[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ドイツ

352650 posts

TOP POSTS

.
今年もクリスマスシーズン到来です♡♡🎄♡♡
フォルクスワーゲンさんの企画でGolfTouranに乗って
六本木のイルミネーションを見に行ってきたよ🚗❤️❤️
.
六本木ヒルズではドイツクリスマスマーケットも
開催されてて目移りしちゃうくらいかわいい
オーナメントがめっちゃあった😳💗
.
写真もたくさん撮ったから
@vw_japanをチェックしてね🧚‍♀️💓
.
クリスマスマーケットは
六本木ヒルズの大屋根プラザで開催してるから、
是非遊びにいってね!
.
#Volkswargen #TryTryTry #golftouran #caravan #PR #フォルクスワーゲン #ワーゲン #ゴルフトゥーラン #キャラバンカー #ドイツフェア #ドイツ #クリスマス #クリパ #クリスマスマーケット #クリスマスパーティー#ドライブ #ドライブ女子 #車好き女子 #クリスマス女子会 #六本木 #ブルーフラワー #イルミネーション #ショッピング #クリスマスオーナメント

.
今回は「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」をご紹介します!
この催しは、札幌市とドイツ・ミュンヘン市の姉妹都市提携30周年を記念して始まった、ってご存知でしたか?
.
会場には、ドイツの飲食を提供するブースがたくさん!
国内外のクリスマス雑貨を販売するブースには、会場限定グッズやお菓子もあります♪
.
毎年デザインが変わるマグカップも要チェック。
サンタのイラストがとってもめんこい!
.
会場ではサンタクロースに出会えることもありますので、見つけた際には是非記念撮影してくださいね♪
.
取材した記事はこちら!⇒https://goo.gl/a34uKM
.
#hokkaidolikers #hokkaido #ig_hokkaido #北海道 #ほっかいどう #札幌 #クリスマス市 #クリスマス #ドイツ #クリスマス雑貨 #イルミネーション #Hokkaido #Sapporo #Christmas #Christmasmarket #Germany #Munich #SantaClaus
.
***************************
北海道Likersでは、みなさんの撮ったお写真をご紹介しています。
ぜひ #hokkaidolikers のタグをつけてご投稿をお願いします♪
***************************

香川真司が今季公式戦4ゴール目!
ブンデス公式からMOMに選出される!
.
ブンデスリーガ第16節
マインツ 0-2 ドルトムント
パパスタソプーロス(55分)、香川(89分)
.
#香川真司 #マンオブザマッチ #ドルトムント #ブンデスリーガ #ドイツ #shinjikagawa #kagawa #mom #m05bvb #bvb #borussiadortmund #dortmund #bundesliga #💛 #サッカー #soccer #football
.
@sk23.10
@bvb09

.
いよいよクリスマスシーズン到来🎄
フォルクスワーゲンさんの企画で
GolfTourranに乗って埼玉のけやきひろばの
イルミネーションを見に行ってきました⭐
.
関東でイルミネーション見るのは初だけど
とっても素敵やった☺❄
.
けやきひろばでクリスマスマーケットも開催
してるから皆さん是非行ってみてね♡
@vw_japanもチェックしてね!
.
#Volkswargen #TryTryTry #golftouran #caravan #PR #フォルクスワーゲン #ワーゲン #ゴルフトゥーラン #キャラバンカー #ドイツフェア #ドイツ #クリスマス #クリパ #クリスマスマーケット #クリスマスパーティー#ドライブ #ドライブ女子 #車好き女子 #クリスマス女子会 #けやきひろば #イルミネーション #ブルーフラワー #ショッピング #クリスマスオーナメント

\手作りシュトーレン/今日のレシピは、クリスマスにもなじみ深いドイツの伝統菓子、シュトーレンです。
.
スパイスやドライフルーツを混ぜ込んで焼くシュトーレンは、日を置くごとにその味や香りが染みわたり、美味しさが増していくお菓子です。ドイツでは、「アドヴェント(待降節)」と呼ばれるクリスマスまでの4週間に、少しずつスライスしていただく風習があり、人々は「今日よりも明日、明日よりも明後日と、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」と味わうのだそうです。
.
材料(4個分)
<パナソニックホームベーカリー>
A
・準強力粉 250g
・アーモンドプードル 50g
・全卵 30g
・牛乳(全卵とあわせ冷蔵庫で冷やしておく) 120cc
・インスタントドライイースト(耐糖性) 3g
.
・シナモンパウダー 小さじ1/2
・ナツメグパウダー 小さじ1/2
・カルダモンパウダー 小さじ1/2
・ブラウンシュガー 30g
・塩 3g
・バター無塩 75g
・ドライクランベリー 50g
・粉糖 適宜
.
<作り方>
1. Aの材料を、ホームベーカリーのパンケースに入れセットする。(イーストはイースト投入口に入れず、Aとともに直接パンケースへ)
2. マニュアル「こね」モードで5分間生地をこね、細かくしたバターを加える。その後、再び「こね」モードで5分間こねる。
3. 生地を取り出したら綿棒で伸ばしていき、ドライクランベリーを生地に練りこむ。
4. 生地を4分割して丸め、濡れ布巾をかけて10分間ベンチタイムをとる。
5. 生地を綿棒で直径15cmほどの楕円へ伸ばし、綴じ目を1cm取って2つ折りにする。
6. 綴じ目を下にして角皿に並べ、スチームオーブンレンジ「ビストロ」の「発酵」モードで50分間発酵させる。
7. スチームオーブンレンジ「ビストロ」のオーブン機能を使用。180℃に予熱。
8. 180℃のオーブンで35分焼く。
9. 焼き上がった表面全体に溶かしバターを塗り、染み込ませる。
10. 冷めたら粉糖を多めに入れたバットに入れ、粉糖をたっぷりとまぶして出来上がり。
.
#ふだんプレミアム #panasonic #日々 #暮らし #丁寧に暮らす #丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ #暮らしを楽しむ #ホームパーティ #簡単レシピ #おいしい #料理 #レシピ #おうちカフェ #いただきます #料理好きな人と繋がりたい #手料理 #ビストロ #オーブンレンジ #オーブン #クリスマス #アドヴェント #シュトーレン #シュトレン #お菓子作り #焼き菓子 #ドイツ #ホームベーカリー #stollen

【世界は広い】
たまたま台湾の市街地を散策していたら
写真を売ってる青年に出逢った✨
バックパックで旅しながら世界中の風景や
人の笑顔を撮りチェキにして広めている!
.
.
なんとも素敵な笑顔😊
カメラマンがこれだけ顔をくしゃくしゃにして
写真を撮るんだから、撮られる人もそりゃ笑顔になるよね!
.
.
聞くと彼は僕と同い年だという。
世の中には自分よりすごい人なんて大勢いるね!
だから価値観が広がる旅が好きだ✨
.
.
#台湾 #台北 #興味本位で話しかける
#まさかの同級生 #日本人 #最高だね
#旅先での出逢い #バックパッカー #カメラマン
#ドイツ #フランクフルト #の写真購入
#チェキももらった #最高かよ
#笑顔の引き寄せ #謝謝

【RETRIP×ドイツ】
ドイツの世界遺産・ケルン大聖堂の近くにある、「ホーエンツォレルン橋」をご存知ですか?ケルン大聖堂を見たあとなどに橋を渡って反対側へ行けば、ホーエンツォレルン橋とケルン大聖堂がセットで見ることができ、美しい写真も撮れます。夜はライトアップもされるので、ロマンチックなんですよ。
.
credit:pixta
#RETRIP #retrip_global #retrip_ai #retrip #retrip_germany #germany #bridge #nightview #beautiful #ドイツ #ホーエンツォレルン橋 #橋 #海外旅行 #夜景
.
【RETRIPで絶景検索!】
RETRIPでは各地の素敵な絶景のお写真をお待ちしております。#retrip_〇〇 と最後に地名をつけて投稿されたお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます。おでかけ先の地名を入れることで、簡単に絶景検索もできるので、ぜひ利用してみてください。
また、#retrip_global をつけて投稿された海外の絶景のお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます。
.
▼RETRIP[リトリップ]のアプリは
AppStore、GooglePlay「リトリップ」で検索!
プロフィールのURLからもダウンロードできます♬

ママのお友達が遊びに来ていたのでクリスマスマーケットに行ってきたよー😊❤️ #クリスマスマーケット #クリスマス #クリスマスツリー #観覧車 #ライン川 #instagramkids #ソーセージ #ドイツ #Instagram

時差ボケがまだ治らない🤣
特に息子ちゃん。
でも息子が寝る時に寝ないと寝る時間がない🤣
*
子連れ旅行って本当大変だなぁと今回改めて思った🙄💦
レストランもカフェも大変大変😭💦
*
*
まだ夫婦だけの新婚さんは今のうちに思う存分2人で旅行行きまくるべき!笑
*
さて息子ちゃん寝たので少し仮眠します。 17:57 pm

MOST RECENT

ドイツクリスマスマーケット🎅

大きくて綺麗なツリー🎄に可愛いお店がいっぱい♥♥ ただ…… めっちゃ寒かった~😱 #ドイツクリスマスマーケット#ドイツクリスマスマーケット大阪#ドイツクリスマスマーケット大阪2017#新梅田シティ#梅田#クリスマスツリー#ドイツ

.
音楽 京都 カルチャー 斜め並べ・・・の日
pic は 斜め下のと同じようなのが たまたまあったから、それを UP ~~~
.
で、音楽の お話し・・・
.
日本の曲は 日本の曲っぽい~
英語の曲は、アメリカっぽい~
それが なに??それがどうした!?って言われそうだけど・・・
.
日本にいて よく耳にする音楽の歌詞は、日本語か 英語が多い
だから あまり気付かないけど、洋楽がみんな似てるかって言うと違う気がするんだよね
.
僕はロックが好きなんだけど、昔から ドイツやフランスのロックをよく聴く
.
何故??って、きっと英語のロックと違うから・・・
その 普通のロックとなんとなく違う感じが好きだから~ .
.
ドイツ語とフランス語と英語
同じようなアルファベットみたいな字を使ってるけど、会話の語感は全然違う
ドイツ語は 角ばった感じだけど、仏語は 柔らかい
.
これって、絶対に 曲創りに影響あるとおもうんだ
.
僕が思うに、流れるような仏語は 旋律に乗りやすい
感情の起伏とか表現したり、アンニュイな微妙なニュアンスとか出し惜しみやすい
.
歯切れのいい独語は メロディーに乗せにくい
母音が必ず付いてる日本語も実はそう
.
だから、ドイツでは ハンマービートのハウス・テクノの源流や アンビエントの源流が発生し
日本だからこそ YMOとかが出てきた
.インストの曲も 発達するのだと思う。。。
.
ドイツのロック 、クワルトロック
CAN、NEU ! 、DAF、FAUST、TRIO、NEUBAUTEN、GURUGURU、ASHURA TEMPLE、、、
SKYレーベル、BRAINレーベル、pilzレーベル、アタタック、チクタク・・・ .
...
フランスのロック
アンジュ、マグマ、ゴング、クリプトレーベル
フランスのロックは聴いたことが無くても、シャンソンや フレンチポップスも聴いたことあるはず
ポルナレフ、ゲインズブール、ベコー
.
イタリアとかギリシャは地中海風だし、北欧は北欧
.
それぞれに それぞれの 味わい・風味・テイストがあって、言語に由来すると思うと合点がいく
.
と言うことで、
言葉によって 旋律やリズムが異なっていて、それぞれの国によって音楽に特色が有ると思うよってお話し
.
.
ドイツやフランスのロックやポップス、聴いてみて♪♪
.
コトニエ の淀屋橋オドナ店は路面店だからか、いつもフランスの綺麗な音楽が店を充たしている
洒落てて軽快な、はたまた アンニュイで大人の旋律が 心地好く響いている
この BGM も、僕が コトニエオドナを好きな理由かもしれない☆
.
@comptoirdescotonniers_japan
@comptoirdescotonniers
.
.
さてさて斜め並べ、同じような pic を 来週までに 何処かで撮ってこれるだろうか??
.
.
#クワルトロック #ジャーマンロック #フレンチロック #フレンチポップス #シャンソン #ハウス #テクノ #アンビエント #ミニマルミュージック #ロック #パンク #ポストパンク #レコード #メロディー #リズム #旋律 #フランス #フランス語 #ドイツ #ドイツ語 #コトニエ #コントワーデコトニエ #コトニエオドナ

#12月12日 #nfd
#イチイ #モミ #サンゴミズキ を軸に高さ1メートル以上のクリスマス🎄ツリーを作製。
#オーナメント#アニス#キノコ 🍄 #サンタ 🤶も入れて、#姫リンゴ 🍎や#スプレー薔薇 #バラ実 🌹で豪華になりました✨

元々、原住民は樹木信仰の風習があったらしく、#ドイツ 🇩🇪の人達は#カシの木 🌲を真冬でも緑生える木として、永遠の象徴として信仰していたらしいです。
キリスト教信徒達はカシ→モミに対象を変えましたが、クリスマスツリーはドイツ発祥って事が昨日の授業で解りました❣️ #christmas #tree 🎄
#instagood #flowerstagram
#flowerlovers #flowerpower #flowerart #花のある暮らし
#flowerlife #floweroftheday
#instadaily 💓

🎄クリスマスツリーとキャンドルのオーナメント🎄銀紙のブーツとキャンドルは昔 浅草橋の問屋さんで見つけた昭和のデッドストック☃️内職の時代のメイドインジャパン 懐かしさがたまりません😍
#昭和レトロ #デッドストック #浅草橋 #昭和 #レトロ #candles #christmas #madeinjapan #boots #japan #decoration #interior #kawaii #vintage #雑貨 #かわいい #日本 #ドイツ で見つけた飾り #スイーツ #オーナメント #デコレーション #お菓子 #キャンドル #クリスマス 🎄大好き💕 #ビンテージ のオーナメント #ブーツ #クッキー #キラキラ #メイドインジャパン #クリスマスツリー 🎄 #手仕事
ツリーの下で寝てみたら きれいだった✨🎄



昨日は晴香と ✌🏻️

ドイツに行ってた幼馴染に会いに😻

帰国子女とかかっこよ!(笑)

#晴香#帰国子女#ドイツ#楽しかった

ライン川クルーズでザンクト・ゴアールスハウゼンまで行き戻りは私鉄VIASに乗りました。
駅は無人駅、切符売り場も見つかりません(笑)
世界の車窓から気分を味わい幸せです。
リューデスハイムに着きワイン畑を見てお土産はワイン、ラム酒、チョコレートを買いビジョフスハイムへ向かいます

#世界#海外#旅行#ヨーロッパ#ドイツ#German#ワイン#リューデスハイム#マインツ#ビジョフスハイム#鉄道#電車#私鉄#列車#VIAS#駅#無人#切符#世界の車窓#まち#ライン川#ワイン#ラム酒#チョコレート#畑#お土産#気分#優雅#最高

.
バイト先が六本木ヒルズのクリスマスマーケットに出店してるので遊びに行ってきた!
バイト先のがやっぱり1番美味しい!
.
#六本木 #六本木クリスマスマーケット #六本木ヒルズ #サンタクロース #ドイツ #ほうれん草チーズ #ニュールンベルガー #ヴァイスブルスト #東京タワー #けやき坂 #eoskissx7 #35mm

先程は、外交官の家ではなくてブラフ18番館の間違いでした💦テーマはドイツで、ヴィレロイボッホの食器がテーブルウエアを彩っています。
そして、次に訪れたのは外交官の家。テーマはルーマニア。華やかな刺繍の民族衣装が素敵💕
#ブラフ18番館 #外交官の家#ヴィレロイボッホ#ドイツ#ルーマニア刺繍

ドイツクリスマスマーケット旅行2日目P.M. in ローテンブルク

城壁に囲まれた小さな都市(イメージは進撃の巨人の街って感じ。塀に囲まれた範囲に街がある。)ローテンブルクは本当におとぎの国って感じでした。
魔女宅のように、お店の前には飛び出た看板が沢山ついてるんだけど、これは、識字率が低かった時代に、字を使わずに何のお店なのかを示すために付けられていたそうです。か…かわいい!!そして優しい!!と思いました。
そしてもう一度言うと…おじいちゃんかわいい!!!
おじいちゃん、この格好でオルゴール回してました。

#ドイツ #ドイツクリスマスマーケット #クリスマスマーケット #ローテンブルク #一眼レフ
#germany #rothenburg #rothenburgobdetauber

ニュルンベルクのクリスマスマーケットで買ったキャンドル。ロウソクは蜜蝋ほのかな甘い香り。ガラスでできた器は、3個で10ユーロでした。#Christkindlesmarkt#蜜蝋#キャンドル#ニュウルンブルク#ドイツ#クリスマスマーケット

タビジョ会の帰り道に発見!
もうすぐクリスマス🎄(*´︶`*)
ドイツのクリスマスマーケット行きたいなー♪

#銀座 #ginza #クリスマス #クリスマスツリー #キラキラ #オラフ #綺麗 #ドイツ #クリスマスマーケット

2017.12.13
東京ドイツ村〜イルミネーション 2017-2018のテーマはメルヘンだそうです。
テーマ通りまさにメルヘンの世界に引き込まれて大人である事を忘れるくらいに感動ものです💕
関東で最大級のイルミネーション第3位300万個の電球がそれは見事でした🎄
#東京ドイツ村 #イルミネーション
#メルヘン #北欧雑貨#ドイツビール
#ドイツソーセージ#バームクーヘン
#美味しい#ドイツ#ドイツ村
#happy #Nordic #Tokyo
#japan #germany🇩🇪

*2017.12.13*
ハンドクリームを買いに行ったら、お気に入りのオードトワレと同じ香りのボディクリーム見つけてしまいました💕
フルーティザボンの香り🛁🍊
テスター塗ってみたら、しっとりするのにベタつかなくてイイかも◎
ちょうどロクシタンのボディクリーム無くなるし、迷わず購入。

ハンドクリームは、さいたまのクリスマスマーケットでも売ってて、帰ってきてからも気になってたやつ🐾
ドイツのハンドクリーム🇩🇪
クリスマスマーケットの半額くらいのお値段でGETできたよ😊

今日はアロマピラティスにも行って、
イイ香りに満たされた1日でした🍀
今日のアロマは「クロモジ」っていう初めて聞いた精油。
有名なローズウッドと似ているとのことで、最近注目されているそうです。
ローズウッドは絶滅危惧種で、ブラジル政府による保護がかかっているため、今後はどんどん手に入らなくなるみたいで、「クロモジが活躍してくるかも✨」って先生が言ってました🎶
「クロ」っていう響きがイイよね(笑)💕
…アロマの資格取って、そういうお店で働きたいなぁ😎✨

帰宅したら、AmazonのサイバーマンデーセールでGETしたアロマディヒューザーが届いていました🛒
早速使お🎀

お決まりの図書館も📚
まだ『レインツリーの国』も読んでないのに借りてしまった。
まぁ、1冊はさらーっと読めるでしょう(笑)✈️
久々の角田光代さん、楽しみ♥️
#休日 #アロマ #ピラティス #クロモジ #黒文字 #黒ちゃん #風邪治ったかな
#好きな香り #ザボン #オードトワレ #savon #イノセントタイム #ボディパッククリーム #ボディクリーム #ハンドクリーム #フロレナ #florena #ドイツ #保湿 #保湿ケア #ゴージョーに負けない #手荒れ対策
#図書館 #図書館の本 #ひそやかな花園 #角田光代 #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書好き

いとこっぴせいなに会いに
ドイツ🍺とベルギー🍫に家族旅行✈
同い年で小学校までほぼ同じ環境で育ったのにこんなにも違うか。#行動派#慎重派 (笑)
頑張ってはったお陰で楽しめた😚
雨☔も吹雪❄も連れてきちゃったけど
ビールもワインも食べ物も美味しいし
可愛いすぎやし全部最高🎅🎄⛄🎁❤
またちょっとずつ更新しよぉ👌
明日から仕事やしまた楽しみ作らないと😭
#ドイツ#ミュンヘン#デュッセルドルフ#ベルギー#ブリュッセル#ヨーロッパ#いとこ#家族旅行#女子旅

ぐふふ❤️ちかちゃんにもらいました🐻ありがとう💓スキ💋
#ドイツ#クナイプ#入浴剤#もったいなくて使えない笑

今年最後のクリストシュトレン。
昨日焼き上がり、今日砂糖つけて完成したのですが、早速5台予約入りました(^^)/あと、わずがしないので、ご入用の方はお早めにヽ(*´∀`)
#小浜市 #パン屋#クリスマス #シュトレン #ドイツ #ブランジェリーokamoto #予約 #冬 #雪 #日本 #ジャポネ #クリスマスイブ #クリスマス限定
来週からは、フランスはアルザス地方の伝統菓子クグロフ販売します!
#フランス #アルザス #クグロフ

2017.12.13 🍷


先日 @hachinen さんがpostされていた ラプンツェル グリューワイン🍷

早速 真似して☺︎カルディにて購入🍾


ワインいつも飲んでるけど、ホットワイン専用ワインは知りませんでしたぁ!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


普段は辛口専門ですが、ホットワインなら甘口も美味しそう♡


寒くなってきたので、温まりそうです♬

ラベルもクリスマスっぽくて可愛いし、オーナメントがおまけで付いていて、嬉しい✧︎*。


試飲サイズも売っていましたが、もちろんたっぷり入った1000mlを購入w


カルディは季節ごとにシーズン品が出るので、春夏秋冬いろいろ楽しめるし、いろいろ買っちゃいます!


2枚目の ティムタムは定番品。
数年前に友達からもらって以来はまって、見かけたら買ってます♡


高カロリーなので、一回一枚ずつ…🤣w

夏場は売ってないんですよねぇ…



#ラプンツェルグリューワイン#ラプンツェル#グリューワイン#ドイツ#ドイツワイン#ホットワイン#専用#スパイシー#フルーツの香り#甘口#温まりそう#アルコール度数#10度#カルディ#ティムタム#美味しい#定番

昔は「緑」っていったら、
ピスタチオだったのに、
最近は「抹茶」ってことも増えてきた!

#ドイツ#ザールラント#ラインラントプファルツ#緑#緑って#ピスタチオ#抹茶#まっちゃ#ドリンク#抹茶ドリンク#手軽に#ゲットできる#海外

Day23はドイツ🇩🇪ミュンヘンの商店です。ストリートビューで世界中を旅して描いています。

Google Street View Journey Day 23: Munich, Germany.

#illustration #illustrator #painting #drawing #sketch #sketchbook #art #design #イラストレーション #絵 #artwork #naotatsumi #イラスト #picturebook #style #fashion #デザイン #絵本 #挿絵 #旅 #世界 #旅行 #建築 #googlestreetview #雑誌 #景色 #風景 #journey #germany #ドイツ

昨日、無事に日本に帰国しました〜‼︎
最終日も目に焼き付けなきゃと思って歩きまくった〜🚶‍♂️
行く前はテロとか異国だけで不安いっぱいだったけど、なんとかなりましたぁ🇩🇪🍺
#旅行 #あっという間 #新たな仲間 #ドイツ #Deutschland #München #Frankfurt #ホットワイン #heißerwein #最高旅行 #機会があればもう一度


ドイツのお土産
いただきました!!

多分・・・ビール?
ちゃんと聞いてなかった(笑)

いただきまーす❤︎


#ドイツ #ドイツ土産 #ドイツビール #鍋料理とお酒 #いただきます #augsburger #augsburgerherrenpils #germany #germania

初めて作ったー❤️
サワーポメロのラム酒漬け
レーズンのラム酒漬け
ミックスナッツたっぷり🙋
#シュトーレン#ドイツ#お菓子#クリスマス#❤️#HM
#これが私の仕事

本場のシュトレン高すぎなっし(゚Д゚;) #シュトレン #シュトーレン #ドイツ #ドイツクリスマス #本場 #郷土料理

・・・
♡・・・
毎年オフになると海外に勉強に行く主人👀📝⚽
今年はドイツ🇩🇪
きっと今回もサッカー少年のようにキラキラして帰ってくるんだろうな⚽✨
・・・♡
#20171213
#ドイツ#Germany#🇩🇪#サッカー#soccer#⚽#勉強#study#スキルアップ#skillup#Instagram#instapic#instadaily

♡ベルギー旅行の記録♡
ドイツ ケルン
姉と姪っ子と三人で朝早く出発し
電車に乗ってドイツのケルンまで
足を運びました(^^)
女子旅です♡

ベルギーは色んな国と隣接していて
ドイツにもICEという列車で
約2時間程で着きました

駅を降りるとすぐケルン大聖堂が
お出迎えしてくれます
とても綺麗で素敵な街でした

そのケルン大聖堂のすぐ横で
クリスマスマーケットをやっており
ケルン大聖堂を見ながら
クリスマスマーケットを
楽しめました!

クリスマスマーケットの本場
オーナメントやスノードームなど
たくさんのものがあり
とても楽しかった♡

ー3度だったようですが
クリスマスマーケットの楽しさで
寒さも感じず楽しめました!

#ベルギー旅行の記録 #ベルギー #ドイツ #ケルン #姉と #姪っ子と #三人女子旅 #ベルギーから #列車で約2時間 #ケルン大聖堂 #素敵すぎた #本場の #クリスマスマーケット #ー3度 #寒いはずなのに #楽しすぎて #寒さを感じなかった

.
先日あっさりと誕生日を迎えまして、
aroundステージが変わってしまいました。
わぁお。
メッセージくださった皆さま
ありがとうございます (*´ω`*)
なんだか大事な1年になるような気がします。
がんばります。
今後とも見守って(観察して)いただければ
幸いでございます。

#germany #rostock #christmasMarket #christmas #marchedenoel #noël #travel #travelling #instatravel #travelgram #travellover #skylover #sky #instasky #ge #過去pic #shootingstars #ドイツ #ロストック #クリスマスマーケット

#ドイツ #クリスマス #ベルリン #Germany #christmas #Berlin #chrismasmarket #Weihnachtsmarkt #Weihnacht #Alexanderplatz

クリスマスマーケット!綺麗!!アップルサイダーおいしい。観覧車はスピードがはやすぎて怖いかは乗らなかった

.
Christmas🎄11
1年に1回の仕事に備えて、
衣装ばっちりのサンタさん。
#weihnachten #christmas #santacruz #santaclaus #deutschland #germany #🎅🏻.
#クリスマス #ドイツ #🇩🇪 #彩奈🎄

Most Popular Instagram Hashtags