#トラプント

186 posts

TOP POSTS

#ホワイトキルト
#トラプント
#キルティング
#棉
#鷲沢玲子
裏からひたすら綿を詰めて、ぷっくり感
赤や緑は毛糸をほぐして、綿のようにしてから
詰めた~(^з^)-♡

Poo-tan通信講座。キルティング終了まであと少し!
#pooh-tan#キルティング#トラプント#通信講座

これも、だいぶ前に作ったトラプントのティーコジー。
カバーしたまま、紅茶を注げるので、とても便利。
#ティーコジー #トラプント #キルト#ハンドメイド#ブティ

しわがすこし気になりますが、
完成!
#patchwork #パッチワーク #トラプント

数日前、ig検索中、かわいいポーチを見つけました。コメントに長方形4枚のパーツと書いてあり、どう見ても長方形に見えない私は⁇で、とても知りたくなりました。

shoko333_3さん、本当にありがとうございます。展開図まで描いて教えてくださり、感謝です💕

ポーチが出来たことも嬉しかったのですが、親切に丁寧に教えてくださった方と出会えたことが、なにより嬉しかったです。😊 改めてありがとうございました❣️ とりあえず作ろうと、布選びもイマイチで、布チョイスミスの気はしますが、作り方がわかったので、次はじっくりと縫いたいと思います。

#ハンドメイド #handmade #トラプント #ポーチ #パッチワーク #bojagi #ポジャギ

キルト芯や綿を挟んで縫い合わせたらピケで
縫い合わせたら間にコードを詰めたらブティで、
キルト芯もいれて、さらにコードも詰まってるのはトラプント。 …であっていますかね?
ホワイトキルトの種類を勝手にそう認識しています。 …
これはトラプントになるのかな?綿が詰まった上に、さらにコード入りで凹凸を付けたフレームです

#ハンドメイド#ブティ#トラプント#ホワイトキルト

50㎝タペ

やっと完成しました🎵久しぶりのミシンキルトで中々綺麗な曲線がでなくて難儀したけど…
ちょっとビーズやスパン使ったりして遊びもプラス

#ミシンキルト
#手作り

#ミニタペ

#トラプント

食べ過ぎたので動かなきゃと思いつつ、座り放しのチクチクでこのままでは史上最高の目方になりそうです😨
ニューヨークビューティーに続いて講師科の見本作品制作してます💨💨💨 どうして当時はイヤイヤ作っていたのか😅、今作るとなんだか楽しい~~(ような気がする(笑))💕 #トラプント #アップルツリー

MOST RECENT

過去作品
娘からの注文で、枝豆と小豆の実印入れ。かわいいでしょうか⁉

チャック部分には枝豆、小豆の豆つき、ふっくら見せるようにと、トラプントにもしてみました。

#パッチワーク
#ハンドメイド
#手作り
#那須塩原市
#黒磯
#leather
#patchwork
#handmade
#l4l
#みゆう#枝豆#トラプント#小豆#あずき#印鑑#印鑑入れ#ふっくら#見せる#実印#注文# 栃木県

キルティング頑張って課題を提出しようと思っていたのに、子どもたちと爆睡してしまい、朝になってしまいました(*_*)。
今日は「トラプント」だけ提出です。
コーティング(細かくぐし縫いして毛糸を入れる)楽しいけれど難しかったな…。 雨降り続きで、心配していた睡蓮鉢が雨水いっぱいになり良かったです。
今年も綺麗な睡蓮が見れるかな🎵

#パッチワーク #キルト #キルティング #高等科 #ダブルウエディング #講師科 #トラプント #課題 #終わらない #お庭の花 #睡蓮 #キキョウ

押し入れの整理始めました。
しまってある沢山のキルト達😄

ペガサスが縫いたくて、絵本を買って
デザインしたキルト
懐かしいなぁ~❤️ #アメリカンパッチワーク
#スタンプバスケット
#グラデーションカラー
#トラプント
#ペガサス

先月はカゴバックのデコレーションのワークショップを開催させていただきましたが、これからも分野を問わず、ハンドメイドのワークショップを開催していきたいと考えています。

楽しく作れて、使うのが楽しいものを製作していただきたいと計画中。
予め、準備をしておいたキットを用意して、ハードルが低めのハンドメイドのワークショップ。
参加者の方のご希望もなるべく取り入れたいとも考えています。

現在、計画中なのは、トラプントのティーマット。
予め、マットの形に仕上げ、下絵を描いた状態のキットを用意する予定。
ワークショップでは、チクチクと縫っていただき、毛糸を入れる過程をやっていただきたいと考えています。
詳細は決まりましたら、また、ご案内させていただきます。
よろしくお願いいたします。


この写真は、#スマホdeフォトレッスン で、先生に指導を仰いで、撮っていただいたもの。
一人でも、こんな写真が撮れるようになりたいです😍

#ハンドメイド
#ハンドメイドワークショップ
#トラプント
#ティーマット
#キルト
#キットを用意します
#宿題はナシ もしくは
#宿題は少なくしたい

今日から11日までの日程で、「ジャパンキルトフェスティバル in すなば県」が、鳥取県立鳥取産業体育館で開催されています。47都道府県キルター作品のコーナーに展示していただいています。会場にお立ち寄りの際、ちらっと見ていただけると嬉しいです。

#ジャパンキルトフェスティバル#鳥取県#すなば県#quilt#embroideryquilt#hedebo#eyelet#whitequilt#trapunto#patchwork#キルト#エンブロイダリーキルト#ヘデボ#アイレット#ホワイトキルト#トラプント#パッチワーク#QuiltNote

あと少しで宿題終わり😍💦💦
この後、糸を入れて絵柄を立体化するの❣️そして形成😘ブティにするかトラプントにするか考え、トラプントに🤗
6ラウンドバスケット用内袋作り👍

#nantucketbasket #ナンタケットバスケット の内袋作り #トラプント #ホワイトキルト #出来るか不安 😵 #見えない 糸通し(笑)
#田園調布 #kyo キルト教室

この前の講習会の時のポーチ完成しました❣️
やはり仕立ての所で、ん…(^^;;と考え込んでしまいましたが何とか👌
口金を取り付ける時に、サビがポーチの真ん中に落ちてしまい😱洗ったり乾かしたりで、やっと今からお昼ご飯食べれます😅
.
#トラプント #トラプントのポーチ #

これは、妹へプレゼントしたキルトで、結構大きいです(*'▽'*) カントリーにどっぷりハマっていた頃です(*^◯^*) ボーダーは、ハートの♥️トラプントしてます😉

#カントリー#カントリーキルト#パッチワーク#パッチワークキルト#チクチク#トラプント

数日前、ig検索中、かわいいポーチを見つけました。コメントに長方形4枚のパーツと書いてあり、どう見ても長方形に見えない私は⁇で、とても知りたくなりました。

shoko333_3さん、本当にありがとうございます。展開図まで描いて教えてくださり、感謝です💕

ポーチが出来たことも嬉しかったのですが、親切に丁寧に教えてくださった方と出会えたことが、なにより嬉しかったです。😊 改めてありがとうございました❣️ とりあえず作ろうと、布選びもイマイチで、布チョイスミスの気はしますが、作り方がわかったので、次はじっくりと縫いたいと思います。

#ハンドメイド #handmade #トラプント #ポーチ #パッチワーク #bojagi #ポジャギ

ここ数日は 資料コピーに始まり 図案起こし(^^; 大体のイメージはあるものの 遅々として進まず。。(〃_ _)σ∥
お蔵入りにしたくなってきた(>_<) #ハンドメイド 図案 #パッチワークキルト #トラプント

ホワイトキルト

クチュリエさんのキットを使って挑戦してみました😊

1枚目アップ
2枚目全体像
3枚目刺繍
4枚目しつけ

アイロンかけてもシワシワでお見苦しいことこの上ないのですが戒めのために🎥アップしてみました

ちっとも納得できないし
次は綺麗に仕上げたい

花と茎の部分はトラプントという手法を使っています
コットン糸を詰めてぷっくりさせています
このぷっくり感が好きです

#クチュリエ #ホワイトキルト#トラプント


【講師科課題 完成トラプント】
_size 250×250
_Design…specify

実は額入れで提出なので額に入ってるんです😄

額の裏板と作品の間にキルト綿挟めって言われてたのに
キルト綿持って行くのを忘れて直貼り→シワが出た😂

作品の持ち歩きがシンドくてどうしても提出したかったの😩

#講師科 #課題 #パッチワーク #キルト #パッチワークキルト #トラプント #トラプントキルト #ホワイトキルト #ハンドメイド
#quilt #quilting #trapunto #whitequilt #handmade #handquilting #完成


【講師科課題 完成トラプント】

Trapunt … 昔から南仏で流行ってるらしいのですが🌹

先生に「南仏で見た事ある?」って聞かれたから
私…「いやフランスの田舎町行ったら美味しいものにしか目が行かないです😁」って笑ったけど
あるのかなぁ〜?

お気に入り🌹🌹🌹

#高等科 #課題 #パッチワーク #キルト #パッチワークキルト #トラプント #トラプントキルト #ホワイトキルト #ハンドメイド
#quilt #quilting #trapunto #trapuntoquilting #whitequilt #handmade #handquilting #france #southfrance

.
初!#トラプント
.
お友達がしてたのでやってみた。
#キルト#ホワイトキルト#キルティング

薔薇のステンドグラスキルト&トラプントのポーチ、薔薇のブローチ、薔薇のストラップ#薔薇 #ポーチ#ブローチ #ストラップ#ステンドグラスキルト #トラプント

Most Popular Instagram Hashtags