#トヨタスタンダードセダン

18 posts

TOP POSTS

#トヨタスタンダードセダン #AA型 #oldtoyota
この時代の物作り素敵すぎ。。

渋い!!かっこよすぎて見とれてしまう〜😳
#トヨタスタンダードセダン

創業当時のエンブレムは漢字
TOYOTAの初の乗用車🎌
カッコ良かった‼

モノづくりをリアルに体感できる場所
こども達はエンジンのしくみを分かりやすく
教えてもらい
帰ってきてからのむすこのメモ
「ばくだんくうちがそりん」
ちょっと違うけどよく学び遊べた1日でした

MOST RECENT

名古屋旅行日記第3弾(14)
〜トヨタ産業技術記念館 その5〜

展示車両を見ていこう。
「トヨダ スタンダードセダン AA型乗用車」
トヨタ初の量産乗用車。
昔の製作工程紹介も含めて、何台か展示されている。
この時代は手作業で鈑金して、この曲面を作り出してたんだな。
ガラスも型紙に合わせて手作業で切ってたらしい。
車が1人1台どころか、一家に1台も無い頃かな?
お金持ちの人が買える贅沢品だったんじゃないだろうか。
西洋風で優雅だね。
ロールスロイスのファントムみたいに観音開きのドアがVIP感出してるよね。
光岡自動車には今も外観はこの雰囲気を醸し出してる車種はあるけどね。

#lineplay
#ラインプレイ
#名古屋
#nagoya
#旅行
#観光
#トラベル
#travel
#トヨタ産業技術記念館
#toyota
#自動車
#車
#car
#cars
#博物館
#ミュージアム
#museum
#工場
#工場見学
#ファクトリー
#factory
#トヨタスタンダードセダン
#トヨダスタンダードセダン
#トヨタAA型乗用車
#トヨダAA型乗用車
#旧車

#トヨタスタンダードセダン #AA型 #oldtoyota
この時代の物作り素敵すぎ。。

創業当時のエンブレムは漢字
TOYOTAの初の乗用車🎌
カッコ良かった‼

モノづくりをリアルに体感できる場所
こども達はエンジンのしくみを分かりやすく
教えてもらい
帰ってきてからのむすこのメモ
「ばくだんくうちがそりん」
ちょっと違うけどよく学び遊べた1日でした

渋い!!かっこよすぎて見とれてしまう〜😳
#トヨタスタンダードセダン

Most Popular Instagram Hashtags