[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ドロップショルダーブラウス

250 posts

TOP POSTS

2017.5.27
.
おはようございます☀
今日はいい天気✨
.

ドロップショルダーブラウス
.
オーダー品です。無事お渡し出来ましたのでupしました。
.
オフホワイトで私もお気に入りの形になりました(〃▽〃) .

フワッとした袖が可愛いです💕ありがとうございました😊
.

先日の中宇治yoriaiマルシェでは、有難いことに沢山のお洋服達がお嫁に行きました✨
また、次の出店に向けて製作頑張りますね!
.
その前にテニス肘…治さななー😭
. ⭐️次回出店⭐️
.
6/8 ニコパン@宇治産業会館
6/10よくばりフェスタ@アピタ精華町店
.
.

#handmade #ハンドメイド大人服 #ドロップショルダーブラウス#ハーフリネン

たっぷりタックのドロップショルダーブラウス出来ました。

石垣島の「てしごとや」さんにて販売していただいてます。 ¥7000
身頃と袖 ラミー100%
衿見返し 綿100%

詳細はコメントに記載します。
よろしければご覧ください。
よろしくお願いします🐱

#ときどき服作り #てしごとや #ドロップショルダー #ドロップショルダーブラウス #手作り

お久しぶりです*
何故か縫いモチがダダ下がりで1週間全くミシンに触らず…
続々届く生地見ても気分乗らず…
けど昨日久しぶりに自分服を作ってみましたhibiさんの新作ドロップショルダーブラウス♡
作ってる途中から思ってたけどかーなーり、ゆったりめ。しかも少し張りがある生地を使ってしまったので着たらおデブリンまっしぐら(T_T)
生地選び、大切ね……
けどこのタックが入ってる袖とか可愛いな♡
次回のイベント決まりました
4月3日(日)フォレオ手作りマーケット
縫いモチ上がりますように〜*

#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ドロップショルダーブラウス#鎌倉スワニー#ギンガムチェックリネン

2016.4.1.
*
今日もチビ達が起きてくる前に、縫い縫い…✂︎
おかげで、2つ目も完成〜*\(^o^)/*井上アコさんのガウチョパンツ♪
*
さて、お次は何を作ろうかな〜(笑)
*
*
*
#石川ゆみ
#ドロップショルダーブラウス
#井上アコ
#ガウチョパンツ
#ハンドメイド

久々に自分服。
#hibiplus #hibiパターン さんの
#ドロップショルダーブラウス
#checkandstripe #ドットミニヨン ビーツパープルで。

袖のタックが可愛い💕
そして、
用尺調べずに裁断していたら、袖の部分が足りない!と気づき慌てるも、身頃の横部分で縦に取れました。
本来蝶々のような横に2つ並んだドットなのだけど、袖だけ縦に…。まぁ何度か着ているうちに2つのドットが大きな丸になるから多分大丈夫👍👍

#ドロップショルダーブラウス #hibiパターン #ハンドメイド大人服#ミシン
衣替えをしていたらボトムスばっかりだったので作りました。
明日は息子の剣道の試合です。
しかも外での試合。
旦那は審判。外での審判はつらいだろうが頑張って下さい。
私も紫外線に気を付けて息子の応援頑張ります。

この形お気に入りすぎて
次々と作ってしまいます(笑)

#ドロップショルダーブラウス
こちらはウールが入っていて、
生地もぽこぽこしている?というか
なんとも不思議で可愛い生地です♡
男の子も女の子も可愛く着られると思います!

こちらは90.100.110で作ります!

#かぼちゃパンツ
ベージュ、グレー、カーキ、マスタード
をご用意しています。
70〜90.100〜110の2サイズです。
オーダーあればお問い合わせください^ ^

#ハンドメイド子ども服
#手づくり子ども服

妄想ではかなり可愛かったが、仕上がる頃には少し飽きている。前身頃にピンタック、肩ヨークに刺し子。#ハンドメイド大人服#ハンドメイドブラウス#ドロップショルダーブラウス#ピンタックシャツ#刺し子

ショップオープンしました。
新作「バルルブラウス」
80〜150までサイズ展開してます。
詳細はショップページにてご確認ください。
宜しくお願い致します☺️



#hibi #hibiplus #hibiパターン #ヒビプラス #ヒビパターン #新作パターン #新作型紙 #バルルブラウス #バルーンブラウス #ドロップショルダーブラウス #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド子供服 #シンプル #ナチュラル

MOST RECENT

.
.
.
@simplehouse330 さんから
可愛い可愛い90cmのドロップショルダーブラウスが届いています𓆸
webと店頭にはベージュとマスタードが。
.
お客さまからのオーダーがあり、作って頂いた冬生地でのドロップショルダーブラウス。
女の子も男の子も着ていただけます。
それにしても可愛すぎて…😍
.
.
.
#zakkaqoo #simplehouse #子ども服 #90cm #ドロップショルダーブラウス #ベージュ #キャメル #オーダーのオフもとっても可愛かったです

.
✄___ハンドメイド記録📝

先日あすかちゃん(@_kuruniko)に
送らせてもらったお洋服です❤

写真撮り忘れちゃって
あすかちゃんから拝借😜💓
.
左は、先日の#naniiro#蚤の市
ゲットしたもの👗

右は、娘と同じ生地で
作らせてもらった#hibiplus さんの
#ドロップショルダーブラウス

とーっても可愛く着こなしてくれました❤
最高のポージングまで🙈💕
.
色々失敗しちゃったのに
快くもらってくれたあすかちゃんに
感謝しかないです!
本当にありがとう😭✨✨
.
自分の作ったお洋服を
友達のお子さんが着てくれるのって
すっごく嬉しいな、と
改め感じました♪
.
.
.
、、、とちょっと話しは変わって
今日は一歳半検診でした!

娘は、終始大泣きで😭
指差しとかも全くやらなくて←しない
「2歳に電話します」
と言われてしまうし😱

虫歯や歯並びも悪くなると
早めに卒乳して、とも言われてしまうし😱

下の歯が斜めに生えてきてるのも
たまたまいた歯医者さん?(検診のじゃなく)に
「うわ!気になるわ!乳歯でそれって」
とか言われてしまうし😱

落ち込みまくりな検診でしたが
まあ娘が元気で可愛いから
それでいいや!と回転焼き食べて
落ち着きました 笑

身長84cm、体重11.5kgと
2547gのチビッ子が
こんなに大きくなりました❤

これからも一緒に成長したいな😃

長々すみません😣💦
.
#Rei__made
#布山崩し大会参加中
#ハンドメイド部

#関西ママ #女の子ママ#新米ママ

#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド
#ハンドメイド初心者
#handmade #ミシン部
#ソーイング #ソーイング初心者
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
.
✄--------------
子供服 55
大人服 18
小物 10
✄--------------

2017.11.19
#shellbuttonパターン
#ドロップショルダーブラウス
サイズ3L
ですが、Lサイズが着用してもいい感じのゆとりです。
#ネル
#maffon
このナマケモノ かなり好きです。

#ハンドメイドおとな服
#天草

おとな 94

パターンにはオフショルダーって書いてあるけど、ドロップショルダー。
後ろ見返しってあるけど、前見返し。
袖と前身頃の合印はズレてるような。
(他のサイズを作ってないのでわからんけど)
なんかなーツメが甘い。

.
✄___ハンドメイド記録📝

またまた#親子お揃い服 ❤笑

娘に着せまくっているこの形を
残っていた#メルトンフリース
自分にも作りました♪

今回は私も娘も#hibiplus さんの
#ドロップショルダーブラウス を使って😘

この形、簡単なのに可愛くて
もう何度作ったか分かりません!
アレンジにも使いやすいです💮

袖は、#naniiro #POCHO
#わたガーゼ で✂

着てみたらすっごく温かくて
私もお気に入りになりました😊✨
.
メルトンフリースもだいぶ減った!
あとはボンネットと小人コートで
使いきるぜ💪💕
.
#Rei__made
#布山崩し大会参加中
#ハンドメイド部

#親子お揃い #母娘お揃い
#親子リンク #親子リンクコーデ
#リンクコーデ

#関西ママ #女の子ママ#新米ママ

#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド
#ハンドメイド初心者
#handmade #ミシン部
#ソーイング #ソーイング初心者
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
.
✄--------------
子供服 53
大人服 15
小物 9
✄--------------

@gift.life.design さんでの展示販売会へ向けて

ドロップショルダーのブラウスと計算尽くした大人のギャザースカート
広がりすぎず、程よいボリュームです

TSUNAGU
ー手仕事展 Vol.3ー
2017.11.13〜12.25

開催場所
gift life & design
open 12:00~19:00(定休日 水曜日・日曜日)
〒901-2133 沖縄県浦添市城間 2-5-6 ☎ 098-959-5730

#ドロップショルダーブラウス #シンプルコーデ #ギャザースカート #ブラウス #ナチュラル服 #ナチュラル #ソフトリネン #リネン #リネンブラウス #手作り服 #linum #okinawa #ハンドメイド #ハンドメイド沖縄 #ハンドメイド大人服#コットンリネン #秋 #秋色アジサイ #手仕事展 #tsunagu #布しごと

2017.10.21 Sat.②
連投失礼します(>_<)
前picのセットアップの着画です♡
.
トップス→hibiさん( @hibiplus8 )
#ドロップショルダーブラウス(着丈-4cm)100サイズ
ボトムス→CIRCOさん( @circoxyuki )
#ドロワーズ 100サイズ
.
身長88cm体重13.5kg、もうすぐ3歳になる娘が着用しています(^ ^)
.
.
ドロップショルダーブラウスは、本当は6〜7分丈のパターンなので、ジャストなのは90サイズだと思うんですが…
あえてワンサイズ上で、8分丈くらいで着ても可愛いかなーと、100サイズで作ってみました(・ ・*)
.
試着したらミニワンピになってたので、着丈は4cm詰めました。笑
肩から袖にかけての、このゆったり〜パフッとした感じが気に入ってます♡
袖のゴムは手首に合わせて、指定より短くしてキュッとさせてます。
.
襟ぐりは少し開き気味で、なで肩の娘はキャミの肩紐がチラ見え💦
よく考えたら、せっかくリボンで開き具合を調節出来るので、襟ぐりはもっと狭めに作れば良かった(>_<)
この形はとっても気に入ったので、次は襟ぐりを狭めて冬生地で作ってみたいです♪
.
pic5〜7枚目、裾を出すとこんな感じ。
6〜7枚目はお洗濯後ノーアイロンなので、シワシワしてますが💦
ちなみにこちらは、未postのplayパンツ(90サイズ/細マチ/フルレングスver.)を履いてます(^ ^)
やっぱり着丈が長めなので、更に2〜3cm詰めるか迷うところ…
パンツと合わせるなら、むしろ長めでチュニックっぽい方が良いのか…うーん。
.
.
pic8〜9枚目は、ドロワーズの可愛い形が分かりやすいように、シンプルなトップスと合わせて♪
ドロワーズも少し大きめですが、かぼパン好きとしては、この大袈裟なぷっくり具合も全然アリです(*´ω`*)
ちなみに裾ゴムは、指定の15mm幅だと娘の立派な脚に食い込むので、6コールの細ゴムを入れてます。笑
うちの娘は寒がりなので、既にタイツと合わせてヘビロテしてます♡
.
postしたい物が溜まってるので、いつもより手短に(>_<)
親バカ着画にお付き合いありがとうございました(*´-`*)♡
.
.
#ハンドメイド #子ども服 #ハンドメイド子供服 #100size #フリル襟 #CIRCOパターン #CIRCOpattern #CIRCO型紙 #リバティ #Liberty #タナローン #かぼちゃパンツ #娘服 #セットアップ #ダブルガーゼのフリル襟ドロップショルダーブラウス #着画
.

ハンドメイド記録☆


久々の自分服。
パターンレーベルさんのドロップショルダーTブラウス✨
1年前にパターン買ってたのに初めて作った(笑)
check&stripeの100そうギンガムでボートネック、ロング丈を。
海のブロードでVネック、ショート丈を。
着心地もいいし簡単に出来るしで他の生地でも作りたい!



#パターンレーベル #ドロップショルダーtブラウス #ドロップショルダーブラウス #checkandstripe #100そうギンガム#海のブロード#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドブラウス

つくったもの記録

自分服。
#あらゆる生地のウエダ で買ったリネンで。

数週間前に作り、結構な頻度で着てる✨
まだ暑いこの時期、秋色の半袖が大活躍!

久々に行ったあらゆる生地のウエダ、前よりももっと店舗内がすごいことになってた😅
でも安いから好き~😁 #ハンドメイド#handmade#クルールパターンファブリック #明日着る服 #ドロップショルダーブラウス

ショップオープンしました。
新作「バルルブラウス」
80〜150までサイズ展開してます。
詳細はショップページにてご確認ください。
宜しくお願い致します☺️



#hibi #hibiplus #hibiパターン #ヒビプラス #ヒビパターン #新作パターン #新作型紙 #バルルブラウス #バルーンブラウス #ドロップショルダーブラウス #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド子供服 #シンプル #ナチュラル

.
☡✍︎オーダーキロク
.
コットンストライプの白黒で
丸襟ドロップショルダーブラウス
フレンチリネンキャンバスのクロで
ご希望で、同じ形の袖丈を伸ばし、ゴムを入れた形のオーダーです♩
.
前picのパンツとスカートと合わせてオーダー下さいました✨
.
今回のオーダー会は、リピートしてくださったり、複数枚オーダーしてくださったり、感謝でいっぱいです😭💕
.
.
オーダーありがとうございました✨
.
.
#handmade #sewing #handmadefashion #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #丸襟 #丸襟ブラウス #ドロップショルダー #ドロップショルダーブラウス #フレンチリネンキャンバス #コットンストライプ #キャンディストライプ #リネン #linen #ソーイング #洋裁 #オーダーキロク#hanayukimade

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂ おひさしぶりの 納品 *⑅ リネン100%のエプロンワンピに
ダブルガーゼのドロップショルダーブラウス ⑅⃛ ⑅⃛ ⑅⃛ これからの季節にぴったりの一着です(´∀`*) #handmade #handmadeこども服 #ハンドメイド子供服 #hibi #ドロップショルダー #ドロップショルダーブラウス #エプロンスカート #リネン #rickrack

同じようなpicですが こちらはドロップショルダーブラウスの140cm
袖口にゴムが入っています。
子供服なので 後ろ開きがあります。
ループは以前洋裁教室で教えて頂いていたけど ちと忘れてまして😅
@imyu_y0824y さんが動画をUPしてくださっていて それをみて復習😅
時々やらないと忘れちゃいますね💦
こちらも次回のイベントに持って行きます😊
#ハンドメイド
#handmade
#ソーイング
#ソーイング部
#ミシン
#ミシン部
#sewing
#洋裁
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド子ども服
#ハンドメイドリネン服
#hibi
#ドロップショルダーブラウス
#レッド
#sioriann

.
✄___ハンドメイド記録📝
.
✄ -----
#マムメイド9月課題
▷親子お揃い◁
✄ -----
.
全然作るつもりじゃなかったのに
突然 #グレンチェック × #アリスw
この形を作りたくなって
夜更かししまくりました🙈💕
.
パターンは、#hibiplus さんの
#ドロップショルダーブラウス 👚
全く同じパターンで作れるので
お揃い好きにはたまらない❤

肩落ち部分のタックって必要かな?
って思ったけど、出来上がったら超必要!!笑
(タックは次postにて)

可愛さ倍増です😳💓
.
生地は、#checkandstripe神戸店
周年イベントの福袋に入ってたやつ❤
3m近くあったけど、さすがにちょっと足りず
袖は短めにしました💦

次は長袖で作りたいな✂
早速週末お出掛けで着ちゃおう♩
.
#Rei__made
#布山崩し大会参加中
#ハンドメイド部

#親子お揃い #母娘お揃い
#親子リンク #親子リンクコーデ
#リンクコーデ

#関西ママ #女の子ママ#新米ママ
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド
#ハンドメイド初心者
#handmade #ミシン部
#ソーイング #ソーイング初心者
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
.
✄--------------
子供服 39
大人服 10
小物 9
✄--------------

@hibiplus8 さんのパターンで#ドロップショルダーブラウス 作りました
サイズ90で作ったら完全にワンピース ( ・˂̵˃̶・) おチビさんだから仕方ない
この生地でこの服作りたいって思って温めてたんですが
やっぱり可愛い✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
ちなみに @iszisuzu さんで訳ありとして¥200/mで買った#naniiro の生地です
でも言われてもわからないくらいどこが訳あり?って感じ
ピンクと水色もあるんでその色では別のお洋服作ろう

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイドベビー #ハンドメイドこども服 #hibiplus

久々に自分服。
#hibiplus #hibiパターン さんの
#ドロップショルダーブラウス
#checkandstripe #ドットミニヨン ビーツパープルで。

袖のタックが可愛い💕
そして、
用尺調べずに裁断していたら、袖の部分が足りない!と気づき慌てるも、身頃の横部分で縦に取れました。
本来蝶々のような横に2つ並んだドットなのだけど、袖だけ縦に…。まぁ何度か着ているうちに2つのドットが大きな丸になるから多分大丈夫👍👍

毎日がスペシャル。

どんな日でも、お気に入りの服を着ていたい。
お気に入りだけが厳選されていれば、出かけるときに何を着るか迷うストレスもない。


#ミニマリスト #ミニマリストイック #スカート
#持たない暮らし #断捨離 #おしゃれ #白黒 #シャツ
#オシャレさんと繋がりたい #私服の制服化
#シンプルライフ #minimalist #minimalism #simplelife #minimalistoic #minimalistic #無印良品週間 #無印良品 #無印 #オシャレ #ドロップショルダーブラウス


ブラウス完成💕
ボートネックにしました😊💡

この生地は#ダイソー で買いました🔆
100円×3枚の300円で出来た❤️

ネックレスも#ダイソー で買ったものww
ダイソーって凄いな‼️‼️👍

サラサラしててシワになりにくい感じがお気に入り✨✨
ウエストにはゴムを入れてます🎶

次に作りたいものがたくさんあるのに、
洋裁のやり過ぎで主人に怒られてもた…😱💦

んー💧洋裁は心の安定剤だったのにな💔
悶々とする日々です💨💨

出張の間に思いっきりミシンを踏むぞ‼️‼️‼️‼️笑

#ハンドメイド
#ハンドメイドブラウス
#ハンドメイド大人服
#洋裁
#ソーイング
#オリジナルパターン
#ワンデーソーイング
#100均
#プチプラ
#ママファッション
#ドロップショルダーブラウス
#ウエストリボン
#ミシンが踏めないなんて拷問や…😭😭😭

久々の大人服。
今さらの半袖ブラウスと、コットンのタックスカンツ。
いいんです!大人は来年もサイズ変わらない(はず)だし。

ブラウスのぷっくりした袖の感じや、
裾も前が少し短くなってたり、クルールさんのパターン、やっぱりラインがキレイだと思う。

タックスカンツは初めて買ったfilerさんのパターン。後ろだけゴムになっていて、インしてももたつかなさそう。

#クルール #クルールパターンファブリック #明日着る服 #ドロップショルダーブラウス #海のブロード #cssakuhinpost #コットンホリデイ #filer #タックスカンツ

★オーダー品★

先染めのダブルガーゼ使用のドロップショルダー❤️

これからの季節にもってこい😆

オーダーありがとうございました😊

#ネットショップreuna #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド#ドロップショルダー#ドロップショルダーブラウス#nuununomoyo

Most Popular Instagram Hashtags