#ドイツ車

5373 posts

TOP POSTS

大概『#ドイツ御三家』、『#ポルシェ』、『#ワーゲン』の『#ドイツ車』を中心にヨーロッパ車、番外編として一部国産車の最新情報をサイトでチェックして独自の解説、たまに絵付きの解説をやらせてもらってるのですが、頻繁に新型車の情報は入らないので既存の車の解説や既に解説している車を掘り下げて再度解説という流れも取り入れつつある。
噂もあるけど基本確定情報じゃなきゃやりたくないww
今回は『#アウディ』の『#アウディA5クーペ』を試乗した時の印象などを交えつつ再度解説したいと思う🚗
今年の4月よりフルモデルチェンジしたモデルが導入されてA5クーペ。
今回のデザインのポイントは『筋肉質の男性』や『チーターなどのネコ科の動物のボディライン』をイメージしているとの事で、ルーフラインやプレスラインからそれが伝わってくる🐈
流麗でありつつも力強さのあるボディはさながらアスリートと言える。
先代モデルに比べ目つきも鋭くなったのでよりスポーティとクールさを強調した形となっている🚗
インテリアと実用面においてはアウディらしく派手派手しくはないけども1つ1つのパーツの質感は高く、その中に『#バーチャルコックピット』などの近未来的な装備も上手く取り入れた上品な内装となっている✌️
後席についてはツードアモデル故に乗り降りは少々面倒ではあるものの、180cm以下(自分は約177cm)の身長であれば問題なく座れるし温度調整可能なエアコン、ドリンクホルダー付きアームレスト、12Vのソケットなど後席に乗る人の配慮もされている✌️
実際座ってみて膝回りは意外と余裕のある印象であった。
長時間の移動もある程度はオーケー✌️ 後席の質感も高い。
また後席のアクセスは全席のヘッドレストの隣にあるレバーで起伏出来るので意外とやりやすい。
そして肝心な走行性能の方だが、SでもRSでもないベースのAモデルながら予想以上のものであった。
2リッターターボ+クワトロで252馬力、最大トルク370Nmというスペックだが、踏み込んだ時の加速は数値以上に力強く感じるものがあった。
エンジン音も結構本格的でドライバーはある種の感動すら覚えるかもしれない✌️
モードセレクトもちゃんと備わっていてダイナミックを選んだ時は本当に楽しい。
また力強い加速と共にビクともしない安定感は流石クワトロと感心するばかり🎶
FFのアウディでも十分走ってくれるが資金に余裕があるならクワトロを勧めたいくらいだww
また何気に燃費も優秀。
基本的に4WD、ターボと言うのは燃費面では不利な条件ではあるものの、16.5km/Lという数値✌️
これなら実燃費でも12〜13は行く💨
何気に重量1570kgと4WDモデルにしては思ったより重量が軽いおかげもあるのかな✌️
クーペ故の不便さを差し引いてもスタイリッシュなデザイン、内装の質感、高い走行性能など総合的なレベルは高いと思ってる🎶
価格は686万と高額だが、この車を選んだオーナーは満足できるだろうと思う👍
意外に後席も使えるからファミリーカーとしてもありかもww
ドイツ本国ではFFのモデルもあるのだが、日本には未導入。FFが入ればそれはそれで面白そうだがw
余談だが画像8枚目のデジカメはごく最近買ったもの📷
試しにカタログをデジカメで撮ってみたけどカタログじゃわかりづらいなww
でもWi-Fi機能は本当に便利で、撮った写真をスマホに転送出来る✌️
これから車の実写はデジカメで撮ろうかな📸
何故デジカメを買ったのかはその内わかると思うww
#アウディ #audi #アウディA5 #クーペ #車好き #車好きな人と繋がりたい #デジカメ

地味にしているようで、結構毎日刺激を受けてるんです。田んぼとAudiと私。#車#audiv10#ドイツ車

「絶賛こじらせ中」

たまにはワーゲン以外のネタを。まあ~女子高生が読むような文庫本ですよね。アラサー男子がすいません(笑)

左→昨日読み終えた
右→今日読み始めた

左は京都オータムの準備です。京都が舞台の物語なんで、オータムのついでに京都観光を兼ねてロケ地巡りをしたい(^o^)

#ワーゲン #ビートル
#フォルクスワーゲン
#ワーゲンのある生活
#車 #クルマ #くるま
#外車 #ドイツ車
#黄色い車 10

#aircooled #vw #superbeetle
#volkswagen #aircooledvw
#vwlife #vwbug #vwlove #vwkäfer
#vw1302 #vw1303 #vwbeetle
#bug #beetle #käfer 15

#ファインダー越しの私の世界
#ぼくは明日昨日のきみとデートする
#ぼく明日
#京都
#福寿愛美 5


やっぱり、外車が良いわ😍
約1年ぶりにドイツ車に戻るという🚗
#BMW#やっぱり外車が良い#E60#ドイツ車

MOST RECENT

「絶賛こじらせ中」

たまにはワーゲン以外のネタを。まあ~女子高生が読むような文庫本ですよね。アラサー男子がすいません(笑)

左→昨日読み終えた
右→今日読み始めた

左は京都オータムの準備です。京都が舞台の物語なんで、オータムのついでに京都観光を兼ねてロケ地巡りをしたい(^o^)

#ワーゲン #ビートル
#フォルクスワーゲン
#ワーゲンのある生活
#車 #クルマ #くるま
#外車 #ドイツ車
#黄色い車 10

#aircooled #vw #superbeetle
#volkswagen #aircooledvw
#vwlife #vwbug #vwlove #vwkäfer
#vw1302 #vw1303 #vwbeetle
#bug #beetle #käfer 15

#ファインダー越しの私の世界
#ぼくは明日昨日のきみとデートする
#ぼく明日
#京都
#福寿愛美 5

カーズの映画を観て来て懐かしくなってケースの中から出してみた
息子が小さいころPart1から集めたコレクション
#カーズ#pixer映画#ディズニー映画 #ミニカーコレクション #part1 #part2 #アメ車#イタリア車 #日本車 #イタリア車 #イギリス車 #ドイツ車

お隣さんZ4も18へインチダウン♪
ゴルフの車高が高く見える(−_−;)
#golf5 #mk5 #ごきげんワーゲン #volkswagen #bmwz4 #stance #スタンス #ヘラフラ #ドイツ車 #bmw

楽しかったー!
皆様お疲れ様でした!
ありがとうございました!

#かやぶきの里 #コラボ #ドイツ車 #ホンダ車 #大自然 #農道 #最高の1日 #感謝

🌴😎✨CALWING✨😎🌴 .
2015y MINI クーパーS クーペ が入庫致しました‼️
.
.

走行わずか8115km、新車保証も残っているため安心してお乗りいただけます👍
.

スポーティークーペと言う事もあり、2シーターと言うのもクーペならではの仕様です‼️
.
通常ハッチバックモデルより50mm車高が低く、ベースはMINIコンバーチブルとなっているため、スタイリングそのものがコンバーチブルと見間違えるようなスタイリッシュさが魅力的です🎵🎵
.
2シーター化によりトランク容量が180Lから280Lへと100Lもアップし、かなりの荷物を積み込める点もより一層実用的になりました‼️ .
とにかく程度の良いキレイな車です✨✨
.
お問い合わせはプレミアムセレクションまでお願い致します‼️
.
価格:229万円💯
.
#mini
#minicooper
#ミニクーパー
#ミニクーパーs
#ミニクーパークラブマン
#ミニ
#minicoopers
#minicooperworld
#BMW
#CALWING
#キャルウイング
#西海岸
#アメ車
#欧州車
#213motoring
#ドイツ車
#イギリス車
#クーペ
#エスカレード
#ハマー
#ラングラー
#

遅くなりましたがアメフェスお疲れ様でした!!
またiLineグッズを購入していただいたお客様にブースに来ていただいたお客様、本当にありがとうございました😊
今後ともiLineをよろしくお願いします‼️
#iLine #アメフェス #アメフェス2017 #AMEFES #IMF #イベント #富士スピードウェイ #カーセキュリティ #セキュリティ #GPS #3G #小型 #軽量 #端末 #アプリ #追跡 #グループ #盗られてからでも遅くない #愛車 #国産車 #アメ車 #ドイツ車 #イタ車 #欧州車 #バイク #自転車 #盗難 #許さない#bonnetprop #ボンネットプロップ
@lukes1205
@yuki_09101227
@kwhrsk0514

Most Popular Instagram Hashtags