[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ドロップポケットワンピース

100 posts

TOP POSTS

今日の格好。涼しいので今季初☆首巻きしようか、と。#美濃羽まゆみ #毎日着たい手づくり服 #ドロップポケットワンピース

🍀ドロップポケットワンピース🍀

グレンチェックでワンピース✂️ 起毛していて、程よい厚みもあり、何よりチェックの配色がお気に入りです❤️ あぁ、あっという間に明日はハピマ😎

雪☃️大丈夫かな…お願い積もらないで👏

さぁ、もうひと踏ん張り追い込みます👊

#ハンドメイド#handmade #ハンドメイド大人服#ハンドメイドワンピース#ワンピース#ドロップポケットワンピース#ハピマ#カラタンマーケット#エムズマーケット#モレラ岐阜#カラフルタウン#マーサ#岐阜市#ハンドメイドイベント#グレンチェック#起毛#minne

美濃羽まゆみさんのワークショップに参加させてもらいました。今までの疑問をここぞとばかりに聞きまくる私…終始丁寧に教えて頂いて目の前が晴天になったよう。ほんまに幸せな1日でした✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨。 #美濃羽まゆみ #ワークショップ#チェックアンドストライプ #ドロップポケットワンピース #今までで1番キレイに縫えたかも#私に1番足りなかったのは#布に寄り添う気持ちだったのか#そのあとの忘年会も楽しかった

自分用にドロップポケットワンピースを作りました。本来の型紙より首元を少し詰めています。ウール混で作ったのでとっても暖かい(*^_^*)色は大好きなチャコールグレーで。
#ハンドメイド #大人服ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ドロップポケットワンピース

生地長めだったみたいで何とか避けて裁断出来ました。
キズ無かったら大きめな端切れ残してあげられたんだけど残念

パターンは#美濃輪まゆみさん
#毎日着たい手づくり服
の表紙の
#ドロップポケットワンピース
シンプルなんだけどポケットが面白い感じです‼
ただ大事なものは入れられない、口が大きくて浅いので😅

4枚目袖口にハイターが😭
暖かくて気に入っているので家で着るだけならいいか?と思いつつやっぱり気になる。
同じリブで裁直すにもどこにあったか?使いきったか?片方だけじゃ差が出そうと思い。
苦肉の策で取り外して色の抜けた方を内側に入れました。
生地は山ほど有るんだからあきらめて棄てればいいんだろうけど😅

#洋裁#ソーイング大人服#ハンドメイド大人服#縫製#ミシン

○○ ドロップポケットワンピースをニット生地で縫ってみました。

前見頃+後ろ見頃+肩線がくっついてるので縫うのは簡単です🎵

そして、ポケットまで繋がってるので、衿と袖口を縫うと、ぐるぐるっと一気に縫い終わります。

簡単なのに、シルエットがシンプルで可愛くできちゃいました🎵

リネン生地で作っても✨袖が付いても✨良いかもしれない(°∀°)

着画【会津木綿のワンピース】
TEWASSA.オリジナル
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎!!
#みたままつり#みたままつりナイトマーケット#会津木綿#はらっぱ#原山木綿#ドロップポケットワンピース #TEWASSA.#てわっさ#手しごと

何となく始めた親子でおそろい服を作ろうプロジェクト。
子供服の後ろ見返しの裁断ミスを縫ってから気付いたりとかあって意外と苦労しました。後ろはクマボタン。
*
いずれも#美濃羽まゆみ さんの本から。形は違うけど布が一緒です。
*
大人服はすぐにできて、既にしょっちゅう着てるのだけどあたたかいです。
*
大人服:#ドロップポケットワンピース
子供服:#プルオーバー

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#毎日着たい、手づくり服
#鎌倉swany

#すてきにハンドメイド #ドロップポケットワンピース を作りました(^^)
とっても簡単で、着心地も良いです。
太ってみえるなー(^^)
イヤイヤそのままにみえる
#ソーイング#簡単ソーイング #からし色 #マスタードカラー #秋の色

MOST RECENT

🍀ドロップポケットワンピース🍀

グレンチェックでワンピース✂️ 起毛していて、程よい厚みもあり、何よりチェックの配色がお気に入りです❤️ あぁ、あっという間に明日はハピマ😎

雪☃️大丈夫かな…お願い積もらないで👏

さぁ、もうひと踏ん張り追い込みます👊

#ハンドメイド#handmade #ハンドメイド大人服#ハンドメイドワンピース#ワンピース#ドロップポケットワンピース#ハピマ#カラタンマーケット#エムズマーケット#モレラ岐阜#カラフルタウン#マーサ#岐阜市#ハンドメイドイベント#グレンチェック#起毛#minne

美濃羽まゆみさんのワークショップに参加させてもらいました。今までの疑問をここぞとばかりに聞きまくる私…終始丁寧に教えて頂いて目の前が晴天になったよう。ほんまに幸せな1日でした✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨。 #美濃羽まゆみ #ワークショップ#チェックアンドストライプ #ドロップポケットワンピース #今までで1番キレイに縫えたかも#私に1番足りなかったのは#布に寄り添う気持ちだったのか#そのあとの忘年会も楽しかった

久しぶりにc&sさんのワークショップへ🎵

美濃羽まゆみさんの本はほとんど持っていて娘のお洋服づくりにかなり参考にさせてもらっています✨

今日のワークショップがすごく楽しみで、お会いしたらわたしが想像してた通り素敵な方でたくさんお話もできて本当にいい一日だった😍💕 美濃羽まゆみさん作、鍋つかみをプレゼントで頂きました😍😍 色合いも生地も素敵すぎる✨

毎日着たい、手作り服より
ドロップポケットワンピース

フランネルラパンのチャコールグレーで✨

とっても縫いやすい布で作る工程もわかりやすくて色違いや生地をかえてまた作りたいなぁ😊

来年に個展と新刊をまた出されるみたいなのでいまから楽しみ☺️✨

何となく始めた親子でおそろい服を作ろうプロジェクト。
子供服の後ろ見返しの裁断ミスを縫ってから気付いたりとかあって意外と苦労しました。後ろはクマボタン。
*
いずれも#美濃羽まゆみ さんの本から。形は違うけど布が一緒です。
*
大人服はすぐにできて、既にしょっちゅう着てるのだけどあたたかいです。
*
大人服:#ドロップポケットワンピース
子供服:#プルオーバー

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#毎日着たい、手づくり服
#鎌倉swany

生地長めだったみたいで何とか避けて裁断出来ました。
キズ無かったら大きめな端切れ残してあげられたんだけど残念

パターンは#美濃輪まゆみさん
#毎日着たい手づくり服
の表紙の
#ドロップポケットワンピース
シンプルなんだけどポケットが面白い感じです‼
ただ大事なものは入れられない、口が大きくて浅いので😅

4枚目袖口にハイターが😭
暖かくて気に入っているので家で着るだけならいいか?と思いつつやっぱり気になる。
同じリブで裁直すにもどこにあったか?使いきったか?片方だけじゃ差が出そうと思い。
苦肉の策で取り外して色の抜けた方を内側に入れました。
生地は山ほど有るんだからあきらめて棄てればいいんだろうけど😅

#洋裁#ソーイング大人服#ハンドメイド大人服#縫製#ミシン

🍀ドロップポケットワンピース🍀

こちらも人気のワンピース👗

出店の時に、私がいつも着ているのでシルエットがわかりやすいようです😊

ポケットがたらっとしてかわいいんです😍
切り替えで縦ラインが強調され、スタイルアップにも⤴️ 明日は、いよいよママズフェスタ🌈

雨は午前中で止みそうかな…。 ブース43番。
1番奥の角でお待ちしております😌

#ハンドメイド#handmade #ハンドメイド大人服#ハンドメイドワンピース#mion#mionパターン#ドロップポケットワンピース#ウール#ヘリンボーン#サマンサモスモス #スタジオクリップ #グローバルワーク#ハピマ#カラタンマーケット #ママズフェスタ#エムズマーケット#ハンドメイドイベント#イベント#お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい

#すてきにハンドメイド #ドロップポケットワンピース を作りました(^^)
とっても簡単で、着心地も良いです。
太ってみえるなー(^^)
イヤイヤそのままにみえる
#ソーイング#簡単ソーイング #からし色 #マスタードカラー #秋の色

気がつけば今日は、
作ったものだらけ。
.
コートにカバンにエコバッグ。あ、ワンピースも。
.
あまり作ったものがかぶらないようにするのだけども、カバンが自作だとかぶるね(゚∀゚)
.
.
#裁縫#手作り#縫い物#ソーイング#sewing #handmade #布#ミシン#naniiro #nunocoto#美濃羽まゆみ #ドロップポケットワンピース

自分用にドロップポケットワンピースを作りました。本来の型紙より首元を少し詰めています。ウール混で作ったのでとっても暖かい(*^_^*)色は大好きなチャコールグレーで。
#ハンドメイド #大人服ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ドロップポケットワンピース

2017.10.1
ドロップポケットワンピース
リネン ブラック
pattern by mion
.
一見シンプルなワンピースですが、
身頃の脇に大きなポケットがついている
コクーンシルエットのワンピース。
ズボンと合わせても可愛いです♡
.
.
#ハンドメイド大人服 #ドロップポケットワンピース#mion #しらいマルシェ#園田#ハナイロ
@siraimarche

21
.
#ドロップポケットワンピース
作りました*
.
衿ぐりの縫い代を0.5というのを見落として裁断したので、少し衿ぐりが狭くなりましたが、それがまたちょうど良かった^^
.
.
@kiji_kiji_ さんで買ったハーフリネンの生地で𓂅
.
.
柔らかくて肌触り良くていい*
.
.
作っているときは、なんかキキみたいだな…と思ったけど、着てみたら大人っぽくて良かった♡
.
.
リブレギンスと合わせて…𓇬𓇬𓇬
.
.
衿ぐりのバイアスは初体験でした。
でも割ときれいにできた気がする!
.
.
フレンチコーデュロイ、初体験なんですけど、針と糸は普通用でいいのかな?#誰か教えて
.
#handmade #ハンドメイド#ハンドメイド初心者 #ハンドメイド大人服 #美濃羽まゆみ #毎日着たい手作り服 #kijikijiworks #男の子ママ#ママコーデ#リブレギンス#chaiさんミシン

ずっと作りたかった、赤リネンのワンピース完成☆
脇のところを少し失敗しちゃったけど、まずまずの出来です(^O^☆♪ #美濃羽まゆみ
#毎日着たい手づくり服
#生地の森
#ハンドメイド部
#ドロップポケットワンピース
#リネンワンピース
#リネン服

8月中に秋服の準備が完了してる妄想だったんだけどな…。
やっと1枚目完成。
.
「毎日着たい、手作り服」から、ドロップポケットワンピース。サイズM。
先染めブロックチェックのちょっとシャリっとした綿生地で。
.
本と変えたところ。
→衿ぐりに伸び止めテープを追加。
→着丈を▲16cmに。
→袖丈を▲11.5cmに。
→ポケットを深く。
.
身長146cmのワタシが着て膝が見えるくらい、8分袖くらいのサイズになりました。
.
サイドの縫い代の始末を袋縫いでやってみたら脇部分の生地がツっちゃうので断念したよ。
ポケットはオリジナルのままだと浅くて実用的じゃなさそうだったので修正。こちらはたぶん成功。
.
2017.22/*
.
#handmade
#てづくり
#毎日着たい手づくり服
#美濃羽まゆみ
#ドロップポケットワンピース
#ブロックチェック

朝晩は涼しい!と思えるようになってきました😊 が 日中はまだ暑いですね😵
お盆も過ぎたし 今年の夏もエアコンなしのミシン部屋で乗り切れそうです😅 ってか エアコンなしで頑張ります😂
.
picはmionさんのドロップポケットワンピース。
http://mion329.shop-pro.
たぼっと大きなポケットが可愛いです💕
生地は墨黒のリネン。
縫製後 一度 お洗濯してます!
イベント用にするか🤔 委託先に納品するか🤔 悩んでます😅
#ハンドメイド
#handmade
#ソーイング
#ソーイング部
#sewing
#ミシン
#ミシン部
#ハンドメイドおとな服
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイドワンピース
#ハンドメイドリネン服
#ハンドメイドリネンワンピース
#mion
#sioriann
#ドロップポケットワンピース

着画【会津木綿のワンピース】
TEWASSA.オリジナル
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎!!
#みたままつり#みたままつりナイトマーケット#会津木綿#はらっぱ#原山木綿#ドロップポケットワンピース #TEWASSA.#てわっさ#手しごと

【会津木綿のワンピース】
TEWASSA.オリジナル

両サイドのポケット部分が特徴の、ゆったり長めのシルエット。計算し尽くされた!?8.5分袖。

1枚目、黒ではなくえび茶色。
この色もとてもとても推しです。
まいど写真では伝わらない色合い…
見に来てもらうしかないです。
#みたままつり#みたままつりナイトマーケット#会津木綿#はらっぱ#原山木綿#ドロップポケットワンピース #TEWASSA.#てわっさ#手しごと

*handmade*
一足早く秋物です。
自分用に『ドロップポケットワンピース』を作りました♪
生地はブルーリネンに墨コーティングされたかっこいいリネン。
大きなポケットがポイントのワンピース。
お気に入りの1枚ができました。

#ハンドメイド #手作り #大人服 #リネン #リネンドルチェ #墨 #ワンピース #mionパターン #ドロップポケットワンピース #ぱんだのてしごと

7月14日15日、ママズフェスタ無事終わりました😊

はじめての2日間出店でしたが、たくさんのお客さまに恵まれ、お隣ブースの方に恵まれ、乗り切ることができました。
ありがとうございました🙇‍♀️
スタッフの皆さまも色々とお世話になりました、ありがとうございました😊 🍀ドロップポケットワンピース🍀

今日着ていたワンピース。
そして、今日1番人気なワンピース🤗

たくさんの方に褒められ、それが欲しいわ💕なんてお言葉も頂き、嬉しかったです‼️ ダブルガーゼの墨黒?チャコールグレー?のワンピース。
ふわっと軽い生地なので、ポケットのドロップがいい感じに出てます👍

リネンやダブルガーゼで、
7月25日(火)スペシャルハピマ inモレラ岐阜に持っていけるよう頑張ります💪

さあ、明日はゆっくり韓ドラ見よう📺

#ハンドメイド大人服#ハンドメイドワンピース #handmade #onepiece #ドロップポケットワンピース#mion#リネン#ダブルガーゼ#ママズフェスタ#ハピマ#スペシャルハピマ#エムズマーケット#ワンピース#君の声が聞こえる #太陽の末裔 #韓ドラ

✂︎ハンドメイド記録✂︎
*
ずっと気になってた
#美濃羽まゆみ さんの
#毎日着たい手作り服 から
#ドロップポケットワンピース
を作ってみた!!
*
超簡単でシルエットは本とほとんど一緒!
ワイドでゆるっとシルエットなんだけどスッキリしててダブっと見えない!?
*
いつもサク服作る時に使ってる綿麻シャンブレー生地(安くて扱いやすい)で作ってみたらこの時期は暑かった…笑
*
ちゃんと作れる事がわかったので、次はリネンで作ろうかな♡
*
*
#na2made #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #handmade #sewing #ミシン #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界
#canon #canoneoskiss

🍀ドロップポケットワンピース🍀

ヨーロッパリネンのネイビーで作りました。
リネン独特のツヤ、とろみ感があり、上品な仕上がりに🤗

明日のエムズマーケットに持っていきます🌈

#handmade #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドワンピース #ドロップポケットワンピース#リネン#リネン服#matureha #マチュアーハ#帽子#今日のコーデ#夏コーデ #deuxiemeclasse #ハピマ#エムズマーケット#ママズフェスタ#ビーズアクセサリー#mion#mionパターン

🍀ドロップポケットワンピース🍀

サイドの大きめポケットがポイントのワンピース

綿麻で程よい厚みがあるので、透け感も気になりません。
デニムに合わせても🙆

#handmade #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドワンピース #matureha #mion #白#ワンピース#ドロップポケットワンピース#綿麻#かごバッグ#サンダル#今日のコーデ#おしゃれさんと繋がりたい #夏コーデ#ハピマ#エムズマーケット#マチュアーハ#ママズフェスタ

最近出番が少ないけれど、#美濃羽まゆみ さんの#ドロップポケットワンピース を作りました。
生地は#ブラックウォッチ #先染め
型紙は#すてきにハンドメイド だけど、襟ぐりはバイアス処理です。バイアスは#リバティ 使いました。


インディゴリネンの
ワンピース。
*
プレーンワンピースと
ドロップポケットワンピース。
*
ポケットがついてたらいいなぁ…
そんなお客様の声を形にしました。
*
コクーンワンピに似たシルエット。
ちょっと長めのワンピースです。
*
*
*
イベントまで
10日を切りました。
*
でもまだまだ
作りたいものがいっぱい。
*
あとどれくらい、できるかな…
コピーロボットが欲しいよ。
*
*
*
ヨコハマハンドメイドマルシェ2017
5/27(土)28(日)11:00 〜 18:00
パシフィコ横浜 ブースB04
*
素敵な出会いがありますように…
*
*
*
#手作り #ハンドメイド #handmade #miihandmade
#mion #プレーンワンピース #リネンワンピース
#ドロップポケットワンピース #インディゴリネン
#ハンドメイド大人服 #リネン大人服 #リネン服
#リネンドルチェ #linendolce #linen #麻 #リネン
@yokohama_hm #ヨコハマハンドメイドマルシェ
#イベント #横浜 #パシフィコ横浜 #ブースB04

チマチマとね‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
素人のハンドメイド記録です*̣̩⋆̩*

オーダーの品や、
プレゼントの品や、
娘のものや、
いろいろ〜▲▼


#手作り子供服 #手づくりワンピース #子供服 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #ハンドメイドワンピース #ドロップポケットワンピース
まだまだ作りたいものいっぱい(´-ωก`)
まずは、月末までにあれとあれを…

とうとう私も還暦を迎えました。
赤いちゃんちゃんこには抵抗があるので、以前からずっと作りたかった、美濃羽まゆみさんのドロップポケットのワンピースを、作ってみました。
ペンダントもハンドメイド。
靴は子供達からのプレゼントです。
まずまずの出来かな?(笑)#ドロップポケットワンピース#美濃羽まゆみ さん#はんどめいど #毎日着たい手づくり服 #すてきにハンドメイド#還暦#ハンドメイドワンピース#ビルケンシュトック #ビルケンシュトックロンドン

自作ワンピ着て美容院行って来ました✃
旦那に、「このワンピのぺっとしてるね」とか言われましたけど💀
.
.
作ったのは #美濃羽まゆみ さんの#ドロップポケットワンピース
作るのは超簡単だった👍
.
.
で、髪の毛はモッサリボブから内側刈り上げ(がっつり刈り上げw)のショートヘアとなりました✨
息子より内側短いw
なんかカツラかぶってるみたいな気分w

2017.5.10
.
娘と同じ生地で自分用に
美濃羽まゆみさんの
ドロップポケットワンピースを作りました
.
函館出身の夫からは
ちょっとイカっぽいな…と
.
マジシャンの次はイカかーい!
.
マジシャンとイカで
お揃いで着て楽しみたいと思います😂
.
.
#美濃羽まゆみ
#毎日着たい手作り服
#ドロップポケットワンピース
#安田商店 #リネン #ハンドメイド
#ハンドメイド大人服

美濃羽まゆみさんのパターン
ドロップポケットのワンピース!
昨日夜完成したので写真撮りました
久しぶりの自分服(^o^;)
二年ほど前に格安で購入した少し起毛のガーゼ生地
チュニックバージョンももう一着作ろうかな
あとはお揃いで子供用の服も作りたいと妄想中( *´艸`) #ハンドメイド
#美濃羽まゆみ
#ドロップポケットワンピース
#久しぶりに自分服
#ガーゼワンピース
#ブロックチェック
#montoresor

先週末の親子遠足のために作ったドロップポケットワンピース👗襟ぐりは久しぶりにバイアス始末にしてみました。そもそもカーブが上手く縫えないことが明らかに(-_-;)袖下は折り返してももしゃもしゃしないように手縫いで折り伏せ縫い✨やっぱり手縫いのアバウトな感じ、好きだわー(๑´`๑)♡そしてこの色惚れたワー❤❤ #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ワンピース #ドロップポケットワンピース #美濃羽まゆみ #毎日着たい手作り服 #ハンドワーク #ブルー #青

∞2017.4.18.火∞
.
今日は母の誕生日✦ฺ
.
誕生日プレゼントに服を作りました(*´˘`*)♡ .
気に入ってくれるといいな♩
.

2017.04.17 *

美濃羽まゆみさんの本から自分のワンピースを作ったら、すっかりミシン楽しくなっちゃって
素敵なハンドメイド作家さん達御用達のC&Sで調子にのってリバティまで買っちゃった〜

早速いぶちゃんのバレルパンツ〜♪
めっちゃ可愛いシルエットで動きやすそう!私用も作りたくなったー♡

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服 #美濃羽まゆみ#毎日着たい手作り服#男の子にも女の子にも作ってあげたい服#ドロップポケットワンピース#バレルパンツ#C&;S#チェックアンドストライプ

2017/4/5


今日もポカポカ陽気☀

アウターがなくても大丈夫!

今日は、もうすぐ中学校に入学する長女の文房具を揃えにお買いもの✏

私が中学生の頃は、ロフトで買った集金袋みたいなメッシュのポーチを筆箱代わりにして、50本近く色ペンを持つのが流行ってました😁

中3年くらいには、無印のプラスチックの筆箱に必要最低限のシャーペンと赤ペンだけ入れて持つのが流行ってました😁

長女にはどちらも「ダサい!!」と言われてしまいました😢

長女はお友だちに色々リサーチして、自分好みのポーチをセレクトしてました😆✨


来週からいよいよ中学生!!

たくさんお友だちを作って、勉強に部活に頑張ってね💕


#ハンドメイド#handmade
#ワンピース#美濃羽まゆみ さん
#ドロップポケットワンピース
#カラシ色#コットンリネン
#レジンピアス#見えにくいけど
#クロスターバン#白髪隠し
#ブローチ#巾着バッグ#花柄
#マリメッコ風#コンバース#大人服
#今日のコーデ

***
美濃羽まゆみさんのドロップポケットワンピース♡

どうやら皆さん短時間で仕上げてるようで簡単かと思いきや

私には高度な技術すぎて襟ぐりのバイアスとか袖付け怪しいかんじです( ᐛ )σ

でもそんな苦労も飛んでくくらいの着やすさ!!! こちらもすごい頻度で着用しております♡

#美濃羽まゆみ#毎日着たい手作り服 #ドロップポケットワンピース#155cm#Lサイズ#手作りマタ服#妊婦服#オリショー生地#オリショーjr#290cm



北海道にはまだ少し早い妄想コーデ😜



先日postした美濃羽さんデザインチュニックを…
Vネックにアレンジ💪
ホワイトリネンで💕

・ 「中年はダメージデニムは禁止☠️」とよくファッション評論家に言われますが💦
どうしても…
好き(笑)😘😘😘 ・



せめて清潔感が出ますように…🙏
白のレフ板効果でごまかす😜😅😱



早く軽装の季節になるといいな〜🎊
明日はいよいよ大学生の娘の卒業式🍀


袴姿が楽しみだわ😍😍😍



#美濃羽まゆみ #ドロップポケットワンピース のアレンジ #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #リネン #リネン服 #手作り #ソーイング #handmade #handmadeblouse #sewing #denim #diesel #todaysoutfit #oya #artsandscience #marimekko #今日のコーデ じゃないけど💦 #置き画くら部 #マリメッコ #ルートゥウニッコ #緑 が好き #textile #spring #anyahindmarch #iena



逆光picを調整しているので💦
ちょっと見えにくいですがお許し下さい🙌

トルソーに着せるのに大苦戦し😰
皺くちゃ状態…も見逃して(笑)



春の日差しとともに…
ハンドメイド大人服への意欲がムクムクとʕ•ᴥ•ʔ

楽天セールで中厚地のリネンを大量購入💪
で…
昨日の夜に二時間くらいで完成🎊 ・



先日地元のイオンで偶然見つけた「すてきにハンドメイド」から。


まさかの…9月号(笑)



美濃羽さんのデザインは…
中年体型には難しそうで💦
書店で見かけても勝手に敬遠していたのですが😅


チュニック丈のアレンジがど真ん中のツボです😍😍😍



これはリピ間違いなし👍




当初はワンピース丈で裁断…
やはり印象がモッサリとしてしまい😱
製作途中で裾をカットしました🍀



この宇宙人的シルエット👽←凄く褒めてる😝
たまらない💕💕💕



マリメッコのハンドメイドバッグとなら…
ワンマイルや田舎のお出かけにはバッチリ👍😘🎉 ・

#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドバッグ #リネン服 #すてきにハンドメイド 9月号 #美濃羽まゆみ #ドロップポケットワンピース のチュニックアレンジ #今日のコーデ #フリルバッグ #マリメッコ #パッチワーク #パンモチーフ #ブローチ #刺繍糸 ネックレス #marimekko #sewing #handmade #handmadebag #handmadedress #linen #bread #borooch #todaysoutfit #linendress #finland #patchwork

ストライプでドロップポケットワンピース。
一年中着回せそう!
他の布でも作ってみたいです。
#美濃羽まゆみ #毎日着たい手づくり服#ドロップポケットワンピース #ハンドメイド大人服 #洋裁 #ミシン部

.
リネンのダブルガーゼでドロップワンピース...
紬と縮緬を挟んでアクセントに(^-^)
.
#春 #古布 #ドロップポケットワンピース #リネン #ガーゼ#ハンドメイド #リネンガーゼ #縮緬#紬#着物リメイク #ハンドメイド

久しぶりに自分の洋服縫いました♪
ずっと作りたかった
美濃羽まゆみさんのドロップポケットワンピース
(Sサイズ)

アレンジ
※裾長く(着ると裾はスネあたり)
※袖長くして折り返し多くカフス風に
伸ばせば長めの袖として

3mで出来ました。
生地の森さんのユーラシアンリネン

やっぱりロックミシンが欲しい

#布#ミシン#手作り#sewing#handmade#Nui#美濃羽まゆみ#ドロップポケットワンピース#生地の森#リネン#ロックミシン欲しい#毎日着たい手づくり服

久しぶりのミシン🙋
#美濃羽まゆみ さんの
#毎日着たい手づくり服 より
#ドロップポケットワンピース 作りました😊
生地選びに時間をかけ過ぎて、
すっかりやる気を失っていましたが、
昨日時間が空いたので急いで作りました😅💨💨
すごい簡単ですぐ出来ました!
くったりした、思い描いた感じの生地で作れたので満足です☺️
他にも裾上げと小物を作って昨日は終わってしまいました🙄
また何か作ろうかな‥‥
どうしようかな‥‥🤔


#ハンドメイド大人服#ハンドメイド#手作り#ナチュラルコーデ#毎日着たい手づくり服#美濃羽まゆみ#ワンピース

2016
10.12
水曜日
今日は午後から
エコー検査
朝もちょっと
血圧高くて
ふらふらしてたけど
少し落ち着いて来た
お仕事行ってから
病院…明日は旦那さんの大腸の検査
夫婦揃って…病院通い…
早く終わって…欲しい。

いつもの年は
毎年旅行に行っていてね
計画立てて…ワクワクしてたのにな。

そんなこんなんで…自分の好きな事して
楽しまないとだよね
昨日頼んでた本届いてね
#毎日着たい手づくり服
早くこのワンピース
縫いたいです。
黒のハーフリネンとリネンのキナリ
両方縫いたいな...♪*゚

#美濃羽まゆみ
#ドロップポケットワンピース
#リネン
#ナチュラル
#手作り服
#リネン
#刺し子
#ハンドメイド
#日々のこと
#暮らし
#日常


ふわふわ肌触りのいい
起毛リネンの
ドロップポケットワンピース。
*
ポケットと見頃が一体化した
このパターン。
出来上がりのシルエットも
ちょっと個性的。
起毛であったか、
冬のお出掛けにぴったりです。
*
#手作り #ハンドメイド #handmade
#ハンドメイド大人服 #リネン大人服
#リネン服 #リネンワンピース
#ドロップポケットワンピース
#麻 #リネン #linen #起毛リネン
#リネンドルチェ #linendolce #クッタリーノ
#イベント用 #miihandmade
#handmadeMAKERS #パシフィコ横浜
#ハンドメイドメイカーズ #ブースE67
#メイカーズギャラリー #WAIM_market

着画ですみません。
美濃羽まゆみさんのドロップポケットワンピース
Sサイズで作りました(153cm)
だぼっと具合がかわいい、首回りもきれい。
ポケットは気持ち深めに作りました。
ポケット一体で簡単だし使いやすそう!
#ソーイング#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ドロップポケットワンピース #美濃羽まゆみ さん#リネン#ワンピース

ハンドメイド記録。
ベラルーシリネンでボルドー色の
ドロップポケットワンピース。
初リネン、どうかな〜秋に大活躍な予感♡
#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ソーイング#美濃羽まゆみ さん#ドロップポケットワンピース#ワンピース#リネン


連投last🙇

美濃輪さんの
「ドロップポケットワンピ」

Eテレのすてきにハンドメイド📺を見て
速攻作った(笑)
ちょうど柔らかい黒のリネン生地があって
ワンピを!と思ってたので☺︎

張り感のあるリネン生地だと
ポケットがもっと主張するんだけど
主張したくなかったからこの落ち感バッチリでした!

このワンピにもやっぱり@itoro.itoro さんのブローチがマッチ♡
早く着たいなぁ〜


#ハンドメイド #handmade #美濃輪まゆみ
#ドロップポケットワンピース
#すてきにハンドメイド #handmadekei
@itoro.itoro #ハンドメイド大人服

Most Popular Instagram Hashtags