#ドール収納

42 posts

TOP POSTS

ニトリのネット限定ワイド幅カラーボックスを飾り棚にしてみました。
ホコリよけにカーテンを付ける予定です。

ブライス階は色髪のユーフォーさんが実家に行っていて不在のためちょっと寂しい感じ。

リカジェニ階はキャパオーバーな上スタンドが足りなくて、ちょっとの振動で将棋倒しになりとてもストレス💦
約一名がスペシャルなドレスで大きく存在感をアピールしています😁
他のお人形(momoko・でこニキ・ワンダ等)もちゃんと飾りたいので同じボックスをもう一個買おうかな。
棚位置が変えられるので使い勝手が良いのです。

#ドール収納

どこに何入れようか考えてる時が1番楽しい😳
仕事もディスプレイが1番好き😳
#ドール収納

こんにちは。

今日は雨が降っていて撮影も暗くてあまりきれいに写らないのでリカちゃんコーナーの整理をしています(*´ω`*) わが家ではリカちゃんは立てて収納していますが中に入れている仕切りの高さが足りず いつも誰かを出すと前後のこがなだれてしまってプチストレスでした(;´_ゝ`) 今日フラフラと探してみたらちょうどよさそうなカタログスタンドを発見😲

売り場でうちにある収納BOXと同じもので入るか確認。笑 ぴったりだったので買ってきました~✨(*´ω`*)
ひとつのBOXに5個入るのでそれぞれ二人ずつで10人がきれいに並んで入ります🙆
幅もリカちゃんの幅にぴったり。
それぞれが支え合っていて仕切りの高さも出たのでひとり出しても全然なだれない😲

これでプチストレス減りました🙌

#リカちゃん
#リカちゃん収納
#ドール収納

cocoonistのヘアアイロンケース💕
ドールの持ち運びにぴったり😆
#cocoonist #コクーニスト#ポーチ#ヘアアイロンケース#ドール収納

こんにちわー!

今日は、このスノコ棚を2つ作りまして、一つはお菓子収納に。
もうひとつはミシン横にドール収納スペースを作りました♪

これでいつでも、好きな子をモデルに服が作れる( *´艸`)♪ むっちゃ楽しい!!
テンションあがるー⤴⤴⤴⤴⤴⤴ #ドール収納
#スノコ棚
#ダイソー

.
服や靴・小物類は、それぞれアイテム・カラー別に収納してます😊
.
服はよく使うもの、シーズンオフの物に分けて収納。
.
あまりキレイじゃないですが😅
.
#湘南#茅ヶ崎
#ドール収納
#リカちゃんキャッスル
#リカちゃん
#pureflower_dolls

ドルハの上のケースの中には、たまに使うドール用の家具などの撮影小物や、お洋服を作るはず💦の布などが入っています。
.
ドールや可動ボディは100均ボックスに収納しています。
リーメントの小物やドールの靴や帽子やバッグなどの小物も同様です。
.
#リカちゃん #ハンドメイド #ドールハウス #ドール収納

#dollcollection #ドール収納 これで全部ではないのが恐ろしいです(笑)大きい子もいますし。収納上手ではないので綺麗ではありませんが💦更に服や資材なんかもあり凄い事になってます。

お人形さんちうは「てぃ!!」されても我慢!!#ブライス#引き出し#ドール収納

MOST RECENT

ブルーグレーのオープンクローゼット(*´-`)
引き出しは取り出して裏返すとベッドに。 #ブライス#ブライスベッド#ドール#ドール家具#ブライス収納#ドール収納

パステルグリーンのクローゼット(*´-`)
#ブライス#ブライスアウトフィット #ドール#ドール収納

#dollcollection #ドール収納 これで全部ではないのが恐ろしいです(笑)大きい子もいますし。収納上手ではないので綺麗ではありませんが💦更に服や資材なんかもあり凄い事になってます。

こんにちわー!

今日は、このスノコ棚を2つ作りまして、一つはお菓子収納に。
もうひとつはミシン横にドール収納スペースを作りました♪

これでいつでも、好きな子をモデルに服が作れる( *´艸`)♪ むっちゃ楽しい!!
テンションあがるー⤴⤴⤴⤴⤴⤴ #ドール収納
#スノコ棚
#ダイソー

*
*
隠さねばならぬものを
隠すために
カラーボックスの背面を前に出して
例のリメイクシートでボロ隠ししてみました
(そしてpicもフィルターでボロ隠し)

カラーボックスはオットやたろうが独り暮らしの時に使ってたものなので
かなりくたびれております

片方ずつ三つ折れになって
全面開くよ😁

ここから先をどうするのか
迷子のど真ん中です

限りある資金をどこに使うのか

日曜日が終わってしまった・・
また、明日からはお仕事を頑張りましょう

今日のお供は
「間宮兄弟」

#ダイソー
#リメイクシート
#疲れた
#資材収納
#罪庫収納
#ドール収納

いつものことですが
剥がれてるとこがある
左右対象じゃない
あーぁ💨
*
*

私自身はオタクというほどオタクでもなし、コレクター"気質"というだけで何かに特化したコレクターでもないのですが、こんな本を買ってみました😁

各分野のコレクターの方々の工夫された収納方法は見ているだけで楽しいです。
汚部屋じゃなくこんな部屋にしたい😅
個人的にはライブに行くたびに記念に買うものの使い道がなくて持て余してるマフラータオルの見せる収納が参考になりました😁👌 #オタクのためのコレクターアイテム収納術 #ドール収納

.
👭ドール収納👭
.
リクエストをいただいたので、ドールケースの詳細を☆
.
セリアとダイソーで購入しましたが、セリアの方が大きめで沢山入ります❣️ダイソーケースだと、ピンク色の留め具部分があってリカちゃん入れるにはデッドスペースが出来てしまいます。
.
画像1枚目(セリアで購入)
.
22cmサイズのリカちゃん達が6人。ショートやボブっこなら7人いけます❣️(パーマやロングヘアだと癖が付くとイヤなので6人)
.
画像2枚目(ダイソーで購入)
.
27cmサイズドール、ジェニーちゃんやmomokoさんが4人。
.
セリアのケース ←リカちゃん・ジェニーちゃん共おすすめ💜
24×32×4cm .
ダイソーのケース←ジェニーちゃんには💜
23×30.5×4cm
.
どちらも文具コーナーに😊

#湘南#茅ヶ崎
#shonan #chigasaki
#liccastagram
#リカちゃん
#リカちゃんキャッスル
#ドール収納
#pureflower_dolls

.
服や靴・小物類は、それぞれアイテム・カラー別に収納してます😊
.
服はよく使うもの、シーズンオフの物に分けて収納。
.
あまりキレイじゃないですが😅
.
#湘南#茅ヶ崎
#ドール収納
#リカちゃんキャッスル
#リカちゃん
#pureflower_dolls

.
👭ドールアイテム収納👭
.
どんどん増えるドールアイテム。収納に使っていたカラーBOXを一回り大きいサイズに替えたら、スッキリ😋
.
ニトリのカラーBOXだよ👍
.
.
#湘南#茅ヶ崎
#shonan #chigasaki
#ドール収納
#リカちゃんキャッスル
#リカちゃん
#pureflower_dolls

セリアの合皮と昔買った帆布で収納ポーチを作ってみた👛

分厚過ぎて手縫いとミシンどっちも難しかった…( ˙-˙ 三 ˙-˙ )がったがたです。でも入れてみたら布団で寝てるみたいに可愛いからおっけー。楽しければいいのだ。

#liccadoll #リカちゃん #リカちゃんキャッスル #リカちゃん収納 #ドール収納 #リカちゃん人形 #リカちゃんハンドメイド

Assign doll room
ヴァンパイアの老紳士が完成して、創作物語の主要キャラクターが大体揃ってきたので、今日は収納時のドールハウスの割り当てをしました。
オビツ11の小さい子たちは異世界の住人でカラカル少年は時代が異なる、という理由でヴァンパイアと同じハウスにしました。

扉を閉めていると静かな光景ですが、開くと異次元ワールドへ。子どもの時のワクワクをスケールダウンして、今は机の上サイズで遊んでいます(*^^*)
#doll #dollstagram #instadoll #dollsofinstagram #dollphotography #dollclothes #dollcustom #parabox #obitsubody #dollhobby #dollcase
#ドール #カスタムドール #ドール服
#ファンタジー#オビツ #ドール小物
#パラボックス #ドールハウス #ドール収納

ニトリのネット限定ワイド幅カラーボックスを飾り棚にしてみました。
ホコリよけにカーテンを付ける予定です。

ブライス階は色髪のユーフォーさんが実家に行っていて不在のためちょっと寂しい感じ。

リカジェニ階はキャパオーバーな上スタンドが足りなくて、ちょっとの振動で将棋倒しになりとてもストレス💦
約一名がスペシャルなドレスで大きく存在感をアピールしています😁
他のお人形(momoko・でこニキ・ワンダ等)もちゃんと飾りたいので同じボックスをもう一個買おうかな。
棚位置が変えられるので使い勝手が良いのです。

#ドール収納

Wall hanging mirror🎨🖌
ドールハウスの側面に掛ける鏡を作りました。100円ショップで購入した木製フレームの鏡に消しゴムハンコで羽模様をペタペタしてから書き足しています。
自分が映り込まないように撮るのは難しいです📷
#doll #dollstagram #instadoll #dollsofinstagram #dollphotography #dollclothes #dollcustom #obitsubody #dollhobby #dollcase #ドール #カスタムドール #ドール服
#ファンタジー#オビツ27スリム #ドール収納 #ドールハウス #100均diy #100均 #けもみみ

New Doll case 🌟
前に製作したワイヤークラフトのフレームを扉にした、2つめのドールケースが完成しました。全体を写すと、魔法道具部屋ではなく小屋ですね(^^;)
右側面はアクセサリー掛けに、左側面は鏡を掛ける予定です。板部分以外はほぼ100円均一素材です。
#doll #dollstagram #instadoll #dollsofinstagram #dollphotography #dollclothes #dollcustom #parabox #obitsubody #dollhobby #dollcase #wirecraft #カスタムドール #ドール服
#アンティーク調 #パラボックス #オビツ #ドール小物 #ドール収納 #ドールケース #ワイヤークラフト #ファンタジー #100均diy

新しいドールケース作り
ターナーのミルクペイントもまだまだ残っているので、少し奥行きのあるドールケースを作ろうと思います。欲張って側面にも機能をつけたいと考え中😊
#doll #dollstagram #instadoll #dollsofinstagram #dollphotography #dollclothes #dollcustom #parabox #obitsubody #dollhobby
#ドール #カスタムドール #ドール服
#アンティーク調 #パラボックス #オビツ #ドール小物 #ドール収納 #ファンタジー

cocoonistのヘアアイロンケース💕
ドールの持ち運びにぴったり😆
#cocoonist #コクーニスト#ポーチ#ヘアアイロンケース#ドール収納

Most Popular Instagram Hashtags