#ドラクエ愛

227 posts

TOP POSTS

来ちゃった❣️
#ドラゴンクエスト
#ライブスペクタクル
#ドラクエ愛
#高まる

この手の投稿するといつもフォロワーさん減るんだよなあ。笑
でも好きすぎるの、ドラクエ(*´д`*)♡

UFOキャッチャーの腕は落ちてません👽
#キングスライム
#ドラクエ愛
#TVチャンピオン
#UFOキャッチャー

ついに買ってやりましたよ!
あー仕事頑張れる。

#念願の#ps4#ドラクエ愛

夏の思い出。
夏休み。
雨すぎる。
夏休み最終日brmbbq。(都合によりラストのみ参加)
雨の軽井沢。(蕎麦 コロッケ メンチがうますぎた。)
ドラゴンクエスト11(ドラクエ愛は止まらない)
#BRM#BBQ#写真すごい#雨ばかり#軽井沢#蕎麦#コロッケ#メンチ#軽井沢行ったらあそこのコロッケ屋は行くべし#ナコメリー#ドラゴンクエスト11#ドラクエ愛

1日の半分以上ドラクエかよwwwwwwwwwwwww
#dqmsl #ドラクエ愛 #やりすぎ
#やることないと言いつつ

ぴっきーーーっ‼️

ぷるぷるスラリン

ドラクエⅪの発売日発表会が4月11日にあるそうです。 いよいよだ〜〜ん💕(((o(*゚▽゚*)o)))

#ドラゴンクエスト #ドラクエ #スライム #スラリン #dragonquest #ドラクエ愛 #DRAGONQUEST #DragonQuest #ドラクエ好き #ドラクエⅪ

MOST RECENT

歯を磨こうと部屋を出ようとしたら、、、
なんか並んでた。(旦那が仕掛けた)

スライムが現れた
さちは逃げた
ザザザザ

とか言って、キチンとこなす妻であった。
私が今度仕掛けたら、旦那が一生懸命メラッとか唱えていた。

#スライムが現れた#逃げられない#ドラクエ#メラ#夫婦っていいね#アホ#愛すべき旦那#スライム#ザザザ#仲良し#たまにケンカする#ケンカすると娘が父を睨む#娘が義理母にチクる#結局仲良し#田中家#ドラクエ愛#でもファイナルファンタジーも好き

夏の思い出。
夏休み。
雨すぎる。
夏休み最終日brmbbq。(都合によりラストのみ参加)
雨の軽井沢。(蕎麦 コロッケ メンチがうますぎた。)
ドラゴンクエスト11(ドラクエ愛は止まらない)
#BRM#BBQ#写真すごい#雨ばかり#軽井沢#蕎麦#コロッケ#メンチ#軽井沢行ったらあそこのコロッケ屋は行くべし#ナコメリー#ドラゴンクエスト11#ドラクエ愛

歴代の攻略本。歳をとったものだ…

#ドラクエ #攻略本 #歴代 #古参のつもり #懐かしい #ドラクエ愛

.
ついにストーリークリアしました ◎
プレイ時間 52時間 、全員Lv50以上 でした *
ネタバレしない程度に感想を ^^
エンディングをみているとき、1つの壮大な映画を観終わったような気持ちになりました。ゲームだけど、1つの映像作品というか。ps4の画質や音、映像美がすごすぎて、本当に素晴らしい作品でした。
内容にはふれませんが、ゲームプレイ中、終始泣きまくりの感動作!!!!!まさかここで!といった驚きあり、悲しみあり。でも、歴代シリーズの中でも、友情というか愛情というか、言葉で表せない絆と勇気が最高傑作だったと思います。10以外の全シリーズをプレイしましたが、どのナンバリングにも負けない、お腹いっぱいの内容。感動をありがとう。ゲームでこんなに泣くなんて。
堀井さんが、人生はロールプレイングって言っているけど、ロールプレイングで人生を表すというか、ゲームを通して色々気づかせてくれたりするのって、ほんとにドラクエならではだと思います。人生の教科書のような。
とにかく映像美がすごいので、ps4版をやっていない方は、ds版が終わった後、やってみてください!色んなシーンがより美しく、より感動的にみえると思います *
さて、クリア後の世界も楽しみつつ、ds版でも冒険をはじめます。よっち族楽しみです ^^
ドラクエⅪ 過ぎ去りし時を求めて
私の人生において、とても大きな影響を与えてくれました。いつか子どもができたら、子どもにもプレイしてほしいです。
よーし!人生のほうもプレイすすめるぞ 〜笑笑
.
.
#過ぎ去りし時を求めて #ps4
#ドラクエライフ #DQ11 #ドラクエ11
#ドラゴンクエスト11 #ドラクエⅺ
#堀井雄二 #鳥山明 #すぎやまこういち
#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ドラクエ愛 #dragonquest #ドラクエルーム #ドラクエハウス
#エテポンゲの生活 #仲良し夫婦
#ドラクエ大好き夫婦 #ドラクエグッズ

ちょっと前に届いた、スライムエディション!きゃぁー!!!!見てるだけで満足して、まだプレイしていません、、(;´д`)正確にいうと、プレイできる余裕が心にない?
#ドラクエ愛 #この世界観 #たまらない#love #instagood #game
#ds #ドラゴンクエスト #ドラクエ #スライム

.
#ドラクエパズル ちょっと額がイマイチだったので、
白い額縁に統一して、上下に #スクエニカフェ で購入した #ドラクエマスキングテープ を貼りました ♪ これなら圧迫感もなくて、壁馴染みがいいです ^^
.
2枚目は現在の部屋の様子 ◎
だいぶ写真に収まらない範囲まで拡大してきました 笑笑笑笑
.
#ドラクエライフ #DQ11 #ドラクエ11
#ドラゴンクエスト11 #ドラクエⅺ
#堀井雄二 #鳥山明 #すぎやまこういち
#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ドラクエ愛 #dragonquest #ドラクエルーム #ドラクエハウス
#エテポンゲの生活 #仲良し夫婦
#ドラクエ大好き夫婦 #ドラクエグッズ

.
今、ついに!届きました!!!!
#鳥山明先生複製原稿 & オリジナル額縁 & オリジナルポスター 👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
めっちゃやばい 泣泣泣 天空シリーズ 泣泣
額の色も、ちゃんとシリーズをイメージしてあって、スタイリッシュだし、眺めているだけで幸せ /// ドラクエⅪのポスターも躍動感あってかっこいい!今更だけど、旗がロトの紋章っぽいね !!!
今日は本当に幸せな1日だ ♪
.
#ドラクエライフ #DQ11 #ドラクエ11
#ドラゴンクエスト11 #ドラクエⅺ
#堀井雄二 #鳥山明 #すぎやまこういち
#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ドラクエ愛 #dragonquest #ドラクエルーム #ドラクエハウス
#エテポンゲの生活 #仲良し夫婦
#ドラクエ大好き夫婦 #ドラクエグッズ

.
1枚目
#本日の仲間たち (購入品と非売品)
ドラクエ夏祭り と 秋葉原のスクエニカフェ、アトレとのコラボスタンプラリーなどでもらったもの、ガチャガチャなどです ♪
スタンプラリーは、炎天下の中、ガチの熱中症ぎみになりつつも、ドラクエのために。ドラクエのために。と唱えて頑張りました ^^ ♪ スクエニカフェは、予約してなかったので、テイクアウトでコースター2枚GET * カミュ と シルビア でした ^^ また今月末くらいに、ちゃんと予約して行くつもりです ^^
.
2枚目
ドラクエと伊藤園コラボの #メタルチャーム ですが、10個集まったので、ドラクエ棚の上部に飾りました ^^◎ めっちゃ高級感あるし、クーラーの風でユラユラキラキラして綺麗です ♡
.
#ドラクエライフ #DQ11 #ドラクエ11
#ドラゴンクエスト11 #ドラクエⅺ
#堀井雄二 #鳥山明 #すぎやまこういち
#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ドラクエ愛 #dragonquest #ドラクエルーム #ドラクエハウス
#エテポンゲの生活 #仲良し夫婦
#ドラクエ大好き夫婦 #ドラクエグッズ

.
#ドラゴンクエスト夏祭り #ドラクエ夏祭り へ行ってきました 〜 ^^
会場はいるなり、ドラクエの世界が広がっていて、とても楽しかったです ◎
はじめに #ルイーダの酒場 へ行きました ♪ スライムタワーの飲み物やスライム肉まんを食べました ♪ ピンクのは、エビマヨで、このドラクエ夏祭り限定商品とのこので、限定に弱いエテポンゲ夫婦は、即購入 笑笑
それから、会場を見て回って、謎解きクイズを解いて、スライム缶バッジをもらいました ◎
そして、メインステージのオープニングに、なんとか入ることができて、
生の堀井さんを拝むことができました 👏!
優しく微笑んでいる姿に、神々しさを感じて、目がウルウルしてしまいました ><
ほんとに幸せな時間でした !!!
.
次picへ続く ➡︎
.
#ドラクエライフ #DQ夏祭り
#堀井雄二 #鳥山明 #すぎやまこういち
#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ドラクエ愛 #dragonquest #ドラクエルーム #ドラクエハウス
#エテポンゲの生活 #仲良し夫婦
#ドラクエ大好き夫婦 #ドラクエグッズ

.
明日、8月5日 #ドラクエ夏祭り 午前の部に、
この #ドラクエリュック (マジキチ感ハンパない 笑笑) を連れて参加します ✌︎ ほんとに楽しみ 〜〜〜 ^^ ♡
行かれる方いるかな ???
ステージはもちろん、グッズやカフェ、会場の雰囲気など、とても楽しみだし、ドラクエファンの方々との交流もできたら嬉しいな ♪ そのあとは秋葉原の #スクエニカフェ やドラクエに関する場所に色々行く予定です ^^ ◎ 夫と2人ですので、エテポンゲ夫婦を見つけたら、ぜひ、エテポンゲ!と声をかけてくださいね 笑笑笑笑 ギガンテスのような体型とトロルのような雰囲気を放ってると思います 笑笑笑笑
.
#ドラクエライフ #DQ11 #ドラクエ11
#ドラゴンクエスト11 #ドラクエⅺ
#堀井雄二 #鳥山明 #すぎやまこういち
#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ドラクエ愛 #dragonquest #ドラクエルーム #ドラクエハウス
#エテポンゲの生活 #仲良し夫婦
#ドラクエ大好き夫婦 #ドラクエグッズ

.
先日のYahoo!Newsより。
淡路さん😭かっこよか🤙😂
割れ目deポン🀄️の加賀まりこさんと
My昭和三大クール女優へ😝
あと1人は誰かな..🤔
.
I like you just the way you are. Need is be true myself and live my life. DQ teaches me how to fun everything in my own way. Your life is "Role-Playing"👍
.
#御三方を真剣に悩む夏の夜長 #早く寝ます#squareenix #yujihorii #dragonquest #dq #japanesegaming #respect #cool #chengetheworld #堀井雄二 #淡路恵子 #ドラクエ愛 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

.
ニヤニヤ ニヤニヤ ^^ ♡
早く作りたいけど、お休みの日は1日中ps4なので、なかなか作れない 笑笑
出来上がれば Ⅰ 〜 Ⅲ の勇者がそろう ♪
Ⅺの進み具合ですが、エテポンゲは、ようやく #まほうのかぎ をGETして、レベルが27くらいになりました ◎ 皆様のドラクエライフはどうですか^^? もうストーリーを全クリした方もいるのかな ?? 気になるけどネタバレ系のまとめや投稿はみないようにしてます 笑笑
あ!あと今週の土曜日の #ドラクエ夏祭り 夫婦で参戦いたします 〜 ◎ 午前の部に行きます ♡ スライム色のリュックに、今までの作品(カーテンについてるやつ)をくっつけていくつもりなので、見かけた方は是非お声掛けくださいな ^^ ♪♪♪
.
#ドラクエライフ #DQ11 #ドラクエ11
#ドラゴンクエスト11 #ドラクエⅺ
#堀井雄二 #鳥山明 #すぎやまこういち
#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ドラクエ愛 #dragonquest #ドラクエルーム #ドラクエハウス #ナノブロック
#エテポンゲの生活 #仲良し夫婦
#ドラクエ大好き夫婦 #ドラクエグッズ

.
#ドラゴンクエストⅪ #モンスターメタルチャーム #ドラクエローソンコラボ
仕事終わりにローソンを5.6店舗回って、なんとか9個GETできました ◎ 田舎のローソンなのに、もう全然なくて、買い占められてたり、元々取り扱ってなかったりで、今回はこの9個だけで諦めます ×× コンプしたかったな … 悲涙泣
.
#ドラクエライフ #DQ11 #ドラクエ11
#ドラゴンクエスト11 #ドラクエⅺ
#堀井雄二 #鳥山明 #すぎやまこういち
#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ドラクエ愛 #dragonquest #ドラクエルーム #ドラクエハウス
#エテポンゲの生活 #仲良し夫婦
#ドラクエ大好き夫婦 #ドラクエグッズ

.
今日はここまで 〜 ! オーブ3つ *
2日で20時間って長いのか短いのか、わかんないけど、明日から仕事なので、これからは、のんびりやっていこうと思います ♪
ps4は初めてで、はじめのうちは、画面酔い?みたいになって、気持ち悪くなってたけど、ようやく慣れました ^^ ♪
Ⅺ やってて思うのは、ほんとに感動ポイントが多い!涙腺崩壊シーンがたくさんあって、歴代シリーズの名場面やキャラもでてくるし、音楽も合わさって、本当に最高傑作!歴代シリーズの総集編って感じがします!絶対攻略みないでやり込むぞ 〜 ◎
クリアしたら、色んな人と語り合いたい!そして3ds版もやりたい ♪
もっとレベル上げて、スキルも上げるぞ 〜
.
#ドラクエライフ #DQ11 #ドラクエ11
#ドラゴンクエスト11 #ドラクエⅺ
#堀井雄二 #鳥山明 #すぎやまこういち
#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ドラクエ愛 #dragonquest #ドラクエルーム #ドラクエハウス
#エテポンゲの生活 #仲良し夫婦
#ドラクエ大好き夫婦 #ドラクエグッズ

Most Popular Instagram Hashtags