ちょい待ちセット」など、
夜限定メニューをご用意して
お待ちしています。
.
.
自転車がある方も
自転車がない方も
お気軽に、ぜひ。

@kanbannonaijitenshashuriya
・・・
・・
看板のない自転車修理屋です

金曜の本日は
Kicaの軒先をお借りして、
私が唯一看板を掲げる日。

最近、修理台数が増えて
大変ありがたいです、
ありがとうございます。

台数が増えるとお渡しに
時間がかかりますので、
事前予約等していただくと
助かります。

本日も美味しいお料理と共に
皆様のお越しをお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車修理屋 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川

・・
看板のない自転車修理屋です

金曜の本日は
Kicaの軒先をお借りして、
私が唯一看板を掲げる日。

最近、修理台数が増えて
大変ありがたいです、
ありがとうございます。

台数が増えるとお渡しに
時間がかかりますので、
事前予約等していただくと
助かります。

本日も美味しいお料理と共に
皆様のお越しをお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定メニューの
ご飲食をお楽しみください
ホント、美味しいです。
(ラストオーダー22:30)
ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車店が一件も存在しなくなった街で
僅かながら誰かのお役にたてればと思い、
ひっそりと自転車修理屋をはじめました。
お店はありません。
ただ機械的なものをなおすことが好きなだけです。
自転車や部品のブランドには
まったく興味がありません。
だからマニアックなお話もできません。
あなたとともに暮らす、その一台が
単なる「移動のための道具」でなく
唯一無二の相棒になることを願って。
金曜の夜だけ、僕は看板を掲げます。

ー 看板のない自転車修理屋 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《お願い》
遠方へのお届けができないため、
西宮市苦楽園界隈にお住まいの方に限り
ご依頼を承っております。
が、持ち込み持ち帰りが可能な場合は
その限りではありません。
ご依頼はメッセージでお待ちしております。

#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜
#自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車修理屋 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川

・・
看板のない自転車修理屋です。

先日は、たくさんの方にご来店いただき
ました。

ありがとうございます。

今回の依頼者は
チェーンが外れ自分で直そうとやってみたんですけど直せないんです。

依頼内容
チェーンが外れたので
直して下さいとパンク修理

修理箇所
・チェーン注油
・パンク修理

毎週金曜の夜、
苦楽園「古道具と喫茶 Kica」の軒先にて
各種修理や点検、その他できるかぎりの
ご相談に応じさせていただきます
(原則として先着順/受付19:00~22:30)

ご自宅に眠ったままの自転車や
車椅子など、ぜひお持ちくださいね。

修理が完了するまではKica店内にて
お買い物や金曜日限定の飲食メニューをお楽しみください。 (ラストオーダー22:30)
#看板のない自転車修理屋 #苦楽園 #ナイトキカ #キカ #Kica #金曜夜 #自転車 #自転車修理 #自転車屋 #自転車店 #西宮 #ヴィンテージ自転車 #ママチャリ #MTB #ピスト #BMX #夙川 #cycle

Most Popular Instagram Hashtags