[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ドメーヌタカヒコ

1032 posts

TOP POSTS

有れば飲む。
手持ちは極力飲まない。笑
If I find it, I drink it.
#ドメーヌタカヒコ

Domaine Takahiko
ドメーヌ・タカヒコ
Yoichi Nobori Aihara Passetoutgrain 2015
ヨイチ・ノボリ 
アイハラ パストゥグラン
Pinot Noir70%、Zweigelt30%

ブルゴーニュのPassetoutgrainは、Pinot NoirとGamayですが、北海道のワインらしく?ツヴァイをブレンド

#日本ワイン
#美味しいワイン
#ドメーヌタカヒコ
#wine

午後からは余市にあるドメーヌタカヒコさんへお伺いしました。予想どうりにとても熱い方で、日本ワインは日本らしく四季を感じられるワインを造りたいとおっしゃっていました。これから勉強させていただく為に通わせていたける事になりました。次回は春にお伺いする事を約束して本日のワイナリー見学は終了です。
#北海道#ドメーヌタカヒコ#日本ワイン#酒のQoobe

.
タカヒコ🍷と
道産ジビエ🦆🦌と
江丹別の青いチーズpizza 🧀

#vscocam
#ドメーヌタカヒコ
#北海道

気になってたシードルを。

ナカイ ヨイチ・シードル 2016

リンゴはブラムリー使用。
ドメーヌタカヒコに醸造を委託しているシードル。

酸がしっかりしている。
料理と合わせると良さげな印象。

#ドメーヌタカヒコ #シードル #ブラムリー #余市

#らじめし#fmとやま827 #カーブドキキ #ドメーヌタカヒコ #パストゥーグラン

貴重なワインをいただきました。ドストライクでハートを盗まれました!

打ち上げもフェリーチェさんのご厚意により、ブランドノワール♪

ありがたい!

#打ち上げ#ナナツモリブランドノワール #ドメーヌタカヒコ

今週の金曜日と土曜日、ニセコ中央倉庫群で「ニセコビアホール&ワインガーデン」を開催します!

数が少ないワインにもかかわらず、提供して頂いた生産者の皆さんに感謝です。数量限定ですが素晴らしいワインばかりなので、お近くの方はぜひお越し下さい!

#ドメーヌモン #リタファーム #登醸造 #ドメーヌアツシスズキ #ドメーヌタカヒコ

MOST RECENT

今日はシードル。

北海道余市 中井農園
ナカイ ヨイチ・シードル 2016

たまには道産子っぽく。
本日もお待ちしております!

#スギモト酒店 #日本ワイン #北海道のシードル #シードル #中井農園 #ドメーヌタカヒコ で醸造 #cidre #japanwine #nihonwine #札幌で日本ワイン

午後からは余市にあるドメーヌタカヒコさんへお伺いしました。予想どうりにとても熱い方で、日本ワインは日本らしく四季を感じられるワインを造りたいとおっしゃっていました。これから勉強させていただく為に通わせていたける事になりました。次回は春にお伺いする事を約束して本日のワイナリー見学は終了です。
#北海道#ドメーヌタカヒコ#日本ワイン#酒のQoobe

こんばんは、マクガフィンです。12月11日、オープンしました。明日の夜の部は貸切のみです!ご了承くださいませ。◇ワイン情報。北海道・#ドメーヌタカヒコ よりYoichi-Nobori Passetoutgrain 入荷しました。ピノ・ノワール70%、ツヴァイ30%です。今週もよろしくお願いします!
#domainetakahiko #yoichinobori
045-307-9006
ご予約はこちら。
https://www.hotpepper.jp/strJ001178477/yoyaku/hpds/
#sake #日本酒 #クラフトビール #beer #craftbeer #ワイン #日本ワイン #wine #japan #神奈川 #yokohama #横浜 #関内 #みなとみらい #馬車道 #バル #McGUFFIN #マクガフィン

Welcome to Singapore, dancyu🛫📖🛬❤️
Yay I can learn more about Norakura & Domaine Takahiko now🍷🇯🇵Go Japanese natural wine Go✊🏻💥
@okanbancyou 買っちゃいましたー!教えていただきありがとうございました😊❤️ @wasabi_days 読む😏?笑
————————————————————————
#dancyu #japanesewine #日本ワイン #vinnature #naturalwine #自然派ワイン #norakura #農楽蔵 #domainetakahiko #ドメーヌタカヒコ #hokkaido #北海道 #winelover

12月9日☀︎ 昨日は会社のボーナスday
みんな笑顔☺︎
私も欲しいけど…
今年は旦那様から当たらないのかなー?
グスン

さて
最近のワイン事情
国産ナチュールが多いです
道内のワイナリーさん達
本当に素晴らしいなと
残念ながらTAKIZAWAさんのソーヴィニヨン・ブランが値上がり
でも、品質の良いワインを作り続けて頂けるなら良いですね?
有難く頂きます

念願のタカヒコさんのブランド ノワールも貴重な貴重なお品
こちらも大切に有難く頂きます☺︎ 近藤さんのkon konも美味しかったなー♪

さて、雪掻きしよ☺︎

ドメーヌタカヒコを抜きにして、
日本のピノ・ノワールは語れない。
.
このワインが当店に入荷したのは、確か初夏。
.
造ったご本人が、
「少なくとも抜栓は12月まで待ってほしい」、
と仰っていたので、
飲みたいのをグッと我慢して、
今日までセラーで寝かせておりました。
.
ついに抜栓の日がやってまいりました。
.
ワイン雑誌にも度々取り上げられ、
非常に有名ではあるけれど、
買いたくとも市場に出回るのは、
ごく僅か。
.
そんなワインです。
.
今回抜栓したのは、
ドメーヌタカヒコの主軸である、
「ナナツモリ ピノ・ノワール」と、
.
ピノ・ノワールにツヴァイを30%混ぜた、
「ヨイチノボリ アイハラ パストゥグラン」の2本。
.
この2種を、
たっぷり100mlの各1杯と、
.
チーズの王と呼ばれる、
ブルゴーニュのウォッシュチーズ、
「エポワス」と一緒にお楽しみ頂く、
贅沢な飲み比べセットで販売いたします。
.
当初、同じ北海道のチーズの、
盛り合わせを予定していましたが、
実際合わせてみると、
断然エポワスが◎でした。
.
ピノ・ノワール好き、
日本ワインファンなら、
見逃せないこの飲み比べ。
.
この週末、
川越のワインスタンドポンでどうぞ🍷🧀
.
#ドメーヌタカヒコ #ナナツモリピノノワール2015 #ナナツモリ #ヨイチノボリアイハラ #パストゥグラン #余市 #エポワス #epoisses #日本ワイン #ワインスタンドポン #winestandpon #ワインスタンドPON #ワイン #vin #vino #川越昭和の街 #pinotnoir #domainetakahiko #小布施ワイナリーの曽我彰彦さんは貴彦さんの兄 #ピノノワール

念願のナナツモリ❤️こんな早くにいただける時が来るなんて思ってなかった〜😍香り味ともに期待をはるかに超えるものすごいワインでした。#至福のとき #国産ワイン #日本ワイン #余市#ドメーヌタカヒコ #ピノ・ノワール#赤ワイン#ナナツモリ #次はいつ飲めるかな#きっとしばらくないだろな#余韻に浸る

今日はバズマンの誕生日
物欲がない人なので私達が好きなワインの中でコレを春から寝かせておりました。この半年探して探して探しまくったワインです。午前休取ってまで伊勢丹に行って、目の前で売り切れたアレです。。。笑
最低でも2年とのことだったのでギリギリのタイミングです。

2枚目は初めて飲んだタカヒコ。お店の方にお願いしてボトルをいただき家に飾っています。どんだけ好きやねん笑
#ドメーヌタカヒコ #ナナツモリ #ピノノワール #日本ワイン #余市 #ヨイチノボリ #パストゥグラン #バズマン #お誕生日おめでとう #japanesewine #タカヒコ

【日本ワイン】
日本ワインが充実しているアガリス。
壁には造り手のそうそうたる方々のサインがいっぱい。

2時間半の飲み放題は瓶ビールや泡、日本ワインまであってコースで5000円と大充実!!
びっくりするのはワインの持込料が無料👀!(飲放だからということ。)
良心的!! 持込ワインはドメーヌタカヒコのピノ・ノワール!!
ご馳走さまでした😊

#アガリス#神楽坂#飯田橋#dancyu#日本ワイン特集#ドメーヌタカヒコ#ナナツモリ#8種タグ

ドメーヌタカヒコのヨイチノボリ
ナカイブラン ミュラー2010

ふわりと松茸の香りが、、、
和のお出汁を思わせる。。 これ美味しい!

#北海道
#ワイン
#ドメーヌタカヒコ
#お出汁
#松茸

気軽に買えたら良いんですけどね。
気付いたらなくなるから買っちゃうけど、、的なワイン多くてセラーに入らない😭
美味しいワインて結局みんなで飲みたい。から増えてく一方。。 #domainetakahiko
#ドメーヌタカヒコ
#日本ワイン

見つけたら絶対に買う#はやとうり
豚肉と一緒に炒めるだけ。地味色だけどシャクシャクな食感と瑞々しい感じがやめられない箸止まらない。余市のシードルがぎゃんぎゃんなくなる…
#塩胡椒醤油たらり
#出雲の自伝酒
#魚醤ちょろっと隠し味
#雑うま料理レシピ
#ナカイヨイチシードル
#ドメーヌタカヒコ
#このシードルが美味しすぎ
#シードル
#自分が好きな美味しいお酒

#ドメーヌタカヒコ #ナナツモリ
#浜町 #ヴィネリアイルパッサッジョ

佐竹さん😌ありがとうございます💕

葡萄の品種とか産地とか、そんなこたどうでもよくなって
ひたすら『旨い』と思える場所

まさか❗佐竹さんからタカヒコさんを注いでもらえるとは…夢のようです😊

こちらに来ると、自分の鎧まで脱げて、リラックスできる
だから、目一杯きっと味わえるのだ

あんまりいつも来れないのに、予約したらタカヒコさんを準備して待っていてくれる
佐竹さん、本当にありがとうございました☺️

たまにはシードルを。余市でのカンブリア宮殿ロケ立ち会いのときに寄り道して買ってきたナカイヨイチシードル2015。ドメーヌタカヒコで醸造されたもの。余市の林檎の楽しみ方の一つ。
#シードル #ナカイ #ドメーヌタカヒコ #余市 #林檎

事務作業しながら飲むワインじゃないなとつくづく思う。ゆっくり飲みたい。久しぶりの方達が来て下さって嬉しかった一日。お疲れ様でした。#ワイン #ドメーヌタカヒコ

ただいま札幌❗
駅を出る間もなく、ワイン🍷
どちらも素晴らしい‼️
六鹿さん、3周年おめでとうございます‼️
#ドメーヌタカヒコ #10rワイナリー #ピノノワール #ツバイゲルトレーベ #日本ワイン #北海道ワイン #六鹿 #札幌 #北海道

ボトル販売日本ワインリスト🍷
.
1ページ目が赤ワイン、2.3ページ目が白、ロゼワインです♪♪ .
こちら以外にもまだ多少在庫ございます☆
常時入れ替わるので、在庫がない場合はご容赦くださいm(._.)m
.
タカヒコさんは何かのタイミングで提供させていただきますが、もうしばらく寝かせておきますので、もう少々お待ちを(^_-) .
ご来店お待ちしてます🍁🍂 .
#alternativelounge#オルタナティブラウンジ#大宮#カフェ#ダイニングバー#日本ワイン#ドメーヌタカヒコ#山崎ワイナリー#ダイヤモンド酒造#ココファームワイナリー#小布施ワイナリー#奥出雲ワイナリー#熊本ワイナリー#カーブドッチ#タケダワイナリー#勝沼醸造#仲村わいん工房#高畠ワイナリー#リュードヴァン

やっと、飲めた。
自然派を感じさせるワイン
これは、どれくらいが飲み頃なんだろ
#自然派ワイン
#日本
#余市
#ドメーヌタカヒコ
#ピノ・ノワール

ボジョレーヌーボーやってませんがお客様から頂いたワインは優しかったです。
#ドメーヌタカヒコ #日本ワイン #ななつもり #ピノノワール

本日の国産シードル🍎🍏

久しぶりに長野県 一里山農園さんのシードルが入りました👍
NWEは農家さんが作ったシードル・サイダーをドンドン出して行こうと思います❗️😊

引き続きベアレンさんのイングリッシュサイダー🍎 洋梨のお酒=イングリッシュペリー🍐をご用意しております😊

本日のビール❗️
♢アールグレイ (城端ビール/富山)
♢柚子の香エール (伊勢角屋麦酒/三重)
♢紅葉エール 2017 (那須高原ビール/栃木)
♢ソラチレジェンドIPA (アウトサイダーブルーイング/山梨)
♢アビィ トリプル (厚木ビール/神奈川)

塊のお肉🍖から作ったとてもジューシーな豚汁が出来ました👍
自家製 一羽鶏のハム出来ました‼︎しっとりです😊

本日も奥野毛でお待ちしております🍎🍏


♢スタッフ募集中♢
ご興味ある方ご連絡お待ちしております😊


#nogewestend #シードル#国産シードル#シードル冷えてます #タムラファーム #一里山農園 #ドメーヌタカヒコ #イングリッシュサイダー #ベアレン醸造所 #肉#前菜#料理#ビール#クラフトビール#野毛#奥野毛#横浜#桜木町#林檎#ワイン

#うわのそら #日本酒 #マリアージュ#若竹屋 #宮寒梅 #田酒 #宝剣 #而今 #しらぎく #日本のワイン #ドメーヌタカヒコ #nanatsumori #pinotnoir #ピノ
•••
久しぶりにうわのそらへ
お久しぶりメンバーでワイワイざわざわ呑んじゃ喋り、食べちゃ喋る🤣
日本酒、特に熱燗の田酒が美味しかった!若竹屋のもうまーし!!!他のも全部美味しい❣️結局全部かーい😅
マリアージュコースで存分に日本酒呑んだのに、更にワイン🍷へgo
このワイン!初めての感じだった!
ワインは全然詳しくないから語れないんだけど、酸味が効いててサッパリ!
その中にあのワインの土臭いようななんとも言えない香りが漂ってて、😳😳😳こんな顔に〜〜
似ているものを知らない出会いだったな。
でも飲み過ぎだー
酔っ払いじゃない時に飲むものだよね…反省

冬のコースより、
仙鳳趾 牡蠣の一皿。
#ドメーヌタカヒコ の梅
#海洋深層水 #huîtres
#zalto
#札幌フレンチ #restaurant #akinagao
ご予約は…
☎︎011-206-1789

新宿ニューれば屋
最近妙に出るようになった日本ワイン。
農楽蔵は滅多に出なかったのにこの1週間ポンポン空いて完売。
ドメーヌ・タカヒコも残りわずかです。
あるうちに。
#新宿#新宿三丁目#C5出口目の前#新宿ニューれば屋#ニューれば屋#ナチュラルワイン#ヴァンナチュール#自然派ワイン#農楽蔵#ドメーヌタカヒコ#ナナツモリ#ナナツモリピノノワール#ワイン#日本ワイン#北海道ワイン

今月のdancyuは日本のワインとチーズ🇯🇵🍷🧀🇯🇵
表紙は#農楽蔵 さんのワイン
#NORARouge#NORABlanc 飲んだことないから来年こそは頑張って手に入れたい、、。
大好きな#ドメーヌミエイケノ さんの#月香シャルドネ 、尊敬する#ドメーヌタカヒコ さんの#ナナツモリ 、セラーに大切にしまってある#城戸ワイナリー さんの#ProjectK もあって大興奮‼️他にも沢山気になるワイナリーがあって勉強になった🍷
ワイン造りは憧れであり、目標🌟

昨日は
大好きな二人が来てくれたので
大好きなタカヒコワインを開けました🍷

そろそろ良いかな?と
ヨイチノボリ・パストゥグラン2012

タカヒコ香が良い感じ
少し残してた2日目更に良い感じ

#ドメーヌタカヒコ
#北海道#余市
#ヨイチノボリ
#パストゥグラン
#ナナツモリはまだ開けない

京都醸造より《荷下夫の一息》開栓です‼︎
ほんのり感じる豊かな甘み、ミルクチョコのような風味。
寒くなってきたこの頃にぴったりなayano初ポーター‼︎
ドメーヌタカヒコのワインもそろそろ開けごろかと。
#craftbeer #draftbeer
#京都醸造#KBC#荷下夫の一息
#ドメーヌタカヒコ#ナナツモリピノノワール2015 #ヨイチノボリアイハラパストゥグラン
#串かつayano

11/23のTAKOYAKI Fes Vol4でこちらを開けます。

ドメーヌ・タカヒコ ナナツモリ 2014
日本 北海道余市町
ピノノワール100%

まだ若くて硬いので、事前抜栓して備えます。

#ワイン酒場borracho
#ワイン専門店
#ドメーヌタカヒコ
#ナナツモリ
#domainetakahiko
#japanesewine
#pinotnoir
#たこ焼きとワイン
#takoyakifes
#takoyakifesvol4

Most Popular Instagram Hashtags