[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ドレミ

3766 posts

TOP POSTS

.
通天閣のお膝元にある純喫茶。
焼き上がりに20分くらいかかるホットケーキを待ちながら、純喫茶の空間を堪能してました。
お店の人とかお客さんとかメニューの感じとか、この昔ながらの喫茶の感じ、好きやわぁ。
.
出てきたホットケーキは、ぶすっとナイフ指すとひび割れのように切れるくらい、水分のないもさもさ感で、シロップバター必須。
そのままでは決して食べれん(笑)
でもなんか、おいしい。ビスケット食べてるみたいな、ベビカステラみたいな感じやけど、もさもさするけど。なんかおいしい。
またふらっと食べに来たくなるような。
流行りのふわふわ、もちもちのパンケーキが主流やけども、昔ながらのシロップバターをたっぷりかけて食べるこういうホットケーキも、こういう昭和レトロなお店も、残り続けてほしいなぁ。
.
.
.
#ドレミ #恵美須町 #ホットケーキ #純喫茶 #珈琲時間

通天閣まで来たら、こちらに来ないと。
喫茶ドレミさん。
プリンローヤルをいただく。
あとはミックスジュース。
観光客だけでなくて、地元の方も多いのが素敵。
#喫茶店
#大阪喫茶店
#ドレミ
#通天閣

.
.
下北沢からのレイク😳明日からまた頑張るぞ🙃✨✨! #ドレミ#ありがとう#ございました🍦



ドレミの歌*可愛い風船🎈
みんなのワンピース姿目に焼き付けておいた👀❤︎


#文化祭 #ドレミ #ありがとう
#7組 #musical

今日の親子☆
体育曜日

せがれと一緒に子ども広場“ドレミ”

父の、父による、父のための、体育曜日🏃🏻 せがれと遊ぶと運動不足を感じる👨🏻💦 1時間無料(期間限定?)で駐車場も無料でした♪

めっちゃ楽しかった〜✨✨✨ 明日の筋肉痛が心配👨🏻‍💼💬 #今日の親子 #せがれ #どれみ #ドレミ #こどもひろば

【大阪】
ドレミ。
通天閣すぐ下、インスタで見た喫茶店や場所が今回の大阪でたくさんあった^ ^

#大阪 #恵美須 #喫茶店 #ドレミ #今回は入れなかったお店

MOST RECENT

マネ歌い♪
2小節ずつマネして歌います。
これも楽しいですね!

昨日は、中学校の合唱コンクールをみてきたのですが、お教室から生徒さん3人が伴奏をしていて、
3人とも伴奏賞をいただいたそうです(*´ー`*人)
嬉しいですね!

#バンバンバン#スパイダース#ドレミで歌おう#ソルフェージュ#右手ピアノ#簡単ピアノ#ピアノ#楽譜#楽譜公開#メロディ#メロディ譜#ドレミ#音楽教室#finale#piano#music#score#scoresheet#melody

生徒から、合唱コンクールの伴奏、無事に終わったとの報告。
ほんまによかった…
以下、私の返事。 (初めは略しました)
いざ大舞台で弾くとなったら、手足が震え、最後まで弾き切れるのかすごく不安になる…多分今までにない緊張感です。
満足、なんてできないのが当たり前で、それが本当の舞台での戦いであり、弱い命に勝つのか負けるのかを試され、弾き切ることが精一杯。
大舞台でピアノを弾く、とは、荒波を越える船を漕ぐような、大変なことです。
よく頑張ったと思います。
諦めない。
それを知ることは、人生にもとても大切で、この時にそれを経験できたことは本当によかったのではないかと思います。
とはいえ、私は、ただピアノを教えるだけの立場で、他のことに口出しできませんが…
ただ、ピアノを長年習い、こんなに弾けるようになったことが、今回、弱みみたいなことになったかもしれませんが、これからは自分の武器である、と、堂々と思ってもらいたい、と思っています。
私からも、心から、お疲れさま、よく頑張ったね、とお伝え致します。
#ホールで
#弾く
#緊張感
#ハンパない ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ピアノ教室ブルーメです。
4歳から大人まで
リトミックで音楽の基礎を体感しながらピアノにつなげていきます。

#信頼
#生徒さん
#お母様
#みんなで#学ぶ

#ピアノ
#リトミック
#ピアノ教室
#ブルーメ
#音楽教室
#神戸市
#神戸市長田区
#個人
#音符
#ドレミ
#ソルフェージュ
#リズム
#音感
#音楽基礎
#生徒募集

テンションあがる曲です😊
昨日、2人くらい歌ってもらいましたが、ノリノリでしたね😄

そばで聞いていた小さな生徒さんも覗き込んできました(笑)

今日は、母校でもある中学校に合唱コンクールを聞きに行きます。
生徒さんが伴奏するのです。落ち着いて楽しく弾けますように〜♪

#ロックアラウンドザロック#rockaroundtheclock#オールディーズ#oldies#50s#ドレミで歌おう#ソルフェージュ#右手ピアノ#簡単ピアノ#ピアノ#楽譜#楽譜公開#メロディ#メロディ譜#ドレミ#音楽教室#finale#piano#music#score#scoresheet#melody

おはようございます。
ひとりごとのような、ココの雰囲気好きです(笑)

幼稚園の生徒さんが、パッヘルベルのカノンが好きと言っていたので、ドレミの楽譜を渡していました。
16分音符の音階を頑張って弾いているみたいです。

同じ年頃の生徒さん3人で"音階知りとり"をやったのですが、いちばん早かったです。
ドレミ→ミファソ→ソラシ→シドレ→レミファ
というように。下行も同じく。

"好きこそ物の上手なれ"
本当にそうですね😊

#ジンギスカン#genghiskhan#dschinghiskhan
#ドレミで歌おう#ソルフェージュ#右手ピアノ#簡単ピアノ#ピアノ#楽譜#楽譜公開#メロディ#メロディ譜#ドレミ#音楽教室#finale#piano#music#score#scoresheet#melody

.
帰りに気になってた喫茶店へ。🍒🍊🍨
.
#ドレミ #喫茶店
#フルーツアラモード

今日からドキドキなのです。
ホークス!クライマックス始まります。
なかなか平日は中継を観ることができませんが、祈りつつ(*´ー`*人)笑顔でレッスン頑張ります❣️

#結婚行進曲#メンデルスゾーン#Hochzeitsmarsch#weddingmarch#Mendelssohn#ドレミで歌おう#ソルフェージュ#右手ピアノ#簡単ピアノ#ピアノ#楽譜#楽譜公開#メロディ#メロディ譜#ドレミ#音楽教室#finale#piano#music#score#scoresheet#melody

校内合唱コンクールの伴奏のレッスン。
追加で補講を6回も!
部活も勉強も大変な中、ほんまにほんまによく頑張りましたが…
ピアノのことは、真っ先に相談してほしかったな…

夏休み前に自由曲の楽譜を渡されたけど、高をくくって全く手を付けなかったつけが回った上に…
先月半ば、課題曲と自由曲、どちらも弾くことになってしまたそう。
ピアノを弾ける子が、課題曲が、あまりにも自分のレベルより高かったため、言い訳してうちの生徒に押しつけちゃった模様。

伴奏法を学ぶ良い機会でもありましたが、
少ない時間で必死で頑張ってたのに、先生やクラスメートからは心ない事を言われて…
辛かっただろうに。

希望を失わないで…
ピアノが弾けることは、弱みなんかじゃない。
強みだと思ってほしい… ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ピアノ教室ブルーメです。
4歳から大人まで
リトミックで音楽の基礎を体感しながらピアノにつなげていきます。

#信頼
#生徒さん
#お母様
#みんなで#学ぶ

#ピアノ
#リトミック
#ピアノ教室
#ブルーメ
#音楽教室
#神戸市
#神戸市長田区
#個人
#音符
#ドレミ
#ソルフェージュ
#リズム
#音感
#音楽基礎
#生徒募集

❤︎
すき きらい すき きらい
れんげの花終わらない
すき きらい すき きらい
きみはどこへ 帰るの?

この曲のaikoはんの歌い方凄く好き
すっごい落ち着く
#aiko #aikojunkie #ドレミ

Most Popular Instagram Hashtags